虹裏img歴史資料館

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21/10/16(土)16:07:35 これも... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634368055679.jpg 21/10/16(土)16:07:35 No.856950991

これもプレイ人口多いからクトゥルフみたいにたくさんハウスルール作られてたりするのかな

1 21/10/16(土)16:10:24 No.856951732

多重生成は禁止!禁止です!

2 21/10/16(土)16:11:40 No.856952077

ぶっちゃけた話公式のテキストが曖昧過ぎるから意図せずハウスルールが形成されるよ

3 21/10/16(土)16:16:23 No.856953351

侵蝕率100%オーバーでジャーム化しても経験値0になるだけで継続して遊べるやつはあった

4 21/10/16(土)16:16:58 No.856953511

>ぶっちゃけた話公式のテキストが曖昧過ぎるから意図せずハウスルールが形成されるよ 解釈とルールは違う気もするな…

5 21/10/16(土)16:17:19 No.856953604

露骨に解釈に無理がある奴以外は面白いからいいよ!で通してる

6 21/10/16(土)16:19:07 No.856954121

特殊ルール付きのキャンペーン考えてる バックトラックに任意の侵食値を減少して同値のポイントを与える ポイント30につきロイスを一つメモリーにしてその枠を賢者の石に置換する みたいな

7 21/10/16(土)16:25:26 No.856955887

イージー周りはGMによってかなり変わると思う タッピング&オンエアとか

8 21/10/16(土)16:28:41 No.856956784

クトゥルフサプリはある意味ハウスルールみたいなもんだった

9 21/10/16(土)16:29:47 No.856957091

>バックトラックに任意の侵食値を減少して同値のポイントを与える バックトラックで減少する侵蝕率そのものが減る感じ? その場合だと引き際を誤って100オーバー事故が起きそうだな…

10 21/10/16(土)16:31:31 No.856957584

>バックトラックで減少する侵蝕率そのものが減る感じ? >その場合だと引き際を誤って100オーバー事故が起きそうだな… Eロイスみたいにロール前に任意の数値侵食率を引き下げる感じです

11 21/10/16(土)16:32:22 No.856957824

バックトラックの侵蝕削るのに更にロイスも削るの?未帰還想定のレギュか

12 21/10/16(土)16:34:37 No.856958476

>バックトラックの侵蝕削るのに更にロイスも削るの?未帰還想定のレギュか 寧ろ逆で絶対帰還できる代わりに乱用するとロイス枠が圧迫されるんだ

13 21/10/16(土)16:36:20 No.856958944

バックトラックの定義の違いで解釈が180°変わるなこれ

14 21/10/16(土)16:36:21 No.856958947

>>バックトラックの侵蝕削るのに更にロイスも削るの?未帰還想定のレギュか >寧ろ逆で絶対帰還できる代わりに乱用するとロイス枠が圧迫されるんだ 設定的にはなかなか面白そうだけど自分が参加者なら3倍振りに頼りそうだな…後天的にロイス枠そのものが減少するのはつらすぎる

15 21/10/16(土)16:37:33 No.856959282

書いてる限りだとバックトラックの侵蝕減少がよく分からないからやる時は詳細しっかり書いて欲しいかな…

16 21/10/16(土)16:37:57 No.856959409

でもよぉ...賢者の石倍プッシュできるぜ?

17 21/10/16(土)16:38:30 No.856959536

>でもよぉ...賢者の石倍プッシュできるぜ? いろんな意味でヤバい匂いしかしねえ!

18 21/10/16(土)16:39:56 No.856959914

通常ロイスは下手なDロイスよりも便利だからな…

19 21/10/16(土)16:40:15 No.856960023

バックトラック時ロイスによるダイスを振る前に現在の侵食率を任意の数値引き下げるって書けばいいのかな...

20 21/10/16(土)16:41:19 No.856960301

8つ目のロイスでDロイス2つは色々な意味でぶっ壊れた

21 21/10/16(土)16:41:32 No.856960360

>ぶっちゃけた話公式のテキストが曖昧過ぎるから意図せずハウスルールが形成されるよ うちはスチールギガントでヴィークルアタックできるようにした

22 21/10/16(土)16:41:34 No.856960372

賢者の石を重ねたらさらに侵食が嵩んでポイントに頼って...って悪循環が展開されるな

23 21/10/16(土)16:42:20 No.856960569

>>ぶっちゃけた話公式のテキストが曖昧過ぎるから意図せずハウスルールが形成されるよ >うちはスチールギガントでヴィークルアタックできるようにした 出来ないのがおかしいんだよ!なんでFAQにも反応がないんだ!

24 21/10/16(土)16:43:17 No.856960834

>バックトラック時ロイスによるダイスを振る前に現在の侵食率を任意の数値引き下げるって書けばいいのかな... やろうと思えば130点減少してバックトラック振らずに最終侵食率0で帰還したぜ!も出来るわけか

25 21/10/16(土)16:44:15 No.856961090

>やろうと思えば130点減少してバックトラック振らずに最終侵食率0で帰還したぜ!も出来るわけか ロイス4枠を賢者の石にしてメモリー3つあげるよ!

26 21/10/16(土)16:44:40 No.856961197

事故を防ぐ意味でもバックトラック後に追加振りとの2択で…とかの方が選びやすい気がする やっぱ枠そのものが減るのは怖い…

27 21/10/16(土)16:45:34 No.856961422

>出来ないのがおかしいんだよ!なんでFAQにも反応がないんだ! まぁこういうことが起こるからダブルクロスって無意識下でハウスルールというか解釈しちゃって たまに知らない人と遊ぶと揉めやすいんだよね

28 21/10/16(土)16:45:43 No.856961458

この前従者やってみたけど楽しかった 自爆前提って思ってたけど実際やってみたらただのパンチで結構削れる

29 21/10/16(土)16:45:50 No.856961495

>事故を防ぐ意味でもバックトラック後に追加振りとの2択で…とかの方が選びやすい気がする >やっぱ枠そのものが減るのは怖い… 確かにダイス前だと事故の素だな...

30 21/10/16(土)16:46:29 No.856961670

>この前従者やってみたけど楽しかった >自爆前提って思ってたけど実際やってみたらただのパンチで結構削れる 割と能力値の暴力だからね...

31 21/10/16(土)16:46:45 No.856961728

ヘヘッ…こいつがありゃあ絆なんざカスみたいなもんだぜ…

32 21/10/16(土)16:51:29 No.856962988

>割と能力値の暴力だからね... デフォが7/7/7/7ってすごいね…ってなった

33 21/10/16(土)16:52:05 No.856963140

>この前従者やってみたけど楽しかった >自爆前提って思ってたけど実際やってみたらただのパンチで結構削れる 従者はやってみたら楽しかったけど動かし方と侵蝕率管理がキツい

34 21/10/16(土)16:53:00 No.856963388

無加工PC能力値合計が9だしなおよそ3倍だ

35 21/10/16(土)16:54:27 No.856963789

>無加工PC能力値合計が9だしなおよそ3倍だ すげえや

36 21/10/16(土)16:55:03 No.856963930

折角ステージもステージ専用アイテムも色々あるんだから各PL毎に別ステージでPC作ってもらってなんか大きい事件に挑んでもらうキャンペーンとか出来ないかなあ ライブアライブとかアベンジャーズ的な…カオスフレアでやれって言われたらそうだねとしか返せないが

37 21/10/16(土)16:56:15 No.856964290

アカデミアとバッドシティとレネゲイドウォーとクロウリングケイオスPCが共闘を!?

38 21/10/16(土)16:56:42 No.856964425

>アカデミアとバッドシティとレネゲイドウォーとクロウリングケイオスPCが共闘を!? 一人だけシステム違う奴がいる!

39 21/10/16(土)16:56:46 No.856964446

従者作って本体が何もしないのが効率いいのでは?

40 21/10/16(土)16:57:54 No.856964742

>一人だけシステム違う奴がいる! アベンジャーズの殆どがSFの中神話やってるソーだっているんだ

41 21/10/16(土)16:59:27 No.856965240

>アカデミアとバッドシティとレネゲイドウォーとクロウリングケイオスPCが共闘を!? 1人だけ経験点が段違いじゃねーか

42 21/10/16(土)17:00:46 No.856965587

経験点は調整しろ!!

43 21/10/16(土)17:03:25 No.856966280

時代違いと並行世界違いを除けば楽しそうだけれど…

44 21/10/16(土)17:05:07 No.856966711

これを擦り合わせられるGMはもはやジャーム

45 21/10/16(土)17:05:30 No.856966813

以前似たようなキャンペーン提案したら全員オルステッドやりたがって空中分解したって「」の話聞いた

46 21/10/16(土)17:05:33 No.856966822

ジャームになるってつまりどういうことです

47 21/10/16(土)17:06:17 No.856967018

アニマルオーヴァードとナチスの超人兵士と陰陽師も混ぜよう

48 21/10/16(土)17:07:22 No.856967285

ステージ混合なら平安京と近未来SFと円卓の騎士とナチスくらいでやらないと

49 21/10/16(土)17:07:40 No.856967380

>従者作って本体が何もしないのが効率いいのでは? 割とPCが従者庇うのが効率いいので幼い頃に自分を庇って死んだ姉の形をした従者を体を張って守ることが性癖のPCとかが出来上がる

50 21/10/16(土)17:08:25 No.856967591

>割とPCが従者庇うのが効率いいので幼い頃に自分を庇って死んだ姉の形をした従者を体を張って守ることが性癖のPCとかが出来上がる まず戦いの場に出すなよ過ぎる…

51 21/10/16(土)17:09:31 No.856967888

コラボのコツ それはざっくりすること

52 21/10/16(土)17:09:45 No.856967946

>>割とPCが従者庇うのが効率いいので幼い頃に自分を庇って死んだ姉の形をした従者を体を張って守ることが性癖のPCとかが出来上がる >まず戦いの場に出すなよ過ぎる… 一般人を助けない姉とか解釈違いなんですけど!? 姉は傷つけさせないぞ!(カバーリング)

53 21/10/16(土)17:11:07 No.856968323

>一般人を助けない姉とか解釈違いなんですけど!? >姉は傷つけさせないぞ!(カバーリング) 支離滅裂な思考・発言

54 21/10/16(土)17:12:51 No.856968767

拗らせまくった絶影かよ

55 21/10/16(土)17:14:14 No.856969122

従者の造形がお気に入りのマスコットキャラクター(キモ……かわ?系)なので自分の手番は体張って守るのに費やす構築を作ったな 《赤河の従僕》マックスに積んだ超巨大従者なので単独でダイスブーストエフェクトで殴るよりはお得……のはず?

56 21/10/16(土)17:15:02 No.856969329

もうジャームでは? いいシナリオボス

57 21/10/16(土)17:15:20 No.856969406

従者は構成にコツが要るとはいえ言われるほど弱くないんだが 単純に判定多くなってダイス振る回数が増え結果的に時間がかかるのが一番の問題だ

58 21/10/16(土)17:16:35 No.856969735

越境ステージコラボするならPC1持ち回りで各ステージやって最後に集合させるのが良いのかな

59 21/10/16(土)17:17:12 No.856969890

書き込みをした人によって削除されました

60 21/10/16(土)17:17:42 No.856970022

裸の王様Lv10で100人の美女にちやほやしてもらうんだ

61 21/10/16(土)17:18:07 No.856970135

>ジャームは経験値調整と侵蝕率調整とHP調整がめんどい もうクライマックス戦闘で1回全員殺せるスペックならなんでもいいかなって…

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