21/10/19(火)22:28:27 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1634650107830.jpg 21/10/19(火)22:28:27 No.858135593
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/10/19(火)22:29:25 No.858135952
もっと筋トレやって鍛えたほうがいいですよ…
2 21/10/19(火)22:29:28 No.858135977
さあサザビーさんもご一緒に
3 21/10/19(火)22:29:51 ID:CBELlLjA CBELlLjA No.858136119
子供心にもこいつぁ厳しいと感じた肘関節
4 21/10/19(火)22:30:41 No.858136420
作例でことあるごとに奪われていた手首
5 21/10/19(火)22:30:47 No.858136473
腕が奪われる悲しいキット
6 21/10/19(火)22:30:55 No.858136517
おまえは一線を超えてしまった!
7 21/10/19(火)22:31:53 No.858136916
コストのほとんどを手首に注ぎ込んだ感
8 21/10/19(火)22:32:59 No.858137350
>子供心にもこいつぁ厳しいと感じた肘関節 ああそうなってるんだこれ… 何でひじの上じゃなくて下に回転軸あるの…?
9 21/10/19(火)22:34:00 No.858137744
バカが設計したから
10 21/10/19(火)22:34:57 No.858138104
手首はマジで後のHG1/100の稼働指とかと比べてもすごいかっこいい
11 21/10/19(火)22:38:36 No.858139569
CADがまだ無い人力で設計してた時代の産物だからな
12 21/10/19(火)22:39:11 No.858139790
>CADがまだ無い人力で設計してた時代の産物だからな νとかは普通に動くんですけどね
13 21/10/19(火)22:39:43 No.858139995
話が通じなさそうな顔してる
14 21/10/19(火)22:42:26 No.858141010
この古いキットによくある左右にパーツ別れた顔!
15 21/10/19(火)22:42:51 No.858141172
顔といい腕といい設計段階でおかしいと思わなかったのか…
16 21/10/19(火)22:43:33 No.858141421
>顔といい腕といい設計段階でおかしいと思わなかったのか… ど真ん中に分割線来るの最近のロボ魂でもあるからな…
17 21/10/19(火)22:43:47 No.858141521
合わせ目は消せばいいんですよー
18 21/10/19(火)22:44:25 No.858141783
https://www.youtube.com/watch?v=EOnS0gB5uAU&ab_channel=KENTGameChannel
19 21/10/19(火)22:45:56 No.858142324
>この古いキットによくある左右にパーツ別れた顔! ファーストおっちゃんとかmk2とかGMでも前後分けだからあまり古いキットってイメージない…
20 21/10/19(火)22:46:55 No.858142733
>合わせ目は消せばいいんですよー うるせえ凸凹ばかりのラインで割るんじゃねえ!
21 21/10/19(火)22:48:01 ID:CBELlLjA CBELlLjA No.858143148
ジェガンは顔が複雑になり過ぎて真ん中で割っちゃったのかな
22 21/10/19(火)22:51:46 No.858144602
見本写真担当した当時の社員の苦労が垣間見える fu447155.jpg fu447156.jpg
23 21/10/19(火)22:53:24 No.858145172
股間部分の思い切り良過ぎない?
24 21/10/19(火)22:53:29 No.858145198
リガズィとνとギラドーガは回る ジェガンとヤクトドーガとサザビーは回らない なんでだろう
25 21/10/19(火)22:55:05 No.858145767
>見本写真担当した当時の社員の苦労が垣間見える 腕のポーズが固定なのかなと思うくらい同じだ…
26 画像ファイル名:1634651715003.png 21/10/19(火)22:55:15 No.858145850
上腕にプラ関節入れちゃえばよかったのにとは思う
27 21/10/19(火)22:55:36 No.858145968
この時代で顔が真っ二つってすげえな
28 21/10/19(火)22:56:58 No.858146478
顔真っ二つは今でもあるだろ
29 21/10/19(火)22:57:23 No.858146637
むしろ顔はこの時代だからじゃないか
30 21/10/19(火)22:58:16 No.858146912
真っ二つやめたのこの後のSガンダムくらいからでしょ それでも特殊例だけども
31 21/10/19(火)22:59:10 No.858147221
>1634651715003.png めっちゃ上手いな…
32 21/10/19(火)23:01:42 No.858148109
>リガズィとνとギラドーガは回る >ジェガンとヤクトドーガとサザビーは回らない >なんでだろう デザイン画におけるシルエットの差じゃないかな… いや資料としてお出しされたのがよく見る正面画だけって訳じゃないんだろうけどそれを立体化するにあたって設計段階で最適化またはアレンジするって言う概念がまだあんまり無かった時代が故の悲劇
33 21/10/19(火)23:03:28 No.858148653
こいつの反省なのかF91のジェガンはどれも設定画にここでロールしますよ!って線入ってるんだよな
34 21/10/19(火)23:04:24 No.858148966
>fu447155.jpg >fu447156.jpg ウホウホ
35 21/10/19(火)23:04:27 No.858148982
真っ二つですよ 顔
36 21/10/19(火)23:06:06 No.858149533
プロポーションはいいのがもったいない
37 21/10/19(火)23:06:14 No.858149575
数年後のリグシャッコーもセンターで顔が真っ二つ トサカが高いデザインだとこの割りになるんかね
38 21/10/19(火)23:07:02 No.858149884
パーツ数増やすとコスト爆上がりするのかね
39 21/10/19(火)23:07:07 No.858149904
>こいつの反省なのかF91のジェガンはどれも設定画にここでロールしますよ!って線入ってるんだよな J・M・R各型へのリファインをガッキーに任せたのもその辺が割とやれる人だったからなのかなって
40 21/10/19(火)23:07:20 No.858149967
肩関節と上腕の間にロール入れる発想がスタンダード化するのはだいぶ遅かったよね 時々採用されはしたけどGWXEWあたりはみんな肘関節で回してた
41 21/10/19(火)23:08:25 No.858150346
手の完成度は今見てもすごい
42 21/10/19(火)23:08:47 No.858150456
>こいつの反省なのかF91のジェガンはどれも設定画にここでロールしますよ!って線入ってるんだよな J型だけ入ってねぇ! なんでだろ?
43 21/10/19(火)23:09:43 No.858150751
出渕デザインって結構ボリューミーだから 金型を深掘りしないといけなくてそれっぽく見せるのが大変だった時代
44 21/10/19(火)23:11:32 No.858151288
だいたい1000円以内に収めなくてはいけなかったからパーツ数少なくしないといけないし ポリキャップは共通だし結構制限が多い
45 21/10/19(火)23:11:53 No.858151386
>肩関節と上腕の間にロール入れる発想がスタンダード化するのはだいぶ遅かったよね それは何ならファーストの頃からごく普通にやってるぞ ジェガンとかサザビーがなんかおかしいだけで
46 21/10/19(火)23:12:35 No.858151599
>出渕デザインって結構ボリューミーだから >金型を深掘りしないといけなくてそれっぽく見せるのが大変だった時代 0080でやっとマトモなクオリティで設計できるぐらい追い付いたけどそれ以後に起こったコストカット方針でそのノウハウも長い間絶たれてしまった…
47 21/10/19(火)23:12:54 No.858151701
バブル崩壊の影響?!
48 21/10/19(火)23:14:00 No.858152066
有野課長
49 21/10/19(火)23:14:54 No.858152335
>バブル崩壊の影響?! バブル真っ盛りだ
50 21/10/19(火)23:20:06 No.858153988
腕一つにつき関節が一つしか使えないという縛りがあったんだろうか 横向いてるのはシールド持たせるためかな
51 21/10/19(火)23:21:32 No.858154449
まだスナップフィット完全移行前だったから細かく割ることが出来なかったとかかな… ビス使わせるのはパーツの分解防止だよねあれ
52 21/10/19(火)23:22:09 No.858154666
この顔なんとかできる人なら腕の改造くらい余裕だろう
53 21/10/19(火)23:25:25 No.858155778
MSは絵によってそっちにも曲るの?っての割にあった気がする