虹裏img歴史資料館

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21/10/19(火)22:28:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634650107830.jpg 21/10/19(火)22:28:27 No.858135593

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/10/19(火)22:29:25 No.858135952

もっと筋トレやって鍛えたほうがいいですよ…

2 21/10/19(火)22:29:28 No.858135977

さあサザビーさんもご一緒に

3 21/10/19(火)22:29:51 ID:CBELlLjA CBELlLjA No.858136119

子供心にもこいつぁ厳しいと感じた肘関節

4 21/10/19(火)22:30:41 No.858136420

作例でことあるごとに奪われていた手首

5 21/10/19(火)22:30:47 No.858136473

腕が奪われる悲しいキット

6 21/10/19(火)22:30:55 No.858136517

おまえは一線を超えてしまった!

7 21/10/19(火)22:31:53 No.858136916

コストのほとんどを手首に注ぎ込んだ感

8 21/10/19(火)22:32:59 No.858137350

>子供心にもこいつぁ厳しいと感じた肘関節 ああそうなってるんだこれ… 何でひじの上じゃなくて下に回転軸あるの…?

9 21/10/19(火)22:34:00 No.858137744

バカが設計したから

10 21/10/19(火)22:34:57 No.858138104

手首はマジで後のHG1/100の稼働指とかと比べてもすごいかっこいい

11 21/10/19(火)22:38:36 No.858139569

CADがまだ無い人力で設計してた時代の産物だからな

12 21/10/19(火)22:39:11 No.858139790

>CADがまだ無い人力で設計してた時代の産物だからな νとかは普通に動くんですけどね

13 21/10/19(火)22:39:43 No.858139995

話が通じなさそうな顔してる

14 21/10/19(火)22:42:26 No.858141010

この古いキットによくある左右にパーツ別れた顔!

15 21/10/19(火)22:42:51 No.858141172

顔といい腕といい設計段階でおかしいと思わなかったのか…

16 21/10/19(火)22:43:33 No.858141421

>顔といい腕といい設計段階でおかしいと思わなかったのか… ど真ん中に分割線来るの最近のロボ魂でもあるからな…

17 21/10/19(火)22:43:47 No.858141521

合わせ目は消せばいいんですよー

18 21/10/19(火)22:44:25 No.858141783

https://www.youtube.com/watch?v=EOnS0gB5uAU&ab_channel=KENTGameChannel

19 21/10/19(火)22:45:56 No.858142324

>この古いキットによくある左右にパーツ別れた顔! ファーストおっちゃんとかmk2とかGMでも前後分けだからあまり古いキットってイメージない…

20 21/10/19(火)22:46:55 No.858142733

>合わせ目は消せばいいんですよー うるせえ凸凹ばかりのラインで割るんじゃねえ!

21 21/10/19(火)22:48:01 ID:CBELlLjA CBELlLjA No.858143148

ジェガンは顔が複雑になり過ぎて真ん中で割っちゃったのかな

22 21/10/19(火)22:51:46 No.858144602

見本写真担当した当時の社員の苦労が垣間見える fu447155.jpg fu447156.jpg

23 21/10/19(火)22:53:24 No.858145172

股間部分の思い切り良過ぎない?

24 21/10/19(火)22:53:29 No.858145198

リガズィとνとギラドーガは回る ジェガンとヤクトドーガとサザビーは回らない なんでだろう

25 21/10/19(火)22:55:05 No.858145767

>見本写真担当した当時の社員の苦労が垣間見える 腕のポーズが固定なのかなと思うくらい同じだ…

26 画像ファイル名:1634651715003.png 21/10/19(火)22:55:15 No.858145850

上腕にプラ関節入れちゃえばよかったのにとは思う

27 21/10/19(火)22:55:36 No.858145968

この時代で顔が真っ二つってすげえな

28 21/10/19(火)22:56:58 No.858146478

顔真っ二つは今でもあるだろ

29 21/10/19(火)22:57:23 No.858146637

むしろ顔はこの時代だからじゃないか

30 21/10/19(火)22:58:16 No.858146912

真っ二つやめたのこの後のSガンダムくらいからでしょ それでも特殊例だけども

31 21/10/19(火)22:59:10 No.858147221

>1634651715003.png めっちゃ上手いな…

32 21/10/19(火)23:01:42 No.858148109

>リガズィとνとギラドーガは回る >ジェガンとヤクトドーガとサザビーは回らない >なんでだろう デザイン画におけるシルエットの差じゃないかな… いや資料としてお出しされたのがよく見る正面画だけって訳じゃないんだろうけどそれを立体化するにあたって設計段階で最適化またはアレンジするって言う概念がまだあんまり無かった時代が故の悲劇

33 21/10/19(火)23:03:28 No.858148653

こいつの反省なのかF91のジェガンはどれも設定画にここでロールしますよ!って線入ってるんだよな

34 21/10/19(火)23:04:24 No.858148966

>fu447155.jpg >fu447156.jpg ウホウホ

35 21/10/19(火)23:04:27 No.858148982

真っ二つですよ 顔

36 21/10/19(火)23:06:06 No.858149533

プロポーションはいいのがもったいない

37 21/10/19(火)23:06:14 No.858149575

数年後のリグシャッコーもセンターで顔が真っ二つ トサカが高いデザインだとこの割りになるんかね

38 21/10/19(火)23:07:02 No.858149884

パーツ数増やすとコスト爆上がりするのかね

39 21/10/19(火)23:07:07 No.858149904

>こいつの反省なのかF91のジェガンはどれも設定画にここでロールしますよ!って線入ってるんだよな J・M・R各型へのリファインをガッキーに任せたのもその辺が割とやれる人だったからなのかなって

40 21/10/19(火)23:07:20 No.858149967

肩関節と上腕の間にロール入れる発想がスタンダード化するのはだいぶ遅かったよね 時々採用されはしたけどGWXEWあたりはみんな肘関節で回してた

41 21/10/19(火)23:08:25 No.858150346

手の完成度は今見てもすごい

42 21/10/19(火)23:08:47 No.858150456

>こいつの反省なのかF91のジェガンはどれも設定画にここでロールしますよ!って線入ってるんだよな J型だけ入ってねぇ! なんでだろ?

43 21/10/19(火)23:09:43 No.858150751

出渕デザインって結構ボリューミーだから 金型を深掘りしないといけなくてそれっぽく見せるのが大変だった時代

44 21/10/19(火)23:11:32 No.858151288

だいたい1000円以内に収めなくてはいけなかったからパーツ数少なくしないといけないし ポリキャップは共通だし結構制限が多い

45 21/10/19(火)23:11:53 No.858151386

>肩関節と上腕の間にロール入れる発想がスタンダード化するのはだいぶ遅かったよね それは何ならファーストの頃からごく普通にやってるぞ ジェガンとかサザビーがなんかおかしいだけで

46 21/10/19(火)23:12:35 No.858151599

>出渕デザインって結構ボリューミーだから >金型を深掘りしないといけなくてそれっぽく見せるのが大変だった時代 0080でやっとマトモなクオリティで設計できるぐらい追い付いたけどそれ以後に起こったコストカット方針でそのノウハウも長い間絶たれてしまった…

47 21/10/19(火)23:12:54 No.858151701

バブル崩壊の影響?!

48 21/10/19(火)23:14:00 No.858152066

有野課長

49 21/10/19(火)23:14:54 No.858152335

>バブル崩壊の影響?! バブル真っ盛りだ

50 21/10/19(火)23:20:06 No.858153988

腕一つにつき関節が一つしか使えないという縛りがあったんだろうか 横向いてるのはシールド持たせるためかな

51 21/10/19(火)23:21:32 No.858154449

まだスナップフィット完全移行前だったから細かく割ることが出来なかったとかかな… ビス使わせるのはパーツの分解防止だよねあれ

52 21/10/19(火)23:22:09 No.858154666

この顔なんとかできる人なら腕の改造くらい余裕だろう

53 21/10/19(火)23:25:25 No.858155778

MSは絵によってそっちにも曲るの?っての割にあった気がする

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