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21/10/18(月)11:07:53 幕末の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634522873257.jpg 21/10/18(月)11:07:53 No.857610521

幕末の戦法汚いな

1 21/10/18(月)11:10:07 No.857610897

幕末オープンゲットじゃないのか...

2 21/10/18(月)11:11:36 No.857611105

ピルグリムでお世話になった戦法

3 21/10/18(月)11:17:01 No.857611963

>Bloodborneでお世話になった戦法

4 21/10/18(月)11:19:34 No.857612410

単体釣って各個撃破はどんな時代でも有効よ 相手が自分個人で何とか出来る場合に限るけど

5 21/10/18(月)11:24:30 No.857613287

だが十本刀は違う!

6 21/10/18(月)11:28:15 No.857613894

川とか池に入るでござるよ 泳ぎモーションに入ると戦闘解除されるでござる 陸に上がるとまた追ってくるでござる

7 21/10/18(月)11:28:46 No.857613981

サタデーナイト

8 21/10/18(月)11:35:44 No.857615224

足並みを揃えるのはとても大事だ

9 21/10/18(月)11:36:25 No.857615345

>足並みを揃えるのはとても大事だ 揃える場合は遅いものに揃えることになるので簡単に逃げられるでござるよ

10 21/10/18(月)11:37:13 No.857615489

完璧な作戦だが一番足が速くてタイマンなら確実に勝てるやつにしかできないのが欠点

11 21/10/18(月)11:38:37 No.857615714

銃使えよ

12 21/10/18(月)11:38:43 No.857615733

>完璧な作戦だが一番足が速くてタイマンなら確実に勝てるやつにしかできないのが欠点 足が遅くてタイマンでも勝てない奴はそもそも戦うべきではねえ!

13 21/10/18(月)11:40:35 No.857616061

幕末ダンレボだったり幕末トランスフォームだったり幕末サイコクラッシャーだったり

14 21/10/18(月)11:41:59 No.857616325

アクションゲームだと割と大事な動き

15 21/10/18(月)11:49:07 No.857617515

こちらから斬れる且つ相手から斬られないタイミングで振り向くのめっちゃ難しいな… しかも全力疾走しながら…

16 21/10/18(月)11:51:53 No.857618010

>アクションゲームだと割と大事な動き 無双みたいなジャンルでもないと袋叩きにされて死ぬからな…

17 21/10/18(月)11:54:31 No.857618473

三國無双でお世話になるやつ

18 21/10/18(月)11:55:29 No.857618669

地球防衛軍の基本戦術

19 21/10/18(月)12:00:29 No.857619629

こういう時も草履履いてたのかな?走りづらそう

20 21/10/18(月)12:02:48 No.857620075

思えば剣心スピード重視だからこれとすこぶる相性良いのか

21 21/10/18(月)12:03:59 No.857620325

安全に戦うシチュを維持してれば死なないからな…

22 21/10/18(月)12:05:27 No.857620638

>>Bloodborneでお世話になった戦法 この戦法さえあればキャンプファイヤーだろうがDLCエリアだろうが進めるからな…

23 21/10/18(月)12:05:36 No.857620671

ナチゾンビ戦法

24 21/10/18(月)12:06:31 No.857620874

ソウルシリーズやってるとこれマジに有効なんだなってわかる

25 21/10/18(月)12:07:00 No.857621000

>地球防衛軍の基本戦術 引き撃ちは基本だよね できれば大体の敵と状況に対処できる

26 21/10/18(月)12:08:05 No.857621250

>思えば剣心スピード重視だからこれとすこぶる相性良いのか 剣心の場合切り返して突進気味に切れば大体行けるからな

27 21/10/18(月)12:09:43 No.857621627

1対多は凄い不利なのがよくわかるよね…

28 21/10/18(月)12:09:49 No.857621652

>完璧な作戦だが一番足が速くてタイマンなら確実に勝てるやつにしかできないのが欠点 一番足速かったらそのまま逃げろや

29 21/10/18(月)12:09:53 No.857621666

逆に言うと無双シリーズの敵集団に突入するプレイは…

30 21/10/18(月)12:09:58 No.857621683

CPUにしか効かないかと思いきや闇霊やってて白に追われてる対人戦時も結構使える

31 21/10/18(月)12:10:15 No.857621753

今昔物語にも記載されている由緒正しい戦法

32 21/10/18(月)12:11:22 No.857622032

剣心より足速いやつたぶんいなかったからな…

33 21/10/18(月)12:12:01 No.857622183

るろ剣の格ゲーだとフィールドに端が無くて無限にダッシュ出来るおかげで マジでこの戦法が有効という原作再現

34 21/10/18(月)12:12:08 No.857622207

同じ和月の武装錬金ゲーだとこれやってサンライトスラッシャーで壊滅させるのが基本戦術だったな……

35 21/10/18(月)12:12:09 No.857622211

一撃で倒せる抜刀斎ならでは

36 21/10/18(月)12:12:11 No.857622223

ゴーストオブツシマは大群が来たら逃げて集中かけてヘッドショットするのが最強の戦術になる

37 21/10/18(月)12:12:56 No.857622433

全力疾走からの角待ちで順番に始末するでござるよ

38 21/10/18(月)12:13:06 No.857622471

新撰組の三人で一気に刺し殺す戦法が強すぎたからなぁ

39 21/10/18(月)12:13:29 No.857622569

アクションゲームでボスが単純追尾型のザコ敵を放ってきた時がこうなる

40 21/10/18(月)12:14:52 No.857622927

これ追いかけてくるのが剣心なら 追いつかれつつ斬られて死ぬか振り返る瞬間に死ぬからな

41 21/10/18(月)12:14:54 No.857622936

>一撃で倒せる抜刀斎ならでは 一撃で倒せる必要はないんでござるよ 出血でどうせ追ってこれなくなるでござる

42 21/10/18(月)12:15:50 No.857623171

足並み合わせたら一番遅いのにあわせるから簡単に撒けちゃうわけか

43 21/10/18(月)12:15:52 No.857623182

二人組に襲いかかれても二刀流なら互角ですね!

44 21/10/18(月)12:16:15 No.857623291

>こういう時も草履履いてたのかな?走りづらそう 足袋はいて足首まで括るやつは走ったり飛んだりがしやすいよ 尖った石を踏むと死ぬ

45 21/10/18(月)12:16:26 No.857623333

>完璧な作戦だが一番足が速くてタイマンなら確実に勝てるやつにしかできないのが欠点 逃げる側が有利なので1番足が速い必要はない

46 21/10/18(月)12:16:43 No.857623419

>一撃で倒せる必要はないんでござるよ >出血でどうせ追ってこれなくなるでござる 怪我した仲間を助けるために更に脱落させられる合理的な戦術でござる

47 21/10/18(月)12:17:19 No.857623574

刀抜いて走るのは結構な特殊技能だからなぁ

48 21/10/18(月)12:17:56 No.857623767

挟み込むように回られたらきつくね?

49 21/10/18(月)12:17:58 No.857623779

振り向きざまに幕末レーザーで一網打尽でござるよ

50 21/10/18(月)12:18:03 No.857623808

>>一撃で倒せる必要はないんでござるよ >>出血でどうせ追ってこれなくなるでござる >怪我した仲間を助けるために更に脱落させられる合理的な戦術でござる 一人脱落させれたら二人目以降は慎重になるから逃げやすくなる合理的戦術

51 21/10/18(月)12:18:23 No.857623905

とことんゲリラ的やな

52 21/10/18(月)12:18:30 No.857623943

無理だろこれとか思われたらお出しされる実写版

53 21/10/18(月)12:18:31 No.857623952

これ面白いのは速力全く同じゲームの雑魚でもスタート位置の関係で足並み揃わないから戦法きっちり成立するのが面白い

54 21/10/18(月)12:18:37 No.857623979

>挟み込むように回られたらきつくね? それは逃げるルートをしくじった自分が悪いでござるよ

55 21/10/18(月)12:18:45 No.857624026

そもそもこの後現実的な戦法じゃないってはっきり言ってるからなこれ

56 21/10/18(月)12:19:03 No.857624099

まず溜めるでござるよ

57 21/10/18(月)12:19:15 No.857624149

>とことんゲリラ的やな テロリストの雇われヒットマンだしな抜刀斎

58 21/10/18(月)12:19:23 No.857624191

>挟み込むように回られたらきつくね? 道も分からん土地じゃない限り逃げる側が逃走ルート決められるから有利だよ

59 21/10/18(月)12:20:08 No.857624396

抜刀斎殿は俊足かつ高体力でござるか?

60 21/10/18(月)12:20:09 No.857624399

>無理だろこれとか思われたらお出しされる実写版 漫画の時点で絵面が面白いだけで無理とは思わなくない…?

61 21/10/18(月)12:20:16 No.857624430

なんならたまにMMOでも似たようなことやってるよね

62 21/10/18(月)12:20:48 No.857624600

相手の人数が多いほどルート取りや順番待ちやその都度の判断で差が出るのは面白い

63 21/10/18(月)12:21:02 No.857624658

>そもそもこの後現実的な戦法じゃないってはっきり言ってるからなこれ あくまで弥彦が足に自信があって土地勘があるから使えた話だしね

64 21/10/18(月)12:21:28 No.857624795

>そもそもこの後現実的な戦法じゃないってはっきり言ってるからなこれ だからこうして狭い路地裏に誘い込むでござるよ

65 21/10/18(月)12:21:29 No.857624801

>そもそもこの後現実的な戦法じゃないってはっきり言ってるからなこれ 間に仲間潜ませて後ろからバッサリやるべきだよな

66 21/10/18(月)12:21:42 No.857624846

>>そもそもこの後現実的な戦法じゃないってはっきり言ってるからなこれ >あくまで弥彦が足に自信があって土地勘があるから使えた話だしね 弥彦はこの戦法使ってなくね

67 21/10/18(月)12:22:15 No.857624987

>弥彦はこの戦法使ってなくね ヤクザから逃げて足ぶん殴ってまた逃げてだから大体同じだよ

68 21/10/18(月)12:23:42 No.857625363

>対馬でお世話になった戦法

69 21/10/18(月)12:25:15 No.857625791

ボコってる間に追い付かれたら死ゾ

70 21/10/18(月)12:26:04 No.857626003

>無双みたいなジャンルでもないと袋叩きにされて死ぬからな… 無双も高難度になると弓兵を引き離して処理するとか大事だから言うほど暴れられなくなってくる…

71 21/10/18(月)12:26:32 No.857626126

>抜刀斎殿は俊足かつ高体力でござるか? 若いからな…

72 21/10/18(月)12:26:45 No.857626190

隠し剣シリーズにこんな必殺技あったよな

73 21/10/18(月)12:27:45 No.857626481

ゲームで1番お世話になった漫画で得た知識だと思う

74 21/10/18(月)12:27:59 No.857626543

全然関係ない時代小説でもちょくちょく出てくる意外とメジャーな戦法

75 21/10/18(月)12:28:38 No.857626740

後ろから牙突が飛んでくる状況とかは振り返らないほうがいいでござるよ

76 21/10/18(月)12:29:41 No.857627040

>抜刀斎殿は俊足かつ高体力でござるか? 足が速い上に気軽にほいほい高低差を越えたりもするでござるよ

77 21/10/18(月)12:30:34 No.857627280

前を向いたまま間合いを完璧に把握して一刀で切り捨てないと後続に追い付かれるぞ

78 21/10/18(月)12:31:40 No.857627594

じゃあ1000人くらい人呼ぼう

79 21/10/18(月)12:32:28 No.857627839

投擲は遮蔽物だらけの街中では不利

80 21/10/18(月)12:32:43 No.857627921

>後ろから牙突が飛んでくる状況とかは振り返らないほうがいいでござるよ 背後からの牙突は刀の柄頭で受け止めればいいんですよ

81 21/10/18(月)12:33:17 No.857628102

>隠し剣シリーズにこんな必殺技あったよな 急に後ろ向かれたら間合いが混乱する

82 21/10/18(月)12:33:56 No.857628273

実際この戦術はクソ強いんだけどやりすぎるとヘイトがヤバいことになって後々困る

83 21/10/18(月)12:34:11 No.857628362

槍使ってたら…?

84 21/10/18(月)12:34:44 No.857628512

>槍使ってたら…? 曲がり角で待ち伏せするでござるよ

85 21/10/18(月)12:34:47 No.857628523

実写版みたいに低い屋根をヒョイヒョイ登り降りしながら移動してたら追撃するのかなりキツいと思う

86 21/10/18(月)12:35:05 No.857628614

1対多でもふつうに強い剣心にこれやられるとどうしようもない

87 21/10/18(月)12:35:16 No.857628660

>槍使ってたら…? 狭いとこで長モノなんか使ってたらつっかえた隙ついて斬り殺すぞーって煽り倒して逃げる

88 21/10/18(月)12:35:35 No.857628742

切っても切っても回復速度の方が早い

89 21/10/18(月)12:36:33 No.857629034

>>槍使ってたら…? >狭いとこで長モノなんか使ってたらつっかえた隙ついて斬り殺すぞーって煽り倒して逃げる 勝海舟帰れや!

90 21/10/18(月)12:37:46 No.857629391

ダクソとかだとこれ以上は追ってこないラインがあったりするのでお世話になるでござるよ

91 21/10/18(月)12:38:45 No.857629647

>前を向いたまま間合いを完璧に把握して一刀で切り捨てないと後続に追い付かれるぞ 先頭の足さえ止めればまた逃げればいいんでござるよ

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