虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/21(木)13:55:27 紙一重... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1634792127581.webm 21/10/21(木)13:55:27 No.858606445

紙一重すぎる…

1 21/10/21(木)14:04:44 No.858608310

作画と演出凄くない⁉︎

2 21/10/21(木)14:07:51 No.858609003

ガンダムの回避動作が凄すぎる

3 21/10/21(木)14:08:47 No.858609214

やっぱりこいつらのパイロットスキル頭おかしい

4 21/10/21(木)14:09:57 No.858609444

NT怖い…

5 21/10/21(木)14:14:50 No.858610551

人間的なリアクションが気持ちいいよね そこに理屈があるかは割と気にならないから別にリアルな理由があっても構わないけど

6 21/10/21(木)14:15:26 No.858610707

ガンダムが防戦一方じゃん すご

7 21/10/21(木)14:16:29 No.858610933

動きがただ素早いだけじゃなくてメリハリあって何してるか分かりやすいな 剣豪アクションって感じ

8 21/10/21(木)14:17:43 No.858611199

シャアもなんで当たらない!?ってなってるとは思う

9 21/10/21(木)14:19:26 No.858611577

ロボットチャンバラとしてかなり好きな場面

10 21/10/21(木)14:19:36 No.858611617

よくあのおっちゃんの中段見えたなシャアからのカウンター顔一つ分回避やめてください

11 21/10/21(木)14:24:51 No.858612768

こんなのと日頃から戦ってたらそりゃ評価バカ高くなるよね

12 21/10/21(木)14:25:32 No.858612925

ロボットだろ 身のこなしだけで避けるな

13 21/10/21(木)14:26:00 No.858613035

突きをひょいひょい避けるんじゃない

14 21/10/21(木)14:26:36 No.858613152

一般兵が無理ゲーになるのがよくわかる

15 21/10/21(木)14:26:54 No.858613222

カスらせてるだけでもすごい技巧なんだろうな…

16 21/10/21(木)14:29:13 No.858613709

すごいけど冷静になるとなんで頭部をそんなに執拗に狙うんだよ!ってなる

17 21/10/21(木)14:32:05 No.858614347

悲しい顔にならずに避けてるのすごい

18 21/10/21(木)14:34:07 No.858614755

何度か見るともうこの場面に他のBGMとか想像もできなくなる

19 21/10/21(木)14:35:44 No.858615100

天パが撃ってる方向に突っ込んでけるのってシャアだけじゃない?

20 21/10/21(木)14:36:14 No.858615213

磁石の力だ

21 21/10/21(木)14:36:39 No.858615314

まあでもこのあとNTに覚醒したアムロの敵じゃなかったと波平に言われる

22 21/10/21(木)14:36:57 No.858615379

殺陣の流れカッコよすぎる…

23 21/10/21(木)14:37:27 No.858615489

剣突っ込んだあとそのまま横に動かせば顔壊せるだろ…

24 21/10/21(木)14:37:34 No.858615514

近距離線から急にバックして地形利用しだすアムロ怖い

25 21/10/21(木)14:38:34 No.858615715

パイロットの様子無駄に見せないのいいな

26 21/10/21(木)14:38:34 No.858615719

>まあでもこのあとNTに覚醒したアムロの敵じゃなかったと波平に言われる 劇場版にはそのナレーションないけどね

27 21/10/21(木)14:39:13 No.858615852

なんだっけ…ps3だかのゲームのアニメOPで敵目線でガンダム描写されてたんだけど銃口から弾が出る前に回避運動しててめちゃめちゃ怖かった記憶

28 21/10/21(木)14:39:36 No.858615923

確か敵じゃなかったってナレーションTV版の予告だしな

29 21/10/21(木)14:39:47 No.858615954

ゲルググでもまだMSのパワー負けしてるの?

30 21/10/21(木)14:39:52 No.858615972

>すごいけど冷静になるとなんで頭部をそんなに執拗に狙うんだよ!ってなる そこ壊しても致命打にはならないのにな…

31 21/10/21(木)14:40:01 No.858615996

ある程度弱くなってるとしても重力下なのにこの動き

32 21/10/21(木)14:40:12 No.858616031

正確な着地狩りを的確に加速して透かす

33 21/10/21(木)14:41:29 No.858616289

帰還で赤く塗ったからってまた未調整で勝手に出ないでくださいよ言われてフリだと思ってるやつ

34 21/10/21(木)14:42:07 No.858616418

やっぱりシャア強いって!

35 21/10/21(木)14:42:55 No.858616567

>すごいけど冷静になるとなんで頭部をそんなに執拗に狙うんだよ!ってなる 頭潰せば射撃センサーもカメラも潰れて相手は不利になる

36 21/10/21(木)14:43:14 No.858616624

シャアは強さに関してはだれも疑ってないと思うよ

37 21/10/21(木)14:43:21 No.858616647

壷でエネルギー減っ出たんだろうけど気力250ぐらいまで上がってた

38 21/10/21(木)14:43:37 No.858616717

元はギャンなんだけどね

39 画像ファイル名:1634795023912.png 21/10/21(木)14:43:43 No.858616747

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

40 21/10/21(木)14:44:47 No.858617005

>頭潰せば射撃センサーもカメラも潰れて相手は不利になる 最終的には感覚が研ぎ澄まされてそんなものいらなくなるやつ

41 21/10/21(木)14:45:06 No.858617067

ご機嫌なクリスマスみたいなメルヘンBGMが気になりすぎる

42 21/10/21(木)14:45:19 No.858617119

全周囲モニターじゃないのに見えるの!?

43 21/10/21(木)14:45:40 No.858617192

互いにライフルとサーベル(片方はサーベルモードのナギナタ)持ってるのがなんか好き

44 21/10/21(木)14:46:19 No.858617310

何で避けれるんだよ!!!

45 21/10/21(木)14:46:57 No.858617453

>全周囲モニターじゃないのに見えるの!? 後ろ取られて相手が銃持ってれば撃ってくるの間違いなしだから振り返らずに動いて回避

46 21/10/21(木)14:47:10 No.858617504

いくら戦闘データ引き継いでも一般兵にこの動きは無理そう

47 21/10/21(木)14:47:25 No.858617548

>頭潰せば射撃センサーもカメラも潰れて相手は不利になる まだだたかがメインカメラをやられただけだ

48 21/10/21(木)14:47:35 No.858617587

>全周囲モニターじゃないのに見えるの!? 後ろにも目をつけろ

49 21/10/21(木)14:47:58 No.858617666

>>全周囲モニターじゃないのに見えるの!? >後ろにも目をつけろ アムロさんはランドセルだけやるのか…

50 21/10/21(木)14:48:18 No.858617728

ナギナタのビームが黄色くなった原因なんだっけここ

51 21/10/21(木)14:48:28 No.858617757

左手にサーベルなんだね

52 21/10/21(木)14:49:12 No.858617889

ドラゴンボールの瞬間移動とかにも使われてるゲルググのライフルのSEいいよね

53 21/10/21(木)14:49:42 No.858617983

>ドラゴンボールの瞬間移動とかにも使われてるゲルググのライフルのSEいいよね なんていうか直線的な音で気持ちいいよね

54 21/10/21(木)14:50:44 No.858618175

忘れてたけどおっちゃんは後頭部にリアカメラあったはず

55 21/10/21(木)14:50:45 No.858618178

このゲルググにしては不自然な突きの連発って劇場版だからカットされたTV版のギャンの戦闘シーンの流用なんだよな こう考えるとこの頃のアムロのガンダムを傷つけるまで行ったマってすげえ頑張ってたと思う

56 21/10/21(木)14:51:52 No.858618421

>このゲルググにしては不自然な突きの連発って劇場版だからカットされたTV版のギャンの戦闘シーンの流用なんだよな い…EXレビューではボタン連打で百列出してたし!

57 21/10/21(木)14:52:37 No.858618562

>このゲルググにしては不自然な突きの連発って劇場版だからカットされたTV版のギャンの戦闘シーンの流用なんだよな >こう考えるとこの頃のアムロのガンダムを傷つけるまで行ったマってすげえ頑張ってたと思う 電子レンジみたいな「ブゥーン…」って音がずっと流れる戦闘シーンの最後に例の壷がカッ!って現れる演出はちょっとシュールだけど好き!

58 21/10/21(木)14:54:54 No.858619032

アムロやべぇって思うけど改めて見たらシャアの回避もヤバすぎる…

59 21/10/21(木)14:55:55 No.858619265

ちなみにシャアは乗り換えしてから慣らし運転せずにぶっつけ本番でコレ

60 21/10/21(木)14:56:54 No.858619465

TVではマとその部下達を倒した直後のビームライフルも無い状態のアムロに奇襲仕掛けて圧倒されて自爆して逃げたので マジなにひとつ良いところなかったシャアゲルググの初陣

61 21/10/21(木)14:57:04 No.858619494

着地狩り躱すのも回避読み連射躱すのもこえーよ…

62 21/10/21(木)14:58:30 No.858619764

なんで天パの着地狩り避けられるんですかね…

63 21/10/21(木)14:59:23 No.858619956

TV版のこのあたりの回ってこれに流用されてるギャンの部分はすごいのに シャアゲルググの発進シーンがどう見ても未完成だったりとちぐはぐな感じがする

64 21/10/21(木)15:00:55 No.858620269

やっぱりゲルググ好きだわってなるシーン

65 21/10/21(木)15:01:04 No.858620298

なんでバルカンを撃てないんだ

66 21/10/21(木)15:02:38 No.858620573

>マジなにひとつ良いところなかったシャアゲルググの初陣 ライフルの撃ち合いでシャアも紙一重の最小限回避して アムロの射撃ヒョイヒョイ避けまくってる

67 21/10/21(木)15:03:02 No.858620649

>TV版のこのあたりの回ってこれに流用されてるギャンの部分はすごいのに >シャアゲルググの発進シーンがどう見ても未完成だったりとちぐはぐな感じがする 康彦さん離脱で作画安定してなかったからとかじゃないか…?

68 21/10/21(木)15:04:02 No.858620848

隠れてる岩を蹴り壊す所がすごいいいよね

69 21/10/21(木)15:06:54 No.858621365

初代は古すぎて見るに堪えないって言われるけど今見ても最初のザク降りてくるシーンくらいしか気にならないから困る

70 21/10/21(木)15:11:25 No.858622256

やっぱりハイザックのサーベルとライフル同時に使えないのは致命的な欠陥だったんだな…

71 21/10/21(木)15:11:37 No.858622299

位置関係わかりやすいのなんでなんだろ

72 21/10/21(木)15:11:41 No.858622315

シャゲで一番いい勝負してる場面

73 21/10/21(木)15:11:58 No.858622361

>初代は古すぎて見るに堪えないって言われるけど 誰が言ってるのか知らないけどエアプが過ぎる…

74 21/10/21(木)15:12:18 No.858622423

シャアは弱い理論がよく分からない…

75 21/10/21(木)15:12:42 No.858622515

>位置関係わかりやすいのなんでなんだろ 御禿様は基本的に舞台の殺陣を参考にしてるから

76 21/10/21(木)15:14:01 No.858622801

至近距離でビームライフルを避けるな

77 21/10/21(木)15:14:53 No.858622994

スッッ って避けるな!!

78 21/10/21(木)15:15:27 No.858623094

これゲルググからしたらやってられねぇだろ… ガンダム知らん俺でもしってるがこの戦いのころガンダムはそこまで性能高いMSじゃないんだろ?

79 21/10/21(木)15:15:51 No.858623182

>シャアは弱い理論がよく分からない… 大佐どいてください邪魔です!の影響かも…

80 21/10/21(木)15:15:56 No.858623193

ビームサーベルの連続突きって絶望感やばいな

81 21/10/21(木)15:16:11 No.858623245

>>初代は古すぎて見るに堪えないって言われるけど >誰が言ってるのか知らないけどエアプが過ぎる… 個人的には初代より後の作品なのにZとZZのが見るのキツかった

82 21/10/21(木)15:16:13 No.858623256

>ガンダム知らん俺でもしってるがこの戦いのころガンダムはそこまで性能高いMSじゃないんだろ? スレ画でなら機体性能はほぼ同等とかだったような

83 21/10/21(木)15:17:01 No.858623404

メカでないとできない動きも盛り込まれた素晴らしいシーン

84 21/10/21(木)15:18:04 No.858623610

アムロが背中から打たれた時の2段回避がエグい 回避にフェイント入れて更に回避してる…

85 21/10/21(木)15:18:06 No.858623616

>個人的には初代より後の作品なのにZとZZのが見るのキツかった 黄金バットとかもそうだけどあまりに古すぎるとそんなにきつくないのかもしれないむしろ現代の延長線上の古さだときつい的な

86 21/10/21(木)15:18:29 No.858623685

モジャ「マグネットコーティングさまさまよ!ガハハッ」

87 21/10/21(木)15:18:37 No.858623710

アムロセイラさんvsシャアララァのタッグバトルでのシャアが情けなさすぎてシャゲが弱い印象付いてる人は多いと思う

88 21/10/21(木)15:20:02 No.858624000

邪魔です!

89 21/10/21(木)15:20:57 No.858624217

線増やした分動かす労力が半端ないことになって結果 殺陣の面で言うとΖやΖΖは無印より後退してる…と言ったら言い過ぎか

90 21/10/21(木)15:21:25 No.858624325

>>初代は古すぎて見るに堪えないって言われるけど >誰が言ってるのか知らないけどエアプが過ぎる… エアプだからこそそういう感想になって見るのに抵抗があるってことではないのか

91 21/10/21(木)15:21:28 No.858624341

>>シャアは弱い理論がよく分からない… >大佐どいてください邪魔です!の影響かも… まぁあの時はララァがビットで庇わなかったら気付かず即死してたし…

92 21/10/21(木)15:22:48 No.858624644

>モジャ「マグネットコーティングさまさまよ!ガハハッ」 機体の限界もあったんだろうけど これを施すきっかけになったシャリア・ブルとブラウ・ブロの組み合わせやべぇなって思った

93 21/10/21(木)15:23:32 No.858624800

>なんだっけ…ps3だかのゲームのアニメOPで敵目線でガンダム描写されてたんだけど銃口から弾が出る前に回避運動しててめちゃめちゃ怖かった記憶 一般的な兵士目線から見たシャアと天パのめちゃくちゃさがわかるPS3戦記アバンタイトルいいよね…

94 21/10/21(木)15:23:35 No.858624805

色々捨ててきたはずなのにあの時因果やしがらみが押し寄せてきたんだからそりゃ情けなくなってもしょうがないって

95 21/10/21(木)15:23:48 No.858624863

大佐はひたすらメンタルに左右されるから アムロとララァがいい感じになってきたらそりゃもうガッタガタよ

96 21/10/21(木)15:24:13 No.858624943

>初代は古すぎて見るに堪えないって言われるけど まぁ作画にムラがありすぎるのは事実だから

97 21/10/21(木)15:24:53 No.858625065

Zは引っ付いて会話してるシーンがテンポを殺してる気がする 引っ付いて話す前にたたき斬れよジェリド

98 21/10/21(木)15:26:08 No.858625328

富野も結局初代以上のアクションかけてないしなあ

99 21/10/21(木)15:26:12 No.858625346

ZZは80年代ファッションが時代を感じる

100 21/10/21(木)15:28:36 No.858625859

実際ΖやΖΖのMS戦闘動画貼られることって少ないもんな… 逆シャアか新訳だとあるけど

101 21/10/21(木)15:30:21 No.858626181

Zはまだいける ZZは全てがきつい

↑Top