21/10/30(土)13:48:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635569293209.png 21/10/30(土)13:48:13 No.861569187
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/10/30(土)13:49:05 No.861569395
序盤世話になる照明
2 21/10/30(土)13:50:00 No.861569612
ブレイズ湧き潰しの時世話になった
3 21/10/30(土)13:50:16 No.861569683
ちょっとおしゃれな湧きつぶしに
4 21/10/30(土)13:50:35 No.861569767
癖が凄い!
5 21/10/30(土)13:52:05 No.861570122
松明のデメリットを見事にカバーしてくれる
6 21/10/30(土)13:52:07 No.861570131
水に沈める奴
7 21/10/30(土)13:52:18 No.861570173
なんでカボチャに松明入れると明るくなるんだよ
8 21/10/30(土)13:55:42 No.861570985
1マス掘った地面に埋めるように置いてるんだけど普通に地面に直置きした時とどんくらい差があるんだろう 光量周りはほんとよく分からん
9 21/10/30(土)13:57:05 No.861571308
接地が楽になったのはありがたいけどくり抜くのめんどくさい…
10 21/10/30(土)13:59:00 No.861571837
カボチャから直に作れなくなったのだけはマイナスかな くりぬくのめどい…
11 21/10/30(土)14:01:18 No.861572443
1.13で急にリアル思考になったカボチャ まあ顔隠すの面倒だったから建築にはありがたかったけど
12 21/10/30(土)14:07:00 No.861573826
洞窟探索のとき来た方向に顔向けてこれ設置すると帰り道わかりやすくていいよ と昔「」から聞いてそれ以来ずっと活用してる
13 21/10/30(土)14:09:57 No.861574591
くり抜くの面倒だからハサミと素かぼちゃクラフトしたら耐久度消費してくりぬけないかな…
14 21/10/30(土)14:10:19 No.861574675
>1マス掘った地面に埋めるように置いてるんだけど普通に地面に直置きした時とどんくらい差があるんだろう >光量周りはほんとよく分からん 1マス分減るからたいまつと同じ明るさになるんじゃない?
15 21/10/30(土)14:10:37 No.861574754
今って北に顔強制で向かないよね
16 21/10/30(土)14:11:51 No.861575042
>洞窟探索のとき来た方向に顔向けてこれ設置すると帰り道わかりやすくていいよ >と昔「」から聞いてそれ以来ずっと活用してる それと「進行方向の左側にだけ松明をおく」を実践してからマジで迷わなくなった 要塞も穴掘りもすごい快適
17 21/10/30(土)14:18:06 No.861576689
食肉が安定するまでパンプキンパイにお世話になった
18 21/10/30(土)14:18:27 No.861576767
最近炭鉱の探索始めてえらい道に迷ってたんだけど そういう工夫があるんだな…
19 21/10/30(土)14:19:08 No.861576945
>カボチャから直に作れなくなったのだけはマイナスかな >くりぬくのめどい… ピストンで半自動化できるけど大変だよね
20 21/10/30(土)14:19:27 No.861577014
最近は不覚まで掘ったらもう斜め堀で帰ってる… マグマもう怖くないし…
21 21/10/30(土)14:22:19 No.861577700
パンプキンパイは自動で素材までは全部出せるから 自動焼き鳥機とか人としてちょっと…という「」にはおススメだな…
22 21/10/30(土)14:22:57 No.861577874
>最近は不覚まで掘ったらもう斜め堀で帰ってる… また探索再開するときにも便利だしどんどん作っておくべきだと思う
23 21/10/30(土)14:26:03 No.861578663
俺は洞窟探検の道標はレバー使う教だ
24 21/10/30(土)14:27:07 No.861578954
めんどくせえとにかく進む! なんだここスゴイ迷うぞ!!
25 21/10/30(土)14:27:14 No.861578975
照明がたいまつこれグロウストーンだった時代からは考えられないほど選択肢が増えた
26 21/10/30(土)14:28:58 No.861579411
俺みたいな信じられない方向音痴は左手松明法使っても迷うんだ 何故なら進行ルート自体が滅茶苦茶だからだ
27 21/10/30(土)14:29:02 No.861579430
書き込みをした人によって削除されました
28 21/10/30(土)14:30:56 No.861579910
明るさ15で一番手軽だしシルクタッチもいらないから床下に隠し照明するときは重宝する
29 21/10/30(土)14:30:59 No.861579927
>照明がたいまつこれグロウストーンだった時代からは考えられないほど選択肢が増えた シーランタンいいよね…ランタンいいよね…魂シリーズいいよね…
30 21/10/30(土)14:33:59 No.861580646
上にもあるように道を曲がるたびにスレ画を置いておけばそうそう迷わん あまりに入り組んでるとたまに???ってなるけど
31 21/10/30(土)14:34:41 No.861580814
用済みになった通路は丸石で蓋をする
32 21/10/30(土)14:35:18 No.861580975
魂シリーズは見た目はいいんだけど明るさがちょっと
33 21/10/30(土)14:36:13 No.861581203
魂シリーズはいつになったら光源効果つくんですか!!!!
34 画像ファイル名:1635572193313.png 21/10/30(土)14:36:33 No.861581261
廃坑でこれ使って分岐進んでたらぐるっと一回りしてすぐ近くに戻ってきた時 あんなにモンスターとバトルして苦労したのに…
35 21/10/30(土)14:40:09 No.861582154
まあいずれはその一回りは湧き潰しに赴かないといけないところだったという事で…
36 21/10/30(土)14:41:04 No.861582394
廃坑はマジでどこにいるかわかんないからキライ… でも俺が潜る洞窟最終的に全部廃坑につながる… 要塞すら廃坑に呑まれてる…
37 21/10/30(土)14:42:23 No.861582719
廃坑はなんとなくくりぬきたくなっちゃうんだよな… やったところで木材と毒蜘蛛トラップくらいしか得られるものはないんだけど…
38 21/10/30(土)14:42:49 No.861582825
廃坑でこれに頼ってたけど入り組みすぎてると逆に混乱を招くと気づいて普通に看板使い出した
39 21/10/30(土)14:44:10 No.861583153
分からなくなったら直上掘りして出る
40 21/10/30(土)14:45:03 No.861583353
>分からなくなったら直上掘りして出る 砂・砂利・溶岩「出番か」
41 21/10/30(土)14:46:04 No.861583618
直上堀りしたら水漏れ発生して下のフロアまで松明流された
42 21/10/30(土)14:46:17 No.861583675
こないだ直下堀でマグマの話してたらほんとに引き当てちゃった 水中採掘ダメージ耐性つけてたから無事に生還したけど引率者はダメでした
43 21/10/30(土)14:47:28 No.861583956
>砂・砂利・溶岩「出番か」 松明で防げる
44 21/10/30(土)14:48:24 No.861584164
防具の耐性系エンチャントどう組み合わせるのがいいのか分からん
45 21/10/30(土)14:49:18 No.861584376
水中歩行でスイスイ泳げるのにハマって自宅も水中に作っちゃった 近所の住人からはアクセス性が最悪と大好評
46 21/10/30(土)14:52:20 No.861585072
>>分からなくなったら直上掘りして出る >砂・砂利・溶岩「出番か」 Switchで久しぶりにマイクラ始めたけどこの素材落とし穴にも生き埋めにもしてきて怖い
47 21/10/30(土)14:53:38 No.861585401
明るさはランタン=カボチャランタン>グロウストーン>松明の順だっけ?
48 21/10/30(土)14:53:59 No.861585490
自動生成地形はやったー洞窟だーでそこら辺の石1個掘ると通路全土が生き埋めにしてくるのひどい
49 21/10/30(土)14:54:11 No.861585530
自動焼き鳥機とか自動牛焼き機とか結局手がかかるから嫌い 結局牧場作って増やしてからドロップ増加付けたダイヤ剣でしばいてる
50 21/10/30(土)14:54:44 No.861585650
>用済みになった通路は丸石で蓋をする チェーンを横に繋ぐと閉鎖された感が出ていいよ
51 21/10/30(土)14:55:00 No.861585727
最近日照センサーつけたグロウストーンランプを拠点に設置しまくった 夜になると一斉にライトアップされるのすげえ…!って感動した
52 21/10/30(土)14:55:27 No.861585821
>この素材落とし穴にも生き埋めにもしてきて怖い 1ブロック壊したら周囲崩れて真っ逆さまいいよねよくない
53 21/10/30(土)14:55:31 No.861585828
ゴーレムトラップつくったんだけどやたら湧く時と全然湧かない時がある 何か悪さしてるんだろうか
54 21/10/30(土)14:55:39 No.861585852
エンチャントファイアの剣なら倒した時点で焼き肉になってるから楽だよね
55 21/10/30(土)14:55:55 No.861585907
顔見えないように置くとただの光ってるカボチャになるのもいいよねこれ
56 21/10/30(土)14:56:05 No.861585956
やっぱすげえぜ…落下耐性!
57 21/10/30(土)14:56:51 No.861586128
パンプキンパイはマジでお世話になった
58 21/10/30(土)14:57:19 No.861586221
>砂・砂利・溶岩「出番か」 掘る時に足元に松明置くと砂利とか砂での 窒息死を回避できるからよくやる 溶岩はそもそも引き当てたこと無いな
59 21/10/30(土)14:57:20 No.861586225
>水中歩行でスイスイ泳げるのにハマって自宅も水中に作っちゃった >近所の住人からはアクセス性が最悪と大好評 氷渡り意外と融通効かないから水中歩行になるよね
60 21/10/30(土)14:57:51 No.861586357
まだめちゃくちゃ序盤なんだけど食料は小麦粉でパン作るのとじゃがいもどっちがいいんだろ
61 21/10/30(土)14:58:13 No.861586436
シーランタン版のレッドストーンランプも欲しい
62 21/10/30(土)14:58:15 No.861586445
粘着ピストン欲しいのにスライムも売ってる行商人も出てこねえ スライムトラップ作る程はいらないし困る
63 21/10/30(土)14:58:30 No.861586505
>まだめちゃくちゃ序盤なんだけど食料は小麦粉でパン作るのとじゃがいもどっちがいいんだろ じゃがいも栽培して焼くんだ
64 21/10/30(土)14:58:50 No.861586581
ククク…ダメージ軽減は火炎ダメージ毒ダメージの持続DoT落下物理すべてを軽減してさらに複数防具の効果も累積する完全エンチャントだ…
65 21/10/30(土)14:58:50 No.861586583
氷渡りはマグマブロック打ち消しがいいなと思ったけどそこまであの上歩かないな…って我に返る
66 21/10/30(土)14:58:56 No.861586611
>まだめちゃくちゃ序盤なんだけど食料は小麦粉でパン作るのとじゃがいもどっちがいいんだろ 幸運エンチャついた道具でジャガイモ掘ると収穫量増えるからおすすめ
67 21/10/30(土)14:59:19 No.861586707
>まだめちゃくちゃ序盤なんだけど食料は小麦粉でパン作るのとじゃがいもどっちがいいんだろ じゃがいもがすでにあるならじゃがいもかなぁ
68 21/10/30(土)14:59:53 No.861586847
>ククク…ダメージ軽減は火炎ダメージ毒ダメージの持続DoT落下物理すべてを軽減してさらに複数防具の効果も累積する完全エンチャントだ… でもダメージ軽減だけだと溶岩とか爆発への耐性不安になる塩梅はすごくいいと思う
69 21/10/30(土)15:00:04 No.861586896
「」に勧められて鍛冶屋増やしたんだけど良いエンチャついた装備売ってくれない… これはもう処して再雇用するしかないのかな
70 21/10/30(土)15:00:18 No.861586961
>何か悪さしてるんだろうか JAVA版だと村人が寝てなくてゴーレムが湧かない 事があったわ
71 21/10/30(土)15:00:38 No.861587072
鍛冶屋は金でダイヤ装備を解決してくれるとこだからそれ足掛かりに自分で強いダイヤを作るんだ
72 21/10/30(土)15:00:42 No.861587087
司書ガチャしようぜ
73 21/10/30(土)15:00:46 No.861587103
>「」に勧められて鍛冶屋増やしたんだけど良いエンチャついた装備売ってくれない… >これはもう処して再雇用するしかないのかな エンチャだけ剥がして自分で付け直してもいいんだ
74 21/10/30(土)15:01:04 No.861587165
鍛冶屋で防具を買ったら砥石にかけてエンチャすると強いダイヤ防具がお手軽に作れちまうんだ!
75 21/10/30(土)15:01:13 No.861587202
修繕ガチャいいよね こないだピンポイントで襲撃で死んで泣いた
76 21/10/30(土)15:01:14 No.861587211
>「」に勧められて鍛冶屋増やしたんだけど良いエンチャついた装備売ってくれない… >これはもう処して再雇用するしかないのかな エンチャントは砥石で消して司書から有用なエンチャ本を買って付与するのが基本
77 21/10/30(土)15:01:22 No.861587244
1.8あたりから離れてるから今何ができるのかが分からねえ!
78 21/10/30(土)15:01:41 No.861587336
>「」に勧められて鍛冶屋増やしたんだけど良いエンチャついた装備売ってくれない… >これはもう処して再雇用するしかないのかな エンチャは最初からついてるエンチャをアテにするより司書増やして自力で付けたほうが楽だぞ 数増やすのはゴーレム製鉄所の鉄の取引先が主目的
79 21/10/30(土)15:01:52 No.861587382
>鍛冶屋で防具を買ったら砥石にかけてエンチャすると強いダイヤ防具がお手軽に作れちまうんだ! ダイヤを削れる砥石ってなんだろうな…
80 21/10/30(土)15:01:53 No.861587387
ゾンビ使うやつはoffの時間が短いと村人が眠れなくて呼ばなくなるね
81 21/10/30(土)15:02:35 No.861587584
というかゾンビにして治す時に下手に強いエンチャ付いてると無駄に高くなるから雑魚エンチャのが嬉しいな俺は
82 21/10/30(土)15:02:50 No.861587643
本のゴミエンチャも剥がして元の本に戻せるの最近まで知らなかった
83 21/10/30(土)15:02:51 No.861587647
もうフル装備エンチャント厳選も終わったけど肝心の砦が見つからなくてネザライトが集まらない… 偶然見つけた1か所も岩に埋もれたの掘り当てただけだから参考にならねぇ…
84 21/10/30(土)15:02:56 No.861587669
鍛冶屋は鉄交換で使うもので ダイヤ装備は安いやつのエンチャ剥がして自分でつけなおすもの
85 21/10/30(土)15:02:57 No.861587673
>これはもう処して再雇用するしかないのかな 鍛冶屋はダイヤ防具供給係と割り切ってエンチャは司書で賄うとか 合成用に経験値トラップいるけど
86 21/10/30(土)15:03:07 No.861587707
柵の中にまとめて村人放り込んでるせいで目的の司書を探すのがとてもだるくなるのが俺だ
87 21/10/30(土)15:03:13 No.861587741
エンチャント剥がしたときに経験値貰えるのと貰えない時の差ってなんなんだろう…
88 21/10/30(土)15:03:44 No.861587870
>>鍛冶屋で防具を買ったら砥石にかけてエンチャすると強いダイヤ防具がお手軽に作れちまうんだ! >ダイヤを削れる砥石ってなんだろうな… 石ピッケルでダイヤブロックー掘れるマイクラ界の砥石なら余裕だろ
89 21/10/30(土)15:04:18 No.861588012
お手軽経験値トラップってやっぱり天空TTになるんだろうか
90 21/10/30(土)15:04:24 No.861588042
>もうフル装備エンチャント厳選も終わったけど肝心の砦が見つからなくてネザライトが集まらない… >偶然見つけた1か所も岩に埋もれたの掘り当てただけだから参考にならねぇ… ネザライトは砦とか一切関係ないぞ Y14掘れ
91 21/10/30(土)15:04:28 No.861588060
>エンチャント剥がしたときに経験値貰えるのと貰えない時の差ってなんなんだろう… エンチャントレベルで経験値数決まってんじゃないかな 調べてないけど…
92 21/10/30(土)15:05:02 No.861588223
ネザライト探しはまずベッドをたくさん作る所から始まる
93 21/10/30(土)15:05:33 No.861588359
>お手軽経験値トラップってやっぱり天空TTになるんだろうか トラップの質問はまずJava版か統合版かが一番重要な情報になる 統合版なら経験値かまどが現役だし
94 21/10/30(土)15:05:48 No.861588439
ネザライトは1チャンクに1以上はあるから各チャンクにあるネザーラック全部ベッドで消し飛ばすがよろし
95 21/10/30(土)15:05:58 No.861588496
経験値欲しいときも鉄交易で済ませちゃうぜ…
96 21/10/30(土)15:06:01 No.861588517
司書ガチャはエンチャレベルが低い品目ほど出やすい エンチャレベルが低くて有能な修繕や無限なんかはすぐ出しておくべき
97 21/10/30(土)15:06:01 No.861588518
天空TTつくるなら何人か聖職者を用意しておくといい
98 21/10/30(土)15:06:14 No.861588584
>ネザライトは砦とか一切関係ないぞ >Y14掘れ 砦のチェストの中身目当てかもしれん
99 21/10/30(土)15:06:21 No.861588617
>お手軽経験値トラップってやっぱり天空TTになるんだろうか 序盤はカボチャとか自動化して取引するほうが早いかなあ 経験値目当てのトラップならブレイズかエンダーマンまで進めたい
100 21/10/30(土)15:06:21 No.861588618
天空TTは大してお手軽じゃない…
101 21/10/30(土)15:06:26 No.861588640
>ネザライト探しはまずベッドをたくさん作る所から始まる 爆破より爆速で掘るほうが楽だな 爆破って移動が大変で設置もめんどいし
102 21/10/30(土)15:06:27 No.861588645
>お手軽経験値トラップってやっぱり天空TTになるんだろうか ネザーの岩盤ギリギリまで階段堀りして広めに整地したら柵とかで安全地帯を作る ゾンビピグリンを殴ったら安全地帯に逃げ込んで後は殴るだけ
103 21/10/30(土)15:07:02 No.861588802
>天空TTは大してお手軽じゃない… でも一番お手軽だよやっぱ…
104 21/10/30(土)15:07:09 No.861588832
>ククク…ダメージ軽減は火炎ダメージ毒ダメージの持続DoT落下物理すべてを軽減してさらに複数防具の効果も累積する完全エンチャントだ… 凄い今さらだけど毒は素通りだよ
105 21/10/30(土)15:07:30 No.861588932
効率度外視で手軽さだけならスポナートラップじゃないかな
106 21/10/30(土)15:07:55 No.861589054
>お手軽経験値トラップってやっぱり天空TTになるんだろうか 坑道も割と見つかるので坑道で毒蜘蛛経験値トラップ作っても良い アレは1マス制限回避できるのでいくらでも貯めれる
107 21/10/30(土)15:08:01 No.861589088
ベッド爆破は楽しさあるから中毒性は高いかもしれないね… ベッドと自分の間にブロック一個置けば爆風ダメージもだいたい防げるし