21/10/25(月)21:08:49 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1635163729393.jpg 21/10/25(月)21:08:49 No.860091040
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/10/25(月)21:09:56 No.860091527
MGのZZがこうなって途方に暮れたな…
2 21/10/25(月)21:10:24 No.860091744
ピンバイス等で
3 21/10/25(月)21:12:35 No.860092696
なんなんだろうね昔の関節の細さ頼りなさ
4 21/10/25(月)21:15:49 No.860094277
パテかプラ板で裏打ちしてから穴あけて軸を打ち直そう
5 21/10/25(月)21:16:57 No.860094853
MGであるのかこれ 1/144だけかと…
6 21/10/25(月)21:16:58 No.860094863
今は色んな工具や素材売ってるから直しやすくてうれしいね
7 21/10/25(月)21:27:39 No.860100037
これWくらいの時代の1/144でめちゃくちゃ発生したな
8 21/10/25(月)21:29:53 No.860101188
腕の躍動感が全然つけられないんだよなこの方式…
9 21/10/25(月)21:30:54 No.860101608
武器持たせたりで一番負荷掛かりそうな箇所なのにどうして…
10 21/10/25(月)21:31:23 No.860101842
初めて作った僕のサンドロックカスタムはこうなってお亡くなりになってしまった
11 21/10/25(月)21:32:33 No.860102421
俺の1/144ゴッドガンダム…
12 21/10/25(月)21:32:58 No.860102614
MGザク2はこんな感じの肘に関節が二つあるから適当に動かすとねじ切れた
13 21/10/25(月)21:33:47 No.860102993
ブンドドするたびにすぐ関節やられるからいつも壊してばっかじゃねえかって親にいつも怒られてた 悪いのは俺じゃねえだろ…?
14 21/10/25(月)21:33:54 No.860103051
さあプラ板で関節カバーをつくろう
15 21/10/25(月)21:34:31 No.860103346
>俺の1/144シャイニングガンダム… 肩の付け根も折れた…
16 21/10/25(月)21:46:21 No.860108716
別に力入れて動かしてるわけでもないけど折れる
17 21/10/25(月)21:47:42 No.860109388
粘りが無さすぎる…
18 21/10/25(月)21:49:10 No.860110049
真鍮線だ真鍮線を信じろ
19 21/10/25(月)21:50:26 No.860110699
またピンの付け根も薄くて貧弱で今思うと壊れるしかない構造だった
20 21/10/25(月)21:50:47 No.860110863
昔のBB戦士の武器も細い棒生えてるだけの接続でよく折れた…
21 21/10/25(月)21:51:19 No.860111099
この頃はポリキャップをプラ板で囲む定番工作があったなぁ
22 21/10/25(月)21:51:53 No.860111363
旧アスクレプオス…
23 21/10/25(月)21:52:15 No.860111539
>またピンの付け根も薄くて貧弱で今思うと壊れるしかない構造だった 上腕パーツ接着しちゃえばまだマシだったのかな…
24 21/10/25(月)21:52:36 No.860111701
2パーツ分割で根本が半分くらい浮いてるピンいいよね よくない
25 21/10/25(月)21:53:01 No.860111899
>真鍮線だ真鍮線を信じろ なんならこれで真鍮線の使い方覚えたまであるよ
26 21/10/25(月)21:53:06 No.860111935
初期のMGって内部フレームなんてなかったもんな
27 21/10/25(月)21:53:23 No.860112034
当時小学生初めてこれで瞬間接着剤を知る
28 21/10/25(月)21:53:25 No.860112057
関節がほとんどポリキャップの塊のVガンプラモの方がGガンよりも関節だけ見れば頑丈かも…
29 21/10/25(月)21:54:00 No.860112331
俺はHGフリーダムがこれになったよ
30 21/10/25(月)21:55:16 No.860112870
>俺はHGフリーダムがこれになったよ 種の頃はもっとマシな構造じゃなかったっけ?
31 21/10/25(月)21:55:37 No.860113043
>当時小学生初めてこれで瞬間接着剤を知る 量もわからず適当に塗って関節そのものが固着するまで一セット
32 21/10/25(月)21:55:59 No.860113224
>悪いのは俺じゃねえだろ…? 責任をメーカーに押し付けるのはやめろ
33 21/10/25(月)21:56:17 No.860113379
この頃のガンプラなら肩アーマーがヘタレて撫で肩になるとかもか
34 21/10/25(月)21:56:31 No.860113500
>なんならこれで真鍮線の使い方覚えたまであるよ そしてダメになるニッパーの刃
35 21/10/25(月)21:56:51 No.860113664
肩アーマーの軸もこんな太いのにすぐ緩くなった記憶
36 21/10/25(月)21:57:01 No.860113734
逆シャアの旧キットとかやけに細かったな…
37 21/10/25(月)21:57:20 No.860113865
昔1/100νガンダムの腰がこうなった あいつ金属パーツ使ってるのもあって重いんだ
38 21/10/25(月)21:57:43 No.860114038
1/60 V2ガンダムの膝がね…
39 21/10/25(月)21:57:52 No.860114110
プラの材質もこの当時に比べたら相当改良されてるんだろうな
40 21/10/25(月)21:58:20 No.860114294
久々に古いキット作るとこうだったなぁってイラつきと懐かしさが同時に来る
41 21/10/25(月)21:59:03 No.860114604
子供の頃はなすすべもなく接着剤で固定するしかなかったけど こういうのを直せるスキルや発想ができると楽しくなる
42 21/10/25(月)21:59:24 No.860114777
>プラの材質もこの当時に比べたら相当改良されてるんだろうな 10年ぶりくらいにプラモ作ったけど切った時の感触が明らかに違う 粘り気を感じる
43 21/10/25(月)21:59:26 No.860114791
今だとこういうのは関節部だけのブロックにされるかなぁ
44 21/10/25(月)21:59:28 No.860114813
>昔1/100νガンダムの腰がこうなった >あいつ金属パーツ使ってるのもあって重いんだ プラモのくせに妙な高級感あって好きだった
45 画像ファイル名:1635166771250.png 21/10/25(月)21:59:31 No.860114827
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
46 21/10/25(月)21:59:48 No.860114951
俺の1/144ウィングガンダムの左腕じゃないか
47 21/10/25(月)22:01:46 No.860115792
ランナーを使って修理する
48 21/10/25(月)22:02:49 No.860116241
>>俺はHGフリーダムがこれになったよ >種の頃はもっとマシな構造じゃなかったっけ? ホビーサーチで説明書見に行ったらちゃんとカバーついてたわ…
49 21/10/25(月)22:02:53 No.860116265
直してもそもそも基部が頼りないからあんまり安心できない…
50 21/10/25(月)22:02:59 No.860116309
肘とかのパーツにポリキャップ使わないもんな最近
51 21/10/25(月)22:03:05 No.860116357
>種の頃はもっとマシな構造じゃなかったっけ? 3mm軸になったけど上腕のロール軸も兼ねる構造だし基本は変わってないから…
52 21/10/25(月)22:03:13 No.860116408
30MSの首の付け根が太いとはいえ相変わらずこんな感じで 設計者が油断するとこうなっちゃうのかなと
53 21/10/25(月)22:04:34 No.860117166
うっかり墨入れのエナメル溶剤をつけすぎると高確率でこうなる
54 21/10/25(月)22:04:57 No.860117375
>30MSの首の付け根が太いとはいえ相変わらずこんな感じで >設計者が油断するとこうなっちゃうのかなと 力かかるとこなのにすげぇ肉抜きしたりすることあるからな フリーダムの羽根の基部とか…
55 21/10/25(月)22:07:38 No.860118781
ポリキャップから折れた軸取り出してアロンアルファで補修とか悪あがきはした すぐにまた折れた