虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/30(土)13:06:08 昔のゲ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1635566768144.jpg 21/10/30(土)13:06:08 No.861558032

昔のゲームで「ギャグがすごい大爆笑ゲーム」というのが稀にあるけど 大抵の場合いちいちギャグ入れようとし過ぎてテンポ悪く 同じギャグキャラ見せられ続けてもうどうでもいいというかイラッとしてくることあって ホラーゲームがだんだん怖いというよりうまく進めずイラついてしまうのと似た問題が起きてたなと思う まあスレ画はそれ以外もあれなんだけど

1 21/10/30(土)13:07:00 No.861558294

バグは一切ないゲーム

2 21/10/30(土)13:07:12 No.861558347

爆笑!!人生劇場くらいしか思いつかない

3 21/10/30(土)13:08:13 No.861558624

むしろスレ画はお話は結構考えられてんなと思った お話以外がアレだが

4 21/10/30(土)13:09:17 No.861558906

既存のゲームフォーマットに モンスターやキャラの名前やデザインに大喜利で考えたようなもの付けるから たぶん企画出す段階ではスタッフ達でバカウケだったんだろうなと切なくなる

5 21/10/30(土)13:10:47 No.861559323

なぜ相原コージに振ってしまったんだろうと思うが 当時はそういう空気だったのかな…

6 21/10/30(土)13:13:02 No.861559911

今でも話題になるくらいには成功してる方だと思うよこれは

7 21/10/30(土)13:13:38 No.861560077

結構面白かったと思うんだけどなマカマカ ミジンコ化とか今でも思い出すくらい怖い

8 21/10/30(土)13:14:25 No.861560282

源平討魔伝のダジャレステージとかマジつらい

9 21/10/30(土)13:15:35 No.861560621

まかまかは突然じゃなくて全編にわたってこれだからテンポがどうのの問題はない

10 21/10/30(土)13:15:44 No.861560657

スレ画もバグが無ければ面白そうなんだけどな

11 21/10/30(土)13:17:27 No.861561109

>今でも話題になるくらいには成功してる方だと思うよこれは 2も出す予定だったらしいしね

12 21/10/30(土)13:19:36 No.861561689

ボス戦のBGMが好き ラスボスも同じBGMだけどラスボスっぽさもある曲だと思う

13 21/10/30(土)13:21:10 No.861562113

ラスボス第二形態は通常BGMだしな…

14 21/10/30(土)13:21:38 No.861562247

頭の中でBGMがなってるけどこれと北斗の拳のRPGとどっちだったか思い出してる

15 21/10/30(土)13:22:06 No.861562373

はな男とかの下りは酷すぎて好き

16 21/10/30(土)13:28:12 No.861563956

張り手ババァのインパクトが凄い

17 21/10/30(土)13:28:39 No.861564084

>スレ画もバグが無ければ面白そうなんだけどな バグが無くなったイデアの日は名作なんだっけ?

18 21/10/30(土)13:40:30 No.861567219

敵キャラご割と珍妙なのに面白いからMOTHERのバランス感覚凄いよね…

19 21/10/30(土)13:42:41 No.861567784

摩訶摩訶は結構面白かった気がする…

20 21/10/30(土)13:43:13 No.861567918

カートリッジROMなのにCD読み込んでるのかってぐらい読み込み遅いって聞いたことある

21 21/10/30(土)13:43:58 No.861568113

fu478861.jpg

22 21/10/30(土)13:44:15 No.861568178

バグが酷い 火の鳥に火をつけるあたりでイベントアイテムが消えて詰まった

23 21/10/30(土)13:45:47 No.861568579

バグがひどすぎてバグなしRTAが存在しないと聞いた

24 21/10/30(土)13:47:36 No.861569036

相原コージハゲたんだ…

25 21/10/30(土)13:48:41 No.861569295

>fu478861.jpg あんだけバグやらかした摩訶摩訶プレイして次回作も買おうってユーザー早々いないからな!

26 21/10/30(土)13:50:57 No.861569843

イデアの日は発売時期がファイアーエムブレムとかスパロボexとかFF6とかに囲まれた そりゃ埋もれる

27 21/10/30(土)13:51:18 No.861569926

でもイデアの日は面白いと思うんすよ…

28 21/10/30(土)13:51:55 No.861570081

イデアの日はやると面白いんだけどね やたらストーリーが暗い!

29 21/10/30(土)13:52:08 No.861570134

ゲーム作り続けてればすごいゲームデザイナーになれたかもしれないのかコージ

30 21/10/30(土)13:52:34 No.861570232

>イデアの日は発売時期がファイアーエムブレムとかスパロボexとかFF6とかに囲まれた オイオイオイ 売れないわアイツ

31 21/10/30(土)13:52:41 No.861570258

開幕からペットの犬が死ぬしちょっと暗すぎないかなって…

32 21/10/30(土)13:58:12 No.861571622

というかSFCってどの時期に出しても名作に囲まれないか?

33 21/10/30(土)13:58:46 No.861571773

イデアの日はよく出来てると思うよ 話が暗い!展開が暗い!

34 21/10/30(土)13:59:20 No.861571934

つーかその辺だとスーファミ成熟期で何出しても売れる!って時期が終わってるくさい

35 21/10/30(土)13:59:20 No.861571936

イデアの日に比べるとこっちはちゃんと話題になるしな

36 21/10/30(土)14:00:02 No.861572130

摩訶摩訶の評判と発売時期のダブルパンチだったんじゃ…

37 21/10/30(土)14:00:06 No.861572147

>fu478861.jpg ウニ女面白いな

38 21/10/30(土)14:00:15 No.861572179

>というかSFCってどの時期に出しても名作に囲まれないか? 初期は今の感覚で考えると発売タイトル数かなり少ないよ

39 21/10/30(土)14:00:40 No.861572292

ザコ戦のBGMが今でも脳内で演奏できるくらい好き

40 21/10/30(土)14:02:04 No.861572653

イデアの日は中古屋で見かけて気になったけどキャラデザ古いな…でスルーしたのを覚えてる

41 21/10/30(土)14:02:58 No.861572884

BGMが独特すぎて慣れなかった フワンフワンポワンポワン

42 21/10/30(土)14:04:07 No.861573136

イデアの日なのかイデアの目なのか

43 21/10/30(土)14:05:23 No.861573442

>ウニ女面白いな 実際にイデアの日に出て来たんだよねウニ女… 顔と両手のウニ投げ終わるまで粘るとそのまま逃げだすの 俺は女系の敵の中だとウーマンゼブラが好きだったよ 同時期に敵を一定確率で即死させるアイテムの浣腸が手に入るの

44 21/10/30(土)14:06:32 No.861573702

摩訶摩訶もイデアの日もどっちもエンターテイメントとして考えたら色々あるんだけど怪作ではあるよ… 記憶に残る人は多いと思う

45 21/10/30(土)14:07:33 No.861573955

イデアの日は博士が味方になったのが衝撃的すぎてよく覚えてるわ

46 21/10/30(土)14:07:55 No.861574046

>初期は今の感覚で考えると発売タイトル数かなり少ないよ でも初期は初期でスーパーマリオとかが無双してるんでしょ?

47 21/10/30(土)14:08:19 No.861574145

マカマカは面白かったんだけど本気でバグがプレイに支障をきたしてたがキツイ せめてフィールド特技のバグだけは何とかしといて欲しかった

48 21/10/30(土)14:09:27 No.861574453

>>初期は今の感覚で考えると発売タイトル数かなり少ないよ >でも初期は初期でスーパーマリオとかが無双してるんでしょ? マリオとかFF4とかあったけどその辺遊んだあとにじゃあ他に何か買うか!みたいになる猶予があったと思う

49 21/10/30(土)14:09:28 No.861574459

ポールの大冒険とかあったなあ…

50 21/10/30(土)14:09:30 No.861574472

マカマカプレイはしたことないんだけど バグ以外だと面白いの?

51 21/10/30(土)14:09:33 No.861574484

終盤で詰まってやめちゃったんだよな たしかデブ女のあたり

52 21/10/30(土)14:09:36 No.861574494

主人公単独で挑むボス戦で負けると詰むバグで詰んだ記憶

53 21/10/30(土)14:10:03 No.861574613

名作ゲームの発売年に別の名作の名前出てくるの見るたびに毎年名作出てんのかよってなる

54 21/10/30(土)14:10:36 No.861574749

まかまかまーまかまかふしぎーって歌だけ妙に覚えてる

55 21/10/30(土)14:11:03 No.861574859

当然人を選ぶけど独特な感じは悪くなかった バグ以外にもレスポンスやらバランスやら色々言いたい事はあるが

56 21/10/30(土)14:11:48 No.861575030

>マカマカプレイはしたことないんだけど >バグ以外だと面白いの? バグ置いといたら普通に遊べる出来だとは思うよ

57 21/10/30(土)14:13:05 No.861575373

テレビCMとか打ってたんだよな摩訶摩訶 周りでプチ流行った

58 21/10/30(土)14:13:28 No.861575479

光るところはあるよねマカマカ 終盤でフリーシナリオ的に世界を巡って決戦に備えるとことか

59 21/10/30(土)14:14:16 No.861575699

マフィアとオカマ使ってた記憶がある

60 21/10/30(土)14:14:39 No.861575796

スレ画のギャグが昔は通じてたみたいないい方はよせ

61 21/10/30(土)14:15:08 No.861575915

にゅーひゅーめんとかいうのが怖かった覚えが

62 21/10/30(土)14:15:08 No.861575917

地味に仲間多いんだよねマカマカ…

63 21/10/30(土)14:15:11 No.861575933

>名作ゲームの発売年に別の名作の名前出てくるの見るたびに毎年名作出てんのかよってなる 今だって毎年名作出てるようなもんだろ!

64 21/10/30(土)14:16:01 No.861576155

>にゅーひゅーめんとかいうのが怖かった覚えが それイデアの日です…

65 21/10/30(土)14:16:47 No.861576355

戦闘画面でキャラが大きく表示されるし武器ごとにグラちゃんと変わるし前世技もアニメーションするし割と凝った作りなんだけど…

66 21/10/30(土)14:17:14 No.861576475

相原のシュールで重い作風をかなり再現してて 名義貸しじゃなくて相当本気でやってたんだってのがわかる

67 21/10/30(土)14:18:02 No.861576666

>にゅーひゅーめんとかいうのが怖かった覚えが 人類の革新のために優秀な人類だけ箱舟に集めて世界を滅ぼしたラスボスが 漂流教室の世界みたいになった未来で愚かなままだった人類達に絶望して遺書残して自殺してるの良いよね…

68 21/10/30(土)14:18:03 No.861576672

横向きの戦闘は結構あったけどデカキャラでやったのこれと北斗くらいか?

69 21/10/30(土)14:19:37 No.861577061

北斗のRPGってオリキャラばっかり出てくるやつで合ってるかな…

70 21/10/30(土)14:19:54 No.861577122

北斗は顔アップじゃなかった?ってSFCの5か それはやったことないんだよな

↑Top