虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ギャイー! のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/10/25(月)11:06:31 No.859936387

    ギャイー!

    1 21/10/25(月)11:08:33 No.859936711

    構成見直せ マリガンちゃんとやれ その上でギャイーしろ

    2 21/10/25(月)11:12:38 No.859937369

    >構成見直せ 計算上は最適枚数なのに >引かない

    3 21/10/25(月)11:14:20 No.859937673

    一番上と右下は純粋に運だけどそれ以外は構築やプレイングでカバーできるしそこが面白いところじゃない?

    4 21/10/25(月)11:17:49 No.859938234

    デッキに24枚しか土地がないから悪いんだ もう1枚土地を追加するぜ 土地しか引かない

    5 21/10/25(月)11:20:40 No.859938684

    やはりフェッチが必要なのでは? マローは訝しんだ

    6 21/10/25(月)11:24:38 No.859939339

    土地のバランスは完璧 引くためのカードも入れてる それでも事故は起こるさ

    7 21/10/25(月)11:25:11 No.859939429

    >一番上と右下は純粋に運だけどそれ以外は構築やプレイングでカバーできるしそこが面白いところじゃない? 面白いかどうかと事故るかどうかは別なんだ

    8 21/10/25(月)11:32:05 No.859940653

    >一番上と右下は純粋に運だけどそれ以外は構築やプレイングでカバーできるしそこが面白いところじゃない? 構築とプレイングに幻想抱きすぎだと思う

    9 21/10/25(月)11:32:34 No.859940738

    相手の事故はガッツポーズしておけ

    10 21/10/25(月)11:32:34 No.859940740

    >土地しか引かない 24枚だと少ない25枚だと多い 24.5枚にできねえかなあ

    11 21/10/25(月)11:36:53 No.859941491

    ゲーム的に土地事故はどうしても起こるルールだから…

    12 21/10/25(月)11:37:27 No.859941579

    >>土地しか引かない >24枚だと少ない25枚だと多い >24.5枚にできねえかなあ そのためのサイクリングランドや裏面呪文土地よ

    13 21/10/25(月)11:38:44 No.859941811

    土地事故本当にどうにかならねぇかな… 公式が失敗認めてて未だに存続してるってことはどうしようもないんだろうな…

    14 21/10/25(月)11:38:59 No.859941850

    構築とプレイングでどうにかできるんなら八十岡さんが土地岡さんなんて呼ばれねえよ

    15 21/10/25(月)11:39:08 No.859941881

    構成見直すとかマリガン基準見直すとかベストなプレイ模索するとか誰でもわかるしやってることで それを前提とした話なのに自分だけがそれを知ってると思って啓蒙してくれる奴

    16 21/10/25(月)11:39:51 No.859942032

    >土地事故本当にどうにかならねぇかな… >公式が失敗認めてて未だに存続してるってことはどうしようもないんだろうな… むかしむかしが欲しい…ってコト!?

    17 21/10/25(月)11:40:01 No.859942054

    今回はいい感じに動けるぞ!ってなって相手が事故るとうもぅ…ってなる

    18 21/10/25(月)11:42:24 No.859942532

    >一番上と右下は純粋に運だけどそれ以外は構築やプレイングでカバーできるしそこが面白いところじゃない? 構築でなんとかなるのは構築ミス プレイングでなんとかなるのはただのミスプレイ なんでそのどっちでもなく「事故」って表現されると思う?

    19 21/10/25(月)11:43:17 No.859942699

    今MtGの公式戦のマリガンってどうなってるの

    20 21/10/25(月)11:44:05 No.859942856

    序盤をマナクリとランパンで伸ばして高速でデカブツを出す! 初手マリガン土地1ランパン3デカブツ2! ギャイー!

    21 21/10/25(月)11:44:11 No.859942877

    完全に偏見だけどプレイヤーの腕でカバーしろって簡単に言う人で実際上手かった例を見たことがない

    22 21/10/25(月)11:44:32 No.859942945

    構築とプレイングで事故は完全になくなるって言われてるわけじゃないのにちょっと繊細すぎない?

    23 21/10/25(月)11:44:55 No.859943037

    ランプデッキでマナ加速ばかり引いて大物が引けずに死んだりするのはよくあることだしな…

    24 21/10/25(月)11:45:02 No.859943061

    極力事故を無くそうという努力は公式もしてるんだ 時としてそれがさらなる悲劇を生むんだ

    25 21/10/25(月)11:45:22 No.859943125

    繊細って便利だね

    26 21/10/25(月)11:46:49 No.859943409

    >ランプデッキでマナ加速ばかり引いて大物が引けずに死んだりするのはよくあることだしな… それはもうランプデッキの構造上の欠陥であり宿命だからな

    27 21/10/25(月)11:46:54 No.859943428

    カードゲームだし事故が起こるのは承知の上でやってるよそりゃこっちも でもそれはそれとして事故るとギャイー!ってするのはする

    28 21/10/25(月)11:47:18 No.859943514

    平地3黒札4! 札は理想的だけど沼来ないと動けないしマリガンだな… 沼3白札4!

    29 21/10/25(月)11:47:53 No.859943626

    カバーできる(本当にカバーができるとは言っていない)が日常だから仕方あるまい

    30 21/10/25(月)11:47:56 No.859943631

    ランプがそのままエンドカードに化けるタイプのランプデッキ出てくる度にそらつえーよなって思う

    31 21/10/25(月)11:48:21 No.859943711

    相手が事故ったらワクワクだろ

    32 21/10/25(月)11:48:58 No.859943811

    >相手が事故ったらワクワクだろ よっしゃラッキーとしか思わない!

    33 21/10/25(月)11:49:39 No.859943930

    勝手にマナ増えるゲームの始祖ってハース?

    34 21/10/25(月)11:49:45 No.859943945

    コンボデッキ使ってる時ですら相手が事故ってるとシュン…ってなる

    35 21/10/25(月)11:49:50 No.859943960

    極論だけど10回戦って6回確実に勝てるなら4回事故っても良いリストが理想だからな それはそれとして事故った回はギャイーする

    36 21/10/25(月)11:50:01 No.859943999

    先手土地2枚でキープするかは永遠の課題な気がする

    37 21/10/25(月)11:50:20 No.859944058

    >相手が事故ったらワクワクだろ 場合に寄るかな…

    38 21/10/25(月)11:50:29 No.859944081

    >ランプがそのままエンドカードに化けるタイプのランプデッキ出てくる度にそらつえーよなって思う ウーロはもう少し考えて刷ってほしかった

    39 21/10/25(月)11:50:55 No.859944167

    俺の考えた意味のわからんコンボが見事に決まって環境トップメタ倒したいだけなんだ 双方無事故の上で俺だけブン回ってほしい

    40 21/10/25(月)11:51:00 No.859944172

    >今MtGの公式戦のマリガンってどうなってるの 7枚引いてマリガンした回数に等しい枚数だけボトムに戻す

    41 21/10/25(月)11:52:16 No.859944376

    >カバーできる(本当にカバーができるとは言っていない)が日常だから仕方あるまい 9割負けがプレイングで8割負けになれば上等だからな…