21/10/17(日)17:28:16 ゲーム... のスレッド詳細
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21/10/17(日)17:28:16 No.857357228
ゲーム内のテキストだけだと説明が足りない武器
1 21/10/17(日)17:32:28 No.857358608
足りないのもあるけどまず分かりにくい 最初は強化のやり方もよく分からなかった
2 21/10/17(日)17:32:53 No.857358723
強化状態増やして元の性能ゴミにするのやめろ
3 21/10/17(日)17:33:17 No.857358829
分離状態で心眼ズバズバって有用なのかな
4 21/10/17(日)17:34:19 No.857359159
ゲーム内で解説されてない必須技があるのはやめろ
5 21/10/17(日)17:34:28 No.857359202
エネルギー溜めて瓶にチャージして斧変形状態か盾付きから高出力撃ってキャンセル属性強化! がまず基本にあるのがすでにおかしい
6 21/10/17(日)17:34:43 No.857359271
強化したところで強くない
7 21/10/17(日)17:35:14 No.857359431
技表に乗ってなくてコンボの方にしか乗ってない技もある
8 21/10/17(日)17:35:56 No.857359608
チャージアックス簡単ですよ~って解説動画あったけどカウンター使いこなさないといけない時点で難しいのでは?と思った
9 21/10/17(日)17:36:55 No.857359898
>チャージアックス簡単ですよ~って解説動画あったけどカウンター使いこなさないといけない時点で難しいのでは?と思った 使用率一位の太刀だってカウンター技が強い武器だし ずいぶん性能に差があるけど
10 21/10/17(日)17:40:56 No.857361134
まず技の名前が分かり難い!!
11 21/10/17(日)17:41:46 No.857361364
専門用語が多い…
12 21/10/17(日)17:41:48 No.857361374
>強化したところで強くない 開放しても強くはない
13 21/10/17(日)17:41:58 No.857361428
>使用率一位の太刀だってカウンター技が強い武器だし 太刀カウンター強いけど一切使わなくても強いしな
14 21/10/17(日)17:42:21 No.857361542
高出力と超出力どっちが強いか思い出している
15 21/10/17(日)17:43:09 No.857361793
ガードポイントが判りづら過ぎる 一方片手剣はガードできる所はちゃんとエフェクトがでる
16 21/10/17(日)17:43:28 No.857361897
サンブレイクでの調整が待たれる
17 21/10/17(日)17:44:32 No.857362219
サンブレまで調整なしか…
18 21/10/17(日)17:45:50 No.857362650
サンブレで間違いなくモンスターの挙動は加速するだろうし相当調整しないとついて行けないと思う
19 21/10/17(日)17:45:51 No.857362658
>ガードポイントが判りづら過ぎる >一方片手剣はガードできる所はちゃんとエフェクトがでる XXでは分かりやすかったのに…
20 21/10/17(日)17:46:00 No.857362695
>ガードポイントが判りづら過ぎる >一方片手剣はガードできる所はちゃんとエフェクトがでる 高速変形で持続時間変わっちゃうから出したくても出せないんだよ…
21 21/10/17(日)17:46:02 No.857362710
>サンブレまで調整なしか… 現状出来る範囲の不具合は取りまくったと思う 強さやゲーム性に合うかはもう根本的なアレでその…
22 21/10/17(日)17:46:16 No.857362774
チャックスが強かったのって4Gあたりだけ?
23 21/10/17(日)17:46:47 No.857362931
steam体験版でバグが修正された版になってた そして改めて思うけど超出の広がり方設定したやつ今後モンハン関わらないで欲しい
24 21/10/17(日)17:47:18 No.857363096
>まず技の名前が分かり難い!! 属性強化(通称盾強化)は正式名称の方が間違ってると思う どう考えても盾強化だろ…でもこれ斧も強化されるな…じゃあ基本強化とかか…?
25 21/10/17(日)17:47:19 No.857363102
実際やってみればガードポイントのタイミングに慣れること以外はそんなに難しくないよ まあわざわざやってみる価値があるほど強くもないんだけど
26 21/10/17(日)17:47:24 No.857363124
>チャックスが強かったのって4Gあたりだけ? 無印ワールドは結構強かったんじゃない
27 21/10/17(日)17:47:37 No.857363192
>チャックスが強かったのって4Gあたりだけ? Wの時も雑に超出撃ちまくって強かった
28 21/10/17(日)17:47:56 No.857363306
どうして虫受け身したらチェンソーが解除されるんですか?
29 21/10/17(日)17:48:10 No.857363383
もはやどの辺がチャージなんだ…って武器になってる
30 21/10/17(日)17:48:20 No.857363428
ガードポイントに当てても仰け反るんじゃガーポブロッキング狙う意味なくない
31 21/10/17(日)17:48:28 No.857363466
>Wの時も雑に超出撃ちまくって強かった 必殺技乱打してれば勝てるの気持ちいいよね
32 21/10/17(日)17:48:57 No.857363631
チャージアックスが強いときはスラッシュアックスが弱くて スラッシュアックスが強いときはチャージアックスが弱い印象がある
33 21/10/17(日)17:49:17 No.857363740
別に弱くはない しっかり使えばやや強いくらいの位置に付く 使えるようになるとこれほどいろいろ攻め手に択があって楽しい武器もないんだぜ
34 21/10/17(日)17:49:45 No.857363906
>どうして虫受け身したらチェンソーが解除されるんですか? 納刀するから…ですかね
35 21/10/17(日)17:50:29 No.857364131
一般的にモンハンは強い行動をシンプルにルーチン化させるゲームだから 攻め手の選択肢が多い事は楽しそうに聞こえてデメリットなんだ…
36 21/10/17(日)17:50:46 No.857364233
斧だけ振ってるか剣だけ振ってるみたいな武器が持ってるギミックの片方だけしか使わない仕様がな
37 21/10/17(日)17:50:56 No.857364273
>ガードポイントに当てても仰け反るんじゃガーポブロッキング狙う意味なくない いいから剣強化ビルドでガ性3盾強化GP超出力するんだよ
38 21/10/17(日)17:51:23 No.857364414
XXのエリアルチャアクは乗りと気絶と瞬間火力で一部のモンス相手にめちゃ強かった覚えがある
39 21/10/17(日)17:51:31 No.857364466
>一般的にモンハンは強い行動をシンプルにルーチン化させるゲームだから >攻め手の選択肢が多い事は楽しそうに聞こえてデメリットなんだ… じゃあ一生ボウガンだけ使ってろって話になるだろ
40 21/10/17(日)17:52:07 No.857364676
また解放3撃ちてえな
41 21/10/17(日)17:52:11 No.857364697
>XXのエリアルチャアクは乗りと気絶と瞬間火力で一部のモンス相手にめちゃ強かった覚えがある 一部のモンスターを想定するならIBだってRISEだってだいぶ強いぞ
42 21/10/17(日)17:52:41 No.857364841
僕はついてゆけるだろうか 高速化するモンスターのモーションに
43 21/10/17(日)17:53:20 No.857365059
IB時代は色々噛み合ってないけど柱殴りではトップレベルの火力だったんだよな 今はなぜか下げられたが
44 21/10/17(日)17:53:36 No.857365156
>斧だけ振ってるか剣だけ振ってるみたいな武器が持ってるギミックの片方だけしか使わない仕様がな チャージアックスには斧を主に使うビルドと剣と盾を主に使うビルドがあるんです あと一部の変態はアックスホッパーを極めようとしています
45 21/10/17(日)17:53:48 No.857365221
エネルギーブレイド帰ってきて
46 21/10/17(日)17:54:24 No.857365406
スラアクの剣はあんなに高速で使いやすいのにコイツの斧は鈍重すぎて… 移動もモーションも遅いってお前…
47 21/10/17(日)17:54:35 No.857365479
サンブレイクでも速度問題に当たるよね
48 21/10/17(日)17:54:43 No.857365537
ガードと剣強化主体でやってると切れ味足りねえ!ってなる…
49 21/10/17(日)17:55:07 No.857365647
>チャックスが強かったのって4Gあたりだけ? 4gのチャージアックスは使いやすくて強かった
50 21/10/17(日)17:55:19 No.857365714
>僕はついてゆけるだろうか >高速化するモンスターのモーションに CFC移動変形の対応力を信じていこう 斧強化での攻撃が遅いから結局シビアになるが…
51 21/10/17(日)17:55:47 No.857365868
虫技が優秀でもクールタイムってものがあるからまぁうn
52 21/10/17(日)17:55:50 No.857365884
>steam体験版でバグが修正された版になってた >そして改めて思うけど超出の広がり方設定したやつ今後モンハン関わらないで欲しい 絶対フルヒットさせないという強い意志を感じる頼むからモンハンに関わらないでほしい
53 21/10/17(日)17:56:01 No.857365943
初出の頃はまだ簡単だったの?
54 21/10/17(日)17:56:12 No.857365990
移動変形の存在をよく忘れる
55 21/10/17(日)17:56:16 No.857366011
>スラアクの剣はあんなに高速で使いやすいのにコイツの斧は鈍重すぎて… 斧と斧を比べるんじゃないの…?
56 21/10/17(日)17:56:21 No.857366049
GP派生でも大技二つは基本的に余程の隙デカ行動じゃなきゃお祈りになりがちなんだよな 蟲技とかでやってるここぞという場面で強烈なカウンター!ってわけじゃなくて地道にGPで被弾回避しつつ手数を重ねるってこう…地味!
57 21/10/17(日)17:56:39 No.857366163
開発はチャアクのこと嫌いなの?
58 21/10/17(日)17:56:55 No.857366264
ワールドの頃からずっと思ってるけど超出連打されたくないなら超出撃ったら強化切れる仕様に戻せよ
59 21/10/17(日)17:57:15 No.857366359
>開発はチャアクのこと嫌いなの? 嫌いじゃなかったら超出力があんなことになってないだろ
60 21/10/17(日)17:57:15 No.857366362
>斧と斧を比べるんじゃないの…? 斧と斧で比べても同じ感想では…
61 21/10/17(日)17:57:22 No.857366392
兄者の剣が速いのは高速変形のおかげであって二連斬りは結局こっちとそんなに変わらないぞ!
62 21/10/17(日)17:58:22 No.857366714
>兄者の剣が速いのは高速変形のおかげであって二連斬りは結局こっちとそんなに変わらないぞ! つまり高速変形に相当するスキルがあればチャージアックスも救われる…?
63 21/10/17(日)17:58:42 No.857366816
>斧と斧で比べても同じ感想では… もうなにを基準に比べるのかわからなくなってるじゃん
64 21/10/17(日)17:59:15 No.857367013
モンスターのスピードが上がったらホッパー当たる気がしない
65 21/10/17(日)17:59:27 No.857367086
百竜盾斧にガ性5ガ強3砲術鈍器積んで切れみ青40の間は斧強化で遊んで緑60になったら超高出力! これよ
66 21/10/17(日)17:59:38 No.857367152
モーション速度が上がって威力もあがります!なんてスキル全武器欲しいわ
67 21/10/17(日)17:59:38 No.857367154
>つまり高速変形に相当するスキルがあればチャージアックスも救われる…? それ最終的に専用スキルありきの性能に調整されて呪いのスキルになるやつ…
68 21/10/17(日)18:00:00 No.857367269
>GP派生でも大技二つは基本的に余程の隙デカ行動じゃなきゃお祈りになりがちなんだよな >蟲技とかでやってるここぞという場面で強烈なカウンター!ってわけじゃなくて地道にGPで被弾回避しつつ手数を重ねるってこう…地味! GPは立ち回りのミスをケアするのか主な用途だけどそれはそれとして反撃に使うこともあるぞ まあカウンターというかこっちからわざわざ攻撃拾いにいって使う感じになるが…太刀も似たようなものだしいいだろう…
69 21/10/17(日)18:00:11 No.857367344
超出の判定バラけさせて得られたメリット何かあるの
70 21/10/17(日)18:00:17 No.857367382
>モンスターのスピードが上がったらホッパー当たる気がしない 予知するしかねえ
71 21/10/17(日)18:00:53 No.857367575
しょうがねえ1ヒットに纏めるか
72 21/10/17(日)18:01:01 No.857367619
>それ最終的に専用スキルありきの性能に調整されて呪いのスキルになるやつ… 弓は毎回そうっていうか呪いって言葉乱用されてるような
73 21/10/17(日)18:01:01 No.857367625
>超出の判定バラけさせて得られたメリット何かあるの チャックスのこと嫌いな開発が良い気分になる
74 21/10/17(日)18:01:08 No.857367668
しかし…スラアクの斧とチャアクの斧比べると後者の方が速いのでは…?
75 21/10/17(日)18:02:07 No.857368026
衝撃波が全部当たる事ってあるんだろうか?
76 21/10/17(日)18:02:27 No.857368145
アックスホッパーはなんというか空中で超出撃つモーションがほんとに空中で超出撃つだけで もうちょっとこう専用モーション作れなかったのとか攻撃が当たった位置で爆裂じゃだめなのとか
77 21/10/17(日)18:02:33 No.857368171
IBだとどっちも使えた剣強化と斧強化をRISEで分けられたのはなんで…ってなった
78 21/10/17(日)18:03:05 No.857368376
>弓は毎回そうっていうか呪いって言葉乱用されてるような だいたい増弾ピアスが固定頭装備になる印象
79 21/10/17(日)18:03:49 No.857368593
>衝撃波が全部当たる事ってあるんだろうか? わりとある ラージャン相手のホッパーがフルヒットするくらいには そもそもRISEの衝撃波は範囲そのものが狭いからフルヒットするかカス当たりになるか当たらないかみたいな感じ
80 21/10/17(日)18:04:37 No.857368851
呪いの装備化してもそれで火力出せたり強いならいいけどよぉ…
81 21/10/17(日)18:04:50 No.857368929
>IBだとどっちも使えた剣強化と斧強化をRISEで分けられたのはなんで…ってなった まあ別に両方一緒に使いたい性能でもないから… 納刀で強化切れるのはちょっと調整が臆病すぎると思うけど
82 21/10/17(日)18:05:03 No.857369002
俺は不遇で難しい武器を使いこなしてる自分に酔ってるところがあるから操作はもっと難しくしても良いと思ってる悪い人間だよ…
83 21/10/17(日)18:05:27 No.857369145
>呪いの装備化してもそれで火力出せたり強いならいいけどよぉ… 火力は出るんだよ モーション遅いから理論値にしかならないだけで性能そのものは強い
84 21/10/17(日)18:05:36 No.857369197
4Gの頃も大して変わらないのに必要以上に美化されてるイメージ
85 21/10/17(日)18:05:52 No.857369288
判定と方向転換が悪化してていちいち気を使わないと無駄が多い超出に どっちかしか使えないせいで出しやすくなっても結局目立たない剣強化に しまうか変形したら消えるようになったせいで余計鈍重になった斧強化に ひたすら窮屈だよねライズチャックス
86 21/10/17(日)18:06:53 No.857369623
>4Gの頃も大して変わらないのに必要以上に美化されてるイメージ あの頃は火力だけは間違いなくあったから
87 21/10/17(日)18:07:05 No.857369681
>俺は不遇で難しい武器を使いこなしてる自分に酔ってるところがあるから操作はもっと難しくしても良いと思ってる悪い人間だよ… 俺も立ち回りの自由度が高くてゴチャゴチャした操作を求めてチャアクやってるところあるからよくわかる 派生がクソ多い繋がりで双剣も好きだし操作の忙しさ繋がりで弓も好き
88 21/10/17(日)18:07:48 No.857369911
Wは強かったは強かったが超出力以外の斧技がへっぽこ過ぎて超出力1択になってただけともいう
89 21/10/17(日)18:07:58 No.857369963
>判定と方向転換が悪化してていちいち気を使わないと無駄が多い超出に >どっちかしか使えないせいで出しやすくなっても結局目立たない剣強化に >しまうか変形したら消えるようになったせいで余計鈍重になった斧強化に >ひたすら窮屈だよねライズチャックス だが移動変形をもたらした功績を余は忘れておらぬ
90 21/10/17(日)18:08:11 No.857370039
>俺は不遇で難しい武器を使いこなしてる自分に酔ってるところがあるから操作はもっと難しくしても良いと思ってる悪い人間だよ… 理論値上げる代わりに更に操作難しくして通常火力下げるね…
91 21/10/17(日)18:08:18 No.857370077
サンブレイクでは形態強化前進とホッパーとGPから剣強化斧強化への派生増やしといて
92 21/10/17(日)18:08:59 No.857370321
>しまうか変形したら消えるようになったせいで余計鈍重になった斧強化に CFCと形態変化前進使えないとそうなる
93 21/10/17(日)18:10:55 No.857370938
使ってると斧強化モーション要る?ってなる 盾強化は儀式や超出キャンセルで使うからいいけど
94 21/10/17(日)18:11:07 No.857371004
>あの頃は火力だけは間違いなくあったから 解放2以外はモーション値1割も変わらんし解放2はライズじゃ後隙削減と斧強化有るしそんな言う程差が有るとは思わんな 超解放も仕様上撃ち辛かったし
95 21/10/17(日)18:11:21 No.857371078
剣強化ビルドはまあ剣強化というか超出力ビルドみたいなところあるからな… ダメージソースが超出力の関係上斧強化と噛み合わないからCFCでとりあえず出せる剣強化を使うみたいな…
96 21/10/17(日)18:11:34 No.857371138
>>俺は不遇で難しい武器を使いこなしてる自分に酔ってるところがあるから操作はもっと難しくしても良いと思ってる悪い人間だよ… >理論値上げる代わりに更に操作難しくして通常火力下げるね… 運営のレス
97 21/10/17(日)18:11:52 No.857371228
>4Gの頃も大して変わらないのに必要以上に美化されてるイメージ 4Gの頃から他武器のパワーはインフレしてるのにスレ画が大して変わってないのは大問題だろ
98 21/10/17(日)18:12:19 No.857371363
今作のオバヒ斬り超弱いんだけどなんなの…
99 21/10/17(日)18:12:31 No.857371428
ビンの威力が作品重ねるたびにガンガン削られていく
100 21/10/17(日)18:12:56 No.857371544
>使ってると斧強化モーション要る?ってなる >盾強化は儀式や超出キャンセルで使うからいいけど 斧強化モーションって高圧廻転斬り?あれコンボ始動だしメイン火力と言っても差し支えないぞ
101 21/10/17(日)18:13:13 No.857371628
片手モードのガードで切れ味削れるの素で無くしてよくねぇかな…
102 21/10/17(日)18:14:04 No.857371899
久しぶりにXX復帰して使ってみようと思うけどとりあえずディアブロスのやつ作ればいいのかな
103 21/10/17(日)18:14:11 No.857371944
>ビンの威力が作品重ねるたびにガンガン削られていく GPの反応爆発がしょっぱい…剣強化の追加ダメージもしょっぱい… 属性通る相手ならまあまあいいとこいくけどね
104 21/10/17(日)18:14:17 No.857371979
ガードで切れ味消費は昔みたいに属強で消費しなくするかGPで無消費にすればいいのにと思う
105 21/10/17(日)18:14:17 No.857371981
>4Gの頃も大して変わらないのに必要以上に美化されてるイメージ そう思うならモーション値とビン爆発の威力調べるくらいしたら?
106 21/10/17(日)18:14:33 No.857372060
ある程度しょうがないとは思うんだけど強化したら強い!じゃなくて強化しないと弱い!になるのはただただ悲しい
107 21/10/17(日)18:14:46 No.857372134
でもノコギリが超気持ちいいから半分くらいは許すよ…
108 21/10/17(日)18:15:14 No.857372300
どの強化したらいいのかよく分からん それとも全部強化しないといけないのか
109 21/10/17(日)18:15:21 No.857372348
過去作で使ってた武器が微妙な性能してるとちょっと辛い
110 21/10/17(日)18:15:36 No.857372447
>ある程度しょうがないとは思うんだけど強化したら強い!じゃなくて強化しないと弱い!になるのはただただ悲しい 鬼人化しないと弱い双剣は特に何も言われない 冷静になって考えると結構デメリットあるんだけどなんか受け入れられてるよね
111 21/10/17(日)18:15:42 No.857372487
>でもノコギリが超気持ちいいから半分くらいは許すよ… 切り上げ属性2ループ一生擦ってたい
112 21/10/17(日)18:15:50 No.857372539
>でもノコギリが超気持ちいいから半分くらいは許すよ… ガチャガチャ変形の楽しさと斧強化の気持ちよさで誤魔化されるチャックス使いは単純でいいな… 俺も単純だから分かるよ…
113 21/10/17(日)18:16:01 No.857372604
>鬼人化しないと弱い双剣は特に何も言われない >冷静になって考えると結構デメリットあるんだけどなんか受け入れられてるよね 手軽だし強化幅大きいからな
114 21/10/17(日)18:16:02 No.857372611
>ある程度しょうがないとは思うんだけど強化したら強い!じゃなくて強化しないと弱い!になるのはただただ悲しい この上でさらにひどいのが強化しても前より弱くなってる現状
115 21/10/17(日)18:16:24 No.857372742
>ガードで切れ味消費は昔みたいに属強で消費しなくするかGPで無消費にすればいいのにと思う 今もGPで後退小なら無消費なんだよね?
116 21/10/17(日)18:16:31 No.857372777
>どの強化したらいいのかよく分からん >それとも全部強化しないといけないのか 属性強化(盾強化)をまず維持する それから斧強化使うなら斧強化をするし剣強化を使うなら剣強化をする これだけなんだ
117 21/10/17(日)18:16:33 No.857372792
>ガードで切れ味消費は昔みたいに属強で消費しなくするかGPで無消費にすればいいのにと思う ガード時のきれみ消費ゼロは生産武器の百竜強化であったけど流行らなかったな…
118 21/10/17(日)18:17:32 No.857373122
Wは超出ゲーってよく言われてるけど自分は高出もそれなりに使ってたな ジョーとかは横からGP高出力当てた方が早かったし楽しかった 上手い人は真正面から超出フルヒットさせるんだろうけども
119 21/10/17(日)18:18:04 No.857373319
盾強化しろって説明しないの初心者に使わせる気ないなってなる 強化の手順も教えないし
120 21/10/17(日)18:18:07 No.857373344
>ガード時のきれみ消費ゼロは生産武器の百竜強化であったけど流行らなかったな… ついてる武器限られてる上に割に合わねぇもん
121 21/10/17(日)18:18:13 No.857373380
Wぐらいの性能に戻して
122 21/10/17(日)18:18:15 No.857373394
ワールド無印のこの必殺技をゴールに頑張ってくださいねってデザインは好きだったんだけどな 他武器を強化するならともかく弱くしなくたっていいだろ…
123 21/10/17(日)18:18:27 No.857373469
今更エネブレを貰ったとてそんなにありがたいものなのかはちょっと疑問 開放3と斧ステはかなり欲しい
124 21/10/17(日)18:19:04 No.857373679
ワールドで超出力連打できるようにしたのが全ての間違いだったと思う
125 21/10/17(日)18:19:07 No.857373699
回転ギャリギャリさせられる今こそ解放Ⅲでループさせて
126 21/10/17(日)18:19:34 No.857373878
操作方法確認に書いてないコマンド多すぎるのがぶっちぎりで酷い
127 21/10/17(日)18:19:44 No.857373926
>盾強化しろって説明しないの初心者に使わせる気ないなってなる >強化の手順も教えないし コンボ表あるでしょ
128 21/10/17(日)18:19:53 No.857373961
武器画像での愚痴スレ ちょっと鳴りを潜めてたと思ったけど最近また立ち始めてる…?
129 21/10/17(日)18:19:55 No.857373979
XXで4Gの頃とエフェクト変えたの性能微妙になった事よりも嫌だったな 4Gの榴弾ビンチャックスの超高出力めちゃくちゃ気持ちよかったのに
130 21/10/17(日)18:20:09 No.857374071
超出撃っても属強切れなくしたので超出の性能落とします 即チャージできる技追加したので超出の性能落とします
131 21/10/17(日)18:21:23 No.857374499
>武器画像での愚痴スレ >ちょっと鳴りを潜めてたと思ったけど最近また立ち始めてる…? 時期問わずチャックス使いは愚痴しか言わないから
132 21/10/17(日)18:21:24 No.857374507
「瓶を貯めて楯突き→超出キャンセル」 これが基本ですって絶対伝わらないよ楯突きすら素出しできないし
133 21/10/17(日)18:21:32 No.857374553
>Wは超出ゲーってよく言われてるけど自分は高出もそれなりに使ってたな >ジョーとかは横からGP高出力当てた方が早かったし楽しかった >上手い人は真正面から超出フルヒットさせるんだろうけども 普通に超出力モーション長いから怯まない相手なら高出力の方を主に使う武器だったよ 超出ゲーだったのは当時メインコンテンツだった調査歴戦ネルギガンテってやつが全身爆発して大ダウンするのがね
134 21/10/17(日)18:21:32 No.857374555
>4Gの榴弾ビンチャックスの超高出力めちゃくちゃ気持ちよかったのに 属性瓶の超高出力のゆっくりドゴンドコンしていくのも当たりにくいけど気持ちよかった
135 21/10/17(日)18:21:42 No.857374605
未だに完成しない武器
136 21/10/17(日)18:22:15 No.857374825
>>武器画像での愚痴スレ >>ちょっと鳴りを潜めてたと思ったけど最近また立ち始めてる…? >時期問わずチャックス使いは愚痴しか言わないから 待てよ!むしろ普段チャアク使う側からは擁護意見結構出てるだろ!
137 21/10/17(日)18:22:38 No.857374958
>武器画像での愚痴スレ >ちょっと鳴りを潜めてたと思ったけど最近また立ち始めてる…? 何を危惧してるのかわからんけど 思ってることを吐き出すスレがあってもいいんじゃない?
138 21/10/17(日)18:22:52 No.857375052
鳴り潜める必要ある?
139 21/10/17(日)18:23:06 No.857375136
ver3あたりからの調整の入り方は悪くない 最初からこれをお出ししてくれといわれたらまあそうなんだけど
140 21/10/17(日)18:23:16 No.857375210
とりあえずあと1年改善される見込みもなくなったしな…
141 21/10/17(日)18:23:19 No.857375221
>待てよ!むしろ普段チャアク使う側からは擁護意見結構出てるだろ! このスレで出てる愚痴を一生繰り返してるイメージしかないわ
142 21/10/17(日)18:23:26 No.857375267
斧ガリで瓶貯まるんだから斧強化を瓶自然消費に戻して納刀で斧強化切れないようにしてくだち 被弾する度に受け身取れないのが地味にストレス貯まる
143 21/10/17(日)18:23:34 No.857375312
>>武器画像での愚痴スレ >>ちょっと鳴りを潜めてたと思ったけど最近また立ち始めてる…? >時期問わずチャックス使いは愚痴しか言わないから これエスパー検定何級?
144 21/10/17(日)18:24:02 No.857375463
>XXで4Gの頃とエフェクト変えたの性能微妙になった事よりも嫌だったな >4Gの榴弾ビンチャックスの超高出力めちゃくちゃ気持ちよかったのに RISE強属性は超出力エフェクトが地味化したのが最大のナーフとも言われるほどです 4GくらいはあるからX系よりは格段に良いけどね
145 21/10/17(日)18:24:10 No.857375513
ネガレスのそうだね早すぎ だろ!
146 21/10/17(日)18:24:23 No.857375588
>このスレで出てる愚痴を一生繰り返してるイメージしかないわ こんなスレいっつも見てんの?
147 21/10/17(日)18:24:50 No.857375749
なんか変な子に見つかったな
148 21/10/17(日)18:24:53 No.857375761
>>このスレで出てる愚痴を一生繰り返してるイメージしかないわ >こんなスレいっつも見てんの? 熱心なチャックス使いってコト!?
149 21/10/17(日)18:25:22 No.857375921
>こんなスレいっつも見てんの? チャックスのスレ全部こんな感じじゃん
150 21/10/17(日)18:25:44 No.857376028
チャアクの愚痴を言う人が普段のプレイスタイルとかビルドを教えてくれたことがない この際ビルドは嘘でも良いから実用的な話とか展開させてくれよ!
151 21/10/17(日)18:26:04 No.857376169
>チャックスとハンマーのスレ全部こんな感じじゃん
152 21/10/17(日)18:26:21 No.857376252
>なんか変な子に見つかったな わりといつもというかこのスレも最初から居たんじゃなかろうか
153 21/10/17(日)18:26:26 No.857376284
>>こんなスレいっつも見てんの? >チャックスのスレ全部こんな感じじゃん いつも見てないのに憶測だけで全部と断定する感じ底の浅いアンチって感じがしていいね 土日の宿題はやったの?
154 21/10/17(日)18:26:28 No.857376291
>チャアクの愚痴を言う人が普段のプレイスタイルとかビルドを教えてくれたことがない >この際ビルドは嘘でも良いから実用的な話とか展開させてくれよ! バルファルクナルガで顔面ガード
155 21/10/17(日)18:26:44 No.857376380
武器アイコン見て愚痴スレだって判断しろとかエスパーかよ
156 21/10/17(日)18:26:51 No.857376421
>この際ビルドは嘘でも良いから実用的な話とか展開させてくれよ! 砲術切ったナルガ斧のホッパー連打型とかの話する?
157 21/10/17(日)18:26:58 No.857376471
エアプ扱いしてりゃ不満はなかったことになると考えてる人いるよね
158 21/10/17(日)18:27:06 No.857376507
同じ事言ってるって言い出したらここの板同じ事書き込んで回ってるスレ大量にあるだろう…
159 21/10/17(日)18:27:16 No.857376564
顔面ガード…顔面ガード?
160 21/10/17(日)18:27:17 No.857376571
キモいスレだな…
161 21/10/17(日)18:27:28 No.857376628
不満が同じってなんか不思議な事あるか?
162 21/10/17(日)18:27:58 No.857376774
ただ推しへの文句が嫌ならそう言え
163 21/10/17(日)18:28:07 No.857376828
>武器アイコン見て愚痴スレだって判断しろとかエスパーかよ 別に愚痴禁止でも無ければ擁護禁止でもないから好き勝手に書き込んで問題ないのでは?
164 21/10/17(日)18:28:08 No.857376831
まあ確かに高速変形3チャックスの強化儀式はキモいが…
165 21/10/17(日)18:28:22 No.857376913
>未だに完成しない武器 スラックスが完成するまでどれだけかかったか考えると当然ではある
166 21/10/17(日)18:28:48 No.857377061
>>この際ビルドは嘘でも良いから実用的な話とか展開させてくれよ! >砲術切ったナルガ斧のホッパー連打型とかの話する? 会心特盛の当て火力型か やったことないけど弱点高いところにあるやつに使う感じかね