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21/11/02(火)07:55:18 回復ゴ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635807318440.jpg 21/11/02(火)07:55:18 No.862505739

回復ゴリ押しもできないけど回復アイテム稼ぎも不要で 常に一定数の回復ができるエスト瓶システムって最高だなって今噛み締めてるところ

1 21/11/02(火)07:57:05 No.862505956

シュワワッ

2 21/11/02(火)07:57:39 No.862506031

輸血液…

3 21/11/02(火)07:58:29 No.862506122

2のエストはちょっと

4 21/11/02(火)07:59:26 No.862506256

輸血液は設定的にエスト瓶と同じシステムを取るのは無理だったのはわかる 価格をもう少し下げたり輸血液上限を変えてから目覚めたら自動で補充されるぐらいはして欲しかった

5 21/11/02(火)07:59:36 No.862506282

まあ奇跡でも回復できるんですけどね

6 21/11/02(火)08:04:32 No.862506991

輸血は割と途中で拾えるからエストより好き

7 21/11/02(火)08:08:53 No.862507635

最初から20回も回復できる上にモーションも素早い輸血液やばい

8 21/11/02(火)08:13:11 No.862508286

パキーン…パキーン…シュワシュワ…

9 21/11/02(火)08:20:30 No.862509486

2はじめてやった時は1本!?ってなった

10 21/11/02(火)08:30:35 No.862511021

輸血液でもヒィヒィ言ってたのにデモンズの草集めるのはその数倍キツかった 死にゲーなのに挑戦も満足にさせてくれないのは辛すぎる

11 21/11/02(火)08:32:47 No.862511354

まあデブ男倒してると勝手に満月草貯まるから…

12 21/11/02(火)08:33:19 No.862511428

2は雫石の存在が蛇足だった 無限に買えるし99スタックならそっち使うわってなるの目に見えてる

13 21/11/02(火)08:33:24 No.862511440

どちらにせよ一度に持てる上限が決まってる以上何度もボスと戦ってると枯渇してくる輸血液嫌い

14 21/11/02(火)08:34:46 No.862511641

総ソウル増えるし稼ぎ好きじゃないから2でも結局拾った石以外は全部エストだった エスト万歳

15 21/11/02(火)08:36:25 No.862511886

デモンズは最早草買った方が早いしそういう関係でパッチが聖人みたいに思えてくる

16 21/11/02(火)08:37:28 No.862512032

回復スペルもいかがですか

17 21/11/02(火)08:38:08 No.862512117

輸血液嫌い 後地味に灰エストシステムも嫌い

18 21/11/02(火)08:40:31 No.862512427

エスト瓶システムは初心者に優しくないのが難点

19 21/11/02(火)08:41:01 No.862512509

2、3は割とすぐエストの上限増やせるからまだやりやすいと思う 輸血液は定期的にマラソンするか買い込んだりで大変だった

20 21/11/02(火)08:41:48 No.862512628

装備のシステムと相まってダクソ3は闇霊硬すぎて嫌い ブラボは勝ち負けが割と一瞬でハッキリするからマシ

21 21/11/02(火)08:42:53 No.862512780

仁王やフォールンオーダーみたいなフォロワーでも特に理由づけなく踏襲されてるしブラボも同じで良かったんじゃねえかな…

22 21/11/02(火)08:42:55 No.862512785

輸血液はマジで初心者だけを殺すんだよな…

23 21/11/02(火)08:44:04 No.862512954

隻狼も周回プレイより瓢箪少ない初周が一番きつかった 回復増えると割とゴリ押せちゃう

24 21/11/02(火)08:48:14 No.862513591

レムナントでもエスト瓶システムあったな…

25 21/11/02(火)08:49:03 No.862513700

>後地味に灰エストシステムも嫌い ただでさえ防具が弱くなりがちな魔術師で回復まで少なくなるから困る

26 21/11/02(火)08:49:15 No.862513739

ある程度進めると輸血代なんて誤差になるし拾った分で十分にすらなるけど最初はな…

27 21/11/02(火)08:50:16 No.862513918

>>後地味に灰エストシステムも嫌い >ただでさえ防具が弱くなりがちな魔術師で回復まで少なくなるから困る ステータスも貧弱になりやすいのにどんだけ虐めたいんだ…ってなるなった

28 21/11/02(火)08:51:10 No.862514069

>ある程度進めると輸血代なんて誤差になるし拾った分で十分にすらなるけど最初はな… 序盤のショトカ先のでかいやつ2人からお手軽に稼げなかったら投げてたかもしれない

29 21/11/02(火)08:51:32 No.862514142

>後地味に灰エストシステムも嫌い 回数制にさんざんぶー垂れてたこと忘れないぜミラのルカティエル

30 21/11/02(火)08:51:38 No.862514157

>後地味に灰エストシステムも嫌い 回数制じゃなくてMP制にしたい でもデモンズみたいに香料で回復し放題も困る ってなって生まれたのかな

31 21/11/02(火)08:51:48 No.862514176

しかも全体的に敵の魔法耐性も高いぞ

32 21/11/02(火)08:52:35 No.862514306

>>後地味に灰エストシステムも嫌い >回数制にさんざんぶー垂れてたこと忘れないぜミラのルカティエル 俺は今でも回数に戻してほしいけど…

33 21/11/02(火)08:54:35 No.862514690

どうせ戦技でも使うんだし最悪振り分けじゃなくても良かったと思うんだけどね どっちも増えてく感じで…

34 21/11/02(火)08:55:57 No.862514912

エストシステムが発明される以前を思い出せない

35 21/11/02(火)08:56:08 No.862514954

香料みたいに別枠にしてほしかった

36 21/11/02(火)08:57:02 No.862515127

>エストシステムが発明される以前を思い出せない 敵とかオブジェクト壊して落ちるハート集めてた気がする

37 21/11/02(火)08:58:15 No.862515354

エスト飲むの遅いの嫌い 輸血液みたいにズブっといってくれ命がかかってるんだぞ

38 21/11/02(火)08:59:48 No.862515631

輸血液システムも相まってブラボはシリーズでも特に一周目が一番キツイというか面白くないと思う

39 21/11/02(火)09:00:07 No.862515682

2、3は飲むの遅いよね

40 21/11/02(火)09:00:29 No.862515746

刺すと飲むなら刺す方が早そうだし仕方ない

41 21/11/02(火)09:00:44 No.862515800

輸血液は序盤に枯渇しない人にはすごくバランスいいんだ 序盤ほど拾えるし

42 21/11/02(火)09:00:52 No.862515820

いや3のエストめっちゃ早いじゃん

43 21/11/02(火)09:01:22 No.862515904

しかも序盤のマップめちゃくちゃクソだからなブラボ…ガスコインの突破率低いのどっちかって言うとあのマップのせいでしょ

44 21/11/02(火)09:01:26 No.862515917

飲むのが遅いつってもそのぶんブラボと比べてゲームスピードも遅いから気にならん

45 21/11/02(火)09:01:51 No.862515974

輸血液飲むタイプの狩人様なら回復も遅いのかもしれんな

46 21/11/02(火)09:02:58 No.862516159

吸血鬼かよ

47 21/11/02(火)09:03:19 No.862516210

>仁王やフォールンオーダーみたいなフォロワーでも特に理由づけなく踏襲されてるし 仁王のやつは休むと自動回復もするし道中でも拾えるっていういいとこどりみたいになってたのは良かった 話の区切りごとに自動回復の最大所持数リセットされるのはめんどかったけど

48 21/11/02(火)09:04:33 No.862516415

>しかも序盤のマップめちゃくちゃクソだからなブラボ…ガスコインの突破率低いのどっちかって言うとあのマップのせいでしょ なにぃルートが複数あってよくできてるぞ そのせいで迷う?これだから余所者は…

49 21/11/02(火)09:04:34 No.862516421

ガスコインはもう少し近くからリトライできたら良かったのにね

50 21/11/02(火)09:05:15 No.862516535

>しかも序盤のマップめちゃくちゃクソだからなブラボ…ガスコインの突破率低いのどっちかって言うとあのマップのせいでしょ え?ヤーナムのマップいいじゃん 突破率低いのはヤーナムキャンプファイヤーや二匹のだけんゾーンのせいだと思われます…

51 21/11/02(火)09:05:27 No.862516570

敏捷上げればエスト飲む速さも上がるんで結局石は割らなかった

52 21/11/02(火)09:05:49 No.862516622

ヤーナム市街は迷うし雑魚の密集地帯キツイし最初なのに挑めるボス2体いるけど片方は倒さなくてもいいし素直にクソマップだとは思う

53 21/11/02(火)09:06:40 No.862516775

>ヤーナム市街は迷うし雑魚の密集地帯キツイし最初なのに挑めるボス2体いるけど片方は倒さなくてもいいし素直にクソマップだとは思う しかも強めの雑魚が割と置かれてるからな…

54 21/11/02(火)09:08:18 No.862517027

マップ自体は俺は好きだしクソとは思わないなヤーナム 難易度に関しては宮崎社長も反省してたほどです

55 21/11/02(火)09:08:21 No.862517034

慣れてる人には楽しいんだけど序盤のトロフィー低いの迷って殺されまくるからなのも絶対デカイからな…

56 21/11/02(火)09:09:04 No.862517132

つい最近初めてブラッドボーン触ったけど攻略サイトのマップ見ながらプレイして迷子になった 2時間ちょいかけてやっと神父のとこまで行けたから多分マップ見なかったらその倍くらいさまよってたと思う

57 21/11/02(火)09:09:18 No.862517183

キャンプファイアと正規ルートの罹患者二匹は素通りが最適解と気付くまでに心が折れるのはわかる 気付いたら後はサクサク進めるけどな…

58 21/11/02(火)09:10:12 No.862517316

周回してると1番楽しいマップまであるんだけどな市街 ここがピークともいえるけど

59 21/11/02(火)09:10:53 No.862517407

ヤーナム市街は開発側も反省したとか聞いたことがある そこでダクソ3ではすぐにボスと戦えるようにしました

60 21/11/02(火)09:11:01 No.862517424

複数いたら一匹ずつ釣り出してゆっくり倒す俺にヤーナムは優しくなかった

61 21/11/02(火)09:11:32 No.862517493

そのクソマップに輸血液もあわさってやめちゃった人いっぱいいるだろうからね…

62 21/11/02(火)09:11:42 No.862517516

>そこでダクソ3ではすぐにボスと戦えるようにしました レベル上げなしでグンダは加減しろ莫迦!

63 21/11/02(火)09:11:53 No.862517536

どっちにしろ下手プレイヤー切り捨てゲームだから嫌い

64 21/11/02(火)09:12:01 No.862517555

>序盤のショトカ先のでかいやつ2人からお手軽に稼げなかったら投げてたかもしれない あいつらたまに硬貨落とすから嫌い 橋の上にいる罹患者の獣を二階の部屋の中からツンツンするほうが好き

65 21/11/02(火)09:12:22 No.862517603

ブラボはテーマの1つが秘匿でマップ野導線を曖昧にしてるのが意地悪 迷ってたどり着けないのが正常でたどり着けると啓蒙上がってる

66 21/11/02(火)09:12:58 No.862517683

>>仁王やフォールンオーダーみたいなフォロワーでも特に理由づけなく踏襲されてるし >仁王のやつは休むと自動回復もするし道中でも拾えるっていういいとこどりみたいになってたのは良かった >話の区切りごとに自動回復の最大所持数リセットされるのはめんどかったけど その上装備整理でも貰えるし2ではもっと貰える… しゅごい…

67 21/11/02(火)09:13:59 No.862517820

>複数いたら一匹ずつ釣り出してゆっくり倒す俺にヤーナムは優しくなかった 逆に変形斧の横薙ぎでサクサク進んだら聖職者の獣がめちゃくちゃ辛かった…

68 21/11/02(火)09:14:06 No.862517843

>ブラボはテーマの1つが秘匿でマップ野導線を曖昧にしてるのが意地悪 >迷ってたどり着けないのが正常でたどり着けると啓蒙上がってる ああだから禁域の森とかリアルの森みたいな複雑な作りになってるのか! なんかそのレスで啓蒙増えた

69 21/11/02(火)09:14:19 No.862517880

このシステムだとホロウナイトは良かった それで永久に進めるほど簡単ではなかったし

70 21/11/02(火)09:14:43 No.862517933

>>ブラボはテーマの1つが秘匿でマップ野導線を曖昧にしてるのが意地悪 >>迷ってたどり着けないのが正常でたどり着けると啓蒙上がってる >ああだから禁域の森とかリアルの森みたいな複雑な作りになってるのか! >なんかそのレスで啓蒙増えた (発狂)

71 21/11/02(火)09:14:49 No.862517951

救済要素はあるにはあるけど初心者にはそれすらみつけられないんだよね 聖ケモのショトカ見つけたの二週目になってからだ

72 21/11/02(火)09:15:08 No.862517997

コアなファンはついてるけどSTGや格ゲーのように先細りの懸念しかないフロムゲー

73 21/11/02(火)09:15:49 No.862518094

>コアなファンはついてるけどSTGや格ゲーのように先細りの懸念しかないフロムゲー エルデンリングを求めよ…

74 21/11/02(火)09:15:49 No.862518095

3のエストのかけらシステムも好きよ

75 21/11/02(火)09:16:04 No.862518123

まだ開かない扉が多すぎて進めてると忘れちゃうのよ

76 21/11/02(火)09:16:20 No.862518164

輸血パックも連戦する時が辛かったなあ

77 21/11/02(火)09:16:51 No.862518244

>コアなファンはついてるけどSTGや格ゲーのように先細りの懸念しかないフロムゲー ブラボはともかくダクソ3は明らかにボス強くなりすぎてねぇ!?とはなるなった まぁ簡単にしたら違クって言われるんだろうけど

78 21/11/02(火)09:17:10 No.862518280

>>迷ってたどり着けないのが正常でたどり着けると啓蒙上がってる >ああだから禁域の森とかリアルの森みたいな複雑な作りになってるのか! 森で遭難してたらいきなり出てきた宇宙人は許さねえからな…

79 21/11/02(火)09:17:11 No.862518284

ずっと開かない扉とかもあったな…

80 21/11/02(火)09:17:28 No.862518317

ブラボ1周目はヤーナム市街の輸血液マラソンが一番面倒だったわ 金で買い溜めできるようになってからは気にならなくなったが

81 21/11/02(火)09:17:49 No.862518368

ブラボのマップは雰囲気はどれもいいんだけど輸血液システムと迷わせるようなつくりは全く合ってないと思う

82 21/11/02(火)09:18:30 No.862518476

周回前提に一回で全部こなして貰おうなんて思ってないよね 分岐とか除いても

83 21/11/02(火)09:18:33 No.862518481

ダクソ3のボスは一部のめっちゃ強いボスと有象無象の雑魚ボスの格差が大きすぎる

84 21/11/02(火)09:18:42 No.862518506

>コアなファンはついてるけどSTGや格ゲーのように先細りの懸念しかないフロムゲー ファンが過剰に死にゲーとして言い過ぎな気がするんだよなあ 他のメーカーが出したソウルフォロワーに比べてみると レベル上げて殴れば結構なんとかなるシステムなのに…これも感覚がマヒしているのかもしれないけど

85 21/11/02(火)09:18:46 No.862518516

>ずっと開かない扉とかもあったな… 大橋と聖堂街の通路だけどマップローディングなんかの技術的な問題とか色々で閉めたままにされた奴

86 21/11/02(火)09:18:49 No.862518520

3のボスは強いというか露骨にこっちの行動待って攻撃被せてくるのが慣れるまで辛かった

87 21/11/02(火)09:19:13 No.862518576

>ずっと開かない扉とかもあったな… なんか開けたらマップ読み込みの関係で無理だとかなんとか

88 21/11/02(火)09:19:25 No.862518599

つーかプレイヤーの好きに難易度を選ばせればいいんだよ 一般人お断りの難度じゃ布教もできない

89 21/11/02(火)09:19:30 No.862518612

>森で遭難してたらいきなり出てきた宇宙人は許さねえからな… なんかわちゃわちゃして落下しちゃって生きてるーって安堵したら宇宙人がトコトコ走って来たからパニック起こして逃げたらなんか別の宇宙人から光弾ぶつけられて死んだ初見

90 21/11/02(火)09:19:40 No.862518634

>>ずっと開かない扉とかもあったな… >大橋と聖堂街の通路だけどマップローディングなんかの技術的な問題とか色々で閉めたままにされた奴 硬貨かなんかおいてずーっと歩いていくとわかるんだっけか

91 21/11/02(火)09:19:42 No.862518637

配信文化にはがっちり噛み合ってると思うソウルライクゲーは

92 21/11/02(火)09:19:53 No.862518663

>ブラボはともかくダクソ3は明らかにボス強くなりすぎてねぇ!?とはなるなった 第二、第三形態まであってHP全快した状態で連戦させられるのがしんどかった

93 21/11/02(火)09:20:03 No.862518692

ダクソ3は初見だとロスリック騎士がエグいと感じた

94 21/11/02(火)09:20:36 No.862518779

>つーかプレイヤーの好きに難易度を選ばせればいいんだよ うーn…

95 21/11/02(火)09:20:54 No.862518827

>ダクソ3は初見だとロスリック騎士がエグいと感じた 序盤に出てくる敵じゃないだろ! 本当に序盤に出てくる敵じゃ無かったー!?ってなったのが面白かったから許す

96 21/11/02(火)09:21:00 No.862518844

むしろブラボは最初のボスその1の聖職者の獣が硬すぎる…

97 21/11/02(火)09:21:03 No.862518857

聖ケモは教えてもらうまで存在知らなかった 霧がないと分かんねーよあんなの

98 21/11/02(火)09:21:15 No.862518887

>ダクソ3は初見だとロスリック騎士がエグいと感じた 膿とかロス騎士とか最初の殺意高すぎる

99 21/11/02(火)09:21:20 No.862518903

>配信文化にはがっちり噛み合ってると思うソウルライクゲーは 視りゃいいってなってプレイヤーの絶対数が減るだけでは…

100 21/11/02(火)09:21:29 No.862518938

難易度選択以外の形で好きに選ばせてるぞ ユーザーがなんかレベル縛ったりしてるだけで

101 21/11/02(火)09:21:30 No.862518945

>ダクソ3は初見だとロスリック騎士がエグいと感じた 過去作プレイヤーがどうせ黒騎士や銀騎士みたいに後ろに回ってケツ掘ればいいんだろってやるだろうからケツガードガチガチにする

102 21/11/02(火)09:21:46 No.862518988

なんでもいいからエンディング見るだけならブラボもダクソも強いボスはいないのは優しい

103 21/11/02(火)09:22:09 No.862519047

>難易度選択以外の形で好きに選ばせてるぞ >ユーザーがなんかレベル縛ったりしてるだけで それ上方向の自由度しかないじゃないですかヤダー

104 21/11/02(火)09:22:24 No.862519100

>なんでもいいからエンディング見るだけならブラボもダクソも強いボスはいないのは優しい ブラボはそうだけどダクソはどうかな…

105 21/11/02(火)09:22:38 No.862519136

下手プレイヤー切り捨てではないと思うが どう対処していいか分からない強敵に対して実力をつけていくことを楽しむ設計みたいな感じ 何回も死ぬのが嫌な奴には向かないのはある

106 21/11/02(火)09:23:00 No.862519192

アクションRPGはRPG要素でゴリ押し効くからアクションより楽じゃない? 純アクションのDMCとかマリオの方がかなりキツいわ ブラボはレベル上げの解禁が遅すぎてどうかと思うけど

107 21/11/02(火)09:23:06 No.862519208

どのジャンルでも見りゃいい人は最初から買わないぞ

108 21/11/02(火)09:23:12 No.862519226

輸血液は仕様どうこう以前に在庫消失バグが未だにあるのがダメ

109 21/11/02(火)09:23:18 No.862519238

>>コアなファンはついてるけどSTGや格ゲーのように先細りの懸念しかないフロムゲー >ファンが過剰に死にゲーとして言い過ぎな気がするんだよなあ >他のメーカーが出したソウルフォロワーに比べてみると >レベル上げて殴れば結構なんとかなるシステムなのに…これも感覚がマヒしているのかもしれないけど フォロワーゲー仁王しかやったことないけどあれはソウルよりも簡単だったな…

110 21/11/02(火)09:23:19 No.862519240

>聖ケモは教えてもらうまで存在知らなかった >霧がないと分かんねーよあんなの 俺はむしろ先にせいけも倒してガスコインの方にしばらくたどり着けなかったわ…

111 21/11/02(火)09:23:44 No.862519298

>ブラボはともかくダクソ3は明らかにボス強くなりすぎてねぇ!?とはなるなった >まぁ簡単にしたら違クって言われるんだろうけど この踊り子とかいうボス強すぎんだろ…さすがフロムだな…(レベル一桁)

112 21/11/02(火)09:23:45 No.862519302

やっぱりマップ分かりにくいよヤーナム!

113 21/11/02(火)09:23:58 No.862519330

>輸血液は仕様どうこう以前に在庫消失バグが未だにあるのがダメ 上位者の取り分だよ

114 21/11/02(火)09:23:58 No.862519331

>難易度選択以外の形で好きに選ばせてるぞ >ユーザーがなんかレベル縛ったりしてるだけで レベル100-130くらいでビルド組んでる人たち観て(なんで…?)ってなるスタッフ達

115 21/11/02(火)09:24:18 No.862519383

>この絵画世界モブが強すぎるだろ…さすがフロムだな…(レベル一桁)

116 21/11/02(火)09:24:31 No.862519412

>レベル上げて殴れば結構なんとかなるシステムなのに…これも感覚がマヒしているのかもしれないけど デモソ以来詰まったらレベルを上げて物理で殴るを繰り返した結果隻狼で爆発四散した

117 21/11/02(火)09:24:31 No.862519414

>やっぱりマップ分かりにくいよヤーナム! 秘匿されてるからな… 頭の震えが止まらない

118 21/11/02(火)09:24:54 No.862519470

>>なんでもいいからエンディング見るだけならブラボもダクソも強いボスはいないのは優しい >ブラボはそうだけどダクソはどうかな… 強いのは山羊頭じゃなくて犬のデーモンとカメラのデーモンだからボスに強いのはいない いいね?

119 21/11/02(火)09:25:08 No.862519510

ダクソ3辺りは割とレベル上げてゴリ押しでもなんとかなる

120 21/11/02(火)09:25:15 No.862519527

>何回も死ぬのが嫌な奴には向かないのはある ならなんで >輸血液でもヒィヒィ言ってたのにデモンズの草集めるのはその数倍キツかった >死にゲーなのに挑戦も満足にさせてくれないのは辛すぎる 作りにするんだすぎる…

121 21/11/02(火)09:25:18 No.862519538

開幕のマップっていろんなとこに繋がったり解禁されていくから複雑になりがちよね

122 21/11/02(火)09:25:19 No.862519541

>ダクソ3は初見だとロスリック騎士がエグいと感じた 大盾と槍のコンビは序盤から出していいもんじゃねえぞ!

123 21/11/02(火)09:25:34 No.862519575

ブラボに関しては世界観的にもまあニッチだから万人ウケ狙ってないのは分かるけど別に死にゲー慣れててもマップで迷うのとか導線が死んでるのとかは全く別の話だからな…

124 21/11/02(火)09:25:35 No.862519578

しっかりレベルと武器強化でぬるいくらいには火力変わるからなぁ

125 21/11/02(火)09:25:50 No.862519620

>作りにするんだすぎる… デモンズはダークソウルの前の作品だからですかね

126 21/11/02(火)09:25:59 No.862519651

>強いのは山羊頭じゃなくて犬のデーモンとカメラのデーモンだからボスに強いのはいない >いいね? オンスモとかいうそそり立つ壁がいるだろ!

127 21/11/02(火)09:26:25 No.862519716

>この踊り子とかいうボス強すぎんだろ…さすがフロムだな…(レベル一桁) 初見でいきなりババアを殺す灰には相応しい試練だと思うよ…

128 21/11/02(火)09:26:26 No.862519717

デモンズはまだ荒削りだったから勘弁してほしい

129 21/11/02(火)09:26:39 No.862519739

ロス騎士の強さのほとんどは絶対バックスタブ拒否の超旋回だと思う

130 21/11/02(火)09:26:46 No.862519753

>>輸血液は仕様どうこう以前に在庫消失バグが未だにあるのがダメ >上位者の取り分だよ ヤーナムでありそうなことわざ…

131 21/11/02(火)09:26:47 No.862519756

>大盾と槍のコンビは序盤から出していいもんじゃねえぞ! 白霊アルバートさんを用意したのでセーフ

132 21/11/02(火)09:26:56 No.862519781

かてねー!って思ってたのになんか勝ってる それがこのシリーズ でも連戦する気なくす道中だと辛いよダクソ2

133 21/11/02(火)09:27:00 No.862519788

ブラボはクリアするだけなら強いのエミーリアとかロマぐらいなもんだと思う ヤーナムの影も面倒かな?

134 21/11/02(火)09:27:28 No.862519858

>>ファンが過剰に死にゲーとして言い過ぎな気がするんだよなあ >>他のメーカーが出したソウルフォロワーに比べてみると >>レベル上げて殴れば結構なんとかなるシステムなのに…これも感覚がマヒしているのかもしれないけど >フォロワーゲー仁王しかやったことないけどあれはソウルよりも簡単だったな… 仁王は道中の殺意がすごい…

135 21/11/02(火)09:27:29 No.862519863

輸血液はああこれ序盤は不足しがちになるやつだって早めに気づいたからボス戦では回復なしで7割ぐらい削ってから使うようにしてた

136 21/11/02(火)09:27:55 No.862519940

関係ないけどババア即殺ルートでも大書庫行かせてくれねえかな…

137 21/11/02(火)09:28:00 No.862519955

忘れがちだけど系列としてはデモンズ→ダクソ→ブラボじゃなくて多分デモンズ→ブラボだろうからな 開発段階で草の流れで作ってたら後からエストにするわけにもいかんし

138 21/11/02(火)09:28:33 No.862520017

>>この踊り子とかいうボス強すぎんだろ…さすがフロムだな…(レベル一桁) >初見でいきなりババアを殺す灰には相応しい試練だと思うよ… だってどう考えても敵じゃん!

139 21/11/02(火)09:28:43 No.862520043

そこに増殖用の縛環があるじゃろ?

140 21/11/02(火)09:28:45 No.862520051

輸血のモーションはシリーズで一番好き 回復してる気分になれる

141 21/11/02(火)09:28:50 No.862520064

まあロス騎士は無理なら倒さなくてもいいし

142 21/11/02(火)09:28:51 No.862520068

>デモンズはまだ荒削りだったから勘弁してほしい フロムってPS初代からゲーム作ってる老舗ですよね…

143 21/11/02(火)09:29:07 No.862520095

>仁王は道中の殺意がすごい… それこそ言うほどかなって感じだ 走ればいい

144 21/11/02(火)09:29:08 No.862520098

>だってどう考えても敵じゃん! 君は正しく そして幸運だ

145 21/11/02(火)09:29:18 No.862520127

バランスはダクソ1が1番いいような気がする 雰囲気はデモンズが1番好きなんだけど

146 21/11/02(火)09:29:22 No.862520136

捨て回作って回復控えめで相手の攻撃を見るのに集中するのが序盤だと効いてくる

147 21/11/02(火)09:29:25 No.862520144

>だってどう考えても敵じゃん! ヒッヒッヒとかククク…とか言わない人は殺しちゃダメってお母さんに言われたでしょ!

148 21/11/02(火)09:29:36 No.862520172

>ブラボはクリアするだけなら強いのエミーリアとかロマぐらいなもんだと思う >ヤーナムの影も面倒かな? ヤーナムの影はこっちも白2人読んで3on3すればいいからな…

149 21/11/02(火)09:29:37 No.862520173

仁王は術師強すぎるし逆転要素も割と多いからRPG要素に凝ると結構何とかなる

150 21/11/02(火)09:30:16 No.862520255

レベル上げするだけでかなり楽になるしなんなら攻略見て対策するだけでだいぶ楽になるのも多いとは思う レベル上げでのゴリ押しができなくてリズム感もある程度要求されるSEKIROはうん…

151 21/11/02(火)09:30:22 No.862520269

>だってどう考えても敵じゃん! ホレイスのこともぶん殴って婚期逃してそうな灰のレス

152 21/11/02(火)09:30:40 No.862520317

ヤーナムの影は満遍なく削ったりするとえらいことになる

153 21/11/02(火)09:30:51 No.862520350

デモンズは赤ファンが満月草食べまくるやつだと終わらない塩試合が始まる

154 21/11/02(火)09:30:57 No.862520374

3DアクションRPGがそれなりの仕上がりになって2作目って意味では デモンズでアレだった部分はダクソでだいぶマシになったとは思う そのダクソもまぁ大概な部分多いけども

155 21/11/02(火)09:31:06 No.862520392

>ホレイスのこともぶん殴って婚期逃してそうな灰のレス あいつもどう考えても悪いやつって感じだからな…

156 21/11/02(火)09:31:19 No.862520425

死んだら経験値その場に落とすシステムは共通してるけど それを雑魚が拾ってて倒さないと取り戻せないのはSIEの2作だけだなそういえば

157 21/11/02(火)09:31:19 No.862520426

老舗だからって新シリーズ一発目で完璧なもん作れたらどこも苦労してないがな

158 21/11/02(火)09:31:26 No.862520453

>フロムってPS初代からゲーム作ってる老舗ですよね… PS時代からずっと粗削りって言われてた気がするしもうそういうメーカーなんだろう

159 21/11/02(火)09:31:44 No.862520493

>回数制にさんざんぶー垂れてたこと忘れないぜミラのルカティエル 2でそんなぶー垂れてたっけ…

160 21/11/02(火)09:31:51 No.862520513

>仁王は術師強すぎるし逆転要素も割と多いからRPG要素に凝ると結構何とかなる バフデバフがめちゃくちゃ強いからなあのゲーム…

161 21/11/02(火)09:32:19 No.862520579

>>だってどう考えても敵じゃん! >ヒッヒッヒとかククク…とか言わない人は殺しちゃダメってお母さんに言われたでしょ! だってフロムのゲームで! いかにもボス戦してくださいってくらい広い空間で! 椅子に座ってるお婆さん! 絶対ボスじゃん!

162 21/11/02(火)09:32:52 No.862520657

油断したり初見だったりすると殺される構成なだけでアクション難易度自体はそこまで極端に高くないと思う 個人的にはモンハンの高難易度クエとかのほうが難しく感じた

163 21/11/02(火)09:33:02 No.862520682

>>フロムってPS初代からゲーム作ってる老舗ですよね… >PS時代からずっと粗削りって言われてた気がするしもうそういうメーカーなんだろう 大昔の記憶だが初作品からして好きな人は好きだがバランスがクソって評価だったような

164 21/11/02(火)09:33:07 No.862520693

仁王はプレイヤー側の性能がぶっ飛んでるからそれを活用できるかどうかで難易度激変するからなぁ 術周りが意識して使わないと上がらなかったりするのもあってキツイことになってる人も多かったのでは

165 21/11/02(火)09:33:07 No.862520694

>>だってどう考えても敵じゃん! >ヒッヒッヒとかククク…とか言わない人は殺しちゃダメってお母さんに言われたでしょ! だめだそれだとオドン教会の親友をR1していいことになってしまう

166 21/11/02(火)09:33:38 No.862520762

>>だってどう考えても敵じゃん! >ホレイスのこともぶん殴って婚期逃してそうな灰のレス (2週目で初めてホレイスとアンリの存在に気づいた灰)

167 21/11/02(火)09:33:43 No.862520773

>オンスモとかいうそそり立つ壁がいるだろ! 山羊頭と苗床の印象が強すぎて忘れてたけど あいつらは真っ当に強いからなんか許せる…

168 21/11/02(火)09:33:45 No.862520777

>個人的にはモンハンの高難易度クエとかのほうが難しく感じた 単に理不尽を煮詰めていくようなのが多いからな

169 21/11/02(火)09:34:16 No.862520842

PSの頃はぶっちゃけバランスに関してはどこも雑なゲームばかりだったよ

170 21/11/02(火)09:34:21 No.862520855

まぁロックオン出来ないNPCでも殺してみたら何かもらえるかもしれないしな…

171 21/11/02(火)09:34:29 No.862520877

>だめだそれだとオドン教会の親友をR1していいことになってしまう 親友はカレルドロップするから殺していいはず

172 21/11/02(火)09:34:39 No.862520902

ボスの行動も初見だとなにこれ?なにこれ??って混乱するけど 冷静に一歩引いて観察すれば理不尽なことしてる事はあんまりない

173 21/11/02(火)09:34:49 No.862520929

最近はNPC殺してもあんまりいいものくれなくなった気がする

174 21/11/02(火)09:34:50 No.862520930

>油断したり初見だったりすると殺される構成なだけでアクション難易度自体はそこまで極端に高くないと思う >個人的にはモンハンの高難易度クエとかのほうが難しく感じた フロムゲーは素早い反射神経とか難しいコマンドとかまず要求されないしね

175 21/11/02(火)09:35:16 No.862520995

無理に攻撃に回らず逃げる分にはちゃんと回復出来るからね

176 21/11/02(火)09:35:20 No.862521000

ロマはクソ

177 21/11/02(火)09:35:23 No.862521007

>>だめだそれだとオドン教会の親友をR1していいことになってしまう >親友はカレルドロップするから殺していいはず 貴公の人間性も限界と見える

178 21/11/02(火)09:35:26 No.862521013

ブラボは最初に一回死なないと武器取れない・なんか暗い街で物語が始まったのに明るい拠点にいきなり移動するってのが凄い混乱した

179 21/11/02(火)09:35:38 No.862521039

>親友はカレルドロップするから殺していいはず そんな…ひどい…(ウィレーム先生をぶち殺しながら)

180 21/11/02(火)09:35:40 No.862521047

個人的には死にゲーは一本道なくらいがちょうどいいな…と思った強い敵に殺されまくるのは楽しめるけど迷い続けてじりじり消耗するのは楽しくない…

181 21/11/02(火)09:35:45 No.862521059

せっかく殺すなら服一式くらいは欲しいよね

182 21/11/02(火)09:35:55 No.862521092

>個人的にはモンハンの高難易度クエとかのほうが難しく感じた それはさすがにないのでは? 少なくともリトライしやすさは圧倒的にモンハンが上だろうし

183 21/11/02(火)09:36:00 No.862521104

>>油断したり初見だったりすると殺される構成なだけでアクション難易度自体はそこまで極端に高くないと思う >>個人的にはモンハンの高難易度クエとかのほうが難しく感じた >フロムゲーは素早い反射神経とか難しいコマンドとかまず要求されないしね 別にモンハンでも要求されないよ!

184 21/11/02(火)09:36:19 No.862521139

ダクソは基本敵が柔らかいからそこまで長時間集中力いらないのが優しいわ 3DLC辺りからかなり固くなったけど

185 21/11/02(火)09:36:19 No.862521140

オンスモが真っ当に強いと言われるとそうかな…ってなるけど オンスモ後のマップの事を考えるとそうかも…ってなる

186 21/11/02(火)09:36:28 No.862521166

死なないと武器貰えないとはちょっとな そのままボス倒してしまう人まで出ちゃったしな

187 21/11/02(火)09:36:31 No.862521175

>ロマの周りのクモクソ

188 21/11/02(火)09:36:52 No.862521225

初回のアンリは祭祀場にカッコつけて立ってるの見逃したわ…

189 21/11/02(火)09:37:07 No.862521257

勝つ時も負けるときも速いのがフロムのボス戦の特徴だと思う 相手の火力は高いけど耐久力自体は他のゲームに比べてかなり低い気がする

190 21/11/02(火)09:37:15 No.862521278

オンスモは霧抜け即刺突してくるの以外は許すよ

191 21/11/02(火)09:37:28 No.862521310

武器変形のくせで▲両手持ち忘れちゃうんだよ

192 21/11/02(火)09:37:38 No.862521342

蒼の大剣…いいよね

193 21/11/02(火)09:37:48 No.862521373

最初に強いボス配置して死ぬゲームって教えるみたいな感じにしても倒す人がそれなりに居るフロムゲー

194 21/11/02(火)09:38:00 No.862521402

>勝つ時も負けるときも速いのがフロムのボス戦の特徴だと思う >相手の火力は高いけど耐久力自体は他のゲームに比べてかなり低い気がする 3DLC以外はそうだと思う というか死にゲーで体力多いのって面倒以外の何物でもない

195 21/11/02(火)09:38:03 No.862521409

モンハンでもフロムゲーでも多頭ボスは嫌いだよ

196 21/11/02(火)09:38:08 No.862521421

>油断したり初見だったりすると殺される構成なだけでアクション難易度自体はそこまで極端に高くないと思う >個人的にはモンハンの高難易度クエとかのほうが難しく感じた 回避性能いいからダクソとかブラボのボス戦は攻撃してきそうだなって時にボスに向かって回避すれば大体避けられるしな パニくってガン逃げして回復しようとすると狩られるだけで他は割とガバガバ

197 21/11/02(火)09:38:11 No.862521427

みディールは珍しくボスまでの道が遠くてキレそうだった

198 21/11/02(火)09:38:18 No.862521441

>相手の火力は高いけど耐久力自体は他のゲームに比べてかなり低い気がする (フリーデ戦でエストが尽きてなぶり殺される灰)

199 21/11/02(火)09:38:25 No.862521461

フレーム回避が必須とか反射神経が要求される敵は最近のモンハンにゃいないと思う あれこそ覚えゲーだよ

200 21/11/02(火)09:39:04 No.862521531

デビルメイクライの高難易度とかヤバいと思うけどあまり鬼畜ゲー扱いされないな そもそも挑戦する人自体少ないからかな

201 21/11/02(火)09:39:08 No.862521538

この間steamで買ってイルシールの地下牢で止まってる俺はゴミだよ

202 21/11/02(火)09:39:20 No.862521562

>フレーム回避が必須とか反射神経が要求される敵は最近のモンハンにゃいないと思う >あれこそ覚えゲーだよ そもそもそんなに高難易度なら万人受けしないよね

203 21/11/02(火)09:39:38 No.862521617

モンハンの高難易度クエストって基本連続討伐か2頭同時討伐とかじゃん... モンハンは個人的に時間制限がキツイわ

204 21/11/02(火)09:39:39 No.862521622

3の絵画世界嫌い

205 21/11/02(火)09:39:41 No.862521632

トトスレベルのクソはもう無いからなぁ 体力の見えない周回プレイって辺りに難易度の差は感じるところはある

206 21/11/02(火)09:39:47 No.862521651

モンハンの高難易度クエ(極ベヒーモスまたはジョジョブラキ)ならわかる

207 21/11/02(火)09:39:49 No.862521656

一部の難易度の上げ方が雑魚敷き詰めるなのむかつく

208 21/11/02(火)09:39:55 No.862521673

フリーデの動きしたいカッコ良すぎる

209 21/11/02(火)09:40:03 No.862521697

自主的な縛りプレイとかじゃなくてゲーム内で用意されてる高難易度って意味だとモンハンのほうがシビアなイメージはある ほぼミスが許されない感じというか

210 21/11/02(火)09:40:14 No.862521732

>一部の難易度の上げ方が雑魚敷き詰めるなのむかつく ちゅーちゅー ちゅーちゅーちゅーちゅー!

211 21/11/02(火)09:40:21 No.862521755

あじディールまでの道は途中の梯子がなければ許せるんだけどな…

212 21/11/02(火)09:40:23 No.862521760

カインの流血鴉だけは死ぬほど死んだ

213 21/11/02(火)09:40:36 No.862521794

>この間steamで買ってイルシールの地下牢で止まってる俺はゴミだよ わかるよ…

214 21/11/02(火)09:40:49 No.862521829

つらかったらレベルあげりゃええねん

215 21/11/02(火)09:40:53 No.862521836

>それはさすがにないのでは? >少なくともリトライしやすさは圧倒的にモンハンが上だろうし フロムゲーも近年の作品はかなりリトライしやすいから変わらないと思う アクション面で言うと回避とかの無敵時間がモンハンのほうがシビアに感じるのと単純に敵が硬いのが…

216 21/11/02(火)09:41:11 No.862521886

まぁ高難易度の括りって難しいよね… 本当に最高難易度クラスならカンストボスとかと比べないといけないような話になってくるし

217 21/11/02(火)09:41:14 No.862521894

オンスモは片方に狙い定めてもう片方とちゃんと距離取って…って丁寧にやってれば勝てるけど 山羊頭は部屋!狭!よく見えない!階段!犬!どけ!通れない!死ぬ!を繰り返して禿げそうだった

218 21/11/02(火)09:41:22 No.862521917

>あじディールまでの道は途中の梯子とエレベーターがなければ許せるんだけどな…

219 21/11/02(火)09:41:26 No.862521929

>デビルメイクライの高難易度とかヤバいと思うけどあまり鬼畜ゲー扱いされないな >そもそも挑戦する人自体少ないからかな その分PCの性能ももりもりだからね

220 21/11/02(火)09:41:27 No.862521931

マップよくわからないし死にまくるしでダクソ投げてたけど久々にやってみるか…

221 21/11/02(火)09:41:39 No.862521957

>この間steamで買ってイルシールの地下牢で止まってる俺はゴミだよ 実は猫指輪持ってれば大半をショートカットして抜けれるぞ

222 21/11/02(火)09:42:05 No.862522025

最近のモンハンはまず無敵時間で回避するゲームじゃねえんだ!

223 21/11/02(火)09:42:05 No.862522027

モンハンは敵のHPゲージ見えないのも辛く感じる いつ死ぬんだこいつはよォーッ

224 21/11/02(火)09:42:28 No.862522088

2は雫石が強すぎて不死の宝とは…って気分になる

225 21/11/02(火)09:42:29 No.862522094

>カインの流血鴉だけは死ぬほど死んだ 距離とって斧変形R2だけやってたチキン狩人だったから一発で勝てたな…

226 21/11/02(火)09:42:52 No.862522158

>つらかったらレベルあげりゃええねん 下手すぎてブラボ一周目でレベル170超えてた…

227 21/11/02(火)09:43:07 No.862522211

>>つらかったらレベルあげりゃええねん >下手すぎてブラボ一周目でレベル170超えてた… そんなに…

228 21/11/02(火)09:43:11 No.862522225

モンハンは疲れるからHPだけは確認しちゃう

229 21/11/02(火)09:43:31 No.862522275

>モンハンは敵のHPゲージ見えないのも辛く感じる >いつ死ぬんだこいつはよォーッ 最近は与ダメは見えるようになったから気分的には結構マシになった そういう意味で行くとやっぱりジョジョブラキはいい具合に鬼畜だと思う ちゃんと時間制限(50分)に引っかかって負けるのが現実的で

230 21/11/02(火)09:43:40 No.862522304

>>つらかったらレベルあげりゃええねん >下手すぎてブラボ一周目でレベル170超えてた… 俺200行ってた気がする 勝ったな…

231 21/11/02(火)09:43:49 No.862522324

3のグンダはいよいよやりやがったなってなったよ レベルを上げて殴るが出来ない負けイベも無いボスってやりすぎでしょ

232 21/11/02(火)09:44:24 No.862522413

個人的にモンハンの高難易度は一撃で死ぬからダクソのSL1縛りと同等に感じる

233 21/11/02(火)09:44:48 No.862522476

>3のグンダはいよいよやりやがったなってなったよ >レベルを上げて殴るが出来ない負けイベも無いボスってやりすぎでしょ グンダが君の手に余るなら…火炎壺を拝領したまえよ…

234 21/11/02(火)09:45:12 No.862522537

ブラボはロック時非ロック時で回避モーションの性能違うせいで ボスによってどっちがベストなのか見極めてかきゃいけないのも大変だった

235 21/11/02(火)09:45:15 No.862522547

>3のグンダはいよいよやりやがったなってなったよ >レベルを上げて殴るが出来ない負けイベも無いボスってやりすぎでしょ 楔のデーモンとかと比べてそんなに強かったかな…

236 21/11/02(火)09:45:51 No.862522630

>個人的にモンハンの高難易度は一撃で死ぬからダクソのSL1縛りと同等に感じる 防御力上げときゃ最近のモンハンならそうそう死なないよ… なんかレス見てて思ったけど割と古いモンハンしかやってなさそうな人多いね

237 21/11/02(火)09:46:05 No.862522671

シリーズ経験者だったからグンダはなんとかなったけど初見だったら後半で投げたと思う ウワーッなんか出た!デカくなった!ってパニック起こして何だこの攻撃範囲!?って憤慨してさ

238 21/11/02(火)09:46:07 No.862522675

>>>つらかったらレベルあげりゃええねん >>下手すぎてブラボ一周目でレベル170超えてた… >>そんなに… >俺200行ってた気がする >勝ったな… >そんなに…

239 21/11/02(火)09:46:17 No.862522705

グンダは副葬品に黒火炎壺だ 無縁墓地の方は…倒さなくてもクリア出来るし

240 21/11/02(火)09:46:18 No.862522707

実際せいけもも神父もグンダも火炎壺があれば何とかなるなった

241 21/11/02(火)09:46:25 No.862522731

最近のモンハンで高難度って言うとアイスボーンのミラだけど あれは負けても素材入手できるから徐々に装備を強化して再挑戦できるんだよね なかなか上手いバランス調整だと思った

242 21/11/02(火)09:46:26 No.862522736

グンダはチュートリアルにしては強いかなとは思う

243 21/11/02(火)09:46:26 No.862522740

一周目で200ってクリア前に聖杯踏破でもしたのか… ストーリーエリアだけだと血の意思稼ぐのも一苦労じゃない!?

244 21/11/02(火)09:46:40 No.862522776

モンハンの高難易度は制限時間内でいかに高効率でダメージを与え続けられるかになるから難易度っても方向が違う気もする

245 21/11/02(火)09:46:43 No.862522783

2はローリング後の起き上がるモーションの時点で回復アイテム使えるのを知ってるとシリーズでもトップクラスに立て直しが簡単

246 21/11/02(火)09:46:50 No.862522810

ダクソとモンハンは対人と高難易度クエストでエンドコンテンツが別れているから認識の違いがでかいよな

247 21/11/02(火)09:47:04 No.862522858

フロムゲーが高難易度扱いされるのは他ゲーでの中盤以降の難易度を序盤からやらされてるからな気がする その代わり進行による難易度上昇は緩いし場合によっては下がる

248 21/11/02(火)09:47:41 No.862522942

2はエスト瓶!雫石小・中・大!エリザベスの秘薬!黄昏草小・中・大!紅色の水!真紅の水!奇跡!女神の祝福! かかってこい!赤い奴!青い奴!しね!

249 21/11/02(火)09:47:43 No.862522951

グンダは相手の周りぐるぐる回れば回避すらほとんど要らないことに気がつくと楽

250 21/11/02(火)09:47:44 No.862522956

グンダさん燃やしたらマジでクソ楽だからな…

251 21/11/02(火)09:48:01 No.862523018

>フロムゲーが高難易度扱いされるのは他ゲーでの中盤以降の難易度を序盤からやらされてるからな気がする >その代わり進行による難易度上昇は緩いし場合によっては下がる アクションじゃないけどアトラスのゲームもそういうの多いイメージ

252 21/11/02(火)09:48:04 No.862523030

バグとか聖杯とか使わずに200!?

253 21/11/02(火)09:48:04 No.862523031

未経験だったらキャラ作り直して黒火炎壺持ってくるところまでやるかというと怪しい 使わなくても結構なんとかなるかもしれんが

254 21/11/02(火)09:48:07 No.862523038

>フロムゲーが高難易度扱いされるのは他ゲーでの中盤以降の難易度を序盤からやらされてるからな気がする >その代わり進行による難易度上昇は緩いし場合によっては下がる 昨晩カンストローレンスに悉く焼梅にされてた「」人様の一派があったという…

255 21/11/02(火)09:48:08 No.862523039

>>そんなに… 冒涜アメンドーズにどうしても勝てなくて体力半分になるなら倍にすればいいじゃんッ!!って脳筋解決策を思いついて200になった記憶があるんだ俺は間違ってないはずだ

256 21/11/02(火)09:48:19 No.862523062

村クエ終わりくらいまでとダクソの一周目だとそんなに変わらんかな クエスト周回自体が好きではないけども

257 21/11/02(火)09:48:22 No.862523068

>ダクソとモンハンは対人と高難易度クエストでエンドコンテンツが別れているから認識の違いがでかいよな ダクソのエンドコンテンツが対人…?

258 21/11/02(火)09:48:37 No.862523109

高難易度扱いはRPGなのにムキになってレベル上げない武器強化しないプレイヤーにも非があると思う 敵が強ければ帰って探索をするんだ

259 21/11/02(火)09:48:39 No.862523118

>フロムゲーが高難易度扱いされるのは他ゲーでの中盤以降の難易度を序盤からやらされてるからな気がする >その代わり進行による難易度上昇は緩いし場合によっては下がる 回復手段少ない序盤が一番辛いよね

260 21/11/02(火)09:48:44 No.862523136

>個人的にモンハンの高難易度は一撃で死ぬからダクソのSL1縛りと同等に感じる ガンナーやめろや!

261 21/11/02(火)09:48:53 No.862523169

DLCエリアでらんらんマラソンしても徴20セットぐらい使い切らないと無理じゃない?

262 21/11/02(火)09:49:06 No.862523197

ちゃんと強化すれば少々ゴリ押しでもいけん事はないくらいの難易度になるのは上手く出来てる たまにストレスぶっちぎる箇所があるだけで

263 21/11/02(火)09:49:11 No.862523208

>昨晩カンストローレンスに悉く焼梅にされてた「」人様の一派があったという… カンスト周回はやりこみ要素だからまた別だよ!

264 21/11/02(火)09:49:28 No.862523261

(女神の祝福使わなかったな…)

265 21/11/02(火)09:49:37 No.862523282

>>>そんなに… >冒涜アメンドーズにどうしても勝てなくて体力半分になるなら倍にすればいいじゃんッ!!って脳筋解決策を思いついて200になった記憶があるんだ俺は間違ってないはずだ >君は正しく >そして幸運だ

266 21/11/02(火)09:49:39 No.862523291

>村クエ終わりくらいまでとダクソの一周目だとそんなに変わらんかな >クエスト周回自体が好きではないけども いや流石にその比較ならモンハンの方が圧倒的に楽じゃない…? モンハンで本当に高難易度なのはマジでわざわざ高難易度クエストとして設定されたやつが殆どじゃないか

267 21/11/02(火)09:49:43 No.862523304

G級クエストなんてカンスト世界みたいなものよ

268 21/11/02(火)09:49:51 No.862523332

ローレンスは150~200あっても結構普通に死ねるからな… 昨日は300連中が負けてたっぽいけど

269 21/11/02(火)09:49:51 No.862523335

対人は相手振ったのみて攻撃する結構なクソだけどな

270 21/11/02(火)09:49:57 No.862523349

なんか勝てそうな雰囲気するからレベル上げない!とかはよくやってしまう 2回目とかでしっかりレベル上げてプレイすると楽で楽で

271 21/11/02(火)09:50:01 No.862523367

セキロは基本的にはレベルデザイン素晴らしかったと思うけどそれでも二猿や怨嗟みたいなクソボスが混じるあたりもうわざとやってるんだなって思った

272 21/11/02(火)09:50:04 No.862523380

>高難易度扱いはRPGなのにムキになってレベル上げない武器強化しないプレイヤーにも非があると思う >敵が強ければ帰って探索をするんだ レベルを上げて物理で殴れが通用するのを知るのは大事

273 21/11/02(火)09:50:10 No.862523393

攻略して獲得したなりにレベルに使うタイプだったから 50ちょいで終わった1に比べて2はもう120近いんだが…って長さに不安になった

274 21/11/02(火)09:50:15 No.862523406

>フロムゲーが高難易度扱いされるのは他ゲーでの中盤以降の難易度を序盤からやらされてるからな気がする >その代わり進行による難易度上昇は緩いし場合によっては下がる 明らかに設計間違ってますよね!? って言いたい

275 21/11/02(火)09:50:21 No.862523424

まぁ2は外伝だからしゃーなし

276 21/11/02(火)09:51:01 No.862523561

>攻略して獲得したなりにレベルに使うタイプだったから >50ちょいで終わった1に比べて2はもう120近いんだが…って長さに不安になった 2ってボリューム多めだからね…

277 21/11/02(火)09:51:10 No.862523595

というか道中込みの難易度とボスだけがコンテンツのモンハンだと比較もしづらいわ

278 21/11/02(火)09:51:26 No.862523643

オジェイさんにはまっこと世話になり申した

279 21/11/02(火)09:51:31 No.862523655

確かに2はクリア時でレベル120くらいあったな

280 21/11/02(火)09:51:46 No.862523694

1と3はちょっとレベル上がりにくすぎるというか要求ソウルの上がり方がえげつなさすぎる 攻略で大魔法使わせる気ないですよね?

281 21/11/02(火)09:51:48 No.862523699

無名の王より俺達の化身の方が死んだぞ俺

282 21/11/02(火)09:51:52 No.862523710

2は着たい服が多すぎた

283 21/11/02(火)09:51:57 No.862523725

モンハンってダクソの飛沫とかみたいな最高難易度でも敵を溶かせる壊れ武器ってあったっけ?

284 21/11/02(火)09:51:57 No.862523728

2はローリング無敵がね…

285 21/11/02(火)09:52:00 No.862523740

怨嗟は急にダクソブラボ!?ってなる

286 21/11/02(火)09:52:06 No.862523761

>というか道中込みの難易度とボスだけがコンテンツのモンハンだと比較もしづらいわ 討伐時間が…って言う人もいたけどそりゃ道中部分ないから当然だろって思う 比較すること自体がナンセンスかも

287 21/11/02(火)09:52:27 No.862523832

>モンハンってダクソの飛沫とかみたいな最高難易度でも敵を溶かせる壊れ武器ってあったっけ? パチンコ

288 21/11/02(火)09:52:41 No.862523877

仁王2をソウルライク経験のない人に勧めたいけど何から教えればいいかわからん

289 21/11/02(火)09:52:57 No.862523929

>オスロエスは急にブラボ!?ってなる

290 21/11/02(火)09:53:05 No.862523953

>仁王2をソウルライク経験のない人に勧めたいけど何から教えればいいかわからん 陰陽術の使い方

291 21/11/02(火)09:53:09 No.862523964

モンハンとか後はソウルライクだとSINNERもやったけど 俺はボス戦よりマップの探索が好きなんだなって思った

292 21/11/02(火)09:53:19 No.862523988

>>モンハンってダクソの飛沫とかみたいな最高難易度でも敵を溶かせる壊れ武器ってあったっけ? >パチンコ パチンコはぶっ壊れ武器だけど3Gの最高難易度って言ったらジョジョブラキだからこの場合当てはまらないな…

293 21/11/02(火)09:53:24 No.862524008

>仁王2をソウルライク経験のない人に勧めたいけど何から教えればいいかわからん 旋棍最高!

294 21/11/02(火)09:53:57 No.862524110

ソウルライクとか言ってボスオンリーのゲーム出すのは許さん お前だぞEldest Soul

295 21/11/02(火)09:54:30 No.862524206

4つの薪燃やして得られる火がこんだけってなるのしんみりした 火の粉頭にパラパラされるしょぼい儀式が泣ける

296 21/11/02(火)09:54:50 No.862524270

黒曜石にパチンコ持ってったらただ50分時間無駄にするだけになりそう

297 21/11/02(火)09:54:52 No.862524282

皆のモンハン知識がドス止まりな気がする…

298 21/11/02(火)09:55:16 No.862524348

>4つの薪燃やして得られる火がこんだけってなるのしんみりした >火の粉頭にパラパラされるしょぼい儀式が泣ける あれでも精一杯の火なんですよ…

299 21/11/02(火)09:55:41 No.862524417

>皆のモンハン知識がドス止まりな気がする… 一般的な高難易度の想定は2GのG級あたりじゃないのか 据え置きモンハンの最高難易度クエストはジョジョブラキか極ベヒーモスだろうけど

300 21/11/02(火)09:55:54 No.862524468

ダクソ3の序盤はレベル上げ解禁されてるとはいえボルドの後半強えな…ってなる まあ色々観た後の新キャラだと確定行動のブレスに強攻撃合わせて致命入れて終わりなんやけどなブヘヘヘ

301 21/11/02(火)09:55:59 No.862524484

>皆のモンハン知識がドス止まりな気がする… そもそもタフすぎてきつい!なんて今だとなかなかおきないからな…もう死んだ…って方が多い

302 21/11/02(火)09:56:36 No.862524606

ジョジョブラキは据え置きだっけ…

303 21/11/02(火)09:57:18 No.862524712

>そもそもタフすぎてきつい!なんて今だとなかなかおきないからな…もう死んだ…って方が多い まあマルチプレイするの前提で作られたクエストが基本的にソロでクリアする前提になるっていう歪な構造が残ってた時期までの話だよねHPに関しては

304 21/11/02(火)09:57:39 No.862524759

>ジョジョブラキは据え置きだっけ… 据え置きじゃなくてコンシューマーって言いたかった…まあ3Gも一応据え置き機で遊べるからセーフで

305 21/11/02(火)09:57:59 No.862524809

塩が2出すんだっけ 楽しみだね

306 21/11/02(火)09:58:15 No.862524852

xxの特殊個体G5クエストはどれも超特殊個体よりもキツかったな...

307 21/11/02(火)09:58:48 No.862524930

>>そもそもタフすぎてきつい!なんて今だとなかなかおきないからな…もう死んだ…って方が多い >まあマルチプレイするの前提で作られたクエストが基本的にソロでクリアする前提になるっていう歪な構造が残ってた時期までの話だよねHPに関しては ネットに簡単に繋がるようになるまではどうしてもね…今はソロだと体力低すぎるまである

308 21/11/02(火)09:58:52 No.862524936

(ブラボ2早く出せ…)

309 21/11/02(火)10:00:22 No.862525155

強いの見つけたら縛らずにそれで良いやってなるタイプだから ワールドは最初から最後まで防衛隊着たまま終わったよ…

310 21/11/02(火)10:00:33 No.862525187

初見は踊り子倒せなくて白に頼ったよ 今はまあ倒せるけどある程度生命上げてゴリ押しだな

311 21/11/02(火)10:00:51 No.862525229

というか今のモンハンはハンターさんが強すぎるので微妙に昔のとはゲーム性に別物感がある 具体的にはX以降とそれ以前で

312 21/11/02(火)10:01:21 No.862525308

>塩が2出すんだっけ >楽しみだね 2出るって聞いて最近遊んだけどかなり面白かったなー塩

313 21/11/02(火)10:01:43 No.862525356

>ダクソ3は最初から最後までブロードソードブンブンしてたまま終わったよ…

314 21/11/02(火)10:02:21 No.862525446

>>ブラボは最初から最後まで斧グルングルンしてたまま終わったよ…

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