虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

21/10/17(日)16:28:12 やっぱ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/10/17(日)16:28:12 No.857340272

やっぱり新作序盤はサイフラッシュ封印されてるんだろうか

1 21/10/17(日)16:28:43 No.857340413

サイフラッシュ…?

2 21/10/17(日)16:29:21 No.857340589

>サイフラッシュ…? サイフラッシュ…

3 21/10/17(日)16:30:40 No.857340947

>>サイフラッシュ…? >サイフラッシュ… サイフラッシュナウ!?

4 21/10/17(日)16:41:31 No.857343993

サイフラッシュはこの程度…?ってくらい範囲が狭くなってるだけさ多分

5 21/10/17(日)16:42:31 No.857344275

OGの話なのか30なのかどっちだ?

6 21/10/17(日)16:44:20 No.857344711

>サイフラッシュはこの程度…?ってくらい範囲が狭くなってるだけさ多分 この程度で大暴れしたX…

7 21/10/17(日)16:44:31 No.857344770

つってもサイフラッシュ封印されてたのって初代αくらいじゃない?

8 21/10/17(日)16:44:35 No.857344788

サイフラッシュ…ビルケナウ”!

9 21/10/17(日)16:45:57 No.857345145

>つってもサイフラッシュ封印されてたのって初代αくらいじゃない? ロンドベルに合流するために地球何周もして故障してたF!

10 21/10/17(日)16:46:00 No.857345163

最初弱いのはいいけどいい加減最終強化をもっとやってほしい

11 21/10/17(日)16:48:11 No.857345768

やっぱり30周年でサイバスターならグランゾンも欲しいな

12 21/10/17(日)16:48:24 No.857345840

ポゼバスターはもっと気軽に使いたい

13 21/10/17(日)16:49:43 No.857346209

でもサイフィス死んだし…

14 21/10/17(日)16:51:03 No.857346549

>やっぱり30周年でサイバスターならグランゾンも欲しいな ただ困った事にサイバスターとグランゾンが並んで戦ってるイメージそんな強くない… そこそこ共闘してるはずなんだが

15 21/10/17(日)16:51:54 No.857346798

魔装機神の本編やったことないから「シュウてめえこの野郎!」って言ってるイメージしかない

16 21/10/17(日)16:53:02 No.857347107

マジェプリやガオガイガーの敵が完全に人類の敵だし 敵の敵は味方くらいの立ち位置でシュウいてもおかしくはないが

17 21/10/17(日)16:53:10 No.857347139

操られてたとはいえマサキのラ・ギアスでの父親を殺したりしてるしシュウ…

18 21/10/17(日)16:53:41 No.857347280

30のはXから追加あったとしても乱舞かなぁ ポゼバスターはOGで露骨に前フリしてるからあっちでやるつもりだっただろうし

19 21/10/17(日)16:55:10 No.857347726

>魔装機神の本編やったことないから「シュウてめえこの野郎!」って言ってるイメージしかない ビートたけしかな

20 21/10/17(日)16:55:20 No.857347771

>魔装機神の本編やったことないから「シュウてめえこの野郎!」って言ってるイメージしかない 本編でも序盤はそんなんだしなんなら和解後も油断するとそう

21 21/10/17(日)16:55:20 No.857347772

射程8マスくらいのサイフラッシュが好き

22 21/10/17(日)16:56:01 No.857347989

OEだと最初からひでぇ性能すぎた 大暴れしすぎだ

23 21/10/17(日)16:56:14 No.857348045

シュウ!てめえ今度は何企んでやがる!!があいさつ

24 21/10/17(日)16:56:43 No.857348185

>シュウ!てめえ今度は何企んでやがる!!フフフ…があいさつ

25 21/10/17(日)16:56:46 No.857348204

P属性があるから4マスでも強い

26 21/10/17(日)16:57:10 No.857348311

もうシュウと共闘してる方が長いんだけどな…

27 21/10/17(日)16:58:10 No.857348608

>OEだと最初からひでぇ性能すぎた >大暴れしすぎだ でもちょっと燃費は悪かった まぁガス欠したら戦艦に入れ替え前提のゲームではあったが

28 21/10/17(日)16:58:31 No.857348699

>やっぱり30周年でサイバスターならグランゾンも欲しいな DLCでアニメ版もでたりするんだろうか…

29 21/10/17(日)16:58:51 No.857348800

>ポゼバスターはOGで露骨に前フリしてるからあっちでやるつもりだっただろうし 2年以上向こうに行くのほぼ確定だから先にこっちで…もあるかも?

30 21/10/17(日)16:59:07 No.857348880

>>やっぱり30周年でサイバスターならグランゾンも欲しいな >DLCでアニメ版もでたりするんだろうか… 知らないおっさんすぎる…

31 21/10/17(日)16:59:35 No.857349009

>もうシュウと共闘してる方が長いんだけどな… 4回ラスボス張ってるけど基本的には地球人類という大枠の味方だからな…

32 21/10/17(日)17:00:17 No.857349208

>>ポゼバスターはOGで露骨に前フリしてるからあっちでやるつもりだっただろうし >2年以上向こうに行くのほぼ確定だから先にこっちで…もあるかも? 形態変化じゃなくて乱舞の太刀と併せての技枠ならありかもしれん

33 21/10/17(日)17:00:51 No.857349373

ポゼッションって気力300とかになるやつだっけ?

34 21/10/17(日)17:01:35 No.857349573

マルチアクションがある以上は何ならXの初期から更に減って射程2でも普通に強力だよな… それこそOGみたいに異常に火力減らされた上PP半減になりまーすとかでもない限り

35 21/10/17(日)17:01:48 No.857349637

>ポゼッションって気力300とかになるやつだっけ? 最近は形も変わって気軽に10万ダメージ出したりするよ

36 21/10/17(日)17:02:00 No.857349689

特典なんだし初めから使えるだろ精々消費EZが膨大になってるだけだ

37 21/10/17(日)17:02:09 No.857349724

>最初弱いのはいいけどいい加減最終強化をもっとやってほしい SRXともどもそろそろ四半世紀くらいもったいぶって生きてることにちょっと思いを馳せて欲しいとは思う

38 21/10/17(日)17:03:26 No.857350080

30はマルチアクションのExC増えたからちょっとはおとなしくなるかもしれん

39 21/10/17(日)17:03:37 No.857350134

でもせっかくプラモ出したし…SRXも合体する玩具が2個も出るし…

40 21/10/17(日)17:06:35 No.857350959

やるか…アカシックブレイカー!

41 21/10/17(日)17:07:57 No.857351342

>やるか…アカシックブレイカー! SRXが分離出来るかどうか…

42 21/10/17(日)17:08:28 No.857351493

>やるか…アカシックブレイカー! 実はちゃんと見た事無いので実機で見たいのはある

43 21/10/17(日)17:10:27 No.857352020

dlc機体だしミッション二つも作って強化分けたりするのかな‥‥

44 21/10/17(日)17:10:28 No.857352026

シュウの方は最近見ないな

45 21/10/17(日)17:11:00 No.857352151

ポゼバスターはなまじネオグラより強いみたいな盛り設定で かえってゲームで出しにくい悲しき過去…

46 21/10/17(日)17:11:49 No.857352353

>DLCでアニメ版もでたりするんだろうか… ソシャゲの方でも出ないし真すら未だにでないから出す気無さそう

47 21/10/17(日)17:12:00 No.857352408

次OGやるのいつになるかわかんないしポゼバスターやってくれると嬉しい

48 21/10/17(日)17:12:21 No.857352508

俺は逆にEXと魔装機神だけやってたから途中でお話が飛んだ下りがよくわからなかった

49 21/10/17(日)17:12:46 No.857352630

グランゾンはゲスト参戦はあまりなくてOGの方で大暴れしてたのに OGストップかかっちまったからな

50 21/10/17(日)17:13:03 No.857352716

機体と武器空S!!の無法ぶりはそのままなのかな…今回パイロット側の適応消えたからマサキにPP入れる必要さえ無くなるが

51 21/10/17(日)17:13:25 No.857352838

OG最終作はバンプレイオスにポゼバスターが出るんだろうけどこうなるとアルトも強化欲しいな

52 21/10/17(日)17:13:57 No.857352989

Xは最初からサイフラッシュ使えたな範囲狭いけど

53 21/10/17(日)17:14:21 No.857353118

>シュウの方は最近見ないな DDで無料配布されて死ぬほど酷使されてる 味方の中で唯一「味方に当たるMAP兵器持ち」っていう特性があって 二軍仲間全員に激励させた後全部撃墜してそいつらにかかるターン数を浮かせて実績を稼ぐっていう血も涙もないなプレイングに使われてる

54 21/10/17(日)17:16:41 No.857353757

>俺は逆にEXと魔装機神だけやってたから途中でお話が飛んだ下りがよくわからなかった 旧2次でシュウがビアン博士の世界征服に協力しててめぇ!ってなって 旧3次でヴォルクルスの呪縛から逃れるためにシュウが殺されようとしてラスボスになっててめぇ!ってなっただけだよ

55 21/10/17(日)17:17:46 No.857354096

>30はマルチアクションのExC増えたからちょっとはおとなしくなるかもしれん あれAOSの強化に消費-1される奴あるから正直そこまで…

56 21/10/17(日)17:18:08 No.857354226

諸々の力の入れ具合からXそのままというのは非常に考えづらくて急に楽しみになってきた

57 21/10/17(日)17:18:10 No.857354234

>30はマルチアクションのExC増えたからちょっとはおとなしくなるかもしれん AOSの強化で減るからあんまり関係ないと思う

58 21/10/17(日)17:19:00 No.857354466

乱舞の太刀辺りは昔からスパロボにもあったし追加されてそうな感じがしますよ

59 21/10/17(日)17:19:32 No.857354612

プラーナコンバーターがなんたらかんたら!

60 21/10/17(日)17:19:35 No.857354624

乱舞も欲しいがバニティリッパーも欲しい

61 21/10/17(日)17:20:04 No.857354775

>ソシャゲの方でも出ないし真すら未だにでないから出す気無さそう そんな需要がほとんど無い物に労力使いたくないだろうしね…

62 21/10/17(日)17:20:17 No.857354828

フフフ…マサキ♥

63 21/10/17(日)17:20:29 No.857354893

なんとなくだけど加入マップは砲台をサイフラッシュで破壊する気がしてる

64 21/10/17(日)17:20:40 No.857354939

マジェプリが初期宇宙Sでウッソより暴れてるからサイバスターも堂々と空Sにしてくるだろ

65 21/10/17(日)17:21:14 No.857355100

今回パイロット側の地形適応無いから会った瞬間から空Sなんだよな…

66 21/10/17(日)17:21:19 No.857355119

>フフフ…マサキ♥ まあ実際好感度は一番高い気はする

67 21/10/17(日)17:21:20 No.857355127

>擲斬撃・偃月も欲しい

68 21/10/17(日)17:21:20 No.857355129

アニバスは多分テラダリニンサンが引退しても出てこれないと思う…

69 21/10/17(日)17:21:42 No.857355251

>味方の中で唯一「味方に当たるMAP兵器持ち」っていう特性があって >二軍仲間全員に激励させた後全部撃墜してそいつらにかかるターン数を浮かせて実績を稼ぐっていう血も涙もないなプレイングに使われてる まぁ味方落としてバグレベルアップしたり底力発動したり修理稼ぎしたり日常茶飯事だったもんな昔から

70 21/10/17(日)17:22:30 No.857355516

今回微妙にユニット性能の調整に雑なところ見えてるからちょっとだけ不安ではある

71 21/10/17(日)17:22:58 No.857355679

ハドロン砲はキリコに撃つもの

72 21/10/17(日)17:23:10 No.857355740

風の魔装機神が空Sじゃないわけないからな…

73 21/10/17(日)17:23:26 No.857355807

>今回微妙にユニット性能の調整に雑なところ見えてるからちょっとだけ不安ではある そんなわざわざ言う程変なとこあったっけ…

74 21/10/17(日)17:23:27 No.857355810

>今回微妙にユニット性能の調整に雑なところ見えてるからちょっとだけ不安ではある そんなに?今出てるところでそこまでバランスブレイカーいなさそうだが

75 21/10/17(日)17:24:08 No.857356008

DDは最初の攻撃用MAP兵器がグラビトロンカノンで そこで悪さしすぎたから以後はゼロカスのローリングすら味方は当たらないようになってしまった

76 21/10/17(日)17:24:22 No.857356082

>そんなわざわざ言う程変なとこあったっけ… 今のところ出てるユニット全部照準値145っていうすごい微妙な雑さが気になって気になって…

77 21/10/17(日)17:25:24 No.857356413

今回自軍戦艦がマップ兵器持ちだからサイバスターが暴れても問題ないでしょ

78 21/10/17(日)17:25:57 No.857356579

アニバスなんてだっせーよなー! これからのトレンドは真・魔装機神だぜー!

79 21/10/17(日)17:26:23 No.857356692

現代だとサイフラッシュが1-3でも強すぎるからな…

80 21/10/17(日)17:26:25 No.857356704

照準値は差をつけすぎると低い方がマジモンのゴミになるから… 運動性と装甲は機体コンセプトの差別化になるけど今の精神の仕様で必中必須はきつい

81 21/10/17(日)17:26:36 No.857356751

今回の体験版で版権BGMない辛さが凄かった DDの人たちはよく耐えられるな

82 21/10/17(日)17:26:42 No.857356783

>DDは最初の攻撃用MAP兵器がグラビトロンカノンで >そこで悪さしすぎたから以後はゼロカスのローリングすら味方は当たらないようになってしまった 重力の塊投げつけるほとんどグラビトロンカノンのゼーガのホロボルトグラビティすら味方識別するしね…

83 21/10/17(日)17:26:58 No.857356858

照準はそんな差付けなくていいとこじゃね パイロット命中と武器の命中率があるんだからそこでユニットごとの差が付く部分

84 21/10/17(日)17:27:47 No.857357088

それはそれでなんでそんなパラメータ用意した…?って言うのはわかる

85 21/10/17(日)17:28:31 No.857357310

>今のところ出てるユニット全部照準値145っていうすごい微妙な雑さが気になって気になって… ゴールドフォー150じゃん 地上ルートだと150だし

86 21/10/17(日)17:28:32 No.857357317

微妙な雑ってなに

87 21/10/17(日)17:28:45 No.857357378

>今回の体験版で版権BGMない辛さが凄かった >DDの人たちはよく耐えられるな ロード長いから戦闘アニメもあんまり見ないぞ エンドコンテンツのボスにトドメ刺すスクショ取る時とか

88 21/10/17(日)17:29:03 No.857357481

>それはそれでなんでそんなパラメータ用意した…?って言うのはわかる 照準改造できないと辛いから

89 21/10/17(日)17:29:06 No.857357496

軽く触りだけやってあとは本番まで待つわ 版権BGMの選曲どうなるか楽しみ

90 21/10/17(日)17:30:34 No.857357987

PP使ってキャラの命中伸ばすか精神コマンド使うかくらいしか命中伸ばす手段が無ぇ!ってのはまぁアレだしな… フレーバー兼ねてる運動性装甲とも違ってゲーム上の都合メインな奴

91 21/10/17(日)17:31:14 No.857358215

>それはそれでなんでそんなパラメータ用意した…?って言うのはわかる 無いと改造で命中伸ばせなくてな…αくらいまで運動性が命中回避両方兼ねてたのもあれだったし

92 21/10/17(日)17:31:23 No.857358258

Xは早々に合流してめっちゃ強くて まぁ追加とかないし後半息切れかな?好きだから使うけど…と思ってたら 最後までめっちゃ強いまま終わった

93 21/10/17(日)17:31:34 No.857358313

>今回の体験版で版権BGMない辛さが凄かった >DDの人たちはよく耐えられるな DDのユーザーはBGMなんて問題にならないようなアークの詐欺まがいのミッションとかも耐えてるから……

94 21/10/17(日)17:31:36 No.857358331

体験版のBGMは個別じゃなくて部隊にすると時を越えてになるから多少マシになるよ

95 21/10/17(日)17:31:40 No.857358348

今回まじで気合の入り方が違いますねえ…マサキ

96 21/10/17(日)17:32:16 No.857358529

>Xは早々に合流してめっちゃ強くて >まぁ追加とかないし後半息切れかな?好きだから使うけど…と思ってたら >最後までめっちゃ強いまま終わった 本来なら中盤に仲間になる機体だからな…

97 21/10/17(日)17:32:22 No.857358566

サイバスターとSRX序盤から使えるのは有り難い

98 21/10/17(日)17:32:53 No.857358721

SRXもMAP兵器持ってるかもしれないし序盤が快適になりそうだ

99 21/10/17(日)17:33:02 No.857358763

>今回まじで気合の入り方が違いますねえ…マサキ 出たいアピールするんじゃねぇ! お前出たら他の立場ごそっと持っていくんだからよ!

100 21/10/17(日)17:35:19 No.857359444

フフフ…自軍の部隊名がDCだから私はデフォルトでいると思いませんかマサキ?

101 21/10/17(日)17:35:35 No.857359522

シュウは記憶飛ばすでもしないと序盤から便利すぎるから…

102 21/10/17(日)17:36:18 No.857359714

シュウ!クロイツはKだ!

↑Top