21/10/26(火)19:28:56 教授! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635244136327.jpg 21/10/26(火)19:28:56 No.860375629
教授!
1 21/10/26(火)19:30:13 No.860376071
いい悪いはともかくとして スッキリする答えだ
2 21/10/26(火)19:31:35 No.860376539
NP困難をググってなるほど…わからん…ってなった
3 21/10/26(火)19:46:58 No.860382152
>いい悪いはともかくとして >スッキリする答えだ 後は俺と同じ需要が社会にどれだけ有るかだけど それ探すのは研究者の仕事かと言われるとちょっと違うしな
4 21/10/26(火)19:50:35 No.860383427
>NP困難をググってなるほど…わからん…ってなった 俺は完璧に理解したわ まあ一言でいうと「めっちゃ計算量が多くて答え出すのがめっちゃ大変」ってことだな スレ画は近似解法って言ってるからズルして近い答え出そうって悪いやつだ
5 21/10/26(火)19:52:22 No.860384081
題材にエロゲ選んでるだけでやってることは数学の研究じゃない?これ
6 21/10/26(火)19:53:33 No.860384544
>題材にエロゲ選んでるだけでやってることは数学の研究じゃない?これ まあ普通にやってることは数学だよ ただ分岐と結果を隠したらゲームになるってだけで
7 21/10/26(火)19:54:18 No.860384842
最長経路問題が最短経路問題より難しいの初めて知った
8 21/10/26(火)19:55:33 No.860385315
そんな複雑なルート構築のエロゲある?
9 21/10/26(火)19:58:54 No.860386601
RTAよりもスコアアタックの方がルート構築が難しいって感じなのかな 逆にFF6の低歩数はもう訳わからんが
10 21/10/26(火)19:59:52 No.860386935
>最長経路問題が最短経路問題より難しいの初めて知った そこ気になってちょっと調べてるけどよくわからん プラスとマイナスの違いで一緒じゃないのか
11 21/10/26(火)20:00:54 No.860387330
RTA走者はフラグ管理にグラフ理論応用してたりするのかなとふと思った
12 21/10/26(火)20:01:41 No.860387632
中に出すか外に出すかの差分選択くらいだろ
13 21/10/26(火)20:01:46 No.860387658
>そんな複雑なルート構築のエロゲある? 古いゲームだと「フラグどうなってんだよこれ…」みたいなのはある
14 21/10/26(火)20:01:54 No.860387691
>>最長経路問題が最短経路問題より難しいの初めて知った >そこ気になってちょっと調べてるけどよくわからん >プラスとマイナスの違いで一緒じゃないのか 2択でどっちが小さいかを繰り返せば最短経路は簡単に出せるけど最長はそうはいかない
15 21/10/26(火)20:04:59 No.860388873
複雑な分岐を持つゲームで好感度最大まで上げないとクリアできないことってまずないと思う 普通はクリアできる最低限の好感度を効率よく稼ぐルート構築がメインで それは多分最短経路問題の方になるんだよな?
16 21/10/26(火)20:05:20 No.860389024
田の字の左上から右下に行くまでに最短でいいなら→→↓↓とかの4手ですむだろう しかしこれを最長で行こうとすると己のように8手必要であり分かりにくくなる これがルートが膨大になったのが最長経路問題でありNP困難だという嘘を今考えました
17 21/10/26(火)20:05:24 No.860389050
>2択でどっちが小さいかを繰り返せば最短経路は簡単に出せるけど 本当に?局所解ハマったりしないのかな?
18 21/10/26(火)20:09:45 No.860390777
fu467858.jpg
19 21/10/26(火)20:12:03 No.860391723
>田の字の左上から右下に行くまでに最短でいいなら→→↓↓とかの4手ですむだろう >しかしこれを最長で行こうとすると己のように8手必要であり分かりにくくなる >これがルートが膨大になったのが最長経路問題でありNP困難だ うんうん >という嘘を今考えました お前ーっ!
20 21/10/26(火)20:14:54 No.860392811
組み合わせが多すぎてどれが本当の正解かわからないから 一番正解に近いであろう正解を出そうってことだ
21 21/10/26(火)20:15:45 No.860393133
>>2択でどっちが小さいかを繰り返せば最短経路は簡単に出せるけど >本当に?局所解ハマったりしないのかな? 局所解にならない様小さい分岐から評価していく 小さい分岐を評価し終わったらそれは分岐のない一つの経路と見做せるからそれを他方の分岐と評価する そうするとまた分岐のない経路と見做して...
22 21/10/26(火)20:16:35 No.860393473
ときメモやアマガミみたいに他の娘と仲良くなりすぎると爆弾発生したりってのあったなー
23 21/10/26(火)20:19:17 No.860394577
>後は俺と同じ需要が社会にどれだけ有るかだけど >それ探すのは研究者の仕事かと言われるとちょっと違うしな 自分のための研究なら研究所じゃなくて個人でやれってなるだけだよ
24 21/10/26(火)20:21:12 No.860395310
エロゲーの問題サイズはどの程度なのですか? 既存の解法で十分な近似解が得られないのですか?
25 21/10/26(火)20:21:28 No.860395422
タンパク質の構造特定はゲーマーがやってたな 大まかな形をゲーマーに特定させて細かい修正をAIがする 最長経路も似たような解き方が一般的になるんだろうか
26 21/10/26(火)20:21:32 No.860395452
https://youtu.be/Q4gTV4r0zRs 経路のパターンだけでこんなことになるからな
27 21/10/26(火)20:24:02 No.860396487
これ俺が教授だったらやるじゃない!って思わず言っちゃうと思う