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  • 美保に... のスレッド詳細

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    21/10/30(土)21:16:42 No.861706707

    美保に着いたってよ

    1 21/10/30(土)21:17:14 No.861706925

    誰よその女!!

    2 21/10/30(土)21:19:11 No.861707736

    米子に来たんだ

    3 21/10/30(土)21:19:53 No.861708033

    >米子に来たんだ >誰よその女!!

    4 21/10/30(土)21:20:02 No.861708088

    ヨネコって誰よ!

    5 21/10/30(土)21:21:20 No.861708641

    鳥取に来たんだって!!!

    6 21/10/30(土)21:22:48 No.861709265

    >鳥取に来たんだって!!! >どこよその県!!

    7 21/10/30(土)21:29:07 No.861712283

    カラーリングがどっちかって言うと米軍機に近い感じね

    8 21/10/30(土)21:29:57 No.861712718

    果たしてまともに組み立ててあんのかこれ…

    9 21/10/30(土)21:30:24 No.861712923

    国籍マークなんか変な感じになってない?

    10 21/10/30(土)21:30:50 No.861713106

    >ヨネコって誰よ! マイコーだよ

    11 21/10/30(土)21:31:41 No.861713474

    日の丸の縁取りが半分ない?

    12 21/10/30(土)21:33:40 No.861714355

    これが欠陥機ちゃんですか…

    13 21/10/30(土)21:34:08 No.861714580

    給油機もロービジなの…KC767の時は普通の色だった気がするけど日本に着た時点で

    14 21/10/30(土)21:35:15 No.861715094

    ビール瓶ちゃんと探したんだろうなぁ

    15 21/10/30(土)21:35:23 No.861715145

    >>ヨネコって誰よ! >マイコーだよ ポーゥ!

    16 21/10/30(土)21:36:17 No.861715539

    欠陥機っていうか手抜き工事っていうか…

    17 21/10/30(土)21:36:26 No.861715628

    C-2塗りを試してみてほしい

    18 21/10/30(土)21:36:32 No.861715672

    なんとF-16とF-15に給油出来る仮認可をやっっっっっと取得したぞ

    19 21/10/30(土)21:37:55 No.861716259

    あっ肝心要の給油システム関係は25年以降に治るそうです

    20 21/10/30(土)21:37:58 No.861716283

    KC-767はベースが同型だけど給油方式も違うからそっちは問題ない?

    21 21/10/30(土)21:38:04 No.861716323

    ボーイング君B-52のエンジン変更とその他諸々の改造やるみたいだけど今のKC-46で燃え上がっているボーイングに任せて本当に大丈夫…?ってなる

    22 21/10/30(土)21:38:09 No.861716368

    小牧周辺に飛んでるKC-767と違うカラーリングなのね

    23 21/10/30(土)21:38:18 No.861716427

    >給油機もロービジなの…KC767の時は普通の色だった気がするけど日本に着た時点で KC-767は日本のもイタリアのももうちょっと明るい米空軍標準塗装だったよ

    24 21/10/30(土)21:38:43 No.861716597

    >なんとF-16とF-15に給油出来る仮認可をやっっっっっと取得したぞ 仮って…いまさら

    25 21/10/30(土)21:39:02 No.861716741

    >KC-767はベースが同型だけど給油方式も違うからそっちは問題ない? 問題があるドローグ方式はイタリアしか使ってないから一安心

    26 21/10/30(土)21:39:09 No.861716813

    飛行訓練に使うのか

    27 21/10/30(土)21:40:07 No.861717222

    じえいたいで使う給油機なの?

    28 21/10/30(土)21:42:27 No.861718249

    >KC-767はベースが同型だけど給油方式も違うからそっちは問題ない? 同型のように見えてB767-200ERを改装しただけのKC-767とKC-46Aは機体は-200LRF、翼と床は-300Fで操縦システム系が787でエンジンも違うと割とかなり別の飛行機だ、ついでに給油システムも違う

    29 21/10/30(土)21:42:35 No.861718308

    >仮って…いまさら だって未だに初期作戦能力宣言出せるような状態じゃないし… 最近またバッテリー液漏れと燃料お漏らしやったし…

    30 21/10/30(土)21:42:51 No.861718404

    >あっ肝心要の給油システム関係は25年以降に治るそうです じゃあそれまでは何をするんで?

    31 21/10/30(土)21:44:31 No.861719099

    >KC-46Aは機体は-200LRF、翼と床は-300Fで操縦システム系が787でエンジンも違うと割とかなり別の飛行機だ、ついでに給油システムも違う なんでわざわざそんな複雑なことを…

    32 21/10/30(土)21:44:42 No.861719170

    ボーイングはスレ画の修理に5500億円くらい投入してる

    33 21/10/30(土)21:45:52 No.861719661

    >なんでわざわざそんな複雑なことを… KC-767を近代化することによってA330MRTTよりも安く早く安全に給油機を作れる はずだった

    34 21/10/30(土)21:46:18 No.861719850

    輸送機としても使えるし…

    35 21/10/30(土)21:46:39 No.861719982

    >KC-767を近代化することによってA330MRTTよりも安く早く安全に給油機を作れる >はずだった 昨今のあめりかさんはそういうの多いな!

    36 21/10/30(土)21:47:09 No.861720194

    >KC-767を近代化することによってA330MRTTよりも安く早く安全に給油機を作れる >はずだった キメラ化再設計で絶対お金かかるやつですよねそれ…

    37 21/10/30(土)21:49:18 No.861721063

    安く早く安全と言いながらいきなり配線設計の不備で設計やり直ししてるからな

    38 21/10/30(土)21:49:27 No.861721116

    楽して儲けようとしてドツボにはまるボーイング

    39 21/10/30(土)21:51:44 No.861722045

    >なんでわざわざそんな複雑なことを… まず767のベースにしてる200ERはとっくに生産やめちゃってたので翼とかは生産中の300シリーズ使わないいけなかった エンジンも今更新規で採用するにはCF-6はちょっと古いので民生基と同じ奴で新しくなった、操縦システムも古いのでこの際787の共通化を… ってやった結果が開発&納入遅延だよ

    40 21/10/30(土)21:52:00 No.861722151

    KC-767を運用してみていいね!これもっとちょうだい!しただけなのにどうして…

    41 21/10/30(土)21:52:26 No.861722348

    >輸送機としても使えるし… 他のでいいじゃねーか!

    42 21/10/30(土)21:53:00 No.861722573

    それもう無いんですよ 給油方式の幅も広がったんで増勢ついでにこちらどうぞの結果

    43 21/10/30(土)21:53:51 No.861722917

    >>輸送機としても使えるし… >他のでいいじゃねーか! 客員輸送とか以外でも割と便利遣いされてるよ 脚長くていっぱい積めて速いから下手な輸送機より普段使いには便利

    44 21/10/30(土)21:54:08 No.861723028

    ねえもうそれ787にポン付けで給油機型にしたほうがお安かったんじゃ…

    45 21/10/30(土)21:54:19 No.861723091

    >KC-767を運用してみていいね!これもっとちょうだい!しただけなのにどうして… ちょっとボーイング贔屓の議員さんと選定方法に問題と汚職が発覚しまして…

    46 21/10/30(土)21:55:04 No.861723372

    787のストレッチ型給油機にすればよかったんじゃ キメラにするくらいなら

    47 21/10/30(土)21:55:26 No.861723522

    >>KC-767を運用してみていいね!これもっとちょうだい!しただけなのにどうして… >ちょっとボーイング贔屓の議員さんと選定方法に問題と汚職が発覚しまして… さいていだな田中角栄 ロッキードを…潰す!

    48 21/10/30(土)21:55:33 No.861723571

    CF-6が古いとか言ったらC-2に採用してる自衛隊が馬鹿みたいじゃないですか というか逆にKC-46のエンジンが空自の中じゃ異端になるじゃん…

    49 21/10/30(土)21:55:43 No.861723624

    >楽して儲けようとしてドツボにはまるボーイング >ボーイングはスレ画の修理に5500億円くらい投入してる 何がつらいって空軍はこれを見越して定額契約にしてるので赤字は全部ボーイングがかぶる羽目になってる 日本向けも納入遅延損害金発生して何千万か払う羽目になってる

    50 21/10/30(土)21:56:01 No.861723742

    安物買いの銭失いってやつ?

    51 21/10/30(土)21:56:30 No.861723960

    >安物買いの銭失いってやつ? 安物売ろうとして契約条項で売る側が大損したというか

    52 21/10/30(土)21:56:38 No.861724008

    >安物買いの銭失いってやつ? やすくないよ!

    53 21/10/30(土)21:57:23 No.861724319

    >というか逆にKC-46のエンジンが空自の中じゃ異端になるじゃん… 旅客機改造機は空自はJALかアナルに整備委託するから…

    54 21/10/30(土)21:57:27 No.861724344

    >CF-6が古いとか言ったらC-2に採用してる自衛隊が馬鹿みたいじゃないですか C-2のエンジン選定何年前だと思ってるの!あとアレは他の機種と統一する意味もある それに古いといっても大ベストセラーエンジンであと半世紀は確実に使われるやつだから

    55 21/10/30(土)21:57:38 No.861724408

    物自体は顧客は安く買えてハッピーボーイングは安く新型開発できてハッピーのwiniwnになるはずだったから安物買いともなんか違う

    56 21/10/30(土)21:57:44 No.861724441

    KC-767選定(汚職発覚) ↓ 再選定でA330MRTT指名(ボーイング迫真のロビー活動) ↓ エアバスが付き合ってられんと降りる ↓ 議会「ボーイング問題ありすぎじゃね?」

    57 21/10/30(土)21:58:07 No.861724586

    弊社ならできます!でいいんじゃない

    58 21/10/30(土)21:58:16 No.861724643

    >CF-6が古いとか言ったらC-2に採用してる自衛隊が馬鹿みたいじゃないですか >というか逆にKC-46のエンジンが空自の中じゃ異端になるじゃん… CF6はC-5Mも採用しているからサポート自体はしばらく続くと思うけどいつかエンジン変更しなきゃいけない時代もくるかもしれないけどそのくらいの時代だと新型作った方が良くねってなると思う あとKC-46のエンジン違うのは確かに問題になりそう

    59 21/10/30(土)21:58:22 No.861724680

    民需が駄目で軍用機も駄目ってじゃあ何が残ってるんですか

    60 21/10/30(土)21:58:55 No.861724893

    >民需が駄目で軍用機も駄目ってじゃあ何が残ってるんですか 税金!

    61 21/10/30(土)21:59:06 No.861724971

    >民需が駄目で軍用機も駄目ってじゃあ何が残ってるんですか 夢の跡かな…

    62 21/10/30(土)21:59:54 No.861725262

    >民需が駄目で軍用機も駄目ってじゃあ何が残ってるんですか 宇宙なら…と思ったけどスペースローンチシステムとスターライナ―君は何年遅延しているんですかね…

    63 21/10/30(土)22:00:13 No.861725382

    T-7A事業はゴミみたいなボーイングへのお情け感は正直ある

    64 21/10/30(土)22:00:20 No.861725423

    >787のストレッチ型給油機にすればよかったんじゃ 787は生産容量が一杯なのとKC-X選定当時はまだ就航したてでバッテリートラブルとか起きてた頃だから軍用機なんてとてもお出しできる状態じゃなかったよ そもそも787はフレイターの設定が無いんでやるとしたら777Fからの転用の方がマシ

    65 21/10/30(土)22:00:28 No.861725480

    ボーイングはロビー活動して安請け合いとかマゾかな…

    66 21/10/30(土)22:01:46 No.861725974

    >そもそも787はフレイターの設定が無いんでやるとしたら777Fからの転用の方がマシ 正直サイズ的に昔没になったKC-777案で良かったと思う まあそんなこと言ったらそもそもKC-767生産していた時に大人しく導入していろよって感じではあるけど

    67 21/10/30(土)22:03:46 No.861726815

    事故で飛行停止になったの787だっけと思ったらありゃ737MAXだった

    68 21/10/30(土)22:06:25 No.861727970

    >>楽して儲けようとしてドツボにはまるボーイング >>ボーイングはスレ画の修理に5500億円くらい投入してる >何がつらいって空軍はこれを見越して定額契約にしてるので赤字は全部ボーイングがかぶる羽目になってる >日本向けも納入遅延損害金発生して何千万か払う羽目になってる ただの自滅では?

    69 21/10/30(土)22:07:04 No.861728234

    >ただの自滅では? 左様ですが?

    70 21/10/30(土)22:08:56 No.861728992

    ロッキードとエアバス共同のやつがほしいよぉ

    71 21/10/30(土)22:09:18 No.861729150

    議会「ボーイングに対して分からせが必要なのかも知れません(要約)」 とか言われたりしてる

    72 21/10/30(土)22:09:40 No.861729307

    エアバスもエアバスでちょくちょく自爆する事があるとはいえ ボーイングの自爆具合のレベルは格が違うな…

    73 21/10/30(土)22:10:23 No.861729639

    民間機の話になるけどmaxでとんでもないことやってるからボーイングが痛い目見ても同情する気には…

    74 21/10/30(土)22:10:57 No.861729876

    >議会「ボーイングに対して分からせが必要なのかも知れません(要約)」 >とか言われたりしてる ロッキード・ボーイングになるのか三菱・ボンバルディア・ボーイングになるのかしらんがまあそうだねとしか…

    75 21/10/30(土)22:11:15 No.861729988

    作れないのに手をあげるんじゃない!

    76 21/10/30(土)22:11:26 No.861730067

    >ロッキードとエアバス共同のやつがほしいよぉ アメリカ空軍の書いたレス

    77 21/10/30(土)22:13:18 No.861730776

    >民間機の話になるけどmaxでとんでもないことやってるからボーイングが痛い目見ても同情する気には… 開発力が問題視されてる最中に直轄研究所とエバレット工場の実験施設閉鎖とかしてるんで全然懲りてない

    78 21/10/30(土)22:13:45 No.861730953

    >作れないのに手をあげるんじゃない! それもこれもバイアメリカン条項ってやつがわるいんだ

    79 21/10/30(土)22:14:53 No.861731404

    上も下もヘニャヘニャなボーイングでも潰れたらそれはそれで大変困る事態になるのがやだわあ

    80 21/10/30(土)22:15:51 No.861731786

    >開発力が問題視されてる最中に直轄研究所とエバレット工場の実験施設閉鎖とかしてるんで全然懲りてない お金が無さ過ぎて目先の対策で負債軽減させないといけないから仕方ないともいえる… というかボーイング君とこは元々根本の技術開発企業では無いからまあ仕方ないっちゃ仕方ない