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21/10/26(火)22:41:22 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635255682867.jpg 21/10/26(火)22:41:22 No.860454679

なんかここ数日決勝で負けるんですが アルミホイル巻いてみようかと思ってますがなにか起きてませんか

1 21/10/26(火)22:43:08 No.860455330

どんだけやっても安定しないでしょ

2 21/10/26(火)22:43:18 No.860455382

俺も二重丸四つで負けたからアルミホイル巻こうと思う

3 21/10/26(火)22:44:45 No.860455895

自動編成のままなら全部◎でも安心できない

4 21/10/26(火)22:45:04 No.860456028

>俺も二重丸四つで負けたからアルミホイル巻こうと思う まあ決勝の評価は元から役立たないし…

5 21/10/26(火)22:45:59 No.860456396

負けるかなってときもなんか勝つことある

6 21/10/26(火)22:47:10 No.860456859

>負けるかなってときもなんか勝つことある 育成上手くいってなくて負けてさっさと終わろうって思った時に勝つとびっくりするした

7 21/10/26(火)22:47:33 No.860456999

ランクSで自動編成じゃなくちゃんと編成してココンビター対策もして◎◎◎◎◎だったのに2勝3敗でまけました ちょっといい感じの育成だったのに最後これで脳が破壊されます

8 21/10/26(火)22:47:39 No.860457034

タフに安定して勝てる方法は果たして存在するのか まあアレ裏ボス枠だけどさ…

9 21/10/26(火)22:48:34 No.860457374

決勝で勝つと今度はURAで事故る可能性あるし…

10 21/10/26(火)22:50:10 No.860457997

URAはやり直せるから事故っても問題ない こっちは一発勝負だ

11 21/10/26(火)22:50:22 No.860458066

チームランクSSSぐらいまで上げたい

12 21/10/26(火)22:51:40 No.860458558

そもそもシニア夏合宿中ぐらいにはSにしとかないとトレLvあがんなくてステータスが死んでるから かてないときはステもそもそもしんでて負けても問題ない

13 21/10/26(火)22:51:45 No.860458588

結局運だわと思って最近は決勝以外は自動編成のまま突っ込んじゃう

14 21/10/26(火)22:52:12 No.860458762

チーム評価Sで複数人Bがいて予想全部○か◎なのに5タテ食らって以降は もうどうでもいいやと思うようになったぞ

15 21/10/26(火)22:52:44 No.860458947

同じランクのチームメイトでも結構能力に差があったりするので確認大事

16 21/10/26(火)22:52:54 No.860458994

ちゃんと爆発させてないと弱い気がする

17 21/10/26(火)22:52:57 No.860459023

アオハル爆発後も最後まで各距離でエースになるようなメンバーとは優先して特訓するべきなんだろうと思ってる

18 21/10/26(火)22:53:44 No.860459282

>そもそもシニア夏合宿中ぐらいにはSにしとかないと 試行回数がすべてなんだろうけど集まりが悪すぎる… 大抵はアオハル特訓2人いればいい方だ

19 21/10/26(火)22:53:48 No.860459307

自分もカフェ育て始めてからなんかうまくいかないことが多い サポカ編成の偏りとかかなぁ

20 21/10/26(火)22:55:31 No.860459932

9位で丸ばっかりの時に全勝した もう何も信じられん

21 21/10/26(火)22:56:07 No.860460165

>チーム評価Sで複数人Bがいて予想全部○か◎なのに5タテ食らって以降は >もうどうでもいいやと思うようになったぞ 相手に比べてすごい有利だから◎とかじゃなくこっちが上限まで育ってるなら◎くれる感じ

22 21/10/26(火)22:56:14 No.860460208

時計使わせてくれ

23 21/10/26(火)22:57:19 No.860460624

逆に▲混じってるのに勝ったりするからマジで意味わからん

24 21/10/26(火)22:57:30 No.860460694

体力あるときに根性以外に集まってくだち!

25 21/10/26(火)22:57:50 No.860460830

チームメンバーがどいつもこいつもバラバラに練習へと来るからお祈り要素が高すぎる

26 21/10/26(火)22:58:00 No.860460907

評価は距離別のチームの総合点だから エースが一人飛び抜けて強けりゃ勝つよ

27 21/10/26(火)22:58:06 No.860460944

全員Bで全部◎で2勝だった マジでキレて寝た

28 21/10/26(火)22:58:09 No.860460966

一発勝負の上に勝率安定感皆無で決勝負けた時の総ステ一回りとスキルPt損が本当辛い

29 21/10/26(火)22:58:20 No.860461042

本気で超絶運ゲー

30 21/10/26(火)22:58:59 No.860461277

勝率が7割くらいだとして5回やって負け3回引くのはそう珍しいことじゃねぇんだ

31 21/10/26(火)22:59:21 No.860461391

上ブレの更に上ブレを目指して運ゲーも目指す トレーナーの辛いとこだな

32 21/10/26(火)22:59:24 No.860461409

>逆に▲混じってるのに勝ったりするからマジで意味わからん BBBだと〇でACCとかだと△なんでエースが強くて勝ったとか

33 21/10/26(火)22:59:56 No.860461603

アオハル金スキル取るの安定しねえ…

34 21/10/26(火)23:00:09 No.860461683

シナリオ導入初期はもっと楽に勝ててたと思ったのに なんでか最近勝てないよ

35 21/10/26(火)23:00:40 No.860461855

>上ブレの更に上ブレを目指して運ゲーも目指す >トレーナーの辛いとこだな 運ゲーを制した時だけが上振れでは

36 21/10/26(火)23:00:59 No.860461958

第一戦はたいていDRAWまみれの泥試合になる

37 21/10/26(火)23:01:09 No.860462032

まぁでもこれは抜きに考えたら成長しやすいから これはないものとして考える

38 21/10/26(火)23:01:11 No.860462044

うちの担当が走るのに×なわけねーだろ! 負けてる…

39 21/10/26(火)23:01:12 No.860462051

つーかマジで強すぎんだよファースト 弱体しろよ…

40 21/10/26(火)23:01:34 No.860462170

初戦にオグリとタマ来たら問答無用で真ん中選んでる

41 21/10/26(火)23:01:35 No.860462177

>シナリオ導入初期はもっと楽に勝ててたと思ったのに >なんでか最近勝てないよ ステ優先するとアオハル特訓よりどうしてもステ伸び優先する場面あるからな…

42 21/10/26(火)23:01:44 No.860462236

>第一戦はたいていDRAWまみれの泥試合になる ドローまみれなら1勝で勝てるからいい おい結果までドローになるな

43 21/10/26(火)23:02:06 No.860462345

せめて爆発可能になったキャラはそれ以降常時爆発可能にしてほしい… シニア合宿で3人くらい溜まってたのに爆発が有馬まで起きないってどういう事なの

44 21/10/26(火)23:02:14 No.860462379

そんな運ゲーかな… 有効なスキルをきっちり使えるようにしていけばそれなりに勝てるが

45 21/10/26(火)23:02:59 No.860462620

勝てるけど凡庸なステになる

46 21/10/26(火)23:03:02 No.860462638

>有効なスキルをきっちり使えるようにしていけばそれなりに勝てるが 鍛えてもそれなり止まりだから困るんだよ

47 21/10/26(火)23:03:13 No.860462705

ファーストチームは地味なモブの逆襲がテーマだからな でも敵が地味すぎて負けても悔しくもなんともないのが玉に瑕だ

48 21/10/26(火)23:03:26 No.860462773

なんでファーストのモブウマURAにいないのやる気無いのってくらい疑問 ココングラッセ以外のモブはURA基準でいいと思うんだけどな

49 21/10/26(火)23:03:43 No.860462861

最近はアオハル決勝もその後のURA決勝も勝てるようになってきた 温泉引いた時は緊張する

50 21/10/26(火)23:04:27 No.860463151

第3戦の長距離に出て来るマックイーンとか妙に強い うちの子有馬記念で勝利してのアオハル来たんですけど なんで打ち負かされてるの…

51 21/10/26(火)23:04:30 No.860463182

ココグラにはなんか勝てる それ以外で3敗してるせいで負ける…

52 21/10/26(火)23:04:37 No.860463232

マイルは割とどうでもよかったけど長距離で負けると辛い

53 21/10/26(火)23:04:40 No.860463246

ボノとキングとナリブは先行にする

54 21/10/26(火)23:04:51 No.860463310

運ゲー自体はまだいい 運ゲーだから施行回数増やしたいのにすぐ因子レンタル回数尽きるのがイラつく

55 21/10/26(火)23:04:51 No.860463315

そのそれなりの部分で負けるのが辛いんだ うまく行ってる時に限って負けたりするんだ

56 21/10/26(火)23:05:04 No.860463386

チームレースで昔よくあったハリボテSとかと同じで ウマの評価は基本的に総合値で雑に出されてるだけだから評価Bとかになってても弱い子は弱いぞ あと自動だとフラワーさんが差しで出されたりするのがマジで罠なので細かく気を付けよう なんで先行特化のスキルの子にそんなことするの…

57 21/10/26(火)23:05:12 No.860463436

決勝はあんまり負けるイメージがない 4回目が上に特攻して負けてる

58 21/10/26(火)23:05:30 No.860463536

3回戦でよく見るウオダスゴルシも強いわ 特にウオッカとゴルシが中長抑えてくるのきつい

59 21/10/26(火)23:05:34 No.860463577

負けたあとココンとグラッセがニヤニヤしてるのやめろ!見ないでくれ!

60 21/10/26(火)23:05:57 No.860463686

ターフクイーンとファーストのモブがやっかい

61 21/10/26(火)23:06:00 No.860463699

とりあえず会長を見たら同格に逃げる

62 21/10/26(火)23:06:12 No.860463761

ファーストは負けたら理子ちゃんがウイニングライブを一人で踊り切る罰ゲームがあるんじゃないかと思ってる

63 21/10/26(火)23:06:24 No.860463830

ずっと言われてるけど編成UIもっとやりやすくかったら大分違うだろうに 作戦だけ簡易に変えれるとか

64 21/10/26(火)23:06:32 No.860463875

ターフクイーンとかいう化け物勢は一生出てこないで欲しい まず選ぶことないけど

65 21/10/26(火)23:06:47 No.860463948

負けると約100SPステ15金スキルが犠牲になる

66 21/10/26(火)23:07:02 No.860464035

どうせ育成失敗してたからいいけどさっき初めてURA決勝でファーストの二人に負けてビビった

67 21/10/26(火)23:07:04 No.860464043

賢さ育成なら安定するけど普通に育成すると運要素が強すぎる… 一応クラシックまでに2回爆破を目指してるけどかなりキツイわ…

68 21/10/26(火)23:07:59 No.860464380

タイキというかマイル短距離後不安すぎる

69 21/10/26(火)23:08:15 No.860464475

タフクイーンは強いとは聞くけど当たった覚えがない

70 21/10/26(火)23:08:19 No.860464501

最初こそ編成はしっかり見てたし手動操作にも変えてたけど 結局勝てるときは勝てて負けるときは負ける運ゲー過ぎて今はもうウララちゃんチェンジとかも何もせず自動に任せてる 大体勝ててる気がするのは単に負けを気にしなくなったのもある

71 21/10/26(火)23:08:29 No.860464567

シニア6月ってチーム何だろうとマルゼンスキーいてこれなんか違いあんのかって気分になる

72 21/10/26(火)23:08:38 No.860464614

>ファーストチームは地味なモブの逆襲がテーマだからな >でも敵が地味すぎて負けても悔しくもなんともないのが玉に瑕だ ココンとグラッセ以外のキャラの背景が何も無いから決勝で急に現れて勝たれても困るというか…

73 21/10/26(火)23:08:41 No.860464625

ファーストのモブは調整入れて欲しいわ ダートや短距離って走れるのが少なくて育ちにくいのにステ高過ぎだろ

74 21/10/26(火)23:09:02 No.860464743

ジュニアで2回爆発させることを覚えてから道中はそこそこ安定するようになった 決勝はマジで運

75 21/10/26(火)23:09:14 No.860464796

たまにランクAまで仕上がってる子を見かけると嬉しくなる

76 21/10/26(火)23:09:18 No.860464823

だいたいダート負けるよね…

77 21/10/26(火)23:09:35 No.860464912

>決勝はあんまり負けるイメージがない >4回目が上に特攻して負けてる 4回目が1番安定して勝てるわ ここが全部◎じゃないことがない

78 21/10/26(火)23:09:43 No.860464962

決勝まけるとスキル1つ取れなくなるって考えると負けた時まじで落ち込む

79 21/10/26(火)23:09:52 No.860465011

あの人数全員に背景用意してたら大変だろ!?

80 21/10/26(火)23:09:54 No.860465021

育成自体が運ゲーなのに最後の締めがこれだと更にきつい

81 21/10/26(火)23:09:59 No.860465045

なんか聖者必滅みたいなチームもかなり手強い印象ある

82 21/10/26(火)23:10:19 No.860465150

もっとシンプルで短くて強くなれるシナリオ早く出してほしい

83 21/10/26(火)23:10:36 No.860465241

ターフクイーンて全部上に勝たないと出てこないんじゃないの 初戦は必ず真ん中だから見たことないわ

84 21/10/26(火)23:10:41 No.860465270

上上上で勝ったら4戦目上がやたら強くなるんで中選んどけ

85 21/10/26(火)23:10:46 No.860465309

サカヲノボル

86 21/10/26(火)23:10:49 No.860465328

>あの人数全員に背景用意してたら大変だろ!? チーム自体が3×5人以上もいらねえんじゃねえかな…

87 21/10/26(火)23:10:53 No.860465355

中上上上上で道中はかなり安定する 決勝はどうしようもない

88 21/10/26(火)23:10:59 No.860465383

会長激マブスズカテイオーマックゴルシアイネス辺りは強すぎてて笑えんわ…

89 21/10/26(火)23:11:12 No.860465432

⏰使わせてくだち

90 21/10/26(火)23:11:30 No.860465541

3-4回戦は加入してくるキャラ並べてるだけで勝ててるわ

91 21/10/26(火)23:11:31 No.860465545

しれっと紛れてるマックイーンがやばいらしいな

92 21/10/26(火)23:11:40 No.860465586

>あの人数全員に背景用意してたら大変だろ!? あれだけ理子ちゃんが真面目に育成頑張ってるんだから 敵にも負けられない物語は用意してあげた方がいいと思うが まぁ大変だよね

93 21/10/26(火)23:11:54 No.860465666

アオハル2回目にでてくるBNWが妙に強くてきらい   

94 21/10/26(火)23:12:03 No.860465735

普通4戦目でユメガヒロガリングスと当たるように調整するよね

95 21/10/26(火)23:12:10 No.860465760

>しれっと紛れてるマックイーンがやばいらしいな 長距離に生息してるマックイーンは育成キャラですら割と殺してくる

96 21/10/26(火)23:12:15 No.860465794

>もっとシンプルで短くて強くなれるシナリオ早く出してほしい それよりもバステイベを即リカバー出来るアイテムやらを 短くなろうが結局そこで妨害されるんだし

97 21/10/26(火)23:12:20 No.860465820

>しれっと紛れてるマックイーンがやばいらしいな 長距離にいると大抵負けてる印象がある

98 21/10/26(火)23:12:24 No.860465839

ターフクイーンは絶対に選ぶなって最近知った

99 21/10/26(火)23:12:38 No.860465908

>だいたいダート負けるよね… ファルコとデジタルがパワーサポートだからスピードステの上限が低くて育ってても事故るからな

100 21/10/26(火)23:12:42 No.860465925

>しれっと紛れてるマックイーンがやばいらしいな サポカの貰えるスキルそのまま持ってくるから数が多いと化け物になるからな… ゴルシやスズカが最強クラスになるくらい

101 21/10/26(火)23:13:00 No.860466022

アオハルせっかく勝ったのにURA決勝で負けたりするとかなりイラッとする

102 21/10/26(火)23:13:13 No.860466091

全部Cでも勝てる時は勝つ

103 21/10/26(火)23:13:37 No.860466234

中距離にいるウオッカもスキルてんこ盛りだった気がする

104 21/10/26(火)23:13:45 No.860466269

やっぱりつえーぜ…モブ!

105 21/10/26(火)23:14:15 No.860466438

今日の最後のレンタル枠はシニア合宿後に練習ベタサボり癖一桁失敗アオハル敗北で終わった

106 21/10/26(火)23:14:28 No.860466491

>中上上上上で道中はかなり安定する >決勝はどうしようもない これやっても道中転けたりするのがなぁ…その時点でアオハル決勝はまず勝てなくなるしモチベがそこで一気に下がる

107 21/10/26(火)23:14:46 No.860466589

実際モブは強い

108 21/10/26(火)23:14:46 No.860466590

新規加入したメンバーの誰かがアオハル特訓2回くらいしてないと戦力的に安心できない

109 21/10/26(火)23:14:51 No.860466620

何百回と育成続けてきても片頭痛なまけ癖夜ふかし気味イベントは未だに引くとストレス溜まるからな…

110 21/10/26(火)23:15:11 No.860466706

まずサポートの種類でステの上限決めてるのがクソ過ぎる スピードサポート型以外は育ってても信用できねぇ

111 21/10/26(火)23:15:16 No.860466733

タイシン育成でも思うんだけどスキルもステも大したことないようにみえる長距離ハヤヒデがやたら強い

112 21/10/26(火)23:15:23 No.860466775

初戦で中選んでドローになると諦める押すわ

113 21/10/26(火)23:15:25 No.860466791

モブなだけで雑魚じゃないからな

114 21/10/26(火)23:15:30 No.860466832

>アオハルせっかく勝ったのにURA決勝で負けたりするとかなりイラッとする 負けた後にリトルココンが勘違いしないで慰めとかじゃないからとか言ってくるのもイラッとしてくる

115 21/10/26(火)23:16:00 No.860466999

>もっとシンプルで短くて強くなれるシナリオ早く出してほしい ネタ元のパワプロがそういう方向に舵切ってないんだから無理だろ

116 21/10/26(火)23:16:03 No.860467016

ダスカ育成してると調子が即攻で悪くなるので 個人的には暴れ馬扱い

117 21/10/26(火)23:16:05 No.860467031

>タイシン育成でも思うんだけどスキルもステも大したことないようにみえる長距離ハヤヒデがやたら強い 俺が育てるハヤヒデはどうやっても強くならないのに…

118 21/10/26(火)23:16:18 No.860467094

カフェで中あげないでuraいったらココビタにボコられた

119 21/10/26(火)23:16:39 No.860467202

敵がチート使うんだから勝てるわけ無いじゃん

120 21/10/26(火)23:16:56 No.860467307

敵対したときの姉貴はなんかやたら強い印象がある 多分ブライアンの宝塚のせい

121 21/10/26(火)23:17:19 No.860467424

タイシンはクラシック期のライバルが明らかに強いわ 不調イベントもあって育成がかなり難しい

122 21/10/26(火)23:17:32 No.860467506

もう面倒で手動編成すらしなくなった それでも勝てるし負ける つまり…てきとーでいい

123 21/10/26(火)23:17:34 No.860467520

>何百回と育成続けてきても片頭痛なまけ癖夜ふかし気味イベントは未だに引くとストレス溜まるからな… ふざけるタイプのキャラが苦手になっていく

124 21/10/26(火)23:17:36 No.860467537

>何百回と育成続けてきても片頭痛なまけ癖夜ふかし気味イベントは未だに引くとストレス溜まるからな… その時点でもうほぼ終わりになるとかマジで時間の無駄だもん プレイヤーの意欲と逆行しすぎでやる気ないならとっとと消えてくれってなるよ…

125 21/10/26(火)23:17:38 No.860467549

なんでか2回負けた子が一番強く育って明日の決勝を走る…

126 21/10/26(火)23:17:41 No.860467566

カフェでアオハル勝てたのに決勝で盛大に事故って グッドエンド見れなかった時はめっちゃモヤッとした 距離ぐらい選べるようにならんもんか…

127 21/10/26(火)23:17:58 No.860467660

>ふざけるタイプのキャラが苦手になっていく いちいちテキスト読んでんの?

128 21/10/26(火)23:18:25 No.860467816

>タイシンはクラシック期のライバルが明らかに強いわ >不調イベントもあって育成がかなり難しい タイシンのクラシックJC明らかになんかおかしい 何が関わってるのかはわからんけど勝てない

129 21/10/26(火)23:18:31 No.860467838

育成どんだけ頑張ろうが最後は運で決まるって分かっちゃうと途中の育成が虚しくなるんだよな…

130 21/10/26(火)23:18:40 No.860467884

はやく皇帝のSSRが来てくれればタフクイーンズ潰せるんだが…

131 21/10/26(火)23:19:03 No.860468005

>カフェでアオハル勝てたのに決勝で盛大に事故って >グッドエンド見れなかった時はめっちゃモヤッとした >距離ぐらい選べるようにならんもんか… ステイヤーキャラなのに意図して長距離走り続けないと中距離とかな てか育成で色々レース向けに魔改造したりもするし本来は選べないとおかしいだろ

132 21/10/26(火)23:19:17 No.860468089

>タイシンはクラシック期のライバルが明らかに強いわ >不調イベントもあって育成がかなり難しい ダービーだけは絶対獲りたいのにチケゾーが強い…なんなら皐月まで奪われる

133 21/10/26(火)23:19:28 No.860468150

ココンとグラッセ強いのはわかる モブ仕上がりすぎだろ…

134 21/10/26(火)23:19:31 No.860468174

シニア7月以降にどれだけ特訓に各距離のエースがアオハル光らせてやってくるかだよ

135 21/10/26(火)23:19:48 No.860468269

順位5位以上にしてボーナス50%貰ってれば大体勝てるけど あまりにアオハル特訓できてなくてC止まりの娘しかいなかったりすると負けちゃう そもそも途中で負けててボーナス20か30%だったりする 結局は運だよコレ!

136 21/10/26(火)23:19:52 No.860468294

アオハル決勝のモブもう30くらいステ弱体化してくれても…とは思う

137 21/10/26(火)23:19:55 No.860468312

>ステイヤーキャラなのに意図して長距離走り続けないと中距離とかな URAは予選の前に距離選ばせてくだちっていつも思う…

138 21/10/26(火)23:20:04 No.860468374

>育成どんだけ頑張ろうが最後は運で決まるって分かっちゃうと途中の育成が虚しくなるんだよな… そんなこと言い出したらそもそも育成した後に出すレースだって運ゲーだし運ゲーの塊みたいなゲームだぞ

139 21/10/26(火)23:20:15 No.860468432

タイシンはJCだとほぼ確実に事故るけど有馬はほぼ確実に取れる気がする

140 21/10/26(火)23:20:20 No.860468461

>はやく皇帝のSSRが来てくれればタフクイーンズ潰せるんだが… 会長のSSRって許されるのかな…とすら思ってしまう

141 21/10/26(火)23:20:27 No.860468497

何で味方だと適正Bの短距離にマブがいるの

142 21/10/26(火)23:20:30 No.860468514

ダートは自分が出ないとまず負ける というかダート担当味方NPCのスキル構成が弱い

143 21/10/26(火)23:20:46 No.860468613

ふと思って見てみたら長距離URAファイナルのトロフィー獲ってなかった 長距離キャラでも全部中距離でやってたんだな…

144 21/10/26(火)23:20:49 No.860468629

>会長のSSRって許されるのかな…とすら思ってしまう デバフ金じゃなきゃ許されはするだろ

145 21/10/26(火)23:20:58 No.860468683

長距離URAって意識しないと全く行かないよね…

146 21/10/26(火)23:21:10 No.860468753

引き分けが負けに等しいから余計にガクッとくる

147 21/10/26(火)23:21:58 No.860469014

>ふと思って見てみたら長距離URAファイナルのトロフィー獲ってなかった >長距離キャラでも全部中距離でやってたんだな… 目標レースもあわせてホープフルJC出てるとほぼ中距離確定だからな…

148 21/10/26(火)23:22:01 No.860469034

そもそも長距離レースがないからG1をいくつか捨てて目黒記念とかステイヤーズステークスとか出ないといけないからね

149 21/10/26(火)23:22:29 No.860469195

ハヤヒデはマイルもおかしいしホープフルにまでタイシンチケットいるしそのあとの三冠全部にもいるし終わってる

150 21/10/26(火)23:22:42 No.860469275

>引き分けが負けに等しいから余計にガクッとくる タイキ好きなんだけどワンダフォーだけはどうしても苦手だ

151 21/10/26(火)23:22:42 No.860469277

ヒーラーグラスなんかも長距離仕様にしたいのに決勝マイルとか本当キツい

152 21/10/26(火)23:22:45 No.860469288

ファル子デジたんウインディちゃん全員Bランクまで育てたのに普通に負けるのはちょっと酷いと思う

153 21/10/26(火)23:22:57 No.860469349

ここでの勝敗がでかいのが辛い やり直せないから尚更

154 21/10/26(火)23:23:17 No.860469476

というかアオハルのメインキャラにしたいならウララちゃんの適性がダートAマイルBなの変えとかないとただの強制縛りプレイなんだよな… なぜか追込適性下げられたシャカとかもいるけど

155 21/10/26(火)23:23:36 No.860469583

>そもそも長距離レースがないからG1をいくつか捨てて目黒記念とかステイヤーズステークスとか出ないといけないからね これのせいで長距離出すとスキルポイント少なくなるからそこら辺はもうちょい調整してほしいけど難しいか

156 21/10/26(火)23:23:39 No.860469598

勝つときは勝つし自動編成でいいやってなってきた でも1育成で5回運ゲー挟まるのはストレスだな…

157 21/10/26(火)23:23:47 No.860469637

>ハヤヒデはマイルもおかしいしホープフルにまでタイシンチケットいるしそのあとの三冠全部にもいるし終わってる 春天にいるタイシンも強い…

158 21/10/26(火)23:23:48 No.860469641

三冠がシナリオに絡まないキャラの方がライバルいなくて三冠取りやすいという

159 21/10/26(火)23:24:03 No.860469723

>>会長のSSRって許されるのかな…とすら思ってしまう >デバフ金じゃなきゃ許されはするだろ (地固めの上位スキル)

160 21/10/26(火)23:24:05 No.860469734

キングとかシナリオで短距離路線だって息巻いてURAは結局出走数で中距離とかざらだもんな… 全てのウマ娘が走り競えるようにってんなら予選で距離選ばせろと

161 21/10/26(火)23:24:15 No.860469773

ハヤヒデついでに固有二つ名も順位絡むしめんどい

162 21/10/26(火)23:24:21 No.860469805

シナリオリンク組くらいは固有持ってきても良いのでは…?

163 21/10/26(火)23:24:30 No.860469860

ああカフェの中距離上げないと下手するとURAのココングラッセに負けるのか

164 21/10/26(火)23:24:54 No.860469972

やだやだホープフルとジャパンカップ出たいよう!

165 21/10/26(火)23:24:54 No.860469974

カフェも普通にURA長距離にするの難しいよね

166 21/10/26(火)23:24:58 No.860469998

サポカだと適性下がってるのと下がってないウマ娘居るのがよくわからない タイキはダートに突っ込ませない為なんだろうけど

167 21/10/26(火)23:25:00 No.860470004

>春天にいるマックイーンも強い…

168 21/10/26(火)23:25:02 No.860470023

>(地固めの上位スキル) 【必須】【人権】

169 21/10/26(火)23:25:28 No.860470171

>>春天にいるマックイーンも強い… テイオーの春3冠イベントを潰しにくるマックイーン…

170 21/10/26(火)23:25:35 No.860470212

任意のタイミングで目覚まし使わせてくれ… どうせURAは勝てるんだから…

171 21/10/26(火)23:25:39 No.860470240

配信初期は何人ものライスが春天で沈んでいったものじゃ

172 21/10/26(火)23:25:44 No.860470267

初回上で負けても挽回は出来るけど個人的なやる気はかなり下がる それよりダートにCウィンディ外してDウララ入れたり短距離にクリーク入れたりする理由が全くわからない どういうアルゴリズムしてるんだ

173 21/10/26(火)23:25:53 No.860470311

スキル調整により地固めと直線一気の性能がガタ落ち むしろその金スキルが本来の性能とかやってきそうだ

174 21/10/26(火)23:26:13 No.860470430

>テイオーの春3冠イベントを潰しにくるマックイーン… マックイーンに勝って宝塚落とした時はげんなりした

175 21/10/26(火)23:26:22 No.860470484

>シナリオリンク組くらいは加入時のステ盛って良いのでは…?

176 21/10/26(火)23:26:24 No.860470501

カフェも育成しててかなり事故が多い 強化ココングラッセ相手の中距離はかなり分が悪い

177 21/10/26(火)23:26:32 No.860470545

最近のアオハル この周回はダメだな→勝利 上振れてるな→敗退 バクハツ不足でヒント1だしダメだな評価も▲やら✖︎もある→勝利 んなばっかだわ

178 21/10/26(火)23:26:46 No.860470618

ゴルシがお手軽すぎて嬉しいようなキャラゲーとしてどうなんだって部分もある

179 21/10/26(火)23:27:06 No.860470733

マイルウインディと長距離キングをよく見かける もっと適性あるやつ控えてるのに

180 21/10/26(火)23:27:15 No.860470778

つまり半分は運ってことだろ

181 21/10/26(火)23:27:30 No.860470859

時計を任意のレースで使えるようにして下さいお願いします

182 21/10/26(火)23:27:37 No.860470906

>ふざけるタイプのキャラが苦手になっていく エル。の気分になる

183 21/10/26(火)23:27:44 No.860470946

オート系は全部作りを見直して欲しい

184 21/10/26(火)23:27:49 No.860470983

ゴルシ育成しやすいけどずっとやると流石に飽きがね…

185 21/10/26(火)23:27:59 No.860471056

たまにいる98世代のエイペックスってチームもたまにやられる

186 21/10/26(火)23:28:01 No.860471066

多少の下振れは挽回というかクリアはなんとかできそうだけど上振れにはどうやってもならんな…ってのが見えてくるとモチベがゴリッと削れるのを感じる

187 21/10/26(火)23:28:13 No.860471145

アオハル杯の自分の育成キャラ以外の決勝試合は相手側の賢さが大体700以上なので、相手が道中速度に使われる乱数で高乱数引き続けると道中離されて負ける こちらにも同じ事は言えるけどアオハル特訓が十分でないと賢さの数値が低くなるので相手側ほど勝てない

188 21/10/26(火)23:28:22 No.860471191

>つまり半分は運ってことだろ サポートカードと継承元の選択以外は全部運だよ

189 21/10/26(火)23:28:25 No.860471204

>カフェも普通にURA長距離にするの難しいよね 長距離中距離六回ずつ出てもURA中距離になるのよね それで成績が長距離六勝中距離五勝でも中距離になるから長距離七回出ないとURA長距離にならない

190 21/10/26(火)23:28:30 No.860471232

>時計を任意のレースで使えるようにして下さいお願いします たまに普通の育成でもあり得ない順位に落ちる時があるからな 任意で発動ならウララの有馬チャレンジも緩和されるな

191 21/10/26(火)23:28:50 No.860471362

短距離が全く来なくてずっとスペちゃん置く羽目になったりひどすぎる

192 21/10/26(火)23:29:05 No.860471442

>カフェも育成しててかなり事故が多い アオハル↑追いながら必要なトレーニングもなんならスキルも追わなきゃならんから誰育てても安定なんてしないと思ってる

193 21/10/26(火)23:29:27 No.860471578

乱数の影響デカすぎるんだろうなと思う 育成の要でそんなブレられても面白くもなんともないからさっさと見直してくんねえかな…

194 21/10/26(火)23:29:32 No.860471604

最初だけ真ん中であと全部上選ぶとタフも出てこないし自動でも安定したわ ファーストはダメです

195 21/10/26(火)23:29:36 No.860471628

5着のまま育成進めるなやめろ時計使えってなる

196 21/10/26(火)23:29:54 No.860471729

カフェはデビュー戦とファン数稼ぎで中距離最低2回踏まされるのは嫌がらせだろもう いや適性挙げずに中距離でゴリ押してるけど

197 21/10/26(火)23:29:56 No.860471748

スピ賢とかw友人で練習回数盛れると滅多に負けなくなるけどね 友人1賢抜きとかだと爆発も少なくなるし仕方ない

198 21/10/26(火)23:29:57 No.860471754

あげませんシステム考えたスタッフ地獄に落ちてほしい

199 21/10/26(火)23:30:01 No.860471785

前回のアプデで脚質が合わないのに配置するバグを治したらしいけど ユーザーの求めてるのは脚質じゃなくて馬場適性や距離適性なのになんでこうズレるのかわからんもん

200 21/10/26(火)23:30:15 No.860471858

爆発10回って達成できんの?一度も達成したことないんだけど

201 21/10/26(火)23:30:28 No.860471947

まだ無いけどカフェ中距離BのままURAココングラッセと戦ったらポコボコにされそう…

202 21/10/26(火)23:30:44 No.860472061

編成UIなんとかしてくだち 仲間の評価値見せてくだち

203 21/10/26(火)23:30:53 No.860472108

>爆発10回って達成できんの?一度も達成したことないんだけど 賢さ育成してる時は結構いくよ

204 21/10/26(火)23:30:53 No.860472110

下振れたのに△×5で勝ちやがったせいでココングラッセがURAに来てカフェとの温泉旅行券が消えたのは本当に理解できない

205 21/10/26(火)23:31:18 No.860472248

あげません!ってそもそも何あれ?ゲームとして微塵も面白くなる要素じゃないだろ

206 21/10/26(火)23:31:20 No.860472261

クールダウン必要な育成キャラの時に限って負ける

207 21/10/26(火)23:31:58 No.860472456

賢さトレする暇がある時は勝ててたしやっぱ長距離育成だと決勝安定しないんだろうね

208 21/10/26(火)23:32:08 No.860472509

>あげませんシステム考えたスタッフ地獄に落ちてほしい ステータス参照して確率変わるの知って優先的にあげるようにしたら少しは貰いやすくなったが デビュー前に来られるともうダメ

209 21/10/26(火)23:32:09 No.860472524

>まだ無いけどカフェ中距離BのままURAココングラッセと戦ったらポコボコにされそう… アオハルは適正Aに上げるといらんスキルが降ってくるから上げてない 特に負けもしないけどまぁ手持ちによるとは思う

210 21/10/26(火)23:32:09 No.860472526

でもその乱数でいかに当たりを引ける状況まで持っていって 当たりの上澄みを作れるかってのが育成ゲーなので…

211 21/10/26(火)23:32:25 No.860472619

>お休みでバステ考えたスタッフ地獄に落ちてほしい

212 21/10/26(火)23:32:39 No.860472725

上振れキャラそんな簡単に作られたら困るみたいな事情はあるんだろうけど 周回の失敗はイコール時間をドブに捨てたのと同じだってのは運営もそろそろ理解して欲しい…

213 21/10/26(火)23:32:53 No.860472824

キャラシナリオがフレーバーじゃなくて育成結果とレースに直結してるの本当に嫌がらせとしか思えない

214 21/10/26(火)23:32:58 No.860472854

カフェは中距離適正上げれば楽になるけどアオハル爆発に中距離スキルが混ざるから長距離育成の邪魔になるのがなぁ

215 21/10/26(火)23:33:01 No.860472875

>>あげませんシステム考えたスタッフ地獄に落ちてほしい >ステータス参照して確率変わるの知って優先的にあげるようにしたら少しは貰いやすくなったが >デビュー前に来られるともうダメ 高速で>>>!顔が曇って終わり!

216 21/10/26(火)23:33:03 No.860472882

>カフェはデビュー戦とファン数稼ぎで中距離最低2回踏まされるのは嫌がらせだろもう >いや適性挙げずに中距離でゴリ押してるけど メイクデビューが中距離までなのとクラシック秋になるまで長距離無いのは原作からだから仕方ない 宝塚目標じゃなければ…ってなるけどシナリオにスズカさん入れるとしたらここだからなー

217 21/10/26(火)23:33:06 No.860472897

今何回爆発してるかだけでも見せてくんない? 自分で数えろってのは無し!

218 21/10/26(火)23:33:13 No.860472936

リタイアしたらTPとレンタル回数返してくれ

219 21/10/26(火)23:33:30 No.860473034

>今何回爆発してるかだけでも見せてくんない? >自分で数えろってのは無し! それはランクのとこから見れる

220 21/10/26(火)23:33:33 No.860473058

>でもその乱数でいかに当たりを引ける状況まで持っていって >当たりの上澄みを作れるかってのが育成ゲーなので… 上澄み作るまでも乱数なのにレースにも乱数かかってるからほんとお祈りゲーよな…

221 21/10/26(火)23:33:51 No.860473172

>今何回爆発してるかだけでも見せてくんない? >自分で数えろってのは無し! 左上のアオハルランクの横にある!で見れるよ

222 21/10/26(火)23:33:53 No.860473184

長距離レースは捏造でもいいから欲しい

223 21/10/26(火)23:33:54 No.860473188

保健室のランダム回復は全く面白くなる要素無いからな… しかもプレイヤーに落ち度ゼロなのがストレスを溜めさせる 設定したやつ人の心がない

224 21/10/26(火)23:33:56 No.860473203

>それはランクのとこから見れる マジで!?

225 21/10/26(火)23:34:09 No.860473262

アオハルは賢さ育成じゃないとストレス半端ねぇなってライブラ育成で感じた マイルやってるときは決勝マイルも育成ウマ娘走るし事故率低かったんだよな...

226 21/10/26(火)23:34:09 No.860473264

お出かけの種類をカラオケと神社で選ばせろなんて贅沢は言わないから保健室確定くらいして

227 21/10/26(火)23:34:31 No.860473396

そもそもキャラとカード手に入れるところからお祈りだからな! 毎回天井叩ける富豪は知らん

228 21/10/26(火)23:34:56 No.860473511

スパッと諦められる様にレンタル無制限にして欲しい

229 21/10/26(火)23:35:01 No.860473546

あげません自体要らないのに条件すら隠してるのが本当に 性格悪い

230 21/10/26(火)23:35:04 No.860473562

>お休みでバステ考えたスタッフ地獄に落ちてほしい 例えばバイオハザードで救急スプレー使うと一定確率で毒になったら炎上すると思うんだ

231 21/10/26(火)23:35:15 No.860473622

>長距離レースは捏造でもいいから欲しい 海外レースとか入れてほしい デジタル実装したなら香港カップくらいほしい

232 21/10/26(火)23:35:48 No.860473804

理事長の人参イベも確定でスキル貰えても良かったと思うんだよな…

233 21/10/26(火)23:35:48 No.860473807

>>長距離レースは捏造でもいいから欲しい >海外レースとか入れてほしい >デジタル実装したなら香港カップくらいほしい 今エルコンドルパサーなんてエルコンドルパサー名乗った単なるマスクマンでしかないもんね…

234 21/10/26(火)23:35:55 No.860473844

レンタル3回分全部ティッシュ引いてがっかりしたけどけど福引なんてこんなもんだよね…

235 21/10/26(火)23:36:07 No.860473914

>>お休みでバステ考えたスタッフ地獄に落ちてほしい >例えばバイオハザードで救急スプレー使うと一定確率で毒になったら炎上すると思うんだ パワプロはそういうのがあった時に直せるアイテムを持ち込めたけどウマはそれがないのがきついね

236 21/10/26(火)23:36:16 No.860473972

特定距離レースを10勝ぐらいしたら距離適正Sくれませんかね…それか因子10以上盛ったら最初からSになるとか

237 21/10/26(火)23:36:21 No.860473996

これ来てからウマの落ち方が酷い

238 21/10/26(火)23:36:22 No.860474006

カフェの育成は中距離は一位取れなくても別にいいので…長距離は落とさないで…

239 21/10/26(火)23:36:35 No.860474076

URAを如何にクリアするかでやってた頃はすごいゲームだと思ってたけどチャンミに向けて強いキャラを目標ステータスとスキル構成に仕上げるゲームになってからはすっげえつまらない…

240 21/10/26(火)23:36:43 No.860474130

>これ来てからウマの落ち方が酷い 化けの皮が剥げただけだろ

241 21/10/26(火)23:37:07 No.860474251

ティッシュとか考えたやつは頭いかれてんのかって思う せめて福引きしないって選択肢作れよ

242 21/10/26(火)23:37:13 No.860474275

>リタイアしたらTPとレンタル回数返してくれ それ実装しても結局条件はみんな一緒だから周りも一緒に上振れするだけで辛くなるだけだよ

243 21/10/26(火)23:37:21 No.860474320

このゲームって運気をあげるのが1番必要だよね

244 21/10/26(火)23:37:29 No.860474369

>>リタイアしたらTPとレンタル回数返してくれ >それ実装しても結局条件はみんな一緒だから周りも一緒に上振れするだけで辛くなるだけだよ これ全肯定本当に好きだよね

245 21/10/26(火)23:37:31 No.860474382

ダートが育成キャラいなくても安定して勝てるなら安定して決勝勝てると思うんだけどな… 妙にモブ強いしファル子とウララが大体飾りなのがきつい

246 21/10/26(火)23:37:42 No.860474452

もう1日に10回とかプレイできないしレンタル全て下振れバステ地獄だと徒労感が本当にひどい

247 21/10/26(火)23:37:51 No.860474509

他の育成ゲーみたいに怪我発生→サポートカードのスキルで怪我防止!とかやればひたすらキャラへの好感度高まるのに 何故かその辺の便利システムはパクら内

248 21/10/26(火)23:37:54 No.860474523

>URAを如何にクリアするかでやってた頃はすごいゲームだと思ってたけどチャンミに向けて強いキャラを目標ステータスとスキル構成に仕上げるゲームになってからはすっげえつまらない… 最近の実装キャラのシナリオがつまんないのもつらい...

249 21/10/26(火)23:38:04 No.860474579

>他の育成ゲーみたいに怪我発生→サポートカードのスキルで怪我防止!とかやればひたすらキャラへの好感度高まるのに >何故かその辺の便利システムはパクら内 簡悔

250 21/10/26(火)23:38:06 No.860474590

>このゲームって運気をあげるのが1番必要だよね どこぞのソシャゲみたいにマニ車でも回すか

251 21/10/26(火)23:38:16 No.860474642

>パワプロはそういうのがあった時に直せるアイテムを持ち込めたけどウマはそれがないのがきついね アレはアレで持ち込むアイテムが色々と賛否あってめんどくさいから切ったのは英断だと思ってる そのうちくろがねみたいな売店で色々買えるシナリオ来ると思う

252 21/10/26(火)23:39:06 No.860474883

赤字になって露骨なのが湧いてきた

253 21/10/26(火)23:39:15 No.860474918

運営もシステムもシナリオも全部ゴミ ゲームがコンテンツの足引っ張ってる 早くサ終してくれ ウマ娘嫌いになりたくないんだよ…

254 21/10/26(火)23:39:16 No.860474924

夜ふかし嫌ならカフェ育てよう

255 21/10/26(火)23:39:18 No.860474950

1周30分は長いよ…

256 21/10/26(火)23:39:42 No.860475080

>1周30分は長いよ… 次の育成でさらに伸ばすの確実だからもう今から嫌になる

257 21/10/26(火)23:39:49 No.860475117

単発の育成ゲーであれば今の作りでも良いんだよな… 対人で完成度を最大限高めなきゃいけない上に環境変わるたびに作り直しがあるゲームでやるのが頭おかしい

258 21/10/26(火)23:40:07 No.860475207

売店で回復アイテム買えるけど 売店の登場がランダムになりそう 乱数の偶然だとは思うけどやる気ダウン回復してからやる気アップイベント起きたり やる気アップイベントの後にやる気ダウンイベント起こるからああああああってなる

259 21/10/26(火)23:40:08 No.860475214

>赤字になって露骨なのが湧いてきた チー太郎さんにはこれが荒らしにしか見えないのか...

260 21/10/26(火)23:40:10 No.860475223

>それ実装しても結局条件はみんな一緒だから周りも一緒に上振れするだけで辛くなるだけだよ 周りがどうこうとかいう話はしてないけど

261 21/10/26(火)23:40:14 No.860475238

>最近の実装キャラのシナリオがつまんないのもつらい... カフェのシナリオよかったじゃん

262 21/10/26(火)23:40:21 No.860475287

アオハル特訓がたくさん発生してくれるように祈る 友情トレーニングが発生してくれることを祈る アオハル特訓と友情トレーニングが被ることを祈る 爆発が目当ての練習で発生してくれるように祈る レースで勝てるように祈る チームメンバーがバランスよく追加されるように祈る バステややる気ダウンが発生しないように祈る サポカイベント完走して金スキルもらえるように祈る 因子継承で祈る

263 21/10/26(火)23:40:37 No.860475365

>>>リタイアしたらTPとレンタル回数返してくれ >>それ実装しても結局条件はみんな一緒だから周りも一緒に上振れするだけで辛くなるだけだよ >これ全肯定本当に好きだよね プレイ時のストレス減らしたいだけなのに周りが~って言い出すのほんとズレてて笑うしかない

264 21/10/26(火)23:40:40 No.860475376

>>最近の実装キャラのシナリオがつまんないのもつらい... >カフェのシナリオよかったじゃん マンハッタンカフェの意味あった?

265 21/10/26(火)23:40:49 No.860475415

シナリオ追加ペース遅いからきゃらによっちゃ育成辛いままや目標レースと夏合宿の問題とか解消したい

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