21/10/17(日)13:00:22 滅び行... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1634443222776.jpg 21/10/17(日)13:00:22 No.857278829
滅び行く存在
1 画像ファイル名:1634443465491.png 21/10/17(日)13:04:25 No.857279957
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2 21/10/17(日)13:04:34 No.857280006
このシフトパターンしか知らない奴が知ったかぶりでプリウスを叩いてた
3 21/10/17(日)13:05:15 No.857280245
>このシフトパターンしか知らない奴が知ったかぶりでプリウスを叩いてた どういうこと?
4 21/10/17(日)13:05:18 No.857280264
やっぱRは左上だな
5 21/10/17(日)13:05:27 No.857280309
押し込みリア
6 画像ファイル名:1634443635149.png 21/10/17(日)13:07:15 No.857280838
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
7 21/10/17(日)13:07:26 No.857280890
R24 135
8 21/10/17(日)13:10:32 No.857281825
ATでMT風にしてるやつも滅びろ シフトレバーでオリジナリティ出すな死ね
9 21/10/17(日)13:11:33 No.857282189
プリウスのシフトレバーってそんな難しいの?
10 21/10/17(日)13:13:11 No.857282696
時代はセミAT
11 21/10/17(日)13:15:46 No.857283492
ハンドルからシフトレバーが出てるやつ死ね 足元が広いからなんだというんだ
12 21/10/17(日)13:16:30 No.857283707
トラックもダンプもみんなオートマになっていく そもそも若いのがオートマしか免許持ってない
13 21/10/17(日)13:18:22 No.857284235
オートマはPRND12の順がいいから変にマニュアル風にされても…
14 21/10/17(日)13:19:51 No.857284643
>オートマはPRND12の順がいいから変にマニュアル風にされても… 下り坂で死にそうになりそうなシフトパターンだ
15 21/10/17(日)13:20:44 No.857284907
スピードの極地のF1もオートマ パワーの極地の戦車もオートマ
16 画像ファイル名:1634444466745.png 21/10/17(日)13:21:06 No.857285006
マジで滅ぶ
17 21/10/17(日)13:21:23 No.857285091
プリウスは一回触っただけだけど なんかギャキィ感がないというか
18 21/10/17(日)13:21:37 No.857285160
>そもそも若いのがオートマしか免許持ってない マニュアルだと坂道発進で詰まるし
19 21/10/17(日)13:21:56 No.857285234
>シフトレバーでオリジナリティ出すな死ね シフトバイワイヤになってからどこもかしこもオリジナリティ出してきて酷い
20 21/10/17(日)13:22:08 No.857285298
人間と車の機種転換が間に合わん オートマ限定の人間ばかり増えやがる
21 21/10/17(日)13:22:12 No.857285313
結局Bっなんなの?
22 21/10/17(日)13:22:45 No.857285471
>結局Bっなんなの? ブースト?
23 21/10/17(日)13:22:51 No.857285496
ヨーロッパじゃMTの方が売れるのに
24 21/10/17(日)13:23:02 No.857285541
パワー不足もCVTが解決してしまった
25 21/10/17(日)13:23:07 No.857285557
MT乗りたいけど20年くらいATしか乗ってないから怖い まあバイクは乗ってるんだけども
26 21/10/17(日)13:23:36 No.857285674
最近のMTってみんな6速だから画像のは消えそう
27 21/10/17(日)13:23:36 No.857285677
バイク乗ってるやつはMTすぐ慣れるよ
28 21/10/17(日)13:23:54 No.857285764
ダンプもわざわざマニュアルで取り寄せてもそんなに値段変わらんのな…
29 21/10/17(日)13:23:55 No.857285770
今じゃサーキットではATの方が速い!(ドヤッ 違うんだよ、そうじゃねぇんだよ…
30 21/10/17(日)13:23:57 No.857285781
MTならおじいちゃんがコンビニに突っ込まないのに
31 21/10/17(日)13:24:31 No.857285954
フルシンクロMTくらい空いてる時間帯に転がせばすぐ適応するんじゃね
32 21/10/17(日)13:24:39 No.857285990
>ヨーロッパじゃMTの方が売れるのに そのヨーロッパですら実用性重視の軍用車はみんなAT
33 21/10/17(日)13:24:42 No.857286006
渋滞多いしATでいいよ…みたいなのが殆どだと思う
34 21/10/17(日)13:25:17 No.857286175
Bはエンジンブレーキ?らしいけどそれってローギアとは違うの?
35 21/10/17(日)13:25:19 No.857286190
変速機の仕組みが未だにわからない シンクロメッシュ シンクロメッシュってなんだ
36 21/10/17(日)13:25:26 No.857286216
プリウス系のはシフト入れた後に元の位置に戻っちゃうから 触ってどの辺に入ってるのか本当にシフト入れたのか分かりにくい 車で直感的に操作できないデバイスは問答無用でクソ
37 21/10/17(日)13:25:42 No.857286321
>ヨーロッパじゃMTの方が売れるのに しかし電動化
38 21/10/17(日)13:26:28 No.857286550
>プリウスのシフトレバーってそんな難しいの? 難しくはない Rが右上でローの表記がLじゃなくてB
39 21/10/17(日)13:26:38 No.857286598
アストンマーチンなんかのボタン式とかも馴染めそうにない 買えんけどな
40 21/10/17(日)13:27:05 No.857286712
インパネに表示出てるとは思うけどおじいちゃん目が悪いからなぁ
41 21/10/17(日)13:27:08 No.857286724
>オートマ限定の人間ばかり増えやがる 最近は男でもAT限定でとるのが当たり前らしいな 信じられない時代だ…
42 21/10/17(日)13:27:23 No.857286792
わかりづらい言われても変えないから日産の考えはよくわからない
43 21/10/17(日)13:27:28 No.857286815
うわ まーた昔話してる
44 21/10/17(日)13:27:35 No.857286848
>しかし電動化 電動でも多段変速機使ったり使わなかったりするから案外MTも残ったりして バイクだと電動MTってなんかあったような
45 21/10/17(日)13:27:45 No.857286883
インパネ見ないで運転する奴も居るしな…
46 21/10/17(日)13:27:49 No.857286907
AT限定で困らんしな ラリーとかサーキット走るわけじゃないし
47 21/10/17(日)13:28:02 No.857286977
新しいMTが開発されてもクラッチが無くなるんだろうな
48 21/10/17(日)13:28:13 No.857287025
>バイク乗ってるやつはMTすぐ慣れるよ 俺はクルマのMT苦手だな バイクのほうが長く乗ってるけど パドルシフトでシーケンシャルだといいなと思う ぶっちゃけるとクルマは走行中の欲しいときにエンブレの反応が相応に出るならATでいいんよな
49 21/10/17(日)13:28:34 No.857287143
ベンツなんかもコラムシフトにしてるけどあれ慣れるまで結構ドキドキしそう まあ乗れないんだが
50 21/10/17(日)13:28:38 No.857287165
>インパネに表示出てるとは思うけどおじいちゃん目が悪いからなぁ 手で触りゃ感覚で分かるものを何でわざわざ見るという余計な動作を追加しなきゃならないんです?
51 21/10/17(日)13:28:42 No.857287200
車のMT教習んときしか乗ってないから今やれるか分からん… バイク乗っててもまた感覚違うよねこれたぶん
52 21/10/17(日)13:28:58 No.857287268
バイクもDCTみたいな実質AT増えてきたし
53 21/10/17(日)13:29:06 No.857287312
元祖e-Powerの先代ノートはワンペダルモードなら Pへ以外は操作しなかったから元に戻るレバーで問題なかった ただレバー回りの作りが猛烈に安っぽかった
54 21/10/17(日)13:29:11 No.857287334
乗って一番危ないシフトは縦型のコラムATだった
55 21/10/17(日)13:29:22 No.857287381
>最近は男でもAT限定でとるのが当たり前らしいな >信じられない時代だ… 感性が古すぎて笑う
56 21/10/17(日)13:29:28 No.857287408
わざわざ目で見るという認識の人は多分速度も見てないと思う
57 21/10/17(日)13:29:36 No.857287449
マニュアルなんか誰でも練習すりゃあできるものに なんか変な優越感持ってるよな 特に年寄り
58 21/10/17(日)13:29:43 No.857287470
ATでパドルシフトが最適解
59 21/10/17(日)13:30:05 No.857287582
なんだかんだでMT免許取ったし車買う時はマニュアル車にしようと思うけど新車どんどん少なくなってる...
60 21/10/17(日)13:30:28 No.857287701
2000年前後あたりでAT免許取得者の方が多くなったよね
61 21/10/17(日)13:30:31 No.857287713
>ベンツなんかもコラムシフトにしてるけどあれ慣れるまで結構ドキドキしそう >まあ乗れないんだが テスラも同じもんだぜ まあ乗れない
62 21/10/17(日)13:30:50 No.857287805
ATのエンジンブレーキの効かなさが嫌いだったけどワンペダルはそこを解決できてかなり運転しやすかった でも新型ではなくなったとかなんとか…?
63 21/10/17(日)13:30:52 No.857287813
スーパーカーの類も大体AT化してるしな…
64 21/10/17(日)13:31:00 No.857287856
ギアボックス遊びはしないけど多少の差でわざわざ限定にするほどじゃない
65 21/10/17(日)13:31:09 No.857287896
>バイクもDCTみたいな実質AT増えてきたし 大型ATの排気量上限撤廃とDCT化のせいで ゴールドウィングがAT免許で乗れるバグ技みたいな事になってる…
66 21/10/17(日)13:31:24 No.857287979
ハンドルの横についてるタイプの奴はホント嫌い… だれだよあれ作った奴…
67 21/10/17(日)13:31:30 No.857288018
家が農家だから軽トラ乗れるようにMTとったけど軽トラがATになった
68 21/10/17(日)13:31:35 No.857288050
>ATのエンジンブレーキの効かなさが嫌いだったけどワンペダルはそこを解決できてかなり運転しやすかった >でも新型ではなくなったとかなんとか…? ワンペダルは危険なので消されました よかったね
69 21/10/17(日)13:31:46 No.857288106
高いスポーツカー以外でMTってあるのかな今
70 21/10/17(日)13:31:55 No.857288149
AT限定でとったあとに旧車乗りたい…ってなったマン でもわざわざ限定解除するのもなんかアレだしいっそバイクの免許取るわ!
71 21/10/17(日)13:32:03 No.857288184
>テスラも同じもんだぜ >まあ乗れない ShiftBW化するんだったら無理にコンソールに置く必要ないもんな…
72 21/10/17(日)13:32:12 No.857288224
マニュアルでのギアチェンジは大事だと思うけどクラッチはいらん残す必要性ないだろあの機構
73 21/10/17(日)13:32:22 No.857288267
マツダはMT全部あるんだっけ
74 21/10/17(日)13:32:29 No.857288300
老人が新しい物を受け入れられないことをひたすら主張するスレになる
75 21/10/17(日)13:32:36 No.857288322
クラッチはイヤ
76 21/10/17(日)13:32:37 No.857288326
>マニュアルなんか誰でも練習すりゃあできるものに >なんか変な優越感持ってるよな >特に年寄り 昔はこうだった…って言ってるだけなのを過剰に反応してるように見える
77 21/10/17(日)13:32:38 No.857288337
>高いスポーツカー以外でMTってあるのかな今 素ヤリスにあるよ
78 21/10/17(日)13:32:41 No.857288351
>ワンペダルは危険なので消されました >よかったね よくねえ…まあ別に買う予定ないからいいと言えばいいけど
79 21/10/17(日)13:32:44 No.857288369
免許取ったの16年前?だけどその時もじわじわAT限定増えてたと思う
80 21/10/17(日)13:33:03 No.857288435
ガチャガチャやるの楽しいのはわかるけどクラッチ操作がね…
81 21/10/17(日)13:33:09 No.857288468
バイクのDCTってあれオートマ扱いされるの?
82 21/10/17(日)13:33:11 No.857288480
>マツダはMT全部あるんだっけ マツダは偉いな…
83 21/10/17(日)13:33:17 No.857288520
ATMT論争とかやってるのもうアラフォー以上しかいないと思う
84 21/10/17(日)13:33:46 No.857288671
新しいもの云々じゃなくて単純に趣味としてMT欲しいって人はいると思うんだよな… メカガチャガチャするの好きでしょ?
85 21/10/17(日)13:33:57 No.857288729
いや今の話してない?
86 21/10/17(日)13:34:07 No.857288780
バイクATは大半自動遠心じゃないの
87 21/10/17(日)13:34:15 No.857288805
ATMT論争始まるとATは運転してて眠くなるとかいうのがいつも出てきてた そんな奴が車乗るなよ…って毎回思ってた
88 21/10/17(日)13:34:19 No.857288824
ATが好きというかトルコンのぼんやり連結してる感が好き トルコンつきMTとか楽しく乗れそう
89 21/10/17(日)13:34:19 No.857288826
>ATMT論争とかやってるのもうアラフォー以上しかいないと思う まあオッサンの幼稚園だからなココ…
90 21/10/17(日)13:34:19 No.857288827
>ガチャガチャやるの楽しいのはわかるけどクラッチ操作がね… クラッチなしでガチャガチャだけする車ってないの?
91 21/10/17(日)13:34:22 No.857288848
新型アクアのレバーがプリウスみたいなのになってた 前の階段みたいなやつがいいのに…
92 21/10/17(日)13:34:29 No.857288875
STMT論争なんて若者のフリをしたい老人と老人のバトルだろ
93 21/10/17(日)13:34:34 No.857288902
ワンペダルは駐車場での切り返しの時以外は 乗ってて面白かったのにな
94 21/10/17(日)13:34:39 No.857288931
>高いスポーツカー以外でMTってあるのかな今 逆 高いスポーツカーには基本搭載しない 比較的安いスポーツカーにだけ残ってるもの
95 21/10/17(日)13:35:04 No.857289051
>高いスポーツカー以外でMTってあるのかな今 軽トラ軽バン以外だとカローラスポーツがMTあるな
96 21/10/17(日)13:35:16 No.857289121
>ATMT論争始まるとATは運転してて眠くなるとかいうのがいつも出てきてた >そんな奴が車乗るなよ…って毎回思ってた そもそもATで眠くなるようなところだとMTでもギアチェンジほとんどいらないようなとこなのでは…
97 21/10/17(日)13:35:40 No.857289234
MTにするとMT面倒くさいなって時でもMTなのがMTの問題点かな
98 21/10/17(日)13:35:44 No.857289250
MTは運転してるやつだけ楽しい以外の利点は無いよ でも楽しいから残して欲しい
99 21/10/17(日)13:35:45 No.857289257
>ATが好きというかトルコンのぼんやり連結してる感が好き >トルコンつきMTとか楽しく乗れそう そこでこの☆レンジ付きのヤツ!
100 21/10/17(日)13:36:07 No.857289353
>クラッチなしでガチャガチャだけする車ってないの? CVTでパドルシフト…違う…これじゃない…
101 21/10/17(日)13:36:10 No.857289364
慣れれば何も考えず運転できるから眠くなるとかマジで関係ないよ
102 21/10/17(日)13:36:32 No.857289464
>バイクのDCTってあれオートマ扱いされるの? される
103 21/10/17(日)13:36:32 No.857289466
現代のGTカーにMTはコンセプトエラーなのか
104 21/10/17(日)13:36:42 No.857289504
>CVTでパドルシフト…違う…これじゃない… 多段ATのパドルシフトがいいよ
105 21/10/17(日)13:36:48 No.857289522
MTが気が散る余裕がないというのはわかる
106 21/10/17(日)13:36:49 No.857289527
>バイクのDCTってあれオートマ扱いされるの? クラッチ操作不要だからAT扱いYCC-Sも同様
107 21/10/17(日)13:36:49 No.857289531
贅沢言うとギアじゃなくてボディがガチャガチャ変形してほしい
108 21/10/17(日)13:36:57 No.857289568
>慣れれば何も考えず運転できるから眠くなるとかマジで関係ないよ 慣れるな 常に緊張感をもって運転しろ
109 21/10/17(日)13:37:10 No.857289633
MTきらいさんがなぜこのスレを開くのかは気になるね
110 21/10/17(日)13:37:25 No.857289707
バイク免許の話ならスーパーカブだってMTだけどクラッチレバー無いからAT扱いだし…
111 21/10/17(日)13:37:32 No.857289728
>現代のGTカーにMTはコンセプトエラーなのか 設定できるギヤ比の問題じゃね
112 21/10/17(日)13:37:42 No.857289778
>CVTでパドルシフト…違う…これじゃない… あれのコレジャナイ感は酷いよね…
113 21/10/17(日)13:37:46 No.857289793
軽トラの3ATで配達とかしてるとやっぱ辛えわ…ってなるからMTじゃなきゃって人は中級車でも4速ATの頃からの人だと思ってる
114 21/10/17(日)13:37:53 No.857289834
>MTにするとMT面倒くさいなって時でもMTなのがMTの問題点かな MTモードのあるATが最適…クラッチ繋げたい人はアレだけど
115 21/10/17(日)13:37:56 No.857289850
空気ブレーキの重量車だとまだMTのほうが運転しやすい 断続クラッチで微速調整効くからな ATだとガクンガクンなる
116 21/10/17(日)13:38:02 No.857289880
バイクだけはMTのが良い… 俺はオートマのバイクで安定した低速走行をやる自信がない
117 21/10/17(日)13:38:02 No.857289882
突然限定免許云々の話を持ち込んだ奴が悪い
118 21/10/17(日)13:38:04 No.857289898
母を訪ねて3AT
119 21/10/17(日)13:38:07 No.857289915
>MTきらいさんがなぜこのスレを開くのかは気になるね きらいさんも何も長らくor一度も触ったことない人さんが大半では?
120 21/10/17(日)13:38:16 No.857289957
免許はMTだけどたぶん災害時の緊急車両移動でもない限り一生乗ることはないだろう
121 21/10/17(日)13:38:20 No.857289972
ヤリスはrcの鍵がかっこよくて好き
122 21/10/17(日)13:38:26 No.857290007
MTで取ったけど教習所出てから1度もMT車乗ってないから絶対忘れてるわ もし乗らなきゃいけなくなった時とかどっかで練習し直したりできるのかな
123 21/10/17(日)13:38:42 No.857290100
>バイク免許の話ならスーパーカブだってMTだけどクラッチレバー無いからAT扱いだし… えっそうなの?知らんかった
124 21/10/17(日)13:38:52 No.857290135
電動化したら皆滅びるんでしょ 出力モードチェンジで疑似MT化するのも辛そうだし
125 21/10/17(日)13:38:55 No.857290155
ATでも軽バンとか制御クソなのだとガクガクするから それだったらMTのがまだマシかなーって…
126 21/10/17(日)13:39:00 No.857290179
>MTで取ったけど教習所出てから1度もMT車乗ってないから絶対忘れてるわ >もし乗らなきゃいけなくなった時とかどっかで練習し直したりできるのかな 教習所行くと1時間だけ練習とか出来るよ
127 21/10/17(日)13:39:03 No.857290208
>もし乗らなきゃいけなくなった時とかどっかで練習し直したりできるのかな 教習所で
128 21/10/17(日)13:39:18 No.857290285
>MTで取ったけど教習所出てから1度もMT車乗ってないから絶対忘れてるわ >もし乗らなきゃいけなくなった時とかどっかで練習し直したりできるのかな 教習所でそういうのやってるんじゃね
129 21/10/17(日)13:39:27 No.857290335
この前久々に慣れるためにMTロードスター借りて乗ってたけどMTの長所は速度帯の調整がしやすいとこだな 出そうと思わなきゃ出せない仕組みだから安全運転が楽 短所は圧倒的に発進・停止時の煩わしさ
130 21/10/17(日)13:39:51 No.857290468
もしショッピングモールでゾンビに襲われて逃げようとして乗り込んだ車がMT車だったら、どうするんだよ!
131 21/10/17(日)13:40:00 No.857290516
今の車で機能的にMTの優れてるとこってどこなんだろうって真面目に考えてしまうことはある
132 21/10/17(日)13:40:06 No.857290548
日曜ならガラガラの倉庫街で練習する
133 21/10/17(日)13:40:18 No.857290591
>短所は圧倒的に発進・停止時の煩わしさ 上り坂で渋滞!
134 21/10/17(日)13:40:22 No.857290613
>電動化したら皆滅びるんでしょ >出力モードチェンジで疑似MT化するのも辛そうだし 電動でも効率や高速性能求めて多段変速機使うことあるから 変速自体は残る
135 21/10/17(日)13:40:26 No.857290629
>今の車で機能的にMTの優れてるとこってどこなんだろうって真面目に考えてしまうことはある たのしい!!
136 21/10/17(日)13:40:29 No.857290644
会社のバスがオートマになったけどクソほど乗りにくい
137 21/10/17(日)13:41:05 No.857290805
どうあがいてもATの方が速くシフトできるようになるとは思いもしなかったのじゃ
138 21/10/17(日)13:41:06 No.857290810
ショッピングモールの立駐いいよね
139 21/10/17(日)13:41:10 No.857290834
>もしショッピングモールでゾンビに襲われて逃げようとして乗り込んだ車がMT車だったら、どうするんだよ! じっさい車ドロボーがMTで発信できなくて捕まるってのはたまに海外のほのぼのGIFとかで見る
140 21/10/17(日)13:41:21 No.857290885
>今の車で機能的にMTの優れてるとこってどこなんだろうって真面目に考えてしまうことはある 昔は燃費が良かったけどいまだとバッテリーで走りやがる
141 21/10/17(日)13:41:27 No.857290910
MTコラムシフトは借りた軽トラがそうだったな… 初めて見たがこういうものもあるのかと感心したわ
142 21/10/17(日)13:41:28 No.857290912
ジムニーは新型の3割はMTで売れてるらしいけど比率高いほうだな オフロードやるならMTの方がいいのかね
143 21/10/17(日)13:41:30 No.857290919
もし異世界転生してMT車しか無い世界だったら困るしな…
144 21/10/17(日)13:41:43 No.857290984
電動は構造上どうやってもエンストしないのすげぇなって思う
145 21/10/17(日)13:41:45 No.857290993
AT乗ってないから長めの信号待ちのときDが正解なのかNが正解なのかPなのか自信がない
146 21/10/17(日)13:41:49 No.857291008
MTのが車重軽くできるとか…そういうのはないの?
147 21/10/17(日)13:41:58 No.857291052
会社の車動かしてたら数年ぶりにMT乗ったわ エンストするかと思ったらしなくて案外記憶ってシッカリしてるんだなって思った
148 21/10/17(日)13:42:03 No.857291070
クラッチ繋いだままでもエンストしないようになんとか出来ないの?
149 21/10/17(日)13:42:08 No.857291097
今時MTに乗らなきゃいけないタイミングなんて軽トラに乗るか消防団入れられて消防車運転する時ぐらいだよ
150 21/10/17(日)13:42:24 No.857291172
海外じゃあコラムシフトとかもうなくなったんか ずっとまえにアメリカ本土でレンタカー借りたらコラムシフトで超怖かった 右側通行ってのも怖かったけど
151 21/10/17(日)13:42:30 No.857291196
>今の車で機能的にMTの優れてるとこってどこなんだろうって真面目に考えてしまうことはある ドリフト?
152 21/10/17(日)13:42:33 No.857291203
>もし異世界転生してMT車しか無い世界だったら困るしな… 異世界転生じゃなくてタイムスリップなのでは?
153 21/10/17(日)13:42:38 No.857291225
>MTのが車重軽くできるとか…そういうのはないの? 軽いのもあったな…諸元表見て比べてみたら
154 21/10/17(日)13:42:40 No.857291233
>クラッチ繋いだままでもエンストしないようになんとか出来ないの? それもうATじゃん
155 21/10/17(日)13:43:01 No.857291320
>AT乗ってないから長めの信号待ちのときDが正解なのかNが正解なのかPなのか自信がない Dじゃないかな アイストもかかるし
156 21/10/17(日)13:43:44 No.857291494
>アイストもかかるし まあ真っ先にOFFにする機能なんですけどね
157 21/10/17(日)13:43:53 No.857291547
>ジムニーは新型の3割はMTで売れてるらしいけど比率高いほうだな >オフロードやるならMTの方がいいのかね そのうちの何割かは雰囲気やリセールの事考えてMTにしてると思う
158 21/10/17(日)13:43:56 No.857291565
>AT乗ってないから長めの信号待ちのときDが正解なのかNが正解なのかPなのか自信がない 面倒くさがりだからサイド引いてNにしてる なんも踏まなくて良いから楽
159 21/10/17(日)13:43:57 No.857291576
>AT乗ってないから長めの信号待ちのときDが正解なのかNが正解なのかPなのか自信がない 長めの信号待ちの時にうっかりブレーキ離した後ろの車にケツ掘られてからずっとNかPにしてる
160 21/10/17(日)13:44:04 No.857291615
軽トラすらATでよくなってしまって何のためにMTで免許取ったんだ…って感じではあるけど若い頃ナンボかMTの車も乗ったしその時はまあまあ楽しかったから良かったことにする
161 21/10/17(日)13:44:04 No.857291617
EDになれば本格的に淘汰されるだろうから 次買う新車が最後のMT車になるだろうなぁ…
162 21/10/17(日)13:44:05 No.857291618
そういやハイブリッド車以外のアイドリングストップは トータルじゃ意味ないらしいな…
163 21/10/17(日)13:44:24 No.857291700
アイドリングストップ…お前と戦いたかった…
164 21/10/17(日)13:44:28 No.857291716
>もし異世界転生してMT車しか無い世界だったら困るしな… AT車開発してチヤホヤされるのか…
165 21/10/17(日)13:44:41 No.857291772
>クラッチ繋いだままでもエンストしないようになんとか出来ないの? ふるーい時代にMTに流体継ぎ手くっつけたやつはクラッチ繋いだまま停止してもエンストしないMTだった ATと競合したのか消えた
166 21/10/17(日)13:44:48 No.857291798
趣味用MT移動用ATで目的別にしっかり用途分かれてるから住み分けはできてるんじゃないかな 社用車でMT買ってくんなコラ
167 21/10/17(日)13:44:57 No.857291841
>トータルじゃ意味ないらしいな… 部品壊れるの考えたらトータルマイナスとも聞いた
168 21/10/17(日)13:44:57 No.857291843
>AT車開発してチヤホヤされるのか… 開発できる気がしねえ……
169 21/10/17(日)13:45:02 No.857291870
アイスト用のバッテリーがなぁ
170 21/10/17(日)13:45:03 No.857291871
>オフロードやるならMTの方がいいのかね トルクコントロールはMTの方がしやすい
171 21/10/17(日)13:45:17 No.857291943
>そういやハイブリッド車以外のアイドリングストップは >トータルじゃ意味ないらしいな… 3年ごとに乗り換えればバッテリーの損耗なんて無視できるぜー!
172 21/10/17(日)13:45:20 No.857291958
>ふるーい時代にMTに流体継ぎ手くっつけたやつはクラッチ繋いだまま停止してもエンストしないMTだった >ATと競合したのか消えた NAVI5!
173 21/10/17(日)13:45:40 No.857292055
>そういやハイブリッド車以外のアイドリングストップは >トータルじゃ意味ないらしいな… 一部の新型だと意味が無くなっただ
174 21/10/17(日)13:46:06 No.857292182
>まあ真っ先にOFFにする機能なんですけどね うちのは乗るたびOFFにしないといけなくて面倒くさい
175 21/10/17(日)13:46:10 No.857292209
スポーツカーですらATばかりだけど運転してて楽しいんだろうか という感性自体が古いんだろうな…
176 21/10/17(日)13:46:12 No.857292215
今のMTは押しがけできないっぽいしな…
177 21/10/17(日)13:46:20 No.857292256
トヨタはもうガソリン車にもアイドリングストップは廃止したからな…
178 21/10/17(日)13:46:26 No.857292288
>AT車開発してチヤホヤされるのか… 開発できてもMT原理主義者のヒロインに叩かれるんだよね
179 21/10/17(日)13:46:37 No.857292337
自動アイドリングストップは止まるとエアコンの効きが悪くなるんじゃ!
180 21/10/17(日)13:46:44 No.857292367
>スポーツカーですらATばかりだけど運転してて楽しいんだろうか >という感性自体が古いんだろうな… パドルシフトあればめっちゃ楽しいよ
181 21/10/17(日)13:47:12 No.857292509
>自動アイドリングストップは止まるとエアコンの効きが悪くなるんじゃ! 夏は死ぬのでアイドリングストップ切るね
182 21/10/17(日)13:47:21 No.857292540
9速とか10速とかのATってマニュアルモードでどんな感じになるんだろ
183 21/10/17(日)13:47:21 No.857292541
アホみたいに混雑する交差点とかの騒音低減にはだいぶ役に立つぞアイドリングストップ
184 21/10/17(日)13:47:26 No.857292557
>スポーツカーですらATばかりだけど運転してて楽しいんだろうか >という感性自体が古いんだろうな… ガチャガチャやるのが楽しいってんならともかく今じゃMTより多段のが自分でクラッチ切るより早く切り替わるからなぁ
185 21/10/17(日)13:47:38 No.857292619
スーパーカーすらATだけになって久しいしな…
186 21/10/17(日)13:48:10 No.857292790
アイドリングストップは振動が無くなるからそこは良いんだけどな…
187 21/10/17(日)13:48:40 No.857292932
>スポーツカーですらATばかりだけど運転してて楽しいんだろうか >という感性自体が古いんだろうな… 手がハンドル操作に専念できるからこれはこれで楽しいぞい
188 21/10/17(日)13:48:52 No.857292997
シフトガチャガチャして楽しいって感覚はバカにしないであげてほしい
189 21/10/17(日)13:48:54 No.857293004
アイドリングストップでこれだけガソリン節約できました!ってパネルに出るけどほんとかー?ってなる
190 21/10/17(日)13:49:40 No.857293241
>トヨタはもうガソリン車にもアイドリングストップは廃止したからな… エコカー補助の関係で多少値段上がってもペイできていたけど 強化セルや追加バッテリーのコストよりアイドリングのコストの方が良くなったから
191 21/10/17(日)13:49:57 No.857293335
>アイドリングストップは振動が無くなるからそこは良いんだけどな… ただ車によっては始動時の振動がめっちゃ揺れるのもあってそれはそれでちょっと…
192 21/10/17(日)13:50:06 No.857293384
最近のポルシェとかの超多段ATの走り出しの ブーブーブーブーブーブーブーーーン みたいな音かわいい
193 21/10/17(日)13:50:26 No.857293496
異世界で一人でAT車開発できたらそりゃチヤホヤされるわ!
194 21/10/17(日)13:50:39 No.857293558
>シフトガチャガチャして楽しいって感覚はバカにしないであげてほしい ATの運転なんてつまらんだろ…とか言わないでほしい
195 21/10/17(日)13:50:50 No.857293612
アイドリングストップから始動するときの紙を破ったみたいな音がキライ
196 21/10/17(日)13:50:51 No.857293618
ATって最初にできたのいつだろ
197 21/10/17(日)13:50:53 No.857293634
今の車カメラとか色々機能付いてるんだからアイストもうまく空気読んで数秒後にエンジン再開みたいなアホらしいの避けてくれたら良いのにな
198 21/10/17(日)13:51:36 No.857293867
カーナビのエコ運転ポイントとかホントかぁ?ってなる
199 21/10/17(日)13:51:45 No.857293918
トラック系もMTGなの?
200 21/10/17(日)13:51:50 No.857293943
>>AT車開発してチヤホヤされるのか… >開発できる気がしねえ…… 俺はエンジンも油圧回路も作れないよ…
201 21/10/17(日)13:51:59 No.857293989
児童運転進んだらAT乗りもいずれは…
202 21/10/17(日)13:52:28 No.857294130
>児童運転 かわいい
203 21/10/17(日)13:52:47 No.857294250
パドルシフトってMTの簡略化かと思ってたけどジャンルとしてはATなんだな知らなかったや
204 21/10/17(日)13:52:58 No.857294317
>>児童運転 >かわいい 危険じゃないかな…
205 21/10/17(日)13:53:07 No.857294363
>異世界で一人でAT車開発できたらそりゃチヤホヤされるわ! 図面引けて製造環境作れるのなら他にも応用できるしね
206 21/10/17(日)13:53:08 No.857294371
エンジンかけるときにまた余計に燃料使うし アイドリングストップは意味ないはずだが 最近は違うのだろうか
207 21/10/17(日)13:53:14 No.857294405
今のはどうかわからんけど少し前のダイハツのブレーキ踏んで停止するちょっと前にエンジン切る機能は未だに乗っててちょっと怖くなる
208 21/10/17(日)13:53:16 No.857294412
MTで取ったけどMT車買った事ない 今の流れだと本当に消えそうだから記念に一度ぐらい乗っとくべきか
209 21/10/17(日)13:53:48 No.857294573
燃費向上には役に立たないって話じゃないの 環境には良さそうだけど
210 21/10/17(日)13:53:50 No.857294583
>児童運転進んだらAT乗りもいずれは… 「手動運転するやつがまた事故起こしてるぜー!」と叩くスレが立つ日が来る…?
211 21/10/17(日)13:54:08 No.857294683
>アイドリングストップは意味ないはずだが 意味がないというか止まっている時間で変わる
212 21/10/17(日)13:54:20 No.857294747
アイドリングストップかかって走り出す時エンジンかからないみたいなの起きないのか心配になる
213 21/10/17(日)13:54:35 No.857294828
>今の流れだと本当に消えそうだから記念に一度ぐらい乗っとくべきか レンタカー借りてみれば?
214 21/10/17(日)13:55:52 No.857295179
>トラック系もMTGなの? マニュアルトランスミッションギアボックスの略か なんか感心したわ
215 21/10/17(日)13:56:03 No.857295223
>意味がないというか止まっている時間で変わる 確かに超渋滞してればな 信号待ちくらいだとしなくていいか
216 21/10/17(日)13:56:11 No.857295264
>エンジンかけるときにまた余計に燃料使うし エンジン止まるときのクランク位相を制御してあんま燃料食わないで始動できるようにしたりで 非アイドリングストップ車がそのままエンジン止めるのとはまた様相が違ってる
217 21/10/17(日)13:56:24 No.857295332
仕事で乗ってるボロいボンゴブローニーがスレ画だな
218 21/10/17(日)13:56:27 No.857295351
>アホらしいの避けてくれたら良いのにな 車庫入れ!今のブレーキは車庫入れです!
219 21/10/17(日)13:56:33 No.857295377
>エンジンかけるときにまた余計に燃料使うし >アイドリングストップは意味ないはずだが >最近は違うのだろうか 5秒以上の停止なら燃費的には意味あるとか聞いたけど…
220 21/10/17(日)13:56:41 No.857295412
マニュアル趣味で乗ってるけど次に買う車で悩む 仕方ないんだけど選択肢が少ない カロスポか小さめだけどヤリスか もしくは中古車か
221 21/10/17(日)13:56:50 No.857295450
>パドルシフトってMTの簡略化かと思ってたけどジャンルとしてはATなんだな知らなかったや 手動か自動かで考えたらMTなんだけど 機構的にはATの応用だし
222 21/10/17(日)13:57:04 No.857295511
>エンジンかけるときにまた余計に燃料使うし >アイドリングストップは意味ないはずだが >最近は違うのだろうか 大体5秒停止でプラスになる あと最近アイドリングストップがつかなくなったのは 燃費計測メニューが変わってアイドリングストップの価値が下がったため
223 21/10/17(日)13:59:00 No.857296047
お手頃で維持費も安いMT趣味カーあればそれを買ってみるのも一考だと思うMT免許持ってて運転嫌いじゃないなら でもアルトターボ無くなるんだよな…
224 21/10/17(日)13:59:36 No.857296223
ゾンビが突然街に溢れたらどうするの? 放置されてるMT車を偶然見つけても逃げられないよ?
225 21/10/17(日)13:59:47 No.857296272
>パドルシフトってMTの簡略化かと思ってたけどジャンルとしてはATなんだな知らなかったや 大体そういうのってATのおまけとしてついてるもんだし… クラッチ踏んで切り替えて自動変速が無ければ操作体系にかかわらずMTだよ
226 21/10/17(日)13:59:59 No.857296317
>エンジン止まるときのクランク位相を制御してあんま燃料食わないで始動できるようにしたりで >非アイドリングストップ車がそのままエンジン止めるのとはまた様相が違ってる やっぱ専用のがあれば違うんだな ちょっと高そうだけど
227 21/10/17(日)14:00:45 No.857296543
>確かに超渋滞してればな >信号待ちくらいだとしなくていいか 逆だよ細々動く渋滞だと効果が薄い しっかり止まる信号待ちだと効果がある 車種によるけど基本10秒以上から効果出てくるとか
228 21/10/17(日)14:01:38 No.857296786
じゃあDCTは実質MTってこと?
229 21/10/17(日)14:02:33 No.857297017
敵はゾンビより生きてる人間だろ
230 21/10/17(日)14:03:07 No.857297178
燃費はまだMTの方が上?
231 21/10/17(日)14:03:09 No.857297186
>じゃあDCTは実質MTってこと? 機構的にはMTより
232 21/10/17(日)14:03:09 No.857297189
>敵はゾンビより生きてる人間だろ ゾンビ世界での首都高バトル…!
233 21/10/17(日)14:04:26 No.857297551
>燃費はまだMTの方が上? 基本ATの方がうえマツダはディーゼルだけMTの方が上ってなってる
234 21/10/17(日)14:06:05 No.857297977
ロックアップ機構なしの2ATのアメ車は乗ってみたい
235 21/10/17(日)14:06:32 No.857298089
>ロックアップ機構なしの2ATのアメ車は乗ってみたい 昔の軽でもそんなのあったな
236 21/10/17(日)14:07:00 No.857298214
>燃費はまだMTの方が上? 軽トラなんかはATよりMTのが上だな ハイゼットは4ATだけどさすがに5MTよりだいぶ悪い
237 21/10/17(日)14:08:45 No.857298674
渋滞時はMTのが眠くならない 他はいっしょ