21/10/26(火)22:41:22 なんか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635255682867.jpg 21/10/26(火)22:41:22 No.860454679
なんかここ数日決勝で負けるんですが アルミホイル巻いてみようかと思ってますがなにか起きてませんか
1 21/10/26(火)22:43:08 No.860455330
どんだけやっても安定しないでしょ
2 21/10/26(火)22:43:18 No.860455382
俺も二重丸四つで負けたからアルミホイル巻こうと思う
3 21/10/26(火)22:44:45 No.860455895
自動編成のままなら全部◎でも安心できない
4 21/10/26(火)22:45:04 No.860456028
>俺も二重丸四つで負けたからアルミホイル巻こうと思う まあ決勝の評価は元から役立たないし…
5 21/10/26(火)22:45:59 No.860456396
負けるかなってときもなんか勝つことある
6 21/10/26(火)22:47:10 No.860456859
>負けるかなってときもなんか勝つことある 育成上手くいってなくて負けてさっさと終わろうって思った時に勝つとびっくりするした
7 21/10/26(火)22:47:33 No.860456999
ランクSで自動編成じゃなくちゃんと編成してココンビター対策もして◎◎◎◎◎だったのに2勝3敗でまけました ちょっといい感じの育成だったのに最後これで脳が破壊されます
8 21/10/26(火)22:47:39 No.860457034
タフに安定して勝てる方法は果たして存在するのか まあアレ裏ボス枠だけどさ…
9 21/10/26(火)22:48:34 No.860457374
決勝で勝つと今度はURAで事故る可能性あるし…
10 21/10/26(火)22:50:10 No.860457997
URAはやり直せるから事故っても問題ない こっちは一発勝負だ
11 21/10/26(火)22:50:22 No.860458066
チームランクSSSぐらいまで上げたい
12 21/10/26(火)22:51:40 No.860458558
そもそもシニア夏合宿中ぐらいにはSにしとかないとトレLvあがんなくてステータスが死んでるから かてないときはステもそもそもしんでて負けても問題ない
13 21/10/26(火)22:51:45 No.860458588
結局運だわと思って最近は決勝以外は自動編成のまま突っ込んじゃう
14 21/10/26(火)22:52:12 No.860458762
チーム評価Sで複数人Bがいて予想全部○か◎なのに5タテ食らって以降は もうどうでもいいやと思うようになったぞ
15 21/10/26(火)22:52:44 No.860458947
同じランクのチームメイトでも結構能力に差があったりするので確認大事
16 21/10/26(火)22:52:54 No.860458994
ちゃんと爆発させてないと弱い気がする
17 21/10/26(火)22:52:57 No.860459023
アオハル爆発後も最後まで各距離でエースになるようなメンバーとは優先して特訓するべきなんだろうと思ってる
18 21/10/26(火)22:53:44 No.860459282
>そもそもシニア夏合宿中ぐらいにはSにしとかないと 試行回数がすべてなんだろうけど集まりが悪すぎる… 大抵はアオハル特訓2人いればいい方だ
19 21/10/26(火)22:53:48 No.860459307
自分もカフェ育て始めてからなんかうまくいかないことが多い サポカ編成の偏りとかかなぁ
20 21/10/26(火)22:55:31 No.860459932
9位で丸ばっかりの時に全勝した もう何も信じられん
21 21/10/26(火)22:56:07 No.860460165
>チーム評価Sで複数人Bがいて予想全部○か◎なのに5タテ食らって以降は >もうどうでもいいやと思うようになったぞ 相手に比べてすごい有利だから◎とかじゃなくこっちが上限まで育ってるなら◎くれる感じ
22 21/10/26(火)22:56:14 No.860460208
時計使わせてくれ
23 21/10/26(火)22:57:19 No.860460624
逆に▲混じってるのに勝ったりするからマジで意味わからん
24 21/10/26(火)22:57:30 No.860460694
体力あるときに根性以外に集まってくだち!
25 21/10/26(火)22:57:50 No.860460830
チームメンバーがどいつもこいつもバラバラに練習へと来るからお祈り要素が高すぎる
26 21/10/26(火)22:58:00 No.860460907
評価は距離別のチームの総合点だから エースが一人飛び抜けて強けりゃ勝つよ
27 21/10/26(火)22:58:06 No.860460944
全員Bで全部◎で2勝だった マジでキレて寝た
28 21/10/26(火)22:58:09 No.860460966
一発勝負の上に勝率安定感皆無で決勝負けた時の総ステ一回りとスキルPt損が本当辛い
29 21/10/26(火)22:58:20 No.860461042
本気で超絶運ゲー
30 21/10/26(火)22:58:59 No.860461277
勝率が7割くらいだとして5回やって負け3回引くのはそう珍しいことじゃねぇんだ
31 21/10/26(火)22:59:21 No.860461391
上ブレの更に上ブレを目指して運ゲーも目指す トレーナーの辛いとこだな
32 21/10/26(火)22:59:24 No.860461409
>逆に▲混じってるのに勝ったりするからマジで意味わからん BBBだと〇でACCとかだと△なんでエースが強くて勝ったとか
33 21/10/26(火)22:59:56 No.860461603
アオハル金スキル取るの安定しねえ…
34 21/10/26(火)23:00:09 No.860461683
シナリオ導入初期はもっと楽に勝ててたと思ったのに なんでか最近勝てないよ
35 21/10/26(火)23:00:40 No.860461855
>上ブレの更に上ブレを目指して運ゲーも目指す >トレーナーの辛いとこだな 運ゲーを制した時だけが上振れでは
36 21/10/26(火)23:00:59 No.860461958
第一戦はたいていDRAWまみれの泥試合になる
37 21/10/26(火)23:01:09 No.860462032
まぁでもこれは抜きに考えたら成長しやすいから これはないものとして考える
38 21/10/26(火)23:01:11 No.860462044
うちの担当が走るのに×なわけねーだろ! 負けてる…
39 21/10/26(火)23:01:12 No.860462051
つーかマジで強すぎんだよファースト 弱体しろよ…
40 21/10/26(火)23:01:34 No.860462170
初戦にオグリとタマ来たら問答無用で真ん中選んでる
41 21/10/26(火)23:01:35 No.860462177
>シナリオ導入初期はもっと楽に勝ててたと思ったのに >なんでか最近勝てないよ ステ優先するとアオハル特訓よりどうしてもステ伸び優先する場面あるからな…
42 21/10/26(火)23:01:44 No.860462236
>第一戦はたいていDRAWまみれの泥試合になる ドローまみれなら1勝で勝てるからいい おい結果までドローになるな
43 21/10/26(火)23:02:06 No.860462345
せめて爆発可能になったキャラはそれ以降常時爆発可能にしてほしい… シニア合宿で3人くらい溜まってたのに爆発が有馬まで起きないってどういう事なの
44 21/10/26(火)23:02:14 No.860462379
そんな運ゲーかな… 有効なスキルをきっちり使えるようにしていけばそれなりに勝てるが
45 21/10/26(火)23:02:59 No.860462620
勝てるけど凡庸なステになる
46 21/10/26(火)23:03:02 No.860462638
>有効なスキルをきっちり使えるようにしていけばそれなりに勝てるが 鍛えてもそれなり止まりだから困るんだよ
47 21/10/26(火)23:03:13 No.860462705
ファーストチームは地味なモブの逆襲がテーマだからな でも敵が地味すぎて負けても悔しくもなんともないのが玉に瑕だ
48 21/10/26(火)23:03:26 No.860462773
なんでファーストのモブウマURAにいないのやる気無いのってくらい疑問 ココングラッセ以外のモブはURA基準でいいと思うんだけどな
49 21/10/26(火)23:03:43 No.860462861
最近はアオハル決勝もその後のURA決勝も勝てるようになってきた 温泉引いた時は緊張する
50 21/10/26(火)23:04:27 No.860463151
第3戦の長距離に出て来るマックイーンとか妙に強い うちの子有馬記念で勝利してのアオハル来たんですけど なんで打ち負かされてるの…
51 21/10/26(火)23:04:30 No.860463182
ココグラにはなんか勝てる それ以外で3敗してるせいで負ける…
52 21/10/26(火)23:04:37 No.860463232
マイルは割とどうでもよかったけど長距離で負けると辛い
53 21/10/26(火)23:04:40 No.860463246
ボノとキングとナリブは先行にする
54 21/10/26(火)23:04:51 No.860463310
運ゲー自体はまだいい 運ゲーだから施行回数増やしたいのにすぐ因子レンタル回数尽きるのがイラつく
55 21/10/26(火)23:04:51 No.860463315
そのそれなりの部分で負けるのが辛いんだ うまく行ってる時に限って負けたりするんだ
56 21/10/26(火)23:05:04 No.860463386
チームレースで昔よくあったハリボテSとかと同じで ウマの評価は基本的に総合値で雑に出されてるだけだから評価Bとかになってても弱い子は弱いぞ あと自動だとフラワーさんが差しで出されたりするのがマジで罠なので細かく気を付けよう なんで先行特化のスキルの子にそんなことするの…
57 21/10/26(火)23:05:12 No.860463436
決勝はあんまり負けるイメージがない 4回目が上に特攻して負けてる
58 21/10/26(火)23:05:30 No.860463536
3回戦でよく見るウオダスゴルシも強いわ 特にウオッカとゴルシが中長抑えてくるのきつい
59 21/10/26(火)23:05:34 No.860463577
負けたあとココンとグラッセがニヤニヤしてるのやめろ!見ないでくれ!
60 21/10/26(火)23:05:57 No.860463686
ターフクイーンとファーストのモブがやっかい
61 21/10/26(火)23:06:00 No.860463699
とりあえず会長を見たら同格に逃げる
62 21/10/26(火)23:06:12 No.860463761
ファーストは負けたら理子ちゃんがウイニングライブを一人で踊り切る罰ゲームがあるんじゃないかと思ってる
63 21/10/26(火)23:06:24 No.860463830
ずっと言われてるけど編成UIもっとやりやすくかったら大分違うだろうに 作戦だけ簡易に変えれるとか
64 21/10/26(火)23:06:32 No.860463875
ターフクイーンとかいう化け物勢は一生出てこないで欲しい まず選ぶことないけど
65 21/10/26(火)23:06:47 No.860463948
負けると約100SPステ15金スキルが犠牲になる
66 21/10/26(火)23:07:02 No.860464035
どうせ育成失敗してたからいいけどさっき初めてURA決勝でファーストの二人に負けてビビった
67 21/10/26(火)23:07:04 No.860464043
賢さ育成なら安定するけど普通に育成すると運要素が強すぎる… 一応クラシックまでに2回爆破を目指してるけどかなりキツイわ…
68 21/10/26(火)23:07:59 No.860464380
タイキというかマイル短距離後不安すぎる
69 21/10/26(火)23:08:15 No.860464475
タフクイーンは強いとは聞くけど当たった覚えがない
70 21/10/26(火)23:08:19 No.860464501
最初こそ編成はしっかり見てたし手動操作にも変えてたけど 結局勝てるときは勝てて負けるときは負ける運ゲー過ぎて今はもうウララちゃんチェンジとかも何もせず自動に任せてる 大体勝ててる気がするのは単に負けを気にしなくなったのもある
71 21/10/26(火)23:08:29 No.860464567
シニア6月ってチーム何だろうとマルゼンスキーいてこれなんか違いあんのかって気分になる
72 21/10/26(火)23:08:38 No.860464614
>ファーストチームは地味なモブの逆襲がテーマだからな >でも敵が地味すぎて負けても悔しくもなんともないのが玉に瑕だ ココンとグラッセ以外のキャラの背景が何も無いから決勝で急に現れて勝たれても困るというか…
73 21/10/26(火)23:08:41 No.860464625
ファーストのモブは調整入れて欲しいわ ダートや短距離って走れるのが少なくて育ちにくいのにステ高過ぎだろ
74 21/10/26(火)23:09:02 No.860464743
ジュニアで2回爆発させることを覚えてから道中はそこそこ安定するようになった 決勝はマジで運
75 21/10/26(火)23:09:14 No.860464796
たまにランクAまで仕上がってる子を見かけると嬉しくなる
76 21/10/26(火)23:09:18 No.860464823
だいたいダート負けるよね…
77 21/10/26(火)23:09:35 No.860464912
>決勝はあんまり負けるイメージがない >4回目が上に特攻して負けてる 4回目が1番安定して勝てるわ ここが全部◎じゃないことがない
78 21/10/26(火)23:09:43 No.860464962
決勝まけるとスキル1つ取れなくなるって考えると負けた時まじで落ち込む
79 21/10/26(火)23:09:52 No.860465011
あの人数全員に背景用意してたら大変だろ!?
80 21/10/26(火)23:09:54 No.860465021
育成自体が運ゲーなのに最後の締めがこれだと更にきつい
81 21/10/26(火)23:09:59 No.860465045
なんか聖者必滅みたいなチームもかなり手強い印象ある
82 21/10/26(火)23:10:19 No.860465150
もっとシンプルで短くて強くなれるシナリオ早く出してほしい
83 21/10/26(火)23:10:36 No.860465241
ターフクイーンて全部上に勝たないと出てこないんじゃないの 初戦は必ず真ん中だから見たことないわ
84 21/10/26(火)23:10:41 No.860465270
上上上で勝ったら4戦目上がやたら強くなるんで中選んどけ
85 21/10/26(火)23:10:46 No.860465309
サカヲノボル
86 21/10/26(火)23:10:49 No.860465328
>あの人数全員に背景用意してたら大変だろ!? チーム自体が3×5人以上もいらねえんじゃねえかな…
87 21/10/26(火)23:10:53 No.860465355
中上上上上で道中はかなり安定する 決勝はどうしようもない
88 21/10/26(火)23:10:59 No.860465383
会長激マブスズカテイオーマックゴルシアイネス辺りは強すぎてて笑えんわ…
89 21/10/26(火)23:11:12 No.860465432
⏰使わせてくだち
90 21/10/26(火)23:11:30 No.860465541
3-4回戦は加入してくるキャラ並べてるだけで勝ててるわ
91 21/10/26(火)23:11:31 No.860465545
しれっと紛れてるマックイーンがやばいらしいな
92 21/10/26(火)23:11:40 No.860465586
>あの人数全員に背景用意してたら大変だろ!? あれだけ理子ちゃんが真面目に育成頑張ってるんだから 敵にも負けられない物語は用意してあげた方がいいと思うが まぁ大変だよね
93 21/10/26(火)23:11:54 No.860465666
アオハル2回目にでてくるBNWが妙に強くてきらい
94 21/10/26(火)23:12:03 No.860465735
普通4戦目でユメガヒロガリングスと当たるように調整するよね
95 21/10/26(火)23:12:10 No.860465760
>しれっと紛れてるマックイーンがやばいらしいな 長距離に生息してるマックイーンは育成キャラですら割と殺してくる
96 21/10/26(火)23:12:15 No.860465794
>もっとシンプルで短くて強くなれるシナリオ早く出してほしい それよりもバステイベを即リカバー出来るアイテムやらを 短くなろうが結局そこで妨害されるんだし
97 21/10/26(火)23:12:20 No.860465820
>しれっと紛れてるマックイーンがやばいらしいな 長距離にいると大抵負けてる印象がある
98 21/10/26(火)23:12:24 No.860465839
ターフクイーンは絶対に選ぶなって最近知った
99 21/10/26(火)23:12:38 No.860465908
>だいたいダート負けるよね… ファルコとデジタルがパワーサポートだからスピードステの上限が低くて育ってても事故るからな
100 21/10/26(火)23:12:42 No.860465925
>しれっと紛れてるマックイーンがやばいらしいな サポカの貰えるスキルそのまま持ってくるから数が多いと化け物になるからな… ゴルシやスズカが最強クラスになるくらい
101 21/10/26(火)23:13:00 No.860466022
アオハルせっかく勝ったのにURA決勝で負けたりするとかなりイラッとする
102 21/10/26(火)23:13:13 No.860466091
全部Cでも勝てる時は勝つ
103 21/10/26(火)23:13:37 No.860466234
中距離にいるウオッカもスキルてんこ盛りだった気がする
104 21/10/26(火)23:13:45 No.860466269
やっぱりつえーぜ…モブ!
105 21/10/26(火)23:14:15 No.860466438
今日の最後のレンタル枠はシニア合宿後に練習ベタサボり癖一桁失敗アオハル敗北で終わった
106 21/10/26(火)23:14:28 No.860466491
>中上上上上で道中はかなり安定する >決勝はどうしようもない これやっても道中転けたりするのがなぁ…その時点でアオハル決勝はまず勝てなくなるしモチベがそこで一気に下がる
107 21/10/26(火)23:14:46 No.860466589
実際モブは強い
108 21/10/26(火)23:14:46 No.860466590
新規加入したメンバーの誰かがアオハル特訓2回くらいしてないと戦力的に安心できない
109 21/10/26(火)23:14:51 No.860466620
何百回と育成続けてきても片頭痛なまけ癖夜ふかし気味イベントは未だに引くとストレス溜まるからな…
110 21/10/26(火)23:15:11 No.860466706
まずサポートの種類でステの上限決めてるのがクソ過ぎる スピードサポート型以外は育ってても信用できねぇ
111 21/10/26(火)23:15:16 No.860466733
タイシン育成でも思うんだけどスキルもステも大したことないようにみえる長距離ハヤヒデがやたら強い
112 21/10/26(火)23:15:23 No.860466775
初戦で中選んでドローになると諦める押すわ
113 21/10/26(火)23:15:25 No.860466791
モブなだけで雑魚じゃないからな
114 21/10/26(火)23:15:30 No.860466832
>アオハルせっかく勝ったのにURA決勝で負けたりするとかなりイラッとする 負けた後にリトルココンが勘違いしないで慰めとかじゃないからとか言ってくるのもイラッとしてくる
115 21/10/26(火)23:16:00 No.860466999
>もっとシンプルで短くて強くなれるシナリオ早く出してほしい ネタ元のパワプロがそういう方向に舵切ってないんだから無理だろ
116 21/10/26(火)23:16:03 No.860467016
ダスカ育成してると調子が即攻で悪くなるので 個人的には暴れ馬扱い
117 21/10/26(火)23:16:05 No.860467031
>タイシン育成でも思うんだけどスキルもステも大したことないようにみえる長距離ハヤヒデがやたら強い 俺が育てるハヤヒデはどうやっても強くならないのに…
118 21/10/26(火)23:16:18 No.860467094
カフェで中あげないでuraいったらココビタにボコられた
119 21/10/26(火)23:16:39 No.860467202
敵がチート使うんだから勝てるわけ無いじゃん
120 21/10/26(火)23:16:56 No.860467307
敵対したときの姉貴はなんかやたら強い印象がある 多分ブライアンの宝塚のせい
121 21/10/26(火)23:17:19 No.860467424
タイシンはクラシック期のライバルが明らかに強いわ 不調イベントもあって育成がかなり難しい
122 21/10/26(火)23:17:32 No.860467506
もう面倒で手動編成すらしなくなった それでも勝てるし負ける つまり…てきとーでいい
123 21/10/26(火)23:17:34 No.860467520
>何百回と育成続けてきても片頭痛なまけ癖夜ふかし気味イベントは未だに引くとストレス溜まるからな… ふざけるタイプのキャラが苦手になっていく
124 21/10/26(火)23:17:36 No.860467537
>何百回と育成続けてきても片頭痛なまけ癖夜ふかし気味イベントは未だに引くとストレス溜まるからな… その時点でもうほぼ終わりになるとかマジで時間の無駄だもん プレイヤーの意欲と逆行しすぎでやる気ないならとっとと消えてくれってなるよ…
125 21/10/26(火)23:17:38 No.860467549
なんでか2回負けた子が一番強く育って明日の決勝を走る…
126 21/10/26(火)23:17:41 No.860467566
カフェでアオハル勝てたのに決勝で盛大に事故って グッドエンド見れなかった時はめっちゃモヤッとした 距離ぐらい選べるようにならんもんか…
127 21/10/26(火)23:17:58 No.860467660
>ふざけるタイプのキャラが苦手になっていく いちいちテキスト読んでんの?
128 21/10/26(火)23:18:25 No.860467816
>タイシンはクラシック期のライバルが明らかに強いわ >不調イベントもあって育成がかなり難しい タイシンのクラシックJC明らかになんかおかしい 何が関わってるのかはわからんけど勝てない
129 21/10/26(火)23:18:31 No.860467838
育成どんだけ頑張ろうが最後は運で決まるって分かっちゃうと途中の育成が虚しくなるんだよな…
130 21/10/26(火)23:18:40 No.860467884
はやく皇帝のSSRが来てくれればタフクイーンズ潰せるんだが…
131 21/10/26(火)23:19:03 No.860468005
>カフェでアオハル勝てたのに決勝で盛大に事故って >グッドエンド見れなかった時はめっちゃモヤッとした >距離ぐらい選べるようにならんもんか… ステイヤーキャラなのに意図して長距離走り続けないと中距離とかな てか育成で色々レース向けに魔改造したりもするし本来は選べないとおかしいだろ
132 21/10/26(火)23:19:17 No.860468089
>タイシンはクラシック期のライバルが明らかに強いわ >不調イベントもあって育成がかなり難しい ダービーだけは絶対獲りたいのにチケゾーが強い…なんなら皐月まで奪われる
133 21/10/26(火)23:19:28 No.860468150
ココンとグラッセ強いのはわかる モブ仕上がりすぎだろ…
134 21/10/26(火)23:19:31 No.860468174
シニア7月以降にどれだけ特訓に各距離のエースがアオハル光らせてやってくるかだよ
135 21/10/26(火)23:19:48 No.860468269
順位5位以上にしてボーナス50%貰ってれば大体勝てるけど あまりにアオハル特訓できてなくてC止まりの娘しかいなかったりすると負けちゃう そもそも途中で負けててボーナス20か30%だったりする 結局は運だよコレ!
136 21/10/26(火)23:19:52 No.860468294
アオハル決勝のモブもう30くらいステ弱体化してくれても…とは思う
137 21/10/26(火)23:19:55 No.860468312
>ステイヤーキャラなのに意図して長距離走り続けないと中距離とかな URAは予選の前に距離選ばせてくだちっていつも思う…
138 21/10/26(火)23:20:04 No.860468374
>育成どんだけ頑張ろうが最後は運で決まるって分かっちゃうと途中の育成が虚しくなるんだよな… そんなこと言い出したらそもそも育成した後に出すレースだって運ゲーだし運ゲーの塊みたいなゲームだぞ
139 21/10/26(火)23:20:15 No.860468432
タイシンはJCだとほぼ確実に事故るけど有馬はほぼ確実に取れる気がする
140 21/10/26(火)23:20:20 No.860468461
>はやく皇帝のSSRが来てくれればタフクイーンズ潰せるんだが… 会長のSSRって許されるのかな…とすら思ってしまう
141 21/10/26(火)23:20:27 No.860468497
何で味方だと適正Bの短距離にマブがいるの
142 21/10/26(火)23:20:30 No.860468514
ダートは自分が出ないとまず負ける というかダート担当味方NPCのスキル構成が弱い
143 21/10/26(火)23:20:46 No.860468613
ふと思って見てみたら長距離URAファイナルのトロフィー獲ってなかった 長距離キャラでも全部中距離でやってたんだな…
144 21/10/26(火)23:20:49 No.860468629
>会長のSSRって許されるのかな…とすら思ってしまう デバフ金じゃなきゃ許されはするだろ
145 21/10/26(火)23:20:58 No.860468683
長距離URAって意識しないと全く行かないよね…
146 21/10/26(火)23:21:10 No.860468753
引き分けが負けに等しいから余計にガクッとくる
147 21/10/26(火)23:21:58 No.860469014
>ふと思って見てみたら長距離URAファイナルのトロフィー獲ってなかった >長距離キャラでも全部中距離でやってたんだな… 目標レースもあわせてホープフルJC出てるとほぼ中距離確定だからな…
148 21/10/26(火)23:22:01 No.860469034
そもそも長距離レースがないからG1をいくつか捨てて目黒記念とかステイヤーズステークスとか出ないといけないからね
149 21/10/26(火)23:22:29 No.860469195
ハヤヒデはマイルもおかしいしホープフルにまでタイシンチケットいるしそのあとの三冠全部にもいるし終わってる
150 21/10/26(火)23:22:42 No.860469275
>引き分けが負けに等しいから余計にガクッとくる タイキ好きなんだけどワンダフォーだけはどうしても苦手だ
151 21/10/26(火)23:22:42 No.860469277
ヒーラーグラスなんかも長距離仕様にしたいのに決勝マイルとか本当キツい
152 21/10/26(火)23:22:45 No.860469288
ファル子デジたんウインディちゃん全員Bランクまで育てたのに普通に負けるのはちょっと酷いと思う
153 21/10/26(火)23:22:57 No.860469349
ここでの勝敗がでかいのが辛い やり直せないから尚更
154 21/10/26(火)23:23:17 No.860469476
というかアオハルのメインキャラにしたいならウララちゃんの適性がダートAマイルBなの変えとかないとただの強制縛りプレイなんだよな… なぜか追込適性下げられたシャカとかもいるけど
155 21/10/26(火)23:23:36 No.860469583
>そもそも長距離レースがないからG1をいくつか捨てて目黒記念とかステイヤーズステークスとか出ないといけないからね これのせいで長距離出すとスキルポイント少なくなるからそこら辺はもうちょい調整してほしいけど難しいか
156 21/10/26(火)23:23:39 No.860469598
勝つときは勝つし自動編成でいいやってなってきた でも1育成で5回運ゲー挟まるのはストレスだな…
157 21/10/26(火)23:23:47 No.860469637
>ハヤヒデはマイルもおかしいしホープフルにまでタイシンチケットいるしそのあとの三冠全部にもいるし終わってる 春天にいるタイシンも強い…
158 21/10/26(火)23:23:48 No.860469641
三冠がシナリオに絡まないキャラの方がライバルいなくて三冠取りやすいという
159 21/10/26(火)23:24:03 No.860469723
>>会長のSSRって許されるのかな…とすら思ってしまう >デバフ金じゃなきゃ許されはするだろ (地固めの上位スキル)
160 21/10/26(火)23:24:05 No.860469734
キングとかシナリオで短距離路線だって息巻いてURAは結局出走数で中距離とかざらだもんな… 全てのウマ娘が走り競えるようにってんなら予選で距離選ばせろと
161 21/10/26(火)23:24:15 No.860469773
ハヤヒデついでに固有二つ名も順位絡むしめんどい
162 21/10/26(火)23:24:21 No.860469805
シナリオリンク組くらいは固有持ってきても良いのでは…?
163 21/10/26(火)23:24:30 No.860469860
ああカフェの中距離上げないと下手するとURAのココングラッセに負けるのか
164 21/10/26(火)23:24:54 No.860469972
やだやだホープフルとジャパンカップ出たいよう!
165 21/10/26(火)23:24:54 No.860469974
カフェも普通にURA長距離にするの難しいよね
166 21/10/26(火)23:24:58 No.860469998
サポカだと適性下がってるのと下がってないウマ娘居るのがよくわからない タイキはダートに突っ込ませない為なんだろうけど
167 21/10/26(火)23:25:00 No.860470004
>春天にいるマックイーンも強い…
168 21/10/26(火)23:25:02 No.860470023
>(地固めの上位スキル) 【必須】【人権】
169 21/10/26(火)23:25:28 No.860470171
>>春天にいるマックイーンも強い… テイオーの春3冠イベントを潰しにくるマックイーン…
170 21/10/26(火)23:25:35 No.860470212
任意のタイミングで目覚まし使わせてくれ… どうせURAは勝てるんだから…
171 21/10/26(火)23:25:39 No.860470240
配信初期は何人ものライスが春天で沈んでいったものじゃ
172 21/10/26(火)23:25:44 No.860470267
初回上で負けても挽回は出来るけど個人的なやる気はかなり下がる それよりダートにCウィンディ外してDウララ入れたり短距離にクリーク入れたりする理由が全くわからない どういうアルゴリズムしてるんだ
173 21/10/26(火)23:25:53 No.860470311
スキル調整により地固めと直線一気の性能がガタ落ち むしろその金スキルが本来の性能とかやってきそうだ
174 21/10/26(火)23:26:13 No.860470430
>テイオーの春3冠イベントを潰しにくるマックイーン… マックイーンに勝って宝塚落とした時はげんなりした
175 21/10/26(火)23:26:22 No.860470484
>シナリオリンク組くらいは加入時のステ盛って良いのでは…?
176 21/10/26(火)23:26:24 No.860470501
カフェも育成しててかなり事故が多い 強化ココングラッセ相手の中距離はかなり分が悪い
177 21/10/26(火)23:26:32 No.860470545
最近のアオハル この周回はダメだな→勝利 上振れてるな→敗退 バクハツ不足でヒント1だしダメだな評価も▲やら✖︎もある→勝利 んなばっかだわ
178 21/10/26(火)23:26:46 No.860470618
ゴルシがお手軽すぎて嬉しいようなキャラゲーとしてどうなんだって部分もある
179 21/10/26(火)23:27:06 No.860470733
マイルウインディと長距離キングをよく見かける もっと適性あるやつ控えてるのに
180 21/10/26(火)23:27:15 No.860470778
つまり半分は運ってことだろ
181 21/10/26(火)23:27:30 No.860470859
時計を任意のレースで使えるようにして下さいお願いします
182 21/10/26(火)23:27:37 No.860470906
>ふざけるタイプのキャラが苦手になっていく エル。の気分になる
183 21/10/26(火)23:27:44 No.860470946
オート系は全部作りを見直して欲しい
184 21/10/26(火)23:27:49 No.860470983
ゴルシ育成しやすいけどずっとやると流石に飽きがね…
185 21/10/26(火)23:27:59 No.860471056
たまにいる98世代のエイペックスってチームもたまにやられる
186 21/10/26(火)23:28:01 No.860471066
多少の下振れは挽回というかクリアはなんとかできそうだけど上振れにはどうやってもならんな…ってのが見えてくるとモチベがゴリッと削れるのを感じる
187 21/10/26(火)23:28:13 No.860471145
アオハル杯の自分の育成キャラ以外の決勝試合は相手側の賢さが大体700以上なので、相手が道中速度に使われる乱数で高乱数引き続けると道中離されて負ける こちらにも同じ事は言えるけどアオハル特訓が十分でないと賢さの数値が低くなるので相手側ほど勝てない
188 21/10/26(火)23:28:22 No.860471191
>つまり半分は運ってことだろ サポートカードと継承元の選択以外は全部運だよ
189 21/10/26(火)23:28:25 No.860471204
>カフェも普通にURA長距離にするの難しいよね 長距離中距離六回ずつ出てもURA中距離になるのよね それで成績が長距離六勝中距離五勝でも中距離になるから長距離七回出ないとURA長距離にならない
190 21/10/26(火)23:28:30 No.860471232
>時計を任意のレースで使えるようにして下さいお願いします たまに普通の育成でもあり得ない順位に落ちる時があるからな 任意で発動ならウララの有馬チャレンジも緩和されるな
191 21/10/26(火)23:28:50 No.860471362
短距離が全く来なくてずっとスペちゃん置く羽目になったりひどすぎる
192 21/10/26(火)23:29:05 No.860471442
>カフェも育成しててかなり事故が多い アオハル↑追いながら必要なトレーニングもなんならスキルも追わなきゃならんから誰育てても安定なんてしないと思ってる
193 21/10/26(火)23:29:27 No.860471578
乱数の影響デカすぎるんだろうなと思う 育成の要でそんなブレられても面白くもなんともないからさっさと見直してくんねえかな…
194 21/10/26(火)23:29:32 No.860471604
最初だけ真ん中であと全部上選ぶとタフも出てこないし自動でも安定したわ ファーストはダメです
195 21/10/26(火)23:29:36 No.860471628
5着のまま育成進めるなやめろ時計使えってなる
196 21/10/26(火)23:29:54 No.860471729
カフェはデビュー戦とファン数稼ぎで中距離最低2回踏まされるのは嫌がらせだろもう いや適性挙げずに中距離でゴリ押してるけど
197 21/10/26(火)23:29:56 No.860471748
スピ賢とかw友人で練習回数盛れると滅多に負けなくなるけどね 友人1賢抜きとかだと爆発も少なくなるし仕方ない
198 21/10/26(火)23:29:57 No.860471754
あげませんシステム考えたスタッフ地獄に落ちてほしい
199 21/10/26(火)23:30:01 No.860471785
前回のアプデで脚質が合わないのに配置するバグを治したらしいけど ユーザーの求めてるのは脚質じゃなくて馬場適性や距離適性なのになんでこうズレるのかわからんもん
200 21/10/26(火)23:30:15 No.860471858
爆発10回って達成できんの?一度も達成したことないんだけど
201 21/10/26(火)23:30:28 No.860471947
まだ無いけどカフェ中距離BのままURAココングラッセと戦ったらポコボコにされそう…
202 21/10/26(火)23:30:44 No.860472061
編成UIなんとかしてくだち 仲間の評価値見せてくだち
203 21/10/26(火)23:30:53 No.860472108
>爆発10回って達成できんの?一度も達成したことないんだけど 賢さ育成してる時は結構いくよ
204 21/10/26(火)23:30:53 No.860472110
下振れたのに△×5で勝ちやがったせいでココングラッセがURAに来てカフェとの温泉旅行券が消えたのは本当に理解できない
205 21/10/26(火)23:31:18 No.860472248
あげません!ってそもそも何あれ?ゲームとして微塵も面白くなる要素じゃないだろ
206 21/10/26(火)23:31:20 No.860472261
クールダウン必要な育成キャラの時に限って負ける
207 21/10/26(火)23:31:58 No.860472456
賢さトレする暇がある時は勝ててたしやっぱ長距離育成だと決勝安定しないんだろうね
208 21/10/26(火)23:32:08 No.860472509
>あげませんシステム考えたスタッフ地獄に落ちてほしい ステータス参照して確率変わるの知って優先的にあげるようにしたら少しは貰いやすくなったが デビュー前に来られるともうダメ
209 21/10/26(火)23:32:09 No.860472524
>まだ無いけどカフェ中距離BのままURAココングラッセと戦ったらポコボコにされそう… アオハルは適正Aに上げるといらんスキルが降ってくるから上げてない 特に負けもしないけどまぁ手持ちによるとは思う
210 21/10/26(火)23:32:09 No.860472526
でもその乱数でいかに当たりを引ける状況まで持っていって 当たりの上澄みを作れるかってのが育成ゲーなので…
211 21/10/26(火)23:32:25 No.860472619
>お休みでバステ考えたスタッフ地獄に落ちてほしい
212 21/10/26(火)23:32:39 No.860472725
上振れキャラそんな簡単に作られたら困るみたいな事情はあるんだろうけど 周回の失敗はイコール時間をドブに捨てたのと同じだってのは運営もそろそろ理解して欲しい…
213 21/10/26(火)23:32:53 No.860472824
キャラシナリオがフレーバーじゃなくて育成結果とレースに直結してるの本当に嫌がらせとしか思えない
214 21/10/26(火)23:32:58 No.860472854
カフェは中距離適正上げれば楽になるけどアオハル爆発に中距離スキルが混ざるから長距離育成の邪魔になるのがなぁ
215 21/10/26(火)23:33:01 No.860472875
>>あげませんシステム考えたスタッフ地獄に落ちてほしい >ステータス参照して確率変わるの知って優先的にあげるようにしたら少しは貰いやすくなったが >デビュー前に来られるともうダメ 高速で>>>!顔が曇って終わり!
216 21/10/26(火)23:33:03 No.860472882
>カフェはデビュー戦とファン数稼ぎで中距離最低2回踏まされるのは嫌がらせだろもう >いや適性挙げずに中距離でゴリ押してるけど メイクデビューが中距離までなのとクラシック秋になるまで長距離無いのは原作からだから仕方ない 宝塚目標じゃなければ…ってなるけどシナリオにスズカさん入れるとしたらここだからなー
217 21/10/26(火)23:33:06 No.860472897
今何回爆発してるかだけでも見せてくんない? 自分で数えろってのは無し!
218 21/10/26(火)23:33:13 No.860472936
リタイアしたらTPとレンタル回数返してくれ
219 21/10/26(火)23:33:30 No.860473034
>今何回爆発してるかだけでも見せてくんない? >自分で数えろってのは無し! それはランクのとこから見れる
220 21/10/26(火)23:33:33 No.860473058
>でもその乱数でいかに当たりを引ける状況まで持っていって >当たりの上澄みを作れるかってのが育成ゲーなので… 上澄み作るまでも乱数なのにレースにも乱数かかってるからほんとお祈りゲーよな…
221 21/10/26(火)23:33:51 No.860473172
>今何回爆発してるかだけでも見せてくんない? >自分で数えろってのは無し! 左上のアオハルランクの横にある!で見れるよ
222 21/10/26(火)23:33:53 No.860473184
長距離レースは捏造でもいいから欲しい
223 21/10/26(火)23:33:54 No.860473188
保健室のランダム回復は全く面白くなる要素無いからな… しかもプレイヤーに落ち度ゼロなのがストレスを溜めさせる 設定したやつ人の心がない
224 21/10/26(火)23:33:56 No.860473203
>それはランクのとこから見れる マジで!?
225 21/10/26(火)23:34:09 No.860473262
アオハルは賢さ育成じゃないとストレス半端ねぇなってライブラ育成で感じた マイルやってるときは決勝マイルも育成ウマ娘走るし事故率低かったんだよな...
226 21/10/26(火)23:34:09 No.860473264
お出かけの種類をカラオケと神社で選ばせろなんて贅沢は言わないから保健室確定くらいして
227 21/10/26(火)23:34:31 No.860473396
そもそもキャラとカード手に入れるところからお祈りだからな! 毎回天井叩ける富豪は知らん
228 21/10/26(火)23:34:56 No.860473511
スパッと諦められる様にレンタル無制限にして欲しい
229 21/10/26(火)23:35:01 No.860473546
あげません自体要らないのに条件すら隠してるのが本当に 性格悪い
230 21/10/26(火)23:35:04 No.860473562
>お休みでバステ考えたスタッフ地獄に落ちてほしい 例えばバイオハザードで救急スプレー使うと一定確率で毒になったら炎上すると思うんだ
231 21/10/26(火)23:35:15 No.860473622
>長距離レースは捏造でもいいから欲しい 海外レースとか入れてほしい デジタル実装したなら香港カップくらいほしい
232 21/10/26(火)23:35:48 No.860473804
理事長の人参イベも確定でスキル貰えても良かったと思うんだよな…
233 21/10/26(火)23:35:48 No.860473807
>>長距離レースは捏造でもいいから欲しい >海外レースとか入れてほしい >デジタル実装したなら香港カップくらいほしい 今エルコンドルパサーなんてエルコンドルパサー名乗った単なるマスクマンでしかないもんね…
234 21/10/26(火)23:35:55 No.860473844
レンタル3回分全部ティッシュ引いてがっかりしたけどけど福引なんてこんなもんだよね…
235 21/10/26(火)23:36:07 No.860473914
>>お休みでバステ考えたスタッフ地獄に落ちてほしい >例えばバイオハザードで救急スプレー使うと一定確率で毒になったら炎上すると思うんだ パワプロはそういうのがあった時に直せるアイテムを持ち込めたけどウマはそれがないのがきついね
236 21/10/26(火)23:36:16 No.860473972
特定距離レースを10勝ぐらいしたら距離適正Sくれませんかね…それか因子10以上盛ったら最初からSになるとか
237 21/10/26(火)23:36:21 No.860473996
これ来てからウマの落ち方が酷い
238 21/10/26(火)23:36:22 No.860474006
カフェの育成は中距離は一位取れなくても別にいいので…長距離は落とさないで…
239 21/10/26(火)23:36:35 No.860474076
URAを如何にクリアするかでやってた頃はすごいゲームだと思ってたけどチャンミに向けて強いキャラを目標ステータスとスキル構成に仕上げるゲームになってからはすっげえつまらない…
240 21/10/26(火)23:36:43 No.860474130
>これ来てからウマの落ち方が酷い 化けの皮が剥げただけだろ
241 21/10/26(火)23:37:07 No.860474251
ティッシュとか考えたやつは頭いかれてんのかって思う せめて福引きしないって選択肢作れよ
242 21/10/26(火)23:37:13 No.860474275
>リタイアしたらTPとレンタル回数返してくれ それ実装しても結局条件はみんな一緒だから周りも一緒に上振れするだけで辛くなるだけだよ
243 21/10/26(火)23:37:21 No.860474320
このゲームって運気をあげるのが1番必要だよね
244 21/10/26(火)23:37:29 No.860474369
>>リタイアしたらTPとレンタル回数返してくれ >それ実装しても結局条件はみんな一緒だから周りも一緒に上振れするだけで辛くなるだけだよ これ全肯定本当に好きだよね
245 21/10/26(火)23:37:31 No.860474382
ダートが育成キャラいなくても安定して勝てるなら安定して決勝勝てると思うんだけどな… 妙にモブ強いしファル子とウララが大体飾りなのがきつい
246 21/10/26(火)23:37:42 No.860474452
もう1日に10回とかプレイできないしレンタル全て下振れバステ地獄だと徒労感が本当にひどい
247 21/10/26(火)23:37:51 No.860474509
他の育成ゲーみたいに怪我発生→サポートカードのスキルで怪我防止!とかやればひたすらキャラへの好感度高まるのに 何故かその辺の便利システムはパクら内
248 21/10/26(火)23:37:54 No.860474523
>URAを如何にクリアするかでやってた頃はすごいゲームだと思ってたけどチャンミに向けて強いキャラを目標ステータスとスキル構成に仕上げるゲームになってからはすっげえつまらない… 最近の実装キャラのシナリオがつまんないのもつらい...
249 21/10/26(火)23:38:04 No.860474579
>他の育成ゲーみたいに怪我発生→サポートカードのスキルで怪我防止!とかやればひたすらキャラへの好感度高まるのに >何故かその辺の便利システムはパクら内 簡悔
250 21/10/26(火)23:38:06 No.860474590
>このゲームって運気をあげるのが1番必要だよね どこぞのソシャゲみたいにマニ車でも回すか
251 21/10/26(火)23:38:16 No.860474642
>パワプロはそういうのがあった時に直せるアイテムを持ち込めたけどウマはそれがないのがきついね アレはアレで持ち込むアイテムが色々と賛否あってめんどくさいから切ったのは英断だと思ってる そのうちくろがねみたいな売店で色々買えるシナリオ来ると思う
252 21/10/26(火)23:39:06 No.860474883
赤字になって露骨なのが湧いてきた
253 21/10/26(火)23:39:15 No.860474918
運営もシステムもシナリオも全部ゴミ ゲームがコンテンツの足引っ張ってる 早くサ終してくれ ウマ娘嫌いになりたくないんだよ…
254 21/10/26(火)23:39:16 No.860474924
夜ふかし嫌ならカフェ育てよう
255 21/10/26(火)23:39:18 No.860474950
1周30分は長いよ…
256 21/10/26(火)23:39:42 No.860475080
>1周30分は長いよ… 次の育成でさらに伸ばすの確実だからもう今から嫌になる
257 21/10/26(火)23:39:49 No.860475117
単発の育成ゲーであれば今の作りでも良いんだよな… 対人で完成度を最大限高めなきゃいけない上に環境変わるたびに作り直しがあるゲームでやるのが頭おかしい
258 21/10/26(火)23:40:07 No.860475207
売店で回復アイテム買えるけど 売店の登場がランダムになりそう 乱数の偶然だとは思うけどやる気ダウン回復してからやる気アップイベント起きたり やる気アップイベントの後にやる気ダウンイベント起こるからああああああってなる
259 21/10/26(火)23:40:08 No.860475214
>赤字になって露骨なのが湧いてきた チー太郎さんにはこれが荒らしにしか見えないのか...
260 21/10/26(火)23:40:10 No.860475223
>それ実装しても結局条件はみんな一緒だから周りも一緒に上振れするだけで辛くなるだけだよ 周りがどうこうとかいう話はしてないけど
261 21/10/26(火)23:40:14 No.860475238
>最近の実装キャラのシナリオがつまんないのもつらい... カフェのシナリオよかったじゃん
262 21/10/26(火)23:40:21 No.860475287
アオハル特訓がたくさん発生してくれるように祈る 友情トレーニングが発生してくれることを祈る アオハル特訓と友情トレーニングが被ることを祈る 爆発が目当ての練習で発生してくれるように祈る レースで勝てるように祈る チームメンバーがバランスよく追加されるように祈る バステややる気ダウンが発生しないように祈る サポカイベント完走して金スキルもらえるように祈る 因子継承で祈る
263 21/10/26(火)23:40:37 No.860475365
>>>リタイアしたらTPとレンタル回数返してくれ >>それ実装しても結局条件はみんな一緒だから周りも一緒に上振れするだけで辛くなるだけだよ >これ全肯定本当に好きだよね プレイ時のストレス減らしたいだけなのに周りが~って言い出すのほんとズレてて笑うしかない
264 21/10/26(火)23:40:40 No.860475376
>>最近の実装キャラのシナリオがつまんないのもつらい... >カフェのシナリオよかったじゃん マンハッタンカフェの意味あった?
265 21/10/26(火)23:40:49 No.860475415
シナリオ追加ペース遅いからきゃらによっちゃ育成辛いままや目標レースと夏合宿の問題とか解消したい