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21/11/02(火)08:13:59 加速ス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635808439963.jpg 21/11/02(火)08:13:59 No.862508427

加速スキルが強い強いって言われてるけど いまいちよくわかってないからおさらいさせてください まずこのゲームにはスピードというステータスがあってスピードが高ければ高いほど最高速度が速いんですよね? そしてパワーが高ければ高いほど加速力に関係していて最高速度まで到達するのが速いんですよね? スピードがどれだけ高くても常に最高速度で走ってるわけではなく ゲートからスタートして最初の直線で加速して坂道やコーナーで減速しては直線でまた加速してというのを繰り返してるんですよね? だから加速力が高ければ高いほど坂道やコーナーの多いレース場では有利で さらに育成が極まってくるとみんなスピード値カンストが当たり前になってくるので加速スキルで他のウマよりも早く最高速度に到達したぶんのリード差で勝負が決まる だから加速スキルが強い まずここまで合ってますか

1 21/11/02(火)08:15:25 No.862508672

(なんだか話のレベルが高いのだ…)

2 21/11/02(火)08:16:00 No.862508763

今スレ画みたいな表情になってるのだ…

3 21/11/02(火)08:16:40 No.862508884

…ああ!

4 21/11/02(火)08:17:17 No.862508984

雰囲気でウマ娘をやってるから難しいことは分からない

5 21/11/02(火)08:17:30 No.862509021

ターボせつめいしてやれ

6 21/11/02(火)08:18:25 No.862509172

そんなニュアンスで育成してはいるが強い弱いは賢い人に任せきりなので実際のところはよく分からない

7 21/11/02(火)08:18:50 No.862509246

マルゼンスキーさんお願いしますもん…

8 21/11/02(火)08:18:54 No.862509257

差しだと自分の場合はスピードよりパワーに振った方が勝率が高い気はしますね…詳しいことはわがんにゃい…

9 21/11/02(火)08:19:11 No.862509303

加速スキルが強い→× ラストスパート時に最高速度で走り続けるのが解禁されるからその時に素早く発動する加速スキルが強い

10 21/11/02(火)08:19:24 No.862509344

すごい高いIQをかんじる…

11 21/11/02(火)08:19:58 No.862509417

中盤までは速度の上限が決まってて終盤になると解放されるのでそのタイミングで加速スキル出せるといいって聞きました! 中盤出る速度スキル加速スキルの意味はよく分かってません!

12 21/11/02(火)08:20:49 No.862509535

>加速スキルが強い→× >ラストスパート時に最高速度で走り続けるのが解禁されるからその時に素早く発動する加速スキルが強い 説明だけだと強そうな曲線のソムリエとかが話題にならないのもこの辺が理由なのか

13 21/11/02(火)08:21:01 No.862509576

>加速スキルが強い→× >ラストスパート時に最高速度で走り続けるのが解禁されるからその時に素早く発動する加速スキルが強い このへんもよく分からないのだ じゃあレースの序盤とか中盤とかで発動するスキルって意味ないの?って思う むつかしくてわかんないのだ

14 21/11/02(火)08:21:16 No.862509614

たぶん合ってるよ

15 21/11/02(火)08:21:23 No.862509634

速度は時間の比例だけど加速度は時間の2乗に比例するんだ

16 21/11/02(火)08:21:24 No.862509638

地固めと最速アンスキが出れば勝ちです! バクシーン!

17 21/11/02(火)08:21:44 No.862509684

>説明だけだと強そうな曲線のソムリエとかが話題にならないのもこの辺が理由なのか 第一コーナーで発動だから超短いコースじゃないと有効発動しない…

18 21/11/02(火)08:21:59 No.862509713

スタートとかスパートのときはどれだけパワーあげても数値に応じて段階的に加速していくけれど加速スキルが出るとその瞬間に加速の段階が一段上がるくらいの感覚です!

19 21/11/02(火)08:22:06 No.862509732

よく分からないけどうちのダートは何故かハルウララばかり勝つ

20 21/11/02(火)08:22:18 No.862509765

>>加速スキルが強い→× >>ラストスパート時に最高速度で走り続けるのが解禁されるからその時に素早く発動する加速スキルが強い >このへんもよく分からないのだ >じゃあレースの序盤とか中盤とかで発動するスキルって意味ないの?って思う >むつかしくてわかんないのだ 意味ないスキルなんていくらでもあるだろう?

21 21/11/02(火)08:22:21 No.862509771

ソムリエはコーナーひとつで最終あたりなら強いかもしれん そんなコースあるのか

22 21/11/02(火)08:22:28 No.862509800

道中どれだけ前出るかっていうのに賢さが関係してるからややこしくなる…

23 21/11/02(火)08:22:46 No.862509861

でも終盤に速度固有スキル発動した途端にごぼう抜きが始まる気がするもん すごい速度で加速してないかもん

24 21/11/02(火)08:23:08 No.862509917

スキルの発動条件であるとか速さが足りなくて後方の集団に飲まれちゃったりするので序中盤のスキルも無駄というわけではない

25 21/11/02(火)08:23:20 No.862509952

ラストスパートまでの道中でのスキルは同じ脚質同士の位置取りに関係しますよ

26 21/11/02(火)08:23:35 No.862509991

まったく意味のないスキルがあるあたり作ってる側もよく理解してないのでは?

27 21/11/02(火)08:23:40 No.862510007

>じゃあレースの序盤とか中盤とかで発動するスキルって意味ないの?って思う レースの中盤で発動する「加速力を上げる」系のスキルはほとんど意味がないもん… 登り坂に上手く合えば坂減速が少なくなる程度だもん

28 21/11/02(火)08:24:14 No.862510097

今回は誰が強いのだ…?

29 21/11/02(火)08:24:14 No.862510100

道中はポジションキープというのがあってそれぞれの脚質に合わせた位置(のなかで1位)をキープしようとするのだ そのポジションキープは賢さ依存で判定の感覚が短くなるのだ。だから逃げは賢さを盛って常に先頭を維持しようとする人が多いのだ これがレースの終わりになるとポジションキープがなくなって、さらにラストスパート区間になると速度上限も無くなるので、加速スキルを盛るなら終盤で発動するやつを盛るのがいいのだ

30 21/11/02(火)08:24:17 No.862510107

道中加速と速度が同時にでればかなり速くなるとはきいてる

31 21/11/02(火)08:24:41 No.862510185

ターボ達がチームレースで検証してるからそれを待つのだ

32 21/11/02(火)08:25:38 No.862510327

エルやウンスみたいな発動に順位が絡む固有に中盤速度スキルは効いてくる 中盤加速はうん…

33 21/11/02(火)08:25:49 No.862510362

道中あまりに前に出すぎると強制的にスピードダウンさせられたりします 追込みが過半数を占めたレースではよく見かけられましたね

34 21/11/02(火)08:25:51 No.862510366

>>加速スキルが強い→× >>ラストスパート時に最高速度で走り続けるのが解禁されるからその時に素早く発動する加速スキルが強い >このへんもよく分からないのだ >じゃあレースの序盤とか中盤とかで発動するスキルって意味ないの?って思う >むつかしくてわかんないのだ 序盤中盤の速度スキルは発動中最高速度が上がるから無理矢理前に出る でも速度を維持する能力はないから加速した後緩やかに減速して足を貯めて体力を温存するので同業者に負けないよう位置を前に調整したり前の奴らに追いつくのに手遅れにならないよう使う 序盤中盤加速はスタートダッシュ時の地固めは最高速が一緒だけ解禁されてる時に加速してるからすっとぶけど後はあんまり

35 21/11/02(火)08:26:08 No.862510408

>今回は誰が強いのだ…? 強さはダジャレの自乗に比例し2倍になるので会長だ!

36 21/11/02(火)08:26:26 No.862510449

賢さが重要とは言うがそんなものは十分なスピスタパワを確保できる強者の言い分なのだ

37 21/11/02(火)08:26:37 No.862510479

ポジキープ中スパートまで速度は関係ない

38 21/11/02(火)08:27:01 No.862510522

重要なのは 序盤:パワーと地固めコンセ(バ群に阻まれない位置取り) 中盤:賢さと速度スキル(ポジキープ解禁~終盤で出来るだけ前につける) 終盤:スピパワと適切な加速スキル ざっくりこんな感じで理解してる

39 21/11/02(火)08:27:33 No.862510602

ラストスパートまでのスキルは良いポジション取って備えるスキル ラストスパートからのスキルが一着ゴールを目指すスキル ふわっとしてるけどこんな感じのイメージなのだ…

40 21/11/02(火)08:28:05 No.862510670

速度が上がるみたいなスキルって発動してからずっと?それとも発動してる時だけ?

41 21/11/02(火)08:28:14 No.862510695

>今回は誰が強いのだ…? はい!今回は先行が強いですよ! これはマジです!

42 21/11/02(火)08:28:21 No.862510710

脳死してスズキを育成してる時が1番楽しいし…

43 21/11/02(火)08:28:36 No.862510745

スピードパワーに対して必要なスタミナがないと数値通りのスピードには達しない

44 21/11/02(火)08:28:40 No.862510760

雨の日〇って要るのだ?

45 21/11/02(火)08:28:46 No.862510778

>速度が上がるみたいなスキルって発動してからずっと?それとも発動してる時だけ? スキルには効果時間がある

46 21/11/02(火)08:29:07 No.862510824

>>今回は誰が強いのだ…? >はい!今回は先行が強いですよ! >これはマジです! なんでなのだ! 教えるのだ!

47 21/11/02(火)08:29:11 No.862510838

>雨の日〇って要るのだ? マークを見て判断するのだ

48 21/11/02(火)08:29:18 No.862510855

>速度が上がるみたいなスキルって発動してからずっと?それとも発動してる時だけ? 発動してる数秒だけ 持続時間には細かく差があるみたい

49 21/11/02(火)08:29:19 No.862510858

>速度が上がるみたいなスキルって発動してからずっと?それとも発動してる時だけ? スキルによるけど秒数決まってる だからここぞという切り札的に発動してくれるやつがつよい

50 21/11/02(火)08:29:41 No.862510907

>雨の日〇って要るのだ? 地固め使うなら 所詮根性上がるだけなので単体では特に価値なし

51 21/11/02(火)08:30:21 No.862510991

加速加速言うけどスピード上限アップが加速スキルで加速度アップは加速度スキルって使い分けられてるからその辺ごっちゃにせん方がええよ

52 21/11/02(火)08:30:33 No.862511018

>所詮根性上がるだけなので単体では特に価値なし 根性さん可哀そう

53 21/11/02(火)08:30:50 No.862511054

>>速度が上がるみたいなスキルって発動してからずっと?それとも発動してる時だけ? >発動してる数秒だけ >持続時間には細かく差があるみたい これがよくわからん 数秒なら加速スキルと速度スキル変わらんのでは

54 21/11/02(火)08:30:52 No.862511058

>雨の日〇って要るのだ? 逃げ以外はスタ根調整用なのだ

55 21/11/02(火)08:31:28 No.862511154

逃げで中盤抜かれないようにするために必要なのは加速じゃなくて速度スキルなのだ?

56 21/11/02(火)08:32:11 No.862511258

速度スキルだろ

57 21/11/02(火)08:32:18 No.862511274

>逃げで中盤抜かれないようにするために必要なのは加速じゃなくて速度スキルなのだ? そもそも中盤で加速スキルは必要ないのだ

58 21/11/02(火)08:32:29 No.862511308

逆噴射ってなんなのだ? これが無くなるとどうなるのだ?

59 21/11/02(火)08:32:35 No.862511329

緑がどのステ上がるかってどこかでわかるのだ?

60 21/11/02(火)08:32:42 No.862511341

根性はほんとに分かんねえ あれば意味あるんだろうけど300400確保したらスタミナ持った方がデバフにも強くなるし本当に何のために存在してんだ

61 21/11/02(火)08:33:03 No.862511382

>緑がどのステ上がるかってどこかでわかるのだ? アイコン

62 21/11/02(火)08:33:07 No.862511393

わからん… たとえば最高10だけど今は5の速さで走ってるとするじゃん? 「速度が上がる」系のスキルは今現在の速度であるこの5にかかるわけ?それとも最高速度の10にかかるわけ?

63 21/11/02(火)08:33:25 No.862511442

>ざっくりこんな感じで理解してる ターボもこれはいい加減覚えたけど結局追い抜き関係の理論ってはっきりしてるもん? 横移動速度とか追い抜き状態とか具体的に理解出来てないもんまだまとまってないもん? 例えば継承でも不沈艦は速度差のおかげで追い抜き状態になりやすくて加速した時に前とぶつかりづらいなんてあるもん?

64 21/11/02(火)08:33:29 No.862511453

自然とウインディちゃん口調になってるの笑う

65 21/11/02(火)08:33:34 No.862511462

>逃げで中盤抜かれないようにするために必要なのは加速じゃなくて速度スキルなのだ? 先頭走ってるならそうなのだ だからマイルだも脱出術とアングリもってるセイちゃんや中盤固有の水着おばさんがやたらつよいつよい言われてたのだ

66 21/11/02(火)08:33:35 No.862511464

>数秒なら加速スキルと速度スキル変わらんのでは 速度スキルは最高速度が上がる 加速は最高速度に達するまでの時間が短くなる 有効な状況がそれぞれ違う

67 21/11/02(火)08:33:37 No.862511467

>レースの中盤で発動する「加速力を上げる」系のスキルはほとんど意味がないもん… >登り坂に上手く合えば坂減速が少なくなる程度だもん デバフからの復帰用にも利かないもん?

68 21/11/02(火)08:33:40 No.862511486

序盤中盤の加速系スキルは現在のバ群内の位置を良い所にする為に使うのかと考えていました 囲まれた時はどうしようもないのですがね

69 21/11/02(火)08:33:53 No.862511518

根性さんは前よりは価値を認められてはいるよ500くらいまでは

70 21/11/02(火)08:34:10 No.862511561

>逆噴射ってなんなのだ? >これが無くなるとどうなるのだ? 逃げがより埋もれやすくなるもん

71 21/11/02(火)08:34:22 No.862511587

>あれば意味あるんだろうけど300400確保したらスタミナ持った方がデバフにも強くなるし本当に何のために存在してんだ なんかスキルの効果時間に関わるって話も見たけどよくわからん…

72 21/11/02(火)08:34:27 No.862511604

>わからん… >たとえば最高10だけど今は5の速さで走ってるとするじゃん? >「速度が上がる」系のスキルは今現在の速度であるこの5にかかるわけ?それとも最高速度の10にかかるわけ? 10にかかる だからパワーが低いと10にすら届かず無駄うちになったりする

73 21/11/02(火)08:34:59 No.862511666

>10にかかる >だからパワーが低いと10にすら届かず無駄うちになったりする マジかあ… これ俺結構やらかしてるかも

74 21/11/02(火)08:35:06 No.862511685

今速度5で最高10として速度スキルは最高が15とかになるだけで今の速度が上がるわけではない? そのタイミングで加速スキルを発動すれば高くなってる最高速度で走れるのか

75 21/11/02(火)08:35:15 No.862511718

スタートと終盤突入時が現在速度と目標速度に大きな差が出るから加速度スキルがスーッと効いて…

76 21/11/02(火)08:35:35 No.862511767

中盤なら5にかかると思ってるんだが

77 21/11/02(火)08:35:46 No.862511788

ガバガバのスパート速度固有が逆に評価下がるのはスパート直後に暴発して無駄撃ちになりがちなところが原因もんね

78 21/11/02(火)08:36:02 No.862511821

そもそも逃げはスタートから囲まれるわけに行かなくて恥固めひつようなのだ…?

79 21/11/02(火)08:36:03 No.862511825

負けん気は強いって話は聞くし追い抜きのタイミングで加速出ると強いのかな

80 21/11/02(火)08:36:16 No.862511863

>>緑がどのステ上がるかってどこかでわかるのだ? >アイコン !!! ウインディちゃんあたまつかってなかったのだ…

81 21/11/02(火)08:36:20 No.862511878

>今速度5で最高10として速度スキルは最高が15とかになるだけで今の速度が上がるわけではない? 現在速度は変わらないね ただ坂スキルはどうだったっけな…

82 21/11/02(火)08:36:23 No.862511882

根性は500までは盛っただけ効果出るらしいから○なら付けていい気がする スキルポイントに見合うかは知らない

83 21/11/02(火)08:36:27 No.862511893

曲ソムは1200メートルに宇宙がつまってるスキルだよ

84 21/11/02(火)08:36:30 No.862511902

>中盤なら5にかかると思ってるんだが 中盤は最高速度自体5とかになってるからね

85 21/11/02(火)08:36:34 No.862511909

グラブルの武器編成も大概分からんってなってたけどこっちさらに分からん…

86 21/11/02(火)08:36:42 No.862511924

賢さがポジションに関わるならゴルシとか最終直線後方から組は賢さ低い方がいいのだ…?

87 21/11/02(火)08:36:43 No.862511930

中盤はそもそも速度上限が決められててスピード600だろうが1200だろうが同じ上限速度で走る 中盤速度スキルはその上限を少しだけ上げる

88 21/11/02(火)08:37:05 No.862511982

>そもそも逃げはスタートから囲まれるわけに行かなくて恥固めひつようなのだ…? 逃げ1人でも地固め分馬身差はつくし 逃げ同士の頭の取り合いだとないのは致命的ではあると思うもん

89 21/11/02(火)08:37:28 No.862512033

>中盤なら5にかかると思ってるんだが どちらかというと中盤はスピードが高かろうが低かろうが最高速度がそもそも5だったりする なので一時的に7とか8になるという認識

90 21/11/02(火)08:37:49 No.862512077

賢さはスキル発動率にも関わってくるから低い方が強い場面はない

91 21/11/02(火)08:37:54 No.862512084

>デバフからの復帰用にも利かないもん? 速度デバフは解除された瞬間元の速度に一瞬で戻るって聞いたもん つまり加速いらないもん そもそも仮に効果あったとしてそんな都合のいいタイミングで発動してくれるわけないもん

92 21/11/02(火)08:37:58 No.862512091

先行は終盤加速スキルが無いから厳しい とターボ言ってたのだ

93 21/11/02(火)08:38:30 No.862512167

>曲ソムは1200メートルに宇宙がつまってるスキルだよ つまり短距離チャンミだとエグくなるわけか ...まず面子増えてからだな

94 21/11/02(火)08:38:39 No.862512186

>賢さがポジションに関わるならゴルシとか最終直線後方から組は賢さ低い方がいいのだ…? 結局ステ低けりゃ前に届かなくなるから多少なり前が増えるような編成にしろと言うこと

95 21/11/02(火)08:38:41 No.862512190

速度スキルは基本最高速度の方が上がる で最高速度は中盤は制限がかかって半分くらいになってる スタート時とスパートかけてる時は制限が解除されてて最高速度で走れる

96 21/11/02(火)08:38:48 No.862512201

ゴールドシップさんの固有はずっと発動してるのではなくちょっと長めの固有時間しか発動してないというのでもうよく分からなくなりました! あれは終わった辺りにスパート可能なゾーンに入れるから減速してるように感じないのでしょうか?

97 21/11/02(火)08:38:52 No.862512205

>先行は終盤加速スキルが無いから厳しい >とターボ言ってたのだ そこにスーっと効いてくるマルゼンスキル…

98 21/11/02(火)08:38:55 No.862512208

>先行は終盤加速スキルが無いから厳しい >とターボ言ってたのだ 終盤加速固有でちょうどいいものがないもん 最終コーナー加速ならあるけど今回も継承じゃ意味なしもん

99 21/11/02(火)08:39:29 No.862512283

>今速度5で最高10として こうなってるのは主に最終コーナーとか上り坂で 中盤の直線は速度8の最高8くらいだから速度スキルの方がいい

100 21/11/02(火)08:39:30 No.862512286

>先行は終盤加速スキルが無いから厳しい アンスキ決めれたら強かったけど逃げ0って中々無いからな…

101 21/11/02(火)08:39:39 No.862512313

一陣の風は中盤で発動するとゴミだけど最終直線で発動すると神スキルになるギャンブルなのだ

102 21/11/02(火)08:39:48 No.862512334

だからこそ短距離チャンミがパイセンは1番強いもんね 最適解で考えると中距離長距離にパイセン出す必要はないはずもん

103 21/11/02(火)08:39:48 No.862512335

つまりみんなが強いって言ってるキャラを強いと言われるステータスとスキル構成にすれば良いってことか!

104 21/11/02(火)08:40:17 No.862512393

>...まず面子増えてからだな 短距離オグリはいいぞ

105 21/11/02(火)08:40:19 No.862512399

>>先行は終盤加速スキルが無いから厳しい >>とターボ言ってたのだ >そこにスーっと効いてくるマルゼンスキル… 残念ながらバンテリンほどの効き目はないのだ

106 21/11/02(火)08:40:26 No.862512413

>つまりみんなが強いって言ってるキャラを強いと言われるステータスとスキル構成にすれば良いってことか! 左門

107 21/11/02(火)08:40:27 No.862512416

アンスキにしても逃亡者にしても発動するのは先頭ただ一人 一度先頭取った逃げからハナを奪い返すのはよっぽどステータス差がないとまず無理 つまり序盤の攻防戦が逃げ同士のほぼ全てなわけで地固めは必須

108 21/11/02(火)08:40:28 No.862512418

>先行は終盤加速スキルが無いから厳しい >とターボ言ってたのだ だからそういう固有を持ってる子は強いもん 継承するとゴミになるもんが

109 21/11/02(火)08:40:34 No.862512439

道中賢さ下振れ引いたら加速スキルで補填できないもん?

110 21/11/02(火)08:40:42 No.862512462

>一陣の風は中盤で発動するとゴミだけど最終直線で発動すると神スキルになるギャンブルなのだ コースによるけど基本的にはギャンブルにすらならないのだ

111 21/11/02(火)08:40:48 No.862512474

中距離適性をこしらえたタイキシャトルとかたまに見る 確かに先行向けの固有だが

112 21/11/02(火)08:40:53 ID:PQmpUJ16 PQmpUJ16 No.862512487

>賢さがポジションに関わるならゴルシとか最終直線後方から組は賢さ低い方がいいのだ…? ゴルシはそもそも固有発動しない方が強いというか固有発動してしまうようだと高確率でそのまま負けるからむしろ賢さ上げまくって追込でありながら中団前目に居座った方がいい そこ勘違いしてるゴルシはチャンミで勝てない

113 21/11/02(火)08:41:07 No.862512529

>つまりみんなが強いって言ってるキャラを強いと言われるステータスとスキル構成にすれば良いってことか! それが正解だけど同じサポカ使ってもステが全然伸びないんだよなあ…

114 21/11/02(火)08:41:12 No.862512540

>つまりみんなが強いって言ってるキャラを強いと言われるステータスとスキル構成にすれば良いってことか! ウララが強い! スタミナ1200に金回復3! セイウンスカイは弱い!

115 21/11/02(火)08:41:13 No.862512546

>最適解で考えると中距離長距離にパイセン出す必要はないはずもん うるせーのだ しらねーのだ 食いし    ん坊

116 21/11/02(火)08:41:15 No.862512553

>ゴールドシップさんの固有はずっと発動してるのではなくちょっと長めの固有時間しか発動してないというのでもうよく分からなくなりました! >あれは終わった辺りにスパート可能なゾーンに入れるから減速してるように感じないのでしょうか? ゴルシは発動時間が長いので前を目指すときに外に振るのが強いもん

117 21/11/02(火)08:41:31 No.862512591

>ゴールドシップさんの固有はずっと発動してるのではなくちょっと長めの固有時間しか発動してないというのでもうよく分からなくなりました! 追込自体がじわじわ順位上げていくスタイルだから中盤で出る速度固有との相性がいい 順位が上がった状態で後方脚質特有の速度補正かかった終盤に突入したらそりゃ強い

118 21/11/02(火)08:41:42 No.862512615

ソムリエと言うかコーナー加速はコーナー速度系積む事前提ならそれなりに使えるもん

119 21/11/02(火)08:42:06 No.862512664

一応根性型だとスタミナ600くらいでも長距離チャンミ勝てたりするので楽しくはある 普通にスタミナ育成した方がいいのでは的なのは無いでも無い

120 21/11/02(火)08:42:20 ID:V8mAWvf. V8mAWvf. No.862512705

削除依頼によって隔離されました 開発者でもないのに意味ないスキルがどうとか笑わせる

121 21/11/02(火)08:42:24 No.862512714

コースとスキルのシナジーアンチシナジーが思ってたより大きいのだ

122 21/11/02(火)08:42:25 No.862512721

根性は今後距離5000mとか出てきたら注目されるんだろうか

123 21/11/02(火)08:42:30 No.862512734

>ゴルシはそもそも固有発動しない方が強いというか固有発動してしまうようだと高確率でそのまま負けるからむしろ賢さ上げまくって追込でありながら中団前目に居座った方がいい えぇ…もう難しすぎてなんもかんもわからないのだ…

124 21/11/02(火)08:42:37 No.862512750

>ゴルシはそもそも固有発動しない方が強いというか固有発動してしまうようだと高確率でそのまま負けるからむしろ賢さ上げまくって追込でありながら中団前目に居座った方がいい …固有使わないならゴルシじゃなくても別の追い込みでいいのだ…?

125 21/11/02(火)08:43:02 No.862512797

>ゴルシはそもそも固有発動しない方が強いというか固有発動してしまうようだと高確率でそのまま負けるからむしろ賢さ上げまくって追込でありながら中団前目に居座った方がいい >そこ勘違いしてるゴルシはチャンミで勝てない いわゆる6Sとかで賢さCに届いてなかったゴルシは前回のチャンミではカモだったもんな

126 21/11/02(火)08:43:14 No.862512821

>コースとスキルのシナジーアンチシナジーが思ってたより大きいのだ ミニ四駆みたいなゲームなのは良いんだけどチューニングの手間が半端ない…

127 21/11/02(火)08:43:19 No.862512833

ゴルシ固有は外回りやすくなる効果もあるのが強いらしいもん

128 21/11/02(火)08:43:21 No.862512837

一番後ろで発動するときついけど追い込みゴルシなら基本固有発動した方が流石に強いよ

129 21/11/02(火)08:43:23 No.862512842

>…固有使わないならゴルシじゃなくても別の追い込みでいいのだ…? 補正と金下校だけでもアドバンテージあるのだ

130 21/11/02(火)08:43:37 ID:PQmpUJ16 PQmpUJ16 No.862512886

>…固有使わないならゴルシじゃなくても別の追い込みでいいのだ…? いいけどゴルシが一番育てやすくて所持率高いってだけ 別にヒシアマでもいいよ

131 21/11/02(火)08:43:57 No.862512938

固有発動しない方がゴルシは強いは極論だもん だってしてもしなくても強いもんね

132 21/11/02(火)08:44:10 No.862512975

一陣はコーナーで加速が終わってる中距離だと終盤発動で腐るけどな

133 21/11/02(火)08:44:35 No.862513037

固有発動しないくらい前につけられたらそりゃ強いけどだからって固有発動しない方が良いはないだろう 中盤順位なんて追込みの数によるし

134 21/11/02(火)08:44:58 No.862513102

そういえばゴルシ視野良好って全然使われなくなったな… 視野角が良くなれば抜け出しやすいだの外回りしやすくなるだの言われてたのに

135 21/11/02(火)08:45:04 No.862513111

原作のお馬さんなんてメイクデビューはだいたい短距離だからウマ娘も短距離D~Cぐらいは最低でもデフォであってもいいんじゃねぇかなぁ!?

136 21/11/02(火)08:45:39 No.862513187

馬と同じで時速70kmくらいで走るので秒速20m スキルの時間は3~5秒で金スキルで1.35倍くらい なので金スキルが最適に発動したら他より20~40mくらい速くなる オグリ固有は発動したら50mくらい射程圏になる

137 21/11/02(火)08:45:42 No.862513191

すごい極端な事言うと固有含めたゴルシの挙動は追い込みと言っていいもん…?あれはもう脚質ゴルシで良いんじゃないもん…?

138 21/11/02(火)08:45:44 No.862513199

ゴルシはちょうどスキルが発動する順位ででれば強いよ流石に

139 21/11/02(火)08:45:50 No.862513221

中盤速度スキルで追い抜こうとすると外回るもん? アナボリックとかで終盤加速時に前にぶつかりづらい条件が知りたいもん

140 21/11/02(火)08:45:54 No.862513236

加速スキルとパワーはイコールなのだ? パワー900で適切な加速スキルを発動した場合とパワー1200でスキル無しの場合どちらが最高速に到達するのが早いのだ? 迫る影と直線一気の差はパワー差を埋められる量なのだ?

141 21/11/02(火)08:45:59 ID:V8mAWvf. V8mAWvf. No.862513251

スレッドを立てた人によって削除されました 君らは人生出遅れ組なんだからゲームの話ばっかしてないでもっと芸能とか政治のニュースに目を向けて雑談の引き出しを増やした方いいよ 職場で浮いてるでしょ?

142 21/11/02(火)08:46:02 No.862513257

>視野角が良くなれば抜け出しやすいだの外回りしやすくなるだの言われてたのに 始まってすぐに暴発してすぐ効果切れる金スキルとか取りたくない せいぜいその安さを活かしてチムレに使うくらい

143 21/11/02(火)08:46:17 No.862513300

>そういえばゴルシ視野良好って全然使われなくなったな… 発動するタイミングと有効時間考えてほしい

144 21/11/02(火)08:46:22 ID:PQmpUJ16 PQmpUJ16 No.862513321

>一番後ろで発動するときついけど追い込みゴルシなら基本固有発動した方が流石に強いよ そうではなく発動するタイミングで下位50%以下だと発動しても勝てない場合が多々あるから固有無視してでも前目につけて追込バフ効いたスパートで抜いた方がいいって話 そりゃ固有発動すれば強いけど発動して負けてたら世話ない

145 21/11/02(火)08:46:32 No.862513344

>君らは人生出遅れ組なんだからゲームの話ばっかしてないでもっと芸能とか政治のニュースに目を向けて雑談の引き出しを増やした方いいよ >職場で浮いてるでしょ? お前はスレで浮いてる事を教える

146 21/11/02(火)08:46:36 No.862513351

>視野角が良くなれば抜け出しやすいだの外回りしやすくなるだの言われてたのに 視野は本当よく分からないのだ 結局個人の感想になってしまうのだ

147 21/11/02(火)08:46:47 No.862513376

ぶっちゃけ追い込みだから強いってのもあるからゴルシ以外に追い込み持ってるならそれでもいいのだ ゴルシは誰でも持ってるのだ

148 21/11/02(火)08:46:47 No.862513377

>そういえばゴルシ視野良好って全然使われなくなったな… >視野角が良くなれば抜け出しやすいだの外回りしやすくなるだの言われてたのに チャンミは人数が少ないからバ群が散りやすいのだ チムレだと金スキルの価値と人数の多さが相まって便利なのだ

149 21/11/02(火)08:46:48 No.862513381

>そういえばゴルシ視野良好って全然使われなくなったな… >視野角が良くなれば抜け出しやすいだの外回りしやすくなるだの言われてたのに 9人だと前に詰まることがないからな… チムレとか大人数チャンミがくれば普通に選択肢に入ると思うよ

150 21/11/02(火)08:47:11 No.862513441

ソムリエが最終コーナーで発動してほしいのだ

151 21/11/02(火)08:47:41 No.862513509

>加速スキルとパワーはイコールなのだ? >パワー900で適切な加速スキルを発動した場合とパワー1200でスキル無しの場合どちらが最高速に到達するのが早いのだ? >迫る影と直線一気の差はパワー差を埋められる量なのだ? 前回直線一気無しでもなんとかなったってレスがチラホラ出てたのはパワーSS芝S直線一気無しとかだと思うのだ

152 21/11/02(火)08:47:43 No.862513512

頭小島太なウマ娘は居ないってことかー

153 21/11/02(火)08:47:46 ID:PQmpUJ16 PQmpUJ16 No.862513519

削除依頼によって隔離されました >君らは人生出遅れ組なんだからゲームの話ばっかしてないでもっと芸能とか政治のニュースに目を向けて雑談の引き出しを増やした方いいよ >職場で浮いてるでしょ? じゃあニュースの話するけど辻元が落ちて以降飯が美味いよ 本当は小沢と枝野も落ちりゃよかったんだがさすがにそこまではできなかったな

154 21/11/02(火)08:47:48 No.862513524

>すごい極端な事言うと固有含めたゴルシの挙動は追い込みと言っていいもん…?あれはもう脚質ゴルシで良いんじゃないもん…? シービーやゴルシはまくりと言われているのはたまに聞くもん

155 21/11/02(火)08:47:58 No.862513550

チャンミの条件がわかったらYouTubeに今回の有効加速スキルはこれ!みたいな動画が上がってるからそれを見るもん そこで持ち上げられてるスキル覚えさせるといいもん

156 21/11/02(火)08:48:06 No.862513564

そういえば緑スキルの効果量って%なのか固定量なのかも知らずに雰囲気で取ってる…

157 21/11/02(火)08:48:15 No.862513593

もっと極端にいえば追込み改造したカフェの方が固有で見れば上位ゴルシになるもんね アオハル適性と迫る影考えると今回は差しのままで良さそうだけどもん

158 21/11/02(火)08:48:18 No.862513604

>君らは人生出遅れ組なんだからゲームの話ばっかしてないでもっと芸能とか政治のニュースに目を向けて雑談の引き出しを増やした方いいよ >職場で浮いてるでしょ? 空気が読めず職場で浮いてそう

159 21/11/02(火)08:48:49 No.862513670

変なのに触ってるのも同類なのだ

160 21/11/02(火)08:48:54 ID:tCYqgb6M tCYqgb6M No.862513682

スレッドを立てた人によって削除されました >>君らは人生出遅れ組なんだからゲームの話ばっかしてないでもっと芸能とか政治のニュースに目を向けて雑談の引き出しを増やした方いいよ >>職場で浮いてるでしょ? >じゃあニュースの話するけど辻元が落ちて以降飯が美味いよ >本当は小沢と枝野も落ちりゃよかったんだがさすがにそこまではできなかったな 脳死与党w

161 21/11/02(火)08:48:59 No.862513693

横画面解禁も有るしやるか32頭立てレース!

162 21/11/02(火)08:49:04 No.862513702

>そういえば緑スキルの効果量って%なのか固定量なのかも知らずに雰囲気で取ってる… 短距離より上だと白のが効果高いらしい 無いよりはマシ

163 21/11/02(火)08:49:06 No.862513711

>そういえば緑スキルの効果量って%なのか固定量なのかも知らずに雰囲気で取ってる… 固定 対応ステータスが○40◎60伸びる

164 21/11/02(火)08:49:06 No.862513712

ヒシアマ姐さんとタイシン育成して改めて思ったけどゴルシなんかおかしくない?

165 21/11/02(火)08:49:22 No.862513758

>そういえば緑スキルの効果量って%なのか固定量なのかも知らずに雰囲気で取ってる… ○40◎60らしいから定量なんだろうけど自分も雰囲気で取ってる

166 21/11/02(火)08:49:26 No.862513766

かふぇ~の速度落とす固有ってその時だけ?永続? アレは最高速度を落としてるの?現在の速度を落としてるの? 後者だったら激ヤバじゃない?

167 21/11/02(火)08:49:37 No.862513793

>ぶっちゃけ追い込みだから強いってのもあるからゴルシ以外に追い込み持ってるならそれでもいいのだ >ゴルシは誰でも持ってるのだ やっぱ早めの段階のスパートでバ群から抜けるのが強いのだ タイシンで迫る影発動しながらバ群に突っ込んでるのはよく見たのだ

168 21/11/02(火)08:49:51 No.862513839

>ヒシアマ姐さんとタイシン育成して改めて思ったけどゴルシなんかおかしくない? 固有も成長率も目標レースも自前金特も全部強い つまり強い

169 21/11/02(火)08:49:57 No.862513853

速度デバフは現在速度

170 21/11/02(火)08:50:04 ID:PQmpUJ16 PQmpUJ16 No.862513880

>そういえば緑スキルの効果量って%なのか固定量なのかも知らずに雰囲気で取ってる… チムレならそれでいいよ チャンミは取ってる余裕ないだろうけど

171 21/11/02(火)08:50:06 No.862513890

>かふぇ~の速度落とす固有ってその時だけ?永続? 速度を落とすっていうスキルは全部一時的効果

172 21/11/02(火)08:50:19 No.862513927

>そういえば緑スキルの効果量って%なのか固定量なのかも知らずに雰囲気で取ってる… 緑は◯でステ40 ◎で60 どうしても菊花春天勝ちたいなら京都◎取るとスタミナ100漏れるから失敗したなー…って時に取ったりしてた

173 21/11/02(火)08:50:29 No.862513955

今回回復金スキル1だと仮定した場合スタミナは600くらいでいいのだ?

174 21/11/02(火)08:50:31 No.862513963

追込みは確かに強いんだけど文句なしではなく条件付きなのはヒシアマ姉さんの話題が少ないことが証明になっちゃうもんなー

175 21/11/02(火)08:50:33 No.862513966

○が40で◎が60とかだった気がするもん 道悪取ったらパワーマイナス50打ち消して40プラスされるかどうかとかは知らないもん

176 21/11/02(火)08:50:35 No.862513975

>前回直線一気無しでもなんとかなったってレスがチラホラ出てたのはパワーSS芝S直線一気無しとかだと思うのだ アオハル力もってたとか相手のパワーが900なかったとかそもそもスピード低かったとかいくらでも理由は考えられるのだ

177 21/11/02(火)08:50:35 No.862513976

>固定 >対応ステータスが○40◎60伸びる えぇ…1.1倍とかじゃなくて固定なのか…知らんかった…

178 21/11/02(火)08:51:12 No.862514086

質問だもん 今回オグリン運用するなら先行差しでどう言う金スキルがおすすめもん?

179 21/11/02(火)08:51:12 No.862514087

宗教上の理由からダスカ出さなきゃいけないんだけど今回は逃げダスカでいいのだ…? 前回のチャンミは距離的問題から先行アンスキ育成したけど逃げダスカはスキル盛りが大変なのだ…

180 21/11/02(火)08:51:20 No.862514105

1200と1280の差はバカにならないもん

181 21/11/02(火)08:51:44 ID:PQmpUJ16 PQmpUJ16 No.862514168

タイシンの話題が少ないのは単純にタイシン持ってる奴に比べてゴルシ持ってる奴の方が多いからなので一概にタイシンよりゴルシの方が強いとは言えない

182 21/11/02(火)08:51:49 No.862514178

>今回オグリン運用するなら先行差しでどう言う金スキルがおすすめもん? 乗り換え上手のオグリさんなのだ

183 21/11/02(火)08:51:59 ID:tCYqgb6M tCYqgb6M No.862514207

削除依頼によって隔離されました スレあき管理~

184 21/11/02(火)08:52:04 No.862514223

>○が40で◎が60とかだった気がするもん >道悪取ったらパワーマイナス50打ち消して40プラスされるかどうかとかは知らないもん 道悪は打ち消しもある

185 21/11/02(火)08:52:08 No.862514232

距離が短いと追い込みは弱いと聞いたけど今回の2000mはどっちなのだ? 3000mよりは猛威を振るわなさそうとは思うのだ

186 21/11/02(火)08:52:16 No.862514250

結局チャンミはマッチング運次第というかそれぞれ状況違うからこれなら勝てたはあんま当てにならん 極まったルムマの方が魔境だし

187 21/11/02(火)08:52:17 No.862514254

>今回回復金スキル1だと仮定した場合スタミナは600くらいでいいのだ? 重バ場はスタミナも削られるしネイチャが出ることを考えるとB+後半~Aくらいは欲しいと思うのだ

188 21/11/02(火)08:52:22 No.862514267

>>そういえば緑スキルの効果量って%なのか固定量なのかも知らずに雰囲気で取ってる… >緑は◯でステ40 >◎で60 >どうしても菊花春天勝ちたいなら京都◎取るとスタミナ100漏れるから失敗したなー…って時に取ったりしてた ◎とったら○は消えるから60しか盛れないよ

189 21/11/02(火)08:52:53 No.862514368

>質問だもん >今回オグリン運用するなら先行差しでどう言う金スキルがおすすめもん? アナボリギア乗り換えのテンプレ差しにはめればいいんじゃないかもん パイセンを優先する理由は特にないもんシコもん

190 21/11/02(火)08:52:54 No.862514372

>道悪は打ち消しもある え、じゃあ実質+90されるってことなのだ?

191 21/11/02(火)08:53:10 No.862514413

>今回回復金スキル1だと仮定した場合スタミナは600くらいでいいのだ? 回復なしで不調スピード1200根性400としてチャンミで必要なスタミナは以下ですかね ・逃げ 843(距離A)/886(距離S) ・先行 900(距離A)/946(距離S) ・差し 801(距離A)/842(距離S) ・追込 805(距離A)/846(距離S) 参照:https://ponkan-umamusume.github.io/origin/ というレスを成功スレで見たのだ

192 21/11/02(火)08:53:11 No.862514416

>タイシンの話題が少ないのは単純にタイシン持ってる奴に比べてゴルシ持ってる奴の方が多いからなので一概にタイシンよりゴルシの方が強いとは言えない 話題の少なさで言えばアマさんのが圧倒的に少ないが…

193 21/11/02(火)08:53:38 No.862514507

>距離が短いと追い込みは弱いと聞いたけど今回の2000mはどっちなのだ? >3000mよりは猛威を振るわなさそうとは思うのだ 直線が500mちょいと長いから前々回よりは後ろにチャンスがあると思う

194 21/11/02(火)08:53:46 ID:PQmpUJ16 PQmpUJ16 No.862514533

>>タイシンの話題が少ないのは単純にタイシン持ってる奴に比べてゴルシ持ってる奴の方が多いからなので一概にタイシンよりゴルシの方が強いとは言えない >話題の少なさで言えばアマさんのが圧倒的に少ないが… そもそも引いてないのでは

195 21/11/02(火)08:53:55 No.862514563

上で言われてる今回は先行が強い理由がわからんのだ… いつだかのエルみたいな子がいるのだ?

196 21/11/02(火)08:53:59 No.862514571

逃げシスで勝ちに行くなら今回は貴重なチャンスなのだ 今回は逃げシスで挑戦するのだ

197 21/11/02(火)08:54:04 No.862514588

スコーピオのスタミナは金回復1つ発動なら700~750くらい必要といわれているもんな

198 21/11/02(火)08:54:09 No.862514608

タイシンは良くも悪くも迫る影に依存してるから向き不向きがはっきりしてるもん

199 21/11/02(火)08:54:13 No.862514618

タイシン難民にうちのタイシン分けてあげたいのだ…無課金なのに☆5になったのだ…

200 21/11/02(火)08:54:15 No.862514628

アマさんはパワー補正が強いもん!自前で脚質速度スキル持ちだもん! アオハルきたもん...たぼぼ

201 21/11/02(火)08:54:28 No.862514665

>というレスを成功スレで見たのだ 不調回復無しとはいえここまで盛るのは辛いのだ...

202 21/11/02(火)08:54:30 No.862514673

タイシンはメリットデメリットはっきりしてるし本走始まったら定期的に話題になってるだろ 変な奴がお気に入りの話題だから隔離されてることも多いけどな

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