虹裏img歴史資料館

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21/10/16(土)18:54:23 髪の毛... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634378063140.jpg 21/10/16(土)18:54:23 No.857002491

髪の毛で隠すんだよォ! してたら耳から首にかけての部分描けなくなってきた!

1 21/10/16(土)18:59:44 No.857004488

エルーンとかウマとか冷静に考えて怖いよね耳ないの

2 21/10/16(土)19:03:34 No.857005865

>エルーンとかウマとか冷静に考えて怖いよね耳ないの ケモの人間耳部分は見えてはいけないから逆に隠すのに苦労したりするよね…

3 21/10/16(土)19:04:59 No.857006388

いいだろう?耳が4つあっても

4 21/10/16(土)19:10:27 No.857008416

>いいだろう?耳が4つあっても なんか突然変異の産物みたくなっちゃうし…

5 21/10/16(土)19:10:43 No.857008511

煽り難しい… クリスタのデッサン人形使って身体はまぁいいとしても顔が難しい…

6 21/10/16(土)19:11:09 No.857008663

普通に聞こえたっていい音以外のものが聞こえたっていいただの飾りだったとしてもいい どうせ意味のないパーツなんて耳に限った話じゃないんだ

7 21/10/16(土)19:11:36 No.857008826

描かないで済んでいるなら描かないでいいんだ

8 21/10/16(土)19:11:49 No.857008891

マジで首の接合部の解釈訳わかんないなってなる

9 21/10/16(土)19:13:20 No.857009430

無料公開のヘルシング読んだせいで狂信者系のキャラ描きたくてしょうがない 何かいい感じの創作摂取するとすぐ影響されるんだよな…

10 画像ファイル名:1634379276773.png 21/10/16(土)19:14:36 No.857009906

この部分がたまによく分からなくなる というか今まさに分かってない

11 21/10/16(土)19:17:04 No.857010738

>>いいだろう?耳が4つあっても >なんか突然変異の産物みたくなっちゃうし… 獣人自体がミュータントみたいなもんだろ!

12 21/10/16(土)19:17:06 No.857010752

後頭部と首の接続部分じゃないかな

13 21/10/16(土)19:17:48 No.857010973

>獣人自体がミュータントみたいなもんだろ まぁそうだけどさぁ 俺達はそういうティーンエイジなミュータントに興奮してるわけだけどさぁ!

14 21/10/16(土)19:18:54 No.857011331

最近流行りの絵は首が後方につきすぎてるように見えてしまう

15 21/10/16(土)19:18:57 No.857011346

俺は手が描けねえ クリームパンみたいになっちゃう!

16 画像ファイル名:1634379671285.png 21/10/16(土)19:21:11 No.857012074

ハゲ描くとしたらこんな感じかな…? ハゲ描くことないけどな…

17 21/10/16(土)19:23:01 No.857012633

>ハゲ描くことないけどな… 髪の毛描く前にハゲ描かない…?

18 21/10/16(土)19:24:43 No.857013181

自分もハゲ書いてから髪乗せてるな 上手い人はハゲスキップできるんだろうけど

19 21/10/16(土)19:26:37 No.857013735

ハゲから髪の毛でかなり大きくなるよね?バランス崩れない?どうしてる?

20 21/10/16(土)19:27:53 No.857014132

>ハゲから髪の毛でかなり大きくなるよね?バランス崩れない?どうしてる? 後から投げ縄選択して拡縮する

21 21/10/16(土)19:28:01 No.857014170

顔が平坦なのに頭蓋骨を立体的にしようとするもんだからなんか変な感じになってしまう…

22 21/10/16(土)19:28:20 No.857014257

ラフの段階で部分的に拡縮して調整する

23 21/10/16(土)19:30:54 No.857015084

>顔が平坦なのに頭蓋骨を立体的にしようとするもんだからなんか変な感じになってしまう… でえじょうぶだ 現実の日本人の顔もまったいらだから

24 21/10/16(土)19:30:58 No.857015108

なるほど…たしかにラフ段階ならキズが少なくて済むありがとう

25 21/10/16(土)19:34:29 No.857016255

人間の関節構造がわからん 特に可動域

26 21/10/16(土)19:35:06 No.857016456

肘や膝を曲げた時の関節内側の肉の接触感が描写できない…

27 21/10/16(土)19:36:27 No.857016903

>顔が平坦なのに頭蓋骨を立体的にしようとするもんだからなんか変な感じになってしまう… フィギュア作ってる人の画像だけどこの理論から逆算すれば絵にも反映できるかもしれない できないかもしれない fu437463.jpg fu437465.jpg

28 21/10/16(土)19:38:34 No.857017624

>fu437463.jpg 実際に作ってみるのって大事なんだなぁ

29 21/10/16(土)19:38:59 No.857017784

>fu437463.jpg どこで見たかは忘れたけどこれを見てかなりお目々が描きやすくなったのを覚えてる

30 21/10/16(土)19:39:02 No.857017804

ぼくもうふりるやめる これあたまおかしくなる

31 21/10/16(土)19:39:20 No.857017922

>人間の関節構造がわからん >特に可動域 人間やわらかいからちょっとびっくりするよね…

32 画像ファイル名:1634380820604.png 21/10/16(土)19:40:20 No.857018268

顔の平たいお人形さんは損した気分になるボリューム的に

33 21/10/16(土)19:41:07 No.857018539

フリルこだわり始めるときりがないから困る 諦めてアウトラインぐにゃぐにゃ描いてから線で繋ぐだけのお手軽フリルしか描いてないや…

34 21/10/16(土)19:43:45 No.857019462

へへ…どうせあっしの絵なんて細かい粗探しすらされず数秒見られて終わりでやんすから…って思って割り切る

35 21/10/16(土)19:47:17 No.857020804

迷える「」よ…ベリショを描くのです…

36 21/10/16(土)19:49:29 No.857021772

>迷える「」よ…ベリショを描くのです… ベリショとショートの境目がよくわからん!で最終的になんだか作画に失敗した一休さんみたいになった…

37 21/10/16(土)19:52:01 No.857022787

>>迷える「」よ…ベリショを描くのです… >ベリショとショートの境目がよくわからん!で最終的になんだか作画に失敗した一休さんみたいになった… それハゲじゃん舐めるなよ

38 21/10/16(土)19:53:25 No.857023337

>ベリショとショートの境目がよくわからん!で最終的になんだか作画に失敗した一休さんみたいになった… ベリショはつんつん頭になるくらい短いかんじだろうか…

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