虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/25(月)11:06:31 ギャイー! のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1635127591355.png 21/10/25(月)11:06:31 No.859936387

ギャイー!

1 21/10/25(月)11:08:33 No.859936711

構成見直せ マリガンちゃんとやれ その上でギャイーしろ

2 21/10/25(月)11:12:38 No.859937369

>構成見直せ 計算上は最適枚数なのに >引かない

3 21/10/25(月)11:14:20 No.859937673

一番上と右下は純粋に運だけどそれ以外は構築やプレイングでカバーできるしそこが面白いところじゃない?

4 21/10/25(月)11:17:49 No.859938234

デッキに24枚しか土地がないから悪いんだ もう1枚土地を追加するぜ 土地しか引かない

5 21/10/25(月)11:20:40 No.859938684

やはりフェッチが必要なのでは? マローは訝しんだ

6 21/10/25(月)11:24:38 No.859939339

土地のバランスは完璧 引くためのカードも入れてる それでも事故は起こるさ

7 21/10/25(月)11:25:11 No.859939429

>一番上と右下は純粋に運だけどそれ以外は構築やプレイングでカバーできるしそこが面白いところじゃない? 面白いかどうかと事故るかどうかは別なんだ

8 21/10/25(月)11:32:05 No.859940653

>一番上と右下は純粋に運だけどそれ以外は構築やプレイングでカバーできるしそこが面白いところじゃない? 構築とプレイングに幻想抱きすぎだと思う

9 21/10/25(月)11:32:34 No.859940738

相手の事故はガッツポーズしておけ

10 21/10/25(月)11:32:34 No.859940740

>土地しか引かない 24枚だと少ない25枚だと多い 24.5枚にできねえかなあ

11 21/10/25(月)11:36:53 No.859941491

ゲーム的に土地事故はどうしても起こるルールだから…

12 21/10/25(月)11:37:27 No.859941579

>>土地しか引かない >24枚だと少ない25枚だと多い >24.5枚にできねえかなあ そのためのサイクリングランドや裏面呪文土地よ

13 21/10/25(月)11:38:44 No.859941811

土地事故本当にどうにかならねぇかな… 公式が失敗認めてて未だに存続してるってことはどうしようもないんだろうな…

14 21/10/25(月)11:38:59 No.859941850

構築とプレイングでどうにかできるんなら八十岡さんが土地岡さんなんて呼ばれねえよ

15 21/10/25(月)11:39:08 No.859941881

構成見直すとかマリガン基準見直すとかベストなプレイ模索するとか誰でもわかるしやってることで それを前提とした話なのに自分だけがそれを知ってると思って啓蒙してくれる奴

16 21/10/25(月)11:39:51 No.859942032

>土地事故本当にどうにかならねぇかな… >公式が失敗認めてて未だに存続してるってことはどうしようもないんだろうな… むかしむかしが欲しい…ってコト!?

17 21/10/25(月)11:40:01 No.859942054

今回はいい感じに動けるぞ!ってなって相手が事故るとうもぅ…ってなる

18 21/10/25(月)11:42:24 No.859942532

>一番上と右下は純粋に運だけどそれ以外は構築やプレイングでカバーできるしそこが面白いところじゃない? 構築でなんとかなるのは構築ミス プレイングでなんとかなるのはただのミスプレイ なんでそのどっちでもなく「事故」って表現されると思う?

19 21/10/25(月)11:43:17 No.859942699

今MtGの公式戦のマリガンってどうなってるの

20 21/10/25(月)11:44:05 No.859942856

序盤をマナクリとランパンで伸ばして高速でデカブツを出す! 初手マリガン土地1ランパン3デカブツ2! ギャイー!

21 21/10/25(月)11:44:11 No.859942877

完全に偏見だけどプレイヤーの腕でカバーしろって簡単に言う人で実際上手かった例を見たことがない

22 21/10/25(月)11:44:32 No.859942945

構築とプレイングで事故は完全になくなるって言われてるわけじゃないのにちょっと繊細すぎない?

23 21/10/25(月)11:44:55 No.859943037

ランプデッキでマナ加速ばかり引いて大物が引けずに死んだりするのはよくあることだしな…

24 21/10/25(月)11:45:02 No.859943061

極力事故を無くそうという努力は公式もしてるんだ 時としてそれがさらなる悲劇を生むんだ

25 21/10/25(月)11:45:22 No.859943125

繊細って便利だね

26 21/10/25(月)11:46:49 No.859943409

>ランプデッキでマナ加速ばかり引いて大物が引けずに死んだりするのはよくあることだしな… それはもうランプデッキの構造上の欠陥であり宿命だからな

27 21/10/25(月)11:46:54 No.859943428

カードゲームだし事故が起こるのは承知の上でやってるよそりゃこっちも でもそれはそれとして事故るとギャイー!ってするのはする

28 21/10/25(月)11:47:18 No.859943514

平地3黒札4! 札は理想的だけど沼来ないと動けないしマリガンだな… 沼3白札4!

29 21/10/25(月)11:47:53 No.859943626

カバーできる(本当にカバーができるとは言っていない)が日常だから仕方あるまい

30 21/10/25(月)11:47:56 No.859943631

ランプがそのままエンドカードに化けるタイプのランプデッキ出てくる度にそらつえーよなって思う

31 21/10/25(月)11:48:21 No.859943711

相手が事故ったらワクワクだろ

32 21/10/25(月)11:48:58 No.859943811

>相手が事故ったらワクワクだろ よっしゃラッキーとしか思わない!

33 21/10/25(月)11:49:39 No.859943930

勝手にマナ増えるゲームの始祖ってハース?

34 21/10/25(月)11:49:45 No.859943945

コンボデッキ使ってる時ですら相手が事故ってるとシュン…ってなる

35 21/10/25(月)11:49:50 No.859943960

極論だけど10回戦って6回確実に勝てるなら4回事故っても良いリストが理想だからな それはそれとして事故った回はギャイーする

36 21/10/25(月)11:50:01 No.859943999

先手土地2枚でキープするかは永遠の課題な気がする

37 21/10/25(月)11:50:20 No.859944058

>相手が事故ったらワクワクだろ 場合に寄るかな…

38 21/10/25(月)11:50:29 No.859944081

>ランプがそのままエンドカードに化けるタイプのランプデッキ出てくる度にそらつえーよなって思う ウーロはもう少し考えて刷ってほしかった

39 21/10/25(月)11:50:55 No.859944167

俺の考えた意味のわからんコンボが見事に決まって環境トップメタ倒したいだけなんだ 双方無事故の上で俺だけブン回ってほしい

40 21/10/25(月)11:51:00 No.859944172

>今MtGの公式戦のマリガンってどうなってるの 7枚引いてマリガンした回数に等しい枚数だけボトムに戻す

41 21/10/25(月)11:52:16 No.859944376

>カバーできる(本当にカバーができるとは言っていない)が日常だから仕方あるまい 9割負けがプレイングで8割負けになれば上等だからな…

↑Top