虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    21/10/25(月)22:21:29 No.860125026

    更新された世界記録の動画見たら壁抜けとか知らない技使ってる… https://www.youtube.com/watch?v=vpcti8QR7eY

    1 21/10/25(月)22:24:17 No.860126219

    発売されてひと月も経ってないのに1時間半切って20分台すら見えてるとかすげぇことになってんな

    2 21/10/25(月)22:25:58 No.860126923

    スクリューアタックの所なんで戻ってるの…?

    3 21/10/25(月)22:27:44 No.860127629

    58分のところ?ってなってたら???ってなった

    4 21/10/25(月)22:28:52 No.860128117

    俺と違うゲームやってる…

    5 21/10/25(月)22:30:33 No.860128802

    >スクリューアタックの所なんで戻ってるの…? なんか角っこをモーフであれこれすると座標が保存されるんだと んで取得した後モーフ解除するとその座標に戻る

    6 21/10/25(月)22:31:57 No.860129428

    ふふっ…座標保存とか言い出しましたよこのゲーム…

    7 21/10/25(月)22:32:40 No.860129746

    どうでもいいけど最初にイベントで降りるエレベーターの出口パワードスーツ型なんだな

    8 21/10/25(月)22:32:46 No.860129799

    まだメモリの海を泳いで惑星爆破してないから大丈夫大丈夫

    9 21/10/25(月)22:33:31 No.860130105

    >なんか角っこをモーフであれこれすると座標が保存されるんだと ? >んで取得した後モーフ解除するとその座標に戻る ????

    10 21/10/25(月)22:33:37 No.860130159

    流石メトロイドヴァニアの本家だぜ!

    11 21/10/25(月)22:33:45 No.860130231

    あえてガバ気味判定に作ってそうな感じがある

    12 21/10/25(月)22:33:54 No.860130291

    来年夏のRTAinJAPANあたり出るかな

    13 21/10/25(月)22:35:28 No.860130985

    外人達がYouTubeで毎日配信しながら走ってるけど√が日々変わっていって面白い

    14 21/10/25(月)22:36:21 No.860131373

    昨日までの世界記録と全然ルート変わっててびっくりした

    15 21/10/25(月)22:36:42 No.860131513

    ほぼ毎日記録更新されてるな

    16 21/10/25(月)22:36:42 No.860131516

    マリオ64といい何がゲーマーを狂わせるんだ…

    17 21/10/25(月)22:36:43 No.860131522

    シーケンスブレイク抜きでもスピードブースターとフラッシュシフトで移動するのは見てて気持ちがいいな

    18 21/10/25(月)22:37:05 No.860131670

    任天堂のゲームに狂わされた人間多いな…

    19 21/10/25(月)22:38:04 No.860132128

    fu465546.jpg 何度動画を見てもここのミサイルが取れない...ダッシュから壁キックでシャインスパーク待機って何...?

    20 21/10/25(月)22:38:15 No.860132206

    面白いけど本当に自分が遊んでるゲームと同じなのか不安になる

    21 21/10/25(月)22:38:35 No.860132328

    地味に縦穴シャインしたときの視点変更演出をメレーでカットするみたいな小技も見つかってるんだな 数日前はモーフで飛んでた気がする

    22 21/10/25(月)22:38:54 No.860132472

    スクリューのとこはスルーブロックで蓋されてるからどうにかして戻る必要があるんだ 取る直前に右側に無駄に動いているように見えるのは座標保存しているんだ わかったね

    23 21/10/25(月)22:39:34 No.860132775

    >fu465546.jpg >何度動画を見てもここのミサイルが取れない...ダッシュから壁キックでシャインスパーク待機って何...? そこはシャインためてクロスボムで真ん中まで入って普通に飛べばいいと思うよ

    24 21/10/25(月)22:40:07 No.860133007

    >fu465546.jpg >何度動画を見てもここのミサイルが取れない...ダッシュから壁キックでシャインスパーク待機って何...? ダッシュから壁キックしてスライディングしてボールになって行き止まりの部屋でボール解除してシャイン維持するだけだ

    25 21/10/25(月)22:40:14 No.860133042

    >何度動画を見てもここのミサイルが取れない...ダッシュから壁キックでシャインスパーク待機って何...? 動画見たならわかると思うけどどこで詰まるんだい

    26 21/10/25(月)22:40:14 No.860133047

    >何度動画を見てもここのミサイルが取れない...ダッシュから壁キックでシャインスパーク待機って何...? 壁キックの時はスティックはニュートラルにして着地の瞬間にスティックを進行方向に入れてスライディングするのがコツじゃぞ

    27 21/10/25(月)22:42:43 No.860134134

    壁キック後シャイン維持するパターンと壁キック後スライディングして奥の小部屋でシャイン維持するパターンがあるから好きな方を選ぶといいぞ

    28 21/10/25(月)22:45:25 No.860135279

    スライディングは壁キックの距離からしっかり意識しないと壁に詰まりやすい 即維持は壁キック操作の猶予が緩い代わりにクロスボム操作が必要って感じで意識するとこ別れる印象

    29 21/10/25(月)22:45:30 No.860135338

    壁キックしなくても下の扉手前で待機状態にして 回転ジャンプ→ショット→クロスボム→ボム→上シャインで間に合ったよ

    30 21/10/25(月)22:45:33 No.860135355

    動画のスペースジャンプ取得の所なんでボムブロックがシャインスパークでぶっ壊れてるの…?

    31 21/10/25(月)22:47:04 No.860135976

    メレーショット後の壁抜けビームって抜けるかどうかは運次第とか言われてなかった…? 安定させる方法見つかったの?

    32 21/10/25(月)22:47:19 No.860136095

    書き込みをした人によって削除されました

    33 21/10/25(月)22:47:37 No.860136194

    シャインスパークでボムブロックが壊せるのは伝統みたいな所ある

    34 21/10/25(月)22:47:56 No.860136326

    >動画のスペースジャンプ取得の所なんでボムブロックがシャインスパークでぶっ壊れてるの…? 先にクロスボムおいてあるから

    35 21/10/25(月)22:49:06 No.860136752

    グラップリング先取り試したけどこれはスムーズでいいな…

    36 21/10/25(月)22:50:32 No.860137348

    もうグラップリングビーム先取りしないルートが思い出せない

    37 21/10/25(月)22:51:11 No.860137606

    クロスボム先にとる奴できたけどこれ別に早くないんだ…

    38 21/10/25(月)22:52:37 No.860138195

    順番を前後させるのと総タイムの短縮になるかどうかは別の話だからな…

    39 21/10/25(月)22:52:49 No.860138271

    グラップリングは本当正規ルートのタイミングが思い出せない

    40 21/10/25(月)22:53:01 No.860138340

    クロスボムいらない子だからね

    41 21/10/25(月)22:53:40 No.860138599

    クロスボムくんは最後の通り道にデーンと置いてあるせいで取らないといけないだけだからな…

    42 21/10/25(月)22:53:46 No.860138633

    正規プレイでようやくさっきクロスボムが取れた俺には理解できない世界だ…

    43 21/10/25(月)22:53:56 No.860138695

    クロスボム先取りどころかあいつまじでスキップしたい位置にいるよね

    44 21/10/25(月)22:54:10 No.860138795

    グラップリングは本来スピードブースター取得後次に入手する能力の筈…

    45 21/10/25(月)22:54:52 No.860139095

    >グラップリングは本来スピードブースター取得後次に入手する能力の筈… ちゃんと正規で2周したのに遠くね…!?って思っちゃった…

    46 21/10/25(月)22:54:59 No.860139154

    半端にシーケンスブレイクしたせいで迷子になってるサムスが私だ

    47 21/10/25(月)22:55:26 No.860139356

    壁抜けとかの新テクニックも見つかるけど走者の動き自体がかなり洗練されてきたな…

    48 21/10/25(月)22:56:13 No.860139680

    最初のエミーさんスキップすら安定しないぜ!

    49 21/10/25(月)22:57:19 No.860140145

    今までのシリーズ以上にいろんな所に行ったり来たりするから自分が今どこに居るかわからない… 地表ステージまで来られたけどメタ的に言えばまだエミー2体残ってるし なにかしらの理由で引き返すことになるんだろうなという事だけはわかる…

    50 21/10/25(月)22:57:45 No.860140363

    壁抜けは伝統芸能

    51 21/10/25(月)22:59:07 No.860140919

    壁抜けのおかげでついにオメガキャノンも持ち出しOKになったからな でもなんか挙動がおかしいな

    52 21/10/25(月)22:59:41 No.860141137

    こんなに好き勝手してパパに申し訳ないと思わないのかサムス?

    53 21/10/25(月)23:00:03 No.860141262

    今更最初のサソリが透明化中も顔面通るの知ったわ俺

    54 21/10/25(月)23:00:50 No.860141624

    日本人も負けないでほしいけどメトロイドで日本人走者ってそうそういないよな

    55 21/10/25(月)23:01:10 No.860141775

    >日本人も負けないでほしいけどメトロイドで日本人走者ってそうそういないよな スーパーの蛍火もドレッドでは聞かないしな

    56 21/10/25(月)23:01:57 No.860142097

    日本は競技人口がなぁ 正直ドレッドがここまで売れるなんて思ってなかったし

    57 21/10/25(月)23:02:34 No.860142388

    そういやドレッドってどんぐらい売れたんです?

    58 21/10/25(月)23:02:37 No.860142417

    >今更最初のサソリが透明化中も顔面通るの知ったわ俺 俺はサソリにグラブシーケンスがあるのを3周目でようやく気がついた 俺は何故素直に食らってたのか……

    59 21/10/25(月)23:02:47 No.860142491

    でも早い=上手いじゃないからな

    60 21/10/25(月)23:03:11 No.860142672

    数あるメトロイドヴァニア発売されたけどシーケンスブレイク織り込み済みではちゃめちゃなタイム出せるの本家くらいなのなんでなん?

    61 21/10/25(月)23:03:35 No.860142844

    日本がどうこうより海外のメトロイドプレイヤーの層が厚すぎるんだよ!

    62 21/10/25(月)23:03:37 No.860142866

    ところでうすうす気が付いてたんだけどこれ基本的にボス戦で入るダメージって ビーム<ミサイル<ラッシュミサイルだよね? ビームからミサイルに切り替えたとたんになんかボスがサクサク死ぬようになった

    63 21/10/25(月)23:03:39 No.860142880

    RTAに憧れて練習してるけどサソリがミサイルで倒し切るの安定しないわ あんまり外せない

    64 21/10/25(月)23:03:47 No.860142930

    >数あるメトロイドヴァニア発売されたけどシーケンスブレイク織り込み済みではちゃめちゃなタイム出せるの本家くらいなのなんでなん? 研究する人口の差じゃない

    65 21/10/25(月)23:03:48 No.860142938

    >日本は競技人口がなぁ なんで日本VS世界で争うんだよ 国単位なら日本も結構な競技人口だぞ

    66 21/10/25(月)23:04:11 No.860143118

    >ところでうすうす気が付いてたんだけどこれ基本的にボス戦で入るダメージって >ビーム<ミサイル<ラッシュミサイルだよね? 最終的にはビーム超連射するのが一番強いらしいぞ

    67 21/10/25(月)23:04:33 No.860143275

    19年ぶりに獲れた新鮮なメトロイドだ 骨までしゃぶり尽くす

    68 21/10/25(月)23:04:48 No.860143398

    >でも早い=上手いじゃないからな メトロイドに限ればテクニックがそのままタイムに反映されるから早い=上手いになるよ

    69 21/10/25(月)23:05:03 No.860143488

    こんなプレイは出来んが このゲーム普通にやってても面白いから偉大だよ

    70 21/10/25(月)23:05:20 No.860143618

    悪魔城も対抗して新作出して

    71 21/10/25(月)23:05:30 No.860143682

    チャージなしのビームが効く相手ならビーム連射がDPS最強 チャージビームしか効かないならミサイル連射のが強い 攻撃タイミングが少ないなら勝手にロックオンするストームミサイルのが結果的に早い

    72 21/10/25(月)23:05:43 No.860143781

    >ビームからミサイルに切り替えたとたんになんかボスがサクサク死ぬようになった 虫が一番苦手だけど最初にシャインスパーク当てるとかなり安定する 威力高いからおすすめ

    73 21/10/25(月)23:05:55 No.860143871

    >>日本人も負けないでほしいけどメトロイドで日本人走者ってそうそういないよな >スーパーの蛍火もドレッドでは聞かないしな 申し訳ないけど特定の走者の名前出すのはやめなさい

    74 21/10/25(月)23:05:58 No.860143895

    >ビームからミサイルに切り替えたとたんになんかボスがサクサク死ぬようになった 基本的にはミサイルの方が効くけど鳥人兵にはビーム連射の方が早く終わるイメージ パパの第1と3形態も

    75 21/10/25(月)23:06:01 No.860143915

    過去のテクニックもそのままつかえて経験が引き継げるシリーズなの本当に偉い

    76 21/10/25(月)23:06:07 No.860143961

    >最終的にはビーム超連射するのが一番強いらしいぞ 一部ボスに限るでなく?

    77 21/10/25(月)23:06:10 No.860143986

    フュージョンだと手元での多段ヒットや大型への多段ヒットで強かったチャージビーム君が最近元気ないね

    78 21/10/25(月)23:06:17 No.860144038

    >>ところでうすうす気が付いてたんだけどこれ基本的にボス戦で入るダメージって >最終的にはビーム超連射するのが一番強いらしいぞ 超連射ビーム<単発ミサイル<ストームミサイル<連射ビーム ぐらいになるのかな ストームと連射ビームは多少前後するとして

    79 21/10/25(月)23:06:27 No.860144120

    >こんなプレイは出来んが >このゲーム普通にやってても面白いから偉大だよ STGとか最高難易度スーパープレイが話題になりがちなゲームもこういう認識大事だと思う

    80 21/10/25(月)23:06:47 No.860144285

    >>ところでうすうす気が付いてたんだけどこれ基本的にボス戦で入るダメージって >>ビーム<ミサイル<ラッシュミサイルだよね? >最終的にはビーム超連射するのが一番強いらしいぞ 連射極めればミサイル連射よりもビーム連射の方がDPS出るのは事実だけど回避動作とかも並行する必要あるから普通の人間には難しい

    81 21/10/25(月)23:06:47 No.860144288

    こっちはビームとミサイルとグラップルの素早い切り替えにも苦労してるのに

    82 21/10/25(月)23:06:50 No.860144318

    ドレッドはまず普通にやったときをしっかり作ってたのが偉いよね 壊した時の差も映えるし

    83 21/10/25(月)23:07:09 No.860144486

    とりあえず俺は4時間切れたらいいよ…

    84 21/10/25(月)23:07:09 No.860144487

    買うか……連射パッド! って思ったけどどこのやつがいいとかある?

    85 21/10/25(月)23:07:30 No.860144647

    ストームミサイルは楽に稼げるダメージだけど効率てきにはそんなによくはないかな 当てられるのならシャインが一番だ

    86 21/10/25(月)23:07:36 No.860144694

    そうそうこういうのをやりたいかったんだよってのをストレートに出してくるゲームは強い

    87 21/10/25(月)23:07:55 No.860144824

    ボスにはミサイルって固定観念があったせいで リターンズのリドリーに最初負けまくった

    88 21/10/25(月)23:08:19 No.860145014

    >そうそうこういうのをやりたいかったんだよってのをストレートに出してくるゲームは強い 2Dメトロイドの新作がやりたい! 以前までのテクニックが有効なのがやりたい! シーケンスブレイクもやりたい!

    89 21/10/25(月)23:08:34 No.860145138

    ストームミサイルはちゃんと複数ロックオンしないと弾消費が凄い…

    90 21/10/25(月)23:08:47 No.860145241

    一部ボス戦はダメージ出すだけじゃなくてグラブシーケンスぶつけるタイミングの体力調整も入るからさらにややこしいぞ TAじゃなくてもlow%で割と意識することになるぞ

    91 21/10/25(月)23:09:00 No.860145331

    >fu465546.jpg >何度動画を見てもここのミサイルが取れない...ダッシュから壁キックでシャインスパーク待機って何...? スパーク待機はボムで破壊するブロック前まで壁蹴って維持するといいぞ

    92 21/10/25(月)23:09:36 No.860145587

    >以前までのテクニックが有効なのがやりたい! キッククライムは隠し操作だから使わなくてもクリア出来るって聞いて!?ってなった

    93 21/10/25(月)23:09:39 No.860145613

    2時間切れたけどもっと早くしたい!

    94 21/10/25(月)23:10:45 No.860146084

    ええいどいつもこいつも贅沢だな! 全部詰め込んだるわ!

    95 21/10/25(月)23:11:24 No.860146403

    >キッククライムは隠し操作だから使わなくてもクリア出来るって聞いて!?ってなった マジで!?

    96 21/10/25(月)23:11:36 No.860146492

    グラブシーケンスの!グラブシーケンスの殺意が高い!! なんでこの人すぐに相手の口の中にビーム撃ちこもうとするの…

    97 21/10/25(月)23:11:46 No.860146550

    流石メトロイドヴァニアを初心者に進めるなら?で本家って返されるだけあるわ…

    98 21/10/25(月)23:11:54 No.860146599

    アンケート来てたからDLCとパパのamiibo作ってくだち!!!って書いた

    99 21/10/25(月)23:12:06 No.860146689

    透明サソリが安定しないと思ってる人が多いと思うけど実際あいつ難しいんだよ

    100 21/10/25(月)23:12:09 No.860146721

    >グラブシーケンスの!グラブシーケンスの殺意が高い!! >なんでこの人すぐに相手の口の中にビーム撃ちこもうとするの… だって一番効くんだもん

    101 21/10/25(月)23:12:16 No.860146775

    ミサイルの硬直をビームで解除するなんてのもあるんだっけ ややこしすぎてできる自信ないわ

    102 21/10/25(月)23:12:29 No.860146864

    言われてみれば一回のジャンプで手が届く範囲に足場とかマグネット壁ある気がするな…

    103 21/10/25(月)23:12:31 No.860146893

    >https://www.youtube.com/watch?v=vpcti8QR7eY この人の昨日あたりのTAみたけどリザルトのクリアタイム表示された瞬間キレててダメだったよ

    104 21/10/25(月)23:12:32 No.860146903

    >なんでこの人すぐに相手の口の中にビーム撃ちこもうとするの… 口の中が固い生物なんてほとんど存在しないし…

    105 21/10/25(月)23:12:41 No.860146967

    >流石メトロイドヴァニアを初心者に進めるなら?で本家って返されるだけあるわ… 今なら冗談抜きでドレッド薦めて終わり!ってなりそうだ

    106 21/10/25(月)23:12:49 No.860147030

    フュージョンリメイクしようぜ!

    107 21/10/25(月)23:12:55 No.860147076

    >>なんでこの人すぐに相手の口の中にビーム撃ちこもうとするの… >だって一番効くんだもん それに脳汁出るくらい格好いいだろ?

    108 21/10/25(月)23:13:22 No.860147274

    >透明サソリが安定しないと思ってる人が多いと思うけど実際あいつ難しいんだよ 頭を上下に振るなミサイル足りないんだよ

    109 21/10/25(月)23:13:44 No.860147406

    鳥人兵何度も出てくるせいで 何度も顔面叩きつけて口の中にビームするムービー見ることになるのが酷い…

    110 21/10/25(月)23:13:45 No.860147412

    >>以前までのテクニックが有効なのがやりたい! >キッククライムは隠し操作だから使わなくてもクリア出来るって聞いて!?ってなった 嘘だろ!?

    111 21/10/25(月)23:13:50 No.860147451

    でもサソリ安定できなきゃその先も辛いからな

    112 21/10/25(月)23:14:04 No.860147545

    >頭を上下に振るなミサイル足りないんだよ 遠いとなかなか当たらないんだよね…

    113 21/10/25(月)23:14:09 No.860147579

    サソリはただでさえ序盤だから弾が少ない上にシーケンスブレイクで早めに戦うとほんと足りない

    114 21/10/25(月)23:14:10 No.860147589

    でもメトロイドヴァニアってどっちかというとヴァニア側の蒐集要素とかが強いやつが多くない?

    115 21/10/25(月)23:14:12 No.860147604

    キッククライム縛りプレイか…

    116 21/10/25(月)23:14:20 No.860147658

    何周もしてやっとクレイド君トドメ演出で自分の首の命綱切ったからサムスさん傍観モードに入ってたのに気付いた

    117 21/10/25(月)23:14:35 No.860147748

    俺なんてタカ派だから猛禽族って名付けの考察聞いただけでしらそんってなったのに

    118 21/10/25(月)23:14:40 No.860147785

    >>透明サソリが安定しないと思ってる人が多いと思うけど実際あいつ難しいんだよ >頭を上下に振るなミサイル足りないんだよ RTA動画では斜め下にエイムしてぴょんぴょんしながら撃ってたわ

    119 21/10/25(月)23:14:56 No.860147879

    >鳥人兵何度も出てくるせいで >何度も顔面叩きつけて口の中にビームするムービー見ることになるのが酷い… 頭押さえつけて全エネルギー奪ってからガッツポーズ(全回復)するのとどっちが酷い?

    120 21/10/25(月)23:15:00 No.860147899

    >でもメトロイドヴァニアってどっちかというとヴァニア側の蒐集要素とかが強いやつが多くない? 練られたステージって作るの難しいのでは

    121 21/10/25(月)23:15:08 No.860147953

    >でもメトロイドヴァニアってどっちかというとヴァニア側の蒐集要素とかが強いやつが多くない? だってその方がゲームが長持ちするからね

    122 21/10/25(月)23:15:38 No.860148160

    ハト派だからthoha族か…

    123 21/10/25(月)23:15:56 No.860148260

    鳥人ロボ2体出てくるようになってそんなのアリかよ!?ってなったけど ストームミサイル使ったらあっという間に死んでこいつこんなに弱かったかな…ってなった

    124 21/10/25(月)23:15:57 No.860148271

    キッククライムと空中シャインスパークの2つがゲーム内で説明されない無くてもいけるテクニックかな

    125 21/10/25(月)23:16:15 No.860148373

    すぺいんじん日本のギャグ理解しすぎでは

    126 21/10/25(月)23:16:16 No.860148385

    >だってその方がゲームが長持ちするからね このゲームが発売後2週間でどれだけ調べ尽くされたか考えると うん…正しいね…

    127 21/10/25(月)23:16:47 No.860148600

    >俺なんてタカ派だから猛禽族って名付けの考察聞いただけでしらそんってなったのに そのレス見るまでずっとマキオン族だと思ってたわ…

    128 21/10/25(月)23:17:00 No.860148684

    3連シャインの所もよく見たら空中でシャインする必要ないんだよな…

    129 21/10/25(月)23:17:16 No.860148780

    >キッククライムと空中シャインスパークの2つがゲーム内で説明されない無くてもいけるテクニックかな ボール状態でシャインできるのって説明されるテクニックだっけ…

    130 21/10/25(月)23:17:25 No.860148841

    >このゲームが発売後2週間でどれだけ調べ尽くされたか考えると >うん…正しいね… でもこのゲーム多分5年後もまだ遊んでるユーザーいるやつだよ…

    131 21/10/25(月)23:17:32 No.860148894

    >すぺいんじん日本のギャグ理解しすぎでは 十年単位でスーパーをしゃぶってる連中が開発力と権限を手にしたんだ 面構えが違う

    132 21/10/25(月)23:17:48 No.860148986

    >ボール状態でシャインできるのって説明されるテクニックだっけ… ボールシャインはスピブの時の説明書きに書いてるはず

    133 21/10/25(月)23:18:01 No.860149072

    すぐマキオンマキオンって間違えるけど何かそういうネタなのかな……

    134 21/10/25(月)23:18:18 No.860149144

    >すぐマキオンマキオンって間違えるけど何かそういうネタなのかな…… 多分ガンダムVSのせい

    135 21/10/25(月)23:18:49 No.860149340

    終盤だと鳥人ロボゴリ押しで倒せるの凄いカタルシス

    136 21/10/25(月)23:18:57 No.860149399

    マキオンだと猿になっちゃうし…

    137 21/10/25(月)23:19:29 No.860149573

    んほおおぉこれが

    138 21/10/25(月)23:19:29 No.860149576

    2体でるのも最初はびっくりするけど2回目はあっさり終わるよね

    139 21/10/25(月)23:19:33 No.860149597

    戦闘民族って感じはするなマキオン族…

    140 21/10/25(月)23:20:56 No.860150072

    >2体でるのも最初はびっくりするけど2回目はあっさり終わるよね 1回目はストームも使わんでまともに正面からやったからえらい苦労した 2回目はえっ終わり?ってなった