21/10/23(土)03:09:21 初めか... のスレッド詳細
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21/10/23(土)03:09:21 No.859143132
初めからあるやつよりユーザーから反発されがち
1 21/10/23(土)03:10:26 No.859143244
そりゃあったらやらなかった層がいるわけだしな
2 21/10/23(土)03:11:20 No.859143336
待望のクラン機能実装!!!
3 21/10/23(土)03:12:15 No.859143422
削除依頼によって隔離されました ソシャゲに難癖つけてレス乞食するの好きだねー
4 21/10/23(土)03:13:58 No.859143581
対人要素そのものよりその報酬で荒れる
5 21/10/23(土)03:29:22 No.859144782
>対人要素そのものよりその報酬で荒れる 報酬ゴミでも対人そのものが嫌いな層はキレるよ
6 21/10/23(土)03:32:11 ID:u00rv/3M u00rv/3M No.859144981
削除依頼によって隔離されました >ソシャゲに難癖つけてレス乞食するの好きだねー 文句あっても我慢してね そういうスレだから
7 21/10/23(土)03:41:10 No.859145605
対人コンテンツはまだ許す 順位一桁限定報酬とかはやめろ
8 21/10/23(土)03:42:42 No.859145727
このシステムで対人する意味ある…?ってゲームほど追加される
9 21/10/23(土)03:43:21 No.859145776
上位と下位の報酬差はその量と称号だけにしとけ 上位でないと手に入らないものがあると戦争よ
10 21/10/23(土)03:44:00 No.859145819
>このシステムで対人する意味ある…?ってゲームほど追加される 人減ってきたから残ったユーザー同士を争わせて課金煽るね……
11 21/10/23(土)03:45:51 No.859145965
>人減ってきたから残ったユーザー同士を争わせて課金煽るね…… サ終
12 21/10/23(土)03:47:14 No.859146073
ECOの思い出…
13 21/10/23(土)03:47:40 No.859146107
俺対戦やってないアピールはいい気分しないからやめて欲しい
14 21/10/23(土)03:48:28 No.859146160
普段は温厚にゲーム楽しめてるけど 他の人から殴られてる履歴見た瞬間ギャイー!ってなる
15 21/10/23(土)03:50:55 No.859146321
やってたのは結局死んだけど最後まで対人やりたいやつだけお好きにどうぞを貫いたのは凄いと思う 最初は好きにしろってスタイルで初めても報酬がインフレしてメインコンテンツの難易度が報酬ありきになるパターンもある
16 21/10/23(土)04:23:47 No.859148186
対人ある方が絶対儲かるけどね
17 21/10/23(土)04:27:34 No.859148358
ぷよぷよクエストはこのせいでやめたわ 後から方針転換してくれたみたいだけど俺にとっては手遅れだった 遅い遅すぎるっていうか最初からやるな
18 21/10/23(土)04:36:53 No.859148871
削除依頼によって隔離されました あー俺という客を逃しちゃったねっていう感じの人キモい
19 21/10/23(土)04:37:34 No.859148903
>あー俺という客を逃しちゃったねっていう感じの人キモい なにと戦ってるんだおまえ
20 21/10/23(土)04:39:59 No.859149038
パズドラの不屈ぶり
21 21/10/23(土)04:48:56 No.859149437
そういう要素なかったら続けてたのにってだけの話に「俺という客を~」ってすごいっすね
22 21/10/23(土)04:58:41 No.859149811
嫌いなのは理解できるけどあってもいいよ派
23 21/10/23(土)05:00:10 No.859149870
対人なかったらスマホゲーをいまだにソシャゲと言い張るそのソーシャルの部分がないのでは
24 21/10/23(土)05:10:15 No.859150249
楽しみ方の1つとして入れるなら別にいいよ ランキングで上位しか貰えない報酬カード出したらギャイーするよ
25 21/10/23(土)05:10:43 No.859150270
対人要素で使えないからこのキャラはゴミ!とか ネットの煽り合いを見かけるだけでいっぱい悲しくなる程度のソーシャルスキルを持つ俺には対人無い方が優しい…
26 21/10/23(土)05:13:59 No.859150398
楽しみ方が増えるだけだから!やらない人が損したりしないようにするから! →対人でしか手に入らない報酬やデイリーミッションに組み込まれる の黄金パターン
27 21/10/23(土)05:14:31 No.859150419
アルミホイル巻いた方がいい人って実在するんだな
28 21/10/23(土)05:17:31 No.859150551
自己満足の求道コンテンツならいいけど大抵美味しい報酬が上位に行き渡ることになる
29 21/10/23(土)05:25:51 No.859150877
重課金者同士が課金合戦するので下は賑やかしでよくなりメインストーリーはライトユーザーでも進めるように難易度が下がる ということはもちろんない
30 21/10/23(土)05:26:11 No.859150887
そうしてギャイーが生まれる
31 21/10/23(土)05:28:25 No.859150964
ライトでも出来ますした結果目的の無い歯抜け育成になると一気にモチベ下がる
32 21/10/23(土)05:34:47 No.859151201
後から追加だとバランスも無茶苦茶だったりするからなぁ そしてその習性・調整で好きなキャラが下方されてギャイーする
33 21/10/23(土)05:43:45 No.859151532
某ネトゲで要望があったから新コンテンツとしてPvPが実装されたことあったけど 最終的に本当に問題ある武器以外の調整はしないというゴミ箱送りにしてた 結局要望してたのはそのネトゲにおけるノイジーマイノリティで対応してたらあらゆるコストの無駄使いだと開発が気付いたからだったけど
34 21/10/23(土)05:43:56 No.859151545
言われてる通り最初からあったり後から絶対追加しますと宣言されてたコンテンツとしてならいいんだよな だってそういうのしたい人が集まってコミュニティができるんだから… そういうのしたくない人が多分に集まった後に実装されたらそりゃそうなるだろって
35 21/10/23(土)05:45:00 No.859151581
やってるゲームが対人じゃなくてPvEが実装されたんだけどそれでもセオリー知らないやつに対しては汚い言葉が飛んでくる
36 21/10/23(土)05:45:55 No.859151616
でもなかったらグラブルとっくに辞めてた
37 21/10/23(土)05:47:16 No.859151659
普通に進めるのには支障ないけど対人だと弱いみたいなキャラもまとめてゴミ扱いされ始めるので コミュニティから得られる攻略情報が偏りがちというのは困る
38 21/10/23(土)05:49:03 No.859151712
文句あるならスパッと辞めればいいんじゃね?って思っちゃうんだけど言っていいスレ?
39 21/10/23(土)05:54:54 No.859151914
やらなきゃいいじゃんという問題でもない pvpが実装されるとゲーム内のあらゆる要素がpvp向けに変わってくるから影響が大きい
40 21/10/23(土)05:56:13 No.859151955
追加されるキャラも対人ありきで評価される…
41 21/10/23(土)05:56:26 No.859151964
コミュニティ要素無ければすぱっと辞める人も多いんじゃね そうならないよう先にギルドだのクランだの実装されてるだろうけど
42 21/10/23(土)05:56:36 No.859151972
書き込みをした人によって削除されました
43 21/10/23(土)05:57:11 No.859151990
PvEだけじゃ稼ぎが足りなくなったからvP実装してるわけで つまるところ元々衰退傾向のゲームだし 新たな課金層獲得出来たら継続できるし出来なければそのまま死ぬわけで となると既存ユーザーの声を聞いた所死ぬだけだから無視したほうがまだ継続の可能性があるわけだ
44 21/10/23(土)05:57:33 No.859152007
今やってるゲームで対人戦欲しいですか?ってアンケートあったけど反対意見が多かったみたいで対人戦は実装しませんって声明出されてほっとしてる
45 21/10/23(土)05:59:13 No.859152057
追加しないって英断をしても誰も評価しないのでは 開発側の怠慢だのリソース割かれないのが不人気の証拠だの言われる
46 21/10/23(土)06:03:58 No.859152212
ネトゲ三大要望の声だけやたら大きいが実際は需要少ないコンテンツの一つ あとは釣りとハウジングと料理
47 21/10/23(土)06:05:38 No.859152275
対人要素は嫌って去る人が一定数居るのもそうだけど 余程上手くやらなきゃ新規参加者が来なくなる要素でもあるからな 途中参加で追いつけるの?って
48 21/10/23(土)06:06:33 No.859152313
ここにやってる人はいない気もするけどぷよぷよクエストってやつでは対人追加しようとして多分相当数の人が離れた まあそんで結局刺身のたんぽぽくらいのコンテンツに大幅縮小されて今はもう傷も癒えたのだろうかね 元々ないとこに追加したらそりゃ一定数の人は離れるから対人追加したらヘイトを対価に利益が増えるってものでもないんだ
49 21/10/23(土)06:07:11 No.859152340
楽しめる人は少ないけどプレイヤーを縛り付ける効力は大きいイメージ だから廃止にしろって声に従うとプレイヤーが離れたりもするから難しい
50 21/10/23(土)06:09:17 No.859152419
>対人要素は嫌って去る人が一定数居るのもそうだけど >余程上手くやらなきゃ新規参加者が来なくなる要素でもあるからな >途中参加で追いつけるの?って 逆に言えば十分な新規が獲得できてるゲームはやらんってことだ 今までやってたコンテンツ追加で新規獲得も出来なければ既存ユーザーの流出も止められないって状況まで追い込まれてるわけだ
51 21/10/23(土)06:10:29 No.859152463
本当に予定してなかったけどユーザーの声にお答えした後出しPvPは失敗のイメージが強すぎる 実装はともかくその内容から間違ってたのが個人的に多いけど
52 21/10/23(土)06:10:53 No.859152483
最初からあるけど死んでた対人を今年から力入れます!ってアホなゲームをやってたけど辞めたな
53 21/10/23(土)06:11:27 No.859152509
やはりワイプは必須
54 21/10/23(土)06:13:09 No.859152571
ポケモゴの対人はマジでクソ
55 21/10/23(土)06:16:27 No.859152695
適当にやって報酬取れるなら良いけど一戦長いとか毎日何戦もやらされるのはしんどい
56 21/10/23(土)06:18:47 No.859152800
人それぞれだからわざわざ訴えかける気はしないけど 対人に力入れて以降出てくるキャラの持ち味が本当に対PvPだけってのは勘弁してほしい
57 21/10/23(土)06:22:02 No.859152922
イベ報酬がPvP向け特化のキャラやアイテムになると萎える
58 21/10/23(土)06:28:57 No.859153248
報酬おまけみたいなのって聞いてもあるだけでどんなに面白そうでもやる気がゴリゴリ減っていく 対戦したかったら対戦ゲームやるの本当に
59 21/10/23(土)06:33:33 No.859153427
ユーザー同士でお互い煽らせた方が高難易度コンテンツ作るより効率良く集金できるし…
60 21/10/23(土)06:35:44 No.859153532
血のバレンタイン事件好き
61 21/10/23(土)06:37:06 No.859153599
FGOでやったらどうなるかな…
62 21/10/23(土)06:44:10 No.859153933
常駐レベルで貼り付かないといけない対人ランキング要素は本当きつい…
63 21/10/23(土)06:44:10 No.859153934
昔やっていたアプリでは 「次のイベントでは上位~位までの方々限定の報酬が」と予告してブーイングされたあと 実装前に 「ランキングがうまく行かないので何分以下でクリアした方全員に限定の報酬を送ります」と変更した その後のイベントも後者ばっかりだった 今でも大好きです
64 21/10/23(土)06:45:43 No.859154021
>FGOでやったらどうなるかな… 一回でいいから実装したらどうなるか見てみたい
65 21/10/23(土)06:46:23 No.859154051
>常駐レベルで貼り付かないといけない対人ランキング要素は本当きつい… 上位層はランキングの更新時間ギリギリで叩くとかやってるもんな
66 21/10/23(土)06:51:34 No.859154357
イベントで対人を強要するんじゃあない
67 21/10/23(土)06:52:54 No.859154428
非対人でクリア率0.1%の難易度をポンポン実装するのは難しいけど 対人ならかんたんにつくれるからね…
68 21/10/23(土)06:53:27 No.859154461
対人要素を追加する気のないFGOの安心感
69 21/10/23(土)06:56:46 No.859154666
イベントでのランキング上位~みたいな奴は対人と言うのか
70 21/10/23(土)06:57:11 No.859154699
>血のバレンタイン事件好き 話しか知らないけどあれは対人コンテンツだからとかいう問題じゃないのでは…
71 21/10/23(土)06:57:23 No.859154717
対人特化キャラみたいなのをガチャに入れられると引いたときに即塩漬け確定するから嫌い
72 21/10/23(土)06:57:26 No.859154719
>イベントでのランキング上位~みたいな奴は対人と言うのか 対人じゃね
73 21/10/23(土)06:59:01 No.859154830
>>血のバレンタイン事件好き >話しか知らないけどあれは対人コンテンツだからとかいう問題じゃないのでは… しかも別に最初からあるしな…
74 21/10/23(土)07:00:08 No.859154894
報酬が消耗品とか後からでも手に入る物なら別にいいけど一点物であとから取れないってのはホントに勘弁してくれ
75 21/10/23(土)07:00:45 No.859154941
対人じゃないけどマルチプレイでの与ダメージがそのまま貢献度になるので貢献度バトルとか言われる
76 21/10/23(土)07:00:47 No.859154944
>>>血のバレンタイン事件好き >>話しか知らないけどあれは対人コンテンツだからとかいう問題じゃないのでは… >しかも別に最初からあるしな… そもそもほぼデマだし
77 21/10/23(土)07:01:36 No.859154999
>今やってるゲームで対人戦欲しいですか?ってアンケートあったけど反対意見が多かったみたいで対人戦は実装しませんって声明出されてほっとしてる 最初からの対戦ゲームでもない限り積極的に欲しいってユーザーは少ないよなあ
78 21/10/23(土)07:03:19 No.859155089
別にあってもやらなければいいだけじゃん 俺がやりたくないからお前にもやらせない!って心が狭すぎるだろ
79 21/10/23(土)07:04:37 No.859155147
>>しかも別に最初からあるしな… >そもそもほぼデマだし それは初めて聞いた 「」はものしりだなぁ
80 21/10/23(土)07:08:52 No.859155393
俺のやってるゲームのランキングイベントはよほど不評だったらしく公式が当分間開催しないね…ってお知らせ出してきて駄目だった 個人的には好きだったので残念なんだけどね
81 21/10/23(土)07:09:37 No.859155435
>別にあってもやらなければいいだけじゃん コンシューマーだけど基本これ まぁ雑なオートバトルなら特に忌避感はないけど・・・
82 21/10/23(土)07:11:03 No.859155507
>俺のやってるゲームのランキングイベントはよほど不評だったらしく公式が当分間開催しないね…ってお知らせ出してきて駄目だった 反省できてえらい!
83 21/10/23(土)07:11:26 No.859155541
正直対人オンリーじゃないのに最初から対人コンテンツ入っててもクソだと思うけどね
84 21/10/23(土)07:12:13 No.859155588
>別にあってもやらなければいいだけじゃん >俺がやりたくないからお前にもやらせない!って心が狭すぎるだろ 対戦勢の愚痴でコミュニティが埋まったりストーリーやらデザインやら好きだったのに対戦環境のクソさばかりがそのゲームの評価にされがち
85 21/10/23(土)07:13:04 No.859155643
まあランクマで限定アイテムみたいなのやると荒れるわな ランクで貰える石の数が変わる程度なら別にって人が多いと思うけど
86 21/10/23(土)07:14:07 No.859155718
fgoのシステムで対人要素出すとしたら一定期間内でボスキャラの撃破数を競うとかそんなのになりそう
87 21/10/23(土)07:14:10 No.859155723
>ネトゲ三大要望の声だけやたら大きいが実際は需要少ないコンテンツの一つ 海外だと対人コンテンツの需要高いんじゃなかったっけ?
88 21/10/23(土)07:14:41 No.859155758
ランキング系は高確率で限定アイテムを報酬にされるのがね…
89 21/10/23(土)07:16:14 No.859155863
対人でしか手に入らないアイテムが有るのはマジでクソ
90 21/10/23(土)07:16:35 No.859155897
仁王は要望あったから後から追加したけど対人人気なかったらしいな
91 21/10/23(土)07:18:12 No.859155997
操作介入がある対人ならまだいいんだけどオートはなぁ…
92 21/10/23(土)07:20:09 No.859156140
アクション系やDCGみたいな対人は好きだけど ただ課金額と張り付き時間と根気が物を言う対人要素は地獄だと思ってる… メインコンテンツでなければ別にいいけど
93 21/10/23(土)07:20:47 No.859156190
俺のやってるソシャゲはPVP実装から1年経って未だにシーズン0だ
94 21/10/23(土)07:20:48 No.859156191
>fgoのシステムで対人要素出すとしたら一定期間内でボスキャラの撃破数を競うとかそんなのになりそう つまり柱折りじゃん!
95 21/10/23(土)07:21:22 No.859156232
エンジョイ勢や縁のないランクだと勝手にやってろだけど 拗ねちゃうのはひたすら時間捧げた無微課金層だろう