虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/28(木)16:58:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1635407900446.gif 21/10/28(木)16:58:20<!--AnimationGIF--> No.860968118

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/10/28(木)16:59:49 No.860968450

コラ~!!

2 21/10/28(木)17:00:35 No.860968643

何のシーンなんだろう

3 21/10/28(木)17:11:17 No.860971168

コミカルだけど何気に作画リソースとんでもなくないかこれ

4 21/10/28(木)17:14:15 No.860971862

ビーチャが乗ってるときだっけ

5 21/10/28(木)17:15:28 No.860972143

昔のアニメって凄いよねセルに手描きでロボ動かして毎週放送してたんだから ぶっちゃけ狂気かマゾのやることだよね

6 21/10/28(木)17:16:32 No.860972364

多分アクシズ潜入中の時

7 21/10/28(木)17:17:20 No.860972563

ジュドーが外に張り付いたままエアロック開けたとき?

8 21/10/28(木)17:17:58 No.860972682

>コミカルだけど何気に作画リソースとんでもなくないかこれ ZZは全体的に作画良いよ

9 21/10/28(木)17:18:43 No.860972839

>ジュドーが外に張り付いたままエアロック開けたとき? 後ろのバウにしがみついているのがジュドー

10 21/10/28(木)17:19:21 No.860972986

アニメで動かすにも玩具作るにも地獄みてぇなデザインだなダブルゼータって

11 21/10/28(木)17:19:22 No.860972991

動かさないためのバーニアを吹かさず走らせる狂気

12 21/10/28(木)17:21:09 No.860973357

しかも分離変形合体しちゃうし後半にはフルアーマーも装備 これで人気が出ないわけがない!

13 21/10/28(木)17:21:51 No.860973513

>何のシーンなんだろう ビーチャモンドが裏切ってアクシズで働いてた時 リィナ救出するためジュドーが偽投降で乗り込んできて 劣悪労働に嫌気が差したビーチャ達がZZで脱走して グレミーがバウで追ってる 一方ジュドーはプルやハマーンに口説かれていた

14 21/10/28(木)17:23:40 No.860973888

>>何のシーンなんだろう >ビーチャモンドが裏切ってアクシズで働いてた時 >リィナ救出するためジュドーが偽投降で乗り込んできて >劣悪労働に嫌気が差したビーチャ達がZZで脱走して >グレミーがバウで追ってる >一方ジュドーはプルやハマーンに口説かれていた 滅茶苦茶すぎる…

15 21/10/28(木)17:23:50 No.860973921

飛べや!

16 21/10/28(木)17:23:51 No.860973930

なんなのこの腕振り これで加速でもするの

17 21/10/28(木)17:24:44 No.860974114

>滅茶苦茶すぎる… ZZ序盤を表す感想すぎる

18 21/10/28(木)17:25:03 No.860974178

※どっちも飛行形態になれるMSです

19 21/10/28(木)17:26:39 No.860974553

天井はともかく幅が狭いからMAはゴンゴンぶつかりかねない あと周りに作業員が居るから少なくともグレミーはブーストやビームは使えない

20 21/10/28(木)17:26:44 No.860974571

屋内で飛んだらあぶないからな…

21 21/10/28(木)17:27:44 No.860974793

ゼータ時代もわりと変形して飛べや!って思うシーンは多い そして飛行しているのにやたら掴まるゼータ

22 21/10/28(木)17:30:07 No.860975367

閉所で人のいるところでスラスター吹いたら大惨事だよ!

23 21/10/28(木)17:30:43 No.860975510

>閉所で人のいるところでスラスター吹いたら大惨事だよ! なのでこうして走る

24 21/10/28(木)17:33:47 No.860976197

確かこの後ジュドーに乗り代わってグレミーは撒くけど プルがキュベレイで追ってきてアクシズの外で戦う展開

25 21/10/28(木)17:34:05 No.860976270

改めて見ると結構細えなZZ…

26 21/10/28(木)17:35:14 No.860976567

こんな風に走ったらコクピットの人一歩ごとに交通事故食らってるようなもんだと思うけど そこは未来のマシーンだからフワーっと浮いてるような状態なんだろうな

27 21/10/28(木)17:35:21 No.860976600

>改めて見ると結構細えなZZ… 例の決めポーズでも割と腰は細い ネオコアファイターをコアトップの先端で包んでるだけなので

28 21/10/28(木)17:36:19 No.860976815

バウから走って逃げられるとかバトオペじゃ考えられないっすね

29 21/10/28(木)17:36:47 No.860976915

>昔のアニメって凄いよねセルに手描きでロボ動かして毎週放送してたんだから >ぶっちゃけ狂気かマゾのやることだよね ガンダムシリーズと勇者シリーズとエルドランシリーズの同時製作とか無茶やって未だにロボを手描きで製作出来るのがサンライズだ

30 21/10/28(木)17:37:04 No.860976987

線の多い腕動かすのめっちゃ大変そう…

31 21/10/28(木)17:38:09 No.860977256

>>昔のアニメって凄いよねセルに手描きでロボ動かして毎週放送してたんだから >>ぶっちゃけ狂気かマゾのやることだよね >ガンダムシリーズと勇者シリーズとエルドランシリーズの同時製作とか無茶やって未だにロボを手描きで製作出来るのがサンライズだ 頭おかしい企業か?

32 21/10/28(木)17:38:37 No.860977357

ダブルゼータサイズがドカドカ走れる空間広すぎる…

33 21/10/28(木)17:43:01 No.860978378

ZZはZの環境そのまま据え置きでやってるから作画環境良かったんだろうか

34 21/10/28(木)17:43:57 No.860978589

>ダブルゼータサイズがドカドカ走れる空間広すぎる… ダブルゼータは意外と大きく無いよ

35 21/10/28(木)17:45:55 No.860979067

ロボット描ければどこでもいいイカれたアニメーターが今より一杯いたんだろう

36 21/10/28(木)17:47:34 No.860979455

普通にこらー!とかとほほ…とかたはー!ってテンションでやるもんな

37 21/10/28(木)17:47:43 No.860979485

ダブルゼータがでかくないというかネオジオンMSが全体的に一回りでかいというか

38 21/10/28(木)17:48:06 No.860979568

zzって身長ならνと同じかちょっと小さいぐらいだった記憶

39 21/10/28(木)17:48:25 No.860979632

>ZZはZの環境そのまま据え置きでやってるから作画環境良かったんだろうか つったってZとMk-Ⅱと百式とガザC以外はほぼMSのデザイン新規なんだから流用はそんなに多くないし 砂漠編の頃なんかは完全にMSVのMSをリデザインしたような連中ばっかりだから作画の負担が少ない訳ではない それでもZZはビームサーベルのつばぜり合いとかMSアクションシーンに関してはΖより遥かに凝ってる

40 21/10/28(木)17:49:33 No.860979931

>>ガンダムシリーズと勇者シリーズとエルドランシリーズの同時製作とか無茶やって未だにロボを手描きで製作出来るのがサンライズだ >頭おかしい企業か? 高松信司監督かわいそう!

41 21/10/28(木)17:49:51 No.860980022

νがデカイんだよな…

42 21/10/28(木)17:50:03 No.860980076

>zzって身長ならνと同じかちょっと小さいぐらいだった記憶 20m前後だろ確か Zよりちょっぴり大きいだけだぞ

43 21/10/28(木)17:50:22 No.860980145

>zzって身長ならνと同じかちょっと小さいぐらいだった記憶 νより3m小さい19m

44 21/10/28(木)17:52:17 No.860980662

なんかこうずんぐりしてるイメージあるんだよなZZ スパロボのせいだろうか

45 21/10/28(木)17:52:40 No.860980763

>アニメで動かすにも玩具作るにも地獄みてぇなデザインだなダブルゼータって そうは言ってもZガンダムと違って再現は可能なデザインだからまだマシなんじゃないかなぁ FAZZみたいな存在なら分離機構無しでデザイン出来るからバックパック以外はプロポーション似せられるし 正直アニメの嘘に永遠に付きまとわれるZガンダムは完全再現は絶対に不可能だし

46 21/10/28(木)17:53:10 No.860980903

ZZはジェネレータにしたってなんでこんなにってくらいランドセルがでかい

47 21/10/28(木)17:53:35 No.860981008

昔はアニメはオモチャかグッズか何らかの関連商品で稼ぐものだったから 直接オモチャメーカーとつながるロボットアニメは当然ドル箱だったし それができてこその有力スタジオだった面もある

48 21/10/28(木)17:53:44 No.860981037

>なんかこうずんぐりしてるイメージあるんだよなZZ >スパロボのせいだろうか ゲーム出ると大体デブだよね アニメの作画だとスリムに見えるんだけど

49 21/10/28(木)17:55:25 No.860981465

似たようなポジションのドーベンウルフとハンブラビで比べると ドーベンウルフ作画すげぇいい

50 21/10/28(木)17:55:30 No.860981489

>なんかこうずんぐりしてるイメージあるんだよなZZ >スパロボのせいだろうか ガンガンやガンガンNEXTでデブキャラみたいな扱いされた事もあったしな… 推進剤を大量に使うので稼働時間が短いだけで小回りは利く方だからファンネルにも対処出来る Zガンダムとはコンセプトが異なるから一緒くたに比較出来ないがZの方が足回りが良いっていうのは 航続距離の差なんじゃないかと思っている…どっちも使えるジュドーが凄いんだけど

51 21/10/28(木)17:55:35 No.860981513

ゲームは大体SDだった時代のイメージの名残は確実にある シュッとするゼータに対してダブルゼータは顔だけ強調するとどうしてもデブ顔だし

52 21/10/28(木)17:56:19 No.860981703

>似たようなポジションのドーベンウルフとハンブラビで比べると >ドーベンウルフ作画すげぇいい フルアーマーZZが登場する話でのドーベンウルフはぬるぬる動き過ぎでびびる

53 21/10/28(木)17:56:49 No.860981821

いやまあ他ガンダムに比べたら確かに太いよ

54 21/10/28(木)17:57:00 No.860981866

このカットだけだと両方とも4枚か5枚くらいに見えるけどこんなノリで場面変わり代わり描くとなったら相当だよな… 作画パワーすげー

55 21/10/28(木)17:57:10 No.860981904

とりあえず戦闘になるとZZの圧倒的な火力でザコ敵の集団が壊滅してるイメージがある

56 21/10/28(木)17:57:59 No.860982118

>シュッとするゼータに対してダブルゼータは顔だけ強調するとどうしてもデブ顔だし 美顔とは言わないけどあれはあれでカッコいいと思うんだけどなZZ顔 頬がやや膨らんでいる感があるのは初代の原点回帰とも取れるし…

57 21/10/28(木)17:58:27 No.860982244

>いやまあ他ガンダムに比べたら確かに太いよ ただ腰は細いんだよZZ

58 21/10/28(木)17:58:49 No.860982345

>なんかこうずんぐりしてるイメージあるんだよなZZ >スパロボのせいだろうか SDガンダムの時点でデブキャラだったせいだと思う

59 21/10/28(木)17:59:01 No.860982401

>美顔とは言わないけどあれはあれでカッコいいと思うんだけどなZZ顔 SDにした時の印象がそうであるってだけで別にカッコ悪いとは元のレスもいってないのでは

60 21/10/28(木)17:59:29 No.860982534

>なんかこうずんぐりしてるイメージあるんだよなZZ >スパロボのせいだろうか SDガンダムで大体太めのキャラ付けされてたからな… 武者くらいか?頭も良く描かれてたのは

61 21/10/28(木)18:00:31 No.860982818

腹はともかく腕肩回りのせいでどうしてもほっそりしたシルエットにはできない面もある 同じようなダブルエックスもなんかデブイメージあるし

62 21/10/28(木)18:00:47 No.860982897

何がひどいってむちゃさせてセーフだったわけでもなくWは監督逃げ出した

63 21/10/28(木)18:01:13 No.860983017

>SDにした時の印象がそうであるってだけで別にカッコ悪いとは元のレスもいってないのでは デブ顔って言われてカッコ悪いと言われてないというのは流石に解釈に無理があると思うが喧嘩になるのでやめよう それより額のハイメガキャノンのせいで額デケー!みたいなデザインになる事があって悲しい

64 21/10/28(木)18:03:29 No.860983646

>何がひどいってむちゃさせてセーフだったわけでもなくWは監督逃げ出した 問題が作画コスト的な話だったらまず逃げるのは監督ではないのでは…

65 21/10/28(木)18:04:35 No.860983988

ウォーカーマシンみたいな走り方しやがって

66 21/10/28(木)18:05:04 No.860984151

>何がひどいってむちゃさせてセーフだったわけでもなくWは監督逃げ出した Xの頃はWのエンドレスワルツと08小隊にスタッフ取られまくったのでキャラクターデザインには筆の早い西村誠芳氏を採用して 初っ端から何をやるかをあらかじめしっかり決めてガンダムでは珍しいボーイミーツガールを主体として戦争がメインになりがちな ガンダムにあって最終戦争とも呼ぶべき悲惨な戦争の後からの物語開始とか色々意欲的だったけど打ち切りという

67 21/10/28(木)18:05:26 No.860984261

>問題が作画コスト的な話だったらまず逃げるのは監督ではないのでは… 作画予算を3話分で使い切ってクビになった今川みたいなのもいるから

68 21/10/28(木)18:06:48 No.860984644

>問題が作画コスト的な話だったらまず逃げるのは監督ではないのでは… 1クール目でやりたい放題やって逃げたんで収拾つけるの大変だったという冗談みたいな真面目な話 真に意欲的な事をやりたいのならヒイロはウイングガンダム自爆時に死亡するべきだったと思う

69 21/10/28(木)18:07:10 No.860984763

あの頃は何やっても大体意欲的

70 21/10/28(木)18:09:17 No.860985359

>あの頃は何やっても大体意欲的 08小隊は監督が亡くなってしまったのが残念だったなぁ

71 21/10/28(木)18:13:22 No.860986635

08はOPのミリタリー情緒が本当に画期的だっただけに中身でそこ全然やらなかったのがな…

72 21/10/28(木)18:14:56 No.860987119

>Zガンダムとはコンセプトが異なるから一緒くたに比較出来ないがZの方が足回りが良いっていうのは >航続距離の差なんじゃないかと思っている…どっちも使えるジュドーが凄いんだけど これ言ったの大気圏突入するネオジオン艦隊に攻撃を仕掛けるとかそんなシーンじゃなかったっけ? バリュート付きのZZと普通に大気圏突入できるZだったらZの方が足回りいいのは当然だと思う

↑Top