ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/10/30(土)02:13:00 ID:Prkk0dV2 Prkk0dV2 No.861469325
世界で受けてるのみるにアニメっぽいデザインの3Dモデルのオープンワールドって需要高かったって事なんだろうか
1 21/10/30(土)02:15:14 No.861469781
こういうのがない所にスッと滑り込んだ感じ
2 21/10/30(土)02:15:50 No.861469888
どうでもいいから蛍ちゃんのおっぱいの話していい?
3 21/10/30(土)02:16:17 No.861469980
すげー雑な分析ですな
4 21/10/30(土)02:16:32 No.861470026
>乳でかいから好き
5 21/10/30(土)02:17:48 No.861470243
fu477972.png ほたぱいは汗臭そうでいい
6 21/10/30(土)02:17:58 No.861470274
冷静になれ 世界観はともかくやってることはブレワイだよ
7 21/10/30(土)02:18:29 No.861470367
こういうのでいいんだよを満点のクオリティでお出ししてくれた
8 21/10/30(土)02:20:27 No.861470703
>世界観はともかくやってることはブレワイだよ 世界的に受けてる代表作じゃないかブレワイ
9 21/10/30(土)02:21:03 No.861470808
ブレワイはシコれる女の子少なかったから… 俺はリンクでシコったけど…
10 21/10/30(土)02:22:36 No.861471049
可愛い子をいっぱい使ったブレワイ出せば売れるってことだな
11 21/10/30(土)02:23:40 No.861471198
ハイラルはマジで美人がいねえよな…一番整ってるのが主人公ってどうなんだ
12 21/10/30(土)02:24:17 No.861471282
始まる前から宣伝に凄い金かけてるなという印象だった それがちゃんと帰ってくる出来だった
13 21/10/30(土)02:26:33 No.861471609
このゲームに限らないけど凄まじい金かけてよく開発しようと思えるな…これは返ってきたからよかったものの
14 21/10/30(土)02:33:05 No.861472514
お前は今どこで戦っている…ブループロトコル…
15 21/10/30(土)02:38:50 No.861473299
元々アニメ調モデリングは崩壊の頃から洗練し続けてたけど、原神はタイミングがよかったんかな その崩壊もPC版が出て少しづつ広がってきたイメージ
16 21/10/30(土)02:40:26 No.861473523
10年くらい前は2Dの横スクロール作ってたとは思えんよな
17 21/10/30(土)02:45:28 No.861474200
無料でできるオープンワールドは強いよやっぱ
18 21/10/30(土)02:46:26 No.861474324
>10年くらい前は2Dの横スクロール作ってたとは思えんよな その…まだ6年前です…
19 21/10/30(土)02:46:44 No.861474359
可愛くてえっちな女の子がたくさん出るのは強いよ
20 21/10/30(土)02:48:50 No.861474628
えっちなキャラでブレワイできるとか受けないわけがないぜぇ
21 21/10/30(土)02:49:14 No.861474674
崩壊こっちだと大して流行ってないんだよな
22 21/10/30(土)02:52:10 No.861474996
原神が出る前は崩壊3rdって名前聞いたことすらなかったけどsteamで出たからやってみたけど結構面白いわ あんま万人受けするような感じでないのと小難しいからヒットしなかったのはなんとなく分かる
23 21/10/30(土)02:53:45 No.861475173
スターレイルはコマンドゲー?でいいのかな
24 21/10/30(土)02:54:32 No.861475256
>崩壊こっちだと大して流行ってないんだよな 露骨におま国しちゃったからね
25 21/10/30(土)02:55:45 No.861475390
そもそも当時のスマホじゃろくに動かなかったしな崩壊
26 21/10/30(土)02:55:49 No.861475398
他のファンタジー系ソシャゲもOWでやりたくなってしまった 具体的にはリリンクもこんな感じでお願いします
27 21/10/30(土)02:57:32 No.861475583
蛍ちゃんちっこいのにしっかり谷間あっていいよね いや同じくらいの身長の子も多いから身長何cmくらいなのかよく分からんけど多分ちっこい気がする
28 21/10/30(土)02:58:27 No.861475680
原神は歩き方かわいいのがいい 全力ダッシュの宮様は笑うけど
29 21/10/30(土)02:58:40 No.861475703
>>崩壊こっちだと大して流行ってないんだよな >露骨におま国しちゃったからね ぶっちゃけ今もおま国されてるところだよ 本国版はイベントでSキャラ貰えたのに日本版貰えないからな
30 21/10/30(土)02:58:42 No.861475706
淑女と並んで向き合った時の身長差と乳並びいいよね…
31 21/10/30(土)02:59:35 No.861475780
>ぶっちゃけ今もおま国されてるところだよ >本国版はイベントでSキャラ貰えたのに日本版貰えないからな あれは毎回こっちの周年にずれ込むよ
32 21/10/30(土)03:00:00 No.861475831
原神を反省材料として和ゲーはもっと市場分析してゲーム開発して欲しい 具体的には3Dモデリングをもっと可愛くデザインして欲しい
33 21/10/30(土)03:02:08 No.861476033
ようやくSteamとかPCでマトモに触れそうになりそうね崩壊 パスポート共有したいから公式PC版待ちだけど
34 21/10/30(土)03:02:15 No.861476044
コロナさえなければもっと薄い本もあったのだろうか 蛍の薄い本竿役が公子とか先生とか旦那とかばっかな気もするけど
35 21/10/30(土)03:02:59 No.861476110
いまだにブレワイブレワイ言ってるのか…
36 21/10/30(土)03:03:29 No.861476162
>蛍の薄い本竿役が公子とか先生とか旦那とかばっかな気もするけど 俺はそれが見たい
37 21/10/30(土)03:03:33 No.861476167
>原神を反省材料として和ゲーはもっと市場分析してゲーム開発して欲しい >具体的には3Dモデリングをもっと可愛くデザインして欲しい アメリカ受けのためとかで可愛くないの嬉しくないしなあ
38 21/10/30(土)03:03:40 No.861476175
何だかんだマルチプラットフォームなのも強いな 初期は開発慣れてなくていろいろアレだったが…
39 21/10/30(土)03:03:50 No.861476194
別に濃い顔じゃなくてアニメ顔でもGAIJINにウケるんだな…
40 21/10/30(土)03:04:24 No.861476244
未だに気になってるのは最初に空蛍どっちかを選ぶ時の視点がどう見ても天理さんが選んでる感じなの
41 21/10/30(土)03:04:32 No.861476252
国内は少ないユーザーの取り合いすぎて厳しいんじゃないかなあ
42 21/10/30(土)03:04:46 No.861476270
>アメリカ受けのためとかで可愛くないの嬉しくないしなあ 結局アメリカでも日本でもウケない感じになるからやっぱ二兎を追うのは駄目だなって
43 21/10/30(土)03:04:54 No.861476288
>>ぶっちゃけ今もおま国されてるところだよ >>本国版はイベントでSキャラ貰えたのに日本版貰えないからな >あれは毎回こっちの周年にずれ込むよ いや普通に本国版と同じVerで貰えてたよ 日本の周年は本国版の旧正月でもらえたやつを持ってきてたと思うが
44 21/10/30(土)03:04:58 No.861476293
hentaiが根付いてきたのはあるかも知れない
45 21/10/30(土)03:06:32 No.861476421
原神は日本miHoYoじゃなくて本国miHoYo運営でよかったと思う
46 21/10/30(土)03:07:40 No.861476528
>hentaiが根付いてきたのはあるかも知れない 根付いて需要もあるけど作るのは日本じゃないっていうなんかこう
47 21/10/30(土)03:08:31 No.861476604
男女主人公物で選んでないほうが敵方?で出る方式はすげえ懐かしいなって思う
48 21/10/30(土)03:08:39 No.861476620
元々日本もアメリカの後追いでゲーム市場を勝ち取った過去があるわけだし 昔から他所より開発に金を出せる所が勝つんだよ
49 21/10/30(土)03:09:05 No.861476660
別にアメリカにもリアル調とアニメ顔があるだけだよ… メジャータイトルがリアル調なの多いから印象強いだけで
50 21/10/30(土)03:11:38 No.861476858
俺が学生だったらそれはもう入り浸ってたろうなあ
51 21/10/30(土)03:12:53 No.861476951
オープンワールドのソシャゲを運営するのはいいけどブーム鎮静化したら開発費と維持費をどうするか不安
52 21/10/30(土)03:13:17 No.861476979
日本のゲーム会社も金はあるだろうしこういうの作って欲しいわ
53 21/10/30(土)03:14:08 No.861477043
>日本のゲーム会社も金はあるだろうしこういうの作って欲しいわ 原神みたいなの作ってよ~は日本各地の偉い人が言い出して現場が困ってるらしい
54 21/10/30(土)03:15:27 No.861477137
いまから原神みたいなのつくっても何番煎じになってしまうんだというはなしになるからな・・・ プリコネみたいのつくろうぜとかわらん
55 21/10/30(土)03:15:47 No.861477172
アメリカのアニメ調って良くてカートゥーンじゃん
56 21/10/30(土)03:16:45 No.861477242
>アメリカのアニメ調って良くてカートゥーンじゃん 良くても何もイコールじゃねえのかそこは
57 21/10/30(土)03:17:09 No.861477274
ブループロトコルの話した?
58 21/10/30(土)03:18:08 No.861477362
>原神みたいなの作ってよ~は日本各地の偉い人が言い出して現場が困ってるらしい 作れたら苦労しないレベルだよなあ
59 21/10/30(土)03:19:22 No.861477449
>ブループロトコルの話した? グラフィックは先駆けてたけど中身は古き悪きMMOのダメな所取りってかんじだった・・・
60 21/10/30(土)03:20:29 No.861477553
>>ブループロトコルの話した? >グラフィックは先駆けてたけど中身は古き悪きMMOのダメな所取りってかんじだった・・・ 生放送とか見る限りいいものになりそうって思えないし原神先にリリースされるしで逆に楽しみだよ
61 21/10/30(土)03:20:30 No.861477558
OWは良くも悪くもセンス勝負だから変チャールみたいな強権持ってるトップいないとキツいんじゃないかな
62 21/10/30(土)03:20:59 No.861477599
どんなに凝ったものを作っても資金調達の暴力で上位互換のゲーム作られたらどうしょうもないじゃん 日本経済自体が上向きになって金借りやすくならないと和ゲー終わるよ 中国規制もどうせ一時的だろうし
63 21/10/30(土)03:21:21 No.861477633
ブルプロはMMOだしPCオンリーだしもう出そうにないしで話にならん
64 21/10/30(土)03:21:52 No.861477670
友達と一緒にゼルダみたいな事できるって聞いて飛びついたな…
65 21/10/30(土)03:21:57 No.861477681
これでAPEXモバイルが成功したらジャパニメーション調バトロワゲー作れ!って流れに?
66 21/10/30(土)03:22:05 No.861477694
別にどこのゲームが終わってもどこから出てても可愛くて面白けりゃそれでいいし…
67 21/10/30(土)03:22:10 No.861477698
>>原神みたいなの作ってよ~は日本各地の偉い人が言い出して現場が困ってるらしい >作れたら苦労しないレベルだよなあ 開発に金よこせすぎる…
68 21/10/30(土)03:22:29 No.861477723
オープンワールド作ったはいいけどコンテンツが作れず困ってるのがSEGAだ
69 21/10/30(土)03:22:32 No.861477724
なにかと原神レベルを引きあいに出してくるからそんな仕事受けられる人いるわけないでしょ…って思ってたけど似たようなことが結構あるもんなのかな?
70 21/10/30(土)03:22:38 No.861477739
ブルプロはキャラデザがね…
71 21/10/30(土)03:23:00 No.861477763
移動の操作性とかだとNGSが同じようなとこもあるな あっちはネトゲな分原神と比べ物にならないほど重めだが…
72 21/10/30(土)03:23:59 No.861477838
割と真面目に夏色ハイスクルみたいなオープンワールド調のギャルゲ新しいの出ないかなぁと期待してるんだが… アレめんどくささもデカいけどやっぱキャラやストーリーへの没入感もひとしおだったんだよね
73 21/10/30(土)03:24:28 No.861477878
>元々日本もアメリカの後追いでゲーム市場を勝ち取った過去があるわけだし >昔から他所より開発に金を出せる所が勝つんだよ 荒野と第五人格があんな流行るとはね… 結局リスペクトなんかいらんかったんや
74 21/10/30(土)03:24:46 No.861477899
一か月半で必ずアプデしますって所が一番凄いと思う
75 21/10/30(土)03:25:06 No.861477919
>オープンワールド作ったはいいけどコンテンツが作れず困ってるのがSEGAだ 今思うにPSOってコミュニケーションツールだったなぁ
76 21/10/30(土)03:25:10 No.861477923
今流行るのに一番大切なのは敷居の低さだと思う
77 21/10/30(土)03:25:19 No.861477937
今の日本はパクリ精神が足りない
78 21/10/30(土)03:25:21 No.861477940
難産だったけどリリースしたら大ヒットしたウマ娘みたいな例もあるしブルプロもきっとうまくいくようん
79 21/10/30(土)03:25:43 No.861477972
>一か月半で必ずアプデしますって所が一番凄いと思う どんなゲームにも言えるけどこう全体的な信頼性よね…
80 21/10/30(土)03:25:45 No.861477976
>一か月半で必ずアプデしますって所が一番凄いと思う これめっちゃ怖いわ…ウェブイベントとかに新規イラストバンバン出してるし贅沢すぎる
81 21/10/30(土)03:25:53 No.861477986
>グラフィックは先駆けてたけど中身は古き悪きMMOのダメな所取りってかんじだった・・・ グラフィック確かにいいけどなんかこう…昔のネトゲが高画質になっただけって感じというか空気に温かみがないというか… なんだろうね
82 21/10/30(土)03:26:27 No.861478019
>今の日本はパクリ精神が足りない 言い方悪いから難色多そうだけどこれはマジで念 斬新なゲームとかオリジナリティとか本当に望まれてない
83 21/10/30(土)03:26:45 No.861478038
>今の日本はパクリ精神が足りない オリジナリティ出したいのはいいけどガラパゴス化が進みすぎてとっつきにくい…
84 21/10/30(土)03:27:23 No.861478076
UIとか操作周りもパクリって言われたくないのかオリジナリティ出すよね
85 21/10/30(土)03:27:35 No.861478090
日本パクリ大国だったのになぁ 逆に世界がオープン化したらリスペクトみたいな考え方が生まれたのが面白い
86 21/10/30(土)03:28:35 No.861478159
ミホヨって崩壊とかいうよくわからんゲームを出してたと思ったら いきなり超大作原神出してきてバカ売れみたいな印象なんだけど 原神レベルのもん作る金どっから持ってきた?
87 21/10/30(土)03:28:47 No.861478171
割と根っこのシステムは似通っても魅せ方でどうにかなるのはダクソシリーズやブラボとかでも証明できてるし 恐れずにリスペクトしまくるのはアリだとは思う
88 21/10/30(土)03:29:22 No.861478213
>原神レベルのもん作る金どっから持ってきた? 崩壊の本国売上とその信頼からくる融資じゃねえかな…
89 21/10/30(土)03:29:37 No.861478233
いっとき中国はパクリパクリ言ってたけどかつての日本もパクリで経済伸ばしてきたしな パクリじゃなく上位互換だと言わせるくらいの仕事をして欲しい
90 21/10/30(土)03:29:43 No.861478241
明らかにアレが元だな…ってわかるようなやつでも ゴッドイーターとかできるんだから別にいいんだよな
91 21/10/30(土)03:29:51 No.861478251
何よりも宣伝しっかりするのは本当に大事だよなぁって思うよ
92 21/10/30(土)03:30:05 No.861478265
スーパーマリオやドンキーコングも元はパクリ作品なんだよね それで世界に売れたのなら原神に悪いことは言えないしむしろパクっていくべき
93 21/10/30(土)03:30:17 No.861478279
良いパクリ悪いパクリってのもないけど mihoyoのはこれすごい!ウチもやる!みたいな無邪気さを感じる
94 21/10/30(土)03:30:47 No.861478306
>ミホヨって崩壊とかいうよくわからんゲームを出してたと思ったら >いきなり超大作原神出してきてバカ売れみたいな印象なんだけど >原神レベルのもん作る金どっから持ってきた? 原神の開発運営で知られるmiHoYoのドマイナーゲームなんとか3rdも本国だと日本におけるFGOみたいな立場なんですよ なんならなんとか3rdも人気シリーズの3作目(同人時代含めたら本当は4作目)だから3rdなんですよ
95 21/10/30(土)03:30:57 No.861478321
>何よりも宣伝しっかりするのは本当に大事だよなぁって思うよ ジャンプに広告載せて流行りのvtuberに案件投げまくっては時流がしっかり読めてるよ…
96 21/10/30(土)03:31:05 No.861478337
原神は開発費100億だっけ? 経営者は開発費ぐらい知ってるはずだから同じようなの作れって言ってるのは100億以上出してくれるはずだけどなあ
97 21/10/30(土)03:31:39 No.861478370
>いっとき中国はパクリパクリ言ってたけどかつての日本もパクリで経済伸ばしてきたしな >パクリじゃなく上位互換だと言わせるくらいの仕事をして欲しい ここらへん日本のネットが萎縮させたと思ってる どんなパロディやオマージュも一括りにパクリでウケ狙いでまとめやYouTuberが叩くから変にオリジナリティで寄り道することになった
98 21/10/30(土)03:31:47 No.861478383
リリース前に序盤プレイしてるゲーム番組見て主人公かわいい!ってはじめたんだ かわいい上に面白い子だったけど戦闘でもっと使いやすくしてください…
99 21/10/30(土)03:32:40 No.861478443
>原神の開発運営で知られるmiHoYoのドマイナーゲームなんとか3rdも本国だと日本におけるFGOみたいな立場なんですよ >なんならなんとか3rdも人気シリーズの3作目(同人時代含めたら本当は4作目)だから3rdなんですよ 乗るな「」長!
100 21/10/30(土)03:32:47 No.861478451
有名なものをパクる事に忌避感を持つのはムラ文化からくる精神なのだろうか
101 21/10/30(土)03:32:48 No.861478454
パクりとか気にすんのは結局最初から金出さない奴らばっかだからどんどん似たようなの出して業界内でブラッシュアップしてけばいいんだよな…
102 21/10/30(土)03:33:33 No.861478504
>かわいい上に面白い子だったけど戦闘でもっと使いやすくしてください… 雷主人公とか大分使いやすいよ!
103 21/10/30(土)03:33:43 No.861478518
モデリングの良さ凄いよねって思う
104 21/10/30(土)03:34:22 No.861478558
良くも悪くも「猿真似」と揶揄されてたからね… 元あったものを洗練してお出しする後出しジャンケンとも言われてたが、それを極めてもいいと思うんだよね
105 21/10/30(土)03:34:26 No.861478562
>割と根っこのシステムは似通っても魅せ方でどうにかなるのはダクソシリーズやブラボとかでも証明できてるし ソウルシリーズなんかは海外だと「ソウルライク以外の持ってこいや何億回劣化ダクソやらせる気じゃボケ」って有名雑誌のレビュアーがブチ切れたりしてるそうなので限度もありそう
106 21/10/30(土)03:34:57 No.861478596
国内でもウマ娘とかぶっちゃけパワプロのパクリだし このゲーム性をこのジャンルでやりたいってのがあった上でしっかり作ればパクリと言われようが売れるって事なんか
107 21/10/30(土)03:34:59 No.861478598
ミホヨちゃんは元々アニオタサークルが始まりだから…
108 21/10/30(土)03:35:25 No.861478630
ダクソライクは2Dにまでおよんでるからな・・・ それのライクいまだにばんばんでてるし
109 21/10/30(土)03:35:55 No.861478665
>>割と根っこのシステムは似通っても魅せ方でどうにかなるのはダクソシリーズやブラボとかでも証明できてるし >ソウルシリーズなんかは海外だと「ソウルライク以外の持ってこいや何億回劣化ダクソやらせる気じゃボケ」って有名雑誌のレビュアーがブチ切れたりしてるそうなので限度もありそう それは劣化してるのがダメなんじゃねえかな……
110 21/10/30(土)03:36:13 No.861478680
メトロイドヴァニアといい、一大ジャンル作りたいのはわかるんでもないが
111 21/10/30(土)03:36:18 No.861478685
風主人公は熟知盛れば割りと使える
112 21/10/30(土)03:36:22 No.861478690
ダクソは世界観も合わせてってとこもあるだろうし…
113 21/10/30(土)03:36:48 No.861478722
アニメ調のキャラでダクソライク作ってもクオリティが一定以上あれば絶対売れると思う 少なくとも俺は買う
114 21/10/30(土)03:36:50 No.861478726
>良くも悪くも「猿真似」と揶揄されてたからね… >元あったものを洗練してお出しする後出しジャンケンとも言われてたが、それを極めてもいいと思うんだよね それを極めていたのがファミコン以前の時代でその猿真似から技術磨いて数々の名作ファミコンソフトが出来たんだよね
115 21/10/30(土)03:37:01 No.861478736
岩も爆発が創造物の数の制限に入らないから先生いて共鳴させるなら強いよ
116 21/10/30(土)03:37:29 No.861478765
最近だとドレッドが「何がメトロイドヴァニアじゃメトロイドってのをみせてやるわ!!」みたいな凄みを感じるくらいメトロイドしてて感動したよ
117 21/10/30(土)03:37:32 No.861478770
>別に濃い顔じゃなくてアニメ顔でもGAIJINにウケるんだな… そもそもフォトリアル系の方が金がかかってて質の高いゲームが多かっただけだからな
118 21/10/30(土)03:37:33 No.861478773
>アニメ調のキャラでダクソライク作ってもクオリティが一定以上あれば絶対売れると思う >少なくとも俺は買う リリィちゃん!
119 21/10/30(土)03:37:37 No.861478775
なんとか3rdはもう5年前のゲームだけどモデリング綺麗なんですよ 2D横スクACT作ってたところからノウハウもなくいきなり生やしてもこれくらい出来るんです fu478075.jpg
120 21/10/30(土)03:37:49 No.861478792
最近売れるゲームは大体シナリオの強いゲーム・ソーシャル性の強い対戦ゲーム・ウケるマゾゲーに分かれると思う 原神はリッチな画面で1番目のやつに食い込めてるのかな
121 21/10/30(土)03:38:16 No.861478815
>アニメ調のキャラでダクソライク作ってもクオリティが一定以上あれば絶対売れると思う >少なくとも俺は買う CODE VEIN!!
122 21/10/30(土)03:38:25 No.861478820
エルデンリングがあんなに期待されてる時点でソウルライクなのが悪いんじゃなくて劣化ソウルなのがダメなんだろ
123 21/10/30(土)03:38:53 No.861478849
なんかもう和ゲーが世界に受ける姿が見えない 規模やクオリティでは洋ゲーに勝てないしそれ以外の部分で勝負しようにも中華ゲーに勝てないし
124 21/10/30(土)03:39:08 No.861478870
崩壊はエンジンが力技すぎて昨今のハイスペスマホですらカイロにしてくれる
125 21/10/30(土)03:39:16 No.861478877
まずブレワイをパクってライブサービスゲームにしようって発想がぶっ飛んでるよ やれるもんならやってみろと思ってたらできてるし…
126 21/10/30(土)03:39:33 No.861478898
原神もダクソライクしてるな アイテムまわりのテキストが設定やシナリオとリンクしててめっちゃこまけぇの感心するよ・・・
127 21/10/30(土)03:39:55 No.861478923
ここで言うウケるがソーシャル映えだろうからドレッドみたいなのは過小評価されがち
128 21/10/30(土)03:40:02 No.861478928
>なんかもう和ゲーが世界に受ける姿が見えない >規模やクオリティでは洋ゲーに勝てないしそれ以外の部分で勝負しようにも中華ゲーに勝てないし まだswitchはなんとかなってるけど何年持つかな
129 21/10/30(土)03:40:06 No.861478931
極端な話キャラが可愛ければある程度つまんねくても楽しめるし ネトゲなんかだと誰かと一緒に遊べるならさらにつまんねくても楽しめるからな まあゲーム性も当然いいにこしたことはないけれど
130 21/10/30(土)03:40:06 No.861478932
最近風人使ってるけど結構楽しい!
131 21/10/30(土)03:40:15 No.861478939
原神は設定厨だなとは思うがシナリオ強くはないと思う
132 21/10/30(土)03:40:38 No.861478955
最近だとindivisibleとかもメトロイドやヴァルキリープロファイルの影響丸見えかつ公言してた良ゲーだったな ちょっと会社の上がやらかして今後の展望は死んだが…
133 21/10/30(土)03:40:42 No.861478958
>原神もダクソライクしてるな >アイテムまわりのテキストが設定やシナリオとリンクしててめっちゃこまけぇの感心するよ・・・ 原神で一番褒められる部分そこだと思う ゼルダ部分なんかそれこそアイディアコストごりっと浮いてるわけで
134 21/10/30(土)03:41:05 No.861478991
もっとパクれって言うけど最近は中国人がそこら辺敏感になってきてるよね
135 21/10/30(土)03:41:24 No.861479016
>原神もダクソライクしてるな >アイテムまわりのテキストが設定やシナリオとリンクしててめっちゃこまけぇの感心するよ・・・ それは前々作からやってることだ
136 21/10/30(土)03:41:29 No.861479024
>原神もダクソライクしてるな >アイテムまわりのテキストが設定やシナリオとリンクしててめっちゃこまけぇの感心するよ・・・ アイテムテキスト読み込まないとわからないネタ仕込みすぎなんだよ!! 将軍PVのウワーッ誰こいつら!感すごい
137 21/10/30(土)03:41:35 No.861479030
>なんかもう和ゲーが世界に受ける姿が見えない >規模やクオリティでは洋ゲーに勝てないしそれ以外の部分で勝負しようにも中華ゲーに勝てないし それは見えないというか見てないだけでは・・・ さんざん名前が出てるダクソとかモンハンやらバイオは十分世界で受けてると思うけど
138 21/10/30(土)03:42:00 No.861479052
>アイテムテキスト読み込まないとわからないネタ仕込みすぎなんだよ!! >将軍PVのウワーッ誰こいつら!感すごい でも読み込んでると分かる事も多いから読み込むの楽しい!に繋がる
139 21/10/30(土)03:42:03 No.861479059
今時和ゲー洋ゲー中華ゲーだの意識してる層も珍しい存在になってると思うよ…
140 21/10/30(土)03:42:29 No.861479078
>もっとパクれって言うけど最近は中国人がそこら辺敏感になってきてるよね その中で原神出されたならパクリ上等じゃないか こっちもbotw2でパクリ返して欲しいよ…
141 21/10/30(土)03:42:30 No.861479079
>原神は設定厨だなとは思うがシナリオ強くはないと思う ここは一気に語れないソシャゲの弱みを感じる えっこれで終わるの!?とか今盛り上がるの!?みたいなシーンはある
142 21/10/30(土)03:42:56 No.861479109
新規IPは全然出てこないね 守りの大作続編だらけだ
143 21/10/30(土)03:43:00 No.861479113
国産ゲーが勢い弱まったのは確かに寂しいとは思うが、だからといって外国産ゲームが憎いわけでもないからなぁ 面白ければどんなところが作ってようと、どんなジャンルであろうと、どんなプラットフォームでもやるだけよ そして楽しんでやってる人たちに「私それ嫌い!」するのは筋違いすぎるし
144 21/10/30(土)03:43:34 No.861479151
今の時代に和ゲー洋ゲー中華ゲーって騒ぎ立ててるやつ大抵ゲーム自体にはとっくに飽きてて好きだったってステータスを維持するために喋ってるからな… なんか可哀想
145 21/10/30(土)03:44:00 No.861479174
海外ゲーだらけになると困るのは言語くらいかなあ 翻訳挟むと意味変わったりするしやっぱ原文でやりたい
146 21/10/30(土)03:44:16 No.861479189
>もっとパクれって言うけど最近は中国人がそこら辺敏感になってきてるよね なんだかんだ人間だから同じ道辿っちゃうんだよな かつて洋ゲーハシカでこれだから日本はクソ!ってなった後にクソ洋ゲーに触れまくったおかげで日本も海外も変わらないんだって目からウロコが落ちた
147 21/10/30(土)03:44:17 No.861479190
>こっちもbotw2でパクリ返して欲しいよ… 正直そこは雨降ってても崖登れるくらいで良いかな…
148 21/10/30(土)03:44:38 No.861479220
任天堂はまずメガヒットレベルの重課金ゲーを出すべき ポケGOは課金要素が足りなかった
149 21/10/30(土)03:44:52 No.861479236
新規IP?かわからんけど近年だとデスストとかはゲーム性も世界観も割とソロで勝負できてた作品だと思う
150 21/10/30(土)03:45:10 No.861479253
>新規IPは全然出てこないね >守りの大作続編だらけだ 新規IPはインディーズにメインストリームが映った感じもする 開発の敷居が低くなってアマチュアクリエイターが増えたのもあるし ただやっぱり開発力がダンチだから中々製作ペースも上がらないのがネックな気がする
151 21/10/30(土)03:45:39 No.861479286
>>こっちもbotw2でパクリ返して欲しいよ… >正直そこは雨降ってても崖登れるくらいで良いかな… キャラデザを可愛くして欲しい もう芋キャラは見たくない
152 21/10/30(土)03:45:40 No.861479288
>>もっとパクれって言うけど最近は中国人がそこら辺敏感になってきてるよね >その中で原神出されたならパクリ上等じゃないか >こっちもbotw2でパクリ返して欲しいよ… 了解!なんかすごい可愛くなったゼルダ! 一部層から大顰蹙!
153 21/10/30(土)03:45:53 No.861479302
>今時和ゲー洋ゲー中華ゲーだの意識してる層も珍しい存在になってると思うよ… ゲームとしてはどれも面白いから気にしないんだけど キャラの好みに関しては文化の違いなのかやっぱり和ゲーのキャラが一番しっくりくる 洋ゲー中華ゲーは絵柄だったり翻訳だったりシナリオのノリだったりでうn?ってなるタイミングがあるというか
154 21/10/30(土)03:46:10 No.861479324
>海外ゲーだらけになると困るのは言語くらいかなあ >翻訳挟むと意味変わったりするしやっぱ原文でやりたい 最近出た某洋MMOもすごく面白そうで気になるんだけど言語の問題で触ってないわ… 読める読めないじゃなくてめんどくさいよね…
155 21/10/30(土)03:46:15 No.861479330
おひい様は芋いからいいんだろうが!
156 21/10/30(土)03:46:52 No.861479358
そもそも日本の偉い人は新規IPになかなか金出したがらないし
157 21/10/30(土)03:47:08 No.861479372
だいたいニンテンドーのマスコットがヒゲのオッサンなのを察しろよ!
158 21/10/30(土)03:47:12 No.861479373
>ポケGOは課金要素が足りなかった ぶっちゃけその…ゲーム性がどれも…
159 21/10/30(土)03:47:13 No.861479375
>キャラの好みに関しては文化の違いなのかやっぱり和ゲーのキャラが一番しっくりくる >洋ゲー中華ゲーは絵柄だったり翻訳だったりシナリオのノリだったりでうn?ってなるタイミングがあるというか 文化性の違いはどうしてもね… 割り切れるところもあったり、やっぱりおかしいだろ…?ってなっちゃうところもあったり
160 21/10/30(土)03:47:19 No.861479380
ゼルダとは言うほどゲーム性似てないと思うけどまあいいか
161 21/10/30(土)03:47:30 No.861479392
中華系のシナリオはちょっと昔の日本で流行ったビターエンド的なのが多いから割と好みだったりする 日本に輸入されるのがそういうのばっかなんだと思うけど
162 21/10/30(土)03:47:45 No.861479405
原神みたいなの作ってよでも買い切りとソシャゲでまた話変わってくるよな
163 21/10/30(土)03:47:58 No.861479418
スマブラに参戦して最近出たIPのキャラがスプラトゥーンとarmsだけっていうのが寂しすぎる
164 21/10/30(土)03:48:08 No.861479429
個人的にはファンタジー世界観のゲームは多少翻訳甘くても海外言語でプレイするのが異世界感あって好き 原神もいつも韓国語たまに英語でやってる
165 21/10/30(土)03:48:08 No.861479430
ジーコばっかやってるけど楽しいよ 日本にはすごいクリエイターがたくさんいる
166 21/10/30(土)03:48:27 No.861479452
botwはフォロワーいっぱい出たしもう一つのジャンルになってるよね
167 21/10/30(土)03:48:32 No.861479458
>>ポケGOは課金要素が足りなかった >ぶっちゃけその…ゲーム性がどれも… ポケGOは自分が移動や運動をするのがゲームになるから良いんじゃない
168 21/10/30(土)03:48:54 No.861479476
原神のシナリオは見せ場や良いシーンにしっかり気合い入れてるから満足感高い 全体を見るとよくある話ではあるけど体験としてはかなり良いものだ
169 21/10/30(土)03:49:00 No.861479482
>ゼルダとは言うほどゲーム性似てないと思うけどまあいいか 触れば一目瞭然なんだけどね だからリリース前は論争になったし自分も忌避感あったけど食わず嫌いしなくて良かった
170 21/10/30(土)03:49:08 No.861479488
>そもそも日本の偉い人は新規IPになかなか金出したがらないし アニメは原作付き込で若干乱造レベルに作ってるのにゲームは新規和ゲーは母数自体が少ないよね
171 21/10/30(土)03:49:12 No.861479492
>>新規IPは全然出てこないね >新規IPはインディーズにメインストリームが映った感じもする 開発費が嵩みすぎて大企業かインディーズ以外ゲーム作れなくなってる気がする 中堅層が軒並み死んでるというか中堅に作るゲームではもはや満足されないというか
172 21/10/30(土)03:49:17 No.861479497
>スマブラに参戦して最近出たIPのキャラがスプラトゥーンとarmsだけっていうのが寂しすぎる いやぁスマブラは基本お祭りゲーだしメガヒット作以外来られてもあんまり…
173 21/10/30(土)03:49:34 No.861479506
ポケGOリリース当初の爆発的に流行った頃より今の方がはるかに儲けてるじゃん
174 21/10/30(土)03:49:56 No.861479533
>ジーコばっかやってるけど楽しいよ >日本にはすごいクリエイターがたくさんいる 凝ってるところはシステムから組んでるのもあれば、ツクールでここまでやれるのかとなったり スケベ心を抑えて見てみると「おっ」となる作りしてて面白い
175 21/10/30(土)03:50:01 No.861479536
ゲームはやってないけどパイモンとかクレーでめっちゃシコってるので好き
176 21/10/30(土)03:50:26 No.861479560
原神は見た目的な意味でキャラの属性被らせまくらないの偉いねって思った 中華ゲーって売れる属性は擦りまくるものだと思ってたし
177 21/10/30(土)03:50:33 No.861479568
ポケモンレジェンズも例によって丘の上に立ってタイトル出すのかな… あれやってほしい
178 21/10/30(土)03:50:36 No.861479570
>ゼルダとは言うほどゲーム性似てないと思うけどまあいいか 原神のパクリ感の7割ぐらいはモンドの画作りがブレワイに寄せすぎなせいだと思う
179 21/10/30(土)03:50:38 No.861479571
最近だとテイルズも普通に売れてるしコンシューマーだとまだ強いよね ソシャゲに関しては一歩遅れてる感はあるけど
180 21/10/30(土)03:50:48 No.861479581
>原神のシナリオは見せ場や良いシーンにしっかり気合い入れてるから満足感高い >全体を見るとよくある話ではあるけど体験としてはかなり良いものだ 3国のクライマックスシーンはどれも何度見てもワクワクしたりホロリと来るからいいよね…
181 21/10/30(土)03:50:49 No.861479582
>原神のシナリオは見せ場や良いシーンにしっかり気合い入れてるから満足感高い >全体を見るとよくある話ではあるけど体験としてはかなり良いものだ 原神のシナリオ気に入るなら崩壊もやると楽しいよ そんな無名の過疎ゲーやりたくない?そうだね…
182 21/10/30(土)03:51:06 No.861479606
ポケGOは初期より課金要素は増えたけどガチャとかも無しだからな ユーザー数が違う
183 21/10/30(土)03:51:09 No.861479608
>原神は設定厨だなとは思うがシナリオ強くはないと思う 断片的な要素から成り立つ壮大な背景はなんか分かるけど ストーリーとしては毎度お使いで振り回された挙げ句クライマックスはえらい駆け足だからね…
184 21/10/30(土)03:51:19 No.861479621
>ゲームはやってないけどパイモンとかクレーでめっちゃシコってるので好き ロリコンは駄目です この将軍でシコりなさい
185 21/10/30(土)03:51:52 No.861479648
>この将軍でシコりなさい ココナッツヒツジでシコります
186 21/10/30(土)03:51:55 No.861479649
>ゼルダとは言うほどゲーム性似てないと思うけどまあいいか 土台はそっくりだしモンドはフィールドも似てると思う トワリン倒して以降は独自色強くなってるけど
187 21/10/30(土)03:51:56 No.861479650
イベントの翻訳の質があんまりよくない時があるのが辛いな原神… メインとかはすごく良いんだけどね
188 21/10/30(土)03:52:02 No.861479652
>原神は設定厨だなとは思うがシナリオ強くはないと思う 日本語的にはそもそも翻訳が微妙
189 21/10/30(土)03:52:07 No.861479658
>そんな無名の過疎ゲーやりたくない?そうだね… 過去の水着衣後続でももらえるなら・・・
190 21/10/30(土)03:52:10 No.861479663
将軍でシコって影ちゃんに射精したらちょっと拗ねてる将軍が見たい
191 21/10/30(土)03:52:12 No.861479669
>>ゼルダとは言うほどゲーム性似てないと思うけどまあいいか >原神のパクリ感の7割ぐらいはモンドの画作りがブレワイに寄せすぎなせいだと思う このヒルチャールってのすごい既視感!
192 21/10/30(土)03:52:23 No.861479680
昔はスクエニって一生ドラクエFF擦ってるな~って思ってたけど今みんなその路線になっちゃった
193 21/10/30(土)03:52:33 No.861479693
>ストーリーとしては毎度お使いで振り回された挙げ句クライマックスはえらい駆け足だからね… これよく言われるけどあんま感じないんだよね プレイヤーのプレイ時間とシナリオ内進行時間が乖離してるだけじゃない?って
194 21/10/30(土)03:52:34 No.861479695
天空装備はモロにブレワイだなってのは思った
195 21/10/30(土)03:52:35 No.861479699
>原神は見た目的な意味でキャラの属性被らせまくらないの偉いねって思った >中華ゲーって売れる属性は擦りまくるものだと思ってたし 堂主とか出してくるのすごいねってなる 俺が偉い人なら安全策とって乳か尻を盛ってるよ 本当にないー!
196 21/10/30(土)03:52:40 No.861479707
>最近だとテイルズも普通に売れてるしコンシューマーだとまだ強いよね アライズがあそこまでスマッシュヒットするのは読めなかった
197 21/10/30(土)03:53:24 No.861479749
>>原神は設定厨だなとは思うがシナリオ強くはないと思う >日本語的にはそもそも翻訳が微妙 mihoyoちゃん日本大好きって言う割にかなり翻訳ガバな方なののどうして…
198 21/10/30(土)03:53:27 No.861479751
というかブレワイがそもそもオープンワールドにしては結構特殊な操作性というかシステムしてると思うんだよな 盾サーフとかビタロック周りとか
199 21/10/30(土)03:53:45 No.861479764
原神のライバルはbotwではなくFF14では…?
200 21/10/30(土)03:54:08 No.861479776
それはそうとウマ娘に宵宮衣装の子おるんですけど・・・
201 21/10/30(土)03:54:13 No.861479779
>原神のライバルはbotwではなくFF14では…? なんで?
202 21/10/30(土)03:54:20 No.861479785
あぁそういや和ゲーだとテイルズがめちゃくちゃヒットしてるな まさか海外ウケするとは
203 21/10/30(土)03:54:22 No.861479788
図鑑とかこってるよなあ 量多くて読むの大変だ
204 21/10/30(土)03:54:25 No.861479792
>原神のライバルはbotwではなくFF14では…? マルチはあるけどMMOじゃないぞ…?
205 21/10/30(土)03:54:42 No.861479809
>原神のライバルはbotwではなくFF14では…? さては原神もbotwも14もやったことないのにやっかんできたな?
206 21/10/30(土)03:54:44 No.861479813
テイルズは10年代前半とか駄目な和ゲーの煮こごりみたいな扱いされてたけど今改めて見ると和ゲーらしい和ゲーって大変すばらしいねってなった
207 21/10/30(土)03:55:03 No.861479825
アトリエシリーズ大好きな海外のおばちゃんの話すこ
208 21/10/30(土)03:55:14 No.861479832
原神はマルチはかくれんぼするくらいで基本ソロゲーだよね
209 21/10/30(土)03:55:43 No.861479857
botwはオープンワールドじゃなくてオープンエアーだから… という呼称はともかく、いざ触ってみると間違いなく他のOWと何かが違う…ってなってたのはまだまだ記憶に新しい あの独特さは時オカやってた時の衝撃に似てた
210 21/10/30(土)03:55:47 No.861479865
>原神はマルチはかくれんぼするくらいで基本ソロゲーだよね 楽しかったよね 密漁
211 21/10/30(土)03:55:50 No.861479869
RPGニガテだからか和とか洋あんまり気にならないな マリオみたいなアクションはやるけど国が違ってもアクションはアクションだし
212 21/10/30(土)03:55:51 No.861479870
復刻のスパンとか引ける期間とかガチャ周り下手だなーと思う 天井引き継ぎはいいけど
213 21/10/30(土)03:56:10 No.861479886
>原神のライバルはbotwではなくFF14では…? ソシャゲなんだからライバルっていうならパズドラモンストウマ娘とかその辺じゃないの?
214 21/10/30(土)03:56:13 No.861479889
アライズは遊んでて嬉しくなるくらい本当にスタッフの改革の努力が伝わってくるからな…
215 21/10/30(土)03:56:20 No.861479899
原神はもっと世界の根幹に関わる部分のシナリオやりたい
216 21/10/30(土)03:56:21 No.861479900
>原神はマルチはかくれんぼするくらいで基本ソロゲーだよね マルチでボス倒すのも楽しいよ 効率が良いかはともかくな…
217 21/10/30(土)03:56:28 No.861479904
>復刻のスパンとか引ける期間とかガチャ周り下手だなーと思う >天井引き継ぎはいいけど 売上立ってるんだから今のままでいいんだよ
218 21/10/30(土)03:56:31 No.861479906
強い人同士でマルチやると元素の連携ずれまくるからむしろ難易度高いよね
219 21/10/30(土)03:56:58 No.861479936
強くなるとマルチの方が圧倒的に時間かかるから…
220 21/10/30(土)03:57:20 No.861479961
>マルチでボス倒すのも楽しいよ ドラスパで木を倒すのは楽しかった 秘境とかむしろ一人でやるより難易度上がる!!
221 21/10/30(土)03:57:21 No.861479962
原神はむしろお手軽に遊べるマルチコンテンツが欲しいくらいだ 14のレベルレみたいなやつ
222 21/10/30(土)03:57:26 No.861479966
マルチの4人ガイアのSSとか楽しそうだけど実際は何してるんだろう…ってなる
223 21/10/30(土)03:57:34 No.861479973
>原神はもっと世界の根幹に関わる部分のシナリオやりたい カーンルイアにちょくちょく触れとる!
224 21/10/30(土)03:57:46 No.861479990
どれだけmihoyoの地位が向上しようとゼーレちゃんのパイタッチを奪ったのは恨み続ける
225 21/10/30(土)03:57:51 No.861479993
元素反応のシステムとスキルと爆発のCTがある以上どうしてもソロの方が組み立てが楽だからな… マルチでわちゃわちゃするのも楽しいけど
226 21/10/30(土)03:57:58 No.861480004
>マルチの4人ガイアのSSとか楽しそうだけど実際は何してるんだろう…ってなる 稲妻まで渡ろうとして結局途中で没シュートされる動画ならみたことある
227 21/10/30(土)03:58:09 No.861480015
>強い人同士でマルチやると元素の連携ずれまくるからむしろ難易度高いよね ソロならベネットゆくあき先生でサポートしてアタッカーで殴ればいいけど マルチはアタッカー4人で殴りまくる別ゲーになるからな
228 21/10/30(土)03:58:33 No.861480039
マルチでたまにアホみたいなダメージ出す想定外のキャラとか見るのは楽しいよね…
229 21/10/30(土)03:58:51 No.861480056
マルチは壺でコース作ってロリレースとかやってるのが頭やわらけ~楽しそう~ってなった
230 21/10/30(土)03:58:54 No.861480062
マルチも楽しいけど、原神はイベントあろうとかなりマイペースに進められる精神的な楽さも大きい気がする なんというか、「やっべやらなきゃ!」みたいなソシャゲ特有のログイン強迫観念に苛まれない
231 21/10/30(土)03:59:01 No.861480071
>どれだけmihoyoの地位が向上しようとゼーレちゃんのパイタッチを奪ったのは恨み続ける ゼーレは最初からなかったから諦めもつくだろ 俺のメイドさんなんか初期キャラなのに一人だけパイタッチ奪われたんだぞ
232 21/10/30(土)03:59:06 No.861480079
>botwはオープンワールドじゃなくてオープンエアーだから… >という呼称はともかく、いざ触ってみると間違いなく他のOWと何かが違う…ってなってたのはまだまだ記憶に新しい >あの独特さは時オカやってた時の衝撃に似てた 実際世界中のクリエイターが衝撃受けてオープンワールドの次世代だぜ!てなってフォロワーたくさん出てきたからな
233 21/10/30(土)03:59:24 No.861480091
原神は求められて無いんだろうけどマルチダンジョン欲しいわ 秘境マルチは流石に薄すぎる
234 21/10/30(土)03:59:57 No.861480117
崩壊3rdもなんか抽象的な言い回し多くて翻訳に苦労してる感じはする 意味深な心情を語ってるシーンとかすげー目が滑る
235 21/10/30(土)04:00:10 No.861480126
>ドラスパで木を倒すのは楽しかった みんなアタッカーのクレーとディルックでやってくるし回復居てもベネットじゃ回復間に合わないしだいたい凄惨なゾンビゲーになってあれはあれで楽しかった 思い出補正だけどよ・・・
236 21/10/30(土)04:00:37 No.861480147
マルチでキャッキャするのは楽しいんだけど別にゲーム的要素はないんだよな…なんかマルチで遊べるコンテンツが欲しいのはある
237 21/10/30(土)04:00:54 No.861480164
時限で開放されるイベント間隔日数が長いから一日でやれる事が少ない… もっと一気に遊ばせてくれ…ってなる…でも出来たら忙しすぎて色々反動やばいんだろうな…だらだら遊べるのが良いやね
238 21/10/30(土)04:01:16 No.861480175
botwは序盤からポコポコ死ぬわ武器は壊れるの早いわ進めようにも自由度ありすぎるわで 「これハマれんのかな…」とか思ってぼんやり進めてたら初プレイなのに半日連続プレイとかしててヤベェってなったのはいい思い出だよ… ホントに何なんだよあのゲーム…
239 21/10/30(土)04:01:21 No.861480182
マルチはマッチングもちゃんと準備してるのに意味ないのがつらい 紀行任務にいれたりしてくれればなぁ
240 21/10/30(土)04:01:25 No.861480185
リアル日数を縛りにしないと生き急ぎ組がすぐ終わらせちゃうから…
241 21/10/30(土)04:01:42 No.861480201
どこかの廃村の掲示板目が滑りまくって全く内容入ってこなかったな… メイン以外の翻訳ガバいよね
242 21/10/30(土)04:01:44 No.861480202
>崩壊3rdもなんか抽象的な言い回し多くて翻訳に苦労してる感じはする >意味深な心情を語ってるシーンとかすげー目が滑る サードインパクトからわかる通りエヴァにモロ影響受けてるやつだからな… シンでめちゃくちゃわかりやすく畳んだ影響受けてくれるといいけど
243 21/10/30(土)04:02:03 No.861480219
>原神は求められて無いんだろうけどマルチダンジョン欲しいわ >秘境マルチは流石に薄すぎる 今のイベントをたたき台にしてその内来そうな気はする
244 21/10/30(土)04:02:04 No.861480220
崩壊の時からマルチに関しては慎重というか臆病というかあまり手を出したがらない印象はある
245 21/10/30(土)04:03:02 No.861480252
翻訳はちょいちょい更新されてるから昔残念だった場所も今は良い感じの可能性はある 初期は本当に酷かった
246 21/10/30(土)04:03:10 No.861480262
多分俗に言う人権とか弱キャラみたいなのが出来上がるのが嫌いなんだと思う マルチコンテンツ入れると絶対そういうこと言い回るやつ出てくるし…
247 21/10/30(土)04:03:24 No.861480279
>マルチはマッチングもちゃんと準備してるのに意味ないのがつらい >紀行任務にいれたりしてくれればなぁ マルチアレルギーのプレイヤーは声が大きいからね 紀行任務は全部やらなくてもいいものではあるけど
248 21/10/30(土)04:03:44 No.861480292
マルチの前にソロをもっと快適にして欲しいかな…
249 21/10/30(土)04:04:02 No.861480311
>崩壊3rdもなんか抽象的な言い回し多くて翻訳に苦労してる感じはする >意味深な心情を語ってるシーンとかすげー目が滑る 儒家思想に哲学に科学にSFに詩歌に文学に乱舞するからたまに本当に宇宙見える
250 21/10/30(土)04:04:21 No.861480322
マルチは隕石くらいのをまたやりたい
251 21/10/30(土)04:04:46 No.861480342
>>あの独特さは時オカやってた時の衝撃に似てた >実際世界中のクリエイターが衝撃受けてオープンワールドの次世代だぜ!てなってフォロワーたくさん出てきたからな オープンワールドはジャンルとして古くからあるけど、だからこそ今見てる景色全部行けるぜって広告はマジで上手かった というか近年の任天堂は広告うまい
252 21/10/30(土)04:04:47 No.861480344
マルチ超高難易度は楽しそうなんだけどね 多分クソ荒れるだろうね
253 21/10/30(土)04:04:47 No.861480345
>儒家思想に哲学に科学にSFに詩歌に文学に乱舞するからたまに本当に宇宙見える たのちい!
254 21/10/30(土)04:04:59 No.861480354
>崩壊の時からマルチに関しては慎重というか臆病というかあまり手を出したがらない印象はある 割と挑戦的なマルチクエストを一時期実装してたりもしたんだけどなぁ 流石に9人で3PT作ってそれぞれ別のクエストやって進行度を進めるみたいなのは尖りすぎてた
255 21/10/30(土)04:06:03 No.861480405
友人の手伝いするのに秘境マルチやろうとしてよく押し間違えて野良もよびこんじゃってすごく気まずい空気になる
256 21/10/30(土)04:07:44 No.861480483
別に報酬とかいらないのでもっとこう敵と戦わせて欲しい…ヒルチャール100匹くらい湧いてわちゃわちゃしたい
257 21/10/30(土)04:07:52 No.861480497
というか現状4人交代が過剰戦力だからなあ ストレスフリーといえばいいが力を見せるコンテンツがないのも寂しいところではある…
258 21/10/30(土)04:09:08 No.861480553
戦力だけでみればガチャ引く必要ないからな…キャラがいいから引くけど
259 21/10/30(土)04:09:31 No.861480571
F2Pのプレイヤーがクリアできる難易度じゃないといけないから今後もそこまで難しくはできないだろうと思う
260 21/10/30(土)04:10:50 No.861480636
崩壊初期のレイドはめちゃくちゃ尖ってたな
261 21/10/30(土)04:11:05 No.861480656
>戦力だけでみればガチャ引く必要ないからな…キャラがいいから引くけど 螺旋の星を全部取る!とかするなら欲しいけどね あれはちゃんと順調に難しくなってると思う
262 21/10/30(土)04:11:39 No.861480681
あんまり難易度上がると自由に好きなキャラ使えなくなっちゃうから…
263 21/10/30(土)04:12:26 No.861480717
キャラ凸の効果でかすぎて操作感変わるレベルのやつまでいるのがちょっと
264 21/10/30(土)04:12:33 No.861480724
>崩壊初期のレイドはめちゃくちゃ尖ってたな 高難度追加されたばっかの時もかなり尖ってたと思う 今じゃぬるま湯だけど本当に修羅って名前に恥じない難易度で好きだったなあ 楽園もそのうちそうなりそう
265 21/10/30(土)04:13:59 No.861480807
>キャラ凸の効果でかすぎて操作感変わるレベルのやつまでいるのがちょっと ソロメインだからそこまで言われてないけどマルチ増えたらキャラ凸はめっちゃ言われるだろうなぁと思う
266 21/10/30(土)04:15:29 No.861480898
>>キャラ凸の効果でかすぎて操作感変わるレベルのやつまでいるのがちょっと >ソロメインだからそこまで言われてないけどマルチ増えたらキャラ凸はめっちゃ言われるだろうなぁと思う 公子とかマルチだと6凸必須!って言われそう せっかくのチャンスだ
267 21/10/30(土)04:16:01 No.861480930
正直隕石は良調整のマルチだった気がする ボーナスダメージキャラがいるのも楽しかったからまたやりたい …思い出補正かもしれないけど
268 21/10/30(土)04:17:05 No.861480997
>公子とかマルチだと6凸必須!って言われそう 言ってる奴が一番最初に床を舐めるところまでがお約束
269 21/10/30(土)04:17:06 No.861480998
原神は男キャラ引けるの好き 先生とかござるとか引いてよかった
270 21/10/30(土)04:17:40 No.861481040
早くゴローを引かせろ… 出来る事ならスカラマシュもプレイアブルにしろ…
271 21/10/30(土)04:18:08 No.861481054
>戦力だけでみればガチャ引く必要ないからな…キャラがいいから引くけど えぇ…?星4PT星4武器で螺旋12Fとか半年はかかるだろ
272 21/10/30(土)04:18:18 No.861481067
>原神は男キャラ引けるの好き ロリコンだけど次の次にくるっぽい一斗めっちゃたのしみ
273 21/10/30(土)04:19:25 No.861481121
>えぇ…?星4PT星4武器で螺旋12Fとか半年はかかるだろ 極論特に登らなくてもいいしな
274 21/10/30(土)04:19:28 No.861481131
鐘離先生は推しだったからプレイアブルになって嬉しい… 主人公蛍ちゃんにしてよかった…
275 21/10/30(土)04:20:05 No.861481165
>>戦力だけでみればガチャ引く必要ないからな…キャラがいいから引くけど >えぇ…?星4PT星4武器で螺旋12Fとか半年はかかるだろ 半年でいけてるじゃん!!
276 21/10/30(土)04:20:36 No.861481201
主人公の性別変えられないのも珍しい
277 21/10/30(土)04:22:35 No.861481292
>えぇ…?星4PT星4武器で螺旋12Fとか半年はかかるだろ いや螺旋やらないし
278 21/10/30(土)04:22:50 No.861481301
原神やってる時は蛍ちゃんだからな俺 イケメン仲間に増えると嬉しい
279 21/10/30(土)04:23:24 No.861481335
>原神やってる時は蛍ちゃんだからな俺 >顔のいい女が仲間に増えると嬉しい
280 21/10/30(土)04:24:57 No.861481431
壺とかデートイベント実装してから空くんでやればよかった…!ってなってる
281 21/10/30(土)04:25:05 No.861481438
そりゃ戦力要求されるコンテンツ無視してたらキャラ揃える必要もがっつり育成する必要もないだろうけど…
282 21/10/30(土)04:26:07 No.861481490
>原神やってる時は蛍ちゃんだからな俺 >イケメン仲間に増えると嬉しい わかる タルタリヤ相手にうさんくさそうにしてる蛍ちゃんも好き… でもこくせーちゃんや綾華ちゃんに激重感情ぶつけられてるのも好き…
283 21/10/30(土)04:27:59 No.861481571
>そりゃ戦力要求されるコンテンツ無視してたらキャラ揃える必要もがっつり育成する必要もないだろうけど… ストーリー進められないとかなったら困るけど螺旋は自己満足の範疇じゃん
284 21/10/30(土)04:28:32 No.861481596
空くんでやってると蛍ちゃんがすれた感じになっちゃうけど 蛍ちゃんでやってると空くんがすれた感じになってるのかな
285 21/10/30(土)04:28:38 No.861481601
蛍ちゃんでやってるけど、空くんになってロマンスしてぇ~妹から激重感情向けられてぇ~ともなったりする
286 21/10/30(土)04:29:36 No.861481657
蛍ちゃんでやってるせいか姫様ムーブしてる動画見るとなんか笑っちゃう
287 21/10/30(土)04:29:46 No.861481668
兄が妹に襲いかかるのは苦手だけど妹が兄に襲いかかるのは好きなので…
288 21/10/30(土)04:30:14 No.861481688
原神の問題は本編がアニメ化しにくいことだ だから原神学園とかやってもらうやってくれ
289 21/10/30(土)04:30:29 No.861481703
>兄が妹に襲いかかるのは苦手だけど妹が兄に襲いかかるのは好きなので… 空くんはそんなことしないよ!
290 21/10/30(土)04:30:36 No.861481707
お兄ちゃんを追いかける妹が好きなので蛍ちゃんがいい
291 21/10/30(土)04:30:46 No.861481713
>蛍ちゃんでやってるせいか姫様ムーブしてる動画見るとなんか笑っちゃう ごめん妹しか見てなかった
292 21/10/30(土)04:31:45 No.861481763
>原神の問題は本編がアニメ化しにくいことだ >だから原神学園とかやってもらうやってくれ やるか…原神たちの食卓!
293 21/10/30(土)04:33:13 No.861481847
>ストーリー進められないとかなったら困るけど螺旋は自己満足の範疇じゃん 今回のイベントの氷スライムと水スライムの組み合わせは殺意覚えた 設置ブレス長すぎるんじゃい!
294 21/10/30(土)04:33:40 No.861481867
女主人公にしてイケメンといちゃいちゃするのけっこう好き
295 21/10/30(土)04:34:40 No.861481911
>やるか…原神たちの食卓! 愚問です。
296 21/10/30(土)04:35:19 No.861481944
学パロはお姉様方とても喜ぶと思う
297 21/10/30(土)04:36:23 No.861481998
ヒで見たけど学パロ珊ゴロが良過ぎた
298 21/10/30(土)04:37:20 No.861482041
もちもちの宮様がJK…? そんな…嘘ですよね…?
299 21/10/30(土)04:38:51 No.861482110
>もちもちの宮様がJK…? >そんな…嘘ですよね…? 年齢的にはJK真っ盛りだよ!
300 21/10/30(土)04:39:16 No.861482125
>空くんでやってると蛍ちゃんがすれた感じになっちゃうけど >蛍ちゃんでやってると空くんがすれた感じになってるのかな 逆側が闇堕ち側に行ってるのはそう 病んでる感出てるアビサー蛍ほど鬱々してないけど
301 21/10/30(土)04:39:35 No.861482140
学パロでも皆の役に立ちたいが為にスマートドラッグを使用して哲平が死ぬんだよね…
302 21/10/30(土)04:39:42 No.861482149
>年齢的にはJK真っ盛りだよ! そんな…新卒社会人くらいの年齢かと…
303 21/10/30(土)04:47:12 No.861482503
>空くんでやってると蛍ちゃんがすれた感じになっちゃうけど >蛍ちゃんでやってると空くんがすれた感じになってるのかな 空くんはどっちかというと中二病
304 21/10/30(土)04:48:40 No.861482583
悪しき文化の職ガチャキャラガチャ取り入れてるのに人気なのほんとすごい
305 21/10/30(土)04:52:28 No.861482767
クオリティ高くてゲームやってたらデイリー終わったみたいな感じするの良いゲームだと思う まあ基本スマホでやってないのが影響してるとは思うけど
306 21/10/30(土)04:54:17 No.861482856
>悪しき文化の職ガチャキャラガチャ取り入れてるのに人気なのほんとすごい まぁ天井低めだし…
307 21/10/30(土)04:56:03 No.861482947
>悪しき文化の職ガチャキャラガチャ取り入れてるのに人気なのほんとすごい このゲーム大剣いないときつい!とか法器いないとこの敵に勝てない!とかないのがでかいのかも 武器の相性よりも元素の相性だし
308 21/10/30(土)04:58:19 No.861483083
武器ガチャは地獄だけど極論引かなくていいの凄く助かる…
309 21/10/30(土)04:58:48 No.861483109
確定と配布で風以外の必要な属性と武器は揃うしな 風だけは入手難過ぎるから砂糖配布してあげてもいいと思う
310 21/10/30(土)04:58:58 No.861483115
武器ガチャは紀行武器が強いから興味ない人は回さなくていいし…
311 21/10/30(土)05:02:19 No.861483307
1キャラ出ずっぱりで攻撃ボタン連打してキャラとか武器のせいって言う勢が意外といる
312 21/10/30(土)05:02:51 No.861483333
見た目的な意味で武器は回したくなる 護摩似合ってますよ先生!
313 21/10/30(土)05:03:07 No.861483340
マルチやると回避ボタン壊れてるのかな?って動きの人いるよね
314 21/10/30(土)05:04:42 No.861483409
>マルチやると回避ボタン壊れてるのかな?って動きの人いるよね 照れるぜ
315 21/10/30(土)05:10:01 No.861483702
>学パロでも皆の役に立ちたいが為にスマートドラッグを使用して哲平が死ぬんだよね… 老いてるー!!??
316 21/10/30(土)05:12:56 No.861483860
日本の一般ゲームはプライドがあるのか2D萌えキャラにCG寄せないよね 微妙にブサい3D
317 21/10/30(土)05:14:12 No.861483931
ガチャ確率がいくら天井があるとは言えほぼ天井ありきの確率なのとほぼ石配らないのと脆弱樹脂が超不足するのが面倒くさいな 手っ取り早く強くなって周回楽にしようとしてもここら辺の制限があるせいで周回の時間がいつまで経っても長いままだ
318 21/10/30(土)05:17:38 No.861484107
YouTubeとか見てるときに広告CMで原神風な感じのゲームとかちらほら見るけれど流行ってるものもあるのかな
319 21/10/30(土)05:20:24 No.861484251
石は配ってるぞ ログインだけだと増えないってだけだ
320 21/10/30(土)05:22:39 No.861484376
じゃあなんですか ゼルダの眉毛細くしてケツをひっこめればよかったんですか
321 21/10/30(土)05:22:47 No.861484383
今月は祝福抜きで8000も石増えてたけど 冒険しないと増えないからな
322 21/10/30(土)05:24:16 No.861484450
次の銀河鉄道999みたいな崩壊シリーズもウケるのかな
323 21/10/30(土)05:25:14 No.861484491
>石は配ってるぞ >ログインだけだと増えないってだけだ デイリーとイベントをきっちりこなしてるといつの間にか1万石くらい溜まってるよね 将軍で空っぽになったのにもう13000石あるわ
324 21/10/30(土)05:25:26 No.861484500
石っていつのまにか増えてるから なんで増えてるのかよくわからないんだよな
325 21/10/30(土)05:25:36 No.861484510
あと螺旋も
326 21/10/30(土)05:27:12 No.861484578
>次の銀河鉄道999みたいな崩壊シリーズもウケるのかな 原神はやってるけど崩壊は触ったことないってひと多そう
327 21/10/30(土)05:27:25 No.861484590
>石っていつのまにか増えてるから >なんで増えてるのかよくわからないんだよな 光るゴミ祭りから復帰して稲妻ぐるぐるしてたらめっちゃ増えてたよ まあ…ガチャからめぼしいものは何も出なかったんだが…
328 21/10/30(土)05:34:05 No.861484909
螺旋はあとでやろうと思ってたらよく忘れるな
329 21/10/30(土)05:34:46 No.861484939
螺旋はモラが欲しくなったら行く つまり更新されてすぐだ
330 21/10/30(土)05:35:38 No.861484970
デイリー螺旋イベントが主な収入で 大き目の新マップ解放されるたびに任務込みで1000前後回収できる感じ 螺旋と祝福無いと結構きついと思う
331 21/10/30(土)05:35:51 No.861484978
欲しいの狙えばキャラは手に入るからまだいいよな 凸考えると幾らかかるか考えたくないが
332 21/10/30(土)05:36:46 No.861485019
>螺旋と祝福無いと結構きついと思う 祝福で得られる石はすげえでかい というかこれだけ課金して得られるものとしては破格過ぎる
333 21/10/30(土)05:37:03 No.861485028
螺旋も装備とか揃えば適当にやってももう星3だしな…
334 21/10/30(土)05:37:55 No.861485065
>螺旋も装備とか揃えば適当にやってももう星3だしな… 12層も? 前回のからくりゲッターロボが硬すぎて無理だったんだけど…
335 21/10/30(土)05:39:51 No.861485133
>>螺旋も装備とか揃えば適当にやってももう星3だしな… >12層も? >前回のからくりゲッターロボが硬すぎて無理だったんだけど… 12もキャラ縛りとかでもなければ別に…
336 21/10/30(土)05:41:18 No.861485188
>12もキャラ縛りとかでもなければ別に… マジかー凄いなプロの旅人さんは…
337 21/10/30(土)05:45:39 No.861485400
螺旋12層星3はギミック重視で低レベル重雲くんでツンツンしてれば良かった頃から要求DPSが倍以上になってるから ちゃんと育成してないともう無理だと思う
338 21/10/30(土)05:47:22 No.861485479
ぶっちゃけ強さは聖遺物依存だから神聖遺物持ってれば強いし 聖遺物の層の薄い初心者はキャラだけいても苦しい
339 21/10/30(土)05:50:33 No.861485625
螺旋サクサクになった時点で上澄みも上澄みだぞ
340 21/10/30(土)05:54:24 No.861485808
まず会心100%は前提としてそっからどう上げてくかだからな まず会心100になるまでがキツい そっからは意外と何とかなる
341 21/10/30(土)05:56:08 No.861485900
書き込みをした人によって削除されました
342 21/10/30(土)05:56:16 No.861485911
会心100%前提にしてる人初めて見た…
343 21/10/30(土)05:56:48 No.861485938
ジェネリック原神みたいな新作はどうなの?
344 21/10/30(土)05:58:40 No.861486025
100%前提の時点で上澄みの中の上澄みなんだ
345 21/10/30(土)06:01:13 No.861486145
会心率100%を会心ダメ維持しながら達成できるのって今の環境だと甘雨ちゃんぐらいじゃない…?
346 21/10/30(土)06:03:48 No.861486250
>会心率100%を会心ダメ維持しながら達成できるのって今の環境だと甘雨ちゃんぐらいじゃない…? 氷遺物とかモナバフとかを組み合わせた氷アタッカーならいけるんじゃない? 甘雨とかエウルアとか綾華とか
347 21/10/30(土)06:03:58 No.861486258
凍結かつ氷編成縛りは前提と追うにはちょっと…
348 21/10/30(土)06:03:59 No.861486259
メインで使ってるアタッカーの会心率は60そこらばかりだな… その分攻撃力と会心ダメは頑張って盛ったけど
349 21/10/30(土)06:05:21 No.861486309
会心ダメ200程度で犠牲にすれば余裕だけど無意味だわな
350 21/10/30(土)06:08:49 No.861486465
率は60超えたらあとはダメの方伸ばすわ どうせ限界まで厳選できないし
351 21/10/30(土)06:10:44 No.861486561
高難度が概ねTAコンテンツで上ブレがある会心ダメの方をどっちかといえば盛りたいから あんま会心率の方盛りまくるのは好まれないかな
352 21/10/30(土)06:11:28 No.861486587
完凸天狗バフを将軍にシューッ
353 21/10/30(土)06:12:04 No.861486619
磐岩なら100%いけるけど正直率は85~90%ぐらいにして攻撃%と会心ダメと原チャに振った方が強い 突破ボーナスも武器のOPもなしで率100%なら相当厳選しないと無理ってか相当厳選してるけど無理だわ
354 21/10/30(土)06:13:16 No.861486675
バフなしで100%はダメ犠牲にしないと無理だから構成ミスってる
355 21/10/30(土)06:14:30 No.861486731
突破で率が伸びるキャラなら率盛るのも多少楽になるけど会心アタッカーはダメばかり伸びるからなぁ 率が伸びるキャラはまだ3人くらいしかいなかったはず
356 21/10/30(土)06:18:14 No.861486885
いつか本国では実装されないようなえっちな衣装は来るの?
357 21/10/30(土)06:19:47 No.861486960
>いつか本国では実装されないようなえっちな衣装は来るの? 衣装交換は実装されてるけど度し難いえっち衣装は来るかな… いやそもそもモナとか甘雨とか既に…
358 21/10/30(土)06:20:40 No.861486999
日本専用はないと思うなあ…
359 21/10/30(土)06:21:13 No.861487028
>いやそもそもモナとか甘雨とか既に… 確かにバニーとどっちがえろかと言われると同じくらいじゃないかと思うな
360 21/10/30(土)06:22:03 No.861487064
昨今のポリコレに喧嘩売ってるけど誰も文句言わないのかな?
361 21/10/30(土)06:23:01 No.861487099
本国版で規制が入って差し替えになって結果的に日本版のみのすけべタイツ衣装になるとかはあるかもしれない
362 21/10/30(土)06:23:58 No.861487143
>本国版で規制が入って差し替えになって結果的に日本版のみのすけべタイツ衣装になるとかはあるかもしれない モナ甘雨見るにタイツの方がすけべでは?と思わなくもない
363 21/10/30(土)06:24:55 No.861487177
タイツでもえっちぃよ バーバラとかノエルとか
364 21/10/30(土)06:25:05 No.861487186
今後更に規制が厳しくなる?とか見たしあまり期待はしてない…
365 21/10/30(土)06:27:48 No.861487302
エロかったらラッキー 規制されたら清楚でラッキーの精神
366 21/10/30(土)06:28:46 No.861487340
>昨今のポリコレに喧嘩売ってるけど誰も文句言わないのかな? 連中に中国を相手取れる程の度胸は無いだろ
367 21/10/30(土)06:31:43 No.861487481
あまあめバニー? …ほとんど変わらんなこれ
368 21/10/30(土)06:33:55 No.861487583
ゆくあきバニーが出るなら買う
369 21/10/30(土)06:35:41 No.861487678
甘雨はよくこれ本国に許されてるな…ってフィギュア見て改めて思う
370 21/10/30(土)06:36:10 No.861487699
ウェンティとゆくあきとゴローにはバニーになってもらう
371 21/10/30(土)06:36:47 No.861487726
当局の連中はボディストッキングにエロを感じないからな
372 21/10/30(土)06:37:02 No.861487743
>日本専用はないと思うなあ… 崩壊バニーのおま国騒動酷かったからな
373 21/10/30(土)06:37:13 No.861487757
>甘雨はよくこれ本国に許されてるな…ってフィギュア見て改めて思う 貧乳だし露出も最小限だから相当ごまかしてるのがよく分かっていいよね… 女キャラのエロさよりも今後男キャラを出せるのかの方がちょっと気になる
374 21/10/30(土)06:38:09 No.861487801
>日本の一般ゲームはプライドがあるのか2D萌えキャラにCG寄せないよね >微妙にブサい3D プライド云々抜きに日本人に技術がないだけだよ
375 21/10/30(土)06:38:58 No.861487855
>貧乳だし露出も最小限だから相当ごまかしてるのがよく分かっていいよね… 待ってくれ
376 21/10/30(土)06:41:05 No.861487988
>貧乳だし露出も最小限だから相当ごまかしてるのがよく分かっていいよね… >女キャラのエロさよりも今後男キャラを出せるのかの方がちょっと気になる >貧乳 ???
377 21/10/30(土)06:41:43 No.861488029
>プライド云々抜きに日本メーカーにカネがないだけだよ
378 21/10/30(土)06:42:26 No.861488075
でもアニメ漫画の起源は永遠に日本だから
379 21/10/30(土)06:44:29 No.861488212
中国のアニメゲームで育つ今の子はそうでもないだろ 昔でさえ裏見れば全部中国製って書いてるんだし
380 21/10/30(土)06:46:00 No.861488306
メインシナリオとか後々冷静に考えると結構雑なんだけど演出が上手いこと盛り上げるからやってる間は普通にテンション上がってしまう
381 21/10/30(土)06:50:03 No.861488586
>メインシナリオとか後々冷静に考えると結構雑なんだけど演出が上手いこと盛り上げるからやってる間は普通にテンション上がってしまう 話を進めてる最中に面白く感じるならいいけど今やってるイベントはかなりのつまらなさで駄目だったな…