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21/10/18(月)01:04:10 ドレッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634486650931.jpg 21/10/18(月)01:04:10 No.857547621

ドレッド触ってからやり直すと色々つらいな! だが孤独なメトロイド殲滅の雰囲気は最高だ

1 21/10/18(月)01:06:38 No.857548305

スライディングとダッシュメレーしてえってなりそうだな…

2 21/10/18(月)01:07:46 No.857548600

雑魚がいちいち硬いしアイスもチャージしないと持続短けえ

3 21/10/18(月)01:08:39 No.857548831

ロボふざけんなお前…

4 21/10/18(月)01:25:00 No.857552338

>ロボふざけんなお前… 強制即死スクロールにそもそもダメージの与え方がわからんボスと不快要素をコイツ一体でかなり占めてる

5 21/10/18(月)01:27:25 No.857552837

オリジナルの構成を残してるのでマップを引き返すことが基本的にないのが残念だ 結局ラスボス倒してからアイテム集めにいくことに

6 21/10/18(月)01:29:20 No.857553214

>オリジナルの構成を残してるのでマップを引き返すことが基本的にないのが残念だ >結局ラスボス倒してからアイテム集めにいくことに 序盤から例のブロックで封されてるの見えちゃうのは良し悪しだな

7 21/10/18(月)01:30:25 No.857553430

ロボの倒し方わからなくて3回くらい無駄に死んだ わかっても死んだ

8 21/10/18(月)01:33:02 No.857553912

逆によくあそこまでブラッシュアップしたなとドレッドやって思う

9 21/10/18(月)01:33:55 No.857554066

終盤まで埋めずにいると最初のマップに リカバーできない埋め残しが出ちゃうのが辛い

10 21/10/18(月)01:35:44 No.857554400

ベビー捕まえると入り口から帰れなくなるんだっけか

11 21/10/18(月)01:43:34 No.857555855

マップ綺麗に埋めさせてくれるタイプではないんだな ドレッドの細かさだとやり込む時にルート選択ミスがわかりやすいのかもしれないけど

12 21/10/18(月)01:44:07 No.857555964

これの前が宿命の魔鏡ということになるか あれもメトロイドもどきだがそんなにおすすめできない ロードオブシャドウ2は面白いんだけどな

13 21/10/18(月)01:45:14 No.857556170

そこら辺ドレッドで反省してマップの色が明るくなるのは消える足跡にしてたな

14 21/10/18(月)01:45:54 No.857556284

最短ルート覚えられなくてそのへんを探索しきってからリトライしてやり直すってのを繰り返したよ それをハードとフュージョンで並行してやった

15 21/10/18(月)01:47:57 No.857556658

エイオンアビリティがこっちはくそ強いな

16 21/10/18(月)01:50:18 No.857557090

ディグノート…

17 21/10/18(月)01:51:32 No.857557315

>エイオンアビリティがこっちはくそ強いな とっさに出しにくいのだけが難点だわ

18 21/10/18(月)01:53:52 No.857557736

>エイオンアビリティがこっちはくそ強いな 親父殿だけライトニングアーマーとビームバースト使っててずるい こっちが気付いていないだけで実はフェイズドリフトも使ってそう

19 21/10/18(月)01:53:58 No.857557748

リメイクから新作の中枢を同じメーカーでできたのはこの理論にも適う https://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sukj/vol1/index2.html >・・・宮本さんの言葉をもうひとつ紹介すると、 >「ゲームは2回つくるとよくなる」 >っていうのがあるんです。 https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/bczj/vol1/index3.html >宮本さんがよく >「ゲームは2度つくるとよくなる」って >言っていますけど、その言葉を >かみしめるような話ですね。 >まあ「普通は2度つくれないんですよ」って >わたしは言うんですけど(笑)。

20 21/10/18(月)01:54:00 No.857557755

ボタン数が少ないから仕方ないんだけど操作が煩雑よね

21 21/10/18(月)01:54:48 No.857557893

>エイオンアビリティがこっちはくそ強いな ライトニングアーマー使っても水に入らないと死ぬアレはなんなの…

22 21/10/18(月)01:54:55 No.857557908

仕方ない話だけど初回はどうしても発売してから判明する問題点がいっぱい出るからね…

23 21/10/18(月)01:57:05 No.857558276

まだドレッド開封してないけど評判いいな 魔鏡とサムリタでも残念なとこあったから エミーあたりでモヤりそうと思ってたが

24 21/10/18(月)01:58:15 No.857558470

ドレッドはすごくオモロイドだぞ、「」ディー。

25 21/10/18(月)01:58:42 No.857558557

賀勇さんとマーキュリースチームでまたメトロイド作ってくだち…!できればフュージョンのリメイクも!

26 21/10/18(月)01:59:17 No.857558658

俺はディガノあんまり気にならなかったタチだけどエミーさんは逃げ方が色々あるのと捕まっても何だかんだ抜け出せる時はあるってのがあいつとは違うんだろうな

27 21/10/18(月)01:59:39 No.857558725

>まだドレッド開封してないけど評判いいな >魔鏡とサムリタでも残念なとこあったから >エミーあたりでモヤりそうと思ってたが 今すぐ封を開けてプレイしろ。 異論はないな?レディー。

28 21/10/18(月)02:00:14 No.857558828

歴代で一番おもしろいんじゃないかみたいなレベル

29 21/10/18(月)02:02:30 No.857559240

ディガノは初見ですごい詰まって自分で攻略気づいた時の快感のせいで悪く言えない

30 21/10/18(月)02:02:35 ID:YWkEGutc YWkEGutc No.857559253

発売してから割と最近まで中古結構安かったのに急にプレミア付き始めてる

31 21/10/18(月)02:03:42 No.857559447

フュージョンも新世代向けにすげえのができたなと思ったが それと同じか既に越えてる勢いは感じる

32 21/10/18(月)02:07:27 No.857560033

エイオンアビリティとかチョウゾの設定で サムリタ出す頃にはドレッド決まってたんじゃないかと思うレベル

33 21/10/18(月)02:09:56 No.857560408

ドレッドは4年かけて作ったそうだからこれ出した直後には製作始まってたんだな

34 21/10/18(月)02:11:37 No.857560660

つまり4年後にまた新作出るってことじゃん!

35 21/10/18(月)02:12:56 No.857560878

>つまり4年後にまた新作出るってことじゃん! その時までにプライム4は無事発売しているのだろうか…

36 21/10/18(月)02:16:03 No.857561340

モヤらないかといったらモヤると思う 死に覚えをさせまくるという意味で

37 21/10/18(月)02:16:15 No.857561370

ドレッドクリアした後にスーパーメトロイドをやってるけどスーパーやってからドレッドやった方が良かったかもしれない気がしてる

38 21/10/18(月)02:17:45 No.857561575

ドレッドはスレ画のフィードバックがしっかりしてて本当に出来が良かった 坂本がベタ褒めするのも納得だよマーキュリー

39 21/10/18(月)02:18:44 No.857561711

ロボ以外ぬるかったなスレ画

40 21/10/18(月)02:20:18 No.857561938

オメガに苦戦しない訳ねーだろ!

41 21/10/18(月)02:23:23 No.857562325

>>宮本さんがよく >>「ゲームは2度つくるとよくなる」って >>言っていますけど、その言葉を >>かみしめるような話ですね。 きがるにいってくれるなあ

42 21/10/18(月)02:24:41 No.857562491

ぶっちゃけメトロイドはクイーン以外弱かった覚えがあるが 途中で逃げ出すのは鬱陶しかったけど

43 21/10/18(月)02:25:06 No.857562545

2週目が上手くなるのはメトロイドシリーズも同じだもんな

44 21/10/18(月)02:25:08 No.857562551

>ドレッドはスレ画のフィードバックがしっかりしてて本当に出来が良かった >坂本がベタ褒めするのも納得だよマーキュリー あそこまで二言目にはマーキュリースチームの名前出しまくるのは本当に凄かったんだろうな 普通どんな協力会社でもあそこまでなにかにつけて名前出されることはないよ…

45 21/10/18(月)02:26:11 No.857562695

4年も待てないよ!2年で出してくれ!

46 21/10/18(月)02:26:17 No.857562709

なぜ俺は避け方や弱点を把握するまであんなに時間を…ってなりすぎる… 戦闘だけでなく進行ルートの方も試行錯誤あるし

47 21/10/18(月)02:26:49 No.857562770

フュージョンリメイク頼んだぜ…ついでにスレ画のHDリマスターも…

48 21/10/18(月)02:27:00 No.857562799

リターンズは3DSだから2年で作れたがドレッドのSOZAIあってもHDメトロイドが2年で出せるかなあ

49 21/10/18(月)02:29:55 No.857563136

過去ロイドのSwitch移植が熱望されてる

50 21/10/18(月)02:30:22 No.857563191

>こっちが気付いていないだけで実はフェイズドリフトも使ってそう あの高速移動がスピブじゃなくてフェイズドリフトじゃねとは言われてる

51 21/10/18(月)02:30:35 No.857563217

プライムどうなりましたか

52 21/10/18(月)02:32:28 No.857563429

プレイ画面が2D固定なだけでフル3Dだし3Dゲームつくるのとまったく大差ないからな…

53 21/10/18(月)02:32:53 No.857563473

bgmはドレッドよりスレ画の方が好き 作曲者同じなだけあってプライムあじ全開だけど

54 21/10/18(月)02:33:39 No.857563556

>プレイ画面が2D固定なだけでフル3Dだし3Dゲームつくるのとまったく大差ないからな… ドレッドも全く同じ作りだから本当豪華だよね

55 21/10/18(月)02:38:34 No.857564124

>4年も待てないよ!2年で出してくれ! いえこのクオリティでは満足できないので延期します

56 21/10/18(月)02:39:47 No.857564249

https://www.famitsu.com/news/amp/202110/07236210.php エミーさんの鳴き声のモチーフはヤマバト

57 21/10/18(月)02:41:15 No.857564410

ドレッドのシステムでリメイクしてくれ

58 21/10/18(月)02:41:44 No.857564470

ドレッドは発表から発売までかなり短かったけど単に発表までずっと黙ってたんだな プライム4が発表されたのはSwitch発売前だったか

59 21/10/18(月)02:44:35 No.857564770

こんなあちこちマップ行ったり来たりさせるシステムなんて正直時代遅れだよ辛口なGAIJINでも70点は下回らない凄いやつ

60 21/10/18(月)02:45:07 No.857564829

一撃死圏内で回復できない場所でセーブしてて詰んでたの思い出した

61 21/10/18(月)02:46:21 No.857564953

>こんなあちこちマップ行ったり来たりさせるシステムなんて正直時代遅れだよ辛口なGAIJINでも70点は下回らない凄いやつ ジャンル化してるのはすげーわな

62 21/10/18(月)02:47:09 No.857565025

ドレッドが歴代一って言うと多分制作陣がギャイーする

63 21/10/18(月)02:47:41 No.857565077

探索してる気分にさせておいて実は一本道を進ませるおもてなしの心

64 21/10/18(月)02:48:59 No.857565227

>ドレッドが歴代一って言うと多分制作陣がギャイーする 次は理想のフュージョンを作れ…

65 21/10/18(月)02:49:00 No.857565228

スライディングとかむしろ今まで何でなかったんだってくらい馴染んでる

66 21/10/18(月)02:49:01 No.857565233

プライムは3までの会社に開発が移行したのが19年だから23年コースかも

67 21/10/18(月)02:49:07 No.857565250

とりあえず音楽は変えて欲しい 環境音モチーフなのか知らないがずっと聴いてるとげんなりしてくる

68 21/10/18(月)02:49:15 No.857565256

>ドレッドが歴代一って言うと多分制作陣がギャイーする マーキュリーのスタッフがスーパーこそ最高傑作とかは言ってそう

69 21/10/18(月)02:50:45 No.857565417

モーフボールを後回しにしたからスライディングが生まれたのか 新アクションのスライディングを生かす為にモーフボールを後回しにしたのか

70 21/10/18(月)02:51:46 No.857565527

アザーエムの脱いだ時にスライディングあったよ一応

71 21/10/18(月)03:11:40 No.857567522

>bgmはドレッドよりスレ画の方が好き >作曲者同じなだけあってプライムあじ全開だけど プライムシリーズはなんかBGMすごい良いよね

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