虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/18(月)01:07:08 ムツゴ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1634486828291.jpg 21/10/18(月)01:07:08 No.857548427

ムツゴロウのガチホコは開幕鉾のある広場制圧でいいのかな? スメーシーはまだよくわかってないんだけど開幕ホコ割でいい? Bのわかばなんだけど

1 21/10/18(月)01:14:31 No.857550182

B帯にセオリーが通じると思ってるのか?

2 21/10/18(月)01:17:58 No.857550899

XだろうがSだろうがBだろうが帯に関係なくセオリーは知っておいた方がいい 知ってると知ってないとで動きやすさが違ってくるから

3 21/10/18(月)01:18:05 No.857550922

ムツゴロウは1人は中央上から壁の上を通って敵陣海側に乗り込みたい

4 21/10/18(月)01:18:47 No.857551052

スメシは中央行っても爆発で死ぬリスク高いからボムだけ投げときな

5 21/10/18(月)01:19:53 No.857551290

考え方としては合ってる けど初動で大事なのは味方が吹き飛ばないこと(Xの中位部屋とかでも割とよく吹き飛ぶ) 吹き飛んでもホコ止めて味方復帰までの時間を稼ぐことなのでその辺気にするというと思うよ ウデマエもう少し上がったら絶対に割り勝てない編成だから相手の人数減らしに行くってムーヴとる人も増えてくるから初動でマップ見て敵味方の位置把握しておくといいよ

6 21/10/18(月)01:20:00 No.857551321

エンガワとモズクとショッツルは初動で割ろうとしなくていいよ

7 21/10/18(月)01:28:35 No.857553064

なるほどなぁ ムツゴロウはよく開幕人数不利とかで堪らず下がったらそのまま押し切られて負けること多い

8 21/10/18(月)01:30:21 No.857553414

ムツゴは裏取りルートめっちゃ豊富だから大抵回り込んでくるのがいる 敢えて自陣中段辺りで様子見してカウンター取るのも美味しい

9 21/10/18(月)01:34:40 No.857554187

セオリーも大事だけど味方は合わせてくれないから味方がどこで誰と対面しているかをケアした方が勝てるよ 人数有利なら盤面負けてないんだからセオリーなんて後からでええねん

10 21/10/18(月)01:37:52 No.857554811

4キルしてホコ持って4キルすれば勝てるんだよ B帯なんてそんなもんで良いんだ

11 21/10/18(月)01:40:01 No.857555190

当たり前の話だけどB帯いる人はB帯にいる人を4連キルできないよ

12 21/10/18(月)01:46:22 No.857556362

不偏のセオリーは足元塗って相手をキルすれば勝てるって事よ

13 21/10/18(月)01:52:19 No.857557477

味方がボム持ち多くて割れそうだったら割に行く 割に行く味方が少なかったりボム持ち少なかったら諦めて塗り固める どのステージでもここは変わらないんじゃない?

14 21/10/18(月)01:53:47 No.857557723

ムツゴロウは開幕割らなくていい 中央からジャンプするルートが一番強いから敵にホコ運んで貰ってキルすりゃ一石二鳥よ

15 21/10/18(月)01:53:50 No.857557730

あとBとかAだとホコを誰も見てないとかちょくちょくあるから泥棒してもいいかもしれない されないように見ておくことが一番大事だけど

16 21/10/18(月)01:57:08 No.857558288

ホコはどの帯でも隙ができたら進められるだろ 後はホコ持ってないときにホコを守れて裏を警戒できれば文句なしだ

17 21/10/18(月)02:03:26 No.857559396

というか本気で勝ちたいなら全ステージ開幕割らなくていい

18 21/10/18(月)02:04:08 No.857559515

>というか本気で勝ちたいなら全ステージ開幕割らなくていい ええ…

19 21/10/18(月)02:07:57 No.857560113

開幕割りとかこっちと相手の編成次第だからあんま気にしなくていいよ

20 21/10/18(月)02:08:00 No.857560117

割れた次の瞬間から進ませないように行動できるなら割らせるのに同意するけど対面能力求められるね

21 21/10/18(月)02:13:38 No.857560989

ホコなんて持ってなんぼよ

22 21/10/18(月)02:17:01 No.857561467

>というか本気で勝ちたいなら全ステージ開幕割らなくていい こういういい加減なこと抜かすエアプばっかだからここでアドバイス求めないほうがいい

23 21/10/18(月)02:20:02 No.857561905

>割れた次の瞬間から進ませないように行動できるなら割らせるのに同意するけど対面能力求められるね まぁボム2個転がしておけばキル取れるさ

24 21/10/18(月)02:20:34 No.857561977

視野が狭いから色々気にしながら戦う練習してるとウデマエがめっちゃ下がる

25 21/10/18(月)02:20:45 No.857561997

ハウツー動画なら探せばそこら中に転がってる時代なんだから こんな場末の掲示板の匿名なんかにアドバイスなんて求めない方がええ!

26 21/10/18(月)02:23:50 No.857562381

上のお手本みたいな極端なのと口悪いのは両方攻略のノイズになるから黙delでいいよ

27 21/10/18(月)02:26:23 No.857562723

多分動画みて真似できるとこから真似する方が早いよ

28 21/10/18(月)02:26:29 No.857562732

>こういういい加減なこと抜かすエアプばっかだからここでアドバイス求めないほうがいい それでB帯でホコでどうやってホコ割るか割らないかの判断するわけ? 失敗したら全滅ノックダウンするのにボム転がしてカウンターのほうが明らかに勝てるが?

29 21/10/18(月)02:26:44 No.857562762

>ハウツー動画なら探せばそこら中に転がってる時代なんだから >こんな場末の掲示板の匿名なんかにアドバイスなんて求めない方がええ! わかってるけどちょっとお話がしたいんだよね

30 21/10/18(月)02:30:31 No.857563210

B帯とかまだプレイに慣れてない段階だろうしアドバイスとか必要無い

31 21/10/18(月)02:35:51 No.857563803

上手い人の動画見るとなんか頭の回転数が引っぱり上げられるバフが付くよね…

32 21/10/18(月)02:37:09 No.857563961

ムツゴとスメシは初手割がどうでもいい2大ステージでつまり初手割を生かして相手の体勢を崩すという択が役に立たない以上そもそもわかば向いてなくない? しかも妙に見通しいいから射程押し付けられるとできることないよ

33 21/10/18(月)02:37:19 No.857563981

ホコ割に関しては全マップほぼ共通で割れるなら割った方がいい 割られそうなら下がった方がいい

34 21/10/18(月)02:40:25 No.857564328

このステージはこういう動きが最適解って早いうちから決めつけると野良でストレスたまりまくるから止めたほうがいいぞ…

35 21/10/18(月)02:41:44 No.857564473

初手割りがどうでもよくないステージをピックしたほうがはやいんじゃないかな

36 21/10/18(月)02:44:32 No.857564763

>初手割りがどうでもよくないステージ フジツボコンブザトウマンタあたりは前線死ぬほど窮屈になるから敢えて割らないとか考えたくない

37 21/10/18(月)02:48:08 No.857565126

初手ホコ割はXでもかなりブレブレになるところだし議論するには向いてないな 個人の判断よりチームとしての戦略では 個人的には相手が触らなくて即割れるなら中央の塗り取れるのとSP貯まるのでやるべきかな

38 21/10/18(月)02:50:56 No.857565434

ダーク・オーバーフロッシャーは初手割が有効じゃないステージの勝率をコントロールすることができない…

39 21/10/18(月)02:52:31 No.857565618

>このステージはこういう動きが最適解って早いうちから決めつけると野良でストレスたまりまくるから止めたほうがいいぞ… それは心がけてるけどセオリーみたいなの知ってた方が何すればわからずまごまごするよりいいかなって

40 21/10/18(月)02:54:02 No.857565785

翻ってムツゴとスメシの初手割がどうでもいいといった理由を補足しておくけど ムツゴはホコバリアが端にあるから爆発が相手を殺傷できずそもそも割る割らないの結果を無視して相手側をダイレクトに攻撃できるので戦略的意義が弱い スメシは割ればど真ん中に立っている相手は倒せるけどよっぽどのバカじゃない限りは割れる確証もなくど真ん中に行かないので誰も死なずに場が膠着しやすい

41 21/10/18(月)02:55:00 No.857565890

ステージごとに通しやすい失敗しても防衛しやすい安牌ルートあるからそれだけは確認したほうがえぇよ

42 21/10/18(月)02:56:36 No.857566074

ホコが高台にあるステージは割りに行く重要度は低い 単純に爆発による塗りとそれに使うインク量が見合わないことが多いから あとは味方の編成で決めればいいと思う

43 21/10/18(月)02:58:35 No.857566288

書き込みをした人によって削除されました

44 21/10/18(月)02:59:44 No.857566411

スメシとザトウは左ルート一択なんだけどたまに右行くホコ持ちいて困る

45 21/10/18(月)03:01:41 No.857566614

スメシの右は護衛が左ルートの遭遇戦こなせないなと思ったら使う 俺だって左ルートで無難に勝ちたいよ

46 21/10/18(月)03:02:32 No.857566709

オートロザトウチョウザメマンタはルート選択ミスる人が多いな

47 21/10/18(月)03:03:21 No.857566784

アサリになったし寝るか

48 21/10/18(月)03:03:28 No.857566792

>個人的には相手が触らなくて即割れるなら中央の塗り取れるのとSP貯まるのでやるべきかな 目的はまずこれだよね 逆に言えば高台上配置で得られる塗りが不味いとかそもそも塗られる地点が戦略上立ち入るのに適さないなら優先度は下がる 個人戦なら自分が開幕で爆ぜなければまあいいかなって感じで日和見気味に初動を見てる

49 21/10/18(月)03:04:15 No.857566864

スメシとザトウは右のほうが強いから左は空いてる時しか使わないな 特にザトウは高台行くまでにジャンプしないといけないのが弱すぎる味方の前衛が強くてホコ誘導してくれないとほんと無理

50 21/10/18(月)03:06:05 No.857567029

>スメシとザトウは右のほうが強いから左は空いてる時しか使わないな >特にザトウは高台行くまでにジャンプしないといけないのが弱すぎる味方の前衛が強くてホコ誘導してくれないとほんと無理 こういう奴を野良で引くと確実に負ける 継続的に攻めることができないルートでギャンブルしてくる

51 21/10/18(月)03:06:31 No.857567065

あとザトウは左でホコを敵に奪われるとまっすぐ行くだけで一気にカウント進むから遅延の意味でも右を基本にしたほうが無難

52 21/10/18(月)03:06:48 No.857567087

>特にザトウは高台行くまでにジャンプしないといけないのが弱すぎる味方の前衛が強くてホコ誘導してくれないとほんと無理 味方が弱いときのザトウ右は一生開かないと思うけど 敵に右意識させて固めて左を空けさせてからできるだけフリーのタイミング狙うといいと思う

53 21/10/18(月)03:09:14 No.857567333

ザトウ右ルート選択するやつは敵リスの位置がどこにあるか考えて欲しい…

54 21/10/18(月)03:09:17 No.857567342

スメシもザトウも7:3から8:2ぐらいで別ルートもあると思ってるぞ 強いルートだけど一択とか言われると困る

55 21/10/18(月)03:09:30 No.857567368

アジフライ右から行きそう

56 21/10/18(月)03:10:20 No.857567420

割ることよりも割るのを邪魔することに意識したほうが割りやすくなるぞ

57 21/10/18(月)03:10:55 No.857567466

ホコのルートはじゃんけんなので一択ではなく強い弱いを把握した上で択るのが大事 弱ルートをちらつかせることで相手のテンプレ迎撃の立ち位置を変えてテンプレルート通すとかそういう小細工もできるし勝ちの決め手になるカウント取れれば何言おうとそれが正解

58 21/10/18(月)03:11:02 No.857567475

別に状況が許すならアジスタだって右からいくし…

59 21/10/18(月)03:11:26 No.857567503

>スメシもザトウも7:3から8:2ぐらいで別ルートもあると思ってるぞ >強いルートだけど一択とか言われると困る 状況的にそっちから行けるって場面ならそりゃアリだけど 皆基本的なルートを行く前提で立ち回るからホコが変な動きしたらその時点で全部崩れちゃう

60 21/10/18(月)03:11:39 No.857567520

>こういう奴を野良で引くと確実に負ける >継続的に攻めることができないルートでギャンブルしてくる 少なくともザトウは継続的に攻められる地形してない 継続的に攻められるのはステージじゃなくて状況しかない 状況が許してくれないなら守り硬いルートほうがいい 味方弱くても右で引きつければ左裏通り通るから後取ればやれるだろう

61 21/10/18(月)03:12:29 No.857567585

>弱ルートをちらつかせることで相手のテンプレ迎撃の立ち位置を変えてテンプレルート通すとかそういう小細工もできるし勝ちの決め手になるカウント取れれば何言おうとそれが正解 これ野良でやると味方の動きも崩れてぐちゃぐちゃになるからやらない方が無難

62 21/10/18(月)03:12:59 No.857567629

>アジフライ右から行きそう アジフライ右は強い部分ないからよっぽどの事がない限りいかねーよ1

63 21/10/18(月)03:14:21 No.857567723

「」に期待するにしてもこんな時間に起きてる「」じゃなしに配信してる強い「」の動画見た方がいいよ

64 21/10/18(月)03:14:38 No.857567739

>これ野良でやると味方の動きも崩れてぐちゃぐちゃになるからやらない方が無難 何もしなくてもぐちゃぐちゃだから最初から信用してない キルデス勝てないと絶対勝てないホコとか願い下げだ

↑Top