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21/10/20(水)17:42:46 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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21/10/20(水)17:42:46 No.858345836

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/10/20(水)17:43:20 No.858345975

こんなひどかったっけ?

2 21/10/20(水)17:44:10 No.858346173

思い込みのマジックと言えばまあそうなんだろう

3 21/10/20(水)17:44:14 No.858346184

こんなヘタレ作画だったっけ…

4 21/10/20(水)17:45:16 No.858346437

>こんなひどかったっけ? なので大抵は遠景で誤魔化してる アップで出るのって大抵はムービーだし

5 21/10/20(水)17:46:05 No.858346641

ブラウン管かつ大体のプレイヤーが三色ケーブルだったってのもあるしな

6 21/10/20(水)17:46:45 No.858346808

リマスター版は超綺麗だぞ

7 21/10/20(水)17:47:04 No.858346897

>ブラウン管かつ大体のプレイヤーが三色ケーブルだったってのもあるしな そういや赤白黄色のケーブルだったな 懐かしい~

8 21/10/20(水)17:47:12 No.858346935

時代的にね…

9 21/10/20(水)17:47:46 No.858347074

リマスターはモデルから変えたからな…

10 21/10/20(水)17:49:20 No.858347455

もう少しまともに見えるアングルもあると思う

11 21/10/20(水)17:51:04 No.858347917

でもセルフィのパンチラで中学生の頃は抜けたから…

12 21/10/20(水)17:51:21 No.858348002

>リマスターはモデルから変えたからな… fu449290.jpg

13 21/10/20(水)17:51:21 No.858348003

fu449289.jpg

14 21/10/20(水)17:52:04 No.858348201

そういやPSなんだよな8は ベイグラントはもう少し綺麗だったと思うが

15 21/10/20(水)17:52:43 No.858348361

まず画面が今ほど解像度高くないからね… 粗が認識出来ない

16 21/10/20(水)17:53:29 No.858348578

>まず画面が今ほど解像度高くないからね… >粗が認識出来ない ブラウン管ってすごいよね ぼやけるから逆に画像が綺麗に見えてた現象

17 21/10/20(水)17:54:14 No.858348791

PSって480くらいだっけ横解像度

18 21/10/20(水)17:55:34 No.858349136

あとPS1のポリゴンが正確なポリゴンじゃないので こういうふうに変にひしゃげる

19 21/10/20(水)17:55:38 No.858349155

7のミッドガルの背景は解像度すげー低いよね… それでも完成度と雰囲気はめちゃくちゃあるので解像度さえ上げられたら今でも見られるレベル

20 21/10/20(水)17:56:08 No.858349279

>あとPS1のポリゴンが正確なポリゴンじゃないので >こういうふうに変にひしゃげる 制作環境で見えてたものと違うものになってる可能性あるのか…

21 21/10/20(水)17:57:21 No.858349622

>7のミッドガルの背景は解像度すげー低いよね… >それでも完成度と雰囲気はめちゃくちゃあるので解像度さえ上げられたら今でも見られるレベル 解像度が低いから見られるんじゃねぇかな 上がったら粗が出る

22 21/10/20(水)17:57:33 No.858349687

足がマッチ棒だったよね

23 21/10/20(水)17:58:03 No.858349828

>7のミッドガルの背景は解像度すげー低いよね… >それでも完成度と雰囲気はめちゃくちゃあるので解像度さえ上げられたら今でも見られるレベル 解体新書で見たら綺麗だったな…

24 21/10/20(水)17:58:25 No.858349927

当時は結構綺麗に見えてたんだからすげーよ

25 21/10/20(水)17:58:44 No.858350011

リマスターはモデルというかソースコードから全部書き直したと聞いた

26 21/10/20(水)17:59:21 No.858350198

>>リマスターはモデルから変えたからな… >fu449290.jpg 遠目で見ると案外気にならないな

27 21/10/20(水)17:59:59 No.858350360

リマスターというかもはやリメイクでは!?

28 21/10/20(水)18:00:46 No.858350567

PSからじゃ仕方ない

29 21/10/20(水)18:01:23 No.858350728

当時は後ろでムービー流しながら動かせてスゲーと思ったよ

30 21/10/20(水)18:01:35 No.858350799

>上がったら粗が出る いやミッドガルの看板とかテクスチャ系がかなり画像解像度が粗いだけでものはいいのよ テクスチャもこれ要領の関係で削ったんだなって荒さで元の画像は凝ってるなって感じだし

31 21/10/20(水)18:01:35 No.858350800

>ブラウン管ってすごいよね >ぼやけるから逆に画像が綺麗に見えてた現象 しかもブラウン管のにじみ歪みを計算に入れて画面作ってるもの珍しく無いんだよな

32 21/10/20(水)18:01:49 No.858350859

ドットもそうだけどブラウン管が大前提だからね

33 21/10/20(水)18:02:05 No.858350928

>リマスターというかもはやリメイクでは!? キャラモデルだけははい

34 21/10/20(水)18:04:18 No.858351478

>あとPS1のポリゴンが正確なポリゴンじゃないので >こういうふうに変にひしゃげる MGS1とかマップが直線的な廊下とか多いから顕著だったね

35 21/10/20(水)18:05:26 No.858351788

PSのホラーが怖かった理由にポリゴンひしゃげるもあったのかな

36 21/10/20(水)18:07:02 No.858352178

MGSはキャラクターの顔も書き込んでなくて*みたいのだけど プレイヤーは遠景なら想像で補ってくれるっていう演出だった

37 21/10/20(水)18:10:08 No.858352944

アーヴァインがギリギリイケメン維持してるな

38 21/10/20(水)18:11:20 No.858353262

ブラウン管だったから…

39 21/10/20(水)18:11:48 No.858353369

バイオだって豆腐が戦ってるのも声がつけばプレイヤーは想像で補えたからな…

40 21/10/20(水)18:12:14 No.858353490

これはブラウン管関係なしにそもそも顔あんまり見えないから違和感なかった覚えがある 純粋にカメラワークでごまかしてたイメージ

41 21/10/20(水)18:15:27 No.858354306

実機だとテクスチャが歪む問題があるから逆に現代の機種にベタ移植でも割と見違えるように綺麗になったりするんだよな

42 21/10/20(水)18:16:10 No.858354482

>これはブラウン管関係なしにそもそも顔あんまり見えないから違和感なかった覚えがある >純粋にカメラワークでごまかしてたイメージ そういや8って変なカメラワーク結構あった気がする

43 21/10/20(水)18:17:34 No.858354895

こんなだっけ?と思って色々見返したらわりと見せ場ではキチンとしてた スレ画なんか中割り的なやつだったりしないのかな fu449359.jpg

44 21/10/20(水)18:18:19 No.858355127

PS2のXだってリマスターでめちゃくちゃきれいになったよね

45 21/10/20(水)18:19:30 No.858355458

FF7と9が同じハードなのすごいよね

46 21/10/20(水)18:19:58 No.858355584

リマスターってモデル差し替えくらいは普通にやるイメージある

47 21/10/20(水)18:20:42 No.858355784

今の子にDISCを入れ替えて下さいって通じないんだろうな…

48 21/10/20(水)18:20:53 No.858355833

サガフロリマスターはやりすぎていいのこれ?ってレベル

49 21/10/20(水)18:22:44 No.858356316

(リマスターでも粗いままな学園長)

50 21/10/20(水)18:23:47 No.858356566

中割りっていうか戦闘中とフィールドのモデルは別じゃなかったかな…

51 21/10/20(水)18:23:55 No.858356595

PS1は頂点計算が整数精度だった気がする

52 21/10/20(水)18:23:59 No.858356619

>こんなだっけ?と思って色々見返したらわりと見せ場ではキチンとしてた >スレ画なんか中割り的なやつだったりしないのかな >fu449359.jpg 戦闘用のグラはそりゃマップのグラより綺麗よ 極端すぎるがFF7だってそんなもんでしょ

53 21/10/20(水)18:24:23 No.858356728

子供心にPSの性能でぬるぬる動くCGの上をキャラで歩けるのってどうやってるんだろうって思ってた 大人になってから業界の人にbmpを何百枚も表示させて強制的にアニメにしてるって聞いて力技すぎて驚いた 今ググったら特にそういう話が見つからなかったから真偽はわからん

54 21/10/20(水)18:25:12 No.858356986

FF7なんて戦闘だけ頭身上がるからな

55 21/10/20(水)18:25:19 No.858357014

角度によってはゼルの足がとんでもない事になってた気がする リノアやセルフィは覚えていない

56 21/10/20(水)18:25:27 No.858357049

リマスターでもキャラだけ綺麗になったせいで背景から浮いちゃってる問題が

57 21/10/20(水)18:25:29 No.858357059

マップがやたら引いて写す上視点が変わらないので 奥行きのあるマップとかマジでどこが出口なのか全く分からない

58 21/10/20(水)18:25:36 No.858357103

9は似たようなもんだけど頭身が低いからあんまり気にならなかったな サラマンダーとかよく分からなかったけど

59 21/10/20(水)18:29:35 No.858358188

スレ画みたいなのは悪意がある ライブラでアップでみればそこそこのモデルよ

60 21/10/20(水)18:32:33 No.858359032

そもそもこんなにでかく表示する機会もあんまないしな… ムービーに切り替わることも多いし

61 21/10/20(水)18:33:12 No.858359202

>PS1は頂点計算が整数精度だった気がする それで無理矢理やって歪むのか

62 21/10/20(水)18:33:12 No.858359204

>(リマスターでも粗いままな学園長) 解像度上がったせいで一部のキャラが背景のグラフィックと一体化してたのが見えるように…

63 21/10/20(水)18:36:12 No.858359989

7に比べたら全然よ

64 21/10/20(水)18:37:20 No.858360324

フォールド用とバトル用で別モデルとか?

65 21/10/20(水)18:37:58 No.858360483

7もPSがすごいを知らしめた出来なんだけどね

66 21/10/20(水)18:38:11 No.858360541

789で凄い進化してる

67 21/10/20(水)18:39:54 No.858361030

こんなにも綺麗な画面でリノアにブラスティングゾーンぶちかます映像が見れるのか…

68 21/10/20(水)18:40:30 No.858361189

>FF7なんて戦闘だけ頭身上がるからな それどころかFF7は最終決戦用の更に綺麗なバージョンのクラウドが別に用意されてたりする

69 21/10/20(水)18:43:00 No.858361905

書き込みをした人によって削除されました

70 21/10/20(水)18:43:35 No.858362075

8は色んな縛りプレイ見てこんな面白いゲームだったのか…って やり直したい気持ちが湧いては来るものの 色んなわけわかんない縛りプレイ見すぎたせいでもう自分でやらなくてもいっか…とせめぎ合ってる

71 21/10/20(水)18:43:45 No.858362123

8は7よりキャラに使えるポリゴン少なかったという

72 21/10/20(水)18:45:11 No.858362503

>>FF7なんて戦闘だけ頭身上がるからな >それどころかFF7は最終決戦用の更に綺麗なバージョンのクラウドが別に用意されてたりする 魅せ方が上手いな

73 21/10/20(水)18:45:58 No.858362758

リマスターはセルフィのパンツもリマスタリングされてるの?

74 21/10/20(水)18:46:02 No.858362772

>8は色んな縛りプレイ見てこんな面白いゲームだったのか…って >やり直したい気持ちが湧いては来るものの >色んなわけわかんない縛りプレイ見すぎたせいでもう自分でやらなくてもいっか…とせめぎ合ってる 縛りプレイに縛られないで俺がやりたい8プレイしてみろよ楽しいぞ ガーデン動かすあたりで一回飽きる

75 21/10/20(水)18:46:11 No.858362808

8はレベル上げたらかんたんになるんだろ!した子供どれくらいいるんだろう

76 21/10/20(水)18:46:39 No.858362936

リマスターは2500円だけど定期的にセールするし何より戦闘倍速機能がついてるのでいいぞ

77 21/10/20(水)18:46:50 No.858362984

>8はレベル上げたらかんたんになるんだろ!した子供どれくらいいるんだろう 俺だろ?

78 21/10/20(水)18:46:54 No.858363006

最終決戦時のクラウドは別グラだったのか すぐ終わるから違いなんて気づかなかった

79 21/10/20(水)18:47:18 No.858363110

FF8はあえてレベル100まであげて なおかつ精製とカード全部フル活用して限界バトルするのが楽しいよ レベルカンストしたオメガウェポンHP多いわ…

80 21/10/20(水)18:47:19 No.858363116

△ボタン一度も押さないでもクリアできるゲーム

81 21/10/20(水)18:47:35 No.858363202

>FF8はあえてレベル100まであげて ホイレベル5デス

82 21/10/20(水)18:47:57 No.858363314

わざわざドアップでクラウドとセフィロス交互に映すからね そりゃ綺麗なモデリングも用意したくなるよね

83 21/10/20(水)18:48:07 No.858363374

中ボス曲が良すぎる

84 21/10/20(水)18:48:14 No.858363406

レベル上げたほうが良い魔法やドロップ手に入りやすくなるから簡単ではあるんだけどね…

85 21/10/20(水)18:48:30 No.858363495

カード使うと低レベルどころか序盤からとんでもないことになるのでスコールがカードゲーマーになるのもしかたない

86 21/10/20(水)18:49:27 No.858363784

>ホイレベル5デス 即死耐性つけてるから大丈夫だし… リボンは面倒だから覚えさせなかったけど…

87 21/10/20(水)18:50:37 No.858364140

>レベル上げたほうが良い魔法やドロップ手に入りやすくなるから簡単ではあるんだけどね… その辺がカードで解決できちゃうのが

88 21/10/20(水)18:52:14 No.858364643

>8はレベル上げたらかんたんになるんだろ!した子供どれくらいいるんだろう 当時中学生だったけど俺は馬鹿だったから普通にレベル上げしてたな… そしてジャンクションを全然してなかったよ エスタ辺りで攻撃してもダメージを1200とかしか与えられない上に敵のHPは多いわで面倒になって途中でやめちゃったな その後年月が過ぎてやり直した時はジャンクションを理解出来てカード精製ウマイ!ってなって楽しくクリアしたけどね

89 21/10/20(水)18:52:50 No.858364846

レベル5デスの脅威なんて他の作品でも変わらんからそこだけ抜き出してもな… むしろレベル上げれば簡単に強くなれる他作品のほうが罠にかかるやつだし

90 21/10/20(水)18:52:59 No.858364894

7の戦闘中ティファのモデルは今見てもシコれる

91 21/10/20(水)18:53:47 No.858365144

久しぶりに8やりたくなってきたな

92 21/10/20(水)18:55:42 No.858365728

エリクサー症候群すぎてカード精製できなかったな… なのでレベルを上げる!

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