21/10/16(土)18:54:23 髪の毛... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1634378063140.jpg 21/10/16(土)18:54:23 No.857002491
髪の毛で隠すんだよォ! してたら耳から首にかけての部分描けなくなってきた!
1 21/10/16(土)18:59:44 No.857004488
エルーンとかウマとか冷静に考えて怖いよね耳ないの
2 21/10/16(土)19:03:34 No.857005865
>エルーンとかウマとか冷静に考えて怖いよね耳ないの ケモの人間耳部分は見えてはいけないから逆に隠すのに苦労したりするよね…
3 21/10/16(土)19:04:59 No.857006388
いいだろう?耳が4つあっても
4 21/10/16(土)19:10:27 No.857008416
>いいだろう?耳が4つあっても なんか突然変異の産物みたくなっちゃうし…
5 21/10/16(土)19:10:43 No.857008511
煽り難しい… クリスタのデッサン人形使って身体はまぁいいとしても顔が難しい…
6 21/10/16(土)19:11:09 No.857008663
普通に聞こえたっていい音以外のものが聞こえたっていいただの飾りだったとしてもいい どうせ意味のないパーツなんて耳に限った話じゃないんだ
7 21/10/16(土)19:11:36 No.857008826
描かないで済んでいるなら描かないでいいんだ
8 21/10/16(土)19:11:49 No.857008891
マジで首の接合部の解釈訳わかんないなってなる
9 21/10/16(土)19:13:20 No.857009430
無料公開のヘルシング読んだせいで狂信者系のキャラ描きたくてしょうがない 何かいい感じの創作摂取するとすぐ影響されるんだよな…
10 画像ファイル名:1634379276773.png 21/10/16(土)19:14:36 No.857009906
この部分がたまによく分からなくなる というか今まさに分かってない
11 21/10/16(土)19:17:04 No.857010738
>>いいだろう?耳が4つあっても >なんか突然変異の産物みたくなっちゃうし… 獣人自体がミュータントみたいなもんだろ!
12 21/10/16(土)19:17:06 No.857010752
後頭部と首の接続部分じゃないかな
13 21/10/16(土)19:17:48 No.857010973
>獣人自体がミュータントみたいなもんだろ まぁそうだけどさぁ 俺達はそういうティーンエイジなミュータントに興奮してるわけだけどさぁ!
14 21/10/16(土)19:18:54 No.857011331
最近流行りの絵は首が後方につきすぎてるように見えてしまう
15 21/10/16(土)19:18:57 No.857011346
俺は手が描けねえ クリームパンみたいになっちゃう!
16 画像ファイル名:1634379671285.png 21/10/16(土)19:21:11 No.857012074
ハゲ描くとしたらこんな感じかな…? ハゲ描くことないけどな…
17 21/10/16(土)19:23:01 No.857012633
>ハゲ描くことないけどな… 髪の毛描く前にハゲ描かない…?
18 21/10/16(土)19:24:43 No.857013181
自分もハゲ書いてから髪乗せてるな 上手い人はハゲスキップできるんだろうけど
19 21/10/16(土)19:26:37 No.857013735
ハゲから髪の毛でかなり大きくなるよね?バランス崩れない?どうしてる?
20 21/10/16(土)19:27:53 No.857014132
>ハゲから髪の毛でかなり大きくなるよね?バランス崩れない?どうしてる? 後から投げ縄選択して拡縮する
21 21/10/16(土)19:28:01 No.857014170
顔が平坦なのに頭蓋骨を立体的にしようとするもんだからなんか変な感じになってしまう…
22 21/10/16(土)19:28:20 No.857014257
ラフの段階で部分的に拡縮して調整する
23 21/10/16(土)19:30:54 No.857015084
>顔が平坦なのに頭蓋骨を立体的にしようとするもんだからなんか変な感じになってしまう… でえじょうぶだ 現実の日本人の顔もまったいらだから
24 21/10/16(土)19:30:58 No.857015108
なるほど…たしかにラフ段階ならキズが少なくて済むありがとう
25 21/10/16(土)19:34:29 No.857016255
人間の関節構造がわからん 特に可動域
26 21/10/16(土)19:35:06 No.857016456
肘や膝を曲げた時の関節内側の肉の接触感が描写できない…
27 21/10/16(土)19:36:27 No.857016903
>顔が平坦なのに頭蓋骨を立体的にしようとするもんだからなんか変な感じになってしまう… フィギュア作ってる人の画像だけどこの理論から逆算すれば絵にも反映できるかもしれない できないかもしれない fu437463.jpg fu437465.jpg
28 21/10/16(土)19:38:34 No.857017624
>fu437463.jpg 実際に作ってみるのって大事なんだなぁ
29 21/10/16(土)19:38:59 No.857017784
>fu437463.jpg どこで見たかは忘れたけどこれを見てかなりお目々が描きやすくなったのを覚えてる
30 21/10/16(土)19:39:02 No.857017804
ぼくもうふりるやめる これあたまおかしくなる
31 21/10/16(土)19:39:20 No.857017922
>人間の関節構造がわからん >特に可動域 人間やわらかいからちょっとびっくりするよね…
32 画像ファイル名:1634380820604.png 21/10/16(土)19:40:20 No.857018268
顔の平たいお人形さんは損した気分になるボリューム的に
33 21/10/16(土)19:41:07 No.857018539
フリルこだわり始めるときりがないから困る 諦めてアウトラインぐにゃぐにゃ描いてから線で繋ぐだけのお手軽フリルしか描いてないや…
34 21/10/16(土)19:43:45 No.857019462
へへ…どうせあっしの絵なんて細かい粗探しすらされず数秒見られて終わりでやんすから…って思って割り切る
35 21/10/16(土)19:47:17 No.857020804
迷える「」よ…ベリショを描くのです…
36 21/10/16(土)19:49:29 No.857021772
>迷える「」よ…ベリショを描くのです… ベリショとショートの境目がよくわからん!で最終的になんだか作画に失敗した一休さんみたいになった…
37 21/10/16(土)19:52:01 No.857022787
>>迷える「」よ…ベリショを描くのです… >ベリショとショートの境目がよくわからん!で最終的になんだか作画に失敗した一休さんみたいになった… それハゲじゃん舐めるなよ
38 21/10/16(土)19:53:25 No.857023337
>ベリショとショートの境目がよくわからん!で最終的になんだか作画に失敗した一休さんみたいになった… ベリショはつんつん頭になるくらい短いかんじだろうか…