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21/11/02(火)07:55:18 No.862505739
回復ゴリ押しもできないけど回復アイテム稼ぎも不要で 常に一定数の回復ができるエスト瓶システムって最高だなって今噛み締めてるところ
1 21/11/02(火)07:57:05 No.862505956
シュワワッ
2 21/11/02(火)07:57:39 No.862506031
輸血液…
3 21/11/02(火)07:58:29 No.862506122
2のエストはちょっと
4 21/11/02(火)07:59:26 No.862506256
輸血液は設定的にエスト瓶と同じシステムを取るのは無理だったのはわかる 価格をもう少し下げたり輸血液上限を変えてから目覚めたら自動で補充されるぐらいはして欲しかった
5 21/11/02(火)07:59:36 No.862506282
まあ奇跡でも回復できるんですけどね
6 21/11/02(火)08:04:32 No.862506991
輸血は割と途中で拾えるからエストより好き
7 21/11/02(火)08:08:53 No.862507635
最初から20回も回復できる上にモーションも素早い輸血液やばい
8 21/11/02(火)08:13:11 No.862508286
パキーン…パキーン…シュワシュワ…
9 21/11/02(火)08:20:30 No.862509486
2はじめてやった時は1本!?ってなった
10 21/11/02(火)08:30:35 No.862511021
輸血液でもヒィヒィ言ってたのにデモンズの草集めるのはその数倍キツかった 死にゲーなのに挑戦も満足にさせてくれないのは辛すぎる
11 21/11/02(火)08:32:47 No.862511354
まあデブ男倒してると勝手に満月草貯まるから…
12 21/11/02(火)08:33:19 No.862511428
2は雫石の存在が蛇足だった 無限に買えるし99スタックならそっち使うわってなるの目に見えてる
13 21/11/02(火)08:33:24 No.862511440
どちらにせよ一度に持てる上限が決まってる以上何度もボスと戦ってると枯渇してくる輸血液嫌い
14 21/11/02(火)08:34:46 No.862511641
総ソウル増えるし稼ぎ好きじゃないから2でも結局拾った石以外は全部エストだった エスト万歳
15 21/11/02(火)08:36:25 No.862511886
デモンズは最早草買った方が早いしそういう関係でパッチが聖人みたいに思えてくる
16 21/11/02(火)08:37:28 No.862512032
回復スペルもいかがですか
17 21/11/02(火)08:38:08 No.862512117
輸血液嫌い 後地味に灰エストシステムも嫌い
18 21/11/02(火)08:40:31 No.862512427
エスト瓶システムは初心者に優しくないのが難点
19 21/11/02(火)08:41:01 No.862512509
2、3は割とすぐエストの上限増やせるからまだやりやすいと思う 輸血液は定期的にマラソンするか買い込んだりで大変だった
20 21/11/02(火)08:41:48 No.862512628
装備のシステムと相まってダクソ3は闇霊硬すぎて嫌い ブラボは勝ち負けが割と一瞬でハッキリするからマシ
21 21/11/02(火)08:42:53 No.862512780
仁王やフォールンオーダーみたいなフォロワーでも特に理由づけなく踏襲されてるしブラボも同じで良かったんじゃねえかな…
22 21/11/02(火)08:42:55 No.862512785
輸血液はマジで初心者だけを殺すんだよな…
23 21/11/02(火)08:44:04 No.862512954
隻狼も周回プレイより瓢箪少ない初周が一番きつかった 回復増えると割とゴリ押せちゃう
24 21/11/02(火)08:48:14 No.862513591
レムナントでもエスト瓶システムあったな…
25 21/11/02(火)08:49:03 No.862513700
>後地味に灰エストシステムも嫌い ただでさえ防具が弱くなりがちな魔術師で回復まで少なくなるから困る
26 21/11/02(火)08:49:15 No.862513739
ある程度進めると輸血代なんて誤差になるし拾った分で十分にすらなるけど最初はな…
27 21/11/02(火)08:50:16 No.862513918
>>後地味に灰エストシステムも嫌い >ただでさえ防具が弱くなりがちな魔術師で回復まで少なくなるから困る ステータスも貧弱になりやすいのにどんだけ虐めたいんだ…ってなるなった
28 21/11/02(火)08:51:10 No.862514069
>ある程度進めると輸血代なんて誤差になるし拾った分で十分にすらなるけど最初はな… 序盤のショトカ先のでかいやつ2人からお手軽に稼げなかったら投げてたかもしれない
29 21/11/02(火)08:51:32 No.862514142
>後地味に灰エストシステムも嫌い 回数制にさんざんぶー垂れてたこと忘れないぜミラのルカティエル
30 21/11/02(火)08:51:38 No.862514157
>後地味に灰エストシステムも嫌い 回数制じゃなくてMP制にしたい でもデモンズみたいに香料で回復し放題も困る ってなって生まれたのかな
31 21/11/02(火)08:51:48 No.862514176
しかも全体的に敵の魔法耐性も高いぞ
32 21/11/02(火)08:52:35 No.862514306
>>後地味に灰エストシステムも嫌い >回数制にさんざんぶー垂れてたこと忘れないぜミラのルカティエル 俺は今でも回数に戻してほしいけど…
33 21/11/02(火)08:54:35 No.862514690
どうせ戦技でも使うんだし最悪振り分けじゃなくても良かったと思うんだけどね どっちも増えてく感じで…
34 21/11/02(火)08:55:57 No.862514912
エストシステムが発明される以前を思い出せない
35 21/11/02(火)08:56:08 No.862514954
香料みたいに別枠にしてほしかった
36 21/11/02(火)08:57:02 No.862515127
>エストシステムが発明される以前を思い出せない 敵とかオブジェクト壊して落ちるハート集めてた気がする
37 21/11/02(火)08:58:15 No.862515354
エスト飲むの遅いの嫌い 輸血液みたいにズブっといってくれ命がかかってるんだぞ
38 21/11/02(火)08:59:48 No.862515631
輸血液システムも相まってブラボはシリーズでも特に一周目が一番キツイというか面白くないと思う
39 21/11/02(火)09:00:07 No.862515682
2、3は飲むの遅いよね
40 21/11/02(火)09:00:29 No.862515746
刺すと飲むなら刺す方が早そうだし仕方ない
41 21/11/02(火)09:00:44 No.862515800
輸血液は序盤に枯渇しない人にはすごくバランスいいんだ 序盤ほど拾えるし
42 21/11/02(火)09:00:52 No.862515820
いや3のエストめっちゃ早いじゃん
43 21/11/02(火)09:01:22 No.862515904
しかも序盤のマップめちゃくちゃクソだからなブラボ…ガスコインの突破率低いのどっちかって言うとあのマップのせいでしょ
44 21/11/02(火)09:01:26 No.862515917
飲むのが遅いつってもそのぶんブラボと比べてゲームスピードも遅いから気にならん
45 21/11/02(火)09:01:51 No.862515974
輸血液飲むタイプの狩人様なら回復も遅いのかもしれんな
46 21/11/02(火)09:02:58 No.862516159
吸血鬼かよ
47 21/11/02(火)09:03:19 No.862516210
>仁王やフォールンオーダーみたいなフォロワーでも特に理由づけなく踏襲されてるし 仁王のやつは休むと自動回復もするし道中でも拾えるっていういいとこどりみたいになってたのは良かった 話の区切りごとに自動回復の最大所持数リセットされるのはめんどかったけど
48 21/11/02(火)09:04:33 No.862516415
>しかも序盤のマップめちゃくちゃクソだからなブラボ…ガスコインの突破率低いのどっちかって言うとあのマップのせいでしょ なにぃルートが複数あってよくできてるぞ そのせいで迷う?これだから余所者は…
49 21/11/02(火)09:04:34 No.862516421
ガスコインはもう少し近くからリトライできたら良かったのにね
50 21/11/02(火)09:05:15 No.862516535
>しかも序盤のマップめちゃくちゃクソだからなブラボ…ガスコインの突破率低いのどっちかって言うとあのマップのせいでしょ え?ヤーナムのマップいいじゃん 突破率低いのはヤーナムキャンプファイヤーや二匹のだけんゾーンのせいだと思われます…
51 21/11/02(火)09:05:27 No.862516570
敏捷上げればエスト飲む速さも上がるんで結局石は割らなかった
52 21/11/02(火)09:05:49 No.862516622
ヤーナム市街は迷うし雑魚の密集地帯キツイし最初なのに挑めるボス2体いるけど片方は倒さなくてもいいし素直にクソマップだとは思う
53 21/11/02(火)09:06:40 No.862516775
>ヤーナム市街は迷うし雑魚の密集地帯キツイし最初なのに挑めるボス2体いるけど片方は倒さなくてもいいし素直にクソマップだとは思う しかも強めの雑魚が割と置かれてるからな…
54 21/11/02(火)09:08:18 No.862517027
マップ自体は俺は好きだしクソとは思わないなヤーナム 難易度に関しては宮崎社長も反省してたほどです
55 21/11/02(火)09:08:21 No.862517034
慣れてる人には楽しいんだけど序盤のトロフィー低いの迷って殺されまくるからなのも絶対デカイからな…
56 21/11/02(火)09:09:04 No.862517132
つい最近初めてブラッドボーン触ったけど攻略サイトのマップ見ながらプレイして迷子になった 2時間ちょいかけてやっと神父のとこまで行けたから多分マップ見なかったらその倍くらいさまよってたと思う
57 21/11/02(火)09:09:18 No.862517183
キャンプファイアと正規ルートの罹患者二匹は素通りが最適解と気付くまでに心が折れるのはわかる 気付いたら後はサクサク進めるけどな…
58 21/11/02(火)09:10:12 No.862517316
周回してると1番楽しいマップまであるんだけどな市街 ここがピークともいえるけど
59 21/11/02(火)09:10:53 No.862517407
ヤーナム市街は開発側も反省したとか聞いたことがある そこでダクソ3ではすぐにボスと戦えるようにしました
60 21/11/02(火)09:11:01 No.862517424
複数いたら一匹ずつ釣り出してゆっくり倒す俺にヤーナムは優しくなかった
61 21/11/02(火)09:11:32 No.862517493
そのクソマップに輸血液もあわさってやめちゃった人いっぱいいるだろうからね…
62 21/11/02(火)09:11:42 No.862517516
>そこでダクソ3ではすぐにボスと戦えるようにしました レベル上げなしでグンダは加減しろ莫迦!
63 21/11/02(火)09:11:53 No.862517536
どっちにしろ下手プレイヤー切り捨てゲームだから嫌い
64 21/11/02(火)09:12:01 No.862517555
>序盤のショトカ先のでかいやつ2人からお手軽に稼げなかったら投げてたかもしれない あいつらたまに硬貨落とすから嫌い 橋の上にいる罹患者の獣を二階の部屋の中からツンツンするほうが好き
65 21/11/02(火)09:12:22 No.862517603
ブラボはテーマの1つが秘匿でマップ野導線を曖昧にしてるのが意地悪 迷ってたどり着けないのが正常でたどり着けると啓蒙上がってる
66 21/11/02(火)09:12:58 No.862517683
>>仁王やフォールンオーダーみたいなフォロワーでも特に理由づけなく踏襲されてるし >仁王のやつは休むと自動回復もするし道中でも拾えるっていういいとこどりみたいになってたのは良かった >話の区切りごとに自動回復の最大所持数リセットされるのはめんどかったけど その上装備整理でも貰えるし2ではもっと貰える… しゅごい…
67 21/11/02(火)09:13:59 No.862517820
>複数いたら一匹ずつ釣り出してゆっくり倒す俺にヤーナムは優しくなかった 逆に変形斧の横薙ぎでサクサク進んだら聖職者の獣がめちゃくちゃ辛かった…
68 21/11/02(火)09:14:06 No.862517843
>ブラボはテーマの1つが秘匿でマップ野導線を曖昧にしてるのが意地悪 >迷ってたどり着けないのが正常でたどり着けると啓蒙上がってる ああだから禁域の森とかリアルの森みたいな複雑な作りになってるのか! なんかそのレスで啓蒙増えた
69 21/11/02(火)09:14:19 No.862517880
このシステムだとホロウナイトは良かった それで永久に進めるほど簡単ではなかったし
70 21/11/02(火)09:14:43 No.862517933
>>ブラボはテーマの1つが秘匿でマップ野導線を曖昧にしてるのが意地悪 >>迷ってたどり着けないのが正常でたどり着けると啓蒙上がってる >ああだから禁域の森とかリアルの森みたいな複雑な作りになってるのか! >なんかそのレスで啓蒙増えた (発狂)
71 21/11/02(火)09:14:49 No.862517951
救済要素はあるにはあるけど初心者にはそれすらみつけられないんだよね 聖ケモのショトカ見つけたの二週目になってからだ
72 21/11/02(火)09:15:08 No.862517997
コアなファンはついてるけどSTGや格ゲーのように先細りの懸念しかないフロムゲー
73 21/11/02(火)09:15:49 No.862518094
>コアなファンはついてるけどSTGや格ゲーのように先細りの懸念しかないフロムゲー エルデンリングを求めよ…
74 21/11/02(火)09:15:49 No.862518095
3のエストのかけらシステムも好きよ
75 21/11/02(火)09:16:04 No.862518123
まだ開かない扉が多すぎて進めてると忘れちゃうのよ
76 21/11/02(火)09:16:20 No.862518164
輸血パックも連戦する時が辛かったなあ
77 21/11/02(火)09:16:51 No.862518244
>コアなファンはついてるけどSTGや格ゲーのように先細りの懸念しかないフロムゲー ブラボはともかくダクソ3は明らかにボス強くなりすぎてねぇ!?とはなるなった まぁ簡単にしたら違クって言われるんだろうけど
78 21/11/02(火)09:17:10 No.862518280
>>迷ってたどり着けないのが正常でたどり着けると啓蒙上がってる >ああだから禁域の森とかリアルの森みたいな複雑な作りになってるのか! 森で遭難してたらいきなり出てきた宇宙人は許さねえからな…
79 21/11/02(火)09:17:11 No.862518284
ずっと開かない扉とかもあったな…
80 21/11/02(火)09:17:28 No.862518317
ブラボ1周目はヤーナム市街の輸血液マラソンが一番面倒だったわ 金で買い溜めできるようになってからは気にならなくなったが
81 21/11/02(火)09:17:49 No.862518368
ブラボのマップは雰囲気はどれもいいんだけど輸血液システムと迷わせるようなつくりは全く合ってないと思う
82 21/11/02(火)09:18:30 No.862518476
周回前提に一回で全部こなして貰おうなんて思ってないよね 分岐とか除いても
83 21/11/02(火)09:18:33 No.862518481
ダクソ3のボスは一部のめっちゃ強いボスと有象無象の雑魚ボスの格差が大きすぎる
84 21/11/02(火)09:18:42 No.862518506
>コアなファンはついてるけどSTGや格ゲーのように先細りの懸念しかないフロムゲー ファンが過剰に死にゲーとして言い過ぎな気がするんだよなあ 他のメーカーが出したソウルフォロワーに比べてみると レベル上げて殴れば結構なんとかなるシステムなのに…これも感覚がマヒしているのかもしれないけど
85 21/11/02(火)09:18:46 No.862518516
>ずっと開かない扉とかもあったな… 大橋と聖堂街の通路だけどマップローディングなんかの技術的な問題とか色々で閉めたままにされた奴
86 21/11/02(火)09:18:49 No.862518520
3のボスは強いというか露骨にこっちの行動待って攻撃被せてくるのが慣れるまで辛かった
87 21/11/02(火)09:19:13 No.862518576
>ずっと開かない扉とかもあったな… なんか開けたらマップ読み込みの関係で無理だとかなんとか
88 21/11/02(火)09:19:25 No.862518599
つーかプレイヤーの好きに難易度を選ばせればいいんだよ 一般人お断りの難度じゃ布教もできない
89 21/11/02(火)09:19:30 No.862518612
>森で遭難してたらいきなり出てきた宇宙人は許さねえからな… なんかわちゃわちゃして落下しちゃって生きてるーって安堵したら宇宙人がトコトコ走って来たからパニック起こして逃げたらなんか別の宇宙人から光弾ぶつけられて死んだ初見
90 21/11/02(火)09:19:40 No.862518634
>>ずっと開かない扉とかもあったな… >大橋と聖堂街の通路だけどマップローディングなんかの技術的な問題とか色々で閉めたままにされた奴 硬貨かなんかおいてずーっと歩いていくとわかるんだっけか
91 21/11/02(火)09:19:42 No.862518637
配信文化にはがっちり噛み合ってると思うソウルライクゲーは
92 21/11/02(火)09:19:53 No.862518663
>ブラボはともかくダクソ3は明らかにボス強くなりすぎてねぇ!?とはなるなった 第二、第三形態まであってHP全快した状態で連戦させられるのがしんどかった
93 21/11/02(火)09:20:03 No.862518692
ダクソ3は初見だとロスリック騎士がエグいと感じた
94 21/11/02(火)09:20:36 No.862518779
>つーかプレイヤーの好きに難易度を選ばせればいいんだよ うーn…
95 21/11/02(火)09:20:54 No.862518827
>ダクソ3は初見だとロスリック騎士がエグいと感じた 序盤に出てくる敵じゃないだろ! 本当に序盤に出てくる敵じゃ無かったー!?ってなったのが面白かったから許す
96 21/11/02(火)09:21:00 No.862518844
むしろブラボは最初のボスその1の聖職者の獣が硬すぎる…
97 21/11/02(火)09:21:03 No.862518857
聖ケモは教えてもらうまで存在知らなかった 霧がないと分かんねーよあんなの
98 21/11/02(火)09:21:15 No.862518887
>ダクソ3は初見だとロスリック騎士がエグいと感じた 膿とかロス騎士とか最初の殺意高すぎる
99 21/11/02(火)09:21:20 No.862518903
>配信文化にはがっちり噛み合ってると思うソウルライクゲーは 視りゃいいってなってプレイヤーの絶対数が減るだけでは…
100 21/11/02(火)09:21:29 No.862518938
難易度選択以外の形で好きに選ばせてるぞ ユーザーがなんかレベル縛ったりしてるだけで
101 21/11/02(火)09:21:30 No.862518945
>ダクソ3は初見だとロスリック騎士がエグいと感じた 過去作プレイヤーがどうせ黒騎士や銀騎士みたいに後ろに回ってケツ掘ればいいんだろってやるだろうからケツガードガチガチにする
102 21/11/02(火)09:21:46 No.862518988
なんでもいいからエンディング見るだけならブラボもダクソも強いボスはいないのは優しい
103 21/11/02(火)09:22:09 No.862519047
>難易度選択以外の形で好きに選ばせてるぞ >ユーザーがなんかレベル縛ったりしてるだけで それ上方向の自由度しかないじゃないですかヤダー
104 21/11/02(火)09:22:24 No.862519100
>なんでもいいからエンディング見るだけならブラボもダクソも強いボスはいないのは優しい ブラボはそうだけどダクソはどうかな…
105 21/11/02(火)09:22:38 No.862519136
下手プレイヤー切り捨てではないと思うが どう対処していいか分からない強敵に対して実力をつけていくことを楽しむ設計みたいな感じ 何回も死ぬのが嫌な奴には向かないのはある
106 21/11/02(火)09:23:00 No.862519192
アクションRPGはRPG要素でゴリ押し効くからアクションより楽じゃない? 純アクションのDMCとかマリオの方がかなりキツいわ ブラボはレベル上げの解禁が遅すぎてどうかと思うけど
107 21/11/02(火)09:23:06 No.862519208
どのジャンルでも見りゃいい人は最初から買わないぞ
108 21/11/02(火)09:23:12 No.862519226
輸血液は仕様どうこう以前に在庫消失バグが未だにあるのがダメ
109 21/11/02(火)09:23:18 No.862519238
>>コアなファンはついてるけどSTGや格ゲーのように先細りの懸念しかないフロムゲー >ファンが過剰に死にゲーとして言い過ぎな気がするんだよなあ >他のメーカーが出したソウルフォロワーに比べてみると >レベル上げて殴れば結構なんとかなるシステムなのに…これも感覚がマヒしているのかもしれないけど フォロワーゲー仁王しかやったことないけどあれはソウルよりも簡単だったな…
110 21/11/02(火)09:23:19 No.862519240
>聖ケモは教えてもらうまで存在知らなかった >霧がないと分かんねーよあんなの 俺はむしろ先にせいけも倒してガスコインの方にしばらくたどり着けなかったわ…
111 21/11/02(火)09:23:44 No.862519298
>ブラボはともかくダクソ3は明らかにボス強くなりすぎてねぇ!?とはなるなった >まぁ簡単にしたら違クって言われるんだろうけど この踊り子とかいうボス強すぎんだろ…さすがフロムだな…(レベル一桁)
112 21/11/02(火)09:23:45 No.862519302
やっぱりマップ分かりにくいよヤーナム!
113 21/11/02(火)09:23:58 No.862519330
>輸血液は仕様どうこう以前に在庫消失バグが未だにあるのがダメ 上位者の取り分だよ
114 21/11/02(火)09:23:58 No.862519331
>難易度選択以外の形で好きに選ばせてるぞ >ユーザーがなんかレベル縛ったりしてるだけで レベル100-130くらいでビルド組んでる人たち観て(なんで…?)ってなるスタッフ達
115 21/11/02(火)09:24:18 No.862519383
>この絵画世界モブが強すぎるだろ…さすがフロムだな…(レベル一桁)
116 21/11/02(火)09:24:31 No.862519412
>レベル上げて殴れば結構なんとかなるシステムなのに…これも感覚がマヒしているのかもしれないけど デモソ以来詰まったらレベルを上げて物理で殴るを繰り返した結果隻狼で爆発四散した
117 21/11/02(火)09:24:31 No.862519414
>やっぱりマップ分かりにくいよヤーナム! 秘匿されてるからな… 頭の震えが止まらない
118 21/11/02(火)09:24:54 No.862519470
>>なんでもいいからエンディング見るだけならブラボもダクソも強いボスはいないのは優しい >ブラボはそうだけどダクソはどうかな… 強いのは山羊頭じゃなくて犬のデーモンとカメラのデーモンだからボスに強いのはいない いいね?
119 21/11/02(火)09:25:08 No.862519510
ダクソ3辺りは割とレベル上げてゴリ押しでもなんとかなる
120 21/11/02(火)09:25:15 No.862519527
>何回も死ぬのが嫌な奴には向かないのはある ならなんで >輸血液でもヒィヒィ言ってたのにデモンズの草集めるのはその数倍キツかった >死にゲーなのに挑戦も満足にさせてくれないのは辛すぎる 作りにするんだすぎる…
121 21/11/02(火)09:25:18 No.862519538
開幕のマップっていろんなとこに繋がったり解禁されていくから複雑になりがちよね
122 21/11/02(火)09:25:19 No.862519541
>ダクソ3は初見だとロスリック騎士がエグいと感じた 大盾と槍のコンビは序盤から出していいもんじゃねえぞ!
123 21/11/02(火)09:25:34 No.862519575
ブラボに関しては世界観的にもまあニッチだから万人ウケ狙ってないのは分かるけど別に死にゲー慣れててもマップで迷うのとか導線が死んでるのとかは全く別の話だからな…
124 21/11/02(火)09:25:35 No.862519578
しっかりレベルと武器強化でぬるいくらいには火力変わるからなぁ
125 21/11/02(火)09:25:50 No.862519620
>作りにするんだすぎる… デモンズはダークソウルの前の作品だからですかね
126 21/11/02(火)09:25:59 No.862519651
>強いのは山羊頭じゃなくて犬のデーモンとカメラのデーモンだからボスに強いのはいない >いいね? オンスモとかいうそそり立つ壁がいるだろ!
127 21/11/02(火)09:26:25 No.862519716
>この踊り子とかいうボス強すぎんだろ…さすがフロムだな…(レベル一桁) 初見でいきなりババアを殺す灰には相応しい試練だと思うよ…
128 21/11/02(火)09:26:26 No.862519717
デモンズはまだ荒削りだったから勘弁してほしい
129 21/11/02(火)09:26:39 No.862519739
ロス騎士の強さのほとんどは絶対バックスタブ拒否の超旋回だと思う
130 21/11/02(火)09:26:46 No.862519753
>>輸血液は仕様どうこう以前に在庫消失バグが未だにあるのがダメ >上位者の取り分だよ ヤーナムでありそうなことわざ…
131 21/11/02(火)09:26:47 No.862519756
>大盾と槍のコンビは序盤から出していいもんじゃねえぞ! 白霊アルバートさんを用意したのでセーフ
132 21/11/02(火)09:26:56 No.862519781
かてねー!って思ってたのになんか勝ってる それがこのシリーズ でも連戦する気なくす道中だと辛いよダクソ2
133 21/11/02(火)09:27:00 No.862519788
ブラボはクリアするだけなら強いのエミーリアとかロマぐらいなもんだと思う ヤーナムの影も面倒かな?
134 21/11/02(火)09:27:28 No.862519858
>>ファンが過剰に死にゲーとして言い過ぎな気がするんだよなあ >>他のメーカーが出したソウルフォロワーに比べてみると >>レベル上げて殴れば結構なんとかなるシステムなのに…これも感覚がマヒしているのかもしれないけど >フォロワーゲー仁王しかやったことないけどあれはソウルよりも簡単だったな… 仁王は道中の殺意がすごい…
135 21/11/02(火)09:27:29 No.862519863
輸血液はああこれ序盤は不足しがちになるやつだって早めに気づいたからボス戦では回復なしで7割ぐらい削ってから使うようにしてた
136 21/11/02(火)09:27:55 No.862519940
関係ないけどババア即殺ルートでも大書庫行かせてくれねえかな…
137 21/11/02(火)09:28:00 No.862519955
忘れがちだけど系列としてはデモンズ→ダクソ→ブラボじゃなくて多分デモンズ→ブラボだろうからな 開発段階で草の流れで作ってたら後からエストにするわけにもいかんし
138 21/11/02(火)09:28:33 No.862520017
>>この踊り子とかいうボス強すぎんだろ…さすがフロムだな…(レベル一桁) >初見でいきなりババアを殺す灰には相応しい試練だと思うよ… だってどう考えても敵じゃん!
139 21/11/02(火)09:28:43 No.862520043
そこに増殖用の縛環があるじゃろ?
140 21/11/02(火)09:28:45 No.862520051
輸血のモーションはシリーズで一番好き 回復してる気分になれる
141 21/11/02(火)09:28:50 No.862520064
まあロス騎士は無理なら倒さなくてもいいし
142 21/11/02(火)09:28:51 No.862520068
>デモンズはまだ荒削りだったから勘弁してほしい フロムってPS初代からゲーム作ってる老舗ですよね…
143 21/11/02(火)09:29:07 No.862520095
>仁王は道中の殺意がすごい… それこそ言うほどかなって感じだ 走ればいい
144 21/11/02(火)09:29:08 No.862520098
>だってどう考えても敵じゃん! 君は正しく そして幸運だ
145 21/11/02(火)09:29:18 No.862520127
バランスはダクソ1が1番いいような気がする 雰囲気はデモンズが1番好きなんだけど
146 21/11/02(火)09:29:22 No.862520136
捨て回作って回復控えめで相手の攻撃を見るのに集中するのが序盤だと効いてくる
147 21/11/02(火)09:29:25 No.862520144
>だってどう考えても敵じゃん! ヒッヒッヒとかククク…とか言わない人は殺しちゃダメってお母さんに言われたでしょ!
148 21/11/02(火)09:29:36 No.862520172
>ブラボはクリアするだけなら強いのエミーリアとかロマぐらいなもんだと思う >ヤーナムの影も面倒かな? ヤーナムの影はこっちも白2人読んで3on3すればいいからな…
149 21/11/02(火)09:29:37 No.862520173
仁王は術師強すぎるし逆転要素も割と多いからRPG要素に凝ると結構何とかなる
150 21/11/02(火)09:30:16 No.862520255
レベル上げするだけでかなり楽になるしなんなら攻略見て対策するだけでだいぶ楽になるのも多いとは思う レベル上げでのゴリ押しができなくてリズム感もある程度要求されるSEKIROはうん…
151 21/11/02(火)09:30:22 No.862520269
>だってどう考えても敵じゃん! ホレイスのこともぶん殴って婚期逃してそうな灰のレス
152 21/11/02(火)09:30:40 No.862520317
ヤーナムの影は満遍なく削ったりするとえらいことになる
153 21/11/02(火)09:30:51 No.862520350
デモンズは赤ファンが満月草食べまくるやつだと終わらない塩試合が始まる
154 21/11/02(火)09:30:57 No.862520374
3DアクションRPGがそれなりの仕上がりになって2作目って意味では デモンズでアレだった部分はダクソでだいぶマシになったとは思う そのダクソもまぁ大概な部分多いけども
155 21/11/02(火)09:31:06 No.862520392
>ホレイスのこともぶん殴って婚期逃してそうな灰のレス あいつもどう考えても悪いやつって感じだからな…
156 21/11/02(火)09:31:19 No.862520425
死んだら経験値その場に落とすシステムは共通してるけど それを雑魚が拾ってて倒さないと取り戻せないのはSIEの2作だけだなそういえば
157 21/11/02(火)09:31:19 No.862520426
老舗だからって新シリーズ一発目で完璧なもん作れたらどこも苦労してないがな
158 21/11/02(火)09:31:26 No.862520453
>フロムってPS初代からゲーム作ってる老舗ですよね… PS時代からずっと粗削りって言われてた気がするしもうそういうメーカーなんだろう
159 21/11/02(火)09:31:44 No.862520493
>回数制にさんざんぶー垂れてたこと忘れないぜミラのルカティエル 2でそんなぶー垂れてたっけ…
160 21/11/02(火)09:31:51 No.862520513
>仁王は術師強すぎるし逆転要素も割と多いからRPG要素に凝ると結構何とかなる バフデバフがめちゃくちゃ強いからなあのゲーム…
161 21/11/02(火)09:32:19 No.862520579
>>だってどう考えても敵じゃん! >ヒッヒッヒとかククク…とか言わない人は殺しちゃダメってお母さんに言われたでしょ! だってフロムのゲームで! いかにもボス戦してくださいってくらい広い空間で! 椅子に座ってるお婆さん! 絶対ボスじゃん!
162 21/11/02(火)09:32:52 No.862520657
油断したり初見だったりすると殺される構成なだけでアクション難易度自体はそこまで極端に高くないと思う 個人的にはモンハンの高難易度クエとかのほうが難しく感じた
163 21/11/02(火)09:33:02 No.862520682
>>フロムってPS初代からゲーム作ってる老舗ですよね… >PS時代からずっと粗削りって言われてた気がするしもうそういうメーカーなんだろう 大昔の記憶だが初作品からして好きな人は好きだがバランスがクソって評価だったような
164 21/11/02(火)09:33:07 No.862520693
仁王はプレイヤー側の性能がぶっ飛んでるからそれを活用できるかどうかで難易度激変するからなぁ 術周りが意識して使わないと上がらなかったりするのもあってキツイことになってる人も多かったのでは
165 21/11/02(火)09:33:07 No.862520694
>>だってどう考えても敵じゃん! >ヒッヒッヒとかククク…とか言わない人は殺しちゃダメってお母さんに言われたでしょ! だめだそれだとオドン教会の親友をR1していいことになってしまう
166 21/11/02(火)09:33:38 No.862520762
>>だってどう考えても敵じゃん! >ホレイスのこともぶん殴って婚期逃してそうな灰のレス (2週目で初めてホレイスとアンリの存在に気づいた灰)
167 21/11/02(火)09:33:43 No.862520773
>オンスモとかいうそそり立つ壁がいるだろ! 山羊頭と苗床の印象が強すぎて忘れてたけど あいつらは真っ当に強いからなんか許せる…
168 21/11/02(火)09:33:45 No.862520777
>個人的にはモンハンの高難易度クエとかのほうが難しく感じた 単に理不尽を煮詰めていくようなのが多いからな
169 21/11/02(火)09:34:16 No.862520842
PSの頃はぶっちゃけバランスに関してはどこも雑なゲームばかりだったよ
170 21/11/02(火)09:34:21 No.862520855
まぁロックオン出来ないNPCでも殺してみたら何かもらえるかもしれないしな…
171 21/11/02(火)09:34:29 No.862520877
>だめだそれだとオドン教会の親友をR1していいことになってしまう 親友はカレルドロップするから殺していいはず
172 21/11/02(火)09:34:39 No.862520902
ボスの行動も初見だとなにこれ?なにこれ??って混乱するけど 冷静に一歩引いて観察すれば理不尽なことしてる事はあんまりない
173 21/11/02(火)09:34:49 No.862520929
最近はNPC殺してもあんまりいいものくれなくなった気がする
174 21/11/02(火)09:34:50 No.862520930
>油断したり初見だったりすると殺される構成なだけでアクション難易度自体はそこまで極端に高くないと思う >個人的にはモンハンの高難易度クエとかのほうが難しく感じた フロムゲーは素早い反射神経とか難しいコマンドとかまず要求されないしね
175 21/11/02(火)09:35:16 No.862520995
無理に攻撃に回らず逃げる分にはちゃんと回復出来るからね
176 21/11/02(火)09:35:20 No.862521000
ロマはクソ
177 21/11/02(火)09:35:23 No.862521007
>>だめだそれだとオドン教会の親友をR1していいことになってしまう >親友はカレルドロップするから殺していいはず 貴公の人間性も限界と見える
178 21/11/02(火)09:35:26 No.862521013
ブラボは最初に一回死なないと武器取れない・なんか暗い街で物語が始まったのに明るい拠点にいきなり移動するってのが凄い混乱した
179 21/11/02(火)09:35:38 No.862521039
>親友はカレルドロップするから殺していいはず そんな…ひどい…(ウィレーム先生をぶち殺しながら)
180 21/11/02(火)09:35:40 No.862521047
個人的には死にゲーは一本道なくらいがちょうどいいな…と思った強い敵に殺されまくるのは楽しめるけど迷い続けてじりじり消耗するのは楽しくない…
181 21/11/02(火)09:35:45 No.862521059
せっかく殺すなら服一式くらいは欲しいよね
182 21/11/02(火)09:35:55 No.862521092
>個人的にはモンハンの高難易度クエとかのほうが難しく感じた それはさすがにないのでは? 少なくともリトライしやすさは圧倒的にモンハンが上だろうし
183 21/11/02(火)09:36:00 No.862521104
>>油断したり初見だったりすると殺される構成なだけでアクション難易度自体はそこまで極端に高くないと思う >>個人的にはモンハンの高難易度クエとかのほうが難しく感じた >フロムゲーは素早い反射神経とか難しいコマンドとかまず要求されないしね 別にモンハンでも要求されないよ!
184 21/11/02(火)09:36:19 No.862521139
ダクソは基本敵が柔らかいからそこまで長時間集中力いらないのが優しいわ 3DLC辺りからかなり固くなったけど
185 21/11/02(火)09:36:19 No.862521140
オンスモが真っ当に強いと言われるとそうかな…ってなるけど オンスモ後のマップの事を考えるとそうかも…ってなる
186 21/11/02(火)09:36:28 No.862521166
死なないと武器貰えないとはちょっとな そのままボス倒してしまう人まで出ちゃったしな
187 21/11/02(火)09:36:31 No.862521175
>ロマの周りのクモクソ
188 21/11/02(火)09:36:52 No.862521225
初回のアンリは祭祀場にカッコつけて立ってるの見逃したわ…
189 21/11/02(火)09:37:07 No.862521257
勝つ時も負けるときも速いのがフロムのボス戦の特徴だと思う 相手の火力は高いけど耐久力自体は他のゲームに比べてかなり低い気がする
190 21/11/02(火)09:37:15 No.862521278
オンスモは霧抜け即刺突してくるの以外は許すよ
191 21/11/02(火)09:37:28 No.862521310
武器変形のくせで▲両手持ち忘れちゃうんだよ
192 21/11/02(火)09:37:38 No.862521342
蒼の大剣…いいよね
193 21/11/02(火)09:37:48 No.862521373
最初に強いボス配置して死ぬゲームって教えるみたいな感じにしても倒す人がそれなりに居るフロムゲー
194 21/11/02(火)09:38:00 No.862521402
>勝つ時も負けるときも速いのがフロムのボス戦の特徴だと思う >相手の火力は高いけど耐久力自体は他のゲームに比べてかなり低い気がする 3DLC以外はそうだと思う というか死にゲーで体力多いのって面倒以外の何物でもない
195 21/11/02(火)09:38:03 No.862521409
モンハンでもフロムゲーでも多頭ボスは嫌いだよ
196 21/11/02(火)09:38:08 No.862521421
>油断したり初見だったりすると殺される構成なだけでアクション難易度自体はそこまで極端に高くないと思う >個人的にはモンハンの高難易度クエとかのほうが難しく感じた 回避性能いいからダクソとかブラボのボス戦は攻撃してきそうだなって時にボスに向かって回避すれば大体避けられるしな パニくってガン逃げして回復しようとすると狩られるだけで他は割とガバガバ
197 21/11/02(火)09:38:11 No.862521427
みディールは珍しくボスまでの道が遠くてキレそうだった
198 21/11/02(火)09:38:18 No.862521441
>相手の火力は高いけど耐久力自体は他のゲームに比べてかなり低い気がする (フリーデ戦でエストが尽きてなぶり殺される灰)
199 21/11/02(火)09:38:25 No.862521461
フレーム回避が必須とか反射神経が要求される敵は最近のモンハンにゃいないと思う あれこそ覚えゲーだよ
200 21/11/02(火)09:39:04 No.862521531
デビルメイクライの高難易度とかヤバいと思うけどあまり鬼畜ゲー扱いされないな そもそも挑戦する人自体少ないからかな
201 21/11/02(火)09:39:08 No.862521538
この間steamで買ってイルシールの地下牢で止まってる俺はゴミだよ
202 21/11/02(火)09:39:20 No.862521562
>フレーム回避が必須とか反射神経が要求される敵は最近のモンハンにゃいないと思う >あれこそ覚えゲーだよ そもそもそんなに高難易度なら万人受けしないよね
203 21/11/02(火)09:39:38 No.862521617
モンハンの高難易度クエストって基本連続討伐か2頭同時討伐とかじゃん... モンハンは個人的に時間制限がキツイわ
204 21/11/02(火)09:39:39 No.862521622
3の絵画世界嫌い
205 21/11/02(火)09:39:41 No.862521632
トトスレベルのクソはもう無いからなぁ 体力の見えない周回プレイって辺りに難易度の差は感じるところはある
206 21/11/02(火)09:39:47 No.862521651
モンハンの高難易度クエ(極ベヒーモスまたはジョジョブラキ)ならわかる
207 21/11/02(火)09:39:49 No.862521656
一部の難易度の上げ方が雑魚敷き詰めるなのむかつく
208 21/11/02(火)09:39:55 No.862521673
フリーデの動きしたいカッコ良すぎる
209 21/11/02(火)09:40:03 No.862521697
自主的な縛りプレイとかじゃなくてゲーム内で用意されてる高難易度って意味だとモンハンのほうがシビアなイメージはある ほぼミスが許されない感じというか
210 21/11/02(火)09:40:14 No.862521732
>一部の難易度の上げ方が雑魚敷き詰めるなのむかつく ちゅーちゅー ちゅーちゅーちゅーちゅー!
211 21/11/02(火)09:40:21 No.862521755
あじディールまでの道は途中の梯子がなければ許せるんだけどな…
212 21/11/02(火)09:40:23 No.862521760
カインの流血鴉だけは死ぬほど死んだ
213 21/11/02(火)09:40:36 No.862521794
>この間steamで買ってイルシールの地下牢で止まってる俺はゴミだよ わかるよ…
214 21/11/02(火)09:40:49 No.862521829
つらかったらレベルあげりゃええねん
215 21/11/02(火)09:40:53 No.862521836
>それはさすがにないのでは? >少なくともリトライしやすさは圧倒的にモンハンが上だろうし フロムゲーも近年の作品はかなりリトライしやすいから変わらないと思う アクション面で言うと回避とかの無敵時間がモンハンのほうがシビアに感じるのと単純に敵が硬いのが…
216 21/11/02(火)09:41:11 No.862521886
まぁ高難易度の括りって難しいよね… 本当に最高難易度クラスならカンストボスとかと比べないといけないような話になってくるし
217 21/11/02(火)09:41:14 No.862521894
オンスモは片方に狙い定めてもう片方とちゃんと距離取って…って丁寧にやってれば勝てるけど 山羊頭は部屋!狭!よく見えない!階段!犬!どけ!通れない!死ぬ!を繰り返して禿げそうだった
218 21/11/02(火)09:41:22 No.862521917
>あじディールまでの道は途中の梯子とエレベーターがなければ許せるんだけどな…
219 21/11/02(火)09:41:26 No.862521929
>デビルメイクライの高難易度とかヤバいと思うけどあまり鬼畜ゲー扱いされないな >そもそも挑戦する人自体少ないからかな その分PCの性能ももりもりだからね
220 21/11/02(火)09:41:27 No.862521931
マップよくわからないし死にまくるしでダクソ投げてたけど久々にやってみるか…
221 21/11/02(火)09:41:39 No.862521957
>この間steamで買ってイルシールの地下牢で止まってる俺はゴミだよ 実は猫指輪持ってれば大半をショートカットして抜けれるぞ
222 21/11/02(火)09:42:05 No.862522025
最近のモンハンはまず無敵時間で回避するゲームじゃねえんだ!
223 21/11/02(火)09:42:05 No.862522027
モンハンは敵のHPゲージ見えないのも辛く感じる いつ死ぬんだこいつはよォーッ
224 21/11/02(火)09:42:28 No.862522088
2は雫石が強すぎて不死の宝とは…って気分になる
225 21/11/02(火)09:42:29 No.862522094
>カインの流血鴉だけは死ぬほど死んだ 距離とって斧変形R2だけやってたチキン狩人だったから一発で勝てたな…
226 21/11/02(火)09:42:52 No.862522158
>つらかったらレベルあげりゃええねん 下手すぎてブラボ一周目でレベル170超えてた…
227 21/11/02(火)09:43:07 No.862522211
>>つらかったらレベルあげりゃええねん >下手すぎてブラボ一周目でレベル170超えてた… そんなに…
228 21/11/02(火)09:43:11 No.862522225
モンハンは疲れるからHPだけは確認しちゃう
229 21/11/02(火)09:43:31 No.862522275
>モンハンは敵のHPゲージ見えないのも辛く感じる >いつ死ぬんだこいつはよォーッ 最近は与ダメは見えるようになったから気分的には結構マシになった そういう意味で行くとやっぱりジョジョブラキはいい具合に鬼畜だと思う ちゃんと時間制限(50分)に引っかかって負けるのが現実的で
230 21/11/02(火)09:43:40 No.862522304
>>つらかったらレベルあげりゃええねん >下手すぎてブラボ一周目でレベル170超えてた… 俺200行ってた気がする 勝ったな…
231 21/11/02(火)09:43:49 No.862522324
3のグンダはいよいよやりやがったなってなったよ レベルを上げて殴るが出来ない負けイベも無いボスってやりすぎでしょ
232 21/11/02(火)09:44:24 No.862522413
個人的にモンハンの高難易度は一撃で死ぬからダクソのSL1縛りと同等に感じる
233 21/11/02(火)09:44:48 No.862522476
>3のグンダはいよいよやりやがったなってなったよ >レベルを上げて殴るが出来ない負けイベも無いボスってやりすぎでしょ グンダが君の手に余るなら…火炎壺を拝領したまえよ…
234 21/11/02(火)09:45:12 No.862522537
ブラボはロック時非ロック時で回避モーションの性能違うせいで ボスによってどっちがベストなのか見極めてかきゃいけないのも大変だった
235 21/11/02(火)09:45:15 No.862522547
>3のグンダはいよいよやりやがったなってなったよ >レベルを上げて殴るが出来ない負けイベも無いボスってやりすぎでしょ 楔のデーモンとかと比べてそんなに強かったかな…
236 21/11/02(火)09:45:51 No.862522630
>個人的にモンハンの高難易度は一撃で死ぬからダクソのSL1縛りと同等に感じる 防御力上げときゃ最近のモンハンならそうそう死なないよ… なんかレス見てて思ったけど割と古いモンハンしかやってなさそうな人多いね
237 21/11/02(火)09:46:05 No.862522671
シリーズ経験者だったからグンダはなんとかなったけど初見だったら後半で投げたと思う ウワーッなんか出た!デカくなった!ってパニック起こして何だこの攻撃範囲!?って憤慨してさ
238 21/11/02(火)09:46:07 No.862522675
>>>つらかったらレベルあげりゃええねん >>下手すぎてブラボ一周目でレベル170超えてた… >>そんなに… >俺200行ってた気がする >勝ったな… >そんなに…
239 21/11/02(火)09:46:17 No.862522705
グンダは副葬品に黒火炎壺だ 無縁墓地の方は…倒さなくてもクリア出来るし
240 21/11/02(火)09:46:18 No.862522707
実際せいけもも神父もグンダも火炎壺があれば何とかなるなった
241 21/11/02(火)09:46:25 No.862522731
最近のモンハンで高難度って言うとアイスボーンのミラだけど あれは負けても素材入手できるから徐々に装備を強化して再挑戦できるんだよね なかなか上手いバランス調整だと思った
242 21/11/02(火)09:46:26 No.862522736
グンダはチュートリアルにしては強いかなとは思う
243 21/11/02(火)09:46:26 No.862522740
一周目で200ってクリア前に聖杯踏破でもしたのか… ストーリーエリアだけだと血の意思稼ぐのも一苦労じゃない!?
244 21/11/02(火)09:46:40 No.862522776
モンハンの高難易度は制限時間内でいかに高効率でダメージを与え続けられるかになるから難易度っても方向が違う気もする
245 21/11/02(火)09:46:43 No.862522783
2はローリング後の起き上がるモーションの時点で回復アイテム使えるのを知ってるとシリーズでもトップクラスに立て直しが簡単
246 21/11/02(火)09:46:50 No.862522810
ダクソとモンハンは対人と高難易度クエストでエンドコンテンツが別れているから認識の違いがでかいよな
247 21/11/02(火)09:47:04 No.862522858
フロムゲーが高難易度扱いされるのは他ゲーでの中盤以降の難易度を序盤からやらされてるからな気がする その代わり進行による難易度上昇は緩いし場合によっては下がる
248 21/11/02(火)09:47:41 No.862522942
2はエスト瓶!雫石小・中・大!エリザベスの秘薬!黄昏草小・中・大!紅色の水!真紅の水!奇跡!女神の祝福! かかってこい!赤い奴!青い奴!しね!
249 21/11/02(火)09:47:43 No.862522951
グンダは相手の周りぐるぐる回れば回避すらほとんど要らないことに気がつくと楽
250 21/11/02(火)09:47:44 No.862522956
グンダさん燃やしたらマジでクソ楽だからな…
251 21/11/02(火)09:48:01 No.862523018
>フロムゲーが高難易度扱いされるのは他ゲーでの中盤以降の難易度を序盤からやらされてるからな気がする >その代わり進行による難易度上昇は緩いし場合によっては下がる アクションじゃないけどアトラスのゲームもそういうの多いイメージ
252 21/11/02(火)09:48:04 No.862523030
バグとか聖杯とか使わずに200!?
253 21/11/02(火)09:48:04 No.862523031
未経験だったらキャラ作り直して黒火炎壺持ってくるところまでやるかというと怪しい 使わなくても結構なんとかなるかもしれんが
254 21/11/02(火)09:48:07 No.862523038
>フロムゲーが高難易度扱いされるのは他ゲーでの中盤以降の難易度を序盤からやらされてるからな気がする >その代わり進行による難易度上昇は緩いし場合によっては下がる 昨晩カンストローレンスに悉く焼梅にされてた「」人様の一派があったという…
255 21/11/02(火)09:48:08 No.862523039
>>そんなに… 冒涜アメンドーズにどうしても勝てなくて体力半分になるなら倍にすればいいじゃんッ!!って脳筋解決策を思いついて200になった記憶があるんだ俺は間違ってないはずだ
256 21/11/02(火)09:48:19 No.862523062
村クエ終わりくらいまでとダクソの一周目だとそんなに変わらんかな クエスト周回自体が好きではないけども
257 21/11/02(火)09:48:22 No.862523068
>ダクソとモンハンは対人と高難易度クエストでエンドコンテンツが別れているから認識の違いがでかいよな ダクソのエンドコンテンツが対人…?
258 21/11/02(火)09:48:37 No.862523109
高難易度扱いはRPGなのにムキになってレベル上げない武器強化しないプレイヤーにも非があると思う 敵が強ければ帰って探索をするんだ
259 21/11/02(火)09:48:39 No.862523118
>フロムゲーが高難易度扱いされるのは他ゲーでの中盤以降の難易度を序盤からやらされてるからな気がする >その代わり進行による難易度上昇は緩いし場合によっては下がる 回復手段少ない序盤が一番辛いよね
260 21/11/02(火)09:48:44 No.862523136
>個人的にモンハンの高難易度は一撃で死ぬからダクソのSL1縛りと同等に感じる ガンナーやめろや!
261 21/11/02(火)09:48:53 No.862523169
DLCエリアでらんらんマラソンしても徴20セットぐらい使い切らないと無理じゃない?
262 21/11/02(火)09:49:06 No.862523197
ちゃんと強化すれば少々ゴリ押しでもいけん事はないくらいの難易度になるのは上手く出来てる たまにストレスぶっちぎる箇所があるだけで
263 21/11/02(火)09:49:11 No.862523208
>昨晩カンストローレンスに悉く焼梅にされてた「」人様の一派があったという… カンスト周回はやりこみ要素だからまた別だよ!
264 21/11/02(火)09:49:28 No.862523261
(女神の祝福使わなかったな…)
265 21/11/02(火)09:49:37 No.862523282
>>>そんなに… >冒涜アメンドーズにどうしても勝てなくて体力半分になるなら倍にすればいいじゃんッ!!って脳筋解決策を思いついて200になった記憶があるんだ俺は間違ってないはずだ >君は正しく >そして幸運だ
266 21/11/02(火)09:49:39 No.862523291
>村クエ終わりくらいまでとダクソの一周目だとそんなに変わらんかな >クエスト周回自体が好きではないけども いや流石にその比較ならモンハンの方が圧倒的に楽じゃない…? モンハンで本当に高難易度なのはマジでわざわざ高難易度クエストとして設定されたやつが殆どじゃないか
267 21/11/02(火)09:49:43 No.862523304
G級クエストなんてカンスト世界みたいなものよ
268 21/11/02(火)09:49:51 No.862523332
ローレンスは150~200あっても結構普通に死ねるからな… 昨日は300連中が負けてたっぽいけど
269 21/11/02(火)09:49:51 No.862523335
対人は相手振ったのみて攻撃する結構なクソだけどな
270 21/11/02(火)09:49:57 No.862523349
なんか勝てそうな雰囲気するからレベル上げない!とかはよくやってしまう 2回目とかでしっかりレベル上げてプレイすると楽で楽で
271 21/11/02(火)09:50:01 No.862523367
セキロは基本的にはレベルデザイン素晴らしかったと思うけどそれでも二猿や怨嗟みたいなクソボスが混じるあたりもうわざとやってるんだなって思った
272 21/11/02(火)09:50:04 No.862523380
>高難易度扱いはRPGなのにムキになってレベル上げない武器強化しないプレイヤーにも非があると思う >敵が強ければ帰って探索をするんだ レベルを上げて物理で殴れが通用するのを知るのは大事
273 21/11/02(火)09:50:10 No.862523393
攻略して獲得したなりにレベルに使うタイプだったから 50ちょいで終わった1に比べて2はもう120近いんだが…って長さに不安になった
274 21/11/02(火)09:50:15 No.862523406
>フロムゲーが高難易度扱いされるのは他ゲーでの中盤以降の難易度を序盤からやらされてるからな気がする >その代わり進行による難易度上昇は緩いし場合によっては下がる 明らかに設計間違ってますよね!? って言いたい
275 21/11/02(火)09:50:21 No.862523424
まぁ2は外伝だからしゃーなし
276 21/11/02(火)09:51:01 No.862523561
>攻略して獲得したなりにレベルに使うタイプだったから >50ちょいで終わった1に比べて2はもう120近いんだが…って長さに不安になった 2ってボリューム多めだからね…
277 21/11/02(火)09:51:10 No.862523595
というか道中込みの難易度とボスだけがコンテンツのモンハンだと比較もしづらいわ
278 21/11/02(火)09:51:26 No.862523643
オジェイさんにはまっこと世話になり申した
279 21/11/02(火)09:51:31 No.862523655
確かに2はクリア時でレベル120くらいあったな
280 21/11/02(火)09:51:46 No.862523694
1と3はちょっとレベル上がりにくすぎるというか要求ソウルの上がり方がえげつなさすぎる 攻略で大魔法使わせる気ないですよね?
281 21/11/02(火)09:51:48 No.862523699
無名の王より俺達の化身の方が死んだぞ俺
282 21/11/02(火)09:51:52 No.862523710
2は着たい服が多すぎた
283 21/11/02(火)09:51:57 No.862523725
モンハンってダクソの飛沫とかみたいな最高難易度でも敵を溶かせる壊れ武器ってあったっけ?
284 21/11/02(火)09:51:57 No.862523728
2はローリング無敵がね…
285 21/11/02(火)09:52:00 No.862523740
怨嗟は急にダクソブラボ!?ってなる
286 21/11/02(火)09:52:06 No.862523761
>というか道中込みの難易度とボスだけがコンテンツのモンハンだと比較もしづらいわ 討伐時間が…って言う人もいたけどそりゃ道中部分ないから当然だろって思う 比較すること自体がナンセンスかも
287 21/11/02(火)09:52:27 No.862523832
>モンハンってダクソの飛沫とかみたいな最高難易度でも敵を溶かせる壊れ武器ってあったっけ? パチンコ
288 21/11/02(火)09:52:41 No.862523877
仁王2をソウルライク経験のない人に勧めたいけど何から教えればいいかわからん
289 21/11/02(火)09:52:57 No.862523929
>オスロエスは急にブラボ!?ってなる
290 21/11/02(火)09:53:05 No.862523953
>仁王2をソウルライク経験のない人に勧めたいけど何から教えればいいかわからん 陰陽術の使い方
291 21/11/02(火)09:53:09 No.862523964
モンハンとか後はソウルライクだとSINNERもやったけど 俺はボス戦よりマップの探索が好きなんだなって思った
292 21/11/02(火)09:53:19 No.862523988
>>モンハンってダクソの飛沫とかみたいな最高難易度でも敵を溶かせる壊れ武器ってあったっけ? >パチンコ パチンコはぶっ壊れ武器だけど3Gの最高難易度って言ったらジョジョブラキだからこの場合当てはまらないな…
293 21/11/02(火)09:53:24 No.862524008
>仁王2をソウルライク経験のない人に勧めたいけど何から教えればいいかわからん 旋棍最高!
294 21/11/02(火)09:53:57 No.862524110
ソウルライクとか言ってボスオンリーのゲーム出すのは許さん お前だぞEldest Soul
295 21/11/02(火)09:54:30 No.862524206
4つの薪燃やして得られる火がこんだけってなるのしんみりした 火の粉頭にパラパラされるしょぼい儀式が泣ける
296 21/11/02(火)09:54:50 No.862524270
黒曜石にパチンコ持ってったらただ50分時間無駄にするだけになりそう
297 21/11/02(火)09:54:52 No.862524282
皆のモンハン知識がドス止まりな気がする…
298 21/11/02(火)09:55:16 No.862524348
>4つの薪燃やして得られる火がこんだけってなるのしんみりした >火の粉頭にパラパラされるしょぼい儀式が泣ける あれでも精一杯の火なんですよ…
299 21/11/02(火)09:55:41 No.862524417
>皆のモンハン知識がドス止まりな気がする… 一般的な高難易度の想定は2GのG級あたりじゃないのか 据え置きモンハンの最高難易度クエストはジョジョブラキか極ベヒーモスだろうけど
300 21/11/02(火)09:55:54 No.862524468
ダクソ3の序盤はレベル上げ解禁されてるとはいえボルドの後半強えな…ってなる まあ色々観た後の新キャラだと確定行動のブレスに強攻撃合わせて致命入れて終わりなんやけどなブヘヘヘ
301 21/11/02(火)09:55:59 No.862524484
>皆のモンハン知識がドス止まりな気がする… そもそもタフすぎてきつい!なんて今だとなかなかおきないからな…もう死んだ…って方が多い
302 21/11/02(火)09:56:36 No.862524606
ジョジョブラキは据え置きだっけ…
303 21/11/02(火)09:57:18 No.862524712
>そもそもタフすぎてきつい!なんて今だとなかなかおきないからな…もう死んだ…って方が多い まあマルチプレイするの前提で作られたクエストが基本的にソロでクリアする前提になるっていう歪な構造が残ってた時期までの話だよねHPに関しては
304 21/11/02(火)09:57:39 No.862524759
>ジョジョブラキは据え置きだっけ… 据え置きじゃなくてコンシューマーって言いたかった…まあ3Gも一応据え置き機で遊べるからセーフで
305 21/11/02(火)09:57:59 No.862524809
塩が2出すんだっけ 楽しみだね
306 21/11/02(火)09:58:15 No.862524852
xxの特殊個体G5クエストはどれも超特殊個体よりもキツかったな...
307 21/11/02(火)09:58:48 No.862524930
>>そもそもタフすぎてきつい!なんて今だとなかなかおきないからな…もう死んだ…って方が多い >まあマルチプレイするの前提で作られたクエストが基本的にソロでクリアする前提になるっていう歪な構造が残ってた時期までの話だよねHPに関しては ネットに簡単に繋がるようになるまではどうしてもね…今はソロだと体力低すぎるまである
308 21/11/02(火)09:58:52 No.862524936
(ブラボ2早く出せ…)
309 21/11/02(火)10:00:22 No.862525155
強いの見つけたら縛らずにそれで良いやってなるタイプだから ワールドは最初から最後まで防衛隊着たまま終わったよ…
310 21/11/02(火)10:00:33 No.862525187
初見は踊り子倒せなくて白に頼ったよ 今はまあ倒せるけどある程度生命上げてゴリ押しだな
311 21/11/02(火)10:00:51 No.862525229
というか今のモンハンはハンターさんが強すぎるので微妙に昔のとはゲーム性に別物感がある 具体的にはX以降とそれ以前で
312 21/11/02(火)10:01:21 No.862525308
>塩が2出すんだっけ >楽しみだね 2出るって聞いて最近遊んだけどかなり面白かったなー塩
313 21/11/02(火)10:01:43 No.862525356
>ダクソ3は最初から最後までブロードソードブンブンしてたまま終わったよ…
314 21/11/02(火)10:02:21 No.862525446
>>ブラボは最初から最後まで斧グルングルンしてたまま終わったよ…