ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/10/20(水)06:20:29 No.858217512
なんか…よくわからないけど振り回してたら敵が倒れてる武器
1 21/10/20(水)06:30:43 No.858218105
クナイぶっ刺しが刺したら後退するから妙に使いにくいやつ
2 21/10/20(水)06:35:19 No.858218398
なんか飛んだら無敵になるからなんとかなるやつ
3 21/10/20(水)06:36:51 No.858218480
毒双剣いいよね
4 21/10/20(水)06:38:43 No.858218592
>毒双剣いいよね いい…スロット2-1-1なのもいい
5 21/10/20(水)06:39:05 No.858218621
>クナイぶっ刺しが刺したら後退するから妙に使いにくいやつ 獣ステップで距離を詰めるんだ
6 21/10/20(水)06:39:46 No.858218679
朧翔けはだいぶわかってきたけど天城越えがどうもうまく使いこなせない
7 21/10/20(水)06:51:58 No.858219555
金玉とかマキヒコ滑り台にするの気持ちいい
8 21/10/20(水)06:52:27 No.858219599
使用人口二位だから使い手の数はすごいハズなのに熱く語られているところを不思議と見ない武器
9 21/10/20(水)06:54:10 No.858219741
>使用人口二位だから使い手の数はすごいハズなのに熱く語られているところを不思議と見ない武器 なんか影薄いよね ここがぶっ壊れみたいな話も聞かなければここがクソだから調整しろって声も聞かないし
10 21/10/20(水)06:57:49 No.858220028
空舞の初動外した時のあのその場でクルクル回るのだけ嫌い
11 21/10/20(水)07:19:17 No.858221968
正直空中以外使う価値ない上に鬼人化獣前提で低いモーション値だから調整の完成度で言えば最低クラスだと思う 弱いとは言わないけど使ってて楽しくない
12 21/10/20(水)07:20:22 No.858222080
クナイなしだとダウン中なにしたらいいんだろうとはなる 結局リヴァイする
13 21/10/20(水)07:21:39 No.858222216
鈍器構成で団子担ぐのがマイブーム
14 21/10/20(水)07:25:53 No.858222667
櫓越えでフレーム回避できるけどクナイ刺すほうが絶対つよい
15 21/10/20(水)07:29:53 No.858223146
豪鬼みたいに双剣に対応した春麗重ね着来ないかな…
16 21/10/20(水)07:38:01 No.858224289
櫓越えないとリヴァイできないわけじゃないし縄跳びなら疾翔けでいいしね
17 21/10/20(水)07:40:05 No.858224596
突進連斬が弾かれるようになったのはほんとびっくりした
18 21/10/20(水)07:40:56 No.858224729
近距離武器はナルガ以外微妙って言われた最初期から猫の手で戦場に出てた変態ってイメージ
19 21/10/20(水)07:44:19 No.858225223
あんな面白強化ついてたらそりゃ使うよ猫の手 もっといろんな武器にああいう特色あるのあればなあ百竜武器とかにも
20 21/10/20(水)07:46:03 No.858225481
TA勢みたいな変態なら空舞でダウン中定点攻撃できるからクナイは要らんのだらうけどそこまで極まってないならクナイさして乱舞の方が無難なんかね
21 21/10/20(水)07:46:24 No.858225528
>正直空中以外使う価値ない上に鬼人化獣前提で低いモーション値だから調整の完成度で言えば最低クラスだと思う >弱いとは言わないけど使ってて楽しくない 使うコマンドの数で言えば片手剣とハンマーもあんま変わんねえぞ!
22 21/10/20(水)07:46:59 No.858225603
空中技って当てられる気しないよ… 属性でインチキできる相手のみ使う
23 21/10/20(水)07:49:19 No.858225930
オロミド相手に朧空舞櫓キメて着地狩りに空中乱舞天をかますのはプロくて好き ナルハタ狩りはワンパになるけど
24 21/10/20(水)07:50:23 No.858226083
モンハンってバフ技がある場合バフで強くなるというよりバフでようやく普通になるみたいな調整しがちよね
25 21/10/20(水)07:50:50 No.858226133
属性が重要なのに属性に減算補正かけないで欲しい
26 21/10/20(水)07:53:47 No.858226570
>使うコマンドの数で言えば片手剣とハンマーもあんま変わんねえぞ! ハンターはまああれだけど片手は他の行動も強くて選択肢があるじゃん!
27 21/10/20(水)07:58:05 No.858227274
もっと細かく避けたりするのかと思ったら意外と硬直長いなってなった武器
28 21/10/20(水)07:58:41 No.858227381
>属性が重要なのに属性に減算補正かけないで欲しい 属性強ければチャアクのピザカッターももうちょい面白かっただろうな… そもそも大体のモンスの属性肉質がろくなもんじゃないから大差ないかもしれんけど
29 21/10/20(水)07:59:01 No.858227433
昔から見た目ほどは小回りが利かないというか取り回しは断然片手のほうが優れてる
30 21/10/20(水)08:09:56 No.858229315
4人でキンタマリバァイしたら楽しいだろうなとは思ってるけど「」の使用率があんまり高くないイメージ
31 21/10/20(水)08:12:37 No.858229761
>>属性が重要なのに属性に減算補正かけないで欲しい >属性強ければチャアクのピザカッターももうちょい面白かっただろうな… >そもそも大体のモンスの属性肉質がろくなもんじゃないから大差ないかもしれんけど チャアクも双剣もテオ相手に水とかナズチ相手に火とかはかなり活躍する 上手く当てれば4分くらいで終わるぞ
32 21/10/20(水)08:13:43 No.858229985
>昔から見た目ほどは小回りが利かないというか取り回しは断然片手のほうが優れてる 4GとかIBの双剣はものすごい機動力だったと思う 突進連斬ステップのゲーム
33 21/10/20(水)08:15:00 No.858230193
わからない 俺は雰囲気で回っている
34 21/10/20(水)08:17:05 No.858230560
突進ナーフと無敵ジャンプ追加されたせいで大分大味になった感じある
35 21/10/20(水)08:18:47 No.858230840
春は空中技が強くて連斬が色々言われてたけど何か変わった?
36 21/10/20(水)08:20:44 No.858231170
アプデでなにか変更あったのか?ってくらい凪いでるよ
37 21/10/20(水)08:27:20 No.858232276
弱くも強くもなくて属性使い分けもそこそこできて虫技もまあ使えるから地上戦しょぼい以外は不満ないしな サンブレイクでテコ入れ全然されない可能性ありそう
38 21/10/20(水)08:31:38 No.858233076
G級やマスター来たら本体性能に手が入らなくてもスキルとかでおかしなことになったりするしあんまりそこら辺考えてても意味無いだろう
39 21/10/20(水)08:33:19 No.858233371
俺だとこれの動きについていけない
40 21/10/20(水)08:34:55 No.858233669
ゲームの性質上空中行動が強いってのが腐ることは少ないだろうしサンブレでも評価変わらなそう 多分引き続き雰囲気で使われる
41 21/10/20(水)08:36:16 No.858233909
突進連斬が何をしたって言うんだ そりゃ回避と同時に攻撃できてそこそこ威力もあったけどさ
42 21/10/20(水)08:36:38 No.858233972
>アプデでなにか変更あったのか?ってくらい凪いでるよ 一応空舞モーションに入る直前に無敵判定なかったから発動潰されることがあったのが修正されたのはでかいと思う
43 21/10/20(水)08:36:50 No.858234013
決して弱くもないし不満点も少ない なので話題がない感じ
44 21/10/20(水)08:37:32 No.858234158
>俺だとこれの動きについていけない そういう意味でも動体視力の良いキッズ向けである
45 21/10/20(水)08:38:08 No.858234284
バグ修正ではあるけど結果的に地上と空中に更に差がついてしまった
46 21/10/20(水)08:38:33 No.858234371
武器的にも属性レパートリーが豊富なんで本当に話題点がない…
47 21/10/20(水)08:39:24 No.858234567
>弱くも強くもなくて属性使い分けもそこそこできて虫技もまあ使えるから地上戦しょぼい以外は不満ないしな >サンブレイクでテコ入れ全然されない可能性ありそう 真面目にテコ入れされなくていい そのまま武器が純粋に強くなれば
48 21/10/20(水)08:40:12 No.858234709
正直言って片手より属性武器してるのはある
49 21/10/20(水)08:41:25 No.858234914
空中に跳びあがるだけで無敵になるなら棒にもつけてくれ
50 21/10/20(水)08:41:34 No.858234942
突進連斬のモーション値と心眼効果くらいは強化してくれ あとクナイのリーチ伸ばして後退なくせ 今の調整じゃ双剣で地上戦やってる人いないじゃん
51 21/10/20(水)08:42:17 No.858235066
片手はわりと昔から物理寄りだ 正確に言うと物理がしっかりしてること前提で属性武器を選んでる
52 21/10/20(水)08:42:42 No.858235143
単発でドカーンみたいな大技はないけどよく考えたら太刀の兜割とかハンマーのクレーターも多段だし単発高火力技みたいなの自体あんまないのか 虫棒の降竜とかヘビィの竜撃弾くらい?
53 21/10/20(水)08:42:46 No.858235153
そもそも物理火力に並ぶほど属性火力を重視する武器種筆頭がシリーズ通して双剣だからな… 結構な武器種は割といつも属性気にしなくてもいいって感じだし
54 21/10/20(水)08:43:21 No.858235258
>武器的にも属性レパートリーが豊富なんで本当に話題点がない… 百竜武器も比較的使える方だしね…
55 21/10/20(水)08:43:21 No.858235260
何が欲しい?って言われると困るな確かに
56 21/10/20(水)08:43:50 No.858235355
地上でもちゃんと朧翔け使うぞ
57 21/10/20(水)08:44:01 No.858235386
>突進連斬のモーション値と心眼効果くらいは強化してくれ >あとクナイのリーチ伸ばして後退なくせ >今の調整じゃ双剣で地上戦やってる人いないじゃん 地上戦は他の武器に任せろよ
58 21/10/20(水)08:44:40 No.858235518
恐らく睡眠を危険視してるせいで単発高火力はあんまり増えない
59 21/10/20(水)08:44:48 No.858235546
>何が欲しい?って言われると困るな確かに 上でも言われてる地上戦での火力?
60 21/10/20(水)08:44:50 No.858235552
そもそも双剣で今作地上戦しなくてよくね?
61 21/10/20(水)08:46:35 No.858235850
ダウン時の姿勢が低い奴とかそもそも薄いトビカガチ相手だと空舞しかないのダルいなって思う
62 21/10/20(水)08:48:18 No.858236124
まあ派手さは無いよね ひたすらチクチクチクチクスッススッス
63 21/10/20(水)08:49:42 No.858236366
確かに小さい相手は苦手だな
64 21/10/20(水)08:51:21 No.858236649
櫓捨ててまでクナイ使いたくないし乱舞するくらいならX連打で良いし 大技浪漫技に欠けるのは数少ない不満点
65 21/10/20(水)08:51:36 No.858236695
まぁ小さい相手なんて序盤の低危険度モンスターくらいだし