21/10/18(月)04:58:45 好きで... のスレッド詳細
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21/10/18(月)04:58:45 No.857573243
好きでしょ スキルツリー
1 21/10/18(月)04:59:45 No.857573286
うん でもゲーム中盤くらいで振り直しできるといいな…
2 21/10/18(月)04:59:50 No.857573291
超好き 分岐があればあるほどいい 死に項目があっても一向に構わない とにかくポイント振りしたい とにかくポイント振りしたい
3 21/10/18(月)05:00:34 No.857573321
俺はゲームが得意じゃないから時間をかければ全部取れるようにしていてほしい
4 21/10/18(月)05:00:45 No.857573330
全埋め出来るなら好き メインストーリー終了後に解放とかでもいいから
5 21/10/18(月)05:01:58 No.857573366
別系統のツリーが1つのスキルに繋がるの好き
6 21/10/18(月)05:03:15 No.857573422
成長・育成要素のあるゲームでランダム成長って今もう無いか?
7 21/10/18(月)05:06:17 No.857573524
最近出た研究結果によるとステ振りスキル振りの自由度は高ければ高いほど良いとされる
8 21/10/18(月)05:07:45 No.857573587
終盤かクリア後にツリー振り直しや救済措置ください お試しできないやつは後発出発して先人が見つけた最適解しか選べない
9 21/10/18(月)05:10:44 No.857573691
全部は取得できなくて最終的にはいずれかのタイプに特化させないといけないゲームの場合 あれちょっと欲しいこれいるかも知れないと寄り道して器用貧乏が出来上がるのが俺
10 21/10/18(月)05:14:58 No.857573831
どんなにやり込んでも取り切れないタイプのはニガテ
11 21/10/18(月)05:16:16 No.857573872
気軽に振りなおし出来ないスキルツリーは嫌い
12 21/10/18(月)05:21:36 No.857574047
画像のはむしろ全体の7割くらいの進行でスキルポイントあふれる
13 21/10/18(月)05:27:27 No.857574241
振り直せないけど最終的に全部取れる 振り直せるけどポイントは全然足りない どっちかにしてくれ
14 21/10/18(月)05:28:18 No.857574272
ソルトアンドサンクチュアリぐらいシンプルなのがいい
15 21/10/18(月)05:30:01 No.857574321
最深には劇的に変わるやつ置いといて欲しい
16 21/10/18(月)05:30:50 No.857574346
気軽に振り直させてほしい できればコスト無しで
17 21/10/18(月)05:30:52 No.857574347
>振り直せるけどポイントは全然足りない こっちが好き
18 21/10/18(月)05:34:41 No.857574448
スキルポイントは全然足りないけど気楽に振り直せる ただし基礎能力値は振り直せない上にスキルツリーに能力値制限があるからほぼ意味無いってゲームあったな…
19 21/10/18(月)05:35:41 No.857574484
稼げば取れるだと進まなくなるのでシナリオ進行でポイントください
20 21/10/18(月)05:36:51 No.857574524
スレ画は習得したけど俺には使いこなせないのが一部あったよ…
21 21/10/18(月)05:36:53 No.857574526
これはなに?宇宙忍者?
22 21/10/18(月)05:37:21 No.857574542
ある程度振り直しがやりやすいと良いな
23 21/10/18(月)05:37:49 No.857574562
>これはなに?宇宙忍者? スターウォーズ
24 21/10/18(月)05:37:59 No.857574568
>これはなに?宇宙忍者? ジェダイ
25 21/10/18(月)05:38:43 No.857574597
知らなくてもライトセーバーとフォースで分かるだろ!
26 21/10/18(月)05:39:06 No.857574609
ボダランくらいの塩梅がいい PoEとかもうツリーというかテヅルモヅルだよ好きだけどさ
27 21/10/18(月)05:40:28 No.857574653
アサクリヴァルハラの敵や場面に合わせて何時でもあっさり振りなおしてビルド変えれるのわりと好きだよ
28 21/10/18(月)05:41:25 No.857574678
>知らなくてもライトセーバーとフォースで分かるだろ! 個別のイラストしか見てなくて系統図全体無視してた
29 21/10/18(月)05:42:27 No.857574716
スキルツリー豊富でも内容がダメージアップだのクリティカルアップだの内部数値が変化するだけなのは好きじゃない アクション増えたり操作してて強くなった感あるやつが好き
30 21/10/18(月)05:49:30 No.857574924
インファマスは移動能力がどんどん増えて最終的には大ジャンプと滑空で長距離移動出来るのが凄くわかってる感あった
31 21/10/18(月)05:51:55 No.857574995
振り直し自由で最終的に全部取れるなら好き
32 21/10/18(月)05:56:41 No.857575163
カタスフィア板
33 21/10/18(月)05:57:08 No.857575181
途中で取り終わってポイントが余りまくるの嫌い
34 21/10/18(月)05:57:25 No.857575191
死に項目があったりしてもいいし 最終的に全解放出来てもいい
35 21/10/18(月)05:58:21 No.857575222
PoEのスキルツリーは広大過ぎて理解出来なかった…
36 21/10/18(月)05:59:12 No.857575255
水中で戦うシチュエーション全く無いのに水中で機能するスキルあった時は流石に首をひねった
37 21/10/18(月)06:00:58 No.857575306
いいよねフォールンオーダー
38 21/10/18(月)06:07:46 No.857575562
スキル振り直せる スキル振り直せないけど全部取れる そもそも一週が短いゲーム スキルツリーのゲームはせめてこの3つのどれかが良い
39 21/10/18(月)06:10:27 No.857575663
これのベイダー怖すぎた
40 21/10/18(月)06:17:52 No.857575961
フォールンオーダーはライトセーバーを自分好みにいじり回せるのが良かったな… あとツインセイバーになる流れも
41 21/10/18(月)06:18:07 No.857575969
同じのを何回か取って重ねられるタイプは嫌い
42 21/10/18(月)06:18:24 No.857575980
気軽に振り直せないツリーがあるMMOは大変そうだなって思う
43 21/10/18(月)06:19:51 No.857576039
>これのベイダー怖すぎた 逃げイベだけど試しに戦ってみるか…ってやったら死ん
44 21/10/18(月)06:23:41 No.857576205
DQ11のスキルツリーは良かったな
45 21/10/18(月)06:24:00 No.857576212
>逃げイベだけど試しに戦ってみるか…ってやったら死ん し、死んでる……
46 21/10/18(月)06:24:30 No.857576236
アクションゲームのスキルツリーって最初の方がこんなんデフォの操作でできろやって能力を取り戻す作業だから嫌
47 21/10/18(月)06:27:15 No.857576352
>アクションゲームのスキルツリーって最初の方がこんなんデフォの操作でできろやって能力を取り戻す作業だから嫌 仁王2は伸ばしていくと楽しくなっていくけど序盤の一番スキルポイント貴重な時期がこれでちょっともどかしかったな…
48 21/10/18(月)06:29:02 No.857576435
スキルツリー埋めたか…と思ってると物語の進行度で追加されてくの好き
49 21/10/18(月)06:29:21 No.857576451
ベイダーへの対処見てあのおばさんやっぱ元々一級ジェダイだよな…ってなった
50 21/10/18(月)06:40:45 No.857576971
fu442230.jpg ファンタジアンは2週目で成長マップ2枚目が追加されます!って出ておお!と思ったけど潔過ぎる内容で笑っちゃった
51 21/10/18(月)06:49:10 No.857577427
>fu442230.jpg >ファンタジアンは2週目で成長マップ2枚目が追加されます!って出ておお!と思ったけど潔過ぎる内容で笑っちゃった 1週目がどうだったかわからんから笑える要素がわからん
52 21/10/18(月)06:50:59 No.857577535
>1週目がどうだったかわからんから笑える要素がわからん 1枚目はスキル増えたり技の性能が強化されるのが多かったんだ 2枚目は文字付いてるやつ以外全部ステータスアップ
53 21/10/18(月)06:53:35 No.857577671
このボスめっちゃ強いよねって話すると「このスキル使えば楽勝だったけど…?」みたいな事言われるのが傷付くから嫌い
54 21/10/18(月)06:54:20 No.857577719
ダークサイドのツリーにはどこから発展するのかな
55 21/10/18(月)06:56:08 No.857577818
>2枚目は文字付いてるやつ以外全部ステータスアップ 潔いな スキル増やせてないあたり開発の限界を感じる
56 21/10/18(月)06:57:03 No.857577866
有用スキルの前にあるゴミみたいなスキル
57 21/10/18(月)07:00:13 No.857578051
ボダラン位に気軽に振り直し出来るといい
58 21/10/18(月)07:01:51 No.857578133
>有用スキルの前にあるゴミみたいなスキル まあ1ポイント位なら…5ポイント位前提になるとキレそうになる
59 21/10/18(月)07:09:50 No.857578607
アクティブゴミスキルはまだいい パッシブゴミスキルをオフにできないゲームはだめ めくり…は多分できた気がする…
60 21/10/18(月)07:25:38 No.857579700
最終的に全部取れて尚且つ取ると明らかに違いがわかるような特徴的なスキルツリーが好き 攻撃力5%アップとか敵のひるみ値微増とかそういうゴミで水増しするな
61 21/10/18(月)07:31:55 No.857580241
スキルは最初からちゃんとツリーになっててほしい 特定条件で徐々に開放されていく奴は嫌い
62 21/10/18(月)07:32:20 No.857580277
ダンジョンや強敵に合わせて気軽に組み直せるタイプのスキルツリーすき 取り返しがつかない上にゴミが出来るタイプはきらい 後者はあんまり見かけないけど
63 21/10/18(月)07:33:20 No.857580356
たまにある5まで振るなら有用だけど6以上になった瞬間ゴミになる罠スキル嫌い
64 21/10/18(月)07:37:50 No.857580743
fu442255.jpeg 何年もやってるうちにこれほとんど全部暗記できちゃうんだからすごいよ
65 21/10/18(月)07:40:06 No.857580940
なんかとんでもない数のツリーがあるゲーム有ったよなって書いてたら丁度画像が出てきてダメだった
66 21/10/18(月)07:41:29 No.857581057
スレ画のゲーム面白かったな AT-ATによじ登って乗っ取るステージすき
67 21/10/18(月)07:44:17 No.857581317
アバチュのマントラシステム好きだったな
68 21/10/18(月)07:44:35 No.857581354
グリムドーンの星座は全然覚えられん
69 21/10/18(月)07:44:50 No.857581379
キャラクリするゲームでやり込めばレベリング楽になるやつなら振り直し出来なくてもいいよ
70 21/10/18(月)07:45:10 No.857581401
>アクションゲームのスキルツリーって最初の方がこんなんデフォの操作でできろやって能力を取り戻す作業だから嫌 アクション初心者が操作に慣れたあたりで追加な要素を獲得するのは良いと思うんだけどなあ
71 21/10/18(月)07:46:02 No.857581496
>スキルツリー豊富でも内容がダメージアップだのクリティカルアップだの内部数値が変化するだけなのは好きじゃない >アクション増えたり操作してて強くなった感あるやつが好き 逆だわ……パッシブは基本どんな状況でも裏切らないから優先的に取るようにしてる 確かに見た目派手になるのも好きだけどね
72 21/10/18(月)07:47:45 No.857581648
リセット出来るのはいいけど回数制限あるの嫌い
73 21/10/18(月)07:47:49 No.857581654
連撃は3段より後は地雷とかある
74 21/10/18(月)07:49:40 No.857581841
どうせ皆鉄板構成しかやらないし再振りや育成めんどくさいっていうからツリー撤廃したよ!好きなスキルを好きなようにセットしなさい!ってやったDiablo3には肯定と否定両方の感情が湧く… 解るし便利なんだけどそうじゃねえそうじゃねえんだ…
75 21/10/18(月)08:01:15 No.857583105
スレ画は鈍ってたパダワンが思い出しながらパワーアップしていくのと噛み合っててよかったと思う
76 21/10/18(月)08:01:21 No.857583116
ちょっと違うけど朧村正の好き
77 21/10/18(月)08:03:21 No.857583366
スレ画はベイダー卿出てきたときのこれ死
78 21/10/18(月)08:05:35 No.857583641
DQ11くらいの振りやすさと個性が出せるのが好き
79 21/10/18(月)08:07:37 No.857583877
嫌い 大抵全部埋められないから 全部埋めたい 全部埋めたい
80 21/10/18(月)08:09:45 No.857584163
PoEまで行くともはや俺には理解できない
81 21/10/18(月)08:12:25 No.857584519
いいよねライトセーバー二刀流
82 21/10/18(月)08:13:21 No.857584631
スキルツリーの浅い所に便利なパッシブがあるの好き
83 21/10/18(月)08:17:55 No.857585247
もぎもぎフルーツ3つ並べたぐらいのシンプルな奴が好きです 途中に択一のユニークなスキルがあるとなお良し
84 21/10/18(月)08:19:28 No.857585485
どうせmodでポイント取得するから死にスキルあっても構わないよ
85 21/10/18(月)08:19:32 No.857585495
fu442299.jpg これぐらいわかりやすいといい
86 21/10/18(月)08:29:16 No.857586799
殺した死体が味方モンスターに変わるスキル…を取る前にステルスキルした死体が消滅するスキルを取らないといけないディスオナード2
87 21/10/18(月)08:32:14 No.857587163
FF12のライセンスボードを埋めるの好きだったな オリジナル版以降はジョブでめっちゃ迷う!
88 21/10/18(月)08:36:06 No.857587719
昔よりはだいぶ良いバランスのスキルツリーしてるゲームが増えたけどそれでもツリー式のゲームだと死にスキルの数がかなり多めに感じる
89 21/10/18(月)08:37:09 No.857587863
スキルに衝撃波とか追加効果付くの好き
90 21/10/18(月)08:37:19 No.857587890
私全要素回収レベル最大にしてもスキルポイント足りないゲーム嫌い!
91 21/10/18(月)08:38:23 No.857588015
>私全要素回収レベル最大にしてもスキルポイント足りないゲーム嫌い! リセットがノーコストでできるならギリ許す!
92 21/10/18(月)08:39:45 No.857588219
>fu442255.jpeg >何年もやってるうちにこれほとんど全部暗記できちゃうんだからすごいよ 自分が使うビルドがそれなりに偏ってて取得しない部分が結構あるから辛うじて使う奴は覚えられるレベル
93 21/10/18(月)08:40:51 No.857588411
最終的に全部取れるだとなんか面白みないから全部取るには足りないけどリセット自由がいい
94 21/10/18(月)08:43:05 No.857588779
怒らないで聞いてくださいね 振り直せたり全部取れたりしたらスキルツリーの意味がないじゃないですか
95 21/10/18(月)08:44:45 No.857589025
>振り直せたり全部取れたりしたらスキルツリーの意味がないじゃないですか 怒らないで下さいね 結局正解が決まってるなら振り直せないと攻略見ながらやるしかないじゃないですか
96 21/10/18(月)08:48:02 No.857589521
世界樹の迷宮シリーズは大体好き 1振りでやたら強いのがあったり PTメンバーでの連携によってぜんぜん違う振りになったり
97 21/10/18(月)08:48:14 No.857589551
最初から出来て当然くらいの便利機能を細かく分割してスキルツリーに組み込むのは嫌い 前作がスキルツリーじゃないのを新作でスキルツリー化するにあたって序盤は満足に基本操作すらできなかったミラーズエッジみたいなパターンが特に嫌い
98 21/10/18(月)08:49:30 No.857589727
拠点に戻ったら好きに振り直せるけど冒険中はそのままくらいでええよ
99 21/10/18(月)08:52:00 No.857590053
クリア後で良いから全振りできるようにして欲しい
100 21/10/18(月)08:52:09 No.857590077
使ってみないと性能よくわからんのに振り直しできないのは滅びろ
101 21/10/18(月)08:56:54 No.857590758
振り直せるけどレベルダウンします
102 21/10/18(月)08:57:44 No.857590876
何回かの振り直し制限はほしいな
103 21/10/18(月)09:00:30 No.857591274
振り直しは一定のコストがかかるなら好き 全部取れるのは何があろうとダメ
104 21/10/18(月)09:02:45 No.857591565
俺は技とか後回しにして能力増強系パッシブスキル取りまくるマン
105 21/10/18(月)09:03:03 No.857591609
自分だけのキャラを作ろう!ってゲームで全部取れるとみんな同じやんけ~って突っ込みたくなる
106 21/10/18(月)09:03:45 No.857591710
だいたいのゲームでステータスは裏切らないからな…
107 21/10/18(月)09:04:57 No.857591890
全然降らないで負けたり詰まった時に思いっきり振るの気持ちいい
108 21/10/18(月)09:06:58 No.857592168
アバチュのこれ好きだった 最終的に全部同じになるタイプではあるが
109 21/10/18(月)09:07:29 No.857592250
自由なキャラメイク! って宣伝してるのに特化以外機能しないのは許さないよ