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21/10/24(日)22:31:13 なんで? のスレッド詳細

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21/10/24(日)22:31:13 No.859806289

なんで?

1 21/10/24(日)22:32:19 No.859806791

腕力が上がることで重くて高火力の銃を装備できるようになったとか…

2 21/10/24(日)22:33:37 No.859807440

腕力が上がりホールドが安定し致命傷を与えやすくなる だな

3 21/10/24(日)22:33:43 No.859807486

射撃安定させるには筋力必要だから

4 21/10/24(日)22:33:45 No.859807514

反動を抑えて連射力とか命中率が上がったんだろ多分

5 21/10/24(日)22:34:21 No.859807807

上がらないゲームの方が多くない?

6 21/10/24(日)22:34:29 No.859807884

クロノトリガーは理にかなっていた

7 21/10/24(日)22:34:42 No.859807997

遠距離武器は大体器用さ依存のイメージ

8 21/10/24(日)22:35:35 No.859808399

でも銃使いにとって力が死にパラメータになるのもなんか… 攻撃力で一本化した方が良いんじゃないか

9 21/10/24(日)22:35:39 No.859808435

パンチしながら銃を撃つことで更に加速させることができる

10 21/10/24(日)22:35:39 No.859808442

なんなら上もDEX依存だよね

11 21/10/24(日)22:36:26 No.859808799

ゲームやる側としてはそれくらいシンプルな方がやりやすい 武器によってダメージがSTR+DEXだのDEX+SPD依存だのややこしいし

12 21/10/24(日)22:36:34 No.859808850

>クロノトリガーは理にかなっていた めいちゅうが威力に関係してたんだったかな

13 21/10/24(日)22:36:43 No.859808921

ROはどっちもDEX依存

14 21/10/24(日)22:36:48 No.859808961

器用さとか技量みたいなステータスで威力上がるのも理屈としてはわかるけどゲームの都合というか言い訳感はぬぐえない

15 21/10/24(日)22:37:53 No.859809473

FF12は銃はダメージ固定みたいな感じだったっけ

16 21/10/24(日)22:42:25 No.859811470

メガテンは威力固定だっけ

17 21/10/24(日)22:44:46 No.859812566

魔法の銃みたいな設定にして魔力で威力上がるようにするのが一番丸いといえば丸い

18 21/10/24(日)22:46:40 No.859813491

最近はビルドゲー多いから筋力以外依存の武器多いよね

19 21/10/24(日)22:47:07 No.859813717

しめ撃ちを知らないとは

20 21/10/24(日)22:47:22 No.859813830

>FF12は銃はダメージ固定みたいな感じだったっけ 故に低レベル攻略では難易度が下がり過ぎる為に禁止されてると聞く

21 21/10/24(日)22:49:04 No.859814623

銃なんて当たりゃダメージとか関係なく死ぬしな

22 21/10/24(日)22:49:34 No.859814861

ディスガイアは命中依存だったよね弓は命中と力足して割った数値で

23 21/10/24(日)22:49:38 No.859814890

>最近はビルドゲー多いから筋力以外依存の武器多いよね 基本は剣で進むけど念のため遠距離出来るように弓も…とかやると酷いことになる

24 21/10/24(日)22:49:48 No.859814968

>なんなら上もDEX依存だよね 腕力はあればあるだけいいだろ

25 21/10/24(日)22:50:12 No.859815117

ステータスで弾の方が強化されるブラッドボーンは珍しいよね

26 21/10/24(日)22:50:38 No.859815332

飛び道具は器用さ依存の方がよくみると思うが

27 21/10/24(日)22:51:34 No.859815791

弓は筋力と技量両方参照するイメージ

28 21/10/24(日)22:51:34 No.859815793

>ステータスで弾の方が強化されるブラッドボーンは珍しいよね あれは玉の設定が特別だからね

29 21/10/24(日)22:52:25 No.859816158

バランス的にはスレ画の方が良いというか…器用さ依存にすると終盤~クリア後威力面で力依存に突き放されがちなイメージがある

30 21/10/24(日)22:53:08 No.859816441

強い剣を持つと飛び膝蹴りの威力が上がるハッサン

31 21/10/24(日)22:53:13 No.859816480

弓は筋力勝負だからな…

32 21/10/24(日)22:53:14 No.859816490

何なら剣もロングソードとカタナと短剣で要求ステータス違うやつ

33 21/10/24(日)22:54:12 No.859816880

>>FF12は銃はダメージ固定みたいな感じだったっけ >故に低レベル攻略では難易度が下がり過ぎる為に禁止されてると聞く ステータス依存しない武器は大体のゲームでバランスブレイカーか産廃の二択になるよね…

34 21/10/24(日)22:54:31 No.859817000

サガフロの十字砲火

35 21/10/24(日)22:54:38 No.859817049

弓が技量で威力上がるなら剣だってうまく斬るには技量必要だろって思うけど その辺リアルに拘っても面白さはないからステータスごとに対応武器あったほうがゲームとしてはいいよねってなる

36 21/10/24(日)22:55:35 No.859817454

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

37 21/10/24(日)22:55:44 No.859817529

FFTも威力固定だったな… ランダムダメージの魔法銃とかいうゴミもあるけど

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