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21/10/23(土)03:09:21 初めか... のスレッド詳細

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21/10/23(土)03:09:21 No.859143132

初めからあるやつよりユーザーから反発されがち

1 21/10/23(土)03:10:26 No.859143244

そりゃあったらやらなかった層がいるわけだしな

2 21/10/23(土)03:11:20 No.859143336

待望のクラン機能実装!!!

3 21/10/23(土)03:12:15 No.859143422

削除依頼によって隔離されました ソシャゲに難癖つけてレス乞食するの好きだねー

4 21/10/23(土)03:13:58 No.859143581

対人要素そのものよりその報酬で荒れる

5 21/10/23(土)03:29:22 No.859144782

>対人要素そのものよりその報酬で荒れる 報酬ゴミでも対人そのものが嫌いな層はキレるよ

6 21/10/23(土)03:32:11 ID:u00rv/3M u00rv/3M No.859144981

削除依頼によって隔離されました >ソシャゲに難癖つけてレス乞食するの好きだねー 文句あっても我慢してね そういうスレだから

7 21/10/23(土)03:41:10 No.859145605

対人コンテンツはまだ許す 順位一桁限定報酬とかはやめろ

8 21/10/23(土)03:42:42 No.859145727

このシステムで対人する意味ある…?ってゲームほど追加される

9 21/10/23(土)03:43:21 No.859145776

上位と下位の報酬差はその量と称号だけにしとけ 上位でないと手に入らないものがあると戦争よ

10 21/10/23(土)03:44:00 No.859145819

>このシステムで対人する意味ある…?ってゲームほど追加される 人減ってきたから残ったユーザー同士を争わせて課金煽るね……

11 21/10/23(土)03:45:51 No.859145965

>人減ってきたから残ったユーザー同士を争わせて課金煽るね……  サ終

12 21/10/23(土)03:47:14 No.859146073

ECOの思い出…

13 21/10/23(土)03:47:40 No.859146107

俺対戦やってないアピールはいい気分しないからやめて欲しい

14 21/10/23(土)03:48:28 No.859146160

普段は温厚にゲーム楽しめてるけど 他の人から殴られてる履歴見た瞬間ギャイー!ってなる

15 21/10/23(土)03:50:55 No.859146321

やってたのは結局死んだけど最後まで対人やりたいやつだけお好きにどうぞを貫いたのは凄いと思う 最初は好きにしろってスタイルで初めても報酬がインフレしてメインコンテンツの難易度が報酬ありきになるパターンもある

16 21/10/23(土)04:23:47 No.859148186

対人ある方が絶対儲かるけどね

17 21/10/23(土)04:27:34 No.859148358

ぷよぷよクエストはこのせいでやめたわ 後から方針転換してくれたみたいだけど俺にとっては手遅れだった 遅い遅すぎるっていうか最初からやるな

18 21/10/23(土)04:36:53 No.859148871

削除依頼によって隔離されました あー俺という客を逃しちゃったねっていう感じの人キモい

19 21/10/23(土)04:37:34 No.859148903

>あー俺という客を逃しちゃったねっていう感じの人キモい なにと戦ってるんだおまえ

20 21/10/23(土)04:39:59 No.859149038

パズドラの不屈ぶり

21 21/10/23(土)04:48:56 No.859149437

そういう要素なかったら続けてたのにってだけの話に「俺という客を~」ってすごいっすね

22 21/10/23(土)04:58:41 No.859149811

嫌いなのは理解できるけどあってもいいよ派

23 21/10/23(土)05:00:10 No.859149870

対人なかったらスマホゲーをいまだにソシャゲと言い張るそのソーシャルの部分がないのでは

24 21/10/23(土)05:10:15 No.859150249

楽しみ方の1つとして入れるなら別にいいよ ランキングで上位しか貰えない報酬カード出したらギャイーするよ

25 21/10/23(土)05:10:43 No.859150270

対人要素で使えないからこのキャラはゴミ!とか ネットの煽り合いを見かけるだけでいっぱい悲しくなる程度のソーシャルスキルを持つ俺には対人無い方が優しい…

26 21/10/23(土)05:13:59 No.859150398

楽しみ方が増えるだけだから!やらない人が損したりしないようにするから! →対人でしか手に入らない報酬やデイリーミッションに組み込まれる の黄金パターン

27 21/10/23(土)05:14:31 No.859150419

アルミホイル巻いた方がいい人って実在するんだな

28 21/10/23(土)05:17:31 No.859150551

自己満足の求道コンテンツならいいけど大抵美味しい報酬が上位に行き渡ることになる

29 21/10/23(土)05:25:51 No.859150877

重課金者同士が課金合戦するので下は賑やかしでよくなりメインストーリーはライトユーザーでも進めるように難易度が下がる ということはもちろんない

30 21/10/23(土)05:26:11 No.859150887

そうしてギャイーが生まれる

31 21/10/23(土)05:28:25 No.859150964

ライトでも出来ますした結果目的の無い歯抜け育成になると一気にモチベ下がる

32 21/10/23(土)05:34:47 No.859151201

後から追加だとバランスも無茶苦茶だったりするからなぁ そしてその習性・調整で好きなキャラが下方されてギャイーする

33 21/10/23(土)05:43:45 No.859151532

某ネトゲで要望があったから新コンテンツとしてPvPが実装されたことあったけど 最終的に本当に問題ある武器以外の調整はしないというゴミ箱送りにしてた 結局要望してたのはそのネトゲにおけるノイジーマイノリティで対応してたらあらゆるコストの無駄使いだと開発が気付いたからだったけど

34 21/10/23(土)05:43:56 No.859151545

言われてる通り最初からあったり後から絶対追加しますと宣言されてたコンテンツとしてならいいんだよな だってそういうのしたい人が集まってコミュニティができるんだから… そういうのしたくない人が多分に集まった後に実装されたらそりゃそうなるだろって

35 21/10/23(土)05:45:00 No.859151581

やってるゲームが対人じゃなくてPvEが実装されたんだけどそれでもセオリー知らないやつに対しては汚い言葉が飛んでくる

36 21/10/23(土)05:45:55 No.859151616

でもなかったらグラブルとっくに辞めてた

37 21/10/23(土)05:47:16 No.859151659

普通に進めるのには支障ないけど対人だと弱いみたいなキャラもまとめてゴミ扱いされ始めるので コミュニティから得られる攻略情報が偏りがちというのは困る

38 21/10/23(土)05:49:03 No.859151712

文句あるならスパッと辞めればいいんじゃね?って思っちゃうんだけど言っていいスレ?

39 21/10/23(土)05:54:54 No.859151914

やらなきゃいいじゃんという問題でもない pvpが実装されるとゲーム内のあらゆる要素がpvp向けに変わってくるから影響が大きい

40 21/10/23(土)05:56:13 No.859151955

追加されるキャラも対人ありきで評価される…

41 21/10/23(土)05:56:26 No.859151964

コミュニティ要素無ければすぱっと辞める人も多いんじゃね そうならないよう先にギルドだのクランだの実装されてるだろうけど

42 21/10/23(土)05:56:36 No.859151972

書き込みをした人によって削除されました

43 21/10/23(土)05:57:11 No.859151990

PvEだけじゃ稼ぎが足りなくなったからvP実装してるわけで つまるところ元々衰退傾向のゲームだし 新たな課金層獲得出来たら継続できるし出来なければそのまま死ぬわけで となると既存ユーザーの声を聞いた所死ぬだけだから無視したほうがまだ継続の可能性があるわけだ

44 21/10/23(土)05:57:33 No.859152007

今やってるゲームで対人戦欲しいですか?ってアンケートあったけど反対意見が多かったみたいで対人戦は実装しませんって声明出されてほっとしてる

45 21/10/23(土)05:59:13 No.859152057

追加しないって英断をしても誰も評価しないのでは 開発側の怠慢だのリソース割かれないのが不人気の証拠だの言われる

46 21/10/23(土)06:03:58 No.859152212

ネトゲ三大要望の声だけやたら大きいが実際は需要少ないコンテンツの一つ あとは釣りとハウジングと料理

47 21/10/23(土)06:05:38 No.859152275

対人要素は嫌って去る人が一定数居るのもそうだけど 余程上手くやらなきゃ新規参加者が来なくなる要素でもあるからな 途中参加で追いつけるの?って

48 21/10/23(土)06:06:33 No.859152313

ここにやってる人はいない気もするけどぷよぷよクエストってやつでは対人追加しようとして多分相当数の人が離れた まあそんで結局刺身のたんぽぽくらいのコンテンツに大幅縮小されて今はもう傷も癒えたのだろうかね 元々ないとこに追加したらそりゃ一定数の人は離れるから対人追加したらヘイトを対価に利益が増えるってものでもないんだ

49 21/10/23(土)06:07:11 No.859152340

楽しめる人は少ないけどプレイヤーを縛り付ける効力は大きいイメージ だから廃止にしろって声に従うとプレイヤーが離れたりもするから難しい

50 21/10/23(土)06:09:17 No.859152419

>対人要素は嫌って去る人が一定数居るのもそうだけど >余程上手くやらなきゃ新規参加者が来なくなる要素でもあるからな >途中参加で追いつけるの?って 逆に言えば十分な新規が獲得できてるゲームはやらんってことだ 今までやってたコンテンツ追加で新規獲得も出来なければ既存ユーザーの流出も止められないって状況まで追い込まれてるわけだ

51 21/10/23(土)06:10:29 No.859152463

本当に予定してなかったけどユーザーの声にお答えした後出しPvPは失敗のイメージが強すぎる 実装はともかくその内容から間違ってたのが個人的に多いけど

52 21/10/23(土)06:10:53 No.859152483

最初からあるけど死んでた対人を今年から力入れます!ってアホなゲームをやってたけど辞めたな

53 21/10/23(土)06:11:27 No.859152509

やはりワイプは必須

54 21/10/23(土)06:13:09 No.859152571

ポケモゴの対人はマジでクソ

55 21/10/23(土)06:16:27 No.859152695

適当にやって報酬取れるなら良いけど一戦長いとか毎日何戦もやらされるのはしんどい

56 21/10/23(土)06:18:47 No.859152800

人それぞれだからわざわざ訴えかける気はしないけど 対人に力入れて以降出てくるキャラの持ち味が本当に対PvPだけってのは勘弁してほしい

57 21/10/23(土)06:22:02 No.859152922

イベ報酬がPvP向け特化のキャラやアイテムになると萎える

58 21/10/23(土)06:28:57 No.859153248

報酬おまけみたいなのって聞いてもあるだけでどんなに面白そうでもやる気がゴリゴリ減っていく 対戦したかったら対戦ゲームやるの本当に

59 21/10/23(土)06:33:33 No.859153427

ユーザー同士でお互い煽らせた方が高難易度コンテンツ作るより効率良く集金できるし…

60 21/10/23(土)06:35:44 No.859153532

血のバレンタイン事件好き

61 21/10/23(土)06:37:06 No.859153599

FGOでやったらどうなるかな…

62 21/10/23(土)06:44:10 No.859153933

常駐レベルで貼り付かないといけない対人ランキング要素は本当きつい…

63 21/10/23(土)06:44:10 No.859153934

昔やっていたアプリでは 「次のイベントでは上位~位までの方々限定の報酬が」と予告してブーイングされたあと 実装前に 「ランキングがうまく行かないので何分以下でクリアした方全員に限定の報酬を送ります」と変更した その後のイベントも後者ばっかりだった 今でも大好きです

64 21/10/23(土)06:45:43 No.859154021

>FGOでやったらどうなるかな… 一回でいいから実装したらどうなるか見てみたい

65 21/10/23(土)06:46:23 No.859154051

>常駐レベルで貼り付かないといけない対人ランキング要素は本当きつい… 上位層はランキングの更新時間ギリギリで叩くとかやってるもんな

66 21/10/23(土)06:51:34 No.859154357

イベントで対人を強要するんじゃあない

67 21/10/23(土)06:52:54 No.859154428

非対人でクリア率0.1%の難易度をポンポン実装するのは難しいけど 対人ならかんたんにつくれるからね…

68 21/10/23(土)06:53:27 No.859154461

対人要素を追加する気のないFGOの安心感

69 21/10/23(土)06:56:46 No.859154666

イベントでのランキング上位~みたいな奴は対人と言うのか

70 21/10/23(土)06:57:11 No.859154699

>血のバレンタイン事件好き 話しか知らないけどあれは対人コンテンツだからとかいう問題じゃないのでは…

71 21/10/23(土)06:57:23 No.859154717

対人特化キャラみたいなのをガチャに入れられると引いたときに即塩漬け確定するから嫌い

72 21/10/23(土)06:57:26 No.859154719

>イベントでのランキング上位~みたいな奴は対人と言うのか 対人じゃね

73 21/10/23(土)06:59:01 No.859154830

>>血のバレンタイン事件好き >話しか知らないけどあれは対人コンテンツだからとかいう問題じゃないのでは… しかも別に最初からあるしな…

74 21/10/23(土)07:00:08 No.859154894

報酬が消耗品とか後からでも手に入る物なら別にいいけど一点物であとから取れないってのはホントに勘弁してくれ

75 21/10/23(土)07:00:45 No.859154941

対人じゃないけどマルチプレイでの与ダメージがそのまま貢献度になるので貢献度バトルとか言われる

76 21/10/23(土)07:00:47 No.859154944

>>>血のバレンタイン事件好き >>話しか知らないけどあれは対人コンテンツだからとかいう問題じゃないのでは… >しかも別に最初からあるしな… そもそもほぼデマだし

77 21/10/23(土)07:01:36 No.859154999

>今やってるゲームで対人戦欲しいですか?ってアンケートあったけど反対意見が多かったみたいで対人戦は実装しませんって声明出されてほっとしてる 最初からの対戦ゲームでもない限り積極的に欲しいってユーザーは少ないよなあ

78 21/10/23(土)07:03:19 No.859155089

別にあってもやらなければいいだけじゃん 俺がやりたくないからお前にもやらせない!って心が狭すぎるだろ

79 21/10/23(土)07:04:37 No.859155147

>>しかも別に最初からあるしな… >そもそもほぼデマだし それは初めて聞いた 「」はものしりだなぁ

80 21/10/23(土)07:08:52 No.859155393

俺のやってるゲームのランキングイベントはよほど不評だったらしく公式が当分間開催しないね…ってお知らせ出してきて駄目だった 個人的には好きだったので残念なんだけどね

81 21/10/23(土)07:09:37 No.859155435

>別にあってもやらなければいいだけじゃん コンシューマーだけど基本これ まぁ雑なオートバトルなら特に忌避感はないけど・・・

82 21/10/23(土)07:11:03 No.859155507

>俺のやってるゲームのランキングイベントはよほど不評だったらしく公式が当分間開催しないね…ってお知らせ出してきて駄目だった 反省できてえらい!

83 21/10/23(土)07:11:26 No.859155541

正直対人オンリーじゃないのに最初から対人コンテンツ入っててもクソだと思うけどね

84 21/10/23(土)07:12:13 No.859155588

>別にあってもやらなければいいだけじゃん >俺がやりたくないからお前にもやらせない!って心が狭すぎるだろ 対戦勢の愚痴でコミュニティが埋まったりストーリーやらデザインやら好きだったのに対戦環境のクソさばかりがそのゲームの評価にされがち

85 21/10/23(土)07:13:04 No.859155643

まあランクマで限定アイテムみたいなのやると荒れるわな ランクで貰える石の数が変わる程度なら別にって人が多いと思うけど

86 21/10/23(土)07:14:07 No.859155718

fgoのシステムで対人要素出すとしたら一定期間内でボスキャラの撃破数を競うとかそんなのになりそう

87 21/10/23(土)07:14:10 No.859155723

>ネトゲ三大要望の声だけやたら大きいが実際は需要少ないコンテンツの一つ 海外だと対人コンテンツの需要高いんじゃなかったっけ?

88 21/10/23(土)07:14:41 No.859155758

ランキング系は高確率で限定アイテムを報酬にされるのがね…

89 21/10/23(土)07:16:14 No.859155863

対人でしか手に入らないアイテムが有るのはマジでクソ

90 21/10/23(土)07:16:35 No.859155897

仁王は要望あったから後から追加したけど対人人気なかったらしいな

91 21/10/23(土)07:18:12 No.859155997

操作介入がある対人ならまだいいんだけどオートはなぁ…

92 21/10/23(土)07:20:09 No.859156140

アクション系やDCGみたいな対人は好きだけど ただ課金額と張り付き時間と根気が物を言う対人要素は地獄だと思ってる… メインコンテンツでなければ別にいいけど

93 21/10/23(土)07:20:47 No.859156190

俺のやってるソシャゲはPVP実装から1年経って未だにシーズン0だ

94 21/10/23(土)07:20:48 No.859156191

>fgoのシステムで対人要素出すとしたら一定期間内でボスキャラの撃破数を競うとかそんなのになりそう つまり柱折りじゃん!

95 21/10/23(土)07:21:22 No.859156232

エンジョイ勢や縁のないランクだと勝手にやってろだけど 拗ねちゃうのはひたすら時間捧げた無微課金層だろう

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