21/10/17(日)04:57:11 キンキンキン のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1634414231062.mp4 21/10/17(日)04:57:11 No.857190250
キンキンキン
1 21/10/17(日)04:58:29 No.857190364
手数に対して音少なすぎない?
2 21/10/17(日)05:00:41 No.857190541
顔振りまくってるのに普通にしゃべってるの凄い
3 21/10/17(日)05:04:44 No.857190820
どのカメラでもエフェクトばしばしやってるのが面白い
4 21/10/17(日)05:08:44 No.857191114
左手の動きでダメだった
5 21/10/17(日)05:10:01 No.857191199
倍速にしたとかで笑えるシーンとかじゃないのか…
6 21/10/17(日)05:12:28 No.857191377
こういうの見るに飛び回りながら打ち合って離れてを繰り返すのが違和感少なくて楽なんだな…
7 21/10/17(日)05:12:47 No.857191404
やりたい事は正直すげーよく分かる… 剣線がカラフルなのがいかんのかな…でもある程度チープな方が逆に映える気もするし…
8 21/10/17(日)05:14:31 No.857191529
突進してからノーモーションでキンキンやった方がいいな はあああっ!(構え)はシュール
9 21/10/17(日)05:15:52 No.857191641
ボイスついてたら尺取る分もっと間延びするんだろうな
10 21/10/17(日)05:16:33 No.857191685
やりたい事はわかるけどなんか凄くシュールな絵面になるな…
11 21/10/17(日)05:18:21 No.857191795
爆笑した 相手も対応してきてるのがウケる
12 21/10/17(日)05:19:01 No.857191837
数回打ちあってつばぜり合いしてるうちに喋るとかでいいんじゃないかな
13 21/10/17(日)05:19:19 No.857191855
黎のアクション演出は手抜いてる所と力入れてる所の差が恐ろしい事になってる いや前からこんなもんかもしれん
14 21/10/17(日)05:19:38 No.857191874
ここやっぱ気になるよな俺だけじゃなくて良かった
15 21/10/17(日)05:19:41 No.857191879
棒立ちのキャラを同じフレームに入れることによってシュールさアップ
16 21/10/17(日)05:25:26 No.857192229
>突進してからノーモーションでキンキンやった方がいいな >はあああっ!(構え)はシュール そもそも両手で構えてから一瞬でそれやめて片手でキンキン始めてない? こういう構えをすると能力アップみたいな特殊条件とかのキャラなのかもしれんが
17 21/10/17(日)05:27:59 No.857192385
鍔迫り合いとかでやったほうが手間ない上にかっこいいんじゃないのか
18 21/10/17(日)05:28:26 No.857192412
声ないの?最近のゲームだろ黎の軌跡
19 21/10/17(日)05:29:04 No.857192445
>数回打ちあってつばぜり合いしてるうちに喋るとかでいいんじゃないかな いや…でもさ… 光速の剣戟ってロマンあるじゃん!?
20 21/10/17(日)05:29:53 No.857192492
金無いけどそれっぽいことやりたい!が齎した喜劇
21 21/10/17(日)05:30:43 No.857192547
戦闘中に使う技のモーション流用してるから多分手間が掛かってはいない 攻撃食らってる方は分からん
22 21/10/17(日)05:31:15 No.857192584
声がないけどサブイベ的なもんなの?
23 21/10/17(日)05:31:28 No.857192602
中腰でキンキンやってるの尻目に逃げてるシーンでトドメ刺された
24 21/10/17(日)05:33:00 No.857192695
ふふっ…
25 21/10/17(日)05:33:38 No.857192730
ハン…
26 21/10/17(日)05:34:08 No.857192764
ファルコムのやることだしここフルボイスだったら >顔振りまくってるのに普通にしゃべってるの凄い 度が増して更にシュールになると思う
27 21/10/17(日)05:35:40 No.857192867
まだこの喋る時に「ハッ」て言わなきゃ気が済まないキャラいるの 多分ククッも言うんだろうが
28 21/10/17(日)05:39:13 No.857193088
切り結んで離れるが自然なんだなって
29 21/10/17(日)05:40:43 No.857193185
閃Iのモーション周りの酷さで追うのやめたけどまるで成長していない…
30 21/10/17(日)05:40:50 No.857193191
一人がなんかしてる間周りの時間止まるやつ久しぶりに見たな
31 21/10/17(日)05:46:43 No.857193536
やったことないけどテイルズってこんなしょうもないのか キャラゲーだしイベントアニメみたいなのと思ってた
32 21/10/17(日)05:48:50 No.857193674
SDキャラの時より劣化するのか
33 21/10/17(日)05:49:45 No.857193724
>やったことないけどテイルズってこんなしょうもないのか >キャラゲーだしイベントアニメみたいなのと思ってた マジかよファルコム…
34 21/10/17(日)05:50:37 No.857193771
知らんけど囲んで刺し殺せよってのは違うの?
35 21/10/17(日)05:52:45 No.857193884
テイルズだと思ってた
36 21/10/17(日)05:52:51 No.857193888
ドラゴンボールみたいに高速で動き回ってる訳じゃないしそのスプラトゥーンの銃みたいなので後ろから撃てばいい
37 21/10/17(日)05:52:55 No.857193895
>黎のアクション演出は手抜いてる所と力入れてる所の差が恐ろしい事になってる >いや前からこんなもんかもしれん このレス見るにスレ画は手抜きっぽいし全部が全部こんな感じではないだろう
38 21/10/17(日)05:54:42 No.857193995
このうん百回と見たなんの捻りもないよくあるシーンをここまでダサくできるのってある意味才能だよな 斬新で今まで見たことない展開ならまだしもいくらでもこういうシーンのお手本がゲームやらアニメやらであるのに
39 21/10/17(日)05:58:16 No.857194200
書き込みをした人によって削除されました
40 21/10/17(日)05:59:25 No.857194271
なんかシュールっぽいけど本当にこれでいいのかな…って担当者が皆思いながら通しちゃった感がある もしくは納期とかで修正できなかったか
41 21/10/17(日)06:01:21 No.857194387
>そのスプラトゥーンの銃みたいなので後ろから撃てばいい ヒロシュに見えてきた
42 21/10/17(日)06:01:25 No.857194392
アクション演出って素人でも力量の差がはっきりわかるよね
43 21/10/17(日)06:03:10 No.857194476
もうちょい動け
44 21/10/17(日)06:07:48 No.857194703
グラフィックをよく見せるのって結局動きだな
45 21/10/17(日)06:08:50 No.857194761
ファルコムの技術力だとまあ…
46 21/10/17(日)06:14:11 No.857195060
やりたいことはわかるが悲しいことにファルコムの技術力が追いついてない
47 21/10/17(日)06:20:09 No.857195405
ファルコムの真髄はここじゃないってのは遊んでる側もわかってるけど 作ってる側もそう認識して甘んじてるフシがある
48 21/10/17(日)06:21:10 No.857195461
テイルズと軌跡の違いってなんだろう…
49 21/10/17(日)06:23:52 No.857195630
昔はイース2のOPでビジュアル的にもユーザーを驚かせた会社だったのに…
50 21/10/17(日)06:24:34 No.857195670
開発人数50人ぐらいで1年一本だからキツそう
51 21/10/17(日)06:25:49 No.857195752
創の教官がミシュラムでやってたのはカッコ良かったのに…
52 21/10/17(日)06:27:30 No.857195866
鍔迫り合いなら途中で喋っても違和感ないし 鍔迫り合いって合理的な演出だったんだな…
53 21/10/17(日)06:30:07 No.857196008
これで足止めできるんなら横から攻撃して倒しちまえ
54 21/10/17(日)06:30:17 No.857196019
とはいえこの動きに合わせて実際に剣のあたる音やったら キキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキ みたいになってうるせえだろうしな…
55 21/10/17(日)06:33:15 No.857196210
この状態で30秒キンキン鳴ってる時点でうるさいわ
56 21/10/17(日)06:34:56 No.857196316
SDの強いドット絵とかだとまだごまかしがきくんだろうなこういうの…
57 21/10/17(日)06:39:22 No.857196587
ゲームグラ良くても殺陣が明らかに残念なのはよくあることだし…
58 21/10/17(日)06:39:28 No.857196595
>鍔迫り合いなら途中で喋っても違和感ないし >鍔迫り合いって合理的な演出だったんだな… 画面内に俳優の顔をおさめつつ会話させるために散々苦心しつつ編み出した演出だからな
59 21/10/17(日)06:41:40 No.857196725
この程度で酷いなんて言ってたら閃のイベントシーン見たら気絶すると思う
60 21/10/17(日)06:44:11 No.857196878
>鍔迫り合いなら途中で喋っても違和感ないし >鍔迫り合いって合理的な演出だったんだな… でも仲間いるなら鍔迫り合いの最中に加勢してやれよって突っ込みは残る
61 21/10/17(日)06:44:48 No.857196924
>テイルズと軌跡の違いってなんだろう… テイルズは…ぁ…とかはは…とか連発したり気に入ったワードをひたすら擦ったりするライターが居ない
62 21/10/17(日)06:49:29 No.857197206
2~3秒の剣の構え変える所スローで見たいな 凄い事になってそうだ
63 21/10/17(日)06:56:28 No.857197720
加勢するか喋ってないでさっさと行ってやれよ感はよく出てる
64 21/10/17(日)07:06:22 No.857198407
クリアまでやったけど演出で気になったのはここぐらいだったと思う
65 21/10/17(日)07:07:22 No.857198490
剣戟しながらしゃべるの別にそんなおかしくなくない? 音が違和感あるくらいで
66 21/10/17(日)07:07:35 No.857198506
>この程度で酷いなんて言ってたら閃のイベントシーン見たら気絶すると思う 軌跡シリーズってもっと大事に作られてるものだと思ってた…
67 21/10/17(日)07:08:43 No.857198582
>鍔迫り合いなら途中で喋っても違和感ないし >鍔迫り合いって合理的な演出だったんだな… 鍔迫り合いだとありきたりすぎるし 激しい戦いって表現としてはスレ画の方がやりたい事が伝わるし好きだけどな
68 21/10/17(日)07:09:40 No.857198641
なんか昔のゲームなら許せるかなってレベル
69 21/10/17(日)07:09:57 No.857198669
打ち合いながら会話はよくあるけどこんな速度の剣戟じゃないだろ
70 21/10/17(日)07:10:06 No.857198679
>でも仲間いるなら鍔迫り合いの最中に加勢してやれよって突っ込みは残る いやそこは会話読めよ!?
71 21/10/17(日)07:12:49 No.857198899
まだPS2レベルと言うか以下のアクションなのか…
72 21/10/17(日)07:13:05 No.857198914
叩き方がなんか不自然だな
73 21/10/17(日)07:13:40 No.857198963
f22803.mp4
74 21/10/17(日)07:16:34 No.857199180
なんで2Dキャラの時の表現を3Dでもそのままやるんだろ
75 21/10/17(日)07:17:09 No.857199222
音が軽く感じるくらいでそんなギャーギャー言うほど変かな?
76 21/10/17(日)07:18:07 No.857199292
>f22803.mp4 みんな水の中にいるのか…?って浮遊感でなんか笑っちゃう
77 21/10/17(日)07:20:14 No.857199465
割と変だと思うよこれ
78 21/10/17(日)07:22:46 No.857199676
キャラのモデルというか見た目は相応に進化してるんだけど 演出とかモーションとか地形や背景の見た目が追い付いてない
79 21/10/17(日)07:25:00 No.857199878
そりゃイースオンラインなんて産廃が産まれるわけだわ…
80 21/10/17(日)07:25:27 No.857199909
>擁護の仕方がなんか不自然だな
81 21/10/17(日)07:25:37 No.857199920
露骨に変なレスが割とあるな
82 21/10/17(日)07:26:58 No.857200051
こんなのにするくらいなら普通に吹っ飛ばしたあと武器構えて対峙するだけでいいよね…
83 21/10/17(日)07:29:17 No.857200248
>キャラのモデルというか見た目は相応に進化してるんだけど >演出とかモーションとか地形や背景の見た目が追い付いてない fu439132.mp4 ギュッと詰まったやつ
84 21/10/17(日)07:30:24 No.857200333
>fu439132.mp4 >ギュッと詰まったやつ なんか変なところあるか…?
85 21/10/17(日)07:30:29 No.857200339
うn…
86 21/10/17(日)07:31:02 No.857200386
何でこんなに安っぽくて軽いんだ…もう3Dにして何年目だよ…
87 21/10/17(日)07:31:54 No.857200465
ポールダンスにモーション力入れこみすぎたんだな
88 21/10/17(日)07:32:08 No.857200488
これでもファルコムの演出はVitaの頃から比べると一段進歩してるんだけど 携帯機がなくなって舞台がもうHDしかないから不自然なところは妙に際立ってしまう
89 21/10/17(日)07:33:09 No.857200591
すごくまとめサイト用っぽい
90 21/10/17(日)07:33:15 No.857200603
パンツには力注いだんだろ?
91 21/10/17(日)07:34:13 No.857200693
1段進んでも他のJRPGと比べて3段くらい見劣りする…
92 21/10/17(日)07:37:38 No.857201059
なんですか ファルコムはパンツくらいしか売りがないっていうんですか
93 21/10/17(日)07:38:44 No.857201196
空の軌跡の頃みたいなデフォルメ体型だったら たぶんこの演出センスも合ってたんだろうな
94 21/10/17(日)07:39:00 No.857201225
>fu439132.mp4 オッパイ揺れない どういうことなの
95 21/10/17(日)07:39:36 No.857201291
>オッパイ揺れない >どういうことなの そもそも揺れる方がおかしいだろ
96 21/10/17(日)07:40:28 No.857201408
閃から時代についてけない劣化テイルズみたいになった
97 21/10/17(日)07:43:52 No.857201806
どのゲームも全体のクオリティの割に演出だけ明らかに一枚落ちるから選択と集中の結果なのは理解できるけど ゲームやってるときにそんなこともやもや考えたくない…
98 21/10/17(日)07:47:20 No.857202186
演出はそんな気にならないというかむしろ頑張ってると感じたけどな黎の軌跡 気になるといえば台詞回しの方だし
99 21/10/17(日)07:47:57 No.857202270
集中してプレイしてる時こど違和感しかない演出のムービー流されたらそこで集中力も没入感も死ぬよ
100 21/10/17(日)07:50:08 No.857202562
>集中してプレイしてる時こど違和感しかない演出のムービー流されたらそこで集中力も没入感も死ぬよ 感想スレで演出に言及するレスあんまないしそこは問題ないってことじゃないの
101 21/10/17(日)07:50:48 No.857202649
喋りながら戦闘するという大嘘は小説や漫画という時間をいくらでもごまかせるメディアの専売特許
102 21/10/17(日)07:51:38 No.857202751
あのスレは俺を含めてシリーズずっとやってる奴が多いから 今までと比べたら良くなってるな!って感じで他のゲームと比べられたら何も言えなくなる
103 21/10/17(日)07:52:12 No.857202834
>気になるといえば台詞回しの方だし ヤンキーっぽいキャラがとにかく開口一番は「ハッ」と言う これ前のシリーズにもいたな…
104 21/10/17(日)07:52:46 No.857202905
>感想スレで演出に言及するレスあんまないしそこは問題ないってことじゃないの そりゃ言及したらこのスレみたいな流れになる可能性あるからわざわざ言わんよ
105 21/10/17(日)07:53:20 No.857202954
>そりゃ言及したらこのスレみたいな流れになる可能性あるからわざわざ言わんよ このスレは明らかに未プレイばっかじゃん
106 21/10/17(日)07:53:38 No.857203018
そもそもスレ画自体も元は肯定的な意味合いで貼ったのにアンチかテメーみたいな流れになったっぽいしな…
107 21/10/17(日)07:59:45 No.857203815
いやでもスレ画面白くない…?
108 21/10/17(日)08:00:51 No.857203949
面白いとは思う…うん
109 21/10/17(日)08:02:05 No.857204101
スレ画は10秒から16秒あたり見てると元気になる
110 21/10/17(日)08:02:51 No.857204203
俺はキンキンキンの部分より左手が面白いと思う
111 21/10/17(日)08:04:32 No.857204404
2dゲームの頃なら誤魔化せてた?
112 21/10/17(日)08:06:51 No.857204664
かといってドットに戻ろうとしても今のハイレベルなドットの世界では…
113 21/10/17(日)08:08:05 No.857204808
イースの方は良い意味でゲームゲームした挙動が違和感ないけど普通のRPGになるとなんか浮いて見えちゃう所はある
114 21/10/17(日)08:09:28 No.857204976
全部が全部じゃないけどイベントシーンなんかしょぼいなとはファンも感じてる部分だから成長するまで無理しないで欲しい
115 21/10/17(日)08:09:37 No.857205003
2Dのが作風にもあってると思うんだけど3Dより手間かかったりするのかな
116 21/10/17(日)08:11:12 No.857205193
>感想スレで演出に言及するレスあんまないしそこは問題ないってことじゃないの 言及が少ないのはかっこいいと思えるシーンが少ないからじゃないの あのシーンなんか微妙じゃなかった…?なんて水差すようなこと感想スレで言わんし
117 21/10/17(日)08:11:52 No.857205284
>言及が少ないのはかっこいいと思えるシーンが少ないからじゃないの >あのシーンなんか微妙じゃなかった…?なんて水差すようなこと感想スレで言わんし エアプでそこまで言うのか
118 21/10/17(日)08:12:59 No.857205427
2Dは2Dで職人技みたいな世界だからインティーとかみたいにずっと作り続けてないとマジ無理だと思う 昔と違って使える色もフレーム数も多すぎるから手間の量やばいし
119 21/10/17(日)08:13:33 No.857205499
スレ画と貼られたシーンに違和感覚えたらアンチってマジ?
120 21/10/17(日)08:14:13 No.857205596
軌跡シリーズは飛び掛かって数回やり逢ったら離れて喋りだすイメージ
121 21/10/17(日)08:14:24 No.857205616
>スレ画と貼られたシーンに違和感覚えたらアンチってマジ? こういうレスするのはアンチというか煽りたいだけだと思う
122 21/10/17(日)08:14:41 No.857205653
ずっと追ってる人はもう慣れてるから変だと思わないし 演出がレベルアップし過ぎるとビックリしちゃうんだ
123 21/10/17(日)08:16:05 No.857205843
これは技術云々じゃなくて戦闘しながら会話するという多くの作品が避ける難しい表現に突っ込んでやっぱり自爆したって話だから
124 21/10/17(日)08:21:42 No.857206709
この手の演出がカッコよくできるRPGってあるのかな
125 21/10/17(日)08:23:01 No.857206928
ポールダンス見せろ
126 21/10/17(日)08:25:02 No.857207208
ここをカッコよくしたところで大して良いことないし こうやって話題になるだけダサくて正解だろ
127 21/10/17(日)08:26:53 No.857207463
全てのRPGはバンナムに道を開けないと
128 21/10/17(日)08:27:53 No.857207595
製作期間長くなるよりはこうしてお届けしてくれる方がいい
129 21/10/17(日)08:29:50 No.857207870
やってたらこんなとこよりZ1カー級の距離の詰め方してるアニエスちゃんの方が面白いと思う
130 21/10/17(日)08:30:40 No.857208041
>ここをカッコよくしたところで大して良いことないし >こうやって話題になるだけダサくて正解だろ 話題になって売上に繋がるといいんだけどこれは…
131 21/10/17(日)08:31:41 No.857208364
>やってたらこんなとこよりZ1カー級の距離の詰め方してるアニエスちゃんの方が面白いと思う それは閃でもさんざんリィンがやってくれたから
132 21/10/17(日)08:34:33 No.857208971
これ以上クオリティあげてたら発売ペースかなり遅くなるだろうしな…