21/10/25(月)17:46:31 大ヒッ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1635151591756.jpg 21/10/25(月)17:46:31 No.860021280
大ヒット商品の末路いいよね
1 21/10/25(月)17:50:14 No.860022177
原材料の高騰で値上げとか内容量変更って言えば良いのに小賢しいことするから客が離れる
2 21/10/25(月)17:51:05 No.860022429
決めた人とかちゃんと責任取らされたのかな
3 21/10/25(月)17:54:44 No.860023435
容量減らして手軽なおいしさみたいな幻想
4 21/10/25(月)17:57:00 No.860024045
食べる量なんて自分で決められるからな…
5 21/10/25(月)17:57:04 No.860024062
容量戻しても客は戻らないのは怖いのう
6 21/10/25(月)17:57:46 No.860024276
女性のため!女性のためです!
7 21/10/25(月)17:58:05 No.860024357
ウィダーインゼリーもこんな感じの事やって売り上げ激減して慌てて戻してたな
8 21/10/25(月)17:59:36 No.860024782
女子だって180グラムくらい平気で食うわ!みたいな 何が180グラムなのか知らんけど
9 21/10/25(月)17:59:41 No.860024800
https://shrinkflation.info/index.php?%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81 ドロリッチは成分もね…
10 21/10/25(月)17:59:51 No.860024864
まぁ材料の値上がりで減らしたわけじゃないからこうして死んだわけだが…
11 21/10/25(月)18:00:27 No.860025034
なにかと思ったらドロリッチか…
12 21/10/25(月)18:05:56 No.860026512
内容量減らしながら袋がジッパー付きになったりするのは頭おかしいと思う
13 21/10/25(月)18:08:53 No.860027371
黙って40g減らしてる時点でもう…
14 21/10/25(月)18:09:50 No.860027636
6年売れてるのに急に余計なことするじゃん
15 21/10/25(月)18:11:29 No.860028147
慌てて戻したのか
16 21/10/25(月)18:11:41 No.860028204
結構分かるもんだな
17 21/10/25(月)18:11:46 No.860028225
そのメーカーの建前で内容量60gも減らすなら値段据え置きがおかしいだろうが
18 21/10/25(月)18:13:30 No.860028751
https://shrinkflation.info/index.php?%E3%83%97%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%EF%BC%883%E9%80%A3%EF%BC%89 プッチンプリンもだいぶ減らされてるな…
19 21/10/25(月)18:13:35 No.860028774
180グラムって小さめのグラス一杯分未満だぞ そんなものも飲み干せないと思われてるとかメーカーの中で女は小人にでもなってるのか
20 21/10/25(月)18:14:00 No.860028901
継続して飲んでた人たちが一気に離れたとかか
21 21/10/25(月)18:14:32 No.860029050
>継続して飲んでた人たちが一気に離れたとかか 率直に言って馬鹿にした話だからな
22 21/10/25(月)18:14:53 No.860029160
慌てて容量を戻してももう遅い
23 21/10/25(月)18:15:09 No.860029243
長年愛される予定だった商品はこうやって潰すのか
24 21/10/25(月)18:15:10 No.860029254
減らすより値上げしたほうがまだいいんだよな
25 21/10/25(月)18:16:43 No.860029738
鶴瓶汁を見習って欲しいもんだ
26 21/10/25(月)18:17:17 No.860029920
売れてる商品だからいかに利益率を上げるかばっかに夢中になって そうだ!中身を当初の半分近くに減らせば同じ材料で倍売れるぞ!ってなった 誰も買わなくなって商品自体が消えた 童話の水に写った自分の持ってる肉を奪おうと吠えて肉を川に落とした犬じゃねえんだからさ…
27 21/10/25(月)18:18:22 No.860030291
客をただの数字としか見てない馬鹿が商品展開やるとこういうことになる
28 21/10/25(月)18:19:09 No.860030570
据え置きで容量ほぼ半減しただけはすげえな ガッツリ容量減らした奴ってたいてい値段も下げてる気する
29 21/10/25(月)18:19:18 No.860030628
>慌てて容量を戻してももう遅い そもそもこれどうあがいても昔のままは無理で最後増やしてるのは内容の方を大幅劣化させてるので…
30 21/10/25(月)18:19:28 No.860030677
キットカットやカントリーマアムもこうなるのか
31 21/10/25(月)18:19:36 No.860030719
ドロプアー
32 21/10/25(月)18:20:22 No.860030959
素直にゲロしてごめんねした製品の方が株が上がるんだよな 小賢しい真似は信用が無くなる
33 21/10/25(月)18:20:29 No.860030995
カントリーマアムなんかそのうちコイン大になるんじゃねえのか
34 21/10/25(月)18:21:16 No.860031246
>キットカットやカントリーマアムもこうなるのか キットカットはサイズ何か戻らなかったっけ
35 21/10/25(月)18:21:47 No.860031417
生乳から植物性油脂にしたんだっけ? なんか飲んでめっちゃ油っぽいなってなった記憶がある
36 21/10/25(月)18:22:10 No.860031532
カントリーマアムはそのうちブルボンプチより小さくなりそう
37 21/10/25(月)18:22:22 No.860031594
ファミマでしてた値段そのまま40%アップは本当に良かった…
38 21/10/25(月)18:22:30 No.860031632
こち亀で両津がやるパターンだ
39 21/10/25(月)18:22:38 No.860031665
こんな感じで事実上のインフレがかなり進行しちゃってるよね…
40 21/10/25(月)18:22:56 No.860031748
>キットカットやカントリーマアムもこうなるのか だと良いね
41 21/10/25(月)18:23:48 No.860032001
シュリンクフレーションしてるメーカーと商品はいくらでも晒し上げてよい 炎上したほうが長い目で見て日本経済のためになる
42 21/10/25(月)18:23:51 No.860032019
>こんな感じで事実上のインフレがかなり進行しちゃってるよね… 上にある書き込みの通りお値段そのままが望まれているからね
43 21/10/25(月)18:23:54 No.860032032
女性にために仕様変更って言うけど 女性だって普通に量食うわ舐めてんのか
44 21/10/25(月)18:24:08 No.860032104
カントリーマアムは小さくしすぎて中のしっとり感が無くなってるのが馬鹿すぎる
45 21/10/25(月)18:24:28 No.860032197
味が変わるともう買わなくなったりするのはある
46 21/10/25(月)18:24:57 No.860032326
戻しても遅かったってのが笑える笑えない
47 21/10/25(月)18:25:10 No.860032383
>カントリーマアムは小さくしすぎて中のしっとり感が無くなってるのが馬鹿すぎる というかほぼ外側だけで構成されてて 中身なんてクッキー生地にへばりついてるレベルでしか入ってねえ…
48 21/10/25(月)18:25:12 No.860032391
素直にごめんね値上げしますってやったのガリガリくんぐらいしか思いつかないな…
49 21/10/25(月)18:25:28 No.860032468
キットカットは単なるサイズだけだけどカントリーマァムはもう別のお菓子じゃん今
50 21/10/25(月)18:26:38 No.860032827
売れ始めると生産コストかかるから減らすのはわかる 客はそんなこと知ったこっちゃないけど
51 21/10/25(月)18:26:45 No.860032858
あんこがほぼなくて皮だけになってる饅頭みたいなもんだよね今のカントリーマアム しかも一口サイズ未満
52 21/10/25(月)18:27:23 No.860033062
こういう時にユーザー側に責任を押し付けてくるタイプの広報マジで嫌い
53 21/10/25(月)18:27:30 No.860033093
容量だけじゃなくて質まで悪くなるのは落ちるところまで落ちたな感ある
54 21/10/25(月)18:27:40 No.860033147
>>キットカットやカントリーマアムもこうなるのか >キットカットはサイズ何か戻らなかったっけ 一年前に女性にも食べ易くリニューアル!と小さくしたのに 今年9月にリニューアル前と同じ大きさに戻ったね…
55 21/10/25(月)18:27:51 No.860033203
うるせー!老齢の筋肉の負担を減らすほうが大事だ!減量!
56 21/10/25(月)18:28:02 No.860033268
チョコまみれさん売れてんのな 美味いしなあれ
57 21/10/25(月)18:28:02 No.860033270
素直に値上げするとそんなに反発食らうんだろうか
58 21/10/25(月)18:28:28 No.860033393
ダイドーのオレンジジュースもこれ
59 21/10/25(月)18:28:31 No.860033407
こういうの見るとセブンイレブンの詐欺商品無くならないの不思議だな
60 21/10/25(月)18:28:34 No.860033422
つべこべつべこべと何故素直にこのままだと厳しいので減らします値上げしますと言えんのだ
61 21/10/25(月)18:28:38 No.860033446
>素直にゲロしてごめんねした製品の方が株が上がるんだよな ガリガリ君はその点優秀だったよね
62 21/10/25(月)18:28:54 No.860033518
メーカーの言い分聞くと四六時中原価が高騰してるんだけど
63 21/10/25(月)18:28:56 No.860033527
量は減らす 値段は上げる それで売れると思ってるんだ
64 21/10/25(月)18:29:09 No.860033582
経営側としては分かりやすいマイナスイメージになるから嫌がる なので小賢しい言い訳を用意させて 消費者に叩かれる
65 21/10/25(月)18:29:13 No.860033600
これで価格据え置きか fu464712.jpg
66 21/10/25(月)18:29:20 No.860033634
>こういうの見るとセブンイレブンの詐欺商品無くならないの不思議だな セブンの弁当とかは定期的に新製品と入れ替わるイメージがあるから
67 21/10/25(月)18:29:22 No.860033643
>量は減らす >値段は上げる >それで売れると思ってるんだ 売れてるじゃん ドロリッチくらいでしょ売れなくなったの
68 21/10/25(月)18:29:43 No.860033752
なんか知らん間に紙パックジュースが900mlになってる 許せない
69 21/10/25(月)18:29:54 No.860033818
>つべこべつべこべと何故素直にこのままだと厳しいので減らします値上げしますと言えんのだ 客が値上げを望んでいないから
70 21/10/25(月)18:30:13 No.860033912
>売れ始めると生産コストかかるから減らすのはわかる 生産量増えれば全体的なコストが相対的に下がる気がするけどそうでもないのか…
71 21/10/25(月)18:30:15 No.860033920
キットカットは前のデカすぎ!ってなるのはちょっとわかる