21/10/24(日)22:31:13 なんで? のスレッド詳細
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21/10/24(日)22:31:13 No.859806289
なんで?
1 21/10/24(日)22:32:19 No.859806791
腕力が上がることで重くて高火力の銃を装備できるようになったとか…
2 21/10/24(日)22:33:37 No.859807440
腕力が上がりホールドが安定し致命傷を与えやすくなる だな
3 21/10/24(日)22:33:43 No.859807486
射撃安定させるには筋力必要だから
4 21/10/24(日)22:33:45 No.859807514
反動を抑えて連射力とか命中率が上がったんだろ多分
5 21/10/24(日)22:34:21 No.859807807
上がらないゲームの方が多くない?
6 21/10/24(日)22:34:29 No.859807884
クロノトリガーは理にかなっていた
7 21/10/24(日)22:34:42 No.859807997
遠距離武器は大体器用さ依存のイメージ
8 21/10/24(日)22:35:35 No.859808399
でも銃使いにとって力が死にパラメータになるのもなんか… 攻撃力で一本化した方が良いんじゃないか
9 21/10/24(日)22:35:39 No.859808435
パンチしながら銃を撃つことで更に加速させることができる
10 21/10/24(日)22:35:39 No.859808442
なんなら上もDEX依存だよね
11 21/10/24(日)22:36:26 No.859808799
ゲームやる側としてはそれくらいシンプルな方がやりやすい 武器によってダメージがSTR+DEXだのDEX+SPD依存だのややこしいし
12 21/10/24(日)22:36:34 No.859808850
>クロノトリガーは理にかなっていた めいちゅうが威力に関係してたんだったかな
13 21/10/24(日)22:36:43 No.859808921
ROはどっちもDEX依存
14 21/10/24(日)22:36:48 No.859808961
器用さとか技量みたいなステータスで威力上がるのも理屈としてはわかるけどゲームの都合というか言い訳感はぬぐえない
15 21/10/24(日)22:37:53 No.859809473
FF12は銃はダメージ固定みたいな感じだったっけ
16 21/10/24(日)22:42:25 No.859811470
メガテンは威力固定だっけ
17 21/10/24(日)22:44:46 No.859812566
魔法の銃みたいな設定にして魔力で威力上がるようにするのが一番丸いといえば丸い
18 21/10/24(日)22:46:40 No.859813491
最近はビルドゲー多いから筋力以外依存の武器多いよね
19 21/10/24(日)22:47:07 No.859813717
しめ撃ちを知らないとは
20 21/10/24(日)22:47:22 No.859813830
>FF12は銃はダメージ固定みたいな感じだったっけ 故に低レベル攻略では難易度が下がり過ぎる為に禁止されてると聞く
21 21/10/24(日)22:49:04 No.859814623
銃なんて当たりゃダメージとか関係なく死ぬしな
22 21/10/24(日)22:49:34 No.859814861
ディスガイアは命中依存だったよね弓は命中と力足して割った数値で
23 21/10/24(日)22:49:38 No.859814890
>最近はビルドゲー多いから筋力以外依存の武器多いよね 基本は剣で進むけど念のため遠距離出来るように弓も…とかやると酷いことになる
24 21/10/24(日)22:49:48 No.859814968
>なんなら上もDEX依存だよね 腕力はあればあるだけいいだろ
25 21/10/24(日)22:50:12 No.859815117
ステータスで弾の方が強化されるブラッドボーンは珍しいよね
26 21/10/24(日)22:50:38 No.859815332
飛び道具は器用さ依存の方がよくみると思うが
27 21/10/24(日)22:51:34 No.859815791
弓は筋力と技量両方参照するイメージ
28 21/10/24(日)22:51:34 No.859815793
>ステータスで弾の方が強化されるブラッドボーンは珍しいよね あれは玉の設定が特別だからね
29 21/10/24(日)22:52:25 No.859816158
バランス的にはスレ画の方が良いというか…器用さ依存にすると終盤~クリア後威力面で力依存に突き放されがちなイメージがある
30 21/10/24(日)22:53:08 No.859816441
強い剣を持つと飛び膝蹴りの威力が上がるハッサン
31 21/10/24(日)22:53:13 No.859816480
弓は筋力勝負だからな…
32 21/10/24(日)22:53:14 No.859816490
何なら剣もロングソードとカタナと短剣で要求ステータス違うやつ
33 21/10/24(日)22:54:12 No.859816880
>>FF12は銃はダメージ固定みたいな感じだったっけ >故に低レベル攻略では難易度が下がり過ぎる為に禁止されてると聞く ステータス依存しない武器は大体のゲームでバランスブレイカーか産廃の二択になるよね…
34 21/10/24(日)22:54:31 No.859817000
サガフロの十字砲火
35 21/10/24(日)22:54:38 No.859817049
弓が技量で威力上がるなら剣だってうまく斬るには技量必要だろって思うけど その辺リアルに拘っても面白さはないからステータスごとに対応武器あったほうがゲームとしてはいいよねってなる
36 21/10/24(日)22:55:35 No.859817454
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
37 21/10/24(日)22:55:44 No.859817529
FFTも威力固定だったな… ランダムダメージの魔法銃とかいうゴミもあるけど