虹裏img歴史資料館

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21/10/30(土)13:20:03 ケンブ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635567603024.jpg 21/10/30(土)13:20:03 No.861561817

ケンブのプラモを改造してるんだけど直立状態の足のポージングに結構迷う

1 21/10/30(土)13:25:25 No.861563239

ヒザ曲げないと格好悪いと言われてるけどヒザ曲げずに立たせても格好いいと思うんだ

2 21/10/30(土)13:30:12 No.861564516

ちなみに面構成自体はかなりシンプルだからモールド彫りやすくてめっちゃ楽しい

3 21/10/30(土)13:31:19 No.861564839

膝はビャクチのストッパーに当たった状態と同じぐらいの角度にしてるな

4 21/10/30(土)13:37:14 No.861566396

fu478840.jpeg 直立でも膝を突き出した状態が正解 と思ってたんだけどこの状態だと太もも~脛までのラインが結構綺麗にまとまるから デザイナーの想定してる直立はこの状態じゃないかと思い始めた

5 21/10/30(土)13:41:55 No.861567599

>デザイナーの想定してる直立はこの状態じゃないかと思い始めた それは前傾しすぎだしインタビューでも膝曲げた状態が通常の立ち姿としてデザインしたって言ってたよ

6 21/10/30(土)13:46:13 No.861568694

ケンブもビャクチも肩ブロックが合わせ目消し必要なのに関節挟み込みなのが困る あとモールド跨いでるパーティングラインすげー多いのもつらい

7 21/10/30(土)13:50:18 No.861569690

>デザイナーの想定してる直立はこの状態じゃないかと思い始めた 脚をバネやクッションとして機能させた状態は曲がってるんだよ

8 21/10/30(土)13:51:00 No.861569861

>それは前傾しすぎだし そこまで不自然ではない…はず fu478874.jpeg >インタビューでも膝曲げた状態が通常の立ち姿としてデザインしたって言ってたよ そうなんだ やっぱちょっと考えすぎたかな…

9 21/10/30(土)13:51:59 No.861570097

めっちゃ手入ってるな…

10 21/10/30(土)13:52:47 No.861570279

いいモールドだ

11 21/10/30(土)13:56:34 No.861571178

>めっちゃ手入ってるな… ウェーブのディテールパンチはいいぞ

12 21/10/30(土)13:57:46 No.861571498

fu478887.jpg 軸配置が一直線になるから設計時に意識したラインはあるかも知れないけど やっぱり重心位置がつま先ギリギリで立つ姿勢のデフォルトには厳しいと思う

13 21/10/30(土)14:03:15 No.861572935

ビャクチに比べると微妙に安定しないからつま先そのものを変更したよ やはり鳥足は安定する… fu478908.jpg

14 画像ファイル名:1635570639941.png 21/10/30(土)14:10:39 No.861574760

こういうイメージ

15 21/10/30(土)14:14:08 No.861575668

>ビャクチに比べると微妙に安定しないからつま先そのものを変更したよ >やはり鳥足は安定する… >fu478908.jpg か、顔…

16 21/10/30(土)14:18:10 No.861576698

設定画とアニメ絵で直立具合がかなり違うんだよね

17 21/10/30(土)14:18:58 No.861576906

今やってるビャクチ終わったらケンブも行こうかなー

18 21/10/30(土)14:19:02 No.861576916

劇中での直立が設定通りの直立だろ

19 21/10/30(土)14:23:47 No.861578095

組み立てて意外と感動したのが肩アーマーの上面 ビャクチだと肩を動かすと干渉しがちな肩関節の上を覆うアーマーが ケンブでは肩アーマー上面の丁度いい角度のおかげでいい感じに跳ね上がる

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