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21/10/22(金)20:09:59 マジッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634900999851.jpg 21/10/22(金)20:09:59 No.859009411

マジック&ウィザーズ以外のゲームも面白いよね

1 21/10/22(金)20:10:21 No.859009554

御伽くんの立てたスレ

2 21/10/22(金)20:11:10 No.859009848

最初にから説明しろ!

3 21/10/22(金)20:11:21 No.859009908

礼賛するバクラ君

4 21/10/22(金)20:12:34 No.859010381

製作者が初心者に負けるゲーム

5 21/10/22(金)20:14:00 No.859010898

運ゲーのクソゲーやんけ

6 21/10/22(金)20:14:57 No.859011241

進行も運任せは塩試合すぎる…

7 21/10/22(金)20:16:02 No.859011650

だから流行らなかった

8 21/10/22(金)20:16:29 No.859011812

実際遊んですげーつまんないのよね

9 21/10/22(金)20:16:44 No.859011892

確率も考えずというか そもそもルールを教えられてなかった

10 21/10/22(金)20:17:23 No.859012130

無抵抗の勝利条件が最強の駒に化けて反撃不可能になるやつを第一弾から仕込むのはどうなんだ

11 21/10/22(金)20:18:12 No.859012460

オリジナルゲーム結構多かったけど大体バランス狂ってた気がする メインのマジック&ウィザーズもかなり狂ってるんだけど

12 21/10/22(金)20:18:14 No.859012475

ゲームのはそれなりに面白かった アナログゲーにするのは無理がある

13 21/10/22(金)20:18:38 No.859012659

でもGBAのゲームは結構面白かった気がする

14 21/10/22(金)20:19:25 No.859012907

これよりまたあのTRPGやってくんねーかなと思っていた

15 21/10/22(金)20:19:51 No.859013072

え…… レベル…!?

16 21/10/22(金)20:21:03 No.859013508

面のいくつかの効果をセットにしたら難易度が下がるのでは 攻撃と防御でセットとか、魔法と罠でセットとか

17 21/10/22(金)20:21:42 No.859013750

色々とアナログが向かないゲーム

18 21/10/22(金)20:23:01 No.859014204

開いたダイスがふにゃふにゃでな…

19 21/10/22(金)20:24:22 No.859014708

漫画で見た時のワクワクが消え去る実プレイ

20 21/10/22(金)20:24:36 No.859014808

>え…… >レベル…!? 色のことしか聞いてないからな…黒が強いっていうのも説明されてないし

21 21/10/22(金)20:25:19 No.859015061

⇒が足りなくてぜんぜん移動できない!

22 21/10/22(金)20:26:39 No.859015530

>漫画で見た時のワクワクが消え去る実プレイ コロコロ… カチャ…カチャ…

23 21/10/22(金)20:26:42 No.859015544

どんな雑魚だろうがダンジョンマスターが3回攻撃されると死ぬから高レベルモンスター狙う意味がマジでなさそう

24 21/10/22(金)20:27:19 No.859015776

ダイスがダンジョンの道になるっていうアイデアはすごくいいと思ったけど流行らなかったなぁ…

25 21/10/22(金)20:27:27 No.859015827

しょぼすぎる造形のフィギュア… 全然広がらないダイス…

26 21/10/22(金)20:27:53 No.859015994

今の技術で作ったら割と面白そう

27 21/10/22(金)20:27:53 No.859015995

カプモンのGBソフトめっちゃ遊んだ

28 21/10/22(金)20:27:56 No.859016013

獏良のTRPGのほうルール販売してほしかったな 遊戯王TRPGって名前にしたらそこそこ売れただろ

29 21/10/22(金)20:28:18 No.859016151

プレステのカプモンは面白かったな

30 21/10/22(金)20:28:44 No.859016300

>実際遊んですげーつまんないのよね 去年友達となりきりで遊んだらめっちゃ楽しかったよ

31 21/10/22(金)20:29:00 No.859016401

ブラック・マジシャン入れときマース

32 21/10/22(金)20:29:39 No.859016625

>どんな雑魚だろうがダンジョンマスターが3回攻撃されると死ぬから高レベルモンスター狙う意味がマジでなさそう そしてゴッドオーガスもパズーもレベル3だ

33 21/10/22(金)20:29:56 No.859016720

ハード面に難ありだったのは否めないので今の技術でちゃんと作り直せばより面白くなると思う

34 21/10/22(金)20:30:41 No.859017008

漫画のルールだと強いの一体出したらあとはひたすらサイコロ振るだけのゲームになりそうだなって

35 21/10/22(金)20:30:48 No.859017053

爆丸とかの技術応用したらできそうだよね

36 21/10/22(金)20:31:27 No.859017304

たしかスレ画のってホビー化されてたよね 地味に高かったやつ

37 21/10/22(金)20:31:53 No.859017511

スレ画のおもちゃは投げ売りされてた印象しかない

38 21/10/22(金)20:32:27 No.859017737

サイコロにクセついててちゃんと開けないのクソ

39 21/10/22(金)20:33:20 No.859018084

カプモンとTRPGは楽しそうだった

40 21/10/22(金)20:33:53 No.859018281

友達と近場のおもちゃ屋とコンビニ回って2つ確保したけどまずサイコロが開いてまともに遊べなかった 小学生にとって2000円は大金だったんだぞ…

41 21/10/22(金)20:34:34 No.859018536

>サイコロにクセついててちゃんと開けないのクソ 癖ついてたら逆にサイコロとしてマズくなるのでは

42 21/10/22(金)20:35:07 No.859018769

ゴミみたいなゲーム

43 21/10/22(金)20:35:21 No.859018849

壺のはイメージバトルじゃなくて戦闘ルールがちゃんと設定されたら気軽に遊べそう

44 21/10/22(金)20:35:38 No.859018960

金属製ダイスならフニャフニャにはならないだろうけどコストが跳ね上がりそう

45 21/10/22(金)20:35:55 No.859019063

いくらなんでも確率低すぎん?

46 21/10/22(金)20:36:45 No.859019372

この後、遊戯に引き直してもいいよって言ってなかったっけ

47 21/10/22(金)20:36:49 No.859019398

低レベルモンスターメインだと今度は召喚以外の行動取りにくくならね?

48 21/10/22(金)20:36:51 No.859019421

1/200か…

49 21/10/22(金)20:37:16 No.859019588

>去年友達となりきりで遊んだらめっちゃ楽しかったよ 多分それ他のことやっても楽しいと思うぞ!

50 21/10/22(金)20:37:34 No.859019699

これは実際に工場で作ると一つのラインで同じ展開のダイスしか作れないのがネックだったようだ 海外のオバチャンに一つずつ手作りしてもらうしかない…

51 21/10/22(金)20:38:10 No.859019939

低コスト展開しまくって相手の展開を妨害するのが定石と聞いた

52 21/10/22(金)20:39:07 No.859020289

それこそデジタルじゃないとやってられないけど 運部分が強すぎて対戦ゲーとして大味すぎる

53 21/10/22(金)20:39:22 No.859020381

ずっとカードばっか描いてて飽きたのかなこの辺… でも城之内くんが相棒助けるシーンはめっちゃかっこいいから好きなんですよ

54 21/10/22(金)20:39:48 No.859020542

元ネタあるんだろうけどいくつも作品に落とし込むカズキングすごくない?

55 21/10/22(金)20:39:50 No.859020557

遊戯と御伽の因縁は面白かったけどゲームの出来は遊戯王で描かれた中でも底辺レベルだと思ってる

56 21/10/22(金)20:40:05 No.859020648

これで負けた御伽くん頭おかしいんじゃないのか カプモンでガチャ操作したモクバの比じゃないぞ

57 21/10/22(金)20:40:48 No.859020935

ゲームクリエイターになることが将来の夢の遊戯にとくに関心すら持たれてない現役クリエイターの御伽君

58 21/10/22(金)20:41:05 No.859021033

仮にこれの大会とかあったら上位の廃人らは 手持ちのサイコロの展開図を全部把握してるのかな…

59 21/10/22(金)20:41:13 No.859021075

ゲーム化もされている大人気ゲーム https://game.watch.impress.co.jp/docs/20010316/gba/konami08.htm

60 21/10/22(金)20:41:26 No.859021168

これアニメでやったんだっけ…?

61 21/10/22(金)20:41:57 No.859021361

バクラなら説明の後選び直させそう

62 21/10/22(金)20:42:05 No.859021415

>カプモンでガチャ操作したモクバの比じゃないぞ レアブラックモンスター出してドヤ顔した直後レアブラック返しされて返り討ちに合うのはもはやダサいとかそういう次元じゃなかった

63 21/10/22(金)20:43:01 No.859021741

召喚コストをダイスの目で貯めてそれに合わせてモンスターを召喚するとかの方が運要素減らせてたかもしれない

64 21/10/22(金)20:43:23 No.859021866

デジタルにしてフィールドも狭めたら面白そうなんだよな

65 21/10/22(金)20:43:34 No.859021938

正直この手のより即席ゲームみたいなのの方が話として好きなの多い 毒入りハンバーガーとか観覧車爆破ゲームとか

66 21/10/22(金)20:43:53 No.859022052

パズーは攻撃力数百のゲームに出していいステータスじゃないだろ

67 21/10/22(金)20:44:26 No.859022237

GBAのは俺が他のゲーム持ってなかったの差し引いても中々面白かったよ

68 21/10/22(金)20:44:29 No.859022254

GBA版は原作を忠実に再現したゆえにクソゲーだったよ 体育の刈田や蝶野先生と戦えるのは特筆に値するが

69 21/10/22(金)20:45:28 No.859022591

毎ターン運ゲーだけのゲームって負けた方すぐ飽きるだろ

70 21/10/22(金)20:45:56 No.859022736

要素は面白そうなんだけど練りこみが足りない感じ いや本編そのものは結構楽しんで玩具も買ったくらいだけど

71 21/10/22(金)20:45:56 No.859022740

ゲームは1戦が冗長すぎる

72 21/10/22(金)20:46:46 No.859023034

ポケモンのプラコロもダイスの面が全然そろわなくてクソつまんなかったな… あれを思い出す

73 21/10/22(金)20:47:25 No.859023264

ソシャゲというかガチャゲーと相性は良さそう

74 21/10/22(金)20:47:44 No.859023390

何が酷いってお互い召喚が出なくて進まないのもだけど相手が一切出なくてもそれはそれでクソなとこだ

75 21/10/22(金)20:47:48 No.859023406

>オリジナルゲーム結構多かったけど大体バランス狂ってた気がする >メインのマジック&ウィザーズもかなり狂ってるんだけど それはまあカズキングが漫画だからでバランス崩壊で一発逆転の展開にしてるって話してたくらいだし

76 21/10/22(金)20:48:04 No.859023486

遊戯が主催の時もだけど説明足りないことあるよな

77 21/10/22(金)20:49:02 No.859023820

フィギュア戦わせて遊ぶホビーは読んでて欲しくなった

78 21/10/22(金)20:50:05 No.859024186

>フィギュア戦わせて遊ぶホビーは読んでて欲しくなった タカトミやバンダイが定期的に出して特に流行らず終わるやつ

79 21/10/22(金)20:52:23 No.859024991

当時はゲームバランスとか考えてなかったから割と楽しく見てた

80 21/10/22(金)20:52:36 No.859025064

ソシャゲにするとちょうどいいんじゃと思ったけど >ゲームは1戦が冗長すぎる これはキツイか…

81 21/10/22(金)20:52:39 No.859025082

リアルだと持ち運びも便利だしカードゲーム一択になる

82 21/10/22(金)20:53:08 No.859025274

コミックス巻末でもちょっとしたゲーム載せてたりこういうの考えるのほんと好きなんだろうなって

83 21/10/22(金)20:53:20 No.859025354

龍札やりたくて仕方がない

84 21/10/22(金)20:53:32 No.859025426

>ポケモンのプラコロもダイスの面が全然そろわなくてクソつまんなかったな… >あれを思い出す ルールいまいち覚えてないけど組み替えて6面ともエネルギー出るようにしてた気がする

85 21/10/22(金)20:53:44 No.859025500

ゲームボーイ版は全部のモンスターコンプリートしようと思ったらラスボスから1%以下の確率でドロップするBMGを揃える必要があると書いてあるな

86 21/10/22(金)20:53:57 No.859025569

>当時はゲームバランスとか考えてなかったから割と楽しく見てた サイコロからモンスターとか あったら楽しそうってワクワク感がすごいよね 実際あると不便だし微妙だね

87 21/10/22(金)20:54:27 No.859025760

これを馬鹿正直に製品化したのが悪い

88 21/10/22(金)20:54:59 No.859025947

ダイスが展開するギミックは面白いと思う

89 21/10/22(金)20:55:16 No.859026042

もうダイス広げる場所がない!→あった! 小学生でもわかるだろこれ…

90 21/10/22(金)20:55:48 No.859026250

見た目のワクワク感重視で大変少年漫画でいいと思います

91 21/10/22(金)20:57:40 No.859026934

割りと遊べたけどダイス展開するのがマジで安定しなくて遊びづらかった

92 21/10/22(金)20:58:04 No.859027084

>リアルだと持ち運びも便利だしカードゲーム一択になる ボドゲもなかなか楽しいもんだぜー! 行こう!ボードゲームカフェ!

93 21/10/22(金)20:59:21 No.859027574

人の作ったゲームに自分のキャラをチート性能でねじ込むとかなかなか酷いことしたよねアニメ版ペガサス ブラックマジシャンのスペックおかしいだろ

94 21/10/22(金)20:59:33 No.859027654

低レベルを大量に展開して制圧するだけのクソゲー 高レベルモンスターを採用する意味が全くない気がする

95 21/10/22(金)21:01:45 No.859028502

お前が選んだ性癖は レベルが高いために 射精がむずしいのさ!

96 21/10/22(金)21:01:54 No.859028555

今こそソリッドヴィジョンもVRで再現できるんだけどな…

97 21/10/22(金)21:01:56 No.859028566

ぶっちゃけM&WとOCGも別物だし魔改造すればあるいは 玩具の実現性が結局厳しそうだが

98 21/10/22(金)21:04:09 No.859029441

同じファンタジー系のモンスターでデザインすると劣化版にしかならないから モンスター路線とは違ったデザインにするべきだった

99 21/10/22(金)21:05:29 No.859029984

https://product.rakuten.co.jp/product/-/018cc095860bfc71571c0f64eef2ca05/?scid=s_kwa_pla_unpaid_101914 高っけえ…

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