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21/10/18(月)04:58:45 好きで... のスレッド詳細

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21/10/18(月)04:58:45 No.857573243

好きでしょ スキルツリー

1 21/10/18(月)04:59:45 No.857573286

うん でもゲーム中盤くらいで振り直しできるといいな…

2 21/10/18(月)04:59:50 No.857573291

超好き 分岐があればあるほどいい 死に項目があっても一向に構わない とにかくポイント振りしたい とにかくポイント振りしたい

3 21/10/18(月)05:00:34 No.857573321

俺はゲームが得意じゃないから時間をかければ全部取れるようにしていてほしい

4 21/10/18(月)05:00:45 No.857573330

全埋め出来るなら好き メインストーリー終了後に解放とかでもいいから

5 21/10/18(月)05:01:58 No.857573366

別系統のツリーが1つのスキルに繋がるの好き

6 21/10/18(月)05:03:15 No.857573422

成長・育成要素のあるゲームでランダム成長って今もう無いか?

7 21/10/18(月)05:06:17 No.857573524

最近出た研究結果によるとステ振りスキル振りの自由度は高ければ高いほど良いとされる

8 21/10/18(月)05:07:45 No.857573587

終盤かクリア後にツリー振り直しや救済措置ください お試しできないやつは後発出発して先人が見つけた最適解しか選べない

9 21/10/18(月)05:10:44 No.857573691

全部は取得できなくて最終的にはいずれかのタイプに特化させないといけないゲームの場合 あれちょっと欲しいこれいるかも知れないと寄り道して器用貧乏が出来上がるのが俺

10 21/10/18(月)05:14:58 No.857573831

どんなにやり込んでも取り切れないタイプのはニガテ

11 21/10/18(月)05:16:16 No.857573872

気軽に振りなおし出来ないスキルツリーは嫌い

12 21/10/18(月)05:21:36 No.857574047

画像のはむしろ全体の7割くらいの進行でスキルポイントあふれる

13 21/10/18(月)05:27:27 No.857574241

振り直せないけど最終的に全部取れる 振り直せるけどポイントは全然足りない どっちかにしてくれ

14 21/10/18(月)05:28:18 No.857574272

ソルトアンドサンクチュアリぐらいシンプルなのがいい

15 21/10/18(月)05:30:01 No.857574321

最深には劇的に変わるやつ置いといて欲しい

16 21/10/18(月)05:30:50 No.857574346

気軽に振り直させてほしい できればコスト無しで

17 21/10/18(月)05:30:52 No.857574347

>振り直せるけどポイントは全然足りない こっちが好き

18 21/10/18(月)05:34:41 No.857574448

スキルポイントは全然足りないけど気楽に振り直せる ただし基礎能力値は振り直せない上にスキルツリーに能力値制限があるからほぼ意味無いってゲームあったな…

19 21/10/18(月)05:35:41 No.857574484

稼げば取れるだと進まなくなるのでシナリオ進行でポイントください

20 21/10/18(月)05:36:51 No.857574524

スレ画は習得したけど俺には使いこなせないのが一部あったよ…

21 21/10/18(月)05:36:53 No.857574526

これはなに?宇宙忍者?

22 21/10/18(月)05:37:21 No.857574542

ある程度振り直しがやりやすいと良いな

23 21/10/18(月)05:37:49 No.857574562

>これはなに?宇宙忍者? スターウォーズ

24 21/10/18(月)05:37:59 No.857574568

>これはなに?宇宙忍者? ジェダイ

25 21/10/18(月)05:38:43 No.857574597

知らなくてもライトセーバーとフォースで分かるだろ!

26 21/10/18(月)05:39:06 No.857574609

ボダランくらいの塩梅がいい PoEとかもうツリーというかテヅルモヅルだよ好きだけどさ

27 21/10/18(月)05:40:28 No.857574653

アサクリヴァルハラの敵や場面に合わせて何時でもあっさり振りなおしてビルド変えれるのわりと好きだよ

28 21/10/18(月)05:41:25 No.857574678

>知らなくてもライトセーバーとフォースで分かるだろ! 個別のイラストしか見てなくて系統図全体無視してた

29 21/10/18(月)05:42:27 No.857574716

スキルツリー豊富でも内容がダメージアップだのクリティカルアップだの内部数値が変化するだけなのは好きじゃない アクション増えたり操作してて強くなった感あるやつが好き

30 21/10/18(月)05:49:30 No.857574924

インファマスは移動能力がどんどん増えて最終的には大ジャンプと滑空で長距離移動出来るのが凄くわかってる感あった

31 21/10/18(月)05:51:55 No.857574995

振り直し自由で最終的に全部取れるなら好き

32 21/10/18(月)05:56:41 No.857575163

カタスフィア板

33 21/10/18(月)05:57:08 No.857575181

途中で取り終わってポイントが余りまくるの嫌い

34 21/10/18(月)05:57:25 No.857575191

死に項目があったりしてもいいし 最終的に全解放出来てもいい

35 21/10/18(月)05:58:21 No.857575222

PoEのスキルツリーは広大過ぎて理解出来なかった…

36 21/10/18(月)05:59:12 No.857575255

水中で戦うシチュエーション全く無いのに水中で機能するスキルあった時は流石に首をひねった

37 21/10/18(月)06:00:58 No.857575306

いいよねフォールンオーダー

38 21/10/18(月)06:07:46 No.857575562

スキル振り直せる スキル振り直せないけど全部取れる そもそも一週が短いゲーム スキルツリーのゲームはせめてこの3つのどれかが良い

39 21/10/18(月)06:10:27 No.857575663

これのベイダー怖すぎた

40 21/10/18(月)06:17:52 No.857575961

フォールンオーダーはライトセーバーを自分好みにいじり回せるのが良かったな… あとツインセイバーになる流れも

41 21/10/18(月)06:18:07 No.857575969

同じのを何回か取って重ねられるタイプは嫌い

42 21/10/18(月)06:18:24 No.857575980

気軽に振り直せないツリーがあるMMOは大変そうだなって思う

43 21/10/18(月)06:19:51 No.857576039

>これのベイダー怖すぎた 逃げイベだけど試しに戦ってみるか…ってやったら死ん

44 21/10/18(月)06:23:41 No.857576205

DQ11のスキルツリーは良かったな

45 21/10/18(月)06:24:00 No.857576212

>逃げイベだけど試しに戦ってみるか…ってやったら死ん し、死んでる……

46 21/10/18(月)06:24:30 No.857576236

アクションゲームのスキルツリーって最初の方がこんなんデフォの操作でできろやって能力を取り戻す作業だから嫌

47 21/10/18(月)06:27:15 No.857576352

>アクションゲームのスキルツリーって最初の方がこんなんデフォの操作でできろやって能力を取り戻す作業だから嫌 仁王2は伸ばしていくと楽しくなっていくけど序盤の一番スキルポイント貴重な時期がこれでちょっともどかしかったな…

48 21/10/18(月)06:29:02 No.857576435

スキルツリー埋めたか…と思ってると物語の進行度で追加されてくの好き

49 21/10/18(月)06:29:21 No.857576451

ベイダーへの対処見てあのおばさんやっぱ元々一級ジェダイだよな…ってなった

50 21/10/18(月)06:40:45 No.857576971

fu442230.jpg ファンタジアンは2週目で成長マップ2枚目が追加されます!って出ておお!と思ったけど潔過ぎる内容で笑っちゃった

51 21/10/18(月)06:49:10 No.857577427

>fu442230.jpg >ファンタジアンは2週目で成長マップ2枚目が追加されます!って出ておお!と思ったけど潔過ぎる内容で笑っちゃった 1週目がどうだったかわからんから笑える要素がわからん

52 21/10/18(月)06:50:59 No.857577535

>1週目がどうだったかわからんから笑える要素がわからん 1枚目はスキル増えたり技の性能が強化されるのが多かったんだ 2枚目は文字付いてるやつ以外全部ステータスアップ

53 21/10/18(月)06:53:35 No.857577671

このボスめっちゃ強いよねって話すると「このスキル使えば楽勝だったけど…?」みたいな事言われるのが傷付くから嫌い

54 21/10/18(月)06:54:20 No.857577719

ダークサイドのツリーにはどこから発展するのかな

55 21/10/18(月)06:56:08 No.857577818

>2枚目は文字付いてるやつ以外全部ステータスアップ 潔いな スキル増やせてないあたり開発の限界を感じる

56 21/10/18(月)06:57:03 No.857577866

有用スキルの前にあるゴミみたいなスキル

57 21/10/18(月)07:00:13 No.857578051

ボダラン位に気軽に振り直し出来るといい

58 21/10/18(月)07:01:51 No.857578133

>有用スキルの前にあるゴミみたいなスキル まあ1ポイント位なら…5ポイント位前提になるとキレそうになる

59 21/10/18(月)07:09:50 No.857578607

アクティブゴミスキルはまだいい パッシブゴミスキルをオフにできないゲームはだめ めくり…は多分できた気がする…

60 21/10/18(月)07:25:38 No.857579700

最終的に全部取れて尚且つ取ると明らかに違いがわかるような特徴的なスキルツリーが好き 攻撃力5%アップとか敵のひるみ値微増とかそういうゴミで水増しするな

61 21/10/18(月)07:31:55 No.857580241

スキルは最初からちゃんとツリーになっててほしい 特定条件で徐々に開放されていく奴は嫌い

62 21/10/18(月)07:32:20 No.857580277

ダンジョンや強敵に合わせて気軽に組み直せるタイプのスキルツリーすき 取り返しがつかない上にゴミが出来るタイプはきらい 後者はあんまり見かけないけど

63 21/10/18(月)07:33:20 No.857580356

たまにある5まで振るなら有用だけど6以上になった瞬間ゴミになる罠スキル嫌い

64 21/10/18(月)07:37:50 No.857580743

fu442255.jpeg 何年もやってるうちにこれほとんど全部暗記できちゃうんだからすごいよ

65 21/10/18(月)07:40:06 No.857580940

なんかとんでもない数のツリーがあるゲーム有ったよなって書いてたら丁度画像が出てきてダメだった

66 21/10/18(月)07:41:29 No.857581057

スレ画のゲーム面白かったな AT-ATによじ登って乗っ取るステージすき

67 21/10/18(月)07:44:17 No.857581317

アバチュのマントラシステム好きだったな

68 21/10/18(月)07:44:35 No.857581354

グリムドーンの星座は全然覚えられん

69 21/10/18(月)07:44:50 No.857581379

キャラクリするゲームでやり込めばレベリング楽になるやつなら振り直し出来なくてもいいよ

70 21/10/18(月)07:45:10 No.857581401

>アクションゲームのスキルツリーって最初の方がこんなんデフォの操作でできろやって能力を取り戻す作業だから嫌 アクション初心者が操作に慣れたあたりで追加な要素を獲得するのは良いと思うんだけどなあ

71 21/10/18(月)07:46:02 No.857581496

>スキルツリー豊富でも内容がダメージアップだのクリティカルアップだの内部数値が変化するだけなのは好きじゃない >アクション増えたり操作してて強くなった感あるやつが好き 逆だわ……パッシブは基本どんな状況でも裏切らないから優先的に取るようにしてる 確かに見た目派手になるのも好きだけどね

72 21/10/18(月)07:47:45 No.857581648

リセット出来るのはいいけど回数制限あるの嫌い

73 21/10/18(月)07:47:49 No.857581654

連撃は3段より後は地雷とかある

74 21/10/18(月)07:49:40 No.857581841

どうせ皆鉄板構成しかやらないし再振りや育成めんどくさいっていうからツリー撤廃したよ!好きなスキルを好きなようにセットしなさい!ってやったDiablo3には肯定と否定両方の感情が湧く… 解るし便利なんだけどそうじゃねえそうじゃねえんだ…

75 21/10/18(月)08:01:15 No.857583105

スレ画は鈍ってたパダワンが思い出しながらパワーアップしていくのと噛み合っててよかったと思う

76 21/10/18(月)08:01:21 No.857583116

ちょっと違うけど朧村正の好き

77 21/10/18(月)08:03:21 No.857583366

スレ画はベイダー卿出てきたときのこれ死

78 21/10/18(月)08:05:35 No.857583641

DQ11くらいの振りやすさと個性が出せるのが好き

79 21/10/18(月)08:07:37 No.857583877

嫌い 大抵全部埋められないから 全部埋めたい 全部埋めたい

80 21/10/18(月)08:09:45 No.857584163

PoEまで行くともはや俺には理解できない

81 21/10/18(月)08:12:25 No.857584519

いいよねライトセーバー二刀流

82 21/10/18(月)08:13:21 No.857584631

スキルツリーの浅い所に便利なパッシブがあるの好き

83 21/10/18(月)08:17:55 No.857585247

もぎもぎフルーツ3つ並べたぐらいのシンプルな奴が好きです 途中に択一のユニークなスキルがあるとなお良し

84 21/10/18(月)08:19:28 No.857585485

どうせmodでポイント取得するから死にスキルあっても構わないよ

85 21/10/18(月)08:19:32 No.857585495

fu442299.jpg これぐらいわかりやすいといい

86 21/10/18(月)08:29:16 No.857586799

殺した死体が味方モンスターに変わるスキル…を取る前にステルスキルした死体が消滅するスキルを取らないといけないディスオナード2

87 21/10/18(月)08:32:14 No.857587163

FF12のライセンスボードを埋めるの好きだったな オリジナル版以降はジョブでめっちゃ迷う!

88 21/10/18(月)08:36:06 No.857587719

昔よりはだいぶ良いバランスのスキルツリーしてるゲームが増えたけどそれでもツリー式のゲームだと死にスキルの数がかなり多めに感じる

89 21/10/18(月)08:37:09 No.857587863

スキルに衝撃波とか追加効果付くの好き

90 21/10/18(月)08:37:19 No.857587890

私全要素回収レベル最大にしてもスキルポイント足りないゲーム嫌い!

91 21/10/18(月)08:38:23 No.857588015

>私全要素回収レベル最大にしてもスキルポイント足りないゲーム嫌い! リセットがノーコストでできるならギリ許す!

92 21/10/18(月)08:39:45 No.857588219

>fu442255.jpeg >何年もやってるうちにこれほとんど全部暗記できちゃうんだからすごいよ 自分が使うビルドがそれなりに偏ってて取得しない部分が結構あるから辛うじて使う奴は覚えられるレベル

93 21/10/18(月)08:40:51 No.857588411

最終的に全部取れるだとなんか面白みないから全部取るには足りないけどリセット自由がいい

94 21/10/18(月)08:43:05 No.857588779

怒らないで聞いてくださいね 振り直せたり全部取れたりしたらスキルツリーの意味がないじゃないですか

95 21/10/18(月)08:44:45 No.857589025

>振り直せたり全部取れたりしたらスキルツリーの意味がないじゃないですか 怒らないで下さいね 結局正解が決まってるなら振り直せないと攻略見ながらやるしかないじゃないですか

96 21/10/18(月)08:48:02 No.857589521

世界樹の迷宮シリーズは大体好き 1振りでやたら強いのがあったり PTメンバーでの連携によってぜんぜん違う振りになったり

97 21/10/18(月)08:48:14 No.857589551

最初から出来て当然くらいの便利機能を細かく分割してスキルツリーに組み込むのは嫌い 前作がスキルツリーじゃないのを新作でスキルツリー化するにあたって序盤は満足に基本操作すらできなかったミラーズエッジみたいなパターンが特に嫌い

98 21/10/18(月)08:49:30 No.857589727

拠点に戻ったら好きに振り直せるけど冒険中はそのままくらいでええよ

99 21/10/18(月)08:52:00 No.857590053

クリア後で良いから全振りできるようにして欲しい

100 21/10/18(月)08:52:09 No.857590077

使ってみないと性能よくわからんのに振り直しできないのは滅びろ

101 21/10/18(月)08:56:54 No.857590758

振り直せるけどレベルダウンします

102 21/10/18(月)08:57:44 No.857590876

何回かの振り直し制限はほしいな

103 21/10/18(月)09:00:30 No.857591274

振り直しは一定のコストがかかるなら好き 全部取れるのは何があろうとダメ

104 21/10/18(月)09:02:45 No.857591565

俺は技とか後回しにして能力増強系パッシブスキル取りまくるマン

105 21/10/18(月)09:03:03 No.857591609

自分だけのキャラを作ろう!ってゲームで全部取れるとみんな同じやんけ~って突っ込みたくなる

106 21/10/18(月)09:03:45 No.857591710

だいたいのゲームでステータスは裏切らないからな…

107 21/10/18(月)09:04:57 No.857591890

全然降らないで負けたり詰まった時に思いっきり振るの気持ちいい

108 21/10/18(月)09:06:58 No.857592168

アバチュのこれ好きだった 最終的に全部同じになるタイプではあるが

109 21/10/18(月)09:07:29 No.857592250

自由なキャラメイク! って宣伝してるのに特化以外機能しないのは許さないよ

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