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    21/10/20(水)06:20:29 No.858217512

    なんか…よくわからないけど振り回してたら敵が倒れてる武器

    1 21/10/20(水)06:30:43 No.858218105

    クナイぶっ刺しが刺したら後退するから妙に使いにくいやつ

    2 21/10/20(水)06:35:19 No.858218398

    なんか飛んだら無敵になるからなんとかなるやつ

    3 21/10/20(水)06:36:51 No.858218480

    毒双剣いいよね

    4 21/10/20(水)06:38:43 No.858218592

    >毒双剣いいよね いい…スロット2-1-1なのもいい

    5 21/10/20(水)06:39:05 No.858218621

    >クナイぶっ刺しが刺したら後退するから妙に使いにくいやつ 獣ステップで距離を詰めるんだ

    6 21/10/20(水)06:39:46 No.858218679

    朧翔けはだいぶわかってきたけど天城越えがどうもうまく使いこなせない

    7 21/10/20(水)06:51:58 No.858219555

    金玉とかマキヒコ滑り台にするの気持ちいい

    8 21/10/20(水)06:52:27 No.858219599

    使用人口二位だから使い手の数はすごいハズなのに熱く語られているところを不思議と見ない武器

    9 21/10/20(水)06:54:10 No.858219741

    >使用人口二位だから使い手の数はすごいハズなのに熱く語られているところを不思議と見ない武器 なんか影薄いよね ここがぶっ壊れみたいな話も聞かなければここがクソだから調整しろって声も聞かないし

    10 21/10/20(水)06:57:49 No.858220028

    空舞の初動外した時のあのその場でクルクル回るのだけ嫌い

    11 21/10/20(水)07:19:17 No.858221968

    正直空中以外使う価値ない上に鬼人化獣前提で低いモーション値だから調整の完成度で言えば最低クラスだと思う 弱いとは言わないけど使ってて楽しくない

    12 21/10/20(水)07:20:22 No.858222080

    クナイなしだとダウン中なにしたらいいんだろうとはなる 結局リヴァイする

    13 21/10/20(水)07:21:39 No.858222216

    鈍器構成で団子担ぐのがマイブーム

    14 21/10/20(水)07:25:53 No.858222667

    櫓越えでフレーム回避できるけどクナイ刺すほうが絶対つよい

    15 21/10/20(水)07:29:53 No.858223146

    豪鬼みたいに双剣に対応した春麗重ね着来ないかな…

    16 21/10/20(水)07:38:01 No.858224289

    櫓越えないとリヴァイできないわけじゃないし縄跳びなら疾翔けでいいしね

    17 21/10/20(水)07:40:05 No.858224596

    突進連斬が弾かれるようになったのはほんとびっくりした

    18 21/10/20(水)07:40:56 No.858224729

    近距離武器はナルガ以外微妙って言われた最初期から猫の手で戦場に出てた変態ってイメージ

    19 21/10/20(水)07:44:19 No.858225223

    あんな面白強化ついてたらそりゃ使うよ猫の手 もっといろんな武器にああいう特色あるのあればなあ百竜武器とかにも

    20 21/10/20(水)07:46:03 No.858225481

    TA勢みたいな変態なら空舞でダウン中定点攻撃できるからクナイは要らんのだらうけどそこまで極まってないならクナイさして乱舞の方が無難なんかね

    21 21/10/20(水)07:46:24 No.858225528

    >正直空中以外使う価値ない上に鬼人化獣前提で低いモーション値だから調整の完成度で言えば最低クラスだと思う >弱いとは言わないけど使ってて楽しくない 使うコマンドの数で言えば片手剣とハンマーもあんま変わんねえぞ!

    22 21/10/20(水)07:46:59 No.858225603

    空中技って当てられる気しないよ… 属性でインチキできる相手のみ使う

    23 21/10/20(水)07:49:19 No.858225930

    オロミド相手に朧空舞櫓キメて着地狩りに空中乱舞天をかますのはプロくて好き ナルハタ狩りはワンパになるけど

    24 21/10/20(水)07:50:23 No.858226083

    モンハンってバフ技がある場合バフで強くなるというよりバフでようやく普通になるみたいな調整しがちよね

    25 21/10/20(水)07:50:50 No.858226133

    属性が重要なのに属性に減算補正かけないで欲しい

    26 21/10/20(水)07:53:47 No.858226570

    >使うコマンドの数で言えば片手剣とハンマーもあんま変わんねえぞ! ハンターはまああれだけど片手は他の行動も強くて選択肢があるじゃん!

    27 21/10/20(水)07:58:05 No.858227274

    もっと細かく避けたりするのかと思ったら意外と硬直長いなってなった武器

    28 21/10/20(水)07:58:41 No.858227381

    >属性が重要なのに属性に減算補正かけないで欲しい 属性強ければチャアクのピザカッターももうちょい面白かっただろうな… そもそも大体のモンスの属性肉質がろくなもんじゃないから大差ないかもしれんけど

    29 21/10/20(水)07:59:01 No.858227433

    昔から見た目ほどは小回りが利かないというか取り回しは断然片手のほうが優れてる

    30 21/10/20(水)08:09:56 No.858229315

    4人でキンタマリバァイしたら楽しいだろうなとは思ってるけど「」の使用率があんまり高くないイメージ

    31 21/10/20(水)08:12:37 No.858229761

    >>属性が重要なのに属性に減算補正かけないで欲しい >属性強ければチャアクのピザカッターももうちょい面白かっただろうな… >そもそも大体のモンスの属性肉質がろくなもんじゃないから大差ないかもしれんけど チャアクも双剣もテオ相手に水とかナズチ相手に火とかはかなり活躍する 上手く当てれば4分くらいで終わるぞ

    32 21/10/20(水)08:13:43 No.858229985

    >昔から見た目ほどは小回りが利かないというか取り回しは断然片手のほうが優れてる 4GとかIBの双剣はものすごい機動力だったと思う 突進連斬ステップのゲーム

    33 21/10/20(水)08:15:00 No.858230193

    わからない 俺は雰囲気で回っている

    34 21/10/20(水)08:17:05 No.858230560

    突進ナーフと無敵ジャンプ追加されたせいで大分大味になった感じある

    35 21/10/20(水)08:18:47 No.858230840

    春は空中技が強くて連斬が色々言われてたけど何か変わった?

    36 21/10/20(水)08:20:44 No.858231170

    アプデでなにか変更あったのか?ってくらい凪いでるよ

    37 21/10/20(水)08:27:20 No.858232276

    弱くも強くもなくて属性使い分けもそこそこできて虫技もまあ使えるから地上戦しょぼい以外は不満ないしな サンブレイクでテコ入れ全然されない可能性ありそう

    38 21/10/20(水)08:31:38 No.858233076

    G級やマスター来たら本体性能に手が入らなくてもスキルとかでおかしなことになったりするしあんまりそこら辺考えてても意味無いだろう

    39 21/10/20(水)08:33:19 No.858233371

    俺だとこれの動きについていけない

    40 21/10/20(水)08:34:55 No.858233669

    ゲームの性質上空中行動が強いってのが腐ることは少ないだろうしサンブレでも評価変わらなそう 多分引き続き雰囲気で使われる

    41 21/10/20(水)08:36:16 No.858233909

    突進連斬が何をしたって言うんだ そりゃ回避と同時に攻撃できてそこそこ威力もあったけどさ

    42 21/10/20(水)08:36:38 No.858233972

    >アプデでなにか変更あったのか?ってくらい凪いでるよ 一応空舞モーションに入る直前に無敵判定なかったから発動潰されることがあったのが修正されたのはでかいと思う

    43 21/10/20(水)08:36:50 No.858234013

    決して弱くもないし不満点も少ない なので話題がない感じ

    44 21/10/20(水)08:37:32 No.858234158

    >俺だとこれの動きについていけない そういう意味でも動体視力の良いキッズ向けである

    45 21/10/20(水)08:38:08 No.858234284

    バグ修正ではあるけど結果的に地上と空中に更に差がついてしまった

    46 21/10/20(水)08:38:33 No.858234371

    武器的にも属性レパートリーが豊富なんで本当に話題点がない…

    47 21/10/20(水)08:39:24 No.858234567

    >弱くも強くもなくて属性使い分けもそこそこできて虫技もまあ使えるから地上戦しょぼい以外は不満ないしな >サンブレイクでテコ入れ全然されない可能性ありそう 真面目にテコ入れされなくていい そのまま武器が純粋に強くなれば

    48 21/10/20(水)08:40:12 No.858234709

    正直言って片手より属性武器してるのはある

    49 21/10/20(水)08:41:25 No.858234914

    空中に跳びあがるだけで無敵になるなら棒にもつけてくれ

    50 21/10/20(水)08:41:34 No.858234942

    突進連斬のモーション値と心眼効果くらいは強化してくれ あとクナイのリーチ伸ばして後退なくせ 今の調整じゃ双剣で地上戦やってる人いないじゃん

    51 21/10/20(水)08:42:17 No.858235066

    片手はわりと昔から物理寄りだ 正確に言うと物理がしっかりしてること前提で属性武器を選んでる

    52 21/10/20(水)08:42:42 No.858235143

    単発でドカーンみたいな大技はないけどよく考えたら太刀の兜割とかハンマーのクレーターも多段だし単発高火力技みたいなの自体あんまないのか 虫棒の降竜とかヘビィの竜撃弾くらい?

    53 21/10/20(水)08:42:46 No.858235153

    そもそも物理火力に並ぶほど属性火力を重視する武器種筆頭がシリーズ通して双剣だからな… 結構な武器種は割といつも属性気にしなくてもいいって感じだし

    54 21/10/20(水)08:43:21 No.858235258

    >武器的にも属性レパートリーが豊富なんで本当に話題点がない… 百竜武器も比較的使える方だしね…

    55 21/10/20(水)08:43:21 No.858235260

    何が欲しい?って言われると困るな確かに

    56 21/10/20(水)08:43:50 No.858235355

    地上でもちゃんと朧翔け使うぞ

    57 21/10/20(水)08:44:01 No.858235386

    >突進連斬のモーション値と心眼効果くらいは強化してくれ >あとクナイのリーチ伸ばして後退なくせ >今の調整じゃ双剣で地上戦やってる人いないじゃん 地上戦は他の武器に任せろよ

    58 21/10/20(水)08:44:40 No.858235518

    恐らく睡眠を危険視してるせいで単発高火力はあんまり増えない

    59 21/10/20(水)08:44:48 No.858235546

    >何が欲しい?って言われると困るな確かに 上でも言われてる地上戦での火力?

    60 21/10/20(水)08:44:50 No.858235552

    そもそも双剣で今作地上戦しなくてよくね?

    61 21/10/20(水)08:46:35 No.858235850

    ダウン時の姿勢が低い奴とかそもそも薄いトビカガチ相手だと空舞しかないのダルいなって思う

    62 21/10/20(水)08:48:18 No.858236124

    まあ派手さは無いよね ひたすらチクチクチクチクスッススッス

    63 21/10/20(水)08:49:42 No.858236366

    確かに小さい相手は苦手だな

    64 21/10/20(水)08:51:21 No.858236649

    櫓捨ててまでクナイ使いたくないし乱舞するくらいならX連打で良いし 大技浪漫技に欠けるのは数少ない不満点

    65 21/10/20(水)08:51:36 No.858236695

    まぁ小さい相手なんて序盤の低危険度モンスターくらいだし