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世界で... のスレッド詳細

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21/10/30(土)02:13:00 ID:Prkk0dV2 Prkk0dV2 No.861469325

世界で受けてるのみるにアニメっぽいデザインの3Dモデルのオープンワールドって需要高かったって事なんだろうか

1 21/10/30(土)02:15:14 No.861469781

こういうのがない所にスッと滑り込んだ感じ

2 21/10/30(土)02:15:50 No.861469888

どうでもいいから蛍ちゃんのおっぱいの話していい?

3 21/10/30(土)02:16:17 No.861469980

すげー雑な分析ですな

4 21/10/30(土)02:16:32 No.861470026

>乳でかいから好き

5 21/10/30(土)02:17:48 No.861470243

fu477972.png ほたぱいは汗臭そうでいい

6 21/10/30(土)02:17:58 No.861470274

冷静になれ 世界観はともかくやってることはブレワイだよ

7 21/10/30(土)02:18:29 No.861470367

こういうのでいいんだよを満点のクオリティでお出ししてくれた

8 21/10/30(土)02:20:27 No.861470703

>世界観はともかくやってることはブレワイだよ 世界的に受けてる代表作じゃないかブレワイ

9 21/10/30(土)02:21:03 No.861470808

ブレワイはシコれる女の子少なかったから… 俺はリンクでシコったけど…

10 21/10/30(土)02:22:36 No.861471049

可愛い子をいっぱい使ったブレワイ出せば売れるってことだな

11 21/10/30(土)02:23:40 No.861471198

ハイラルはマジで美人がいねえよな…一番整ってるのが主人公ってどうなんだ

12 21/10/30(土)02:24:17 No.861471282

始まる前から宣伝に凄い金かけてるなという印象だった それがちゃんと帰ってくる出来だった

13 21/10/30(土)02:26:33 No.861471609

このゲームに限らないけど凄まじい金かけてよく開発しようと思えるな…これは返ってきたからよかったものの

14 21/10/30(土)02:33:05 No.861472514

お前は今どこで戦っている…ブループロトコル…

15 21/10/30(土)02:38:50 No.861473299

元々アニメ調モデリングは崩壊の頃から洗練し続けてたけど、原神はタイミングがよかったんかな その崩壊もPC版が出て少しづつ広がってきたイメージ

16 21/10/30(土)02:40:26 No.861473523

10年くらい前は2Dの横スクロール作ってたとは思えんよな

17 21/10/30(土)02:45:28 No.861474200

無料でできるオープンワールドは強いよやっぱ

18 21/10/30(土)02:46:26 No.861474324

>10年くらい前は2Dの横スクロール作ってたとは思えんよな その…まだ6年前です…

19 21/10/30(土)02:46:44 No.861474359

可愛くてえっちな女の子がたくさん出るのは強いよ

20 21/10/30(土)02:48:50 No.861474628

えっちなキャラでブレワイできるとか受けないわけがないぜぇ

21 21/10/30(土)02:49:14 No.861474674

崩壊こっちだと大して流行ってないんだよな

22 21/10/30(土)02:52:10 No.861474996

原神が出る前は崩壊3rdって名前聞いたことすらなかったけどsteamで出たからやってみたけど結構面白いわ あんま万人受けするような感じでないのと小難しいからヒットしなかったのはなんとなく分かる

23 21/10/30(土)02:53:45 No.861475173

スターレイルはコマンドゲー?でいいのかな

24 21/10/30(土)02:54:32 No.861475256

>崩壊こっちだと大して流行ってないんだよな 露骨におま国しちゃったからね

25 21/10/30(土)02:55:45 No.861475390

そもそも当時のスマホじゃろくに動かなかったしな崩壊

26 21/10/30(土)02:55:49 No.861475398

他のファンタジー系ソシャゲもOWでやりたくなってしまった 具体的にはリリンクもこんな感じでお願いします

27 21/10/30(土)02:57:32 No.861475583

蛍ちゃんちっこいのにしっかり谷間あっていいよね いや同じくらいの身長の子も多いから身長何cmくらいなのかよく分からんけど多分ちっこい気がする

28 21/10/30(土)02:58:27 No.861475680

原神は歩き方かわいいのがいい 全力ダッシュの宮様は笑うけど

29 21/10/30(土)02:58:40 No.861475703

>>崩壊こっちだと大して流行ってないんだよな >露骨におま国しちゃったからね ぶっちゃけ今もおま国されてるところだよ 本国版はイベントでSキャラ貰えたのに日本版貰えないからな

30 21/10/30(土)02:58:42 No.861475706

淑女と並んで向き合った時の身長差と乳並びいいよね…

31 21/10/30(土)02:59:35 No.861475780

>ぶっちゃけ今もおま国されてるところだよ >本国版はイベントでSキャラ貰えたのに日本版貰えないからな あれは毎回こっちの周年にずれ込むよ

32 21/10/30(土)03:00:00 No.861475831

原神を反省材料として和ゲーはもっと市場分析してゲーム開発して欲しい 具体的には3Dモデリングをもっと可愛くデザインして欲しい

33 21/10/30(土)03:02:08 No.861476033

ようやくSteamとかPCでマトモに触れそうになりそうね崩壊 パスポート共有したいから公式PC版待ちだけど

34 21/10/30(土)03:02:15 No.861476044

コロナさえなければもっと薄い本もあったのだろうか 蛍の薄い本竿役が公子とか先生とか旦那とかばっかな気もするけど

35 21/10/30(土)03:02:59 No.861476110

いまだにブレワイブレワイ言ってるのか…

36 21/10/30(土)03:03:29 No.861476162

>蛍の薄い本竿役が公子とか先生とか旦那とかばっかな気もするけど 俺はそれが見たい

37 21/10/30(土)03:03:33 No.861476167

>原神を反省材料として和ゲーはもっと市場分析してゲーム開発して欲しい >具体的には3Dモデリングをもっと可愛くデザインして欲しい アメリカ受けのためとかで可愛くないの嬉しくないしなあ

38 21/10/30(土)03:03:40 No.861476175

何だかんだマルチプラットフォームなのも強いな 初期は開発慣れてなくていろいろアレだったが…

39 21/10/30(土)03:03:50 No.861476194

別に濃い顔じゃなくてアニメ顔でもGAIJINにウケるんだな…

40 21/10/30(土)03:04:24 No.861476244

未だに気になってるのは最初に空蛍どっちかを選ぶ時の視点がどう見ても天理さんが選んでる感じなの

41 21/10/30(土)03:04:32 No.861476252

国内は少ないユーザーの取り合いすぎて厳しいんじゃないかなあ

42 21/10/30(土)03:04:46 No.861476270

>アメリカ受けのためとかで可愛くないの嬉しくないしなあ 結局アメリカでも日本でもウケない感じになるからやっぱ二兎を追うのは駄目だなって

43 21/10/30(土)03:04:54 No.861476288

>>ぶっちゃけ今もおま国されてるところだよ >>本国版はイベントでSキャラ貰えたのに日本版貰えないからな >あれは毎回こっちの周年にずれ込むよ いや普通に本国版と同じVerで貰えてたよ 日本の周年は本国版の旧正月でもらえたやつを持ってきてたと思うが

44 21/10/30(土)03:04:58 No.861476293

hentaiが根付いてきたのはあるかも知れない

45 21/10/30(土)03:06:32 No.861476421

原神は日本miHoYoじゃなくて本国miHoYo運営でよかったと思う

46 21/10/30(土)03:07:40 No.861476528

>hentaiが根付いてきたのはあるかも知れない 根付いて需要もあるけど作るのは日本じゃないっていうなんかこう

47 21/10/30(土)03:08:31 No.861476604

男女主人公物で選んでないほうが敵方?で出る方式はすげえ懐かしいなって思う

48 21/10/30(土)03:08:39 No.861476620

元々日本もアメリカの後追いでゲーム市場を勝ち取った過去があるわけだし 昔から他所より開発に金を出せる所が勝つんだよ

49 21/10/30(土)03:09:05 No.861476660

別にアメリカにもリアル調とアニメ顔があるだけだよ… メジャータイトルがリアル調なの多いから印象強いだけで

50 21/10/30(土)03:11:38 No.861476858

俺が学生だったらそれはもう入り浸ってたろうなあ

51 21/10/30(土)03:12:53 No.861476951

オープンワールドのソシャゲを運営するのはいいけどブーム鎮静化したら開発費と維持費をどうするか不安

52 21/10/30(土)03:13:17 No.861476979

日本のゲーム会社も金はあるだろうしこういうの作って欲しいわ

53 21/10/30(土)03:14:08 No.861477043

>日本のゲーム会社も金はあるだろうしこういうの作って欲しいわ 原神みたいなの作ってよ~は日本各地の偉い人が言い出して現場が困ってるらしい

54 21/10/30(土)03:15:27 No.861477137

いまから原神みたいなのつくっても何番煎じになってしまうんだというはなしになるからな・・・ プリコネみたいのつくろうぜとかわらん

55 21/10/30(土)03:15:47 No.861477172

アメリカのアニメ調って良くてカートゥーンじゃん

56 21/10/30(土)03:16:45 No.861477242

>アメリカのアニメ調って良くてカートゥーンじゃん 良くても何もイコールじゃねえのかそこは

57 21/10/30(土)03:17:09 No.861477274

ブループロトコルの話した?

58 21/10/30(土)03:18:08 No.861477362

>原神みたいなの作ってよ~は日本各地の偉い人が言い出して現場が困ってるらしい 作れたら苦労しないレベルだよなあ

59 21/10/30(土)03:19:22 No.861477449

>ブループロトコルの話した? グラフィックは先駆けてたけど中身は古き悪きMMOのダメな所取りってかんじだった・・・

60 21/10/30(土)03:20:29 No.861477553

>>ブループロトコルの話した? >グラフィックは先駆けてたけど中身は古き悪きMMOのダメな所取りってかんじだった・・・ 生放送とか見る限りいいものになりそうって思えないし原神先にリリースされるしで逆に楽しみだよ

61 21/10/30(土)03:20:30 No.861477558

OWは良くも悪くもセンス勝負だから変チャールみたいな強権持ってるトップいないとキツいんじゃないかな

62 21/10/30(土)03:20:59 No.861477599

どんなに凝ったものを作っても資金調達の暴力で上位互換のゲーム作られたらどうしょうもないじゃん 日本経済自体が上向きになって金借りやすくならないと和ゲー終わるよ 中国規制もどうせ一時的だろうし

63 21/10/30(土)03:21:21 No.861477633

ブルプロはMMOだしPCオンリーだしもう出そうにないしで話にならん

64 21/10/30(土)03:21:52 No.861477670

友達と一緒にゼルダみたいな事できるって聞いて飛びついたな…

65 21/10/30(土)03:21:57 No.861477681

これでAPEXモバイルが成功したらジャパニメーション調バトロワゲー作れ!って流れに?

66 21/10/30(土)03:22:05 No.861477694

別にどこのゲームが終わってもどこから出てても可愛くて面白けりゃそれでいいし…

67 21/10/30(土)03:22:10 No.861477698

>>原神みたいなの作ってよ~は日本各地の偉い人が言い出して現場が困ってるらしい >作れたら苦労しないレベルだよなあ 開発に金よこせすぎる…

68 21/10/30(土)03:22:29 No.861477723

オープンワールド作ったはいいけどコンテンツが作れず困ってるのがSEGAだ

69 21/10/30(土)03:22:32 No.861477724

なにかと原神レベルを引きあいに出してくるからそんな仕事受けられる人いるわけないでしょ…って思ってたけど似たようなことが結構あるもんなのかな?

70 21/10/30(土)03:22:38 No.861477739

ブルプロはキャラデザがね…

71 21/10/30(土)03:23:00 No.861477763

移動の操作性とかだとNGSが同じようなとこもあるな あっちはネトゲな分原神と比べ物にならないほど重めだが…

72 21/10/30(土)03:23:59 No.861477838

割と真面目に夏色ハイスクルみたいなオープンワールド調のギャルゲ新しいの出ないかなぁと期待してるんだが… アレめんどくささもデカいけどやっぱキャラやストーリーへの没入感もひとしおだったんだよね

73 21/10/30(土)03:24:28 No.861477878

>元々日本もアメリカの後追いでゲーム市場を勝ち取った過去があるわけだし >昔から他所より開発に金を出せる所が勝つんだよ 荒野と第五人格があんな流行るとはね… 結局リスペクトなんかいらんかったんや

74 21/10/30(土)03:24:46 No.861477899

一か月半で必ずアプデしますって所が一番凄いと思う

75 21/10/30(土)03:25:06 No.861477919

>オープンワールド作ったはいいけどコンテンツが作れず困ってるのがSEGAだ 今思うにPSOってコミュニケーションツールだったなぁ

76 21/10/30(土)03:25:10 No.861477923

今流行るのに一番大切なのは敷居の低さだと思う

77 21/10/30(土)03:25:19 No.861477937

今の日本はパクリ精神が足りない

78 21/10/30(土)03:25:21 No.861477940

難産だったけどリリースしたら大ヒットしたウマ娘みたいな例もあるしブルプロもきっとうまくいくようん

79 21/10/30(土)03:25:43 No.861477972

>一か月半で必ずアプデしますって所が一番凄いと思う どんなゲームにも言えるけどこう全体的な信頼性よね…

80 21/10/30(土)03:25:45 No.861477976

>一か月半で必ずアプデしますって所が一番凄いと思う これめっちゃ怖いわ…ウェブイベントとかに新規イラストバンバン出してるし贅沢すぎる

81 21/10/30(土)03:25:53 No.861477986

>グラフィックは先駆けてたけど中身は古き悪きMMOのダメな所取りってかんじだった・・・ グラフィック確かにいいけどなんかこう…昔のネトゲが高画質になっただけって感じというか空気に温かみがないというか… なんだろうね

82 21/10/30(土)03:26:27 No.861478019

>今の日本はパクリ精神が足りない 言い方悪いから難色多そうだけどこれはマジで念 斬新なゲームとかオリジナリティとか本当に望まれてない

83 21/10/30(土)03:26:45 No.861478038

>今の日本はパクリ精神が足りない オリジナリティ出したいのはいいけどガラパゴス化が進みすぎてとっつきにくい…

84 21/10/30(土)03:27:23 No.861478076

UIとか操作周りもパクリって言われたくないのかオリジナリティ出すよね

85 21/10/30(土)03:27:35 No.861478090

日本パクリ大国だったのになぁ 逆に世界がオープン化したらリスペクトみたいな考え方が生まれたのが面白い

86 21/10/30(土)03:28:35 No.861478159

ミホヨって崩壊とかいうよくわからんゲームを出してたと思ったら いきなり超大作原神出してきてバカ売れみたいな印象なんだけど 原神レベルのもん作る金どっから持ってきた?

87 21/10/30(土)03:28:47 No.861478171

割と根っこのシステムは似通っても魅せ方でどうにかなるのはダクソシリーズやブラボとかでも証明できてるし 恐れずにリスペクトしまくるのはアリだとは思う

88 21/10/30(土)03:29:22 No.861478213

>原神レベルのもん作る金どっから持ってきた? 崩壊の本国売上とその信頼からくる融資じゃねえかな…

89 21/10/30(土)03:29:37 No.861478233

いっとき中国はパクリパクリ言ってたけどかつての日本もパクリで経済伸ばしてきたしな パクリじゃなく上位互換だと言わせるくらいの仕事をして欲しい

90 21/10/30(土)03:29:43 No.861478241

明らかにアレが元だな…ってわかるようなやつでも ゴッドイーターとかできるんだから別にいいんだよな

91 21/10/30(土)03:29:51 No.861478251

何よりも宣伝しっかりするのは本当に大事だよなぁって思うよ

92 21/10/30(土)03:30:05 No.861478265

スーパーマリオやドンキーコングも元はパクリ作品なんだよね それで世界に売れたのなら原神に悪いことは言えないしむしろパクっていくべき

93 21/10/30(土)03:30:17 No.861478279

良いパクリ悪いパクリってのもないけど mihoyoのはこれすごい!ウチもやる!みたいな無邪気さを感じる

94 21/10/30(土)03:30:47 No.861478306

>ミホヨって崩壊とかいうよくわからんゲームを出してたと思ったら >いきなり超大作原神出してきてバカ売れみたいな印象なんだけど >原神レベルのもん作る金どっから持ってきた? 原神の開発運営で知られるmiHoYoのドマイナーゲームなんとか3rdも本国だと日本におけるFGOみたいな立場なんですよ なんならなんとか3rdも人気シリーズの3作目(同人時代含めたら本当は4作目)だから3rdなんですよ

95 21/10/30(土)03:30:57 No.861478321

>何よりも宣伝しっかりするのは本当に大事だよなぁって思うよ ジャンプに広告載せて流行りのvtuberに案件投げまくっては時流がしっかり読めてるよ…

96 21/10/30(土)03:31:05 No.861478337

原神は開発費100億だっけ? 経営者は開発費ぐらい知ってるはずだから同じようなの作れって言ってるのは100億以上出してくれるはずだけどなあ

97 21/10/30(土)03:31:39 No.861478370

>いっとき中国はパクリパクリ言ってたけどかつての日本もパクリで経済伸ばしてきたしな >パクリじゃなく上位互換だと言わせるくらいの仕事をして欲しい ここらへん日本のネットが萎縮させたと思ってる どんなパロディやオマージュも一括りにパクリでウケ狙いでまとめやYouTuberが叩くから変にオリジナリティで寄り道することになった

98 21/10/30(土)03:31:47 No.861478383

リリース前に序盤プレイしてるゲーム番組見て主人公かわいい!ってはじめたんだ かわいい上に面白い子だったけど戦闘でもっと使いやすくしてください…

99 21/10/30(土)03:32:40 No.861478443

>原神の開発運営で知られるmiHoYoのドマイナーゲームなんとか3rdも本国だと日本におけるFGOみたいな立場なんですよ >なんならなんとか3rdも人気シリーズの3作目(同人時代含めたら本当は4作目)だから3rdなんですよ 乗るな「」長!

100 21/10/30(土)03:32:47 No.861478451

有名なものをパクる事に忌避感を持つのはムラ文化からくる精神なのだろうか

101 21/10/30(土)03:32:48 No.861478454

パクりとか気にすんのは結局最初から金出さない奴らばっかだからどんどん似たようなの出して業界内でブラッシュアップしてけばいいんだよな…

102 21/10/30(土)03:33:33 No.861478504

>かわいい上に面白い子だったけど戦闘でもっと使いやすくしてください… 雷主人公とか大分使いやすいよ!

103 21/10/30(土)03:33:43 No.861478518

モデリングの良さ凄いよねって思う

104 21/10/30(土)03:34:22 No.861478558

良くも悪くも「猿真似」と揶揄されてたからね… 元あったものを洗練してお出しする後出しジャンケンとも言われてたが、それを極めてもいいと思うんだよね

105 21/10/30(土)03:34:26 No.861478562

>割と根っこのシステムは似通っても魅せ方でどうにかなるのはダクソシリーズやブラボとかでも証明できてるし ソウルシリーズなんかは海外だと「ソウルライク以外の持ってこいや何億回劣化ダクソやらせる気じゃボケ」って有名雑誌のレビュアーがブチ切れたりしてるそうなので限度もありそう

106 21/10/30(土)03:34:57 No.861478596

国内でもウマ娘とかぶっちゃけパワプロのパクリだし このゲーム性をこのジャンルでやりたいってのがあった上でしっかり作ればパクリと言われようが売れるって事なんか

107 21/10/30(土)03:34:59 No.861478598

ミホヨちゃんは元々アニオタサークルが始まりだから…

108 21/10/30(土)03:35:25 No.861478630

ダクソライクは2Dにまでおよんでるからな・・・ それのライクいまだにばんばんでてるし

109 21/10/30(土)03:35:55 No.861478665

>>割と根っこのシステムは似通っても魅せ方でどうにかなるのはダクソシリーズやブラボとかでも証明できてるし >ソウルシリーズなんかは海外だと「ソウルライク以外の持ってこいや何億回劣化ダクソやらせる気じゃボケ」って有名雑誌のレビュアーがブチ切れたりしてるそうなので限度もありそう それは劣化してるのがダメなんじゃねえかな……

110 21/10/30(土)03:36:13 No.861478680

メトロイドヴァニアといい、一大ジャンル作りたいのはわかるんでもないが

111 21/10/30(土)03:36:18 No.861478685

風主人公は熟知盛れば割りと使える

112 21/10/30(土)03:36:22 No.861478690

ダクソは世界観も合わせてってとこもあるだろうし…

113 21/10/30(土)03:36:48 No.861478722

アニメ調のキャラでダクソライク作ってもクオリティが一定以上あれば絶対売れると思う 少なくとも俺は買う

114 21/10/30(土)03:36:50 No.861478726

>良くも悪くも「猿真似」と揶揄されてたからね… >元あったものを洗練してお出しする後出しジャンケンとも言われてたが、それを極めてもいいと思うんだよね それを極めていたのがファミコン以前の時代でその猿真似から技術磨いて数々の名作ファミコンソフトが出来たんだよね

115 21/10/30(土)03:37:01 No.861478736

岩も爆発が創造物の数の制限に入らないから先生いて共鳴させるなら強いよ

116 21/10/30(土)03:37:29 No.861478765

最近だとドレッドが「何がメトロイドヴァニアじゃメトロイドってのをみせてやるわ!!」みたいな凄みを感じるくらいメトロイドしてて感動したよ

117 21/10/30(土)03:37:32 No.861478770

>別に濃い顔じゃなくてアニメ顔でもGAIJINにウケるんだな… そもそもフォトリアル系の方が金がかかってて質の高いゲームが多かっただけだからな

118 21/10/30(土)03:37:33 No.861478773

>アニメ調のキャラでダクソライク作ってもクオリティが一定以上あれば絶対売れると思う >少なくとも俺は買う リリィちゃん!

119 21/10/30(土)03:37:37 No.861478775

なんとか3rdはもう5年前のゲームだけどモデリング綺麗なんですよ 2D横スクACT作ってたところからノウハウもなくいきなり生やしてもこれくらい出来るんです fu478075.jpg

120 21/10/30(土)03:37:49 No.861478792

最近売れるゲームは大体シナリオの強いゲーム・ソーシャル性の強い対戦ゲーム・ウケるマゾゲーに分かれると思う 原神はリッチな画面で1番目のやつに食い込めてるのかな

121 21/10/30(土)03:38:16 No.861478815

>アニメ調のキャラでダクソライク作ってもクオリティが一定以上あれば絶対売れると思う >少なくとも俺は買う CODE VEIN!!

122 21/10/30(土)03:38:25 No.861478820

エルデンリングがあんなに期待されてる時点でソウルライクなのが悪いんじゃなくて劣化ソウルなのがダメなんだろ

123 21/10/30(土)03:38:53 No.861478849

なんかもう和ゲーが世界に受ける姿が見えない 規模やクオリティでは洋ゲーに勝てないしそれ以外の部分で勝負しようにも中華ゲーに勝てないし

124 21/10/30(土)03:39:08 No.861478870

崩壊はエンジンが力技すぎて昨今のハイスペスマホですらカイロにしてくれる

125 21/10/30(土)03:39:16 No.861478877

まずブレワイをパクってライブサービスゲームにしようって発想がぶっ飛んでるよ やれるもんならやってみろと思ってたらできてるし…

126 21/10/30(土)03:39:33 No.861478898

原神もダクソライクしてるな アイテムまわりのテキストが設定やシナリオとリンクしててめっちゃこまけぇの感心するよ・・・

127 21/10/30(土)03:39:55 No.861478923

ここで言うウケるがソーシャル映えだろうからドレッドみたいなのは過小評価されがち

128 21/10/30(土)03:40:02 No.861478928

>なんかもう和ゲーが世界に受ける姿が見えない >規模やクオリティでは洋ゲーに勝てないしそれ以外の部分で勝負しようにも中華ゲーに勝てないし まだswitchはなんとかなってるけど何年持つかな

129 21/10/30(土)03:40:06 No.861478931

極端な話キャラが可愛ければある程度つまんねくても楽しめるし ネトゲなんかだと誰かと一緒に遊べるならさらにつまんねくても楽しめるからな まあゲーム性も当然いいにこしたことはないけれど

130 21/10/30(土)03:40:06 No.861478932

最近風人使ってるけど結構楽しい!

131 21/10/30(土)03:40:15 No.861478939

原神は設定厨だなとは思うがシナリオ強くはないと思う

132 21/10/30(土)03:40:38 No.861478955

最近だとindivisibleとかもメトロイドやヴァルキリープロファイルの影響丸見えかつ公言してた良ゲーだったな ちょっと会社の上がやらかして今後の展望は死んだが…

133 21/10/30(土)03:40:42 No.861478958

>原神もダクソライクしてるな >アイテムまわりのテキストが設定やシナリオとリンクしててめっちゃこまけぇの感心するよ・・・ 原神で一番褒められる部分そこだと思う ゼルダ部分なんかそれこそアイディアコストごりっと浮いてるわけで

134 21/10/30(土)03:41:05 No.861478991

もっとパクれって言うけど最近は中国人がそこら辺敏感になってきてるよね

135 21/10/30(土)03:41:24 No.861479016

>原神もダクソライクしてるな >アイテムまわりのテキストが設定やシナリオとリンクしててめっちゃこまけぇの感心するよ・・・ それは前々作からやってることだ

136 21/10/30(土)03:41:29 No.861479024

>原神もダクソライクしてるな >アイテムまわりのテキストが設定やシナリオとリンクしててめっちゃこまけぇの感心するよ・・・ アイテムテキスト読み込まないとわからないネタ仕込みすぎなんだよ!! 将軍PVのウワーッ誰こいつら!感すごい

137 21/10/30(土)03:41:35 No.861479030

>なんかもう和ゲーが世界に受ける姿が見えない >規模やクオリティでは洋ゲーに勝てないしそれ以外の部分で勝負しようにも中華ゲーに勝てないし それは見えないというか見てないだけでは・・・ さんざん名前が出てるダクソとかモンハンやらバイオは十分世界で受けてると思うけど

138 21/10/30(土)03:42:00 No.861479052

>アイテムテキスト読み込まないとわからないネタ仕込みすぎなんだよ!! >将軍PVのウワーッ誰こいつら!感すごい でも読み込んでると分かる事も多いから読み込むの楽しい!に繋がる

139 21/10/30(土)03:42:03 No.861479059

今時和ゲー洋ゲー中華ゲーだの意識してる層も珍しい存在になってると思うよ…

140 21/10/30(土)03:42:29 No.861479078

>もっとパクれって言うけど最近は中国人がそこら辺敏感になってきてるよね その中で原神出されたならパクリ上等じゃないか こっちもbotw2でパクリ返して欲しいよ…

141 21/10/30(土)03:42:30 No.861479079

>原神は設定厨だなとは思うがシナリオ強くはないと思う ここは一気に語れないソシャゲの弱みを感じる えっこれで終わるの!?とか今盛り上がるの!?みたいなシーンはある

142 21/10/30(土)03:42:56 No.861479109

新規IPは全然出てこないね 守りの大作続編だらけだ

143 21/10/30(土)03:43:00 No.861479113

国産ゲーが勢い弱まったのは確かに寂しいとは思うが、だからといって外国産ゲームが憎いわけでもないからなぁ 面白ければどんなところが作ってようと、どんなジャンルであろうと、どんなプラットフォームでもやるだけよ そして楽しんでやってる人たちに「私それ嫌い!」するのは筋違いすぎるし

144 21/10/30(土)03:43:34 No.861479151

今の時代に和ゲー洋ゲー中華ゲーって騒ぎ立ててるやつ大抵ゲーム自体にはとっくに飽きてて好きだったってステータスを維持するために喋ってるからな… なんか可哀想

145 21/10/30(土)03:44:00 No.861479174

海外ゲーだらけになると困るのは言語くらいかなあ 翻訳挟むと意味変わったりするしやっぱ原文でやりたい

146 21/10/30(土)03:44:16 No.861479189

>もっとパクれって言うけど最近は中国人がそこら辺敏感になってきてるよね なんだかんだ人間だから同じ道辿っちゃうんだよな かつて洋ゲーハシカでこれだから日本はクソ!ってなった後にクソ洋ゲーに触れまくったおかげで日本も海外も変わらないんだって目からウロコが落ちた

147 21/10/30(土)03:44:17 No.861479190

>こっちもbotw2でパクリ返して欲しいよ… 正直そこは雨降ってても崖登れるくらいで良いかな…

148 21/10/30(土)03:44:38 No.861479220

任天堂はまずメガヒットレベルの重課金ゲーを出すべき ポケGOは課金要素が足りなかった

149 21/10/30(土)03:44:52 No.861479236

新規IP?かわからんけど近年だとデスストとかはゲーム性も世界観も割とソロで勝負できてた作品だと思う

150 21/10/30(土)03:45:10 No.861479253

>新規IPは全然出てこないね >守りの大作続編だらけだ 新規IPはインディーズにメインストリームが映った感じもする 開発の敷居が低くなってアマチュアクリエイターが増えたのもあるし ただやっぱり開発力がダンチだから中々製作ペースも上がらないのがネックな気がする

151 21/10/30(土)03:45:39 No.861479286

>>こっちもbotw2でパクリ返して欲しいよ… >正直そこは雨降ってても崖登れるくらいで良いかな… キャラデザを可愛くして欲しい もう芋キャラは見たくない

152 21/10/30(土)03:45:40 No.861479288

>>もっとパクれって言うけど最近は中国人がそこら辺敏感になってきてるよね >その中で原神出されたならパクリ上等じゃないか >こっちもbotw2でパクリ返して欲しいよ… 了解!なんかすごい可愛くなったゼルダ! 一部層から大顰蹙!

153 21/10/30(土)03:45:53 No.861479302

>今時和ゲー洋ゲー中華ゲーだの意識してる層も珍しい存在になってると思うよ… ゲームとしてはどれも面白いから気にしないんだけど キャラの好みに関しては文化の違いなのかやっぱり和ゲーのキャラが一番しっくりくる 洋ゲー中華ゲーは絵柄だったり翻訳だったりシナリオのノリだったりでうn?ってなるタイミングがあるというか

154 21/10/30(土)03:46:10 No.861479324

>海外ゲーだらけになると困るのは言語くらいかなあ >翻訳挟むと意味変わったりするしやっぱ原文でやりたい 最近出た某洋MMOもすごく面白そうで気になるんだけど言語の問題で触ってないわ… 読める読めないじゃなくてめんどくさいよね…

155 21/10/30(土)03:46:15 No.861479330

おひい様は芋いからいいんだろうが!

156 21/10/30(土)03:46:52 No.861479358

そもそも日本の偉い人は新規IPになかなか金出したがらないし

157 21/10/30(土)03:47:08 No.861479372

だいたいニンテンドーのマスコットがヒゲのオッサンなのを察しろよ!

158 21/10/30(土)03:47:12 No.861479373

>ポケGOは課金要素が足りなかった ぶっちゃけその…ゲーム性がどれも…

159 21/10/30(土)03:47:13 No.861479375

>キャラの好みに関しては文化の違いなのかやっぱり和ゲーのキャラが一番しっくりくる >洋ゲー中華ゲーは絵柄だったり翻訳だったりシナリオのノリだったりでうn?ってなるタイミングがあるというか 文化性の違いはどうしてもね… 割り切れるところもあったり、やっぱりおかしいだろ…?ってなっちゃうところもあったり

160 21/10/30(土)03:47:19 No.861479380

ゼルダとは言うほどゲーム性似てないと思うけどまあいいか

161 21/10/30(土)03:47:30 No.861479392

中華系のシナリオはちょっと昔の日本で流行ったビターエンド的なのが多いから割と好みだったりする 日本に輸入されるのがそういうのばっかなんだと思うけど

162 21/10/30(土)03:47:45 No.861479405

原神みたいなの作ってよでも買い切りとソシャゲでまた話変わってくるよな

163 21/10/30(土)03:47:58 No.861479418

スマブラに参戦して最近出たIPのキャラがスプラトゥーンとarmsだけっていうのが寂しすぎる

164 21/10/30(土)03:48:08 No.861479429

個人的にはファンタジー世界観のゲームは多少翻訳甘くても海外言語でプレイするのが異世界感あって好き 原神もいつも韓国語たまに英語でやってる

165 21/10/30(土)03:48:08 No.861479430

ジーコばっかやってるけど楽しいよ 日本にはすごいクリエイターがたくさんいる

166 21/10/30(土)03:48:27 No.861479452

botwはフォロワーいっぱい出たしもう一つのジャンルになってるよね

167 21/10/30(土)03:48:32 No.861479458

>>ポケGOは課金要素が足りなかった >ぶっちゃけその…ゲーム性がどれも… ポケGOは自分が移動や運動をするのがゲームになるから良いんじゃない

168 21/10/30(土)03:48:54 No.861479476

原神のシナリオは見せ場や良いシーンにしっかり気合い入れてるから満足感高い 全体を見るとよくある話ではあるけど体験としてはかなり良いものだ

169 21/10/30(土)03:49:00 No.861479482

>ゼルダとは言うほどゲーム性似てないと思うけどまあいいか 触れば一目瞭然なんだけどね だからリリース前は論争になったし自分も忌避感あったけど食わず嫌いしなくて良かった

170 21/10/30(土)03:49:08 No.861479488

>そもそも日本の偉い人は新規IPになかなか金出したがらないし アニメは原作付き込で若干乱造レベルに作ってるのにゲームは新規和ゲーは母数自体が少ないよね

171 21/10/30(土)03:49:12 No.861479492

>>新規IPは全然出てこないね >新規IPはインディーズにメインストリームが映った感じもする 開発費が嵩みすぎて大企業かインディーズ以外ゲーム作れなくなってる気がする 中堅層が軒並み死んでるというか中堅に作るゲームではもはや満足されないというか

172 21/10/30(土)03:49:17 No.861479497

>スマブラに参戦して最近出たIPのキャラがスプラトゥーンとarmsだけっていうのが寂しすぎる いやぁスマブラは基本お祭りゲーだしメガヒット作以外来られてもあんまり…

173 21/10/30(土)03:49:34 No.861479506

ポケGOリリース当初の爆発的に流行った頃より今の方がはるかに儲けてるじゃん

174 21/10/30(土)03:49:56 No.861479533

>ジーコばっかやってるけど楽しいよ >日本にはすごいクリエイターがたくさんいる 凝ってるところはシステムから組んでるのもあれば、ツクールでここまでやれるのかとなったり スケベ心を抑えて見てみると「おっ」となる作りしてて面白い

175 21/10/30(土)03:50:01 No.861479536

ゲームはやってないけどパイモンとかクレーでめっちゃシコってるので好き

176 21/10/30(土)03:50:26 No.861479560

原神は見た目的な意味でキャラの属性被らせまくらないの偉いねって思った 中華ゲーって売れる属性は擦りまくるものだと思ってたし

177 21/10/30(土)03:50:33 No.861479568

ポケモンレジェンズも例によって丘の上に立ってタイトル出すのかな… あれやってほしい

178 21/10/30(土)03:50:36 No.861479570

>ゼルダとは言うほどゲーム性似てないと思うけどまあいいか 原神のパクリ感の7割ぐらいはモンドの画作りがブレワイに寄せすぎなせいだと思う

179 21/10/30(土)03:50:38 No.861479571

最近だとテイルズも普通に売れてるしコンシューマーだとまだ強いよね ソシャゲに関しては一歩遅れてる感はあるけど

180 21/10/30(土)03:50:48 No.861479581

>原神のシナリオは見せ場や良いシーンにしっかり気合い入れてるから満足感高い >全体を見るとよくある話ではあるけど体験としてはかなり良いものだ 3国のクライマックスシーンはどれも何度見てもワクワクしたりホロリと来るからいいよね…

181 21/10/30(土)03:50:49 No.861479582

>原神のシナリオは見せ場や良いシーンにしっかり気合い入れてるから満足感高い >全体を見るとよくある話ではあるけど体験としてはかなり良いものだ 原神のシナリオ気に入るなら崩壊もやると楽しいよ そんな無名の過疎ゲーやりたくない?そうだね…

182 21/10/30(土)03:51:06 No.861479606

ポケGOは初期より課金要素は増えたけどガチャとかも無しだからな ユーザー数が違う

183 21/10/30(土)03:51:09 No.861479608

>原神は設定厨だなとは思うがシナリオ強くはないと思う 断片的な要素から成り立つ壮大な背景はなんか分かるけど ストーリーとしては毎度お使いで振り回された挙げ句クライマックスはえらい駆け足だからね…

184 21/10/30(土)03:51:19 No.861479621

>ゲームはやってないけどパイモンとかクレーでめっちゃシコってるので好き ロリコンは駄目です この将軍でシコりなさい

185 21/10/30(土)03:51:52 No.861479648

>この将軍でシコりなさい ココナッツヒツジでシコります

186 21/10/30(土)03:51:55 No.861479649

>ゼルダとは言うほどゲーム性似てないと思うけどまあいいか 土台はそっくりだしモンドはフィールドも似てると思う トワリン倒して以降は独自色強くなってるけど

187 21/10/30(土)03:51:56 No.861479650

イベントの翻訳の質があんまりよくない時があるのが辛いな原神… メインとかはすごく良いんだけどね

188 21/10/30(土)03:52:02 No.861479652

>原神は設定厨だなとは思うがシナリオ強くはないと思う 日本語的にはそもそも翻訳が微妙

189 21/10/30(土)03:52:07 No.861479658

>そんな無名の過疎ゲーやりたくない?そうだね… 過去の水着衣後続でももらえるなら・・・

190 21/10/30(土)03:52:10 No.861479663

将軍でシコって影ちゃんに射精したらちょっと拗ねてる将軍が見たい

191 21/10/30(土)03:52:12 No.861479669

>>ゼルダとは言うほどゲーム性似てないと思うけどまあいいか >原神のパクリ感の7割ぐらいはモンドの画作りがブレワイに寄せすぎなせいだと思う このヒルチャールってのすごい既視感!

192 21/10/30(土)03:52:23 No.861479680

昔はスクエニって一生ドラクエFF擦ってるな~って思ってたけど今みんなその路線になっちゃった

193 21/10/30(土)03:52:33 No.861479693

>ストーリーとしては毎度お使いで振り回された挙げ句クライマックスはえらい駆け足だからね… これよく言われるけどあんま感じないんだよね プレイヤーのプレイ時間とシナリオ内進行時間が乖離してるだけじゃない?って

194 21/10/30(土)03:52:34 No.861479695

天空装備はモロにブレワイだなってのは思った

195 21/10/30(土)03:52:35 No.861479699

>原神は見た目的な意味でキャラの属性被らせまくらないの偉いねって思った >中華ゲーって売れる属性は擦りまくるものだと思ってたし 堂主とか出してくるのすごいねってなる 俺が偉い人なら安全策とって乳か尻を盛ってるよ 本当にないー!

196 21/10/30(土)03:52:40 No.861479707

>最近だとテイルズも普通に売れてるしコンシューマーだとまだ強いよね アライズがあそこまでスマッシュヒットするのは読めなかった

197 21/10/30(土)03:53:24 No.861479749

>>原神は設定厨だなとは思うがシナリオ強くはないと思う >日本語的にはそもそも翻訳が微妙 mihoyoちゃん日本大好きって言う割にかなり翻訳ガバな方なののどうして…

198 21/10/30(土)03:53:27 No.861479751

というかブレワイがそもそもオープンワールドにしては結構特殊な操作性というかシステムしてると思うんだよな 盾サーフとかビタロック周りとか

199 21/10/30(土)03:53:45 No.861479764

原神のライバルはbotwではなくFF14では…?

200 21/10/30(土)03:54:08 No.861479776

それはそうとウマ娘に宵宮衣装の子おるんですけど・・・

201 21/10/30(土)03:54:13 No.861479779

>原神のライバルはbotwではなくFF14では…? なんで?

202 21/10/30(土)03:54:20 No.861479785

あぁそういや和ゲーだとテイルズがめちゃくちゃヒットしてるな まさか海外ウケするとは

203 21/10/30(土)03:54:22 No.861479788

図鑑とかこってるよなあ 量多くて読むの大変だ

204 21/10/30(土)03:54:25 No.861479792

>原神のライバルはbotwではなくFF14では…? マルチはあるけどMMOじゃないぞ…?

205 21/10/30(土)03:54:42 No.861479809

>原神のライバルはbotwではなくFF14では…? さては原神もbotwも14もやったことないのにやっかんできたな?

206 21/10/30(土)03:54:44 No.861479813

テイルズは10年代前半とか駄目な和ゲーの煮こごりみたいな扱いされてたけど今改めて見ると和ゲーらしい和ゲーって大変すばらしいねってなった

207 21/10/30(土)03:55:03 No.861479825

アトリエシリーズ大好きな海外のおばちゃんの話すこ

208 21/10/30(土)03:55:14 No.861479832

原神はマルチはかくれんぼするくらいで基本ソロゲーだよね

209 21/10/30(土)03:55:43 No.861479857

botwはオープンワールドじゃなくてオープンエアーだから… という呼称はともかく、いざ触ってみると間違いなく他のOWと何かが違う…ってなってたのはまだまだ記憶に新しい あの独特さは時オカやってた時の衝撃に似てた

210 21/10/30(土)03:55:47 No.861479865

>原神はマルチはかくれんぼするくらいで基本ソロゲーだよね 楽しかったよね 密漁

211 21/10/30(土)03:55:50 No.861479869

RPGニガテだからか和とか洋あんまり気にならないな マリオみたいなアクションはやるけど国が違ってもアクションはアクションだし

212 21/10/30(土)03:55:51 No.861479870

復刻のスパンとか引ける期間とかガチャ周り下手だなーと思う 天井引き継ぎはいいけど

213 21/10/30(土)03:56:10 No.861479886

>原神のライバルはbotwではなくFF14では…? ソシャゲなんだからライバルっていうならパズドラモンストウマ娘とかその辺じゃないの?

214 21/10/30(土)03:56:13 No.861479889

アライズは遊んでて嬉しくなるくらい本当にスタッフの改革の努力が伝わってくるからな…

215 21/10/30(土)03:56:20 No.861479899

原神はもっと世界の根幹に関わる部分のシナリオやりたい

216 21/10/30(土)03:56:21 No.861479900

>原神はマルチはかくれんぼするくらいで基本ソロゲーだよね マルチでボス倒すのも楽しいよ 効率が良いかはともかくな…

217 21/10/30(土)03:56:28 No.861479904

>復刻のスパンとか引ける期間とかガチャ周り下手だなーと思う >天井引き継ぎはいいけど 売上立ってるんだから今のままでいいんだよ

218 21/10/30(土)03:56:31 No.861479906

強い人同士でマルチやると元素の連携ずれまくるからむしろ難易度高いよね

219 21/10/30(土)03:56:58 No.861479936

強くなるとマルチの方が圧倒的に時間かかるから…

220 21/10/30(土)03:57:20 No.861479961

>マルチでボス倒すのも楽しいよ ドラスパで木を倒すのは楽しかった 秘境とかむしろ一人でやるより難易度上がる!!

221 21/10/30(土)03:57:21 No.861479962

原神はむしろお手軽に遊べるマルチコンテンツが欲しいくらいだ 14のレベルレみたいなやつ

222 21/10/30(土)03:57:26 No.861479966

マルチの4人ガイアのSSとか楽しそうだけど実際は何してるんだろう…ってなる

223 21/10/30(土)03:57:34 No.861479973

>原神はもっと世界の根幹に関わる部分のシナリオやりたい カーンルイアにちょくちょく触れとる!

224 21/10/30(土)03:57:46 No.861479990

どれだけmihoyoの地位が向上しようとゼーレちゃんのパイタッチを奪ったのは恨み続ける

225 21/10/30(土)03:57:51 No.861479993

元素反応のシステムとスキルと爆発のCTがある以上どうしてもソロの方が組み立てが楽だからな… マルチでわちゃわちゃするのも楽しいけど

226 21/10/30(土)03:57:58 No.861480004

>マルチの4人ガイアのSSとか楽しそうだけど実際は何してるんだろう…ってなる 稲妻まで渡ろうとして結局途中で没シュートされる動画ならみたことある

227 21/10/30(土)03:58:09 No.861480015

>強い人同士でマルチやると元素の連携ずれまくるからむしろ難易度高いよね ソロならベネットゆくあき先生でサポートしてアタッカーで殴ればいいけど マルチはアタッカー4人で殴りまくる別ゲーになるからな

228 21/10/30(土)03:58:33 No.861480039

マルチでたまにアホみたいなダメージ出す想定外のキャラとか見るのは楽しいよね…

229 21/10/30(土)03:58:51 No.861480056

マルチは壺でコース作ってロリレースとかやってるのが頭やわらけ~楽しそう~ってなった

230 21/10/30(土)03:58:54 No.861480062

マルチも楽しいけど、原神はイベントあろうとかなりマイペースに進められる精神的な楽さも大きい気がする なんというか、「やっべやらなきゃ!」みたいなソシャゲ特有のログイン強迫観念に苛まれない

231 21/10/30(土)03:59:01 No.861480071

>どれだけmihoyoの地位が向上しようとゼーレちゃんのパイタッチを奪ったのは恨み続ける ゼーレは最初からなかったから諦めもつくだろ 俺のメイドさんなんか初期キャラなのに一人だけパイタッチ奪われたんだぞ

232 21/10/30(土)03:59:06 No.861480079

>botwはオープンワールドじゃなくてオープンエアーだから… >という呼称はともかく、いざ触ってみると間違いなく他のOWと何かが違う…ってなってたのはまだまだ記憶に新しい >あの独特さは時オカやってた時の衝撃に似てた 実際世界中のクリエイターが衝撃受けてオープンワールドの次世代だぜ!てなってフォロワーたくさん出てきたからな

233 21/10/30(土)03:59:24 No.861480091

原神は求められて無いんだろうけどマルチダンジョン欲しいわ 秘境マルチは流石に薄すぎる

234 21/10/30(土)03:59:57 No.861480117

崩壊3rdもなんか抽象的な言い回し多くて翻訳に苦労してる感じはする 意味深な心情を語ってるシーンとかすげー目が滑る

235 21/10/30(土)04:00:10 No.861480126

>ドラスパで木を倒すのは楽しかった みんなアタッカーのクレーとディルックでやってくるし回復居てもベネットじゃ回復間に合わないしだいたい凄惨なゾンビゲーになってあれはあれで楽しかった 思い出補正だけどよ・・・

236 21/10/30(土)04:00:37 No.861480147

マルチでキャッキャするのは楽しいんだけど別にゲーム的要素はないんだよな…なんかマルチで遊べるコンテンツが欲しいのはある

237 21/10/30(土)04:00:54 No.861480164

時限で開放されるイベント間隔日数が長いから一日でやれる事が少ない… もっと一気に遊ばせてくれ…ってなる…でも出来たら忙しすぎて色々反動やばいんだろうな…だらだら遊べるのが良いやね

238 21/10/30(土)04:01:16 No.861480175

botwは序盤からポコポコ死ぬわ武器は壊れるの早いわ進めようにも自由度ありすぎるわで 「これハマれんのかな…」とか思ってぼんやり進めてたら初プレイなのに半日連続プレイとかしててヤベェってなったのはいい思い出だよ… ホントに何なんだよあのゲーム…

239 21/10/30(土)04:01:21 No.861480182

マルチはマッチングもちゃんと準備してるのに意味ないのがつらい 紀行任務にいれたりしてくれればなぁ

240 21/10/30(土)04:01:25 No.861480185

リアル日数を縛りにしないと生き急ぎ組がすぐ終わらせちゃうから…

241 21/10/30(土)04:01:42 No.861480201

どこかの廃村の掲示板目が滑りまくって全く内容入ってこなかったな… メイン以外の翻訳ガバいよね

242 21/10/30(土)04:01:44 No.861480202

>崩壊3rdもなんか抽象的な言い回し多くて翻訳に苦労してる感じはする >意味深な心情を語ってるシーンとかすげー目が滑る サードインパクトからわかる通りエヴァにモロ影響受けてるやつだからな… シンでめちゃくちゃわかりやすく畳んだ影響受けてくれるといいけど

243 21/10/30(土)04:02:03 No.861480219

>原神は求められて無いんだろうけどマルチダンジョン欲しいわ >秘境マルチは流石に薄すぎる 今のイベントをたたき台にしてその内来そうな気はする

244 21/10/30(土)04:02:04 No.861480220

崩壊の時からマルチに関しては慎重というか臆病というかあまり手を出したがらない印象はある

245 21/10/30(土)04:03:02 No.861480252

翻訳はちょいちょい更新されてるから昔残念だった場所も今は良い感じの可能性はある 初期は本当に酷かった

246 21/10/30(土)04:03:10 No.861480262

多分俗に言う人権とか弱キャラみたいなのが出来上がるのが嫌いなんだと思う マルチコンテンツ入れると絶対そういうこと言い回るやつ出てくるし…

247 21/10/30(土)04:03:24 No.861480279

>マルチはマッチングもちゃんと準備してるのに意味ないのがつらい >紀行任務にいれたりしてくれればなぁ マルチアレルギーのプレイヤーは声が大きいからね 紀行任務は全部やらなくてもいいものではあるけど

248 21/10/30(土)04:03:44 No.861480292

マルチの前にソロをもっと快適にして欲しいかな…

249 21/10/30(土)04:04:02 No.861480311

>崩壊3rdもなんか抽象的な言い回し多くて翻訳に苦労してる感じはする >意味深な心情を語ってるシーンとかすげー目が滑る 儒家思想に哲学に科学にSFに詩歌に文学に乱舞するからたまに本当に宇宙見える

250 21/10/30(土)04:04:21 No.861480322

マルチは隕石くらいのをまたやりたい

251 21/10/30(土)04:04:46 No.861480342

>>あの独特さは時オカやってた時の衝撃に似てた >実際世界中のクリエイターが衝撃受けてオープンワールドの次世代だぜ!てなってフォロワーたくさん出てきたからな オープンワールドはジャンルとして古くからあるけど、だからこそ今見てる景色全部行けるぜって広告はマジで上手かった というか近年の任天堂は広告うまい

252 21/10/30(土)04:04:47 No.861480344

マルチ超高難易度は楽しそうなんだけどね 多分クソ荒れるだろうね

253 21/10/30(土)04:04:47 No.861480345

>儒家思想に哲学に科学にSFに詩歌に文学に乱舞するからたまに本当に宇宙見える たのちい!

254 21/10/30(土)04:04:59 No.861480354

>崩壊の時からマルチに関しては慎重というか臆病というかあまり手を出したがらない印象はある 割と挑戦的なマルチクエストを一時期実装してたりもしたんだけどなぁ 流石に9人で3PT作ってそれぞれ別のクエストやって進行度を進めるみたいなのは尖りすぎてた

255 21/10/30(土)04:06:03 No.861480405

友人の手伝いするのに秘境マルチやろうとしてよく押し間違えて野良もよびこんじゃってすごく気まずい空気になる

256 21/10/30(土)04:07:44 No.861480483

別に報酬とかいらないのでもっとこう敵と戦わせて欲しい…ヒルチャール100匹くらい湧いてわちゃわちゃしたい

257 21/10/30(土)04:07:52 No.861480497

というか現状4人交代が過剰戦力だからなあ ストレスフリーといえばいいが力を見せるコンテンツがないのも寂しいところではある…

258 21/10/30(土)04:09:08 No.861480553

戦力だけでみればガチャ引く必要ないからな…キャラがいいから引くけど

259 21/10/30(土)04:09:31 No.861480571

F2Pのプレイヤーがクリアできる難易度じゃないといけないから今後もそこまで難しくはできないだろうと思う

260 21/10/30(土)04:10:50 No.861480636

崩壊初期のレイドはめちゃくちゃ尖ってたな

261 21/10/30(土)04:11:05 No.861480656

>戦力だけでみればガチャ引く必要ないからな…キャラがいいから引くけど 螺旋の星を全部取る!とかするなら欲しいけどね あれはちゃんと順調に難しくなってると思う

262 21/10/30(土)04:11:39 No.861480681

あんまり難易度上がると自由に好きなキャラ使えなくなっちゃうから…

263 21/10/30(土)04:12:26 No.861480717

キャラ凸の効果でかすぎて操作感変わるレベルのやつまでいるのがちょっと

264 21/10/30(土)04:12:33 No.861480724

>崩壊初期のレイドはめちゃくちゃ尖ってたな 高難度追加されたばっかの時もかなり尖ってたと思う 今じゃぬるま湯だけど本当に修羅って名前に恥じない難易度で好きだったなあ 楽園もそのうちそうなりそう

265 21/10/30(土)04:13:59 No.861480807

>キャラ凸の効果でかすぎて操作感変わるレベルのやつまでいるのがちょっと ソロメインだからそこまで言われてないけどマルチ増えたらキャラ凸はめっちゃ言われるだろうなぁと思う

266 21/10/30(土)04:15:29 No.861480898

>>キャラ凸の効果でかすぎて操作感変わるレベルのやつまでいるのがちょっと >ソロメインだからそこまで言われてないけどマルチ増えたらキャラ凸はめっちゃ言われるだろうなぁと思う 公子とかマルチだと6凸必須!って言われそう せっかくのチャンスだ

267 21/10/30(土)04:16:01 No.861480930

正直隕石は良調整のマルチだった気がする ボーナスダメージキャラがいるのも楽しかったからまたやりたい …思い出補正かもしれないけど

268 21/10/30(土)04:17:05 No.861480997

>公子とかマルチだと6凸必須!って言われそう 言ってる奴が一番最初に床を舐めるところまでがお約束

269 21/10/30(土)04:17:06 No.861480998

原神は男キャラ引けるの好き 先生とかござるとか引いてよかった

270 21/10/30(土)04:17:40 No.861481040

早くゴローを引かせろ… 出来る事ならスカラマシュもプレイアブルにしろ…

271 21/10/30(土)04:18:08 No.861481054

>戦力だけでみればガチャ引く必要ないからな…キャラがいいから引くけど えぇ…?星4PT星4武器で螺旋12Fとか半年はかかるだろ

272 21/10/30(土)04:18:18 No.861481067

>原神は男キャラ引けるの好き ロリコンだけど次の次にくるっぽい一斗めっちゃたのしみ

273 21/10/30(土)04:19:25 No.861481121

>えぇ…?星4PT星4武器で螺旋12Fとか半年はかかるだろ 極論特に登らなくてもいいしな

274 21/10/30(土)04:19:28 No.861481131

鐘離先生は推しだったからプレイアブルになって嬉しい… 主人公蛍ちゃんにしてよかった…

275 21/10/30(土)04:20:05 No.861481165

>>戦力だけでみればガチャ引く必要ないからな…キャラがいいから引くけど >えぇ…?星4PT星4武器で螺旋12Fとか半年はかかるだろ 半年でいけてるじゃん!!

276 21/10/30(土)04:20:36 No.861481201

主人公の性別変えられないのも珍しい

277 21/10/30(土)04:22:35 No.861481292

>えぇ…?星4PT星4武器で螺旋12Fとか半年はかかるだろ いや螺旋やらないし

278 21/10/30(土)04:22:50 No.861481301

原神やってる時は蛍ちゃんだからな俺 イケメン仲間に増えると嬉しい

279 21/10/30(土)04:23:24 No.861481335

>原神やってる時は蛍ちゃんだからな俺 >顔のいい女が仲間に増えると嬉しい

280 21/10/30(土)04:24:57 No.861481431

壺とかデートイベント実装してから空くんでやればよかった…!ってなってる

281 21/10/30(土)04:25:05 No.861481438

そりゃ戦力要求されるコンテンツ無視してたらキャラ揃える必要もがっつり育成する必要もないだろうけど…

282 21/10/30(土)04:26:07 No.861481490

>原神やってる時は蛍ちゃんだからな俺 >イケメン仲間に増えると嬉しい わかる タルタリヤ相手にうさんくさそうにしてる蛍ちゃんも好き… でもこくせーちゃんや綾華ちゃんに激重感情ぶつけられてるのも好き…

283 21/10/30(土)04:27:59 No.861481571

>そりゃ戦力要求されるコンテンツ無視してたらキャラ揃える必要もがっつり育成する必要もないだろうけど… ストーリー進められないとかなったら困るけど螺旋は自己満足の範疇じゃん

284 21/10/30(土)04:28:32 No.861481596

空くんでやってると蛍ちゃんがすれた感じになっちゃうけど 蛍ちゃんでやってると空くんがすれた感じになってるのかな

285 21/10/30(土)04:28:38 No.861481601

蛍ちゃんでやってるけど、空くんになってロマンスしてぇ~妹から激重感情向けられてぇ~ともなったりする

286 21/10/30(土)04:29:36 No.861481657

蛍ちゃんでやってるせいか姫様ムーブしてる動画見るとなんか笑っちゃう

287 21/10/30(土)04:29:46 No.861481668

兄が妹に襲いかかるのは苦手だけど妹が兄に襲いかかるのは好きなので…

288 21/10/30(土)04:30:14 No.861481688

原神の問題は本編がアニメ化しにくいことだ だから原神学園とかやってもらうやってくれ

289 21/10/30(土)04:30:29 No.861481703

>兄が妹に襲いかかるのは苦手だけど妹が兄に襲いかかるのは好きなので… 空くんはそんなことしないよ!

290 21/10/30(土)04:30:36 No.861481707

お兄ちゃんを追いかける妹が好きなので蛍ちゃんがいい

291 21/10/30(土)04:30:46 No.861481713

>蛍ちゃんでやってるせいか姫様ムーブしてる動画見るとなんか笑っちゃう ごめん妹しか見てなかった

292 21/10/30(土)04:31:45 No.861481763

>原神の問題は本編がアニメ化しにくいことだ >だから原神学園とかやってもらうやってくれ やるか…原神たちの食卓!

293 21/10/30(土)04:33:13 No.861481847

>ストーリー進められないとかなったら困るけど螺旋は自己満足の範疇じゃん 今回のイベントの氷スライムと水スライムの組み合わせは殺意覚えた 設置ブレス長すぎるんじゃい!

294 21/10/30(土)04:33:40 No.861481867

女主人公にしてイケメンといちゃいちゃするのけっこう好き

295 21/10/30(土)04:34:40 No.861481911

>やるか…原神たちの食卓! 愚問です。

296 21/10/30(土)04:35:19 No.861481944

学パロはお姉様方とても喜ぶと思う

297 21/10/30(土)04:36:23 No.861481998

ヒで見たけど学パロ珊ゴロが良過ぎた

298 21/10/30(土)04:37:20 No.861482041

もちもちの宮様がJK…? そんな…嘘ですよね…?

299 21/10/30(土)04:38:51 No.861482110

>もちもちの宮様がJK…? >そんな…嘘ですよね…? 年齢的にはJK真っ盛りだよ!

300 21/10/30(土)04:39:16 No.861482125

>空くんでやってると蛍ちゃんがすれた感じになっちゃうけど >蛍ちゃんでやってると空くんがすれた感じになってるのかな 逆側が闇堕ち側に行ってるのはそう 病んでる感出てるアビサー蛍ほど鬱々してないけど

301 21/10/30(土)04:39:35 No.861482140

学パロでも皆の役に立ちたいが為にスマートドラッグを使用して哲平が死ぬんだよね…

302 21/10/30(土)04:39:42 No.861482149

>年齢的にはJK真っ盛りだよ! そんな…新卒社会人くらいの年齢かと…

303 21/10/30(土)04:47:12 No.861482503

>空くんでやってると蛍ちゃんがすれた感じになっちゃうけど >蛍ちゃんでやってると空くんがすれた感じになってるのかな 空くんはどっちかというと中二病

304 21/10/30(土)04:48:40 No.861482583

悪しき文化の職ガチャキャラガチャ取り入れてるのに人気なのほんとすごい

305 21/10/30(土)04:52:28 No.861482767

クオリティ高くてゲームやってたらデイリー終わったみたいな感じするの良いゲームだと思う まあ基本スマホでやってないのが影響してるとは思うけど

306 21/10/30(土)04:54:17 No.861482856

>悪しき文化の職ガチャキャラガチャ取り入れてるのに人気なのほんとすごい まぁ天井低めだし…

307 21/10/30(土)04:56:03 No.861482947

>悪しき文化の職ガチャキャラガチャ取り入れてるのに人気なのほんとすごい このゲーム大剣いないときつい!とか法器いないとこの敵に勝てない!とかないのがでかいのかも 武器の相性よりも元素の相性だし

308 21/10/30(土)04:58:19 No.861483083

武器ガチャは地獄だけど極論引かなくていいの凄く助かる…

309 21/10/30(土)04:58:48 No.861483109

確定と配布で風以外の必要な属性と武器は揃うしな 風だけは入手難過ぎるから砂糖配布してあげてもいいと思う

310 21/10/30(土)04:58:58 No.861483115

武器ガチャは紀行武器が強いから興味ない人は回さなくていいし…

311 21/10/30(土)05:02:19 No.861483307

1キャラ出ずっぱりで攻撃ボタン連打してキャラとか武器のせいって言う勢が意外といる

312 21/10/30(土)05:02:51 No.861483333

見た目的な意味で武器は回したくなる 護摩似合ってますよ先生!

313 21/10/30(土)05:03:07 No.861483340

マルチやると回避ボタン壊れてるのかな?って動きの人いるよね

314 21/10/30(土)05:04:42 No.861483409

>マルチやると回避ボタン壊れてるのかな?って動きの人いるよね 照れるぜ

315 21/10/30(土)05:10:01 No.861483702

>学パロでも皆の役に立ちたいが為にスマートドラッグを使用して哲平が死ぬんだよね… 老いてるー!!??

316 21/10/30(土)05:12:56 No.861483860

日本の一般ゲームはプライドがあるのか2D萌えキャラにCG寄せないよね 微妙にブサい3D

317 21/10/30(土)05:14:12 No.861483931

ガチャ確率がいくら天井があるとは言えほぼ天井ありきの確率なのとほぼ石配らないのと脆弱樹脂が超不足するのが面倒くさいな 手っ取り早く強くなって周回楽にしようとしてもここら辺の制限があるせいで周回の時間がいつまで経っても長いままだ

318 21/10/30(土)05:17:38 No.861484107

YouTubeとか見てるときに広告CMで原神風な感じのゲームとかちらほら見るけれど流行ってるものもあるのかな

319 21/10/30(土)05:20:24 No.861484251

石は配ってるぞ ログインだけだと増えないってだけだ

320 21/10/30(土)05:22:39 No.861484376

じゃあなんですか ゼルダの眉毛細くしてケツをひっこめればよかったんですか

321 21/10/30(土)05:22:47 No.861484383

今月は祝福抜きで8000も石増えてたけど 冒険しないと増えないからな

322 21/10/30(土)05:24:16 No.861484450

次の銀河鉄道999みたいな崩壊シリーズもウケるのかな

323 21/10/30(土)05:25:14 No.861484491

>石は配ってるぞ >ログインだけだと増えないってだけだ デイリーとイベントをきっちりこなしてるといつの間にか1万石くらい溜まってるよね 将軍で空っぽになったのにもう13000石あるわ

324 21/10/30(土)05:25:26 No.861484500

石っていつのまにか増えてるから なんで増えてるのかよくわからないんだよな

325 21/10/30(土)05:25:36 No.861484510

あと螺旋も

326 21/10/30(土)05:27:12 No.861484578

>次の銀河鉄道999みたいな崩壊シリーズもウケるのかな 原神はやってるけど崩壊は触ったことないってひと多そう

327 21/10/30(土)05:27:25 No.861484590

>石っていつのまにか増えてるから >なんで増えてるのかよくわからないんだよな 光るゴミ祭りから復帰して稲妻ぐるぐるしてたらめっちゃ増えてたよ まあ…ガチャからめぼしいものは何も出なかったんだが…

328 21/10/30(土)05:34:05 No.861484909

螺旋はあとでやろうと思ってたらよく忘れるな

329 21/10/30(土)05:34:46 No.861484939

螺旋はモラが欲しくなったら行く つまり更新されてすぐだ

330 21/10/30(土)05:35:38 No.861484970

デイリー螺旋イベントが主な収入で 大き目の新マップ解放されるたびに任務込みで1000前後回収できる感じ 螺旋と祝福無いと結構きついと思う

331 21/10/30(土)05:35:51 No.861484978

欲しいの狙えばキャラは手に入るからまだいいよな 凸考えると幾らかかるか考えたくないが

332 21/10/30(土)05:36:46 No.861485019

>螺旋と祝福無いと結構きついと思う 祝福で得られる石はすげえでかい というかこれだけ課金して得られるものとしては破格過ぎる

333 21/10/30(土)05:37:03 No.861485028

螺旋も装備とか揃えば適当にやってももう星3だしな…

334 21/10/30(土)05:37:55 No.861485065

>螺旋も装備とか揃えば適当にやってももう星3だしな… 12層も? 前回のからくりゲッターロボが硬すぎて無理だったんだけど…

335 21/10/30(土)05:39:51 No.861485133

>>螺旋も装備とか揃えば適当にやってももう星3だしな… >12層も? >前回のからくりゲッターロボが硬すぎて無理だったんだけど… 12もキャラ縛りとかでもなければ別に…

336 21/10/30(土)05:41:18 No.861485188

>12もキャラ縛りとかでもなければ別に… マジかー凄いなプロの旅人さんは…

337 21/10/30(土)05:45:39 No.861485400

螺旋12層星3はギミック重視で低レベル重雲くんでツンツンしてれば良かった頃から要求DPSが倍以上になってるから ちゃんと育成してないともう無理だと思う

338 21/10/30(土)05:47:22 No.861485479

ぶっちゃけ強さは聖遺物依存だから神聖遺物持ってれば強いし 聖遺物の層の薄い初心者はキャラだけいても苦しい

339 21/10/30(土)05:50:33 No.861485625

螺旋サクサクになった時点で上澄みも上澄みだぞ

340 21/10/30(土)05:54:24 No.861485808

まず会心100%は前提としてそっからどう上げてくかだからな まず会心100になるまでがキツい そっからは意外と何とかなる

341 21/10/30(土)05:56:08 No.861485900

書き込みをした人によって削除されました

342 21/10/30(土)05:56:16 No.861485911

会心100%前提にしてる人初めて見た…

343 21/10/30(土)05:56:48 No.861485938

ジェネリック原神みたいな新作はどうなの?

344 21/10/30(土)05:58:40 No.861486025

100%前提の時点で上澄みの中の上澄みなんだ

345 21/10/30(土)06:01:13 No.861486145

会心率100%を会心ダメ維持しながら達成できるのって今の環境だと甘雨ちゃんぐらいじゃない…?

346 21/10/30(土)06:03:48 No.861486250

>会心率100%を会心ダメ維持しながら達成できるのって今の環境だと甘雨ちゃんぐらいじゃない…? 氷遺物とかモナバフとかを組み合わせた氷アタッカーならいけるんじゃない? 甘雨とかエウルアとか綾華とか

347 21/10/30(土)06:03:58 No.861486258

凍結かつ氷編成縛りは前提と追うにはちょっと…

348 21/10/30(土)06:03:59 No.861486259

メインで使ってるアタッカーの会心率は60そこらばかりだな… その分攻撃力と会心ダメは頑張って盛ったけど

349 21/10/30(土)06:05:21 No.861486309

会心ダメ200程度で犠牲にすれば余裕だけど無意味だわな

350 21/10/30(土)06:08:49 No.861486465

率は60超えたらあとはダメの方伸ばすわ どうせ限界まで厳選できないし

351 21/10/30(土)06:10:44 No.861486561

高難度が概ねTAコンテンツで上ブレがある会心ダメの方をどっちかといえば盛りたいから あんま会心率の方盛りまくるのは好まれないかな

352 21/10/30(土)06:11:28 No.861486587

完凸天狗バフを将軍にシューッ

353 21/10/30(土)06:12:04 No.861486619

磐岩なら100%いけるけど正直率は85~90%ぐらいにして攻撃%と会心ダメと原チャに振った方が強い 突破ボーナスも武器のOPもなしで率100%なら相当厳選しないと無理ってか相当厳選してるけど無理だわ

354 21/10/30(土)06:13:16 No.861486675

バフなしで100%はダメ犠牲にしないと無理だから構成ミスってる

355 21/10/30(土)06:14:30 No.861486731

突破で率が伸びるキャラなら率盛るのも多少楽になるけど会心アタッカーはダメばかり伸びるからなぁ 率が伸びるキャラはまだ3人くらいしかいなかったはず

356 21/10/30(土)06:18:14 No.861486885

いつか本国では実装されないようなえっちな衣装は来るの?

357 21/10/30(土)06:19:47 No.861486960

>いつか本国では実装されないようなえっちな衣装は来るの? 衣装交換は実装されてるけど度し難いえっち衣装は来るかな… いやそもそもモナとか甘雨とか既に…

358 21/10/30(土)06:20:40 No.861486999

日本専用はないと思うなあ…

359 21/10/30(土)06:21:13 No.861487028

>いやそもそもモナとか甘雨とか既に… 確かにバニーとどっちがえろかと言われると同じくらいじゃないかと思うな

360 21/10/30(土)06:22:03 No.861487064

昨今のポリコレに喧嘩売ってるけど誰も文句言わないのかな?

361 21/10/30(土)06:23:01 No.861487099

本国版で規制が入って差し替えになって結果的に日本版のみのすけべタイツ衣装になるとかはあるかもしれない

362 21/10/30(土)06:23:58 No.861487143

>本国版で規制が入って差し替えになって結果的に日本版のみのすけべタイツ衣装になるとかはあるかもしれない モナ甘雨見るにタイツの方がすけべでは?と思わなくもない

363 21/10/30(土)06:24:55 No.861487177

タイツでもえっちぃよ バーバラとかノエルとか

364 21/10/30(土)06:25:05 No.861487186

今後更に規制が厳しくなる?とか見たしあまり期待はしてない…

365 21/10/30(土)06:27:48 No.861487302

エロかったらラッキー 規制されたら清楚でラッキーの精神

366 21/10/30(土)06:28:46 No.861487340

>昨今のポリコレに喧嘩売ってるけど誰も文句言わないのかな? 連中に中国を相手取れる程の度胸は無いだろ

367 21/10/30(土)06:31:43 No.861487481

あまあめバニー? …ほとんど変わらんなこれ

368 21/10/30(土)06:33:55 No.861487583

ゆくあきバニーが出るなら買う

369 21/10/30(土)06:35:41 No.861487678

甘雨はよくこれ本国に許されてるな…ってフィギュア見て改めて思う

370 21/10/30(土)06:36:10 No.861487699

ウェンティとゆくあきとゴローにはバニーになってもらう

371 21/10/30(土)06:36:47 No.861487726

当局の連中はボディストッキングにエロを感じないからな

372 21/10/30(土)06:37:02 No.861487743

>日本専用はないと思うなあ… 崩壊バニーのおま国騒動酷かったからな

373 21/10/30(土)06:37:13 No.861487757

>甘雨はよくこれ本国に許されてるな…ってフィギュア見て改めて思う 貧乳だし露出も最小限だから相当ごまかしてるのがよく分かっていいよね… 女キャラのエロさよりも今後男キャラを出せるのかの方がちょっと気になる

374 21/10/30(土)06:38:09 No.861487801

>日本の一般ゲームはプライドがあるのか2D萌えキャラにCG寄せないよね >微妙にブサい3D プライド云々抜きに日本人に技術がないだけだよ

375 21/10/30(土)06:38:58 No.861487855

>貧乳だし露出も最小限だから相当ごまかしてるのがよく分かっていいよね… 待ってくれ

376 21/10/30(土)06:41:05 No.861487988

>貧乳だし露出も最小限だから相当ごまかしてるのがよく分かっていいよね… >女キャラのエロさよりも今後男キャラを出せるのかの方がちょっと気になる >貧乳 ???

377 21/10/30(土)06:41:43 No.861488029

>プライド云々抜きに日本メーカーにカネがないだけだよ

378 21/10/30(土)06:42:26 No.861488075

でもアニメ漫画の起源は永遠に日本だから

379 21/10/30(土)06:44:29 No.861488212

中国のアニメゲームで育つ今の子はそうでもないだろ 昔でさえ裏見れば全部中国製って書いてるんだし

380 21/10/30(土)06:46:00 No.861488306

メインシナリオとか後々冷静に考えると結構雑なんだけど演出が上手いこと盛り上げるからやってる間は普通にテンション上がってしまう

381 21/10/30(土)06:50:03 No.861488586

>メインシナリオとか後々冷静に考えると結構雑なんだけど演出が上手いこと盛り上げるからやってる間は普通にテンション上がってしまう 話を進めてる最中に面白く感じるならいいけど今やってるイベントはかなりのつまらなさで駄目だったな…