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歩調合... のスレッド詳細

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21/10/30(土)19:35:26 No.861665799

歩調合わせて行動って難しいよね

1 21/10/30(土)19:36:35 No.861666204

屋内マップならこんなことには

2 21/10/30(土)19:38:39 No.861666954

山中君は移動力フォローしてあげれば完璧なんだけど…

3 21/10/30(土)19:43:27 No.861668730

2マスしか進めないユニットはちょっと…

4 21/10/30(土)19:50:07 No.861671045

これだけスピード特化してて移動5だから平均的な移動力は3かもしれないし… いや移動力3が普通ってのも時間かかりそうで嫌だな…

5 21/10/30(土)19:51:08 No.861671392

しかも段差登れないんだ山中君…

6 21/10/30(土)19:51:16 No.861671442

靴ケチったな…

7 21/10/30(土)19:51:51 No.861671640

>しかも段差登れないんだ山中君… 飛行適性無いから…

8 21/10/30(土)19:52:56 No.861672044

別に最大限移動しなきゃいけないわけじゃないだろ!

9 21/10/30(土)19:54:13 No.861672502

おぶって移動しろ

10 21/10/30(土)19:54:16 No.861672519

騎乗ユニットなら救出コマンドで運搬も出来たんだが…

11 21/10/30(土)19:54:21 No.861672558

加速ない奴はダメだな…

12 21/10/30(土)19:55:34 No.861672997

飛んでもないのに水上も同コストで動けるのはずるいだろ…

13 21/10/30(土)19:57:09 No.861673498

壁やってれば動かなくていいから 配置につくまでが遠い…

14 21/10/30(土)19:57:47 No.861673698

高低差無視つけとけ

15 21/10/30(土)19:58:34 No.861673959

この手のゲームで山中君の出番はだいたい無い!!

16 21/10/30(土)19:58:38 No.861673980

SFSに乗せよう

17 21/10/30(土)19:58:40 No.861673992

疾風さんもスカウトとかアイテム回収くらいしか使えなくない?

18 21/10/30(土)19:58:48 No.861674031

段差以前に川で止まってないか

19 21/10/30(土)19:59:22 No.861674221

移動力上昇と高低差やマス属性無視アイテム必須だね

20 21/10/30(土)19:59:55 No.861674399

サモンナイトか何かで鳴り物入りキャラが登場マップでほぼ動けないとかあった気がする

21 21/10/30(土)20:00:06 No.861674465

山中くんは拠点防衛でもしてて

22 21/10/30(土)20:00:08 No.861674482

FEシリーズのアーマーナイトって使いこなせた事がない 絶対置いてくハメになる

23 21/10/30(土)20:00:08 No.861674486

攻撃力とかはだいたい盛りやすいから疾風さんの方が使いやすい…

24 21/10/30(土)20:00:09 No.861674487

山中君が遅いだけかと思ったけど疾風さんのスピードゲージヤバすぎだろ

25 21/10/30(土)20:00:42 No.861674703

1段を上れないのはベンチにも入らんぞお前

26 21/10/30(土)20:00:50 No.861674755

>攻撃力とかはだいたい盛りやすいから疾風さんの方が使いやすい… スピード依存の武器とかが出たら無双するよね…

27 21/10/30(土)20:01:31 No.861674998

>FEシリーズのアーマーナイトって使いこなせた事がない >絶対置いてくハメになる FCの初代と外伝はまぁまぁ運用するだろ SFC以降は別にコイツじゃなくともになるけど

28 21/10/30(土)20:01:31 No.861675002

この手のゲームで移動力ないデメリットはデカ過ぎる

29 21/10/30(土)20:02:16 No.861675254

ギャレオとキュウマ

30 21/10/30(土)20:02:44 No.861675431

山中くん一人旅系の遊びでしか使ってもらえなさそう

31 21/10/30(土)20:02:58 No.861675515

2マスはつらいわ 鈍足でも普通3マスだろ

32 21/10/30(土)20:03:54 No.861675854

疾風さんスピード以外ひどいけどイベントとかアイテムとかの回収係になっちゃわない?

33 21/10/30(土)20:04:05 No.861675926

自転車に騎乗させて移動力増やそうぜ

34 21/10/30(土)20:04:05 No.861675928

TOのシステムだったら遅れはするが進むことはできた

35 21/10/30(土)20:04:12 No.861675969

序盤は無双できるけど中盤の砂漠や雪原ステージで敢え無くリストラになる

36 21/10/30(土)20:05:05 No.861676312

女の子ユニットというだけで一軍ですね疾風さん

37 21/10/30(土)20:05:32 No.861676477

>FEシリーズのアーマーナイトって使いこなせた事がない >絶対置いてくハメになる 暗夜も死ぬほど使わない? 防陣の機動力カバーも多いにあるけど

38 21/10/30(土)20:06:24 No.861676793

1ターン待機しないといけないのに動くから

39 21/10/30(土)20:06:25 No.861676805

ディスガイア式にしよう

40 21/10/30(土)20:06:44 No.861676914

>この手のゲームで山中君の出番はだいたい無い!! 序盤は強いんだけど戦闘に参加しないからどんどんステータスまで置いていかれるしね…

41 21/10/30(土)20:07:02 No.861677025

スパロボとかGジェネならブースターとか精神コマンドで誤魔化せるんだけど…

42 21/10/30(土)20:07:21 No.861677151

ブラックマトリクスゼロ初プレイの時 力と防御に曲振りした主人公がこうなった

43 21/10/30(土)20:07:24 No.861677174

穴熊して迎え撃つタイプのゲームなら良いけど こっちから攻めたりターン数制限あるやつだと山中くん存在意義が…

44 21/10/30(土)20:08:00 No.861677424

サモンナイトも4なら夏空ロケットがある

45 21/10/30(土)20:08:18 No.861677543

たぶん疾風さんには専用武器がある

46 21/10/30(土)20:08:18 No.861677544

山中君遠距離攻撃無いんだろうな…

47 21/10/30(土)20:08:43 No.861677734

山中君は特殊能力低いから無理やり敵の方に飛ばしても囲まれたら搦め手で負けるんだ

48 21/10/30(土)20:09:05 No.861677909

結局速度がないと相手の布陣の上をいけないんだよな…

49 21/10/30(土)20:09:07 No.861677925

山中くんサモンナイトだったら心眼と絶対攻撃とタブルアタック持っててもギリ使わねぇぞ

50 21/10/30(土)20:09:08 No.861677934

これ段差じゃなくて水路だろ 分かりにくいけど作者の意図を考えれば4コマ目でああ水路だなってわかる

51 21/10/30(土)20:09:35 No.861678123

よっぽどイカれた攻撃性能でもないと使われない

52 21/10/30(土)20:09:38 No.861678152

総ターン数でイベント分岐させるね

53 21/10/30(土)20:09:40 No.861678174

終盤は介護して前線移動させても敵の遠距離魔法であっさり沈むと思われる

54 21/10/30(土)20:09:44 No.861678203

山中君魔法防御低いから遠距離から魔法でボコボコにされて近づく前に瀕死になりそう

55 21/10/30(土)20:09:55 No.861678312

>これ段差じゃなくて水路だろ >分かりにくいけど作者の意図を考えれば4コマ目でああ水路だなってわかる 水路のつもりだとしても段差にしか見えないから段差って前提で話をしているという空気を読んでほしい…

56 21/10/30(土)20:10:03 No.861678382

命中率の参照ステは速度ですとかだと更にヤバい

57 21/10/30(土)20:10:08 No.861678423

ZOCや間接攻撃を利用してくる不良とか嫌だな...

58 21/10/30(土)20:10:11 No.861678437

山中くんは赤チョコボの餌食になります

59 21/10/30(土)20:10:30 No.861678568

バハムートラグーンとかユニット組んで行動するから 機動力特化の2人と破壊力特化の2人を組み合わせたユニットが大変な事になる

60 21/10/30(土)20:10:31 No.861678581

水路でも書き方おかしいだろ

61 21/10/30(土)20:10:40 No.861678651

オウガ系だとターンが回ってくるのも遅いからますます産廃になってしまう山中くん…

62 21/10/30(土)20:10:58 No.861678767

階段あるから段差だよ

63 21/10/30(土)20:11:05 No.861678817

なんかヘラクロスいない?

64 21/10/30(土)20:11:10 No.861678850

サモンナイト4で夏色ロケット(移動力6アイテム)出したのは英断だとおもうよ

65 21/10/30(土)20:11:18 No.861678923

どっちでもいいよ…

66 21/10/30(土)20:11:25 No.861678969

>命中率の参照ステは速度ですとかだと更にヤバい 逆にFEで言うところの技みたいなステータスが別で用意されてたとしても山中君が高いとは思えないし疾風さんはある程度の基準に達してるんだろうな…

67 21/10/30(土)20:11:27 No.861678981

ハロ装備させればいい

68 21/10/30(土)20:11:39 No.861679085

遅い駒に合わせて進軍すればいいだろ!

69 21/10/30(土)20:11:43 No.861679104

>よっぽどイカれた攻撃性能でもないと使われない 山中君が敵の重鎧兵を一撃で倒せて反撃スキルもあるなら移動アクセサリガン積みする 逆にいうとそうでもなきゃうn

70 21/10/30(土)20:11:51 No.861679167

でもきっと山中君の援護防御とか必要になる時があるし

71 21/10/30(土)20:11:53 No.861679177

水場(移動力-1) 段差(移動力-1) 詰みである

72 21/10/30(土)20:11:54 No.861679185

ワープシューズつけても素が2マスじゃなぁ…

73 21/10/30(土)20:11:59 No.861679223

山中くんはハロを4個積むと活躍できるぞ!

74 21/10/30(土)20:12:16 No.861679332

ステラグロウにまさにこんなキャラいたけど移動力増強イベントこなすとマジで移動要塞と化すからなかなかバランスが難しい…

75 21/10/30(土)20:12:47 No.861679573

move少ないやつはその時点で弱いみたいな扱いだよな…

76 21/10/30(土)20:12:51 No.861679607

ティアサガのビルフォールドみたいな成長すればチャンスあるぞ

77 21/10/30(土)20:13:04 No.861679702

奥の階段のとこには一応橋があるんだな

78 21/10/30(土)20:13:17 No.861679779

救出して輸送するかブーツ履かせるか… そこまで強いかな?

79 21/10/30(土)20:13:21 No.861679803

ゲームシステムによる所は大きいんだけど移動力少ないはマジで大ハンデだからな…

80 21/10/30(土)20:13:41 No.861679945

戸愚呂弟みたいなガタイしやがって…

81 21/10/30(土)20:13:43 No.861679961

アグリアスでも3マス歩けるのに…

82 21/10/30(土)20:13:48 No.861679994

足速いやつにさらに移動系積んでゲーム側の想定より早く動けるとうれしくなる

83 21/10/30(土)20:14:01 No.861680083

つきっきりでテレポートしてくれる彼女作ろう

84 21/10/30(土)20:14:02 No.861680088

ワープ移動出来るアクセ付けよう

85 21/10/30(土)20:14:05 No.861680122

火力や防御力はレベルでカバー出来るけど 移動力はアイテムとか使わないといけないからフォローが…

86 21/10/30(土)20:14:06 No.861680132

どうせ山名君よりパワー高くて移動も高い奴が居るんでしょ!!! 知ってるわよ!!!

87 21/10/30(土)20:14:07 No.861680137

兵は神速を尊ぶが身に沁みてわかるよね…

88 21/10/30(土)20:14:13 No.861680185

ちゃんと左側に水路の端と階段あるからこれわからないのは単にSLG慣れしてないだけじゃないかな

89 21/10/30(土)20:14:18 No.861680215

この手のゲームで低移動力で強いユニットなんかいた?

90 21/10/30(土)20:14:21 No.861680241

でもこれ疾風さんも耐久も死んでるのはともかく火力も無いからあんまり積極的に使いたいタイプじゃない気がする…

91 21/10/30(土)20:14:35 No.861680336

山中君クラスチェンジで馬とか入手して移動力超増えるタイプでしょ? でも多分そこまでレベル上げが苦痛になる移動力だなコレ

92 21/10/30(土)20:14:58 No.861680492

>山中くんはハロを4個積むと活躍できるぞ! 疾風さんの装備スロットが1ならそうするが…

93 21/10/30(土)20:15:07 No.861680563

>この手のゲームで低移動力で強いユニットなんかいた? 長距離射程持ちとかならワンチャン強い可能性あるけど 基本移動力兼ねてる長距離射程キャラいるしな…

94 21/10/30(土)20:15:08 No.861680570

>ちゃんと左側に水路の端と階段あるからこれわからないのは単にSLG慣れしてないだけじゃないかな 回り道が必要になると余計に前線到着が遅れて役に立たなくない?

95 21/10/30(土)20:15:11 No.861680591

>ちゃんと左側に水路の端と階段あるからこれわからないのは単にSLG慣れしてないだけじゃないかな そこひきずるべき話題だってこだわりを出しちゃうタイプの人 虹裏ですらまわりから浮いててかわいそう

96 21/10/30(土)20:15:27 No.861680707

>山中君クラスチェンジで馬とか入手して移動力超増えるタイプでしょ? >でも多分そこまでレベル上げが苦痛になる移動力だなコレ こんな己の身一つを信じてますみたいな山中君が馬なんて乗るわけねぇだろ

97 21/10/30(土)20:15:38 No.861680787

>この手のゲームで低移動力で強いユニットなんかいた? サモン2のルヴァイドかなぁ シャムロックが山中くんだから強い強い

98 21/10/30(土)20:15:39 No.861680791

山名君のレベル低いままだね…

99 21/10/30(土)20:15:44 No.861680830

>この手のゲームで低移動力で強いユニットなんかいた? GBAのFEシリーズのジェネラルは強かったけどそれでもクラスチェンジで+1されるしブーツも使えたから…

100 21/10/30(土)20:15:52 No.861680906

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101 21/10/30(土)20:16:18 No.861681090

せめて移動力低くても行動力高くてターン廻ってくるのが早いとかならまだ使えるかもしれないが… そんなの見たことないな

102 21/10/30(土)20:16:29 No.861681164

輸送用のシステムとかないとキツいぞこの類は R・TYPE TACTICS のヘラクロスとかこんな感じになってたけど船に搭載して輸送出来ればまだ…って感じだったな

103 21/10/30(土)20:16:33 No.861681203

山中君専用アクセで移動力大幅に増えるけど増えて高機動キャラ素と同じくらいで しかもアクセ枠潰すから使えないから普通くらいになるとかそういう

104 21/10/30(土)20:16:40 No.861681266

>サモン2のルヴァイドかなぁ >シャムロックが山中くんだから強い強い 上移動が1つ多いだけで段違いに動けるよね…

105 21/10/30(土)20:17:09 No.861681501

頑張って使っても後半の敵魔法ユニットばかりで防御が機能しないんだよね…

106 21/10/30(土)20:17:11 No.861681520

山中くんの努力 段差移動を+1する

107 21/10/30(土)20:17:22 No.861681592

敵地の中央に送り込めれば大暴れしてくれるだろうから山中君が結ばれるべきはワープ系のスキル持った支援系の人だと思う

108 21/10/30(土)20:17:36 No.861681666

>山中君専用アクセで移動力大幅に増えるけど増えて高機動キャラ素と同じくらいで >しかもアクセ枠潰すから使えないから普通くらいになるとかそういう 欠点をカバーしようとしてアクセ枠潰して 結果的に長所伸ばしたやつの方が強いのあるある過ぎて悲しい

109 21/10/30(土)20:17:36 No.861681673

>この手のゲームで低移動力で強いユニットなんかいた? サモ4のグランバルドは低移動力だけど移動力アップアイテムもあるし銃使えるしステ高いしで強いよ

110 21/10/30(土)20:17:40 No.861681700

山中くんは覚醒イベントを経てMOVE+2と飛行を手に入れて欲しい

111 21/10/30(土)20:17:45 No.861681733

防衛戦あるステージなら輝くから… 育ててないと死ぬか…

112 21/10/30(土)20:18:01 No.861681840

wikiのキャラの雑感に「愛があれば使える」とか言う可哀想なフォローされてるのが山中くんだよ

113 21/10/30(土)20:18:20 No.861681967

射程が長いならこれでも使えなくは無いんだけど山中くんはどう見ても射程あるタイプのキャラじゃない…

114 21/10/30(土)20:18:41 No.861682126

>この手のゲームで低移動力で強いユニットなんかいた? この手のに含まれるかどうかわからないが 大抵の場合ストラテジーの野砲・火砲はクソ強い

115 21/10/30(土)20:18:41 No.861682134

でもボスに火力不足で困るから山中君育てないと

116 21/10/30(土)20:18:54 No.861682230

FFTのチョコボ騎乗システムは枠がない上に戦場狭いから死にシステムだった オウガにこそあれが欲しい

117 21/10/30(土)20:18:57 No.861682259

山田せめてワープリング装備しといて

118 21/10/30(土)20:19:03 No.861682305

イベント覚醒で移動力+1とかクラスチェンジで高低差+1とか専用アイテムでZOC無視とかしてあげたくなる

119 21/10/30(土)20:19:15 No.861682379

ナムコクロスカプコン思い出してしまった

120 21/10/30(土)20:19:16 No.861682384

>防衛戦あるステージなら輝くから… >育ててないと死ぬか… 機動力ある奴で敵将さっさと倒しに行った方が安定する奴…

121 21/10/30(土)20:19:17 No.861682393

>大抵の場合ストラテジーの野砲・火砲はクソ強い 野砲火砲は射程あるけど 山中君に射程期待できるかなぁ…

122 21/10/30(土)20:19:30 No.861682493

山中君精神コマンドで加速ない?ないか… 山中君TP消費スキルでダッシュない?ないか…

123 21/10/30(土)20:19:33 No.861682522

騎馬特効とかあれば殴ってくる的勝手にコロコロしてくれるし…

124 21/10/30(土)20:19:53 No.861682681

>山中くんは覚醒イベントを経てMOVE+2と飛行を手に入れて欲しい 対する疾風さんも覚醒で火力を手に入れたら俺は可愛い方を使う

125 21/10/30(土)20:19:59 No.861682720

タワーディフェンスならタンクとして役立つのに…

126 21/10/30(土)20:20:19 No.861682855

山中くんなんか波動撃とか地烈斬とか使えない?

127 21/10/30(土)20:20:21 No.861682884

>でもボスに火力不足で困るから山中君育てないと 基本move強いキャラって速度とかも早いからターン数回って来る数も多くて… 山中君は一発がデカいけどターン数回ってこなくて…

128 21/10/30(土)20:20:27 No.861682925

>ナムコクロスカプコン思い出してしまった 御剣かわいそうだったね

129 21/10/30(土)20:20:39 No.861683013

>ナムコクロスカプコン思い出してしまった 強制出撃があるから山中君が出て辛くなるやつ! プロジェクトクロスゾーンだと他人に加速付けるスキル結構あるからあんま気にならんが

130 21/10/30(土)20:20:40 No.861683018

思い出した BATTLETECHは重量キャラ至上主義のゲームだからゲーム進行ごとに敵も味方も機動力低くなる 火力と装甲の次元が違うので軽いユニットはカトンボにしかならない

131 21/10/30(土)20:20:42 No.861683034

ZOC無視持ってなくてフロントアタックするしかない山中君は後半火力も足りなくなるよ

132 21/10/30(土)20:21:02 No.861683151

まあ強制出撃とかないなら最悪使わなくなるだけだし… 強制出撃とか多方面作戦で編成分割とかで使わざるを得ない時はうn

133 21/10/30(土)20:21:21 No.861683280

残念ながら戦闘回数というか取得経験値のせいで山中くんより疾風さんの方が攻撃力も耐久力も高くなりがち

134 21/10/30(土)20:21:25 No.861683305

>山中くんなんか波動撃とか地烈斬とか使えない? 中盤から使わなくなるアビリティすぎる…

135 21/10/30(土)20:21:40 No.861683414

終盤手に入る移動強化系の装備つけてあげるとかなり使いやすくなるタイプ

136 21/10/30(土)20:21:46 No.861683452

でも山中君初期装備のお香ランプすごい便利だから…

137 21/10/30(土)20:21:46 No.861683455

目標ターンが無くて並んだ敵に囲まれると死ぬような状況で釣り出すのには便利だし…

138 21/10/30(土)20:21:48 No.861683471

強制山中くんあると山中くんを数えない前提の育成されるんだろうな…

139 21/10/30(土)20:22:34 No.861683770

マップの端から主力が攻め寄せてきて数ターン後に少数の素早いけど軽いユニットが奇襲してくるとかだと使い道はあるが知らなきゃ出来ない

140 21/10/30(土)20:22:45 No.861683863

レスキューの杖で引っ張れ

141 21/10/30(土)20:22:46 No.861683876

高機動キャラ5に対し山中くん2は本当につらい差だよ… 山中君が前線に追いつくの何ターン後だよ…

142 21/10/30(土)20:22:52 No.861683935

山中くんどうせ射程2が最大でしょ

143 21/10/30(土)20:23:02 No.861684008

>ZOC無視持ってなくてフロントアタックするしかない山中君は後半火力も足りなくなるよ ZOC無視出来ても移動2じゃ側面しか取れねぇ! 背面取ろうとすると最低でも移動+2ないと駄目だ辛い

144 21/10/30(土)20:23:25 No.861684156

足早いやつだけ先行しても死ぬから この手の鈍足キャラと足並み揃えながら進むってのたまにあるけどめんどくさい!

145 21/10/30(土)20:23:48 No.861684306

FE聖戦はあんだけマップ広いんだから歩行ユニットも移動ぐらい馬使ってもいいんじゃないかと思った

146 21/10/30(土)20:23:49 No.861684315

>まあ強制出撃とかないなら最悪使わなくなるだけだし… >強制出撃とか多方面作戦で編成分割とかで使わざるを得ない時はうn メンバーと喧嘩して一人基地から飛び出す山中くん 一人のところを狙われて敵に囲まれる山中くん 山中くん「今の俺はムシャクシャしてんだ!相手してもらうぜ!」 敗北条件:山中くんの撃破 味方が到着するのは3T目味方フェイズ

147 21/10/30(土)20:23:54 No.861684358

例え射程が8とかあってもリーダー範囲内にいないと援護系出来ないゲームだと邪魔になるやつ

148 21/10/30(土)20:23:59 No.861684392

山中くんは教室でテロリストを相手取った防衛戦で輝く ただし事前に席替えしておかないと移動力の問題で初手に攻撃ができない

149 21/10/30(土)20:24:20 No.861684574

時々定点迎撃系マップあるから活躍の目がある と思いきやあれ系はこっちから出撃して迎え撃つのがよっぽど早いもあるあるで…

150 21/10/30(土)20:24:46 No.861684761

>でも山中君初期装備のお香ランプすごい便利だから… あいつ実は段差には強いんだぞ!

151 21/10/30(土)20:24:59 No.861684856

まず操作回数が1キャラだけ格段に増えるって時点でプレイヤーにはストレスなんだ

152 21/10/30(土)20:25:04 No.861684891

反撃がないシステムだと疾風さんがタコ殴りに会うだけなので疾風さんは現着したらしばらく遊んでて

153 21/10/30(土)20:25:20 No.861685036

現実のパワータイプはある程度足も速いよね

154 21/10/30(土)20:25:23 No.861685067

この手のゲームって指定の位置に移動して施設制圧するみたいなイベントとかもあるから move低いキャラってほんとに足手まといになるんだよな…

155 21/10/30(土)20:25:35 No.861685144

結局動けるやつが使いやすくてずっと採用されるんだ

156 21/10/30(土)20:26:09 No.861685384

>時々定点迎撃系マップあるから活躍の目がある >と思いきやあれ系はこっちから出撃して迎え撃つのがよっぽど早いもあるあるで… 守る方が楽なケースでも経験値とかアイテム目的で敵殲滅する事も多い

157 21/10/30(土)20:26:16 No.861685461

>山中くんは教室でテロリストを相手取った防衛戦で輝く >ただし事前に席替えしておかないと移動力の問題で初手に攻撃ができない 防衛戦でも疾風さんが即飛び出て合流される前に戦力分断させて撃破する方が楽だったりするのが…

158 21/10/30(土)20:26:30 No.861685548

山中くんはスタート地点周辺から地面に埋まったアイテムを掘って進む係

159 21/10/30(土)20:26:51 No.861685735

多分大盾スキル持ってる

160 21/10/30(土)20:27:02 No.861685820

FEのダブルは発明だったな

161 21/10/30(土)20:27:11 No.861685897

>結局動けるやつが使いやすくてずっと採用されるんだ 疾風さんピーキーすぎて一線で採用するの厳しい…

162 21/10/30(土)20:27:19 No.861685951

>多分大盾スキル持ってる 元々食らってもカスダメに収まるとかだと死にスキルに

163 21/10/30(土)20:27:20 No.861685955

騎馬でバケツリレーだ

164 21/10/30(土)20:27:22 No.861685971

疾風ちゃんは疾風ちゃんで酷いステしてるけど女の子なのでなんとかして使い所を見いだす 山中は多分一生兵舎の肥やし

165 21/10/30(土)20:27:49 No.861686213

>騎馬でバケツリレーだ 山中くんを担げる体格の騎馬キャラがいない!

166 21/10/30(土)20:28:19 No.861686452

性能が疾風さんと逆だったとしても山中君使いたくない…

167 21/10/30(土)20:28:38 No.861686602

ここまで遅いとシステム側からなんか救済がありそうな気がする

168 21/10/30(土)20:28:39 No.861686609

体格20あるんだろうな…

169 21/10/30(土)20:28:41 No.861686630

いろいろ問題あったサモンナイト6もコネクトはいいシステムだったと思うんだ

170 21/10/30(土)20:28:43 No.861686640

火力は比較的盛りやすいし相手選んで戦えばいい 山中くんはそもそも戦いに参加できない

171 21/10/30(土)20:28:49 No.861686685

山中くんくらい尖ってると一癖ある男キャラ縛りプレイとかで出番あるし…

172 21/10/30(土)20:28:52 No.861686708

改造コードサイトとかで山中くん強化コードとか作られるやつ

173 21/10/30(土)20:29:09 No.861686816

移動力が高くて攻撃性能もやたら高くて素早さも早くてその癖防御力が低いわけでもない奴がクラスメイトにいそう

174 21/10/30(土)20:29:09 No.861686820

援軍が突然出てくる位置に山中君を置き配置して即全滅させるとか 2週目だと多分使いどころはあるんだろう

175 21/10/30(土)20:29:20 No.861686897

離脱マップで段差が越えられず体格の大きさから誰も担げないので置いてかれて別れる山中くん

176 21/10/30(土)20:29:29 No.861686989

ここまでとろいんだったら挑発行動は欲しいよね…

177 21/10/30(土)20:29:38 No.861687057

サモンだと疾風さんタイプは大体強いからな…

178 21/10/30(土)20:29:40 No.861687072

疾風さんは単独で遠くに行って大丈夫なの?

179 21/10/30(土)20:29:46 No.861687122

まず疾風さんは女キャラスピードタイプって時点で性能優遇が目に見えてるから…

180 21/10/30(土)20:30:02 No.861687257

通路塞いで弓チクとかで出番あるし… 到着前に盗賊が宝盗んでいくから強行軍になるんだけど…

181 21/10/30(土)20:30:21 No.861687393

マップ中央に配置され画面外に規定ターン以内に撤退系シナリオだと殺されるの推奨される山中くん

182 21/10/30(土)20:30:36 No.861687503

>援軍が突然出てくる位置に山中君を置き配置して即全滅させるとか >2週目だと多分使いどころはあるんだろう ゲームに慣れたらなおのこと無理に使う必要ないなってなりそうだが…

183 21/10/30(土)20:30:48 No.861687589

>疾風さんは単独で遠くに行って大丈夫なの? レベル差あるから無双するよ

184 21/10/30(土)20:30:57 No.861687651

馬に乗った阻止有くんといい関係になるんだろ?

185 21/10/30(土)20:30:58 No.861687660

暗黒竜紋章のアーマーはめっちゃ使うよね

186 21/10/30(土)20:31:01 No.861687675

ただの帰宅で水堀ある高台に飛び乗る疾風さんはなんなんだよ

187 21/10/30(土)20:31:12 No.861687746

>マップ中央に配置され画面外に規定ターン以内に撤退系シナリオだと殺されるの推奨される山中くん 撤退イベント起きる前に撃墜推奨とかだな

188 21/10/30(土)20:31:41 No.861687955

再行動ユニットありがたい…

189 21/10/30(土)20:31:44 No.861687978

でも山中くんは斧持てるよ

190 21/10/30(土)20:31:48 No.861688002

FEだと蒼炎辺りはかなりキツかったなスピードタイプというか剣士

191 21/10/30(土)20:32:08 No.861688111

山中くんは移動力∞チートコードで使いやすくなるの

192 21/10/30(土)20:32:29 No.861688244

ジェネラルのアメリアとパラディンのフランツでなったやつ!

193 21/10/30(土)20:32:33 No.861688273

山中くんが可哀想になってきた…

194 21/10/30(土)20:32:47 No.861688376

こういうマップで山中を階段へ動かす時に↓←ってドンツキまで移動させる? それとも↙って移動させる?

195 21/10/30(土)20:33:07 No.861688513

山中くんで守ってやらないと疾風さんが死ぬぐらいのバランスで

196 21/10/30(土)20:33:10 No.861688541

アーダンのカップリングされない一員

197 21/10/30(土)20:34:50 No.861689194

>でも山中くんは斧持てるよ 小野のマイナスイメージって大体山中君みたいなキャラに持たされてるからじゃないかな…

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