21/10/30(土)08:23:59 >PUBG』... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635549839983.jpg 21/10/30(土)08:23:59 No.861497947
>PUBG』などを手がけるKRAFTON、海洋サバイバル『サブノーティカ』開発元を買収。2022年にも新作をリリースへ https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211030-180769/ 新作は異星深海バトルロワイヤルゲーム…ってコト!?
1 21/10/30(土)08:25:19 No.861498125
一人リヴァイアサンになるデッドバイノーティカだよ
2 21/10/30(土)08:25:34 No.861498164
BZ出たばかりなのに来年新作でんの!?
3 21/10/30(土)08:36:24 No.861499722
蟹の喧嘩!?
4 21/10/30(土)08:42:15 No.861500596
宇宙版サブノーティカ作って欲しい
5 21/10/30(土)08:43:25 No.861500791
>一人リヴァイアサンになるデッドバイノーティカだよ それサメかなんかでもうあったよな…
6 21/10/30(土)08:43:41 No.861500851
>宇宙版サブノーティカ作って欲しい ノーマンズスカイって先駆者がいる!
7 21/10/30(土)08:43:47 No.861500869
>宇宙版サブノーティカ作って欲しい 割とそういうゲーム多くね!? …出来はともかく
8 21/10/30(土)08:45:25 No.861501112
じゃあ森林版サブノーテカ
9 21/10/30(土)08:46:32 No.861501291
>一人リヴァイアサンになるデッドバイノーティカだよ モールス信号送らなきゃ
10 21/10/30(土)08:46:54 No.861501347
>じゃあ森林版サブノーテカ なぜかこのレスを見て真っ先に思い浮かんだのがダクソだった
11 21/10/30(土)08:49:01 No.861501676
宇宙空間でサバイバルは少しやってみたい…けど採取するもんなくね?詰まね?
12 21/10/30(土)08:49:08 No.861501697
今スレ画でロケット作ってるとこなんだけど2も面白い?
13 21/10/30(土)08:49:41 No.861501772
>>じゃあ森林版サブノーテカ >なぜかこのレスを見て真っ先に思い浮かんだのがダクソだった 真っ暗な森で巨大生物うろちょろしてるからな…
14 21/10/30(土)08:50:36 No.861501918
ダクソとは正反対のゲーム性じゃん!
15 21/10/30(土)08:52:15 No.861502152
最強のリヴァイアサンを決める戦いが始まる…
16 21/10/30(土)08:53:54 No.861502396
>ダクソとは正反対のゲーム性じゃん! 巨大生物をもっと気軽に狩れるようになれば…
17 21/10/30(土)08:54:24 No.861502475
まだBZやってないのに新作が出てしまう…
18 21/10/30(土)08:54:32 No.861502497
とあるジャンルを定義するようなってのはなんか新しいことやるのかな
19 21/10/30(土)08:55:24 No.861502644
供給が少ないジャンルだから似たような感じで欲しいなぁ
20 21/10/30(土)08:55:47 No.861502704
>最強のリヴァイアサンを決める戦いが始まる… リーバーだけは見つけ次第殺す
21 21/10/30(土)08:56:59 No.861502888
贅沢言わないからとにかくだだっ広いMAPと豊富な海洋生物と色んなマシンと数十種類のカスタマイズが欲しい
22 21/10/30(土)08:57:11 No.861502915
水中マシマシでお願いしたいね
23 21/10/30(土)08:57:13 No.861502920
こういう探索と自分の拠点作るゲームでよくある定期的な大規模襲撃で家壊しに来ないのが好みだった
24 21/10/30(土)09:02:16 No.861503747
>こういう探索と自分の拠点作るゲームでよくある定期的な大規模襲撃で家壊しに来ないのが好みだった ちゃんと安全な場所があるのがいいよね 危険なとこは足踏み入れるだけでヤバイけど
25 21/10/30(土)09:02:59 No.861503878
>こういう探索と自分の拠点作るゲームでよくある定期的な大規模襲撃で家壊しに来ないのが好みだった ゴーストツリーに拠点作るの本当に好き
26 21/10/30(土)09:06:16 No.861504502
>今スレ画でロケット作ってるとこなんだけど2も面白い? 1が楽しいなら買っていいんじゃない? 個人的には1の方が良かったけどDLCみたいな感じでサクッと終わる
27 21/10/30(土)09:06:58 No.861504636
BZは何か違う…ってなってやめちゃった
28 21/10/30(土)09:07:34 No.861504741
バトロワはやめてくれよな サブノーティカはサブノーティカで頼む
29 21/10/30(土)09:09:40 No.861505164
潜水艦の中にも自由にモノ置けてそのまま移動拠点にできるのも地味に感動したな
30 21/10/30(土)09:09:58 No.861505218
BZは陸上に振ったリソース全部海中に回して欲しかった
31 21/10/30(土)09:11:48 No.861505602
殴り殺した敵から毛を採取するには小型ロボを操作しないと取れなかったのは納得いかなかったなBZ
32 21/10/30(土)09:12:44 No.861505816
リンダキューブサブノーティカでいいよ 深海生物と戦って捕まえまくる感じでいい、戦ったら台無しとか関係ねえ戦いてえ
33 21/10/30(土)09:12:49 No.861505833
BZは陸上パート多かったかなとは思う EDの演出はうおおってなったけど あとステイシスライフル復活してくれませんかね…攻撃的大型生物のスキャンがつらい
34 21/10/30(土)09:12:54 No.861505850
BZはどこ行ってもイカサメだのリヴァイアサンだの出てきて逆に緊張感なかった なんやまたかいな的な
35 21/10/30(土)09:14:06 No.861506115
>BZはどこ行ってもイカサメだのリヴァイアサンだの出てきて逆に緊張感なかった >なんやまたかいな的な 本能的な恐怖じゃなくなっちゃうんだよな 変なとこ行ったらやべえのが出てくる!くらいでないと
36 21/10/30(土)09:14:21 No.861506172
>あとステイシスライフル復活してくれませんかね…攻撃的大型生物のスキャンがつらい 前作それでリヴァイアサン狩りしまくったのが悪い
37 21/10/30(土)09:14:34 No.861506219
まぁBZの方ではエナメルガラスの素材は集めやすいほうに代わっていたから許すが・・・
38 21/10/30(土)09:14:58 No.861506285
例の星に連れて来られた100人のプレイヤー! 最後の一人になるまで殺し合え! 開幕2分で原生生物に9割が殺されるぞ!
39 21/10/30(土)09:15:01 No.861506294
>本能的な恐怖じゃなくなっちゃうんだよな >変なとこ行ったらやべえのが出てくる!くらいでないと 1作目のちょっと変なとこ行くと一気に空気が変わるのめちゃくちゃ怖かったよね…
40 21/10/30(土)09:15:03 No.861506313
ステイシスライフルは無法の強さだったからな…
41 21/10/30(土)09:15:34 No.861506429
>例の星に連れて来られた100人のプレイヤー! >最後の一人になるまで殺し合え! >開幕2分で原生生物に9割が殺されるぞ! 脱出ポッドが壊れておもちゃしかアイテム出さねえ!
42 21/10/30(土)09:15:40 No.861506449
>例の星に連れて来られた100人のプレイヤー! >最後の一人になるまで殺し合え! >開幕2分で原生生物に9割が殺されるぞ! その9割のうちの8割くらいがデッドゾーンに落ちて死んでそう
43 21/10/30(土)09:15:45 No.861506465
数メートル先も見えない濁りの中から出てくるリーパーいいよね…
44 21/10/30(土)09:15:48 No.861506477
>例の星に連れて来られた100人のプレイヤー! >最後の一人になるまで殺し合え! >開幕2分で原生生物に9割が殺されるぞ! まずまともに宇宙船から脱出できるのだろうか?
45 21/10/30(土)09:16:13 No.861506551
水槽に高さが必要なやつに気付かずに成長しねえなーとかやってた
46 21/10/30(土)09:16:48 No.861506654
BZはシステム面や建築がかなり良くなってたからマップが惜しい感じだな 陸上の探索があまり楽しくなくて海中のマップも広く感じるところが少なかった
47 21/10/30(土)09:16:48 No.861506656
>数メートル先も見えない濁りの中から出てくるリーパーいいよね… 怖くてしばらく宇宙船に近寄れなかったな…
48 21/10/30(土)09:16:59 No.861506697
2作品とも自分の故郷に帰れてなくて笑う
49 21/10/30(土)09:18:11 No.861506913
アイスワームはちょっとアトラクションめいててちょっとおもしろかったな
50 21/10/30(土)09:18:50 No.861507036
>BZはシステム面や建築がかなり良くなってたからマップが惜しい感じだな >陸上の探索があまり楽しくなくて海中のマップも広く感じるところが少なかった 陸上は糞ワームがなぁ・・・ あともっと人工的なロケーションがもっとあっても良かったかも
51 21/10/30(土)09:19:49 No.861507212
BZがPCで出たのは3年近く前だよ
52 21/10/30(土)09:21:03 No.861507448
>BZがPCで出たのは3年近く前だよ アーリーアクセスなだけで出たというにはちょっと違う気もする
53 21/10/30(土)09:21:05 No.861507453
>2作品とも自分の故郷に帰れてなくて笑う 1は帰れなかったの?
54 21/10/30(土)09:22:00 No.861507619
1って帰ったら死ぬほど借金背負ってそうだけどどうなったんだろう…
55 21/10/30(土)09:22:50 No.861507779
BZのVR版出してよう
56 21/10/30(土)09:23:11 No.861507845
BZはアラン君が性癖にツボ過ぎたのでそれだけで良い
57 21/10/30(土)09:23:26 No.861507899
まあ支払える訳もなく…って感じだろうしあんまりよくない末路なんじゃね
58 21/10/30(土)09:24:09 No.861508019
アルテラとかいうクソ企業のところに帰るなら抗体得たしあの星で暮らしてる方がマシだよね
59 21/10/30(土)09:24:16 No.861508037
1はワープの電池にエイリアンバッテリー使ったからとんでもない所に行ったはず
60 21/10/30(土)09:24:49 No.861508162
買収っても開発に関わるのかこれ
61 21/10/30(土)09:25:02 No.861508207
>2作品とも自分の故郷に帰れてなくて笑う BZは多分最初からかえれるとおもってなかったろうし…
62 21/10/30(土)09:25:08 No.861508220
>1は帰れなかったの? エイリアンのパワーセル使うと予想以上に飛距離伸びるかもねって説明書きにあったからおそらく母星飛び越してる
63 21/10/30(土)09:25:39 No.861508353
Below zeroはアーリーからそんな代わり映えしてないからなあ… てかもともとDLCだったのを1本のソフトにしてしまって 中途半端なボリュームになってしまった
64 21/10/30(土)09:25:55 No.861508416
>1って帰ったら死ぬほど借金背負ってそうだけどどうなったんだろう… EDの最後の音声で借金返済するまで着陸許可下ろしませんよって通知されてる 字幕ないけど
65 21/10/30(土)09:26:24 No.861508534
2作とも変なオトモと一緒に知らん場所行くエンドだね まあ2作目はオトモ里帰りだけど
66 21/10/30(土)09:26:30 No.861508549
>アルテラとかいうクソ企業のところに帰るなら抗体得たしあの星で暮らしてる方がマシだよね あそこで住むことになったらガスポッド使ってリヴァイアサン駆逐するわ…
67 21/10/30(土)09:26:57 No.861508636
あの星の貴重な生態系データと物質があるし 借金なんてすぐ返せるだろ
68 21/10/30(土)09:27:15 No.861508727
>1って帰ったら死ぬほど借金背負ってそうだけどどうなったんだろう… 命の軽い人権あって無いような世界観なのかと思ったらロケットの設計図送ってくれてビックリした
69 21/10/30(土)09:28:16 No.861508891
所有権アピールしてくるの金だっけダイヤだっけ こいつ…って笑った
70 21/10/30(土)09:30:25 No.861509278
>命の軽い人権あって無いような世界観なのかと思ったらロケットの設計図送ってくれてビックリした だがあの星で使った資材は全部アルテラのものなので借金は負ってもらう
71 21/10/30(土)09:30:49 No.861509335
>所有権アピールしてくるの金だっけダイヤだっけ >こいつ…って笑った ダイヤだな… 滅びろクソ企業! ってなる
72 21/10/30(土)09:31:29 No.861509466
アルテラ以外のところへ情報持って亡命した方がいいな!
73 21/10/30(土)09:32:21 No.861509620
>アルテラとかいうクソ企業のところに帰るなら抗体得たしあの星で暮らしてる方がマシだよね 塩水ばかりじゃふやけてしまう…
74 21/10/30(土)09:32:35 No.861509659
でも糞企業じゃないアルテラはアルテラじゃないし・・・
75 21/10/30(土)09:33:02 No.861509741
アールテーラーって起動音好きだよ
76 21/10/30(土)09:33:20 No.861509801
アルテラがあの星で生き残った奴を集めてバトルロイヤルをさせるゲームだって!?
77 21/10/30(土)09:33:21 No.861509805
昔なら買収反対だったがBZの出来がコレジャナイ感じだったからいいかもしれん 大手パワーで頑張れ
78 21/10/30(土)09:34:01 No.861509938
ゲームセーブ時にも主張するアルテラのロゴ
79 21/10/30(土)09:34:06 No.861509950
NSは超名作だった NS2は知る限りではアーリーアクセス商法やって正式リリースまで漕ぎ着けた最初の例だけどマジでゲームになってない期間があまりにも長すぎて飽きてしまった
80 21/10/30(土)09:35:16 No.861510191
この未知の惑星に行って絶望的な状況から惑星脱出までのサバイバルゲームて一つのジャンルにならないかな
81 21/10/30(土)09:36:01 No.861510341
かつて他の遭難者が居た島で農業やって生きるって思ったけど あの島生物によってできた浮島だし下から覗くと頻繁に崩れているから長くは居られなさそう
82 21/10/30(土)09:36:14 No.861510377
書き込みをした人によって削除されました
83 21/10/30(土)09:36:17 No.861510387
>>アルテラとかいうクソ企業のところに帰るなら抗体得たしあの星で暮らしてる方がマシだよね >塩水ばかりじゃふやけてしまう… 飯が魚か植物を生で食べるだけになるからな… BZじゃ料理が追加されるかと思ったらサラダだけだったし
84 21/10/30(土)09:36:37 No.861510456
宇宙船にカラーだけのせて母星に送りつけよう!
85 21/10/30(土)09:36:38 No.861510460
アルテラ系サバイバルゲーム
86 21/10/30(土)09:36:45 No.861510470
わりともう確立してない? The ForestとかGreenHellとか結構ある気がする
87 21/10/30(土)09:36:46 No.861510473
>BZじゃ料理が追加されるかと思ったらサラダだけだったし あのサラダ強すぎる
88 21/10/30(土)09:37:10 No.861510539
無限マップのサブノーティカだったら俺は満足だよ
89 21/10/30(土)09:37:12 No.861510544
やっぱ海なのが魅力のミソだね
90 21/10/30(土)09:37:33 No.861510614
陸には攻撃的な蟹がいるから陸ではあまり暮らしたくない…
91 21/10/30(土)09:37:47 No.861510654
ランダムマップモード欲しかったなとはちょっと思ってる
92 21/10/30(土)09:38:51 No.861510875
続編はペンギン推してるけどあまり可愛くないな…
93 21/10/30(土)09:38:56 No.861510899
暗闇の深海がホラーゲームより怖くていまだに夢に見る
94 21/10/30(土)09:39:23 No.861511002
>やっぱ海なのが魅力のミソだね このゲームやって現実の海も怖くなったよ!
95 21/10/30(土)09:39:32 No.861511035
海洋探索ゲームってかなり貴重なジャンルだから大切にしてほしい
96 21/10/30(土)09:39:50 No.861511115
>暗闇の深海がホラーゲームより怖くていまだに夢に見る ふとした瞬間にデッドゾーンに迷い込んだ時の恐怖はマジでキツい
97 21/10/30(土)09:39:51 No.861511120
サブノーティカは一応ストーリーがあるサバイバルゲームだからできたところはありそうね
98 21/10/30(土)09:40:06 No.861511187
>続編はペンギン推してるけどあまり可愛くないな… というかきもい
99 21/10/30(土)09:40:31 No.861511281
>>やっぱ海なのが魅力のミソだね >このゲームやって現実の海も怖くなったよ! 現実の海は実は危ないからそれでいいんだ…
100 21/10/30(土)09:41:06 No.861511459
リヴァイアサンの恐怖がこのゲームの魅力的なとこのひとつだと思ってる
101 21/10/30(土)09:41:11 No.861511481
暗くなって淡い光を見つけて行って見たらSAN値下がってぬああ…ってなる感じは他にないものね
102 21/10/30(土)09:41:21 No.861511522
>陸には攻撃的な蟹がいるから陸ではあまり暮らしたくない… 多分最初に落ちた海が一番安全よねあそこ
103 21/10/30(土)09:41:25 No.861511544
ペンギンロボじゃないと毛を刈れないのは納得いかない ナイフでいいじゃんナイフで
104 21/10/30(土)09:41:33 No.861511567
>続編はペンギン推してるけどあまり可愛くないな… ロボもロボで急にラジコン操作になるな 困惑する
105 21/10/30(土)09:42:09 No.861511693
>リヴァイアサンの恐怖がこのゲームの魅力的なとこのひとつだと思ってる 怖すぎて見つけ次第殺してる 復活するのやめろ!
106 21/10/30(土)09:42:35 No.861511798
初めて潜水艦作った時のワクワク感と無敵感は最高だった 基地から荷物移すのも楽しみながらやれた
107 21/10/30(土)09:42:53 No.861511876
ロストリバーまで行くと上層より安全なの良いよね デガシ号の連中は惜しいところまで行ったんだよな
108 21/10/30(土)09:43:01 No.861511916
やっぱり根源的な恐怖を刺激されるものがやりたい ホラーゲームのゾンビと幽霊も嫌いじゃないけどやっぱりずっと同じ敵で飽きてくる
109 21/10/30(土)09:43:30 No.861512029
リヴァイアサンは脅威の度合いが過ぎて逆にあんまり怖くなかったな あんま近寄らないようにしてた
110 21/10/30(土)09:43:33 No.861512042
迂闊にデッドゾーン行くとうわっ急に何も無くなったな…なんだあの光…ってなる そして聞こえる特徴的な咆哮
111 21/10/30(土)09:43:45 No.861512093
BZは人工物多すぎたり脳内でめっちゃ会話したり孤独感ちっともなかった
112 21/10/30(土)09:43:58 No.861512129
無印だと300メートルを超えたあたりの真っ暗なところが一番怖いと思う そこからさらに先は逆に明るくなって敵性生物がうぜえってなる
113 21/10/30(土)09:44:40 No.861512313
BZそんなに駄作だったのか…
114 21/10/30(土)09:45:00 No.861512366
>ロストリバーまで行くと上層より安全なの良いよね >デガシ号の連中は惜しいところまで行ったんだよな ゴーストツリー付近以外は捕食者多くない?
115 21/10/30(土)09:45:01 No.861512370
ジャイアントケルプが怖い
116 21/10/30(土)09:45:10 No.861512408
真っ暗なところ潜るのはサバイバルがホラーになるから一番怖かった
117 21/10/30(土)09:45:13 No.861512419
まあホラーゲームじゃないから恐怖感重視で作ってはないんでしょ
118 21/10/30(土)09:45:13 No.861512425
>BZそんなに駄作だったのか… 面白かったけど前作が偉大すぎたってだけだよ!
119 21/10/30(土)09:45:21 No.861512440
リヴァイアサンも話題になるけど 一番の敵は窒息死だからな 現実の海に比べればぬるいとはいえ そこが良かった
120 21/10/30(土)09:45:46 No.861512522
部屋が建築出来るのが中盤なのが罠だと思う 通路でも大型ロッカー置けるなんて知らないから海が水中ロッカーだらけになったぜ!!
121 21/10/30(土)09:45:49 No.861512532
>BZそんなに駄作だったのか… switch版はマジでおすすめできない エラー落ち頻発するからアレ
122 21/10/30(土)09:46:02 No.861512582
>ゴーストツリー付近以外は捕食者多くない? あの骨魚も地味に怖いと思う
123 21/10/30(土)09:46:07 No.861512602
>BZそんなに駄作だったのか… 普通に楽しめる良作なんだけど 無印の延長と考えちゃうとコレジャナイが出るんだよ
124 21/10/30(土)09:46:11 No.861512613
船の残骸だ!探索するぜ!あれここどこだ?
125 21/10/30(土)09:46:30 No.861512683
>船の残骸だ!探索するぜ!あれここどこだ? サーティーセカンド
126 21/10/30(土)09:46:56 No.861512786
>BZそんなに駄作だったのか… 面白いんだけど前作と比べると悪いってだけ
127 21/10/30(土)09:46:58 No.861512792
ブラッドケルプ群生地が一番怖かったわ 真っ暗な海の中に白い幹が並んでいる
128 21/10/30(土)09:47:01 No.861512799
>>船の残骸だ!探索するぜ!あれここどこだ? >サーティーセカンド オキシジェン
129 21/10/30(土)09:47:45 No.861513011
ストーリー性が上がってるのはBZの良いところだと思う 孤独なサバイバル要素は薄れちまったけど
130 21/10/30(土)09:48:05 No.861513103
リヴァイアサンがリヴァイアサンを捕食するデッドゾーン海域を 鉄パイプ一本で渡りきったアルメイダおばさんは何者なんだ…
131 21/10/30(土)09:48:14 No.861513131
最後の結晶洞窟が本当に残念だったぐらいで個人的には良かった あそこ狭いわ暗いわそのくせQTEになるやつがいるわで違クってなるなった せめて明るければまだ雰囲気あったんだが…
132 21/10/30(土)09:48:17 No.861513140
>>>船の残骸だ!探索するぜ!あれここどこだ? >>サーティーセカンド >オキシジェン 酸素!酸素!隙間ない!?
133 21/10/30(土)09:48:24 No.861513160
>ブラッドケルプ群生地が一番怖かったわ >真っ暗な海の中に白い幹が並んでいる 場所色々あるけど裂け目の底の方に見えるところが1番怖いと思う
134 21/10/30(土)09:48:25 No.861513163
>初めて潜水艦作った時のワクワク感と無敵感は最高だった >基地から荷物移すのも楽しみながらやれた サイクロプス号建造いいよね… 処女航海したらリーパーに絡まれて沈んだが
135 21/10/30(土)09:48:47 No.861513269
一番怖いのはリーパーだけど暗闇からヌッと現れるゴーストも怖い
136 21/10/30(土)09:48:55 No.861513307
なんかこうなまじ前作があるだけに新鮮みが薄いわりに悪くなったとこが目立つというか モノ自体は良いのだが
137 21/10/30(土)09:48:59 No.861513321
BZいい意味で別ゲーなのよ 一部の人には悪い意味でも別ゲーになっちゃってる
138 21/10/30(土)09:49:21 No.861513390
BZ面白いんだけど無印の文脈を期待していると当てが外れるという感じ
139 21/10/30(土)09:49:22 No.861513392
>場所色々あるけど裂け目の底の方に見えるところが1番怖いと思う えぇ…あそこ行くの…?ってなる
140 21/10/30(土)09:49:28 No.861513421
ブラッドケルプの種初めてとった時は枠すげえ取るな!ってなる
141 21/10/30(土)09:49:32 No.861513430
続編はババア主人公でアルテラと戦う路線で
142 21/10/30(土)09:49:41 No.861513457
海が狭いのが良くないよBZ 実際狭いのかわからんけど狭く感じた
143 21/10/30(土)09:49:43 No.861513468
沈没船探索は部屋ならまだいいけど通気口経由する奴は高確率で死ぬ
144 21/10/30(土)09:49:54 No.861513522
前作プレイヤーは大体定石わかってるからあーはいはいそういうことね理解したわってなっちゃうよね 俺は長らくビルダー見つけられなかったが…
145 21/10/30(土)09:50:29 No.861513643
>ブラッドケルプ群生地が一番怖かったわ >真っ暗な海の中に白い幹が並んでいる あそこに最初に立ち入った時に入るAIのメッセージそのまんまの感想
146 21/10/30(土)09:50:40 No.861513675
予備ボンベに酸素入れ忘れてそのまま死ぬ
147 21/10/30(土)09:51:14 No.861513789
>海が狭いのが良くないよBZ >実際狭いのかわからんけど狭く感じた 狭い通路通ってばっかりだった気がするよ 広くて奇麗なところは資源が残念だったりするしさ
148 21/10/30(土)09:51:17 No.861513801
敵意は無いのは分かるんだけど探索中に急に顔アップで語り掛けてくるのは心臓に悪いからやめろぉ!
149 21/10/30(土)09:51:36 No.861513875
すぐそばにあるのにゲルサックを探し回って途方に暮れる感とかいいよね
150 21/10/30(土)09:52:04 No.861513979
タイムカプセルってなんなの? なんか変な写真入ってた
151 21/10/30(土)09:52:32 No.861514093
>タイムカプセルってなんなの? >なんか変な写真入ってた 脱出した他プレイヤーのお土産
152 21/10/30(土)09:53:01 No.861514216
>タイムカプセルってなんなの? >なんか変な写真入ってた クリアした人が残してくやつでランダムで手に入る アイテム何でも入れられるから場合によっちゃネタバレに遭うこともある
153 21/10/30(土)09:53:11 No.861514247
タイムカプセルにリバイアサンの避け方書いてくれた外人ありがとう…
154 21/10/30(土)09:53:31 No.861514322
>タイムカプセル よく分からんからコーヒー一個だけ入れて送ったな 今思うとクソな中身過ぎる
155 21/10/30(土)09:53:32 No.861514326
>タイムカプセルってなんなの? >なんか変な写真入ってた 惑星脱出時にタイムカプセルにアイテムと写真とメッセージ入れて 他のプレイヤーに放出できる 俺は最初強くてニューゲームだと勘違いしてた
156 21/10/30(土)09:53:46 No.861514385
果物手にいれたらそれだけで食糧問題がほぼ解決しちゃうのはちょっと勿体なかったなって思う
157 21/10/30(土)09:54:03 No.861514454
ゲルサック結構数いるじゃん…って必死に取りに行って右往左往して ある日栽培できる事を知った時のぐんにょり感
158 21/10/30(土)09:54:06 No.861514464
タイムカプセルがほかのプレイヤーに行くの知らなくてクソみたいなもん入れた気がする
159 21/10/30(土)09:54:11 No.861514488
>タイムカプセルってなんなの? >なんか変な写真入ってた ロケット打ち上げ前にロケット内に他のプレイヤーに渡したいものを写真と共に投げることができる 硫黄と青水晶とニッケルを2つずつという微妙に足りない数で投げたのがわたしだ
160 21/10/30(土)09:54:23 No.861514531
初期は水確保がめっちゃ大変だよね
161 21/10/30(土)09:54:50 No.861514630
電池いらずですごい!って作ったけど対して役に立たなかったライトスティック入れた
162 <a href="mailto:ブラダフイッシュ">21/10/30(土)09:54:52</a> [ブラダフイッシュ] No.861514639
ブラダフイッシュ
163 21/10/30(土)09:55:09 No.861514706
>初期は水確保がめっちゃ大変だよね 初期はブラダフィッシュ君がピーパー君よりも最重要資源すぎる
164 21/10/30(土)09:55:37 No.861514814
トライバルブはうーんかわ…かわ…いやキモいわってなった カドルフィッシュはあんなにかわいかったのに
165 21/10/30(土)09:55:48 No.861514850
>果物手にいれたらそれだけで食糧問題がほぼ解決しちゃうのはちょっと勿体なかったなって思う 俺は食料調達に時間取られてたからあれぐらいで良いと思う だがサラダはちょっとやりすぎでは?
166 21/10/30(土)09:56:21 No.861514966
ぶっちゃけBZは無印と比べておもんなかったから次はどうにかして
167 21/10/30(土)09:56:28 No.861514988
ヒートナイフをタイムカプセルに入れておくと初心者の探索がサクサクになるぞ 俺はおしっこ水を入れたが
168 21/10/30(土)09:56:34 No.861515010
>ある日栽培できる事を知った時のぐんにょり感 俺も大分後半になってから栽培に気付いた やろうと思えばほとんどの資源が栽培できるなんて・・・
169 21/10/30(土)09:56:42 No.861515040
10000メートル位まで潜りたい
170 21/10/30(土)09:56:45 No.861515051
>電池いらずですごい!って作ったけど対して役に立たなかったライトスティック入れた ライトスティックが手に入るころにはほとんどライトは使わなくなるからな…
171 21/10/30(土)09:57:01 No.861515108
植物はとりあえずナイフで切るのが重要
172 21/10/30(土)09:57:23 No.861515197
いろいろ言われるBZだけどコットンがある洞窟とかかなり好きよ
173 21/10/30(土)09:57:28 No.861515220
バグって無限に降りると1万メートルいけるぞ!
174 21/10/30(土)09:57:38 No.861515257
無印でなんもわからずデッドゾーン入っちゃって夜に成体のゴーストと初遭遇 100%死んだなこりゃってなる巨体が記憶に残ってる
175 21/10/30(土)09:57:46 No.861515276
>タイムカプセルってなんなの? うんこ入れ
176 21/10/30(土)09:58:01 No.861515341
カプセルに乗り物の深度モジュールと最期に必要な酵素入れたから MMOで初心者にいきなり高度な装備アイテム渡すクソ廃人みたいな事になってしまった
177 21/10/30(土)09:58:01 No.861515350
>今思うとクソな中身過ぎる うんことおしっこ水入れた俺よりマシだと思う
178 21/10/30(土)09:58:07 No.861515366
サイクロプスはよかった 不便さとロマンは共存する
179 21/10/30(土)09:58:22 No.861515423
塩と大容量の水を作ってくれる水ろ過機は偉大だな…電力めちゃくちゃ減るが…
180 21/10/30(土)09:58:50 No.861515524
1万メートル降りてもシナリオ的に問題ないんだよな 探索してたところが惑星のほんの一部だったとはね…
181 21/10/30(土)09:59:02 No.861515565
圧潰までがすごい怖い
182 21/10/30(土)09:59:07 No.861515589
>塩と大容量の水を作ってくれる水ろ過機は偉大だな…電力めちゃくちゃ減るが… だからこうして地熱発電引っ張るわけですね
183 21/10/30(土)09:59:15 No.861515614
俺はほぼゴミみたいなの入ったカプセル引き当てたのが悲しかったので イオンバッテリーいれちゃったなー
184 21/10/30(土)09:59:17 No.861515623
北のブラッドケルプ群生地はロストリバーへの大トンネルがあって、同じく南は底にサイクロプスがギリギリ通れる横穴がある 恐怖だらけのバイオームだけど秘境への入り口を見つけてワクワクできる場所でもあった
185 21/10/30(土)09:59:23 No.861515641
>サイクロプスはよかった >不便さとロマンは共存する サイクロプスいいよね… ロッカー並べてプローンスーツ積んで素材集めの旅に行くのすっごい楽しかった
186 21/10/30(土)09:59:27 No.861515653
>塩と大容量の水を作ってくれる水ろ過機は偉大だな…電力めちゃくちゃ減るが… バイオリアクター3基ぐらい作って水ろ過機2つがやっと安定するぐらいかなって
187 21/10/30(土)10:00:18 No.861515804
>いろいろ言われるBZだけどコットンがある洞窟とかかなり好きよ 催眠術かけてくる魚いなければ家建ててた
188 21/10/30(土)10:01:07 No.861515951
フォロワーがもっと出てもいいと思うんだけど未だに唯一無二なゲームだなぁ
189 21/10/30(土)10:02:01 No.861516119
>だからこうして地熱発電引っ張るわけですね そのせいでいつも拠点作るの初期地点から西のマジックマッシュルーム洞窟の上のとこだわ…
190 21/10/30(土)10:02:33 No.861516216
資材とか積み込む準備時間も含めてサイクロプスでロストリバー引越しするのが一番楽しい時間だった
191 21/10/30(土)10:06:08 No.861516906
地熱は地熱でめどいから核融合炉作るね…
192 21/10/30(土)10:07:03 No.861517069
>地熱は地熱でめどいから核融合炉作るね… 運用できるの後半すぎて使ったことない…
193 21/10/30(土)10:07:37 No.861517183
理由はわからなかったが地熱はなぜか頻繁に接続が途切れて断念した
194 21/10/30(土)10:07:46 No.861517231
原子炉は燃料が有限なのがな・・・
195 21/10/30(土)10:08:00 No.861517271
最後までマーブルメロン発電だった
196 21/10/30(土)10:08:17 No.861517336
メロンリアクターいいよね
197 21/10/30(土)10:08:57 No.861517467
バイオリアクターは汎用性が高いからな… バイオリアクターの横に鉢植えで木を育てるだけで燃料にすら困らなくなるし
198 21/10/30(土)10:09:15 No.861517517
satisfactoryとかそういうのまでとはいかないけど回路系欲しかったな ランダムマップと回路みたいなのがあれば永住できたんだけど