21/10/22(金)20:09:59 マジッ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1634900999851.jpg 21/10/22(金)20:09:59 No.859009411
マジック&ウィザーズ以外のゲームも面白いよね
1 21/10/22(金)20:10:21 No.859009554
御伽くんの立てたスレ
2 21/10/22(金)20:11:10 No.859009848
最初にから説明しろ!
3 21/10/22(金)20:11:21 No.859009908
礼賛するバクラ君
4 21/10/22(金)20:12:34 No.859010381
製作者が初心者に負けるゲーム
5 21/10/22(金)20:14:00 No.859010898
運ゲーのクソゲーやんけ
6 21/10/22(金)20:14:57 No.859011241
進行も運任せは塩試合すぎる…
7 21/10/22(金)20:16:02 No.859011650
だから流行らなかった
8 21/10/22(金)20:16:29 No.859011812
実際遊んですげーつまんないのよね
9 21/10/22(金)20:16:44 No.859011892
確率も考えずというか そもそもルールを教えられてなかった
10 21/10/22(金)20:17:23 No.859012130
無抵抗の勝利条件が最強の駒に化けて反撃不可能になるやつを第一弾から仕込むのはどうなんだ
11 21/10/22(金)20:18:12 No.859012460
オリジナルゲーム結構多かったけど大体バランス狂ってた気がする メインのマジック&ウィザーズもかなり狂ってるんだけど
12 21/10/22(金)20:18:14 No.859012475
ゲームのはそれなりに面白かった アナログゲーにするのは無理がある
13 21/10/22(金)20:18:38 No.859012659
でもGBAのゲームは結構面白かった気がする
14 21/10/22(金)20:19:25 No.859012907
これよりまたあのTRPGやってくんねーかなと思っていた
15 21/10/22(金)20:19:51 No.859013072
え…… レベル…!?
16 21/10/22(金)20:21:03 No.859013508
面のいくつかの効果をセットにしたら難易度が下がるのでは 攻撃と防御でセットとか、魔法と罠でセットとか
17 21/10/22(金)20:21:42 No.859013750
色々とアナログが向かないゲーム
18 21/10/22(金)20:23:01 No.859014204
開いたダイスがふにゃふにゃでな…
19 21/10/22(金)20:24:22 No.859014708
漫画で見た時のワクワクが消え去る実プレイ
20 21/10/22(金)20:24:36 No.859014808
>え…… >レベル…!? 色のことしか聞いてないからな…黒が強いっていうのも説明されてないし
21 21/10/22(金)20:25:19 No.859015061
⇒が足りなくてぜんぜん移動できない!
22 21/10/22(金)20:26:39 No.859015530
>漫画で見た時のワクワクが消え去る実プレイ コロコロ… カチャ…カチャ…
23 21/10/22(金)20:26:42 No.859015544
どんな雑魚だろうがダンジョンマスターが3回攻撃されると死ぬから高レベルモンスター狙う意味がマジでなさそう
24 21/10/22(金)20:27:19 No.859015776
ダイスがダンジョンの道になるっていうアイデアはすごくいいと思ったけど流行らなかったなぁ…
25 21/10/22(金)20:27:27 No.859015827
しょぼすぎる造形のフィギュア… 全然広がらないダイス…
26 21/10/22(金)20:27:53 No.859015994
今の技術で作ったら割と面白そう
27 21/10/22(金)20:27:53 No.859015995
カプモンのGBソフトめっちゃ遊んだ
28 21/10/22(金)20:27:56 No.859016013
獏良のTRPGのほうルール販売してほしかったな 遊戯王TRPGって名前にしたらそこそこ売れただろ
29 21/10/22(金)20:28:18 No.859016151
プレステのカプモンは面白かったな
30 21/10/22(金)20:28:44 No.859016300
>実際遊んですげーつまんないのよね 去年友達となりきりで遊んだらめっちゃ楽しかったよ
31 21/10/22(金)20:29:00 No.859016401
ブラック・マジシャン入れときマース
32 21/10/22(金)20:29:39 No.859016625
>どんな雑魚だろうがダンジョンマスターが3回攻撃されると死ぬから高レベルモンスター狙う意味がマジでなさそう そしてゴッドオーガスもパズーもレベル3だ
33 21/10/22(金)20:29:56 No.859016720
ハード面に難ありだったのは否めないので今の技術でちゃんと作り直せばより面白くなると思う
34 21/10/22(金)20:30:41 No.859017008
漫画のルールだと強いの一体出したらあとはひたすらサイコロ振るだけのゲームになりそうだなって
35 21/10/22(金)20:30:48 No.859017053
爆丸とかの技術応用したらできそうだよね
36 21/10/22(金)20:31:27 No.859017304
たしかスレ画のってホビー化されてたよね 地味に高かったやつ
37 21/10/22(金)20:31:53 No.859017511
スレ画のおもちゃは投げ売りされてた印象しかない
38 21/10/22(金)20:32:27 No.859017737
サイコロにクセついててちゃんと開けないのクソ
39 21/10/22(金)20:33:20 No.859018084
カプモンとTRPGは楽しそうだった
40 21/10/22(金)20:33:53 No.859018281
友達と近場のおもちゃ屋とコンビニ回って2つ確保したけどまずサイコロが開いてまともに遊べなかった 小学生にとって2000円は大金だったんだぞ…
41 21/10/22(金)20:34:34 No.859018536
>サイコロにクセついててちゃんと開けないのクソ 癖ついてたら逆にサイコロとしてマズくなるのでは
42 21/10/22(金)20:35:07 No.859018769
ゴミみたいなゲーム
43 21/10/22(金)20:35:21 No.859018849
壺のはイメージバトルじゃなくて戦闘ルールがちゃんと設定されたら気軽に遊べそう
44 21/10/22(金)20:35:38 No.859018960
金属製ダイスならフニャフニャにはならないだろうけどコストが跳ね上がりそう
45 21/10/22(金)20:35:55 No.859019063
いくらなんでも確率低すぎん?
46 21/10/22(金)20:36:45 No.859019372
この後、遊戯に引き直してもいいよって言ってなかったっけ
47 21/10/22(金)20:36:49 No.859019398
低レベルモンスターメインだと今度は召喚以外の行動取りにくくならね?
48 21/10/22(金)20:36:51 No.859019421
1/200か…
49 21/10/22(金)20:37:16 No.859019588
>去年友達となりきりで遊んだらめっちゃ楽しかったよ 多分それ他のことやっても楽しいと思うぞ!
50 21/10/22(金)20:37:34 No.859019699
これは実際に工場で作ると一つのラインで同じ展開のダイスしか作れないのがネックだったようだ 海外のオバチャンに一つずつ手作りしてもらうしかない…
51 21/10/22(金)20:38:10 No.859019939
低コスト展開しまくって相手の展開を妨害するのが定石と聞いた
52 21/10/22(金)20:39:07 No.859020289
それこそデジタルじゃないとやってられないけど 運部分が強すぎて対戦ゲーとして大味すぎる
53 21/10/22(金)20:39:22 No.859020381
ずっとカードばっか描いてて飽きたのかなこの辺… でも城之内くんが相棒助けるシーンはめっちゃかっこいいから好きなんですよ
54 21/10/22(金)20:39:48 No.859020542
元ネタあるんだろうけどいくつも作品に落とし込むカズキングすごくない?
55 21/10/22(金)20:39:50 No.859020557
遊戯と御伽の因縁は面白かったけどゲームの出来は遊戯王で描かれた中でも底辺レベルだと思ってる
56 21/10/22(金)20:40:05 No.859020648
これで負けた御伽くん頭おかしいんじゃないのか カプモンでガチャ操作したモクバの比じゃないぞ
57 21/10/22(金)20:40:48 No.859020935
ゲームクリエイターになることが将来の夢の遊戯にとくに関心すら持たれてない現役クリエイターの御伽君
58 21/10/22(金)20:41:05 No.859021033
仮にこれの大会とかあったら上位の廃人らは 手持ちのサイコロの展開図を全部把握してるのかな…
59 21/10/22(金)20:41:13 No.859021075
ゲーム化もされている大人気ゲーム https://game.watch.impress.co.jp/docs/20010316/gba/konami08.htm
60 21/10/22(金)20:41:26 No.859021168
これアニメでやったんだっけ…?
61 21/10/22(金)20:41:57 No.859021361
バクラなら説明の後選び直させそう
62 21/10/22(金)20:42:05 No.859021415
>カプモンでガチャ操作したモクバの比じゃないぞ レアブラックモンスター出してドヤ顔した直後レアブラック返しされて返り討ちに合うのはもはやダサいとかそういう次元じゃなかった
63 21/10/22(金)20:43:01 No.859021741
召喚コストをダイスの目で貯めてそれに合わせてモンスターを召喚するとかの方が運要素減らせてたかもしれない
64 21/10/22(金)20:43:23 No.859021866
デジタルにしてフィールドも狭めたら面白そうなんだよな
65 21/10/22(金)20:43:34 No.859021938
正直この手のより即席ゲームみたいなのの方が話として好きなの多い 毒入りハンバーガーとか観覧車爆破ゲームとか
66 21/10/22(金)20:43:53 No.859022052
パズーは攻撃力数百のゲームに出していいステータスじゃないだろ
67 21/10/22(金)20:44:26 No.859022237
GBAのは俺が他のゲーム持ってなかったの差し引いても中々面白かったよ
68 21/10/22(金)20:44:29 No.859022254
GBA版は原作を忠実に再現したゆえにクソゲーだったよ 体育の刈田や蝶野先生と戦えるのは特筆に値するが
69 21/10/22(金)20:45:28 No.859022591
毎ターン運ゲーだけのゲームって負けた方すぐ飽きるだろ
70 21/10/22(金)20:45:56 No.859022736
要素は面白そうなんだけど練りこみが足りない感じ いや本編そのものは結構楽しんで玩具も買ったくらいだけど
71 21/10/22(金)20:45:56 No.859022740
ゲームは1戦が冗長すぎる
72 21/10/22(金)20:46:46 No.859023034
ポケモンのプラコロもダイスの面が全然そろわなくてクソつまんなかったな… あれを思い出す
73 21/10/22(金)20:47:25 No.859023264
ソシャゲというかガチャゲーと相性は良さそう
74 21/10/22(金)20:47:44 No.859023390
何が酷いってお互い召喚が出なくて進まないのもだけど相手が一切出なくてもそれはそれでクソなとこだ
75 21/10/22(金)20:47:48 No.859023406
>オリジナルゲーム結構多かったけど大体バランス狂ってた気がする >メインのマジック&ウィザーズもかなり狂ってるんだけど それはまあカズキングが漫画だからでバランス崩壊で一発逆転の展開にしてるって話してたくらいだし
76 21/10/22(金)20:48:04 No.859023486
遊戯が主催の時もだけど説明足りないことあるよな
77 21/10/22(金)20:49:02 No.859023820
フィギュア戦わせて遊ぶホビーは読んでて欲しくなった
78 21/10/22(金)20:50:05 No.859024186
>フィギュア戦わせて遊ぶホビーは読んでて欲しくなった タカトミやバンダイが定期的に出して特に流行らず終わるやつ
79 21/10/22(金)20:52:23 No.859024991
当時はゲームバランスとか考えてなかったから割と楽しく見てた
80 21/10/22(金)20:52:36 No.859025064
ソシャゲにするとちょうどいいんじゃと思ったけど >ゲームは1戦が冗長すぎる これはキツイか…
81 21/10/22(金)20:52:39 No.859025082
リアルだと持ち運びも便利だしカードゲーム一択になる
82 21/10/22(金)20:53:08 No.859025274
コミックス巻末でもちょっとしたゲーム載せてたりこういうの考えるのほんと好きなんだろうなって
83 21/10/22(金)20:53:20 No.859025354
龍札やりたくて仕方がない
84 21/10/22(金)20:53:32 No.859025426
>ポケモンのプラコロもダイスの面が全然そろわなくてクソつまんなかったな… >あれを思い出す ルールいまいち覚えてないけど組み替えて6面ともエネルギー出るようにしてた気がする
85 21/10/22(金)20:53:44 No.859025500
ゲームボーイ版は全部のモンスターコンプリートしようと思ったらラスボスから1%以下の確率でドロップするBMGを揃える必要があると書いてあるな
86 21/10/22(金)20:53:57 No.859025569
>当時はゲームバランスとか考えてなかったから割と楽しく見てた サイコロからモンスターとか あったら楽しそうってワクワク感がすごいよね 実際あると不便だし微妙だね
87 21/10/22(金)20:54:27 No.859025760
これを馬鹿正直に製品化したのが悪い
88 21/10/22(金)20:54:59 No.859025947
ダイスが展開するギミックは面白いと思う
89 21/10/22(金)20:55:16 No.859026042
もうダイス広げる場所がない!→あった! 小学生でもわかるだろこれ…
90 21/10/22(金)20:55:48 No.859026250
見た目のワクワク感重視で大変少年漫画でいいと思います
91 21/10/22(金)20:57:40 No.859026934
割りと遊べたけどダイス展開するのがマジで安定しなくて遊びづらかった
92 21/10/22(金)20:58:04 No.859027084
>リアルだと持ち運びも便利だしカードゲーム一択になる ボドゲもなかなか楽しいもんだぜー! 行こう!ボードゲームカフェ!
93 21/10/22(金)20:59:21 No.859027574
人の作ったゲームに自分のキャラをチート性能でねじ込むとかなかなか酷いことしたよねアニメ版ペガサス ブラックマジシャンのスペックおかしいだろ
94 21/10/22(金)20:59:33 No.859027654
低レベルを大量に展開して制圧するだけのクソゲー 高レベルモンスターを採用する意味が全くない気がする
95 21/10/22(金)21:01:45 No.859028502
お前が選んだ性癖は レベルが高いために 射精がむずしいのさ!
96 21/10/22(金)21:01:54 No.859028555
今こそソリッドヴィジョンもVRで再現できるんだけどな…
97 21/10/22(金)21:01:56 No.859028566
ぶっちゃけM&WとOCGも別物だし魔改造すればあるいは 玩具の実現性が結局厳しそうだが
98 21/10/22(金)21:04:09 No.859029441
同じファンタジー系のモンスターでデザインすると劣化版にしかならないから モンスター路線とは違ったデザインにするべきだった
99 21/10/22(金)21:05:29 No.859029984
https://product.rakuten.co.jp/product/-/018cc095860bfc71571c0f64eef2ca05/?scid=s_kwa_pla_unpaid_101914 高っけえ…