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21/10/26(火)18:31:44 アイド... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1635240704103.jpg 21/10/26(火)18:31:44 No.860357571

アイドリングストップストップ

1 21/10/26(火)18:33:03 No.860357931

アイドリングストップジャマー

2 21/10/26(火)18:33:11 No.860357965

いらないよな

3 21/10/26(火)18:33:39 No.860358103

どんな利点が…

4 21/10/26(火)18:34:41 No.860358402

>どんな利点が… エンジンスタートのたびにアイドリングストップをOFFにするボタン押さなくて済む

5 21/10/26(火)18:34:48 No.860358437

あれオンオフ出来なかったっけ…

6 21/10/26(火)18:35:15 No.860358569

どういう事してくれるの…

7 21/10/26(火)18:35:47 No.860358733

>あれオンオフ出来なかったっけ… エンジン停止で再度オンです…

8 21/10/26(火)18:37:38 No.860359307

>>あれオンオフ出来なかったっけ… >エンジン停止で再度オンです… オフにすることがないからしらなかったそんなの…

9 21/10/26(火)18:39:33 No.860359933

燃費に貢献してるかというと疑問が浮かぶアイドリングストップ

10 21/10/26(火)18:39:36 No.860359942

前の車が右折待ちで停止して対向車きれたから発進すると思ったら少し間が空いてエンジン再始動の音聞こえてこれ無駄だなって思った

11 21/10/26(火)18:40:20 No.860360159

でも最近のくるまはアンチアイドリングストップキャンセラー入ってるし…

12 21/10/26(火)18:40:56 No.860360344

信号待ちのときに数秒の停止でも作動しちゃうからお得な要素どれぐらいあるのか疑問がある せめてエンジン止めても状態保持してくれ

13 21/10/26(火)18:41:15 No.860360443

>前の車が右折待ちで停止して対向車きれたから発進すると思ったら少し間が空いてエンジン再始動の音聞こえてこれ無駄だなって思った この瞬間心臓止まるよね…

14 21/10/26(火)18:41:46 No.860360589

最近のは関係ないらしいがどうしてもバッテリーに悪そ~って思っちゃう

15 21/10/26(火)18:41:58 No.860360642

>燃費に貢献してるかというと疑問が浮かぶアイドリングストップ 間違いなく燃費には貢献してるよ 毎度コスパ的に言われてるのはバッテリーが高いとかそういう話で

16 21/10/26(火)18:42:24 No.860360770

たしかにすぐ発進したいときワンテンポ遅れるから危ないか…

17 21/10/26(火)18:42:51 No.860360912

>でも最近のくるまはアンチアイドリングストップキャンセラー入ってるし… アイドリング アイドリングストップ アイドリングストップキャンセラー アンチアイドリングストップキャンセラー

18 21/10/26(火)18:42:57 No.860360935

最近の車はでんし制御系の機能は要らないなら切って置かないとバッテリーがマッハで寿命を迎えるよね バッテリーマジ高い

19 21/10/26(火)18:43:54 No.860361226

たまに思ったより車が発進しなくて焦る

20 21/10/26(火)18:44:34 No.860361438

アイストキャンセラー良いよ 渋滞みたいな肝心な時にバッテリの充電量が足りませんとかで働かないし右左折でサッと動きだしたい時に限って作動するクソだから機能殺したくて仕方なかった 使ったところで燃費も良くならないし頻繁にエンジンのオンオフ繰り返してイグニッションプラグ劣化早めるだけだよマジで

21 21/10/26(火)18:44:49 No.860361501

>>でも最近のくるまはアンチアイドリングストップキャンセラー入ってるし… >アイドリング >アイドリングストップ >アイドリングストップキャンセラー >アンチアイドリングストップキャンセラー ガンダムseedでそんな感じの見た!

22 21/10/26(火)18:46:04 No.860361897

右折待ちとかですぐ発進したい時は そのとき踏んでるブレーキを強く踏み込むとアイドリングストップを解除して待てるよ これは車種によって違うかもしれないから一度取説を読んでおくといいよ

23 21/10/26(火)18:46:46 No.860362124

まあお国は燃料どれだけ燃やすかしか見てないから… バッテリー消耗する環境負荷はどうなんだろうね

24 21/10/26(火)18:47:11 No.860362257

ゾンビから逃げる時とかアイドリングストップしてられないもんな

25 21/10/26(火)18:47:23 No.860362332

車屋の話し聞くと足でドアを開ける装置を切る人が多い印象

26 21/10/26(火)18:47:31 No.860362372

燃費良くなるってのは1分以上停車する時だけだってディーラーで聞いた EVモードのあるようなHV車なら良いのかも知れんが純ガソリン車には無用の長物

27 21/10/26(火)18:47:41 No.860362431

代車で乗ったアルトではODスイッチオフで一時的にキャンセルできてたな

28 21/10/26(火)18:50:18 No.860363195

>まあお国は燃料どれだけ燃やすかしか見てないから… >バッテリー消耗する環境負荷はどうなんだろうね フェラーリですらついてるからな…

29 21/10/26(火)18:51:20 No.860363518

トヨタが新型から順次アイスト外し始めてるのでありがたい

30 21/10/26(火)18:52:45 No.860363990

必須機能はオプションのくせにこういういらない機能は必須なのめちゃめちゃムカつく 金返せ

31 21/10/26(火)18:52:48 No.860364009

マツダはアイドリングストップ入れるとき、右折怖いから 右に大きめに切ってるときはストップ自動オフとか入れてたが・・・他はそうでも無いのかね

32 21/10/26(火)18:52:54 No.860364032

燃費は気持ち向上するけどエンジン回りには良くないって聞いて使ってない

33 21/10/26(火)18:54:17 No.860364503

計測基準の関係でえげつない燃費競争続けた結果乗ってる人より燃費を取ったという…

34 21/10/26(火)18:54:40 No.860364629

WLTCだとアイドリングストップしてもあまり有利じゃないから外し始めたのかな

35 21/10/26(火)18:56:20 No.860365182

書き込みをした人によって削除されました

36 21/10/26(火)18:57:06 No.860365414

ウインカーが2,3秒だけ出る機能と同じぐらいいらない アレ誰が使うんだ

37 21/10/26(火)18:58:10 No.860365749

>ウインカーが2,3秒だけ出る機能と同じぐらいいらない >アレ誰が使うんだ 高速とかよく乗るならそこそこ便利だよ

38 21/10/26(火)18:59:02 No.860366011

エンジンそのものが高耐久性も行くとこまで行ったからこういう無茶させてもいいだろみたいな思考もあるよね ふた昔前くらいの車でアイドリングストップと再始動繰り返したらセルやバッテリー部分無視してもエンジンがすごい勢いで消耗しそう

39 21/10/26(火)18:59:55 No.860366272

>ウインカーが2,3秒だけ出る機能と同じぐらいいらない 車線変更の3秒前にウィンカー出して…ってつもりでいると車線変更するときもう消えてて困るあれ

40 21/10/26(火)18:59:56 No.860366278

>ウインカーが2,3秒だけ出る機能と同じぐらいいらない >アレ誰が使うんだ 車線変更の時に使っててすまない…

41 21/10/26(火)19:00:45 No.860366539

>高速とかよく乗るならそこそこ便利だよ いや普通に安全な車線変更となったら3秒じゃ全然足りないだろ

42 21/10/26(火)19:00:49 No.860366562

>ウインカーが2,3秒だけ出る機能と同じぐらいいらない >アレ誰が使うんだ 車線変更前にはウインカー出さなきゃいけないのに消えるの速いよね…

43 21/10/26(火)19:01:17 No.860366713

>>ウインカーが2,3秒だけ出る機能と同じぐらいいらない >>アレ誰が使うんだ >高速とかよく乗るならそこそこ便利だよ 車線変更を行う3秒前にウインカー出さないといけないから足りない… 倍は欲しい

44 21/10/26(火)19:02:13 No.860367008

車線変更じゃないときで使うがぱっと思い出せない

45 21/10/26(火)19:02:23 No.860367038

ボタンひとつでスマートに解決できたりしないもんなの

46 21/10/26(火)19:03:01 No.860367210

車線変更でもあの早さで消えてたら役たたねえ

47 21/10/26(火)19:04:30 No.860367659

駄目な工場の設備についてそうな装置だな

48 21/10/26(火)19:04:32 No.860367673

>マツダはアイドリングストップ入れるとき、右折怖いから >右に大きめに切ってるときはストップ自動オフとか入れてたが・・・他はそうでも無いのかね ハンドル回ってたら無効もあるよ いろんな方法で対応できるからみんな一度説明書を読んでほしい

49 21/10/26(火)19:04:48 No.860367756

半分安全半分キビキビな運転でも車線変更の3秒目くらいって車線と車線の間くらいだな

50 21/10/26(火)19:04:58 No.860367811

そもそも車線変更の3秒前から変更し終わるまで合図が必要なのに3秒点滅じゃ意味ねえな

51 21/10/26(火)19:05:37 No.860368027

高級車なら装備や品質きっちりやってるからまだしもコスト重視の軽でこれつけられても耐久力的に困る

52 21/10/26(火)19:06:24 No.860368284

一瞬でも車が止まったらエンジンも止まらないと文句言う層もいるだろうし…

53 21/10/26(火)19:06:36 No.860368338

代車が今どきのそういうウインカーの車で 3秒じゃ足りないからしっかりウインカー入れた後戻そうとしたら今度は反対側にウインカーが入って戻そうとしたらまた反対側に入って… って高速で左右にウインカー出す不審な車になってしまった

54 21/10/26(火)19:07:01 No.860368478

アイストってバッテリーヘタるの早いわ発進が遅くなるわ燃費大して貢献しないわで 一体なんの為に存在してるのか分からない

55 21/10/26(火)19:07:11 No.860368527

>ウインカーが2,3秒だけ出る機能と同じぐらいいらない >アレ誰が使うんだ 路駐からの発進とか

56 21/10/26(火)19:07:32 No.860368618

挨拶や渋滞注意ならハザードランプ炊けばいいしな…

57 21/10/26(火)19:08:08 No.860368803

アイスト用バッテリーお高い…

58 21/10/26(火)19:08:18 No.860368856

>一体なんの為に存在してるのか分からない CO2規制誤魔化せる

59 21/10/26(火)19:08:40 No.860368980

それこそハザードランプ2回点灯スイッチとか…いや絶対にロクな使われ方しないわ

60 21/10/26(火)19:08:58 No.860369082

乗る度にオフにする位面倒でもないだろう…

61 21/10/26(火)19:09:33 No.860369259

そもそもEVならアイドリングストップって概念はないのか…

62 21/10/26(火)19:09:39 No.860369300

ハイブリッドなら意味あるのかもしれない

63 21/10/26(火)19:09:48 No.860369343

トラックに付けるのやめてほしい

64 21/10/26(火)19:10:39 No.860369640

>そもそもEVならアイドリングストップって概念はないのか… アイドリングしないからな

65 21/10/26(火)19:11:05 No.860369781

>ハイブリッドなら意味あるのかもしれない というかハナから必要な時だけエンジン回すって形だし そんな頻繁に細かく回したり止めたりするわけじゃないし

66 21/10/26(火)19:11:10 No.860369811

なにこれ?ジョークグッズ?

67 21/10/26(火)19:11:31 No.860369950

信号とかでジワジワ前進する車が居ると困る

68 21/10/26(火)19:11:44 No.860370036

>ハイブリッドなら意味あるのかもしれない エンジン始動のモータから違うんだっけ 普通のエンジン車みたいにブラシモータじゃなくて

69 21/10/26(火)19:11:48 No.860370064

割と欲しい

70 21/10/26(火)19:11:53 No.860370091

>ハイブリッドなら意味あるのかもしれない HVならそもそも停止時はエンジン止めてて発進はモーターでやるのが普通なのでアイドリングストップという概念がないも同然だよ

71 21/10/26(火)19:12:23 No.860370254

>乗る度にオフにする位面倒でもないだろう… ボタンが押し難い場所にあるんだ

72 21/10/26(火)19:12:25 No.860370267

>信号とかでジワジワ前進する車が居ると困る 電気ブレーキがもう当たり前に入り始めてるから その内無くなる現象だな

73 21/10/26(火)19:13:16 No.860370549

>信号とかでジワジワ前進する車が居ると困る 俺は信号が変わるまでテコでも動かんぞ!って気でいるからあまり困らん

74 21/10/26(火)19:13:26 No.860370593

トヨタもアイドリングストップ外し始めてるので他社も追随してくれ

75 21/10/26(火)19:13:39 No.860370668

そのうちライトみたいにオフスイッチごと消えそう

76 21/10/26(火)19:14:00 No.860370773

>信号とかでジワジワ前進する車が居ると困る 赤信号なのに前方車両発進アラーム鳴ってうるせえ!ってなる

77 21/10/26(火)19:14:50 No.860371061

信号待ちだとサイドブレーキオンして足休めしちゃうな…

78 21/10/26(火)19:14:55 No.860371089

ウインカー消えるやつはあれ普段車に乗らないやつが考えたのか?って思うレベルのゴミだと思う

79 21/10/26(火)19:15:03 No.860371136

>代車が今どきのそういうウインカーの車で >3秒じゃ足りないからしっかりウインカー入れた後戻そうとしたら今度は反対側にウインカーが入って戻そうとしたらまた反対側に入って… >って高速で左右にウインカー出す不審な車になってしまった 車の回送の仕事してたけど ウインカー入れた後に自動的に元の位置に戻るタイプの車は死ねって思ったな キャンセルしようとしたら逆に入ってまたキャンセルしようとしたらまた逆に入って使いづらいったらありゃしない 誰だあのウインカーを考えた奴は

80 21/10/26(火)19:15:22 No.860371243

>トラックに付けるのやめてほしい 元々トラックから付け始めたもんじゃなかったか

81 21/10/26(火)19:16:28 No.860371634

>本日のログインボーナスです

82 21/10/26(火)19:16:41 No.860371697

高速の車線変更だと全部で10~12回点滅させてんな俺…

83 21/10/26(火)19:16:58 No.860371787

ロッキーのHVちょっと気になるけどダイハツは全車戻るタイプのウインカーなんだよな… カーチャンのイース乗ると違和感すさまじいから無理

84 21/10/26(火)19:17:05 No.860371827

ジリジリ進んでる車見るとアホだなあっていつも思う

85 21/10/26(火)19:17:29 No.860371967

環境対策は見かけのポーズばかりで他の要因を無視したものばかり頑張りやがる

86 21/10/26(火)19:18:14 No.860372210

>赤信号なのに前方車両発進アラーム鳴ってうるせえ!ってなる そんな機能あるのか…

87 21/10/26(火)19:19:01 No.860372438

停止前にアイドリングストップに入る 予定よりかなり手前で停まりそうだから少しブレーキ緩める エンジン再始動 の流れが本当ひどいからもっと真面目に設定しろ

88 21/10/26(火)19:19:09 No.860372476

>ジリジリ進んでる車見るとアホだなあっていつも思う 前大きく開けて止まってしばらくしてから思い出したように詰める車も追加で

89 21/10/26(火)19:19:22 No.860372553

>そんな機能あるのか… 信号で止まってる時に前の車が発進して2台分位離れると結構でかい音で鳴るよ

90 21/10/26(火)19:19:52 No.860372717

>環境対策は見かけのポーズばかりで他の要因を無視したものばかり頑張りやがる でもまあハイブリッド車は加速良いし減速エネルギーがまるごとゴミにならないし燃費良いからスタンド探す頻度減るし 環境抜きにしても悪くないなと思ったよ

91 21/10/26(火)19:20:20 No.860372873

エンジンにもバッテリーにも何も良いことが無い 新車価格に補助金付けるためだけの機能さ

92 21/10/26(火)19:20:40 No.860372978

前方車発進と信号感知は誤作動多いよね

93 21/10/26(火)19:21:45 No.860373319

地球には優しいんじゃないの?

94 21/10/26(火)19:21:51 No.860373348

始まったばかりだけど強制オートライトも何とかしてほしい

95 21/10/26(火)19:22:28 No.860373530

書き込みをした人によって削除されました

96 21/10/26(火)19:22:43 No.860373616

>地球には優しいんじゃないの? アイストに関してはトータルコストで考えたら別に特に良くはないです

97 21/10/26(火)19:22:51 No.860373660

止まる直前に消灯したいのに完全に止まってからじゃないと消灯できないのも面倒よね

98 21/10/26(火)19:23:12 No.860373764

もしかしてアイドリングストップしないほうがバッテリー寿命伸びたりする?

99 21/10/26(火)19:23:38 No.860373918

>もしかしてアイドリングストップしないほうがバッテリー寿命伸びたりする? もちろん

100 21/10/26(火)19:23:42 No.860373943

だいたいのエコ活動はなんとなくエコっぽい感じがするってだけでたいして効果無いからな

101 21/10/26(火)19:23:52 No.860373995

セルモーターなんかも長持ちするぜ

102 21/10/26(火)19:24:35 No.860374223

誤解を恐れずに言うとアイストなんて百害あって一利なし

103 21/10/26(火)19:25:03 No.860374381

3年目でアイスト用のバッテリー劣化して交換した その後ほぼオフで走るようにしたら6年以上保ってる 当たり外れかも知れんがアイスト要らねえなってなった

104 21/10/26(火)19:25:33 No.860374534

>誤解を恐れずに言うとアイストなんて百害あって一利なし エコドライブしてる気がする!

105 21/10/26(火)19:26:02 No.860374690

バッテリーは比較的替えやすそうだから良いんだけどセルの方が消耗しそうでいや

106 21/10/26(火)19:26:34 No.860374868

オフボタンその物を排してる車種は邪悪オブ邪悪

107 21/10/26(火)19:26:55 No.860374976

ガソリンだけに着目するとエコかも…みたいな感じなのか

108 21/10/26(火)19:27:02 No.860375010

そもそもトヨタがアイスト機能廃止し始めた時点でね…

109 21/10/26(火)19:27:03 No.860375019

社用車が一時停止や横断歩道でもアイドリングストップが発動するからホントに邪魔

110 21/10/26(火)19:27:37 No.860375223

>ガソリンだけに着目するとエコかも…みたいな感じなのか ……

111 21/10/26(火)19:27:46 No.860375269

トータルでの環境負荷は?って聞くと 黙り込みそうなのが多いからいつまで経っても胡散臭いんだ環境活動

112 21/10/26(火)19:28:40 No.860375550

>止まる直前に消灯したいのに完全に止まってからじゃないと消灯できないのも面倒よね うちの車は消灯するにはエンジン切るしかないぜ 日産は何考えてんだ…

113 21/10/26(火)19:28:56 No.860375628

バッテリ作りは酸やアルカリ沢山使うからね… 廃液は超高温で焼却…

114 21/10/26(火)19:29:07 No.860375684

しょっちゅう再点火するのが効率的なわけねえだろ…

115 21/10/26(火)19:29:25 No.860375789

>ウインカーが2,3秒だけ出る機能と同じぐらいいらない >アレ誰が使うんだ ここ数年ちょっとだけウィンカー出して車線変更中に即消すやつ増えたな…って思ってたけど試乗でこの機能の説明聞いてこいつかァ~ッッってなった

116 21/10/26(火)19:29:29 No.860375813

>トータルでの環境負荷は? 今エコとかって言われてるのってこれで突付いたら だいたい雰囲気だけのインチキだなってなるよね

117 21/10/26(火)19:29:42 No.860375893

操舵補助とかもあれ狭い道での事故の元過ぎる

118 21/10/26(火)19:33:20 No.860377135

エンストしてるみたいな感覚になるので嫌なんだよなぁ

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