虹裏img歴史資料館

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21/11/02(火)03:34:27 頑張っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635791667423.jpg 21/11/02(火)03:34:27 No.862493268

頑張った 無理だった

1 21/11/02(火)03:35:22 No.862493319

えらいよ

2 21/11/02(火)03:36:42 No.862493401

連ザかな

3 21/11/02(火)03:39:41 No.862493591

やっぱ普通に立たせるとレールガン邪魔だよなって思う

4 21/11/02(火)03:40:40 No.862493644

いや ここまでやったなら あとは調整だけだ 大変だと思うが挑戦する価値はあるぞ

5 21/11/02(火)03:41:10 No.862493681

フリーダムガンガル

6 21/11/02(火)03:45:38 No.862493928

がんばってえらい!

7 21/11/02(火)03:45:43 No.862493935

30年くらい前のCGか

8 21/11/02(火)03:47:46 No.862494034

すっ立ちしてるから違和感が増してるけど ポーズつけるだけで見栄えが良くなるし 肩幅縮めるとかパーツの拡大縮小だけでだいぶ化けると思う

9 21/11/02(火)03:50:57 No.862494207

スレ画は相当苦労してるってのが伝わってくるのにじゃあエクバとかのモデルはどんだけ苦労してるんだ…?

10 21/11/02(火)03:53:40 No.862494357

胴体はかなりそれっぽい

11 21/11/02(火)03:54:29 No.862494402

大きさのバランスが変なだけでパーツ一つ一つよくできてると思う

12 21/11/02(火)04:02:21 No.862494782

俺より上手いから自信持っていいよ

13 21/11/02(火)04:06:46 No.862494981

初代プレステの最初期はまぁこんなもんだったんじゃないの

14 21/11/02(火)04:07:45 No.862495015

羽根見えやすくするだけでだいぶ変わりそう

15 21/11/02(火)04:13:48 No.862495227

ポーズ決めてマテリアル指定するだけでかなりよく見えると思う

16 21/11/02(火)04:14:31 No.862495255

>スレ画は相当苦労してるってのが伝わってくるのにじゃあエクバとかのモデルはどんだけ苦労してるんだ…? プロだから

17 21/11/02(火)04:16:13 No.862495317

初代バーチャの頃とかならもうちょっとブラッシュアップすれば全然いけそう

18 21/11/02(火)04:16:29 No.862495331

3Dモデルの作り方も進化したりするのかな

19 21/11/02(火)04:17:00 No.862495349

初代チャロンくらいにはなれると思う

20 21/11/02(火)04:23:24 No.862495548

ピピンアットマークのガンダムがこんな感じだったな

21 21/11/02(火)04:24:55 No.862495600

fu487397.jpg PS1初期ってこんなだぞ

22 21/11/02(火)04:26:12 No.862495636

確かにパーツの形いいな 胴体とか肩とか足とか……

23 21/11/02(火)04:28:15 No.862495704

ストレッチさせてパーツバランスと関節の位置調整したらかなり見映えすると思う

24 21/11/02(火)04:31:21 No.862495799

無理じゃないぞ十分頑張った 出来栄えに満足しないならこの調子で別のも作って見ると言い それを繰り返してここはこうって弄っていく内に自分の納得できるレベルに達するから諦めるな

25 21/11/02(火)04:31:43 No.862495811

ちょっとあんまりな時のガワラこんな感じの時ある

26 21/11/02(火)04:37:29 No.862495988

雰囲気出てる 初代プレステ感あるし

27 21/11/02(火)04:38:13 No.862496012

たまにこのぐらいの顔な時あるよね大河原

28 21/11/02(火)04:40:54 No.862496103

なんと努力家なのだろう

29 21/11/02(火)04:46:59 No.862496278

モデルを1から作るのはマジで偉い その調子だぞ

30 21/11/02(火)04:49:27 No.862496372

逆に昔のCGっぽい方向に突き詰めてみてほしい

31 21/11/02(火)04:57:49 No.862496628

fu487410.jpg できた!

32 21/11/02(火)05:03:03 No.862496797

完成出来たならプロ並みだぞ

33 21/11/02(火)05:03:28 No.862496804

>fu487410.jpg >できた! 名シーンじゃないか

34 21/11/02(火)05:05:10 No.862496851

素直にすごいと思うぞ というより完成させた時点で偉い

35 21/11/02(火)05:13:23 No.862497091

すごく懐かしさを感じる

36 21/11/02(火)05:31:34 No.862497532

1ヶ月後に滅茶苦茶上手くなってる気配がする

37 21/11/02(火)05:39:18 No.862497741

ポーズつけろ

38 21/11/02(火)05:41:43 No.862497808

手抜きせずに全てのパーツを作るまでやり遂げたのは偉い 一番かっこいい所綺麗に作って満足して成長も完成品もないのが俺だ

39 21/11/02(火)05:43:56 No.862497868

単に形似せるだけならプラモ通販サイトあたりからマスターグレードの説明書三面図持ってくればいいけど試行錯誤でフルスクラッチするのはかなり経験値になるよね

40 21/11/02(火)05:47:44 No.862497973

0からMS作るのって滅茶苦茶大変だよね そりゃゲームとかでガンプラとか立体物参考にするわってなる

41 21/11/02(火)05:50:19 No.862498039

一般人でもPS1レベルのモデルは気軽に作れるって思うと時代の進歩を感じる

42 21/11/02(火)05:52:38 No.862498103

製作環境の向上はあるけどPS1のモデルはデータ量や形式制限も相当にキツいので同じ仕様でやらされたらやっぱプロはすげえわってなる

43 21/11/02(火)06:35:52 No.862499718

ここまで作りあげて諦めるのは違わない?

44 21/11/02(火)06:42:01 No.862500023

なんだい今朝の「」は妙に優しいが…

45 21/11/02(火)06:43:30 No.862500098

>なんだい今朝の「」は妙に優しいが… 夜になると反転するから気をつけろ

46 21/11/02(火)06:44:27 No.862500132

こわい

47 21/11/02(火)06:44:53 No.862500150

躁鬱じゃないんだから

48 21/11/02(火)06:52:20 No.862500530

胴体とかスレ画の範囲でもよく出来てると思うよ

49 21/11/02(火)07:03:04 No.862501099

単純に破綻がないのはよくできてる証拠だと思うよほんとに ポーズを完全につけられればすごいんだろうけどそれにかかる労力もまたすごそう

50 21/11/02(火)07:03:51 ID:CpfS0FIM CpfS0FIM No.862501136

削除依頼によって隔離されました >なんだい今朝の「」は妙に優しいが… 一人でやってるんだと思いますよ

51 21/11/02(火)07:05:25 No.862501212

ウンコ付きの言うことは違うな

52 21/11/02(火)07:08:48 No.862501397

2Dでも3Dでも実物立体でもなんか物を作ったことあると貶す気にはならん

53 21/11/02(火)07:11:08 No.862501542

余裕で見て分かるレベルだし上等だよな

54 21/11/02(火)07:12:15 No.862501622

何か作った経験があれば大変だったろう事はわかるし わざわざボロクソに言う必要もないんだよな

55 21/11/02(火)07:12:35 No.862501652

質感変えたら一段上に見えそう

56 21/11/02(火)07:12:41 No.862501660

>2Dでも3Dでも実物立体でもなんか物を作ったことあると貶す気にはならん ほんとそうだよね...

57 21/11/02(火)07:13:25 No.862501707

>質感変えたら一段上に見えそう 今時の3Dはテクスチャやらレンダリングやらでリッチに見せてるって所は有る

58 21/11/02(火)07:14:16 No.862501762

やっぱポーズだよプラモもフィギュアも棒立ちじゃ様にならん

59 21/11/02(火)07:21:21 No.862502268

PS1のガンダムゲーはもうちょっとモデリングが不恰好だった

60 21/11/02(火)07:22:29 No.862502361

このレベルからガチのプロになった人を何人も見てきてるからな…

61 21/11/02(火)07:24:02 No.862502492

作りたいモノがあって作った それだけでえらいからな…

62 21/11/02(火)07:25:43 No.862502660

初出時のガワラ絵よりスタイリッシュかもな 最初の5機の次がこれ!? みたいな驚きもあの時はあったが

63 21/11/02(火)07:29:17 No.862503002

>このレベルからガチのプロになった人を何人も見てきてるからな… そもそも漠然とやりたいやつは多いけどどんな出来でも形に上げられる人は 実際ごく僅かだからな 荒くてもスレ画は何かわかるし何よりここまで作ったのは凄いよ まあベース作れるようになるとディテールにこだわって金と時間がどんどん吸われるんじゃけどなブヘヘ

64 21/11/02(火)07:29:51 No.862503055

>このレベルからガチのプロになった人を何人も見てきてるからな… 一人でこのレベル作れる熱量があるなら普通に才能ある気がする…

65 21/11/02(火)07:30:49 No.862503150

頭の形複雑だもんね余計に難しいよね

66 21/11/02(火)07:31:34 No.862503222

散々言われてるけどポーズつけたら化けるよねきっと

67 21/11/02(火)07:31:55 No.862503254

そもそもの話フリーダムのスタイルの正解なんてプロでも未だに出せてない感じだからな… 題材が難しいんじゃねぇかな

68 21/11/02(火)07:36:53 No.862503719

つまりポーズ入れて質感を変えたら劇的に…?

69 21/11/02(火)07:39:32 No.862503980

>つまりポーズ入れて質感を変えたら劇的に…? 最近のガンプラを塗装バッチリしててもポーズつける才能が壊滅してるとだるだるにみえるし たぶんすごくなりそう

70 21/11/02(火)07:40:48 No.862504111

セガサターンで見た気がする

71 21/11/02(火)07:41:12 No.862504141

これだけ特徴わかるモデルならテクスチャで相当いい感じに出来るよね

72 21/11/02(火)07:44:02 No.862504430

ロボはリギング楽だから頑張れ

73 21/11/02(火)07:47:20 No.862504794

実際武装でっかく作ってポーズ付けるとハッタリ効いてて格好良くなるしな 直立不動な姿勢にすると逆にすげぇダサくなる これもその現象だと思う

74 21/11/02(火)07:48:46 No.862504956

ショルダーアーマーがちょっと横長すぎるかなってぐらいで別に破綻してる訳じゃないし 本当にポーズだけでも激変しそう

75 21/11/02(火)07:49:09 No.862505009

PS1って感じ

76 21/11/02(火)07:58:20 No.862506107

もう8割方完成してるじゃん!

77 21/11/02(火)08:10:03 No.862507813

一回seed特有のポーズさせてみない?

78 21/11/02(火)08:16:36 No.862508866

>一回seed特有のポーズさせてみない? (どれだろう…)

79 21/11/02(火)08:17:08 No.862508962

PS1!

80 21/11/02(火)08:25:25 No.862510289

これにベベル付けるだけでも違うと思う

81 21/11/02(火)08:32:00 No.862511227

じゃあ次はレッドファイブね

82 21/11/02(火)08:35:38 No.862511772

ボディのずんぐり感はアーマードコアでみたことある

83 21/11/02(火)08:45:55 No.862513242

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