ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/10/28(木)20:38:27 No.861035619
夢の泉形式に慣れ親しんだ後に出てきたコマンドアクションは子供ながらに凄い衝撃だった
1 21/10/28(木)20:39:21 No.861035960
いい意味で過去作と全然違う!ってなった
2 21/10/28(木)20:41:41 No.861036855
子供の頃はゲイザースパイラル出せなかったよ
3 21/10/28(木)20:43:20 No.861037522
もう格ゲーが当たり前になったタイミングで コピー+コマンド入力で複数技とかもう本当に凄い良かった
4 21/10/28(木)20:44:03 No.861037806
ファイアとバーニングが一緒なの!?
5 21/10/28(木)20:44:39 No.861038067
CMがやたらと印象に残る
6 21/10/28(木)20:46:02 No.861038587
>CMがやたらと印象に残る カービィチャン カービィチャン
7 21/10/28(木)20:47:03 No.861039030
これが初めてのカービィで後からGB版の初代買ったら あまりにシンプルすぎるゲームで困惑した
8 21/10/28(木)20:48:10 No.861039502
ダンッ 0% 0% 0%
9 21/10/28(木)20:48:58 No.861039823
>ダンッ > > >0% 0% 0% はっきりいってやる気下がって他のゲームしよってなる
10 21/10/28(木)20:50:54 No.861040701
全部こういうのだと思ってたら前の作品も続編も全然違った
11 21/10/28(木)20:53:49 No.861041957
>全部こういうのだと思ってたら前の作品も続編も全然違った 鏡のファイターとかが例外的にコマンド式だったけどゲーム全体がコマンド式になったのはUSDXからだった気がする
12 21/10/28(木)20:57:08 No.861043307
スレ画が魅力的なのは技が多彩って部分も大きかった
13 21/10/28(木)20:58:03 No.861043689
>ダンッ > > >0% 0% 0% これニンテンドーオンライン版でもこうなる可能性あるらしいな
14 21/10/28(木)20:58:20 No.861043808
>>ダンッ >> >> >>0% 0% 0% >これニンテンドーオンライン版でもこうなる可能性あるらしいな なんで…
15 21/10/28(木)20:58:46 No.861043986
夢の泉の物語の時点でファミコンゲームの最高傑作だった
16 21/10/28(木)20:59:38 No.861044326
>なんで… この前動画見てたら銀河に願いをのどっかでバグって0%になったって言ってた
17 21/10/28(木)21:01:22 No.861044975
>これが初めてのカービィで後からGB版の初代買ったら >あまりにシンプルすぎるゲームで困惑した 1とも2とも3とも違うからなこいつ… 64は64で独自性ある
18 21/10/28(木)21:01:50 No.861045158
2はある意味味がある
19 21/10/28(木)21:02:05 No.861045278
今のカービィのあらゆる要素がここ基点になってるよね
20 21/10/28(木)21:05:39 No.861046698
skrikn20代の時にこれ作ったの・・・?
21 21/10/28(木)21:06:25 No.861047002
>>これが初めてのカービィで後からGB版の初代買ったら >>あまりにシンプルすぎるゲームで困惑した >1とも2とも3とも違うからなこいつ… >64は64で独自性ある 64のミックスもなかなか楽しかったな 技は無いけど種類でカバーしてた
22 21/10/28(木)21:06:27 No.861047027
ウルトラスーパーデラックスのボタン配置替え版ないの?
23 21/10/28(木)21:06:30 No.861047048
完成度が高過ぎて後続がこれに囚われたやつ
24 21/10/28(木)21:09:45 No.861048366
グラも良ければ操作性もいいし当時のガキンチョでもほどほどの手ごたえはありつつも基本余裕でエンディングまで行ける難易度と程よいボリュームでコピー能力も結構な数がありそのうえで技も多彩
25 21/10/28(木)21:11:00 No.861048930
コマンド式は受け継がれたけどオムニバス形式は受け継がれなかったな
26 21/10/28(木)21:12:51 No.861049764
>コマンド式は受け継がれたけどオムニバス形式は受け継がれなかったな これひとつで世界観結構広がったって意味ではやってよかったと思うけどずっとやり続けるものではないなって感じ
27 21/10/28(木)21:13:49 No.861050203
コピー能力の帽子わかりやすくかわいくていいよね
28 21/10/28(木)21:14:09 No.861050339
友達が集まって格闘王マラソンやろうぜ!で起動したら0%が並んだ時の空気よ
29 21/10/28(木)21:14:40 No.861050585
とりあえずはるかぜとともにをやるか…
30 21/10/28(木)21:15:37 No.861051047
>コピー能力の帽子わかりやすくかわいくていいよね あれもスレ画が初か 今までがなんも変わってないか微妙に色が違う…かも…?ぐらいの変化しかなかったからな…
31 21/10/28(木)21:16:37 No.861051521
2,3,64はひとつのコピーは薄味で組み合わせを増やす方針なのがスレ画と違うんだよな
32 21/10/28(木)21:17:24 No.861051874
夢の泉のパッケージにあったガンマン衣装がウィップでやっと採用されたのは感動した
33 21/10/28(木)21:18:27 No.861052360
データ消えても100%達成すること自体はそこまで大変じゃないからやる気ある時なら仕方ねぇなってもう一周する やる気ない時はふて寝する
34 21/10/28(木)21:20:06 No.861053188
はるかぜとかダイナブレイドがチュートリアルみたいなもんだからやり直すのめんどいんだよなあ
35 21/10/28(木)21:21:00 No.861053548
洞窟はクリアだけなら数分で楽ちん
36 21/10/28(木)21:21:09 No.861053617
>>ダンッ >> >> >>0% 0% 0% >はっきりいってやる気出てもっかいやるかってなる
37 21/10/28(木)21:21:09 No.861053621
>2,3,64はひとつのコピーは薄味で組み合わせを増やす方針なのがスレ画と違うんだよな しもべやらミックスやら 3のカインバーニング強かった…
38 21/10/28(木)21:22:10 No.861054103
コピーするたびにコマンド確認してしまってた 友達はさぞイラついていた事だろう
39 21/10/28(木)21:23:44 No.861054777
能力の説明文も面白かったな
40 21/10/28(木)21:25:00 No.861055394
操作出来ないストーンにランダム要素や坂道を加えて違う楽しみを出してるのは本当にすごいと思う
41 21/10/28(木)21:26:46 No.861056141
>操作出来ないストーンにランダム要素や坂道を加えて違う楽しみを出してるのは本当にすごいと思う マッチョ!
42 21/10/28(木)21:27:38 No.861056553
>操作出来ないストーンにランダム要素や坂道を加えて違う楽しみを出してるのは本当にすごいと思う マリオ!
43 21/10/28(木)21:28:12 No.861056817
洞窟とメタナイトの暗い感じから銀河で一気に世界が広がる感じ好き過ぎて0%になっても何回もやってたな