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21/10/27(水)08:55:52 >プロの... のスレッド詳細

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21/10/27(水)08:55:52 No.860546268

>プロの仕事たいへん fu469245.mp4

1 21/10/27(水)09:37:12 No.860553298

すげぇ…

2 21/10/27(水)09:38:38 No.860553547

これ市街地がCGだったのか… どう撮影してるのか謎だった…

3 21/10/27(水)09:40:59 No.860553916

カメラが高画質を保ったまま小型軽量化出来たからこその撮影とも言えるが どう映ってるかとかどう映すか狙いながらやってるかと思うとやっぱすげぇよプロは

4 21/10/27(水)09:43:43 No.860554373

撮ってる最中は手探りすぎる…

5 21/10/27(水)09:44:55 No.860554588

そうはならn…なってるー!?

6 21/10/27(水)09:58:03 No.860556783

>撮ってる最中は手探りすぎる… それを探るのが楽しくてしょうがない連中だからいいんだ

7 21/10/27(水)10:02:26 No.860557425

ラクロス撮影と呼ばれる(今命名)

8 21/10/27(水)10:03:33 No.860557577

シッポはどうやって動かしてるの

9 21/10/27(水)10:05:15 No.860557835

>シッポはどうやって動かしてるの 外から紐で引っ張る 演者が頑張って振る 戦ってる相手が自分で動かして振り回されてるように見せる なんかの手法があります

10 21/10/27(水)10:05:47 No.860557918

カメラマンも大変だけど 演者もカメラを蹴飛ばさないように動くのすごい大変そう

11 21/10/27(水)10:07:39 No.860558212

合成も滅茶苦茶大変じゃない?

12 21/10/27(水)10:09:03 No.860558442

フィルムやテープのカメラでは絶対に不可能だから面白いんだろうなぁ

13 21/10/27(水)10:16:56 No.860559800

カメラマンもそのうちアクターみたいな均整のとれた肉体になっていくんだな…

14 21/10/27(水)10:17:12 No.860559851

あの下のアングルから映すやつこんな力技で撮ってたの!?

15 21/10/27(水)10:18:33 No.860560112

この映像だけすげえクオリティだな!と思ってたけどこんな撮り方してたのか…

16 21/10/27(水)10:19:34 No.860560292

>あの下のアングルから映すやつこんな力技で撮ってたの!? 怪獣が地底から出てくるのも画面外からスタッフが砂投げてるし… 怪獣がぶつかってビルが倒れるのもスタッフが線引っ張ってるだけだし…

17 21/10/27(水)10:20:00 No.860560382

>合成も滅茶苦茶大変じゃない? 勢いでこっちの目が騙されるけどこの構図だと足場とか破壊とか細かい整合性取る必要無いから 建物関係は単純にレイヤー一枚増やして別で作った動画を被せれば済む気がするし よく考えたら空も青空をフィルタで赤くすればいいから割とシンプルな加工で済む気がする

18 21/10/27(水)10:20:54 No.860560538

すごい…

19 21/10/27(水)10:25:13 No.860561248

>1635292552694.mp4 なにやってんだこのおっさん… >fu469245.mp4 すっげ…

20 21/10/27(水)10:28:24 No.860561767

色々模索してそういう手法見つけるのは確かに面白いかもしれない…

21 21/10/27(水)10:32:18 No.860562431

CGじゃねぇのかよあの戦闘…

22 21/10/27(水)10:32:23 No.860562446

特撮って意外と今でも昔ながらの手法で撮っててすげーってなるよね

23 21/10/27(水)10:33:18 No.860562599

変な言い方だけどこのカメラワーク自体がCG感あってそっちじゃねえの!?ってなるな

24 21/10/27(水)10:33:35 No.860562638

どんな最新技術を使ったんだろうと思ったら 熟練の力技みたいなの好き

25 21/10/27(水)10:34:40 No.860562823

Xの錐揉み回転で突っ込んでくるテレスドンも 物理的に人形回してたな…

26 21/10/27(水)10:35:10 No.860562907

いい戦闘シーンだな! フルCGだろ!

27 21/10/27(水)10:36:23 No.860563086

円谷プロ入りてぇなぁ…

28 21/10/27(水)10:36:25 No.860563094

盗撮してるみたいだ

29 21/10/27(水)10:36:32 No.860563119

ウルトラは今も基本物理素材をデジタル合成だからな…… 予算と時間的にフルCGじゃそこまで高精度に出来ないし正解だよね

30 21/10/27(水)10:37:08 No.860563214

なんか正当に映像技術面進化してるのに 撮影方法昭和を地で行ってるな… 楽しいのはわかる

31 21/10/27(水)10:37:10 No.860563218

脚と尻尾の間数センチにぶつからずにスッと入り込むのすごいな…

32 21/10/27(水)10:37:41 No.860563309

なんか適当にカメラ撮ってんな… すげぇ!カッコよく撮れてる!?

33 21/10/27(水)10:38:20 No.860563404

CGは動いてるものより止まってるものの方が違和感出づらいので だからこうやってカメラの方を動かす

34 21/10/27(水)10:38:50 No.860563488

360度カメラで撮って後からトリミングするんだって

35 21/10/27(水)10:39:10 No.860563544

トリガー1話もすごかったよね

36 21/10/27(水)10:40:09 No.860563695

円谷の撮影はマジで頭がおかしい マジで特撮 戦闘シーンでちょくちょく入るシーンがあまりにも違和感無さすぎて逆にすごいことに気づかないというレベル

37 21/10/27(水)10:40:35 No.860563770

>なんか適当にカメラ撮ってんな… >すげぇ!カッコよく撮れてる!? これは成功例であって相当の試行錯誤はあっただろうな…

38 21/10/27(水)10:40:36 No.860563773

今はCGの技術あがってきたとはいえ やっぱこういう力業撮影もこういうの知ると楽しくていい…

39 21/10/27(水)10:41:16 No.860563883

あー360度だから画角は自由自在なのか

40 21/10/27(水)10:41:23 No.860563898

>ウルトラは今も基本物理素材をデジタル合成だからな…… >予算と時間的にフルCGじゃそこまで高精度に出来ないし正解だよね グルーブ、トレギア、タイガはCGモデル作ってたけどその後続かなかったのはやっぱ合成の方が安く済むのかなって

41 21/10/27(水)10:41:42 No.860563946

トリガーだと地味に動いてるルンバが印象に残ってる

42 21/10/27(水)10:41:43 No.860563947

>今はCGの技術あがってきたとはいえ >やっぱこういう力業撮影もこういうの知ると楽しくていい… というかCG技術があるからこそ出来る力業撮影もあるんだ

43 21/10/27(水)10:42:15 No.860564043

>>今はCGの技術あがってきたとはいえ >>やっぱこういう力業撮影もこういうの知ると楽しくていい… >というかCG技術があるからこそ出来る力業撮影もあるんだ モデル動かすだけがCGじゃないしね

44 21/10/27(水)10:43:12 No.860564186

最近の坂本監督は360度グルグルするやつにハマってる

45 21/10/27(水)10:43:58 No.860564314

楽することだけがCGじゃないというか むしろCGあるからちょっと無茶して大丈夫だろってのも増えた

46 21/10/27(水)10:44:22 No.860564374

>なんか正当に映像技術面進化してるのに >撮影方法昭和を地で行ってるな… >楽しいのはわかる 最後にものを言うのはアナログなのだ もちろんCGだのなんだので盛ったりはするだろうけどそれはそれとして >楽しいのはわかる

47 21/10/27(水)10:45:06 No.860564483

ミニチュアの視点から世界見てる病気の人間がいると思う

48 21/10/27(水)10:45:15 No.860564508

タイガの3Dモデルぐんぐんカットは技術の進歩を感じた

49 21/10/27(水)10:46:24 No.860564700

最近のスーツで撮ってるぐんぐんカットはもう少し拳のデカさが欲しいな…とたまに思うけど 3Dモデルでやればその辺のパースも効かせられそう

50 21/10/27(水)10:46:43 No.860564758

邪魔そうな変な棒動き早すぎるからまさかカメラじゃないだろうし尻尾操作用でもない何これ…って思ったら普通にカメラで凄い絵が撮れてる…凄い…

51 21/10/27(水)10:50:15 No.860565344

スレ画はリハーサルで実際の撮影は写り込み防止でアクターとカメラマン以外は映り込み防止で別の所にいたはず

52 21/10/27(水)10:50:54 No.860565449

グリーザだったかまっすぐ飛んでる本人とビルだけのシーンに爆発エフェクトでっかく重ねて凄惨なシーンにしつつ壊れるビルとかいう面倒くさいものは描かないの単純だけど感心した

53 21/10/27(水)10:53:22 No.860565829

レールとか使ってなかったんだこれ!

54 21/10/27(水)10:53:42 No.860565881

ハリウッドの撮影なんかも割とスタントマンとの力業で場面再現して それを元に建物とかのCG乗っけて背景や舞台になる場所作るみたいな事してるよね

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