虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/26(火)21:16:04 音ゲっ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/10/26(火)21:16:04 No.860418154

音ゲってる!?

1 21/10/26(火)21:18:40 No.860419314

急にBPLのテーマソング6曲が解禁来て心停止した

2 21/10/26(火)21:18:58 No.860419414

fly abobeしてしまったか

3 21/10/26(火)21:19:33 No.860419636

成仏して…

4 21/10/26(火)21:19:53 No.860419779

オートアジャストのおかげでエレクリクロペン鳥出た! ほめて!

5 21/10/26(火)21:20:42 No.860420102

(譜面とか間に合わなかったんだな…)って思ったけどまぁ嬉しいシルクハットとかトマホークとかやってみたかったし 正直前作で来なかったからもう無いと思ってたプレイ化

6 21/10/26(火)21:21:07 No.860420288

>オートアジャストのおかげでエレクリクロペン鳥出た! >ほめて! こわ…

7 21/10/26(火)21:22:02 No.860420625

fu468087.jpg 逆詐称だけどついに16に手が届いた ほめて

8 21/10/26(火)21:22:17 No.860420749

来週にデフォLV12解禁されるぐらいかなと思ったらいきなりイベント来て嬉しい

9 21/10/26(火)21:22:54 No.860421000

今作なんか良く光る!は絶対気のせいじゃないよね… いつもやるブロソずーっと鳥寸だったんに初見で鳥出たもん俺…

10 21/10/26(火)21:24:08 No.860421562

判定が甘くなったというよりは判定が安定した感じがする

11 21/10/26(火)21:26:01 No.860422375

>来週にデフォLV12解禁されるぐらいかなと思ったらいきなりイベント来て嬉しい そう考えるとツーリズム隙間埋めてくれる感じだからいいね ツーリズムは解禁も重い方では無いし

12 21/10/26(火)21:26:10 No.860422443

多分判定の仕様が変わったんじゃないかなぁと思う

13 21/10/26(火)21:26:48 No.860422733

間に合わなかった感もあるけどおかげで早々にイベントスタートとなったんで それはそれで良かったのではなかろうか

14 21/10/26(火)21:27:36 No.860423066

この前の雲海の話してた人だろうか 16だと上海紅茶館が古き良き譜面で手を出しやすくて超楽しいからオススメだぞ! 個人的には翠雨の祷とか星の器あたりもいい

15 21/10/26(火)21:28:17 No.860423319

サンボルや寺は選曲時間が短いよなあ

16 21/10/26(火)21:28:52 No.860423547

>正直前作で来なかったからもう無いと思ってたプレイ化 もう無かろうなと思ってたからこそ喜びがある 見ろよ各チームのプロのはしゃぎっぷりを

17 21/10/26(火)21:29:01 No.860423613

>そう考えるとツーリズム隙間埋めてくれる感じだからいいね >ツーリズムは解禁も重い方では無いし いままで通りだと50マス埋めるのに大体8クレぐらいだったけど今回6曲あるしちょっと軽くなっててほしいですコナミさん

18 21/10/26(火)21:29:31 No.860423853

ランダムガチャいい感じなんだけどセットで公式に譜面サイト作って欲しい感じある

19 21/10/26(火)21:29:37 No.860423893

ボルテは新筐体だと検索かけられるんだけどそれはそれとしてロードの条件とか考えるともうちょいなんとかしてくれてもいいと思う

20 21/10/26(火)21:30:08 No.860424121

ヘキサダイバーはそれなりの腕があるならEXHをランク1がおすすめだ 1の堅牢さは並じゃない

21 21/10/26(火)21:30:10 No.860424132

>サンボルや寺は選曲時間が短いよなあ コナミ音ゲーで十分な選曲時間があるゲームって無いと思う プレイする側としてもそういうもんだと割り切ってやってる感じだ

22 21/10/26(火)21:30:58 No.860424436

音ゲーは関係ないけど猫おじさんヤクルト優勝おめでとう

23 21/10/26(火)21:31:03 No.860424472

>見ろよ各チームのプロのはしゃぎっぷりを 各チームの面子で自チームテーマのスコアバトルやって欲しいね

24 21/10/26(火)21:31:27 No.860424640

>ランダムガチャいい感じなんだけどセットで公式に譜面サイト作って欲しい感じある ほんとテフタゲ様様よな

25 21/10/26(火)21:31:28 No.860424646

>コナミ音ゲーで十分な選曲時間があるゲームって無いと思う MUSECAは長かったぞ!

26 21/10/26(火)21:31:28 No.860424648

ノスタルジアは選曲時間めちゃ長いよ 元々100秒くらいあってただでさえ長いのに途中で違うストーリー選んだらカウントリセットされるから やろうと思えばずっと選曲画面にいれる

27 21/10/26(火)21:32:20 No.860424999

>音ゲーは関係ないけど猫おじさんヤクルト優勝おめでとう あー優勝したんだ ヒめちゃめちゃツイートしてんだろなまだ今日見てないけど

28 21/10/26(火)21:32:55 No.860425230

弐寺とポップンは曲数と選曲時間釣り合ってないと思うけどあんまり長くするとインカムの回転率に響くのかな

29 21/10/26(火)21:32:55 No.860425231

>音ゲーは関係ないけど猫おじさんヤクルト優勝おめでとう 数年に一度興奮するヤクルトのハイパーモードの年が来たようだな… というかあんだけ勝ちまくって最後までもつれてるのがおかしいけど

30 21/10/26(火)21:33:36 No.860425535

DDRやってるけどBPLに向けて明らかに界隈が活気付いてて驚いてる 自分も久しぶりに足蹴く金筐体で踏みまくってる 弐寺に続けるといいなぁ

31 21/10/26(火)21:33:44 No.860425582

熱闘BEMANIスタジアム

32 21/10/26(火)21:34:29 No.860425938

明日ビーンボールでも叩いてくるか…

33 21/10/26(火)21:34:48 No.860426073

>MUSECAは長かったぞ! てめーは時間じゃなくて選曲方法が意味わかんねぇんだよ

34 21/10/26(火)21:35:08 No.860426215

失恋スクラッチで心も小指もボロボロだよ…

35 21/10/26(火)21:35:48 No.860426509

「」ちゃんたちはブランク空いたあとのリハビリのモチベ維持ってどうしてる? 思うようにリハビリが進まなくてツラいんだ

36 21/10/26(火)21:36:01 No.860426594

>DDRやってるけどBPLに向けて明らかに界隈が活気付いてて驚いてる >自分も久しぶりに足蹴く金筐体で踏みまくってる >弐寺に続けるといいなぁ 海外勢と正面からやり合える国内の選手自体はいるけど 層がもっと欲しいって感じだからな BPLがいい感じの蟲毒になってくれるのを期待したい 何より盛り上がって欲しい

37 21/10/26(火)21:36:20 No.860426754

失恋は初見が一番スコア出た 2回目以降皿くるって思ったらめっちゃ身構えてダメだ

38 21/10/26(火)21:36:23 No.860426777

配信界隈でもBPLの影響は感じる 明らかに全体的に視聴者多い

39 21/10/26(火)21:36:36 No.860426865

寺は筐体周りの機能はそんなこともできんの!?って感じでドンドンいい感じのアップデートしてくれるのにWebはいまいち使いづらいまんまだよな 公式でてふたげ実装したりCSVに%表記出してほしいんだが

40 21/10/26(火)21:36:55 No.860427017

>「」ちゃんたちはブランク空いたあとのリハビリのモチベ維持ってどうしてる? >思うようにリハビリが進まなくてツラいんだ ブランクの間に追加されてた曲をやって好きな曲を見つける

41 21/10/26(火)21:37:56 No.860427438

ボルテのマッシュアップできるモード?みたいなの何一つ選曲方法わかんないまま散ったくらいわからない フォルダ式が2作目とかから追加される理由がわかる

42 21/10/26(火)21:38:24 No.860427637

BPLもいいけどKACも何卒…

43 21/10/26(火)21:38:25 No.860427645

>「」ちゃんたちはブランク空いたあとのリハビリのモチベ維持ってどうしてる? >思うようにリハビリが進まなくてツラいんだ ブランクの間に出た新曲をスコア無視気味にやるのと好きな曲で難度厳しくないのを緩くやって とにかく腕を慣らしていくのを三日連続ぐらいやってる ここ数年ブランクってぐらい休んだ事無いけど

44 21/10/26(火)21:38:26 No.860427653

ASIAN VIRTUALなんたらMELTING TOGETHER云々のMVの怪しげなお兄さんが良かったことを報告します

45 21/10/26(火)21:39:27 No.860428025

ASIAN VIRTUAL REALITIES (MELTING TOGETHER IN DAZZLING DARKNESS)はおっぱい大きいおねえさん出るとこの女子十二楽坊地帯好き

46 21/10/26(火)21:40:25 No.860428386

>「」ちゃんたちはブランク空いたあとのリハビリのモチベ維持ってどうしてる? 右手首骨折して3ヶ月やってない状態から復帰した時 "すぐに以前のような腕前や調子は絶対に戻らない"と最初から精神的ハードルを低くして少しずつ調子戻してったよ これ重要だと思う

47 21/10/26(火)21:41:01 No.860428685

>失恋は初見が一番スコア出た >2回目以降皿くるって思ったらめっちゃ身構えてダメだ 皿来る前にそこそこの物量降ってくるのもひどいよね…

48 21/10/26(火)21:41:09 No.860428746

久しぶりにボルテやったら1クレで滅茶苦茶疲れちゃったんだけど普段から筋トレとかで音ゲー筋とか鍛えられないものなんだろうか

49 21/10/26(火)21:41:12 No.860428785

少し前のきららMAX読んでたらこのコマで吹きだしてしまった fu468169.jpg

50 21/10/26(火)21:41:55 No.860429129

>少し前のきららMAX読んでたらこのコマで吹きだしてしまった V E G A

51 21/10/26(火)21:42:05 No.860429200

アジアンカンフーなんたらは謎の中国の楽器の地帯訳分からなくてゲージ削られて未だにエクハ出来んからきらい

52 21/10/26(火)21:42:41 No.860429474

易化した八段にも落ちるほど衰えてたからのんびり☆8ハードをしつつ少しずつリハビリしてる

53 21/10/26(火)21:43:15 No.860429719

>久しぶりにボルテやったら1クレで滅茶苦茶疲れちゃったんだけど普段から筋トレとかで音ゲー筋とか鍛えられないものなんだろうか 筋肉を落とさないようにするのも重要 ごはん三食しっかり食べるとか

54 21/10/26(火)21:43:54 No.860429996

きららだったかは忘れたけど冥穴鳥フルコンだかしてる漫画もあったな

55 21/10/26(火)21:44:02 No.860430062

ほぼ1年ぶりに弐寺やってるけどオドループとシルヴプレジデントがちょうど良く楽しい

56 21/10/26(火)21:44:26 No.860430234

八段易化したってよく聞くけど七段の人にとってDaisukeからの忍恋花って結構キツくないかって思う

57 21/10/26(火)21:44:29 No.860430260

リハビリは好きな曲一杯やるのが一番だよ 特に難易度低くてしばらく触ってなかったような曲

58 21/10/26(火)21:45:11 No.860430554

>久しぶりにボルテやったら1クレで滅茶苦茶疲れちゃったんだけど普段から筋トレとかで音ゲー筋とか鍛えられないものなんだろうか 久々にやるとまず目がすぐに譜面認識に慣れた状態にならないので凄い疲れます そして腕に無駄な力な入るので尚更疲れます 筋トレというより1クレ目にアップの時間を作るのが大事ではなかろうか

59 21/10/26(火)21:45:27 No.860430668

>八段易化したってよく聞くけど七段の人にとってDaisukeからの忍恋花って結構キツくないかって思う スターライトよか3曲目の忍恋マジでかよと思った だってあれ癖もいいとこじゃん段位でかよって

60 21/10/26(火)21:45:27 No.860430674

>きららだったかは忘れたけど冥穴鳥フルコンだかしてる漫画もあったな 片手冥穴フルコンならあっちこっち みみみっくすって漫画にも音ゲーネタ出てきたな

61 21/10/26(火)21:45:46 No.860430817

ゲーセンのゲームは画面がデカいので首が疲れる

62 21/10/26(火)21:46:21 No.860431048

間開くと乱打系はもうまったく光らなくなるからいっそ緑数字ガン上げして皿とCNばっかり上達してる

63 21/10/26(火)21:48:22 No.860432016

時折判定がふわふわしたとしてもオートアジャスト外してプレイできなくなった 俺はもうダメだ

64 21/10/26(火)21:48:41 No.860432127

遂に最寄りの設置店が閉店するのでこれでポップンは引退だ これからはオンゲキに切り替えていく

65 21/10/26(火)21:48:55 No.860432266

ギター赤ネームになったよ 地味に足りなかったhot枠は高めの黄色でSS取って下限誤魔化したり紫7.00あたりに突っ込んで突然130点貰えたり何か予想外の連続で楽しかったよ

66 21/10/26(火)21:48:59 No.860432290

音ゲーに限らんけど不摂生とか睡眠不足はプレイ技術の細かい所を求められるゲーム全般にモロに影響出るかんな

67 21/10/26(火)21:50:09 No.860432899

ゲーセン行く前の日は必ず早めに寝るようにしてる 睡眠不足で行くと見えない光らない動かないでイライラして結果的に時間を無駄にすることが多い…

68 21/10/26(火)21:50:59 No.860433283

全国のレジャラン系列から指筐体一気に減ってるっぽくてただただかなしい

69 21/10/26(火)21:51:15 No.860433379

半日ぐらいテレビとかパソコン見ててゲーセン行くともう目がすぐやられる

70 21/10/26(火)21:51:46 No.860433613

指はもっかいやる気出してくれねえかなぁ

71 21/10/26(火)21:51:55 No.860433696

チュウニリニューアルするみたいだけど 公式ヒ見る限りあくまで筐体一新でゲームシステムはそのままなのかな

72 21/10/26(火)21:52:04 No.860433742

inf-bの彩クリアしたよ もうすぐlv19クリアが60曲になりそう

73 21/10/26(火)21:52:11 No.860433798

八段は前回がね…

74 21/10/26(火)21:54:38 No.860434856

>八段は前回がね… Infnity Mirror(A) Juck Trance(H) V2(H) S!ck(A) つよい

75 21/10/26(火)21:54:39 No.860434873

ご時勢的に流行り病を連想させる言葉がまずかったのかもしれないし…

76 21/10/26(火)21:54:41 No.860434881

今作の六段挑戦レベルのプレーヤーが対策のために連奏してたら変な癖付きそうな譜面ばっかりじゃない!?

77 21/10/26(火)21:54:47 No.860434927

ヘキサダイバーの解禁最短で最高難易度をランク5で2回突破は大変じゃないかと やれる人は良いけど666とかぼちぼちお金かかるよね?

78 21/10/26(火)21:55:10 No.860435101

>公式ヒ見る限りあくまで筐体一新でゲームシステムはそのままなのかな まだまだ難易度も現行のシステムで上のを作ろうと思えば作れそうだし 金筐体だと当然銀より見易いしやり易いだろうから行ける範囲なら即触りたいわ

79 21/10/26(火)21:56:19 No.860435614

>ギター赤ネームになったよ >地味に足りなかったhot枠は高めの黄色でSS取って下限誤魔化したり紫7.00あたりに突っ込んで突然130点貰えたり何か予想外の連続で楽しかったよ おめでとう! ギタドラは難度の数値が結構雑なので 多少特攻気味でもやってみると意外と稼げたりする 無論逆もあるけど

80 21/10/26(火)21:56:32 No.860435706

ドラマニのバトルキングまで登りつめたよほめて 初戦スキル9500ptに遭遇してボッコボコにされたんですけお

81 21/10/26(火)21:57:23 No.860436112

>ヘキサダイバーの解禁最短で最高難易度をランク5で2回突破は大変じゃないかと >やれる人は良いけど666とかぼちぼちお金かかるよね? まぁボルテは元々解禁するのはお金も時間もかかるし…

82 21/10/26(火)21:58:11 No.860436499

ボルテはヘキサとか新曲群はいいけどそろそろIIとかIII時代の譜面は雑に解禁できるようになって欲しい…

83 21/10/26(火)21:58:11 No.860436501

IIDXは毎回段位認定八段だけ遊んでるけど 前作と今作で最終的な達成率は変わらなかった なんか毎曲100%まで行ってから終盤で削られる感じだった

84 21/10/26(火)21:58:19 No.860436545

IDMのUPPERゲージ辛くないのに難易度がすっごい… あとロング固定しつつ指伸ばして捌く箇所が多いせいか そこまで詰まった譜面でもないはずなのに50並に腕が疲れる

85 21/10/26(火)21:58:26 No.860436593

あっちこっちはSP片手卑弥呼穴だよ 主人公が親友にすげーって言われながらフルコンする

86 21/10/26(火)21:58:39 No.860436693

>今作の六段挑戦レベルのプレーヤーが対策のために連奏してたら変な癖付きそうな譜面ばっかりじゃない!? 6段どんなだろと思って曲目見に行ったけどハリハリなのかボス…

87 21/10/26(火)21:58:51 No.860436788

バトルダンスUpperこの間初めて触ったんだけどこれ48にしては相当しんどくない?

88 21/10/26(火)21:59:32 No.860437096

稼働までにまだ結構期間あるのにチュウニズムの新曲告知なんか多くね? 曲数めっちゃ多いのか曲の他にもまだ隠し球があるのか

89 21/10/26(火)22:00:06 No.860437331

高難度特攻でもある程度スキル稼げる曲は多いよね DD4の赤Bとか覚えゲーだし

90 21/10/26(火)22:00:28 No.860437490

>ヘキサダイバーの解禁最短で最高難易度をランク5で2回突破は大変じゃないかと >やれる人は良いけど666とかぼちぼちお金かかるよね? ランク1でもクリアできないとそもそも解禁無謀レベルだしなぁ… 他のブラスター曲とかもクリアできるなら以前よりいいけどできないと解禁きついわ…

91 21/10/26(火)22:00:34 No.860437539

>バトルダンスUpperこの間初めて触ったんだけどこれ48にしては相当しんどくない? めちゃくちゃキツイと思う 上から目線でもバッド減らねぇ

92 21/10/26(火)22:00:39 No.860437569

SP初段のハッピー☆エンジェル超難しくない? なにあの三連皿

93 21/10/26(火)22:01:24 No.860437924

>あっちこっちはSP片手卑弥呼穴だよ >主人公が親友にすげーって言われながらフルコンする 卑弥呼が収録される前に冥穴やってたのよ

94 21/10/26(火)22:01:28 No.860437948

>稼働までにまだ結構期間あるのにチュウニズムの新曲告知なんか多くね? >曲数めっちゃ多いのか曲の他にもまだ隠し球があるのか 来週稼働だけどもう30曲以上は発表されてるし残りのジャンル含めたら50くらい来そう

95 21/10/26(火)22:02:11 No.860438265

10thのお陰で八段だった時期の思い出がないんだよな俺... 9th七段で10th稼働終わり際に九段取っちゃったし

96 21/10/26(火)22:02:15 No.860438299

>そこまで詰まった譜面でもないはずなのに50並に腕が疲れる upperはなんか意図的にめんどくさい配置を多く入れるっていう昔よりやってる人が嫌だろうなってのを意図した感じはある

97 21/10/26(火)22:02:24 No.860438368

各段位が大幅に曲入れ替わる中で20作近く連続でボス務めてるサファリさんはさぁ…

98 21/10/26(火)22:02:45 No.860438512

最近のポップンって早いBPMだと難しいっていうの忘れて譜面作ってる気がする!

99 21/10/26(火)22:02:48 No.860438546

>SP初段のハッピー☆エンジェル超難しくない? >なにあの三連皿 曲も譜面も楽しいのにあのコンボカッター三連皿はすごく邪悪だよ

100 21/10/26(火)22:03:25 No.860438803

>最近のポップンって早いBPMだと難しいっていうの忘れて譜面作ってる気がする! せっかくの追加難易度譜面なわけだし…期待に応えてるだけだし…

101 21/10/26(火)22:03:25 No.860438804

SP初段のゴールドラッシュ→アイワッザワーンの流れがいつの間にか変わってたの知らなかった

102 21/10/26(火)22:03:37 No.860438907

>バトルダンスUpperこの間初めて触ったんだけどこれ48にしては相当しんどくない? 狂ポチ子より詐欺譜面感が強いと思う

103 21/10/26(火)22:03:59 No.860439072

灼熱=卑弥呼・冥ラインを切り崩す新星は現れるのか 現状完成されすぎてる気がする

104 21/10/26(火)22:04:03 No.860439098

UPPERMは終盤の階段ロングで拘束して片手処理させるのが 最小の介入で最高に効果発揮しててきつい

105 21/10/26(火)22:04:10 No.860439169

>10thのお陰で八段だった時期の思い出がないんだよな俺... >9th七段で10th稼働終わり際に九段取っちゃったし その後REDで8段にギガデリが居座るようになるからほんとここ境に話まったく別もんになるんよね

106 21/10/26(火)22:04:11 No.860439181

>せっかくの追加難易度譜面なわけだし…期待に応えてるだけだし… 新曲も詐称ばっかりじゃねえか!

107 21/10/26(火)22:04:20 No.860439238

>バトルダンスUpperこの間初めて触ったんだけどこれ48にしては相当しんどくない? 中盤のロングはほとんど即離しでも大丈夫ってことに気づけば楽になるんだけど それでも48じゃ上位クラスの乱打地帯だとは思う

108 21/10/26(火)22:05:08 No.860439560

HAPPY⭐︎ANGELはDPHが死ぬほど楽しい

109 21/10/26(火)22:05:10 No.860439572

ボルテは昔の曲でも解禁重いのってシステム的にもう解決出来ないんかな

110 21/10/26(火)22:05:27 No.860439681

DDRみたいに段位認定に新曲いてもいいのにって思う

111 21/10/26(火)22:05:35 No.860439736

Akhutaくんの例の曲はHの詐称部分が目立つけどそもそも早いから基本的にしんどい譜面なんだよね

112 21/10/26(火)22:05:39 No.860439765

ハイパー縛りあったとはいえギガデリはなんで段位に居座ってたんだろう あの曲段位に全く向かないと思うんだが

113 21/10/26(火)22:05:57 No.860439878

とっさに手首でボタン抑えつつ指先で縦連を刻みつつもう片方の手で階段も捌いてくれ!

114 21/10/26(火)22:06:02 No.860439913

>ボルテは昔の曲でも解禁重いのってシステム的にもう解決出来ないんかな 一応有料一日チケットで更に解禁しやすくはできる

115 21/10/26(火)22:06:36 No.860440165

>ボルテは昔の曲でも解禁重いのってシステム的にもう解決出来ないんかな パケブロ解禁に変えたり安くして昔みたいに配りまくれば…解禁条件変わってる曲自体はあるし…

116 21/10/26(火)22:06:50 No.860440272

SP皆伝だけどDP遊んだら☆6アシストイージーで落ちました こんな私でもDPを楽しめますか?

117 21/10/26(火)22:07:08 No.860440418

>Akhutaくんの例の曲はHの詐称部分が目立つけどそもそも早いから基本的にしんどい譜面なんだよね 45ぐらいまではそもそも高BPMで16分や階段降ってくるだけでしんどいしな…

118 21/10/26(火)22:07:23 No.860440518

今日は久々にライバルとセッションしたらすさまじく上達しててビビった 俺も頑張らなきゃ!って気になったからやっぱりセッションは最高だな…

119 21/10/26(火)22:07:24 No.860440520

グルコスが修理中になっていて遊べなかった 筐体的にもそろそろ終わりが近づいている気がする

120 21/10/26(火)22:07:24 No.860440525

>ハイパー縛りあったとはいえギガデリはなんで段位に居座ってたんだろう >あの曲段位に全く向かないと思うんだが なんでだろね 置いてみたら想定してた人数ぐらいに出来たからとかか? 段位向けじゃないってのは同意だだから総合地力試されるsickほんと丁度良いと思ってたよ

121 21/10/26(火)22:07:50 No.860440712

>ハイパー縛りあったとはいえギガデリはなんで段位に居座ってたんだろう >あの曲段位に全く向かないと思うんだが DJTで一回白壁にしてたけど普通にEMPで戻ってたしね そう考えるとRootageで変わったの凄いことだったんだな

122 21/10/26(火)22:08:18 No.860440907

>SP皆伝だけどDP遊んだら☆6アシストイージーで落ちました >こんな私でもDPを楽しめますか? いきなり☆6は無理だろさすがに 段位やれ段位

123 21/10/26(火)22:08:23 No.860440956

>SP皆伝だけどDP遊んだら☆6アシストイージーで落ちました >こんな私でもDPを楽しめますか? はい楽しめますよ!(ニコニコ) ちなみに昔のバージョンの曲は低難易度でも普通に訳の分からん配置があるから気を付けるんや

124 21/10/26(火)22:08:31 No.860441001

ボルテは曲増え過ぎて追いかけるのが難しくなってきたから 全曲10秒ぐらい流すプレビュー動画を公式で作って欲しい

125 21/10/26(火)22:08:35 No.860441031

ハード付けてボルフォ上げようとすると妙に緊張して下手くそになるから17.4辺りから全く伸びなくなったマン

126 21/10/26(火)22:08:55 No.860441183

初期曲のDPNとかマジで無法地帯だよね…

127 21/10/26(火)22:09:06 No.860441262

>Akhutaくんの例の曲はHの詐称部分が目立つけどそもそも早いから基本的にしんどい譜面なんだよね 新しい方のミサコとか煉獄事変とか高BPMなのに容赦ない譜面多くてつらい 適正48です

128 21/10/26(火)22:09:38 No.860441502

>SP皆伝だけどDP遊んだら☆6アシストイージーで落ちました >こんな私でもDPを楽しめますか? 左右で交互に16分叩いたりする快感はDPだけでしか得られないから頑張って続けよう

129 21/10/26(火)22:09:39 No.860441504

DP別ゲーだもんな まず譜面が見えねぇ視認できねぇ そして鍵盤普通に押せねぇ 最初のハードルが本当に恐ろしく高い

130 21/10/26(火)22:10:02 No.860441670

ほぼDP専になってる俺からみるとDP皆伝よりSP皆伝のほうが難しく見える…

131 21/10/26(火)22:10:11 No.860441749

>ボルテは曲増え過ぎて追いかけるのが難しくなってきたから >全曲10秒ぐらい流すプレビュー動画を公式で作って欲しい それでも少なくとも3時間くらいかかると思うぞ

132 21/10/26(火)22:10:40 No.860441978

>ハード付けてボルフォ上げようとすると妙に緊張して下手くそになるから17.4辺りから全く伸びなくなったマン ハード付けるというよりは光らせるのと繋ぐのを両立するのが大事だねー 16のSかつUC狙うとか

133 21/10/26(火)22:10:45 No.860442002

>初期曲のDPNとかマジで無法地帯だよね… ノウハウ無かった事考慮しても本当にルール無用な配置だし常識にとらわれない譜面作成法で作られてて恐ろしい事になってるんよね…

134 21/10/26(火)22:10:46 No.860442017

今作の47ヤバいの多い ってここ数作毎回言われてる気がする

135 21/10/26(火)22:10:50 No.860442051

ギタフリのバトルで初めて格上ネームに勝てた こっちの選曲が刺さってくれたのと相手のが比較的易しかったってのがあるけど それでも勝てたのは嬉しい

136 21/10/26(火)22:10:50 No.860442052

昔のDPは2人用意識してるだろって譜面がちらほらある

137 21/10/26(火)22:10:52 No.860442065

おっきなボタン9つだとBPM210を超えた辺りから露骨に押すのがきつくなる 狂ポチコもミサコの日記もAkhuta新曲もちょうどそのくらいのBPMだ

138 21/10/26(火)22:11:01 No.860442134

DPLv7まで全部FCって嘘ついたら超ツッコまれてた人いたの思い出した

139 21/10/26(火)22:11:17 No.860442242

DPは一生ポジション覚えられない あと1357って来るのマジ押せない

140 21/10/26(火)22:11:22 No.860442292

ポップン復帰して半年ぐらいで辿君コアダスふること辺りはクリア見えてきた あとは癖ついたムラクモクリアしたらもう満足だ

141 21/10/26(火)22:11:31 No.860442351

>>ボルテは曲増え過ぎて追いかけるのが難しくなってきたから >>全曲10秒ぐらい流すプレビュー動画を公式で作って欲しい >それでも少なくとも3時間くらいかかると思うぞ そして権利関係でそんな事出来る訳が無いという… サントラさえ望めない

142 21/10/26(火)22:11:46 No.860442459

新作の謎の宇宙人が書いたピポパポ鳴ってるあの曲好き 唐突に入る泣きメロで笑う

143 21/10/26(火)22:11:55 No.860442512

GOBBLEアケ収録と聞いて正気か?となりました

144 21/10/26(火)22:12:23 No.860442701

ポップンのでっかいボタンで200↑BPMの16分片手交互押しを当たり前のように置くんじゃない!って思うことはある ボルテから来たので得意な部類ではあるんだけど

145 21/10/26(火)22:12:35 No.860442778

>quellアケ収録と聞いて正気か?となりました

146 21/10/26(火)22:12:41 No.860442815

でも無理皿は人が死ぬって当時でも分かりましたよね????? ね?????

147 21/10/26(火)22:12:58 No.860442933

ボルテは各作曲者がCDで収録したりロング出したりしてるけどそれはそれとして普通に公式で売ってくだちってなる… そういやそろそろM3か…チェックしなきゃ

148 21/10/26(火)22:13:03 No.860442967

スチニー黒とか神楽改とか最近はDPの高難易度出来る人には何やってもいいと思ってるとこある

149 21/10/26(火)22:13:22 No.860443122

>新作の謎の宇宙人が書いたピポパポ鳴ってるあの曲好き >唐突に入る泣きメロで笑う あれ多分人類でただ一人しか書けない曲ですげぇなって思う 初見ただただ圧倒された

150 21/10/26(火)22:13:39 No.860443254

ポップンは低速曲でもレイニーワルツとかあるからな…

151 21/10/26(火)22:14:05 No.860443430

今なら黒麺来てもいいレベルでは?

152 21/10/26(火)22:14:14 No.860443502

>新作の謎の宇宙人が書いたピポパポ鳴ってるあの曲好き >唐突に入る泣きメロで笑う なにこの…何…?ってなる曲よねあれ 表現ができねぇ好きだけど

153 21/10/26(火)22:14:25 No.860443586

>今なら黒麺来てもいいレベルでは? ダメ

154 21/10/26(火)22:14:35 No.860443650

クラ8の話した!?

155 21/10/26(火)22:14:41 No.860443709

>今なら黒麺来てもいいレベルでは? いらない

156 21/10/26(火)22:14:57 No.860443813

青消えとかnalcaみたいな超速交互クリア狙いでなんとなくプレイする分には楽しいけどフルコン狙いだすと殺意しか湧かねえんだろうなってわかる

157 21/10/26(火)22:14:57 No.860443818

>今なら黒麺来てもいいレベルでは? 最終作でならいいよ

158 21/10/26(火)22:14:58 No.860443822

ランダムガチャあるしいいよね よくない

159 21/10/26(火)22:15:22 No.860444012

>クラ8の話した!? あいつとヘビーメタルは一生許さない

160 21/10/26(火)22:15:24 No.860444025

ポップンもCS最終兵器と思われたカウボーイとクラ8移植したしな…

161 21/10/26(火)22:15:37 No.860444115

CSだから許されてるおふざけ譜面だから…

162 21/10/26(火)22:15:49 No.860444194

黒麺来ても誰も幸せにならないからダメ マジでダメ

163 21/10/26(火)22:15:51 No.860444217

>今なら黒麺来てもいいレベルでは? どっかの機種みたいにトップのトップだけの譜面投入しだしたら終わりよ

164 21/10/26(火)22:15:55 No.860444253

ギタドラは更新来てたから明日何かあるぞ

↑Top