ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/10/20(水)18:14:05 No.858353961
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/10/20(水)18:15:03 No.858354201
MTG詳しくないけど相手が事故るのは何でダメなんだ…? 楽しい試合にならないから?
2 21/10/20(水)18:17:06 No.858354762
小物・大物しか引かないのはランダムドローゲーである以上 麻雀やポーカーだってそうなんだから当然として 土地関係特に上の4つはMTG特有の難点ではある そして解消しようとしてむかしむかしみたいなのを生み出しちまう始末…
3 21/10/20(水)18:18:03 No.858355041
>MTG詳しくないけど相手が事故るのは何でダメなんだ…? >楽しい試合にならないから? お互い事故ってグダグダになってるって意味じゃないかな…
4 21/10/20(水)18:18:28 No.858355165
デュエマみたいなマナシステムは簡略だし魅力的なんだけどあっちはあっちで基幹システムにマナシンボルによる色拘束ないから多色化のうまあじ強すぎるし難しいよね
5 21/10/20(水)18:18:41 No.858355228
マリガンお願いします!
6 21/10/20(水)18:19:46 No.858355528
MtGは…欠陥ゲームなんだろ!?
7 21/10/20(水)18:20:02 No.858355599
初手でカード指名するタイプのハンデス食らわしたらキーカード3枚も落ちてそのまま塩試合にしてしまった事ならある
8 21/10/20(水)18:20:06 No.858355615
大会とかならともかく身内と遊んだりする分だと片方事故って一方的な勝負はつまんないからな…
9 21/10/20(水)18:20:22 No.858355685
事故はどうしても起きる 俺は苦しい!だが…相手も苦しい!って天対原田の時の気持ちで挑む
10 21/10/20(水)18:20:26 No.858355705
>デュエマみたいなマナシステムは簡略だし魅力的なんだけどあっちはあっちで基幹システムにマナシンボルによる色拘束ないから多色化のうまあじ強すぎるし難しいよね でも多色は完全タップインで脳死で多色カードガン積みしていいわけではないのはまぁまぁ面白い
11 21/10/20(水)18:20:45 No.858355796
>初手でカード指名するタイプのハンデス食らわしたら >キーカード3枚も落ちてそのまま塩試合にしてしまった事ならある そういうラッキーパンチはしゃーない
12 21/10/20(水)18:21:25 No.858355967
重めのコントロール対戦でお互い3マナぐらいで止まった時は楽しかった
13 21/10/20(水)18:22:21 No.858356216
>デュエマみたいなマナシステムは簡略だし魅力的なんだけどあっちはあっちで基幹システムにマナシンボルによる色拘束ないから多色化のうまあじ強すぎるし難しいよね スレ画みたいな不満を解消案としてマローが作ったのがデュエマのマナシステムだからなあ 痛し痒し
14 21/10/20(水)18:22:34 No.858356264
待てよ相手が事故ったら普通有利になるだろ!?
15 21/10/20(水)18:23:31 No.858356504
土地2枚しかないけど土地引けば理想の手札だ…!って時は大抵事故る
16 21/10/20(水)18:23:46 No.858356564
この不自由さとどう付き合うかってのも楽しいんだ俺は
17 21/10/20(水)18:23:52 No.858356585
>待てよ相手が事故ったら普通有利になるだろ!? 両方10ターンぐらい事故ってたんだろう
18 21/10/20(水)18:24:23 No.858356732
>待てよ相手が事故ったら普通有利になるだろ!? 相手の展開や攻撃に合わせてこっちもカードを使うんだから相手が事故るとテンポアドを著しく損なうってことかな? あと結局相手とのコミュニケーションだし
19 21/10/20(水)18:24:50 No.858356870
>土地1枚しかないけどブレストで土地引けば理想の手札だ…!って時は大抵死ぬ
20 21/10/20(水)18:24:50 No.858356878
下環境なら使われるのは軽いカードが基本だし軽量ドローで土地事故減らせるぜ