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21/10/20(水)11:12:32 火山か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634695952247.jpg 21/10/20(水)11:12:32 No.858260263

火山から急に敵と戦うの辛い… でも戦うの楽しい…

1 21/10/20(水)11:18:39 No.858261473

NPCとの会話とかないし目的も自分で設定できるから脳内妄想が捗るな

2 21/10/20(水)11:20:42 No.858261895

なんか行方不明者ってレベル=階層なことが多いな…

3 21/10/20(水)11:23:10 No.858262446

ネコはどこにいるんぬ

4 21/10/20(水)11:27:28 No.858263381

38階あたりなんだけど敵が強すぎる みんなどうやって戦ってんだ

5 21/10/20(水)11:30:59 No.858264168

まともに戦う必要はないと聞いた

6 21/10/20(水)11:34:59 No.858265071

手裏剣があれば低レベルでもネズミをブッ倒せるらしい

7 21/10/20(水)11:36:20 No.858265387

エレベーターのスキルできてたあたりで あっこれ滅茶苦茶なことできるなって気がついた

8 21/10/20(水)11:39:48 No.858266225

俺は29階でバトル64をなんとか狩ってマリアル8とマリアオール4を手に入れたら火山帯はサクサクになった

9 21/10/20(水)11:43:41 No.858267100

どんなときも瀕死攻撃力2倍だぞ

10 21/10/20(水)11:44:47 No.858267310

火山の敵は魔法使い多いのに魔防装備なかなか落ちなくて困る

11 21/10/20(水)11:46:26 No.858267674

>火山の敵は魔法使い多いのに魔防装備なかなか落ちなくて困る そこでこの魔法反射

12 21/10/20(水)11:48:00 No.858268014

直接HPダメージしてくるやつやめろ!

13 21/10/20(水)11:50:16 No.858268534

>手裏剣があれば低レベルでもネズミをブッ倒せるらしい 低レベルがどれほどかわからんが1万のHP削ってる間に借金地獄になりそう あと手裏剣とかって成功率にレベル差関係ないのかな

14 21/10/20(水)11:51:23 No.858268794

バンバンいろんな敵と戦いまくって進めたけどモノリスだけは避けた くたばれ

15 21/10/20(水)11:52:24 No.858269004

魔法反射1回きりだとは知らずにトレントのマランダオールで…うごご あいつの吹雪もひどいしなんで火山でそれ使えるの

16 21/10/20(水)11:52:31 No.858269029

23階まで来たけど突然ブラックホールとかいうのが出てきて怖くて泣いた なんで桁違いの敵を配置するんですか

17 21/10/20(水)11:52:37 No.858269050

めっちゃ面白かったのにsteamのレビューが楽しみかた変わってない奴の不評だらけでグギギギギってなる

18 21/10/20(水)11:53:10 No.858269168

>そこでこの魔法反射 これ一回反射したら効果消えるからあんまりあてにしないほうがいい

19 21/10/20(水)11:53:17 No.858269188

>低レベルがどれほどかわからんが1万のHP削ってる間に借金地獄になりそう >あと手裏剣とかって成功率にレベル差関係ないのかな 成功率はレベル関係ないよ あと高級時計でATBゲージ戻しながら戦えばいいらしい

20 21/10/20(水)11:54:11 No.858269390

モノリスって1ダメしかやってこない雑魚じゃなかったの…?

21 21/10/20(水)11:54:31 No.858269462

物理武器は弓矢に絶対的な信頼がある

22 21/10/20(水)11:54:32 No.858269467

魔法反射は敵みたいに戦闘開始時に付いてたら良かったなって思う

23 21/10/20(水)11:54:45 No.858269511

上の方に桁違いに強いのがたまに徘徊してるけど下の方にも桁違いに弱いの徘徊してたりするからな 落とし穴に落ちたんだろうか…

24 21/10/20(水)11:55:16 No.858269626

>吹雪 そこでこの魔防回復!

25 21/10/20(水)11:55:18 No.858269640

>モノリスって1ダメしかやってこない雑魚じゃなかったの…? 1でも減ると火力半減するからな…

26 21/10/20(水)11:56:32 No.858269907

そういや試さなかったけど魔法反射を反射ってできんのかな あれ反射ダメージ律儀に魔防に行くからターン順によってはゴリ押せるのが楽しかった

27 21/10/20(水)11:56:38 No.858269937

ブラックホールって何…34階まで来たけどそんなのに遭遇してないんですけお…

28 21/10/20(水)11:57:22 No.858270092

>そういや試さなかったけど魔法反射を反射ってできんのかな 無理 FFのリフレクみたいなもん

29 21/10/20(水)11:58:04 No.858270247

よそ見してると強敵マス普通に踏むから舐めてるとえらい目にあうあった

30 21/10/20(水)11:58:36 No.858270372

>めっちゃ面白かったのにsteamのレビューが楽しみかた変わってない奴の不評だらけでグギギギギってなる 確実に人選ぶから人の楽しみ方にケチつけるのはただの傲慢だよ しばらくネット断ちしたほうが良いと思う

31 21/10/20(水)11:59:08 No.858270488

>ブラックホールって何…34階まで来たけどそんなのに遭遇してないんですけお… 急いで逃げたからうろ覚えだけどステオール10万で開幕全員異次元送りにしようとしてきたよ

32 21/10/20(水)11:59:50 No.858270649

全踏破と全イベント敵踏みまで楽しんだけどこれが合わない人がいるのはしょうがないと思う 体験版あったらよかったね

33 21/10/20(水)12:00:24 No.858270777

低レベルでトレジャーリセット無理に倒すうま味あるか? 金だけあっても買うもんないし 深層のトレジャー回収できてるならトレジャーリセットで頑張るより適当な階層の雑魚でがんばったほうがよくね

34 21/10/20(水)12:00:30 No.858270813

>そこでこの魔防回復! 防御力は戦闘終われば全快するし回復アビ要る?ってなってたがそういうことか…

35 21/10/20(水)12:00:49 No.858270888

ブラックホールは90階以降で普通に出る雑魚

36 21/10/20(水)12:00:52 No.858270892

成功率とか色々確率で書いてあんのにクリティカルだけ%表示じゃないのちょっと気になった

37 21/10/20(水)12:01:23 No.858271004

このゲーム防御力はバリアだからね 100万くらっても回復したらええねん

38 21/10/20(水)12:01:45 No.858271097

食べると即死てどう違うんだって思ってたけど即死は耐性持ちが居るから食べるが万能なんだな…

39 21/10/20(水)12:02:16 No.858271230

食べるで倒したときに 経験値とかドロップとかあるのか気になるけどどうなの

40 21/10/20(水)12:02:55 No.858271376

92階踏破するのつらい…

41 21/10/20(水)12:03:11 No.858271436

>成功率とか色々確率で書いてあんのにクリティカルだけ%表示じゃないのちょっと気になった 盾回避とかクリティカルって%表示じゃないけど%じゃなかったのか…

42 21/10/20(水)12:05:07 No.858271864

>めっちゃ面白かったのにsteamのレビューが楽しみかた変わってない奴の不評だらけでグギギギギってなる うどんも実況で匙投げてたな 本当に人選ぶゲームだわ

43 21/10/20(水)12:05:19 No.858271906

>92階踏破するのつらい… ある程度は見える範囲で目星つけてのぼっておりての繰り返しでいけるから頑張れ みえねえ離れ小島は無心でワープしながら00,53,50と反復横飛びだ…

44 21/10/20(水)12:05:59 No.858272082

マジで賛否両論て言葉がしっくりくるゲームだからな… 個人的には続編出てほしいくらいはまってる

45 21/10/20(水)12:06:45 No.858272252

モルモット直すとこ1マス踏めないんだけどランダムジャンプ連打?

46 21/10/20(水)12:07:14 No.858272378

続編って言われてもこれになにか足しても引いてもバランス壊れそうな気がする…

47 21/10/20(水)12:07:25 No.858272430

モルモット階の飛び地はワープか仮想階段でがんばって

48 21/10/20(水)12:08:17 No.858272643

80階とかに出る01とかの雑魚は何の意味があるんだろな

49 21/10/20(水)12:08:56 No.858272799

たまに強い敵がいるのはわかるんだけど弱い敵が配置されてるのなんなんだろ

50 21/10/20(水)12:09:26 No.858272917

ここまで削ったならキャラも@でいいんじゃと思ったけど ネコと犬かわいいから買ったって人がそこそこいてやっぱ見た目も大事だなってなった

51 21/10/20(水)12:10:46 No.858273262

ほぼクリアまで行ったけどこういうゲーム好き… 続編出るくらいには売れてるといいな

52 21/10/20(水)12:11:41 No.858273466

続編というか同じチームで普通に別ゲー作って欲しい

53 21/10/20(水)12:11:56 No.858273516

>80階とかに出る01とかの雑魚は何の意味があるんだろな 戦闘アビリティのHP回復や戦闘不能回復使う用にお出ししてくれてるんじゃないかな

54 21/10/20(水)12:14:31 No.858274196

戦闘飽きた頃にはもう戦闘しなくてよくなる仕組み

55 21/10/20(水)12:15:02 No.858274330

砂漠で装備ぶっ壊された上に地形歩き辛すぎたから踏破諦めて裸単騎でざっくりと深層まで潜ったけどそういう遊び方出来るのもいい…

56 21/10/20(水)12:16:06 No.858274579

>食べるで倒したときに >経験値とかドロップとかあるのか気になるけどどうなの 有るよ 一部敵は即死系推奨な気がする

57 21/10/20(水)12:18:25 No.858275213

>モルモット階の飛び地はワープか仮想階段でがんばって 仮想階段はいいんですけど座標がまず見えないんですけお!!

58 21/10/20(水)12:18:36 No.858275266

楽しさのポイントを実感できてないが砂漠までやって来た おぼろげながらデザイナーやりたいことが見えてきたのでもう少し続けてみる とりあえずパズルめいた戦闘と問題はよく考えられてると思う

59 21/10/20(水)12:19:17 No.858275446

>よそ見してると強敵マス普通に踏むから舐めてるとえらい目にあうあった 90F台は余所見して落とし穴が怖すぎる… 行方不明出したら探すのが本当にしんどい

60 21/10/20(水)12:22:20 No.858276266

仮想階段下りの使用回数7回と入手階層が滅茶苦茶有情 バランス調整の末に遊びやすさ優先させたんだろうけど

61 21/10/20(水)12:22:22 No.858276272

>90F台は余所見して落とし穴が怖すぎる… >行方不明出したら探すのが本当にしんどい 91までいったらもうエクストラダンジョンというかクリア後のおまけみたいなもんだから取ってないアビリティ見つけて そこから一人で探索だけした方が気が楽だと思う

62 21/10/20(水)12:23:08 No.858276479

問題は嫌いじゃないけど……RPGのおまけの数値問題はお前もうちょいなんかあるだろおまけだぞおまけ

63 21/10/20(水)12:23:16 No.858276513

自分はマップ探索は面白かったんだけど戦闘でだいぶ評価が落ちてしまったな 代わり映えしなさすぎる

64 21/10/20(水)12:23:42 No.858276633

異次元の背景の見難さで誤認させる幹事はやめてほしい

65 21/10/20(水)12:25:08 No.858277025

透明床とか以前にマス目そのものが全体的に見辛かったの何とかならなかったのかな…90F台とか馬鹿じゃねぇのコレって思いながらやってたわ

66 21/10/20(水)12:26:52 No.858277492

マス目見づらいのはまあ事故って死んでね!!って気持ちだろ

67 21/10/20(水)12:28:20 No.858277926

>自分はマップ探索は面白かったんだけど戦闘でだいぶ評価が落ちてしまったな >代わり映えしなさすぎる 戦闘は色んな意味で辛くなったあたりで一気に奥まで潜って有用なアビリティや不明者の装備とか手に入れて楽するのがいいと思う

68 21/10/20(水)12:28:21 No.858277932

最近買って楽しんでたけどなんか機械見たいな雑魚に武器破壊されてえっ?ってなった えっいやまさか戦闘終わったら戻って来るよね…ないんですけおおおお!

69 21/10/20(水)12:29:29 No.858278286

マス目見づらいのは深層回の視界の悪さを表現してんじゃない?

70 21/10/20(水)12:29:35 No.858278324

FF1でも雑魚残して装備使用魔法で回復とかあったからそれじゃないかな

71 21/10/20(水)12:29:51 No.858278401

一人だけ当てたら死ぬマリアル17の発射台にしてあとの人間は魔防剥がし要因みたくなるのいいよね

72 21/10/20(水)12:29:59 No.858278435

数値問題はもうちょっとヒント欲しい…

73 21/10/20(水)12:30:34 No.858278588

レベル20くらいで30階到達して初全滅した

74 21/10/20(水)12:30:43 No.858278625

>透明床とか以前にマス目そのものが全体的に見辛かったの何とかならなかったのかな…90F台とか馬鹿じゃねぇのコレって思いながらやってたわ 変に目が疲れるからマップ埋めが苦痛だったな かと言って埋めないとアビリティ装備出来ないからある程度はやらなきゃいけないし変な部分でストレス与えてくるのは辞めてほしかった

75 21/10/20(水)12:30:47 No.858278646

A連打して歩いてたら知らない地図問題の正解とか出てきた…

76 21/10/20(水)12:31:29 No.858278842

>レベル20くらいで30階到達して初全滅した それまでの強敵マススルー出来てるの賢いな…

77 21/10/20(水)12:33:34 No.858279447

>マス目見づらいのは深層回の視界の悪さを表現してんじゃない? 理詰め遊ぶゲームで盤外嫌がらせ要素がミスマッチすぎるってことだと思う ぶっちゃけレス見てゲームデザイン的に視覚的不便さ盛り込むのはなんか違うってのは一理ある

78 21/10/20(水)12:34:14 No.858279655

やっとエンディング見たけど火山抜けた後からジェットコースターみたいなゲームだった

79 21/10/20(水)12:34:31 No.858279737

4方向グリッドで見えない小島の座標を調べてテレポートするのいいよね…

80 21/10/20(水)12:34:50 No.858279812

数値問題がそもそも盤外戦前提みたいな難易度だし…

81 21/10/20(水)12:35:08 No.858279888

90F以降はまぁ最後だしってことでちょっとはっちゃけちゃったんだろうって感じはする

82 21/10/20(水)12:35:08 No.858279889

なんか唐突に面白そうなゲーム出てたんだね

83 21/10/20(水)12:35:25 No.858279985

>数値問題がそもそも盤外戦前提みたいな難易度だし… 数値問題と視認性の悪さは全く関係ないと思うが…

84 21/10/20(水)12:35:26 No.858279991

無理矢理進んでワームホール開いたらその回で倒せる敵見繕って狙い撃って装備を整えてレベリングをする

85 21/10/20(水)12:35:35 No.858280033

座標類推とかならわかるけど単純に見えづらいってのはただのストレスなんだよな…

86 21/10/20(水)12:35:49 No.858280088

>数値問題と視認性の悪さは全く関係ないと思うが… 数値問題が見にくいなんて誰も話してないぞ エアプか?

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