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21/10/27(水)19:08:20 飛電メ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635329300786.jpg 21/10/27(水)19:08:20 No.860681428

飛電メタルって結局なんなの?

1 21/10/27(水)19:08:37 No.860681529

ふふわか

2 21/10/27(水)19:08:48 No.860681605

Secret material

3 21/10/27(水)19:08:55 No.860681646

Secret material

4 21/10/27(水)19:09:25 No.860681836

地味にゼロツーにも転用されてたりする飛電メタル

5 21/10/27(水)19:11:17 No.860682534

世界を破壊するビームさえ死なない程度に受け止めるのはちょっと超素材過ぎる

6 21/10/27(水)19:13:08 No.860683245

まあ超物質でもないと人型ロボとか作るの大変そうだし…

7 21/10/27(水)19:13:38 No.860683401

元々はストーリー上のキーアイテムのはずだったのでは?とかは言われてたな

8 21/10/27(水)19:13:41 No.860683412

飛電メタル自体は飛電インテリジェンスが構想していた新素材としか言いようがない

9 21/10/27(水)19:14:29 No.860683675

it's highquality過ぎる…

10 21/10/27(水)19:14:55 No.860683814

説明は無いけど1000%が放置されてた理論を完成させたとかなんだろうか

11 21/10/27(水)19:15:02 No.860683846

ハイクオリティなメタルのことだよ

12 21/10/27(水)19:16:32 No.860684356

アイテム(玩具)の仕様や音声と劇中の設定がチグハグな事ってたまにあるよね 個人的に一番気になったのはゴーバスのカスタムバイザー

13 21/10/27(水)19:18:32 No.860685080

>アイテム(玩具)の仕様や音声と劇中の設定がチグハグな事ってたまにあるよね >個人的に一番気になったのはゴーバスのカスタムバイザー サイレンストライカーとかもかな

14 21/10/27(水)19:18:53 No.860685176

玩具段階では暴走フォームなんて構想無かったんじゃねえかなってなる

15 21/10/27(水)19:20:09 No.860685630

闘争!暴走!怒りのソウル!(羽根が生えるだけで暴走はしない)

16 21/10/27(水)19:21:42 No.860686239

>闘争!暴走!怒りのソウル!(羽根が生えるだけで暴走はしない) たぶん限定的な暴走とかやるつもりだったんだろうな…

17 21/10/27(水)19:21:45 No.860686263

>説明は無いけど1000%が放置されてた理論を完成させたとかなんだろうか データだけ入力したらアーク様が作ってくれた感じかな

18 21/10/27(水)19:21:58 No.860686357

何でちゃんとやらなかったんだろ飛電メタルの話 お仕事対決より面白くなったろうに

19 21/10/27(水)19:22:38 No.860686621

ディープスペクターはアレどう見ても暴走フォームとして作られてるよね… というか作中でも暴走しますよみたいな前振りあったよね…

20 21/10/27(水)19:23:07 No.860686799

>玩具段階では暴走フォームなんて構想無かったんじゃねえかなってなる バッタ剣出す兼ね合いでそっちにも何かしらドラマ持たせようってなって色々変わったのかね

21 21/10/27(水)19:23:48 No.860687078

後からアバドン出したけど画像のがよっぽどアバドン

22 21/10/27(水)19:23:50 No.860687086

>>説明は無いけど1000%が放置されてた理論を完成させたとかなんだろうか >データだけ入力したらアーク様が作ってくれた感じかな メタクラだけアーク様製だからゼロワンのフォームの中で異質なのいいよね

23 21/10/27(水)19:24:00 No.860687154

秘伝の金属

24 21/10/27(水)19:25:06 No.860687603

戦闘特化型としてはこの時点で極めてる感すらある

25 21/10/27(水)19:25:35 No.860687776

破壊されても速やかに再構成される

26 21/10/27(水)19:25:40 No.860687805

アーク様は特殊能力持たせがちだけどゼアは全体的に予測と超パワーと超スピードの脳筋スタイルになりがち

27 21/10/27(水)19:27:48 No.860688546

>アーク様は特殊能力持たせがちだけどゼアは全体的に予測と超パワーと超スピードの脳筋スタイルになりがち ゼアは予測の精度と基礎ステ上げとけば後は社長がなんとかしてくれるって絶対思ってるよね

28 21/10/27(水)19:28:35 No.860688866

硬さが売りそうなのに結構普通にダメージ受けてた気がする

29 21/10/27(水)19:30:00 No.860689411

作中で一切飛電メタルに触れないのもったいないよね ホッパーブレード制作の時に実はこの金属自体は飛電製ってところから発展させてけばよかったのに

30 21/10/27(水)19:30:18 No.860689520

>ディープスペクターはアレどう見ても暴走フォームとして作られてるよね… >というか作中でも暴走しますよみたいな前振りあったよね… 危険なアイテムをマコト兄ちゃんが使いこなしただけだ

31 21/10/27(水)19:30:46 No.860689675

>硬さが売りそうなのに結構普通にダメージ受けてた気がする 売りは硬さというより柔軟性じゃねえかな… 逆に硬いのはサウザーの方

32 21/10/27(水)19:30:55 No.860689733

>硬さが売りそうなのに結構普通にダメージ受けてた気がする 硬さっていうか作中だとヌルヌル変幻自在に動いてたのが強みっぽかったな 実際硬度でも中々のもんだろうけど

33 21/10/27(水)19:31:14 No.860689863

>作中で一切飛電メタルに触れないのもったいないよね >ホッパーブレード制作の時に実はこの金属自体は飛電製ってところから発展させてけばよかったのに いろんなお仕事の話よりも社内での話とかもっと見たかったな

34 21/10/27(水)19:31:20 No.860689909

飛電メタルって名前なのにZAIAとアーク製で おまけに変身音でしっかり飛電メタルって言ってるのに誰も触れず最後までノータッチ 何がしたかった…?

35 21/10/27(水)19:32:38 No.860690368

>何がしたかった…? したかったんじゃなくて出来なかったんだろうなって…

36 21/10/27(水)19:32:42 No.860690392

>>アーク様は特殊能力持たせがちだけどゼアは全体的に予測と超パワーと超スピードの脳筋スタイルになりがち >ゼアは予測の精度と基礎ステ上げとけば後は社長がなんとかしてくれるって絶対思ってるよね 実際それが一番社長の戦闘スタイルにあってるし… アークワンの時も特殊能力能力あんまり使わ無かったし

37 21/10/27(水)19:33:01 No.860690524

>飛電メタルって名前なのにZAIAとアーク製で >おまけに変身音でしっかり飛電メタルって言ってるのに誰も触れず最後までノータッチ >何がしたかった…? 五番勝負編は1クール目の反応を見て急遽追加されたみたいだから玩具音声の修正が間に合わなかったんじゃねえかな…

38 21/10/27(水)19:34:17 No.860690998

アークワンに限らずかなりライブ感で作ってるところ見受けられるよね あのランペイジバルカンの大群なんだよ!実際配備されたのレイドライザーじゃねえか!

39 21/10/27(水)19:34:47 No.860691173

>五番勝負編は1クール目の反応を見て急遽追加されたみたいだから玩具音声の修正が間に合わなかったんじゃねえかな… 反応見て追加するのが何で五番勝負なのか本気で理解できないから初めから想定通りと言われた方が気持ちが楽なのだが…

40 21/10/27(水)19:34:58 No.860691240

メタクラは暴走モードの方がヌルヌルメタルバッタ動かせてたけど制御モードの方が色々小技とか出来てたイメージ

41 21/10/27(水)19:35:15 No.860691347

「」落ち着けシンギュラるぞ

42 21/10/27(水)19:35:55 No.860691595

ランペイジバルカン作ってあげたのが1000%自殺行為にしかなってないのは流石にどうにかしろ

43 21/10/27(水)19:35:59 No.860691618

>アークワンに限らずかなりライブ感で作ってるところ見受けられるよね >あのランペイジバルカンの大群なんだよ!実際配備されたのレイドライザーじゃねえか! ZAIAが何かを大量に作るのはむしろ予定通りな気がする 最初の方にも量産ショットライザーみたいなのあったよね

44 21/10/27(水)19:36:24 No.860691779

>メタクラは暴走モードの方がヌルヌルメタルバッタ動かせてたけど制御モードの方が色々小技とか出来てたイメージ 銃口に詰めたり足場作ったりやけに発想豊かだよね社長

45 21/10/27(水)19:37:02 No.860691994

>反応見て追加するのが何で五番勝負なのか本気で理解できないから初めから想定通りと言われた方が気持ちが楽なのだが… 仕事を視察して回るイズと或人の絡みが好評だったからだそうな

46 21/10/27(水)19:37:08 No.860692043

>ZAIAが何かを大量に作るのはむしろ予定通りな気がする >最初の方にも量産ショットライザーみたいなのあったよね 何かを作るのはいいんだけどランペイジバルカンあげた回の次だからねレイドライザーがAIMSの装備になったの なんで翌週の展開とすら噛み合わないんだ

47 21/10/27(水)19:37:16 No.860692131

視聴者の反応云々って言うか最初は年明けから1000%に飛電乗っ取られる予定だったのを スタッフからもっとアルトとイズの絡みが見たい的な声が上がったのもあって五番勝負で引き伸ばすことにしたって感じじゃなかった?

48 21/10/27(水)19:37:37 No.860692269

>ランペイジバルカン作ってあげたのが1000%自殺行為にしかなってないのは流石にどうにかしろ 何で自分より強いの作っちゃったの… 量産かどうかは置いといて

49 21/10/27(水)19:38:19 No.860692529

アーク産で大量の質量兵器で押し潰すコンセプトでアークゼロは物質破壊してエネルギーに還元させるのがアーク様辛い

50 21/10/27(水)19:38:38 No.860692646

>>ランペイジバルカン作ってあげたのが1000%自殺行為にしかなってないのは流石にどうにかしろ >何で自分より強いの作っちゃったの… >量産かどうかは置いといて サウザーだけでは発展性に限界あるから 不破さんはそれまで亡のチップで制御出来てたはずだった訳だし

51 21/10/27(水)19:38:51 No.860692721

結局ジャッカーで奪ったライダモデルそのままぶっ放してれば強いのがひどい

52 21/10/27(水)19:40:35 No.860693388

>結局ジャッカーで奪ったライダモデルそのままぶっ放してれば強いのがひどい 実はあれランペイジのライダモデル攻撃と撃ち合ったら普通に一方的に打ち負けてたから同じような事しようと思ったら普通にランペイジの方が強いんだ

53 21/10/27(水)19:40:56 No.860693531

展開が違う部分はあるけど 作ったものを利用されて強化フォームみたいなのはけっこうあったな

54 21/10/27(水)19:41:24 No.860693733

>スタッフからもっとアルトとイズの絡みが見たい的な声が上がったのもあって五番勝負で引き伸ばすことにしたって感じじゃなかった? 超全集には「要望が各方面ありまして」って書いてるからスタッフには留まってなさそうである

55 21/10/27(水)19:41:38 No.860693824

>>説明は無いけど1000%が放置されてた理論を完成させたとかなんだろうか >データだけ入力したらアーク様が作ってくれた感じかな アークはゼアの前進かつ飛電の古いデータ持ってるからパクったライダモデルでシークレットなところにアクセスしてあったデータ使ったとかかもね ライダモデルで衛星にアクセスできるの何度かやってるしメタクラになったときのセリフも意味が通るし

56 21/10/27(水)19:42:24 No.860694125

やっぱゼアがヤバ過ぎるだけでアーク様も相当スーパーテクノロジーなんだな

57 21/10/27(水)19:43:23 No.860694511

>スタッフからもっとアルトとイズの絡みが見たい的な声が上がったのもあって五番勝負で引き伸ばすことにしたって感じじゃなかった? スタッフじゃないよ 視聴者の受け

58 21/10/27(水)19:43:29 No.860694537

アーク様も当初はゼアを真似たのか純粋な戦力強化のアサルトグリップ作ってたけどメタクラから一気に特殊能力偏重に変わってるのが面白い

59 21/10/27(水)19:43:30 No.860694545

>>結局ジャッカーで奪ったライダモデルそのままぶっ放してれば強いのがひどい >実はあれランペイジのライダモデル攻撃と撃ち合ったら普通に一方的に打ち負けてたから同じような事しようと思ったら普通にランペイジの方が強いんだ ジャッカーのライダモデルのストックって確か制限とかは無かったはずだからもっと吸えばランペイジより強くない?

60 21/10/27(水)19:43:36 No.860694575

サウザーは硬い装甲で相手の攻撃受け切ってジャッカーで相手の能力奪って高火力で一気に決着つけるって見た目に反してめちゃくちゃ堅実なタイプ

61 21/10/27(水)19:43:47 No.860694637

>スタッフからもっとアルトとイズの絡みが見たい的な声が上がったのもあって五番勝負で引き伸ばすことにした それお仕事勝負なくても出来るやつだったのでは…?

62 21/10/27(水)19:44:29 No.860694896

実はアークドライバー以外は全部ゼロワンドライバーの改造な辺りアーク様の開発能力は割とショボいと思われる

63 21/10/27(水)19:44:49 No.860695021

>視聴者の受け 断言出来る根拠は?

64 21/10/27(水)19:44:53 No.860695048

5番勝負は社長としての描写増やすためとかじゃなかったっけ

65 21/10/27(水)19:45:07 No.860695156

>アーク産で大量の質量兵器で押し潰すコンセプトでアークゼロは物質破壊してエネルギーに還元させるのがアーク様辛い そもそもアークゼロのベースってメタクラじゃなかったっけ 飛電メタル→流体金属で

66 21/10/27(水)19:45:15 No.860695205

ゼアもアークも或人社長じゃないと使いこなせない物作ってるから割と人間の事過剰に評価してないかな…

67 21/10/27(水)19:45:22 No.860695252

アーク様はゼアの一個前だからショボくてもいいんだ… むしろ旧式ながら精一杯頑張ってるんだ

68 21/10/27(水)19:45:23 No.860695265

>ジャッカーのライダモデルのストックって確か制限とかは無かったはずだからもっと吸えばランペイジより強くない? 手数はランペイジより増えるかもだが流石に基礎性能の差は厳しい所もあるんじゃない

69 21/10/27(水)19:45:26 No.860695286

>実はアークドライバー以外は全部ゼロワンドライバーの改造な辺りアーク様の開発能力は割とショボいと思われる アレンジャーなんだな速水奨…

70 21/10/27(水)19:45:47 No.860695435

>5番勝負は社長としての描写増やすためとかじゃなかったっけ 社長の仕事か?あれが・・・・・・

71 21/10/27(水)19:45:58 No.860695503

>実はあれランペイジのライダモデル攻撃と撃ち合ったら普通に一方的に打ち負けてたから同じような事しようと思ったら普通にランペイジの方が強いんだ いや互角だったよ 拮抗してたとこにバルキリーの援護で崩れてって流れ 初戦はオールブラストと単発だからそりゃ打ち負ける

72 21/10/27(水)19:46:40 No.860695767

昔の仮面ライダーみたいに二話完結にしてずーっといろんなヒューマギアのお仕事見ていくお話でも良かったんだけどなー…笑いあり涙ありな感じで… 五番勝負はだめです

73 21/10/27(水)19:46:40 No.860695768

>5番勝負は社長としての描写増やすためとかじゃなかったっけ 座談会だとそう書いてあった

74 21/10/27(水)19:46:49 No.860695831

>>視聴者の受け >断言出来る根拠は? 記事でそう言ってるから

75 21/10/27(水)19:46:59 No.860695913

>サウザーは硬い装甲で相手の攻撃受け切ってジャッカーで相手の能力奪って高火力で一気に決着つけるって見た目に反してめちゃくちゃ堅実なタイプ スペックも高いし1000%がジャッカーの使い方上手すぎるしで滅亡迅雷の内3人までなら優勢だからなサウザー

76 21/10/27(水)19:47:19 No.860696052

>昔の仮面ライダーみたいに二話完結にしてずーっといろんなヒューマギアのお仕事見ていくお話でも良かったんだけどなー…笑いあり涙ありな感じで… 中盤は2話完結でお仕事紹介は40話前までずっとやってなかった?

77 21/10/27(水)19:47:29 No.860696119

>記事でそう言ってるから どの記事で?

78 21/10/27(水)19:47:43 No.860696237

AIBO回まで予定通り進んでるんじゃなかったっけ

79 21/10/27(水)19:48:17 No.860696440

五番勝負終わった後のお仕事紹介の方がアレだったような…

80 21/10/27(水)19:48:18 No.860696448

>ゼアもアークも或人社長じゃないと使いこなせない物作ってるから割と人間の事過剰に評価してないかな… ゼアの予測超える成長速度してる社長が悪いよ社長がー

81 21/10/27(水)19:48:29 No.860696529

サウザーの進化系だよねランペイジ 強化した武器の手数でごり押す

82 21/10/27(水)19:48:37 No.860696573

サウザーは1000%の使い方が上手かったからあそこまで戦い抜けたってイメージだな サウザーの上位互換のザイアが滅亡迅雷にボッコボコにされてたり

83 21/10/27(水)19:48:43 No.860696609

>AIBO回まで予定通り進んでるんじゃなかったっけ 脚本にコロナ影響受けてないのはそこまでって話であって 他の理由での変更は普通にあるだろうよ

84 21/10/27(水)19:49:35 No.860696928

>社長の仕事か?あれが・・・・・・ 社長の仕事ってデスクワーク以外だと他社の重役の相手や株主関連だからTOB絡みかつザイア支社長の相手ってモロにそれじゃない?

85 21/10/27(水)19:49:37 No.860696938

>サウザーは1000%の使い方が上手かったからあそこまで戦い抜けたってイメージだな >サウザーの上位互換のザイアが滅亡迅雷にボッコボコにされてたり 吸い取ったデータの扱い無駄に上手いんだよな1000%…

86 21/10/27(水)19:49:37 No.860696940

>AIBO回まで予定通り進んでるんじゃなかったっけ コロナの影響がそれ以降って感じらしいから全部予定通りってわけでもないんじゃない? ただ5番勝負とかは脇道として追加された話らしいからたぶん本筋への影響とかはないと思われる

87 21/10/27(水)19:49:38 No.860696943

>中盤は2話完結でお仕事紹介は40話前までずっとやってなかった? あれっ全然そんな記憶がないな… 5番勝負まではお仕事内容に焦点当てつつ他のことも進んでたけど それ以降はお仕事内容がかなりおまけな感じになってた気がする…後で見直してみるよ

88 21/10/27(水)19:49:47 No.860697015

>サウザーは1000%の使い方が上手かったからあそこまで戦い抜けたってイメージだな >サウザーの上位互換のザイアが滅亡迅雷にボッコボコにされてたり 相手が悪かっただけでCEOは滅と焼き鳥まとめてボコすくらいにはめっちゃ強いぞ

89 21/10/27(水)19:50:31 No.860697295

>サウザーは1000%の使い方が上手かったからあそこまで戦い抜けたってイメージだな >サウザーの上位互換のザイアが滅亡迅雷にボッコボコにされてたり ごく一部を除いてスペック高くても変身者ショボいと弱いって割と徹底してるよね

90 21/10/27(水)19:50:54 No.860697457

そもそもスペック見てもゼアのバックアップあってもシャイニングから使いこなせる自信ねえわ

91 21/10/27(水)19:50:56 No.860697471

>どの記事で? 毎年恒例のフィギュア王の特集号 あと完全読本でも触れてたはず

92 21/10/27(水)19:51:35 No.860697733

CEOが弱いっていうより1000%が折れないんだよ ボロボロになってもなんかジャッカーでどうにかしそうなんだよあいつ!

93 21/10/27(水)19:51:42 No.860697783

お仕事紹介のラストは36話の東品川区の母じゃねえかな

94 21/10/27(水)19:52:03 No.860697895

>>ゼアもアークも或人社長じゃないと使いこなせない物作ってるから割と人間の事過剰に評価してないかな… >ゼアの予測超える成長速度してる社長が悪いよ社長がー ゼアとアークがゼロワンの性能の上限予測して新しくゼロツーとアークワン作ってるのに予測超えで出力爆上げして負荷後回しのリアライジング使ったからな…

95 21/10/27(水)19:52:03 No.860697898

ベルト側に負荷かけてるリアライジングが凄く優しく見える

96 21/10/27(水)19:52:14 No.860697963

>>サウザーは1000%の使い方が上手かったからあそこまで戦い抜けたってイメージだな >>サウザーの上位互換のザイアが滅亡迅雷にボッコボコにされてたり >ごく一部を除いてスペック高くても変身者ショボいと弱いって割と徹底してるよね やられ役のカブトガニレイダーって滅亡迅雷やゼロワンよりスペック高いらしいな

97 21/10/27(水)19:52:44 No.860698146

>CEOが弱いっていうより1000%が折れないんだよ >ボロボロになってもなんかジャッカーでどうにかしそうなんだよあいつ! 婚活回だったかでもメタクラにボコられつつも必殺技からジャックして逆転してたし割とド根性タイプなんだよなあいつ…

98 21/10/27(水)19:52:54 No.860698222

>>どの記事で? >毎年恒例のフィギュア王の特集号 >あと完全読本でも触れてたはず フィギュア王には「職場訪問的な内容が好評だったので」とは言及されてるが「誰から」は書かれてないぞ

99 21/10/27(水)19:53:17 No.860698386

>ベルト側に負荷かけてるリアライジングが凄く優しく見える あそこまで来ると社長が出力低くてもいいから負荷ないベルトとキー作ってくれ!って願いもあったと思う

100 21/10/27(水)19:53:19 No.860698393

みんなでヘルライジングホッパー使えば問題解決じゃね! 絶対死なない命に優しいキーだよ!

101 21/10/27(水)19:53:27 No.860698446

一年通してライブ感を重視してるのは歴代ずっとそうだけど ゼロワンはそれがシリーズの中では珍しく良い方向に転ばなかったって感じなのかね

102 21/10/27(水)19:53:30 No.860698461

>>中盤は2話完結でお仕事紹介は40話前までずっとやってなかった? >あれっ全然そんな記憶がないな… >5番勝負まではお仕事内容に焦点当てつつ他のことも進んでたけど >それ以降はお仕事内容がかなりおまけな感じになってた気がする…後で見直してみるよ コロナ休止前までが正確かな そこまでだと製作所絡みエピで2話完結まだやってた頃だから

103 21/10/27(水)19:53:40 No.860698498

サウザーは後から出てきたバーニングファルコンと普通に互角以上に立ち回れるのはすごい

104 21/10/27(水)19:53:59 No.860698639

>みんなでヘルライジングホッパー使えば問題解決じゃね! >絶対死なない命に優しいキーだよ! 痛みは据え置きじゃないかなあれ…

105 21/10/27(水)19:54:06 No.860698677

>サウザーは後から出てきたバーニングファルコンと普通に互角以上に立ち回れるのはすごい そのせいで焼き鳥強くねえじゃんとなったのがな

106 21/10/27(水)19:54:31 No.860698878

>やられ役のカブトガニレイダーって滅亡迅雷やゼロワンよりスペック高いらしいな レイダーは基本どれも割とハイスペック バトルレイダーもサウザーと一緒にかかればメタクラともいい勝負出来たりするからな

107 21/10/27(水)19:54:43 No.860698963

>ゼロワンはそれがシリーズの中では珍しく良い方向に転ばなかったって感じなのかね 6話減ったのは痛いけど製作がやりたい事は大体出来た感じじゃない?

108 21/10/27(水)19:54:49 No.860699013

1000%は滅亡迅雷のうち亡迅雷なら三人まとめてボコれそう

109 21/10/27(水)19:54:53 No.860699041

>>サウザーは後から出てきたバーニングファルコンと普通に互角以上に立ち回れるのはすごい >そのせいで焼き鳥強くねえじゃんとなったのがな 実際迅はそこまで強くない 滅は超強い

110 21/10/27(水)19:54:57 No.860699075

>あそこまで来ると社長が出力低くてもいいから負荷ないベルトとキー作ってくれ!って願いもあったと思う ところがですねあのリアライジングホッパー 攻撃力はゼロツー並だけど防御力は通常のライジングホッパーくらいしか無いので アーク系の連中にクリーンヒット一発でも貰うと即死しかねない紙耐久なんですよ

111 21/10/27(水)19:54:57 No.860699080

>>サウザーは後から出てきたバーニングファルコンと普通に互角以上に立ち回れるのはすごい >そのせいで焼き鳥強くねえじゃんとなったのがな 実際あんま強いイメージないし…

112 21/10/27(水)19:55:12 No.860699207

フォースライザーといい脳内にチップ埋め込むショットライザーといい安全性に難のあるベルトが多すぎる…

113 21/10/27(水)19:55:13 No.860699218

>一年通してライブ感を重視してるのは歴代ずっとそうだけど >ゼロワンはそれがシリーズの中では珍しく良い方向に転ばなかったって感じなのかね 特にライブ感で作ってたわけでもなさそうだけど まぁいろいろ上手くいかなかったんだろうことは見て取れる

114 21/10/27(水)19:55:42 No.860699465

>特にライブ感で作ってたわけでもなさそうだけど 五番勝負のねじ込みがライブ感じゃなくてなんなんだよ!

115 21/10/27(水)19:55:43 No.860699476

>>あそこまで来ると社長が出力低くてもいいから負荷ないベルトとキー作ってくれ!って願いもあったと思う >ところがですねあのリアライジングホッパー >攻撃力はゼロツー並だけど防御力は通常のライジングホッパーくらいしか無いので >アーク系の連中にクリーンヒット一発でも貰うと即死しかねない紙耐久なんですよ 社長の戦闘経験なら大丈夫だろ!ヨシ!

116 21/10/27(水)19:56:08 No.860699652

>フィギュア王には「職場訪問的な内容が好評だったので」とは言及されてるが「誰から」は書かれてないぞ そっちがそれで完全読本で視聴者の反応良かった或人とイズのやりとりも書けるからって触れてた

117 21/10/27(水)19:56:12 No.860699674

>1000%は滅亡迅雷のうち亡迅雷なら三人まとめてボコれそう なんなら滅とも条件次第で撃破一歩手前まで追い込めたからな

118 21/10/27(水)19:56:12 No.860699677

>ところがですねあのリアライジングホッパー >攻撃力はゼロツー並だけど防御力は通常のライジングホッパーくらいしか無いので >アーク系の連中にクリーンヒット一発でも貰うと即死しかねない紙耐久なんですよ おまけにゼロツーに付いてたゼアによる予測システムも無いぞ!

119 21/10/27(水)19:56:36 No.860699848

>>あそこまで来ると社長が出力低くてもいいから負荷ないベルトとキー作ってくれ!って願いもあったと思う >ところがですねあのリアライジングホッパー >攻撃力はゼロツー並だけど防御力は通常のライジングホッパーくらいしか無いので >アーク系の連中にクリーンヒット一発でも貰うと即死しかねない紙耐久なんですよ ゆーてアークワンよりはマシだろう

120 21/10/27(水)19:56:41 No.860699885

メタクラと一対一は無理だと判断したら手堅く物量で攻めてくる1000%

121 21/10/27(水)19:57:00 No.860700004

>>ところがですねあのリアライジングホッパー >>攻撃力はゼロツー並だけど防御力は通常のライジングホッパーくらいしか無いので >>アーク系の連中にクリーンヒット一発でも貰うと即死しかねない紙耐久なんですよ >社長の戦闘経験なら大丈夫だろ!ヨシ! なんかこの流れ他でも見たことあるような…

122 21/10/27(水)19:57:20 No.860700136

>ゆーてアークワンよりはマシだろう アークワンはスペック低いけど特殊能力全振りだから…

123 21/10/27(水)19:57:26 No.860700167

>1000%は滅亡迅雷のうち亡迅雷なら三人まとめてボコれそう 滅とタイマンなら社長の横槍入るまでは圧倒 滅亡アーク雷相手に一人で割と奮闘と異様に強い…

124 21/10/27(水)19:57:29 No.860700184

>>特にライブ感で作ってたわけでもなさそうだけど >五番勝負のねじ込みがライブ感じゃなくてなんなんだよ! コロナでの変更した話とか見る限りむしろ5番勝負ってそこまで重要な位置でもないから 中盤に別の話を入れることそのものはライブ感とはちょっと違うと思う やろうとしてたことを変えたわけでもないっぽいし

125 21/10/27(水)19:57:34 No.860700211

>おまけにゼロツーに付いてたゼアによる予測システムも無いぞ! じゃあReal×Timeのラストってイズとの連携で勝った感じなんだねわー戦闘センス凄い尊い

126 21/10/27(水)19:57:52 No.860700325

>>>あそこまで来ると社長が出力低くてもいいから負荷ないベルトとキー作ってくれ!って願いもあったと思う >>ところがですねあのリアライジングホッパー >>攻撃力はゼロツー並だけど防御力は通常のライジングホッパーくらいしか無いので >>アーク系の連中にクリーンヒット一発でも貰うと即死しかねない紙耐久なんですよ >ゆーてアークワンよりはマシだろう あとアークワンが防御無視攻撃できるんだよな…

127 21/10/27(水)19:58:09 No.860700430

アークワンは生命維持システムみたいなのがついてないだけで負担で言えばそこまでの方じゃなかったっけな

128 21/10/27(水)19:58:13 No.860700457

>中盤に別の話を入れることそのものはライブ感とはちょっと違うと思う 当初無かった話を直前の反応見て即入れるのがライブ感じゃなきゃなんなの…?

129 21/10/27(水)19:58:16 No.860700466

そんな紙耐久のリアライジングでイズゼロツーが助けに来るまでルシファーと1対1で戦ってたのかよ…

130 21/10/27(水)19:58:37 No.860700604

まあゼロワンで一番固いの生身の社長だからな…

131 21/10/27(水)19:58:38 No.860700615

>じゃあReal×Timeのラストってイズとの連携で勝った感じなんだねわー戦闘センス凄い尊い ゼロツーの予測システムがあったから戦闘経験0のイズでも戦えた 一緒に戦ってた社長は自分の戦闘経験で戦ってる

132 21/10/27(水)19:58:51 No.860700703

>当初無かった話を直前の反応見て即入れるのがライブ感じゃなきゃなんなの…? その結果超不評なのでライブ感なんて要らねえなとなるなった ゼロワンはシナリオ以外は良かったな…

133 21/10/27(水)19:59:07 No.860700795

>まあゼロワンで一番固いの生身の社長だからな… やめなよヒューマギアだったら壊れてたとか言うの

134 21/10/27(水)19:59:41 No.860701009

社長のバトルセンスは歴代ライダーの中でも上から数えた方が速いだろうな

135 21/10/27(水)19:59:55 No.860701114

負荷がきついシャイニングの負担をアサルトグリップで減らすアークの気配り

136 21/10/27(水)19:59:57 No.860701136

>そんな紙耐久のリアライジングでイズゼロツーが助けに来るまでルシファーと1対1で戦ってたのかよ… 結構一人のときはダメージもらってる

137 21/10/27(水)20:00:07 No.860701201

>アークワンは生命維持システムみたいなのがついてないだけで負担で言えばそこまでの方じゃなかったっけな 一応初変身の時は途中で社長が苦しみ出して勝手に変身解除されくらいにはアークワンも負担あるよ まぁ次の回からは普通にガシガシ戦いだしたけど…

138 21/10/27(水)20:00:10 No.860701216

アーク様は自分のライダー体の基本ギミックをメタクラから流用してるあたり液体金属好きすぎる

139 21/10/27(水)20:00:25 No.860701338

>まあゼロワンで一番固いの生身の社長だからな… 直前にバッタが間に合ったとはいえあの高さから叩き落されて生きてるようなやつだからな…

140 21/10/27(水)20:00:25 No.860701348

>負荷がきついシャイニングの負担をアサルトグリップで減らすアークの気配り アサルトグリップってマジでなんなんだろうな OVでみなさんご存知みたいな扱いで出てきたけど

141 21/10/27(水)20:00:26 No.860701358

あとヘルライジングホッパーって変身中は装着者の血液が沸騰して耐え難い激痛を常時与えるとか書いてあって 社長はどういう身体してんの?ってなった

142 21/10/27(水)20:00:33 No.860701403

>社長のバトルセンスは歴代ライダーの中でも上から数えた方が速いだろうな バトルセンスある主人公ばっかりだからどうだろう

143 21/10/27(水)20:00:49 No.860701499

>社長のバトルセンスは歴代ライダーの中でも上から数えた方が速いだろうな 小説家は本の使い方は上手いけど剣の腕自体はロゴス組に劣るくらいだっけか

144 21/10/27(水)20:00:50 No.860701502

fu470843.jpg そもそもゼロワンは主人公達のフォームをノリで増やしてたのにノリで滅亡迅雷倒しちゃって敵に困っちゃったからノリで新しいメインとライダー追加して敵にして…みたいな形式だったことインタビューでずっと言ってるしなあ

145 21/10/27(水)20:00:57 No.860701550

>あとヘルライジングホッパーって変身中は装着者の血液が沸騰して耐え難い激痛を常時与えるとか書いてあって >社長はどういう身体してんの?ってなった それは001 しかも正確に言うならそういうイメージで演技してるって話

146 21/10/27(水)20:01:02 No.860701578

いいですよねセイバーラストにヒューマギア出たせいで四賢神全部社長に押し付けられたら良かったのにって言われるの

147 21/10/27(水)20:01:20 No.860701710

>バトルセンスある主人公ばっかりだからどうだろう 一輝も戦闘センスある方じゃない?まぁ社長の方が上だろうけど

148 21/10/27(水)20:01:34 No.860701810

>その結果超不評なのでライブ感なんて要らねえなとなるなった >ゼロワンはシナリオ以外は良かったな… の割に投票だと上に来るあたりオタ受けが悪い話ってだけじゃない

149 21/10/27(水)20:01:42 No.860701873

>そもそもゼロワンは主人公達のフォームをノリで増やしてたのにノリで滅亡迅雷倒しちゃって敵に困っちゃったからノリで新しいメインとライダー追加して敵にして…みたいな形式だったことインタビューでずっと言ってるしなあ 玩具展開が最初からある連中のフォームがノリで増えたって事ないだろ

150 21/10/27(水)20:01:42 No.860701876

歴代と比べると別にラーニングなんてなくてもおかしいやつばっかなのでそうでもなくね?となる社長のセンス云々 一個前の普通の高校生とか現在の銭湯番台とか

151 21/10/27(水)20:01:43 No.860701881

>OVでみなさんご存知みたいな扱いで出てきたけど あれが一番わからない… なんでローンウルフに対応してるのかもわからないしアークも何もない時期に使ってどういう作用があるのか

152 21/10/27(水)20:01:52 No.860701952

>>社長のバトルセンスは歴代ライダーの中でも上から数えた方が速いだろうな >小説家は本の使い方は上手いけど剣の腕自体はロゴス組に劣るくらいだっけか というか戦い初めて1年以下の期間で達人級の戦闘力になれるやつが可笑しいんだ

153 21/10/27(水)20:02:11 No.860702066

>の割に投票だと上に来るあたりオタ受けが悪い話ってだけじゃない 一部のオタにウケてないだけで人気はあるでしょセイバーと真逆じゃない?

154 21/10/27(水)20:02:20 No.860702116

>の割に投票だと上に来るあたりオタ受けが悪い話ってだけじゃない 嫌ってるオタも少数だと思う

155 21/10/27(水)20:02:42 No.860702262

>いいですよねセイバーラストにヒューマギア出たせいで四賢神全部社長に押し付けられたら良かったのにって言われるの またボロボロになってしまう…

156 21/10/27(水)20:02:45 No.860702293

大体変なキー無理やり突っ込まれても大体何とかなっちゃうゼロワンドライバーが悪い所ある

157 21/10/27(水)20:02:48 No.860702313

使い方ラーニングの効果も凄いんだろうけどあれ人間にやってもいいの?ってなる

158 21/10/27(水)20:02:48 No.860702316

001!シャイニングホッパー!メタルクラスタ!アークワン!ヘルライジング! 我ら!!

159 21/10/27(水)20:02:52 No.860702340

>一部のオタにウケてないだけで人気はあるでしょセイバーと真逆じゃない? セイバーは一般にもヲタにも人気ない…

160 21/10/27(水)20:02:57 No.860702371

>歴代と比べると別にラーニングなんてなくてもおかしいやつばっかなのでそうでもなくね?となる社長のセンス云々 >一個前の普通の高校生とか現在の銭湯番台とか ラーニングの範囲が微妙にわかりにくいのはあるかな 伸び代が云々ってのもそんな触れられた部分でもないし

161 21/10/27(水)20:02:58 No.860702374

或人は戦闘センスあるっていうか1話でベルトから叩き込まれたから 素人なのに強い理由は一番はっきりしてる

162 21/10/27(水)20:03:03 No.860702406

>そもそもゼロワンは主人公達のフォームをノリで増やしてたのにノリで滅亡迅雷倒しちゃって敵に困っちゃったからノリで新しいメインとライダー追加して敵にして…みたいな形式だったことインタビューでずっと言ってるしなあ 貼られてる画像にお前の言ってる要素何一つないんだが偏向したすぎじゃない?

163 21/10/27(水)20:03:14 No.860702478

社長の強化って大体デメリットついてるな…

164 21/10/27(水)20:03:18 No.860702496

>001!シャイニングホッパー!メタルクラスタ!アークワン!ヘルライジング! >我ら!! アークはともかくゼアもほんのり社長のこと嫌いなの?

165 21/10/27(水)20:03:27 No.860702551

>ヲタ まだ使う人いたんだ!?

166 21/10/27(水)20:03:30 No.860702571

ゼロワンは俺も中盤の中だるみとかひでーなとは思ってるんだけど 映画の出来がいちいち良すぎた

167 21/10/27(水)20:03:51 No.860702714

>或人は戦闘センスあるっていうか1話でベルトから叩き込まれたから >素人なのに強い理由は一番はっきりしてる 元々ラーニングされた土台がある上にゼアでも予測出来ない程の社長の戦闘センスって感じだよね

168 21/10/27(水)20:04:18 No.860702911

>或人は戦闘センスあるっていうか1話でベルトから叩き込まれたから >素人なのに強い理由は一番はっきりしてる あと強制チュートリアル状態だったのもある できなきゃ死にますって

169 21/10/27(水)20:04:31 No.860703002

戦闘センスがゼアの予想越えてるのは純粋におかしいと思う

170 21/10/27(水)20:04:58 No.860703193

>貼られてる画像にお前の言ってる要素何一つないんだが偏向したすぎじゃない? そりゃこれ以外はオンラインで見れる記事でみんな見てるだろうしな 偏向?

171 21/10/27(水)20:05:06 No.860703250

戦闘センスの話だとスクラッシュドライバー組と万丈より戦闘センス劣ってるみたいな描写が出てきた戦兎くんが最弱なのかな

172 21/10/27(水)20:05:11 No.860703273

>001!シャイニングホッパー!メタルクラスタ!アークワン!ヘルライジング! >我ら!! なんでこんな強化ばっかりなんですか!やめてください!

173 21/10/27(水)20:05:20 No.860703341

まあゼロワン世界で中の人のスペックで三強決めるとしたら社長1000%滅だろうからな…

174 21/10/27(水)20:05:36 No.860703461

>戦闘センスの話だとスクラッシュドライバー組と万丈より戦闘センス劣ってるみたいな描写が出てきた戦兎くんが最弱なのかな 良太郎じゃない?

175 21/10/27(水)20:05:37 No.860703472

物語が進むにつれてゼアの予測がどんどんヤバくなる一本で「じゃあそれを超える社長って一体…?」となる

176 21/10/27(水)20:05:52 No.860703550

>そりゃこれ以外はオンラインで見れる記事でみんな見てるだろうしな >偏向? 主人公たちのフォームをノリで増やしたって記事見たことない

177 21/10/27(水)20:05:52 No.860703555

>まあゼロワン世界で中の人のスペックで三強決めるとしたら社長1000%滅だろうからな… なんで仮にもプロの不破さんが除外されてしまうのだろうか

178 21/10/27(水)20:05:54 No.860703569

ノリで滅亡迅雷倒して敵に困ったりしてたのはお仕事勝負の頃から公式でずっと言ってない?

179 <a href="mailto:ゼアとアーク">21/10/27(水)20:06:01</a> [ゼアとアーク] No.860703620

>>001!シャイニングホッパー!メタルクラスタ!アークワン!ヘルライジング! >>我ら!! >なんでこんな強化ばっかりなんですか!やめてください! なんとかなるだろ… なんとかなった!ヨシ!!

180 21/10/27(水)20:06:02 No.860703625

組織の滅亡迅雷はもっと引っ張っても良かったとは触れてるが滅も迅も最後まで出ると最初期から言ってるんだよね

181 21/10/27(水)20:06:06 No.860703647

>戦闘センスの話だとスクラッシュドライバー組と万丈より戦闘センス劣ってるみたいな描写が出てきた戦兎くんが最弱なのかな ボトル切り替えでスペック差埋めるなんて芸当センスなしでできるとも思えんぞ 方向性は違うだろうが

182 21/10/27(水)20:06:06 No.860703649

>>001!シャイニングホッパー!メタルクラスタ!アークワン!ヘルライジング! >>我ら!! >なんでこんな強化ばっかりなんですか!やめてください! 自分で作ったゼロツーがめちゃくちゃユーザーフレンドリーな上で最強だから酷い

183 21/10/27(水)20:06:19 No.860703726

>物語が進むにつれてゼアの予測がどんどんヤバくなる一本で「じゃあそれを超える社長って一体…?」となる 社長が超えたのってシャイニング周りだけじゃなかったっけ?

184 21/10/27(水)20:06:36 No.860703861

>ボトル切り替えでスペック差埋めるなんて芸当センスなしでできるとも思えんぞ >方向性は違うだろうが あれはセンスというより理屈な気もする センス側は万丈

185 21/10/27(水)20:06:56 No.860704033

>社長が超えたのってシャイニング周りだけじゃなかったっけ? ゼロツーとリアライジングで超えてる

186 21/10/27(水)20:06:59 No.860704050

>>貼られてる画像にお前の言ってる要素何一つないんだが偏向したすぎじゃない? >そりゃこれ以外はオンラインで見れる記事でみんな見てるだろうしな >偏向? そっちのリンクでも貼ればいいのに そんな内容ないんだろうけど

187 21/10/27(水)20:07:08 No.860704119

消滅した並行世界を演算して再現できるゼアはヤバすぎる

188 21/10/27(水)20:07:08 No.860704125

>>まあゼロワン世界で中の人のスペックで三強決めるとしたら社長1000%滅だろうからな… >なんで仮にもプロの不破さんが除外されてしまうのだろうか ラーニング機能ないっぽいから不破さんは普通にすごいんだけど 活躍がね…

189 21/10/27(水)20:07:09 No.860704130

(今回の映画は社長ボロボロになってなくて楽しそうだな…)

190 21/10/27(水)20:07:11 No.860704142

戦兎は本業開発畑の人間だし…

191 21/10/27(水)20:07:29 No.860704260

>>社長が超えたのってシャイニング周りだけじゃなかったっけ? >ゼロツーとリアライジングで超えてる それはベルト側の機能の話では?

192 21/10/27(水)20:07:52 No.860704452

>>戦闘センスの話だとスクラッシュドライバー組と万丈より戦闘センス劣ってるみたいな描写が出てきた戦兎くんが最弱なのかな >良太郎じゃない? 良太郎は公式的に最弱のライダーだもんな

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