虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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21/10/23(土)18:40:37 >オープ... のスレッド詳細

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21/10/23(土)18:40:37 No.859318631

>オープンβテストではいくつか開発版に入っている機能を外していた。 >マップ機能はそのひとつ。Mキー(PC)やビューボタンまたはタッチパッドでいつでも開ける。現時点ではアーリーアクセスで入る可能性もあるが、パフォーマンスへの影響が出ないと確証できるまで保留する可能性もある。 >どこで戦いが起こっているか、分隊メンバーがどこにいるか、フラッグや各セクターの奪い合いの動向などがわかる。 マップを開く機能が製品版でデフォで備わってない可能性があるのワクワクすぎるだろ

1 21/10/23(土)18:43:51 No.859319766

マップ機能を待望の新機能!みたいなノリで概要説明してんのじわじわ来る 知っとるわそんなもん >>どこで戦いが起こっているか、分隊メンバーがどこにいるか、フラッグや各セクターの奪い合いの動向などがわかる。

2 21/10/23(土)18:44:25 No.859319977

マップ一つでパフォーマンスに影響出そうなのはヤバいのでは?

3 21/10/23(土)18:45:28 No.859320289

このゲームやばい

4 21/10/23(土)18:46:03 No.859320440

>マップ一つでパフォーマンスに影響出そうなのはヤバいのでは? これがDICEの本質

5 21/10/23(土)18:47:44 No.859320903

マップ開けないの仕様だったのか

6 21/10/23(土)18:48:43 No.859321196

戦車の数はとりあえず倍にするらしい

7 21/10/23(土)18:49:29 No.859321433

マップの開き方わかんね!って四苦八苦してたけどそもそもそんな機能なかったのか…

8 21/10/23(土)18:49:52 No.859321559

わざとじゃなくて単なるバグじゃないのという思いが拭いきれない

9 21/10/23(土)18:50:55 No.859321903

マップ無いと通信量とか減りそうだけどサーバのピークパフォーマンスとか測らなくてよかったのかな

10 21/10/23(土)18:50:58 No.859321921

マップ開くと異様に重くなるとかなんじゃないの

11 21/10/23(土)18:51:25 No.859322059

4もマップ開けなかったような…

12 21/10/23(土)18:52:29 No.859322374

>戦車の数はとりあえず倍にするらしい 珍しくサイコロが言うこと聞いてるな ありがたい

13 21/10/23(土)18:53:40 No.859322739

>マップ無いと通信量とか減りそうだけどサーバのピークパフォーマンスとか測らなくてよかったのかな そんな余裕すらないのだろう

14 21/10/23(土)18:53:58 No.859322832

味方の位置把握できるって戦略的にはかなり重要だしアビリティ的なものになるのかと思ってた

15 21/10/23(土)18:54:38 No.859323061

大丈夫なんですかこれ

16 21/10/23(土)18:55:10 No.859323236

このままヘリの数も減らせ

17 21/10/23(土)18:55:27 No.859323336

>珍しくサイコロが言うこと聞いてるな >ありがたい 今度こそは「お前らの言うことは聞かねー!」とやると後がないので Vのときはどうでもいい意見だけ聞き入れておかしなことになった気もするが

18 21/10/23(土)18:56:03 No.859323545

>4もマップ開けなかったような… そもそも4は敵味方が判別しやすかったでしょ

19 21/10/23(土)18:57:14 No.859323947

いやーマップに戦況把握効果があるなんてびっくりした

20 21/10/23(土)18:58:50 No.859324446

スペシャリスト制は現状制限された兵科システムでしかないんだよな

21 21/10/23(土)18:59:00 No.859324515

>そもそも4は敵味方が判別しやすかったでしょ マップが開けるかどうかって話なんだけど…

22 21/10/23(土)18:59:26 No.859324646

勝手に文章を付け加えて反論するのは「」のお家芸だから諦めろ

23 21/10/23(土)19:01:32 No.859325344

マップもだけどスコアボードもだな… というかいつものことだが過去作のノウハウとかいいとこ全然活かしてねえな!?

24 21/10/23(土)19:01:34 No.859325354

スレ文のソース貼ってよ

25 21/10/23(土)19:02:06 No.859325561

PS4版の圧縮したMAPの方が評判いい話聞くと笑う

26 21/10/23(土)19:02:13 No.859325596

>スペシャリスト制は現状制限された兵科システムでしかないんだよな 追加のスペシャリストの動画見ると 若干ヒーローシューター的な感じになってるからあれはあれで楽しみ 旧来の陛下システムはポータルでよろしく!って感じだろうし

27 21/10/23(土)19:02:20 No.859325645

>スレ文のソース貼ってよ マップ機能が無いのは事実だっただろ

28 21/10/23(土)19:02:38 No.859325755

>陛下システム 不遜すぎる

29 21/10/23(土)19:03:03 No.859325894

>PS4版の圧縮したMAPの方が評判いい話聞くと笑う この広さで全体マップないとどうしようもねえし

30 21/10/23(土)19:03:31 No.859326049

あれバグじゃなくて仕様で外してたのか…

31 21/10/23(土)19:03:41 No.859326131

>PS4版の圧縮したMAPの方が評判いい話聞くと笑う といってもやっぱマシンスペック低いせいでパフォーマンス良くないから総合的に見るとPC版がいいよ

32 21/10/23(土)19:03:48 No.859326176

>スレ文のソース貼ってよ スレ文そのままググったら出るじゃん https://www.famitsu.com/news/202110/22238246.html

33 21/10/23(土)19:03:59 No.859326258

>スレ文のソース貼ってよ はい 検索もできない無能ゴミクズにプレゼントだよ https://s.famitsu.com/news/202110/22238246.html

34 21/10/23(土)19:04:38 No.859326482

みんな優しいね

35 21/10/23(土)19:04:40 No.859326496

何時ものPVだけのEAゲーにしないで

36 21/10/23(土)19:04:45 No.859326529

わざわざURL貼ってあげるとか気配りの達人かよ

37 21/10/23(土)19:05:10 No.859326654

何かやたら喧嘩腰だけどBFアンチなの?

38 21/10/23(土)19:05:16 No.859326701

>といってもやっぱマシンスペック低いせいでパフォーマンス良くないから総合的に見るとPC版がいいよ いやそういう話じゃないよ!?

39 21/10/23(土)19:05:25 No.859326768

予約したの後悔してきた…

40 21/10/23(土)19:05:53 No.859326933

>何かやたら喧嘩腰だけどBFアンチなの? 情報端末を前にしながら自ら検索エンジンを使うこともしない低脳アンチ

41 21/10/23(土)19:05:56 No.859326952

どんなリッチなマップ用意してんだ…

42 21/10/23(土)19:06:57 No.859327304

マップ開いただけでパフォーマンス下がるってどんな処理なんだ…?

43 21/10/23(土)19:07:07 No.859327363

>予約したの後悔してきた… 予約キャンセルってできないっけ

44 21/10/23(土)19:07:56 No.859327607

BFのリリース初期がめちゃくちゃなのはいつものことだから…

45 21/10/23(土)19:07:57 No.859327610

スコア見るより優先するべき機能じゃろ

46 21/10/23(土)19:08:00 No.859327640

いやまあ3でコモローズつけたときもコイツら何言ってんの?としか思わなかったが…

47 21/10/23(土)19:09:14 No.859328073

スコアボードは…なんだろね まああんまり見えすぎても大して良い事ないとは思ってたが

48 21/10/23(土)19:09:31 No.859328189

>わざとじゃなくて単なるバグじゃないのという思いが拭いきれない 信憑性は知らんが古いバージョン使ったってのも嘘だったって話が…

49 21/10/23(土)19:10:03 No.859328366

チクボンする陛下…

50 21/10/23(土)19:10:11 No.859328412

そもそも論で言うとマップの大きさ4倍にしてプレイ人数は2倍なのがまずどんな判断なのか聞きたい

51 21/10/23(土)19:10:19 No.859328463

今からでもPS4版の圧縮MAPにする方針にしてくれないですかね…

52 21/10/23(土)19:10:30 No.859328536

そもそも古いバージョンつってもあの話だと数ヶ月前のビルドって話で 逆にその時点でマップねえの!?って疑問はあの時点で割とあった

53 21/10/23(土)19:10:42 No.859328607

>BFのリリース初期がめちゃくちゃなのはいつものことだから… βのMAPが悪いのはいつものことだけど βで買わないって決めたのはVとこいつくらいかな…

54 21/10/23(土)19:10:47 No.859328640

>>わざとじゃなくて単なるバグじゃないのという思いが拭いきれない >信憑性は知らんが古いバージョン使ったってのも嘘だったって話が… それは後でリークした人がちゃんと古いバージョンだったって訂正したよ

55 21/10/23(土)19:11:22 No.859328813

いつもの事で済ますからよくない

56 21/10/23(土)19:11:44 No.859328936

>今からでもPS4版の圧縮MAPにする方針にしてくれないですかね… あのマップに128人は多すぎる

57 21/10/23(土)19:12:22 No.859329165

>今からでもPS4版の圧縮MAPにする方針にしてくれないですかね… というか交戦ポイント絞ってくれ

58 21/10/23(土)19:12:34 No.859329218

>戦車の数はとりあえず倍にするらしい ついでにスポットシステムも4に戻してくれ

59 21/10/23(土)19:12:48 No.859329288

>>今からでもPS4版の圧縮MAPにする方針にしてくれないですかね… >あのマップに128人は多すぎる 帯に短し襷に長しなんやな

60 21/10/23(土)19:12:59 ID:GkusHEfk GkusHEfk No.859329353

スレッドを立てた人によって削除されました なんかさっきからDICE擁護するやつ湧いてるけどくっせえこと言ってる自覚無いのか?

61 21/10/23(土)19:13:16 No.859329434

128人いるはずなのに戦闘が散発的すぎてね… これはマップが悪いのかなんなのかわからんが

62 21/10/23(土)19:13:23 No.859329471

>信憑性は知らんが古いバージョン使ったってのも嘘だったって話が… https://www.ea.com/games/battlefield/battlefield-2042/news/battlefield-briefing-what-we-learned-from-open-beta?isLocalized=true オープンベータで古いバージョンを使った理由は云々って書いてあるからそれは嘘じゃない

63 21/10/23(土)19:13:25 No.859329481

>>戦車の数はとりあえず倍にするらしい >ついでにスポットシステムも4に戻してくれ それはいらない

64 21/10/23(土)19:13:45 No.859329583

>そもそも論で言うとマップの大きさ4倍にしてプレイ人数は2倍なのがまずどんな判断なのか聞きたい どう考えても密度減るだろと思うし 実際128人っていつもの倍で戦ってる感じは無かったなベータ

65 21/10/23(土)19:13:53 No.859329632

もしマップあって団体行動したとしてもクソマップだと思うあそこ… ブレークスルーで小分けならまだ…ってくらいじゃないかあれ

66 21/10/23(土)19:13:54 No.859329638

>それはいらない >ついでにスポットシステムも3に戻してくれ

67 21/10/23(土)19:14:00 No.859329678

比較するほど酷くはないんだろうけどテストからの製品の流れでanthemが脳裏をよぎる…

68 21/10/23(土)19:14:54 No.859329992

メトロとかロッカーを二階建てにすれば人数二倍でもいいってことじゃん!

69 21/10/23(土)19:14:55 No.859329997

>比較するほど酷くはないんだろうけどテストからの製品の流れでanthemが脳裏をよぎる… 出た出た

70 21/10/23(土)19:14:57 No.859330012

つまりエイムアシスト無かったのもわざとと?

71 21/10/23(土)19:15:00 No.859330027

半額になったら買うよ それまでBFVで銃剣突撃してるわってなった

72 21/10/23(土)19:15:02 No.859330038

というかみんな一緒の場所でよーいドンしないと128人の意味無いじゃん

73 21/10/23(土)19:15:18 No.859330125

でもいつもの事だし…

74 21/10/23(土)19:15:24 No.859330166

>というかみんな一緒の場所でよーいドンしないと128人の意味無いじゃん アホ草

75 21/10/23(土)19:15:25 No.859330168

本当にBFは毎回経験値リセットされてんな

76 21/10/23(土)19:16:00 No.859330372

口汚いレスの憂う者に…

77 21/10/23(土)19:16:10 No.859330433

>つまりエイムアシスト無かったのもわざとと? ほい >エイムアシスト強度をフィードバックに基づいて調整中。弱すぎたので過去作により近くなる。

78 21/10/23(土)19:16:16 ID:GkusHEfk GkusHEfk No.859330458

スレッドを立てた人によって削除されました >比較するほど酷くはないんだろうけどテストからの製品の流れでanthemが脳裏をよぎる… 令和のanthemだよなこれ 発売後の阿鼻叫喚が楽しみだよな

79 21/10/23(土)19:16:33 No.859330541

面白くない方のMAGとか言われるのか…

80 21/10/23(土)19:16:34 No.859330544

書き込みをした人によって削除されました

81 21/10/23(土)19:16:38 No.859330570

わかったわかった128人でロッカーやりたいってことだな?

82 21/10/23(土)19:17:21 No.859330810

βだしまだ分からないけど今作のスポットが機能してないな… 3に戻さない…?

83 21/10/23(土)19:17:32 No.859330875

実際現状だと128人にした意味ねぇもん 64人対戦を2つ並べてやってるだけって言うか

84 21/10/23(土)19:17:37 No.859330904

>わかったわかった128人でロッカーやりたいってことだな? まあやりたいかそうでないかと言われれば めちゃくちゃやりたい

85 21/10/23(土)19:17:38 No.859330908

>それまでBF1でお馬さん突撃してるわってなった

86 21/10/23(土)19:17:55 No.859331011

>わかったわかった128人でロッカーやりたいってことだな? それはそう

87 21/10/23(土)19:18:03 No.859331063

とりあえず両チーム同じキャラ使うのはもうどうしようもないとして せめて色合いとかで敵味方がわかるようにしてほしい 誤射して無駄弾や自分の位置知らせてしまうのが多発しそうだ

88 21/10/23(土)19:18:06 No.859331077

見た目で敵味方の区別付きづらいからスポットは戻るでしょ

89 21/10/23(土)19:18:10 ID:GkusHEfk GkusHEfk No.859331100

スレッドを立てた人によって削除されました >本当にBFは毎回経験値リセットされてんな あいつらその場凌ぎでやってるだけで最初から経験値なんて貯まってないよ

90 21/10/23(土)19:18:15 No.859331121

交戦エリア別けるのは分かるけども分かりたくない もっとごちゃごちゃさせろや!

91 21/10/23(土)19:18:17 No.859331133

128人でラッシュやりたい

92 21/10/23(土)19:18:46 No.859331302

従来のマップのサイズに修正して

93 21/10/23(土)19:19:02 No.859331389

>面白くない方のMAGとか言われるのか… なんなら64人対戦だった1より密度低く感じる… Vもそうだったとはいえ

94 21/10/23(土)19:19:05 No.859331400

>実際現状だと128人にした意味ねぇもん >64人対戦を2つ並べてやってるだけって言うか まあMAGだって32人対戦4つぐらい並べてるだけだったけど にしたって単純にマップが広すぎる

95 21/10/23(土)19:19:29 No.859331527

>>つまりエイムアシスト無かったのもわざとと? >ほい >>エイムアシスト強度をフィードバックに基づいて調整中。弱すぎたので過去作により近くなる。 一応あったんだな…

96 21/10/23(土)19:19:34 No.859331553

>わかったわかった128人でロッカーやりたいってことだな? ロッカー膠着状態になってうんこの投げ合いだとか作業になるだけじゃん あれ成長用のスコア稼ぎにはなるけど楽しいってのは何か違う気がするな

97 21/10/23(土)19:20:07 No.859331750

愚痴りたいけど過激にやりたい訳じゃない時ってあるよな分かるよ

98 21/10/23(土)19:20:45 No.859331962

個人的に予想通りだけど1番がっかりだったのはこれ >オープンβテストでのロードアウトはいろいろ試してもらうための内容にしていたが、製品版では変わる。 >最初の4~6時間は実際はもっと限られたガジェットで戦うことになる。旧作のようにランクを上げていくことでアンロックされていく。 >初期段階では医療箱・弾薬箱・M5ランチャー・修理ツールが利用可能

99 21/10/23(土)19:21:08 No.859332071

HAMADAの4倍近い広さのマップ!とか言ってた頃にもう少し危険予知しておくべきだった

100 21/10/23(土)19:21:38 No.859332251

みんな期待してるのワイワイ感だと思うけどなんでこんなシミュレーターみたいな真似を

101 21/10/23(土)19:22:45 No.859332633

完全に回遊魚特化したかと思った

102 21/10/23(土)19:23:21 No.859332857

>完全に回遊魚特化したかと思った 魚すら諦める拠点間距離

103 21/10/23(土)19:23:27 No.859332888

先行アクセスの配信見て買うか考えようかと思ってたけどそれも出来なさそうなのか

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