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    21/10/16(土)11:05:12 No.856871475

    現状九割の武器は強いし別に強すぎて困ることも無いしサンブレイクで調整必要なのコイツくらいだよな

    1 21/10/16(土)11:06:07 No.856871675

    ハンマー以上に死んでるガンランスのほうがいる

    2 21/10/16(土)11:06:22 No.856871741

    太刀とガンナー以外は調整必要だよ

    3 21/10/16(土)11:07:23 No.856871974

    >太刀とガンナー以外は調整必要だよ そいつら突出してクソ強いってだけで片手とかいままでで見ても大概に猛者じゃん…

    4 21/10/16(土)11:07:44 No.856872059

    >太刀とガンナー以外は調整必要だよ 太刀とガンナーを下方すればいいのか!

    5 21/10/16(土)11:07:51 No.856872089

    強い弱いで言うとハンマーは平均よりは明らかに弱いけど極端に弱いって程ではない クレーター偏重がちょっと楽しくないかなっていう意味で調整はあってほしいけど

    6 21/10/16(土)11:08:06 No.856872153

    チャージアックスもどうにかして

    7 21/10/16(土)11:08:35 No.856872277

    虫棒も修正して

    8 21/10/16(土)11:09:16 No.856872439

    >そいつら突出してクソ強いってだけで片手とかいままでで見ても大概に猛者じゃん… なんなら安定感含めると片手はそいつらに割と並べる

    9 21/10/16(土)11:09:16 No.856872440

    チャージアックスはピザカッターが気持ちいいから割と今のままでもいいよ

    10 21/10/16(土)11:09:26 No.856872484

    エンドコンテンツがぬるすぎてバランスとかどうでもいっかってなったな

    11 21/10/16(土)11:09:49 No.856872583

    弾調整ぐらいで他の下方はいらん その代わり他武器のダメージ増加とモンスターの体力増加は必要

    12 21/10/16(土)11:10:27 No.856872732

    >エンドコンテンツがぬるすぎてバランスとかどうでもいっかってなったな ヌシディアを温いってレベルならIBに行けばいいし… あいつら一般レベルからしたらだいぶヤバイ

    13 21/10/16(土)11:11:15 No.856872914

    別にいま強い武器を弱くする必要はないんだ それらと同じくらいいま微妙な武器を強くしてくれるだけでいい

    14 21/10/16(土)11:11:22 No.856872942

    チャックスはいつになると不具合がなくなるのか

    15 21/10/16(土)11:11:29 No.856872971

    虫技自由に付け替えられるようにしてくれ

    16 21/10/16(土)11:11:39 No.856873010

    マルチで情報画面にホストの武器表示してくれるだけでいいわ

    17 21/10/16(土)11:12:01 No.856873106

    ライズはモンハン入り口としては良い難易度だと思うぞ

    18 21/10/16(土)11:12:01 No.856873108

    通常攻撃だけのDPSで見ればほぼ最下位ってやばくね? 強そうなの見た目だけかよ

    19 21/10/16(土)11:12:21 No.856873177

    >あいつら一般レベルからしたらだいぶヤバイ ライトユーザー大量に拾ったライズにしては驚異的に強いよね追加任務ヌシとマキヒコ…

    20 21/10/16(土)11:12:55 No.856873323

    ハンマーは昔からハンマーしか使わない層が一定数いるからね 弱いとか強いとかじゃなくてハンマーがいいんだって層が

    21 21/10/16(土)11:13:31 No.856873444

    チャックスは最近強化されたからいいでしょ

    22 21/10/16(土)11:13:47 No.856873517

    尻尾切れない気絶取れない弱いで使ってる人修行僧かな?

    23 21/10/16(土)11:13:58 No.856873565

    >ライズはモンハン入り口としては良い難易度だと思うぞ ここから入ってこれより前の作品に手を出したら割とストレス凄いだろうな… 蟲が偉大すぎる

    24 21/10/16(土)11:15:01 No.856873832

    >チャックスは最近強化されたからいいでしょ 型が多いだけあって扱いやすい強い運用もできなくはないしな まぁ複雑なのはもうそういうやつだ

    25 21/10/16(土)11:15:21 No.856873909

    スラッシュは高速変形の火力を取られるくらいは覚悟してるけど それだとチャックも余計に死なない?

    26 21/10/16(土)11:15:28 No.856873933

    ハンマーってもう何年以上不遇なんだ

    27 21/10/16(土)11:16:03 No.856874079

    >ここから入ってこれより前の作品に手を出したら割とストレス凄いだろうな… >蟲が偉大すぎる XXとかで崖上れないから回って来ないと…めんどくせえ…ってなるんだろうな

    28 21/10/16(土)11:16:06 No.856874086

    >ハンマーってもう何年以上不遇なんだ すぐ前の坂は強かったぞ 地形依存だから安定感はねぇけど

    29 21/10/16(土)11:16:11 No.856874104

    >スラッシュは高速変形の火力を取られるくらいは覚悟してるけど >それだとチャックも余計に死なない? チャアクの変形攻撃に火力期待してないし…

    30 21/10/16(土)11:16:18 No.856874139

    しっぽ切れるようにしろとは言わないから しっぽ切れないデメリットを補える位の性能をくれ

    31 21/10/16(土)11:16:55 No.856874314

    >ハンマーってもう何年以上不遇なんだ 3年くらい…? 一応Wでは近接火力三本指だったし IBではスタンが弱いし火力も相対的に伸びんかつた

    32 21/10/16(土)11:17:08 No.856874364

    >ハンマーってもう何年以上不遇なんだ IBのクラッチ派生は楽しかったじゃん すげー強いってほどでも無かったけど

    33 21/10/16(土)11:17:21 No.856874429

    >スラッシュは高速変形の火力を取られるくらいは覚悟してるけど 高速変形ナーフされたら全体のモーション値それほどでもない武器まで落ちない? 斧強化が弱くなってる分高速変形でガチャガチャやれって武器になってるんだし

    34 21/10/16(土)11:17:36 No.856874488

    >すぐ前の坂は強かったぞ >地形依存だから安定感はねぇけど 坂は楽しいけどダメージが強かったほどではないだろう

    35 21/10/16(土)11:17:50 No.856874549

    ハンマーは溜め中にカウンター使わせてくれれば他は何もいらない

    36 21/10/16(土)11:17:57 No.856874583

    ライズのハンマーは移動スタンプがめちゃくちゃ当てやすいからその分火力控えめなのかなと思ったら思いの外全体的に低かったな

    37 21/10/16(土)11:18:08 No.856874627

    ハンマーのやばいところは上手い人じゃないとマルチだと最悪溜め歩きしてるだけで終わっちゃうところ

    38 21/10/16(土)11:19:13 No.856874913

    片手剣なんて飛影の高威力派生で 頭を常に捉えられるし打撃武器としてもちょっと落ちすぎるな今のこいつ

    39 21/10/16(土)11:19:14 No.856874917

    >ハンマーは溜め中にカウンター使わせてくれれば他は何もいらない いや溜めて殴って大剣とかヘビィのタックル以下の気絶値はどうにかしてほしい…

    40 21/10/16(土)11:20:13 No.856875178

    ライズハンマーは体験版の時が一番楽しかった

    41 21/10/16(土)11:20:13 No.856875179

    俺クレーター主体の今のスタイル自体は割と気に入ってるんだ だからそろそろフレンドリーファイアのエグさをですね…

    42 21/10/16(土)11:20:37 No.856875281

    ガンスは超複雑で楽しく使いこなすと弱さを体感できる

    43 21/10/16(土)11:21:00 No.856875390

    IBのハンマーは強い弱いとかじゃねぇんだとにかく使ってて楽しい気持ちいいんだ

    44 21/10/16(土)11:21:17 No.856875470

    極限…獰猛…鏖魔の頭肉質…

    45 21/10/16(土)11:21:19 No.856875477

    ペイントボールおじさんが泣いてる…

    46 21/10/16(土)11:21:25 No.856875500

    >しっぽ切れるようにしろとは言わないから >しっぽ切れないデメリットを補える位の性能をくれ 本当にこれなんだけど尻尾切れない代わりに打撃属性によるスタンだったはずが今じゃ他の武器もスタンどんどん取れるようになっててな

    47 21/10/16(土)11:22:09 No.856875675

    ガンスはブラダフルバの楽しさが麻薬じみているくらい楽しい 問題は火力を出そうとフルバしなくなることだが

    48 21/10/16(土)11:22:10 No.856875680

    >スラッシュは高速変形の火力を取られるくらいは覚悟してるけど >それだとチャックも余計に死なない? チャックスは高速変形乗る攻撃が…

    49 21/10/16(土)11:22:34 No.856875771

    >ガンスは超複雑で楽しく使いこなすと弱さを体感できる 動き自体は面白いからパワー不足が問題すぎるけど なんであんなにパワー不足してんだ…

    50 21/10/16(土)11:22:34 No.856875774

    笛も利便性上がって強くなったしそろそろハンマーにも革命を

    51 21/10/16(土)11:23:01 No.856875873

    スタンは遅い火力は中堅足は遅いし取り回しも遅くダタメ攻撃にはスタミナを使うさらには防御も出来ないって割と全武器中最低では…

    52 21/10/16(土)11:23:19 No.856875942

    >ガンスは超複雑で楽しく使いこなすと弱さを体感できる 修練の結果がそれじゃ悲しいだろ…

    53 21/10/16(土)11:23:35 No.856876011

    スレ画は効率的にはインパクトクレーターするだけの生き物になっちゃうのがね…

    54 21/10/16(土)11:23:52 No.856876097

    ガンスモハンマーも敵弱すぎって声に応えられる武器だと思うんだけど駄目かな?

    55 21/10/16(土)11:23:58 No.856876126

    >なんであんなにパワー不足してんだ… とにかく砲撃の火力がない これに尽き申す

    56 21/10/16(土)11:24:22 No.856876235

    今の性能のまま単純に近接火力最高にすれば割と解決する気もしてきた

    57 21/10/16(土)11:24:43 No.856876341

    弱いと言われてる武器も楽しい事は楽しいんだ うん…でもね

    58 21/10/16(土)11:24:51 No.856876385

    虫スキルつけてゲージ溜まるまでは溜め3とかでお茶を濁しておく

    59 21/10/16(土)11:24:54 No.856876394

    動きは楽しいけど非力なガンス 動きがつまらないけどそれなりにパワーはあるハンマー もう義兄弟だな

    60 21/10/16(土)11:25:01 No.856876421

    >今の性能のまま単純に近接火力最高にすれば割と解決する気もしてきた 雑に強いなら基本的にどんな武器も許されるとこはある

    61 21/10/16(土)11:25:05 No.856876441

    クレーターの威力が高いからそれ基準に全体のモーション値を調整しました! って感じしかしないよね今のハンマー

    62 21/10/16(土)11:25:08 No.856876448

    >動き自体は面白いからパワー不足が問題すぎるけど >なんであんなにパワー不足してんだ… 例の開発者プレイ動画からテストプレイヤーが上手いから威力抑えめになってるんじゃ疑惑があったな

    63 21/10/16(土)11:25:17 No.856876491

    歩きスタンプ追加とかモーション面で見れば全然悪くないから火力だけ伸びればなんとかなる

    64 21/10/16(土)11:25:26 No.856876523

    >ガンスモハンマーも敵弱すぎって声に応えられる武器だと思うんだけど駄目かな? お前は好きな武器がハンデ用の武器と言われて嬉しいのか?

    65 21/10/16(土)11:25:52 No.856876633

    >IBのハンマーは強い弱いとかじゃねぇんだとにかく使ってて楽しい気持ちいいんだ ネルギ坂とかで戦ってるといいのかなあ?こんなに楽しくていいのかなあ?みたいな気持ちになる

    66 21/10/16(土)11:25:58 No.856876660

    チャックスはIBから複雑さに対してようやく火力でのリターンが付いた感じに思える

    67 21/10/16(土)11:26:02 No.856876679

    >クレーターの威力が高いからそれ基準に全体のモーション値を調整しました! >って感じしかしないよね今のハンマー DPS最重視されるゲームで一撃にかけるってコンセプトがまるで噛み合ってない

    68 21/10/16(土)11:26:09 No.856876708

    顔面どついてスタン取るって言うハンマーのアイデンティティーが事もあろうにヘヴィに奪われてるのが 始末が悪い

    69 21/10/16(土)11:26:19 No.856876764

    >お前は好きな武器がハンデ用の武器と言われて嬉しいのか? 嫌です! 強くして欲しいです!

    70 21/10/16(土)11:26:23 No.856876781

    >例の開発者プレイ動画からテストプレイヤーが上手いから威力抑えめになってるんじゃ疑惑があったな ガンスが突き運用じゃねえか

    71 21/10/16(土)11:26:24 No.856876789

    >スレ画は効率的にはインパクトクレーターするだけの生き物になっちゃうのがね… 大剣は溜め斬りだけとかも見るけどどっちも上手い人はちょっとした隙にスタンプや抜刀斬り入れてるけどね クレーターなんて常時蟲があるわけでもなくクレーター間に合わないぐらいの隙もあるし

    72 21/10/16(土)11:26:26 No.856876795

    ハンマーは殊更弱いわけじゃないよな 不満が多いのはわかる

    73 21/10/16(土)11:26:27 No.856876801

    そろそろ斧っぽい見た目のハンマーに切断属性をつけてもいいんではないですか?今回百竜強化もあるしそれで付与する感じでどうかお願いしますカプコンさん 思いっきり斧叩きつけて尻尾斬りたいんですよ

    74 21/10/16(土)11:26:30 No.856876811

    操虫棍は通常火力稼ぎつついい感じのロマン武器になったしハンマーもクレーター以外のダメージソースが欲しいよね…溜め攻撃の火力を雑に上げてくれれば充分だと思う

    75 21/10/16(土)11:26:51 No.856876883

    大剣も予知武器と化してるけどあいつの場合習熟すればクソ強い ってやつだからコメントし辛い

    76 21/10/16(土)11:26:52 No.856876887

    ランスは調整しないとランサー戻って来ないぐらい酷いぞ

    77 21/10/16(土)11:27:12 No.856876962

    >ガンスが突き運用じゃねえか 団子食って地烈当ててやっとまともな火力になるような攻撃使ってられないからな

    78 21/10/16(土)11:27:23 No.856877007

    あの製作者プレイ動画のガンランス砲撃ほとんど使ってないもんね…

    79 21/10/16(土)11:27:24 No.856877010

    >とにかく砲撃の火力がない >これに尽き申す 肉質無視する攻撃を恐れて弱めにしちゃうこと事態はわかるんだ 徹甲はなんなの?

    80 21/10/16(土)11:27:37 No.856877066

    冗談抜きでつまらない弱いってハンマー好きな自分はつらい…あの攻撃の隙を見きって頭に叩き込むヒリツキをまた味わいたい…

    81 21/10/16(土)11:27:48 No.856877108

    >大剣も予知武器と化してるけどあいつの場合習熟すればクソ強い >ってやつだからコメントし辛い 昔の大剣が今のスラックスみたいな感じかな…

    82 21/10/16(土)11:27:49 No.856877115

    >動きは楽しいけど非力なガンス >動きがつまらないけどそれなりにパワーはあるハンマー 色々できるようで実際やることと武器の選択肢がない操虫棍 人気がないランス 四天王できた!

    83 21/10/16(土)11:27:56 No.856877143

    クレーターが垂直落下じゃなくなってくれれば不満の半分くらいは解決する

    84 21/10/16(土)11:27:57 No.856877154

    まあ他の武器にスタン配るならハンマーでも尻尾切るくらいできるようにしてほしいよな…

    85 21/10/16(土)11:27:58 No.856877157

    斬属性の方が火力出せて片手剣みたいなバックラーじゃねえか!路線も確かに悪くねえな

    86 21/10/16(土)11:28:12 No.856877219

    ガンランス死んでるって聞くけどどの辺りが言ってるのかわからん

    87 21/10/16(土)11:28:29 No.856877302

    虫棒はサンブレイクで使える虫レベル高いやつ来ればそれで解決しない?

    88 21/10/16(土)11:28:36 No.856877323

    ランスも流転の消費に対して威力がえぐいから癖が強いだけで強いタイプ

    89 21/10/16(土)11:28:49 No.856877376

    ハンマーはクレーターが単発なら良かった

    90 21/10/16(土)11:28:50 No.856877382

    言い方アレだが使用率が笛以下になってるという現状を開発の人たちには重く受け止めていただきたい

    91 21/10/16(土)11:29:06 ID:7.wxeOXI 7.wxeOXI No.856877466

    >お前は好きな武器がハンデ用の武器と言われて嬉しいのか? 自分が好きだから使ってるんであって 他人に何か言われるの気にして武器使ってないから別に…

    92 21/10/16(土)11:29:09 No.856877481

    クレーターも無駄に多段ヒットするのが嫌い そんなに睡眠中の相手に当てさせたくないのか

    93 21/10/16(土)11:29:15 No.856877503

    虫棒はずっとナルガ棒でいいのもなんというか…

    94 21/10/16(土)11:29:27 No.856877557

    >クレーターが垂直落下じゃなくなってくれれば不満の半分くらいは解決する え?クレーターって動かせなかった?滅茶苦茶操作感悪いけど

    95 21/10/16(土)11:29:37 No.856877606

    溜めながら走り回って隙見つけたらスタンプってオールドスタイルにもうちょい火力が欲しいかな

    96 21/10/16(土)11:29:39 No.856877615

    >虫棒はサンブレイクで使える虫レベル高いやつ来ればそれで解決しない? スタミナが異次元の伸び方しないと共闘一択なのは変わらないから微妙

    97 21/10/16(土)11:29:41 No.856877621

    >クレーターも無駄に多段ヒットするのが嫌い >そんなに睡眠中の相手に当てさせたくないのか ハイ!そうです!

    98 21/10/16(土)11:29:45 No.856877638

    >ハンマーは殊更弱いわけじゃないよな >不満が多いのはわかる 弱いというか強みがマジで一切無い アクションも単調になりがち そういう意味では全武器最低ではある

    99 21/10/16(土)11:29:51 No.856877665

    IBからのハンマー使いがライズで不満に思ってる事は強さとかよりも使っててクソつまんねぇって部分だからな

    100 21/10/16(土)11:30:01 No.856877708

    ガンランスは何が弱いって全部弱いからどことは言えないのだ

    101 21/10/16(土)11:30:15 No.856877756

    >お前は好きな武器がハンデ用の武器と言われて嬉しいのか? 別にハンマー好きじゃなさそう

    102 21/10/16(土)11:30:23 No.856877795

    >ガンランスは何が弱いって全部弱いからどことは言えないのだ 素敵性能は高いし

    103 21/10/16(土)11:30:27 No.856877812

    >クレーターも無駄に多段ヒットするのが嫌い >そんなに睡眠中の相手に当てさせたくないのか あの上空での小突きが寝てるモンスの頭にまで判定伸びてる往生際の悪さに笑う

    104 21/10/16(土)11:30:51 No.856877901

    >ガンランスは何が弱いって全部弱いからどことは言えないのだ 使ってて楽しいという究極のアイデンティティーはあるだろ なんでこんなダメージ低いんだよ

    105 21/10/16(土)11:31:05 No.856877972

    >え?クレーターって動かせなかった?滅茶苦茶操作感悪いけど 角度はすごい変えられるけど動け無かった気がする

    106 21/10/16(土)11:31:26 No.856878064

    >虫棒はサンブレイクで使える虫レベル高いやつ来ればそれで解決しない? 現状百竜武器が常時虫レベル7になってくれさえすれば満足よ

    107 21/10/16(土)11:31:28 No.856878074

    >弱いというか強みがマジで一切無い ため攻撃が弾かれないから切れ味の鈍い序盤楽 メリットこれぐらい

    108 21/10/16(土)11:31:29 No.856878081

    ガンスは使ってて楽しいって強みがあるけどハンマーにはそれすらないという

    109 21/10/16(土)11:31:33 No.856878102

    >IBからのハンマー使いがライズで不満に思ってる事は強さとかよりも使っててクソつまんねぇって部分だからな 武器ならではの強みが無さ過ぎるんだよ… もうちょっとなんとかならんか

    110 21/10/16(土)11:31:36 No.856878114

    防御に関しては水面があるけど溜め中に使えないからな… 勇は水面に派生させやすいけどやっぱりパッとせんね

    111 21/10/16(土)11:32:09 No.856878249

    >溜めながら走り回って隙見つけたらスタンプってオールドスタイルにもうちょい火力が欲しいかな ライズは全体的に新要素>旧要素という調整だな 新要素に問題あると悩ましいことになる

    112 21/10/16(土)11:32:10 No.856878251

    ハンマーが当たる部分がヒットするのはいいよ 空中のカス当たりは何が当たってるんだよ

    113 21/10/16(土)11:32:11 ID:7.wxeOXI 7.wxeOXI No.856878258

    >武器ならではの強みが無さ過ぎるんだよ… 武器ならではの強みのある武器の方が少なくね?

    114 21/10/16(土)11:32:40 No.856878361

    打撃と切断で肉質大差ないのも気になるな 最近じゃ申し訳程度に肉質5ずつズラしてるだけでそもそも分ける意味ある?ってくらい肉質同じだしもっとガッツリ弱点部位変えて欲しい

    115 21/10/16(土)11:32:41 No.856878363

    ヘヴィがあんな無限スタンコンボできるならハンマーの存在価値なんだよってなるよね…

    116 21/10/16(土)11:33:00 No.856878444

    >ガンランスは何が弱いって全部弱いからどことは言えないのだ ブラバで脇に飛んだり攻撃読んでエッジしたり面白いし強いところはあるんだ ただ火力がないんだ

    117 21/10/16(土)11:33:08 No.856878477

    >ガンランスは何が弱いって全部弱いからどことは言えないのだ ガードエッジは素晴らしい技だと思う 地烈はもう少し頑張れよお前なんで納刀したら即冷めるんだ

    118 21/10/16(土)11:33:14 No.856878499

    水面打ちも無駄につかい辛くてなんやねんとなる 良三が実機プレイしてナニコレってならんかったのが残念でならん バフバロ邪魔やわあ…

    119 21/10/16(土)11:33:34 No.856878583

    >角度はすごい変えられるけど動け無かった気がする ああそういう事か勘違いして申し訳ない… 虫棍くらいの空中機動力あるなら直下でも良いけど確かに使いづらいよねクレーター

    120 21/10/16(土)11:33:37 No.856878593

    強みはあった 他の武器に取られた挙げ句こっちより使いこなしてる…

    121 21/10/16(土)11:33:40 No.856878609

    >ハンマーが当たる部分がヒットするのはいいよ >空中のカス当たりは何が当たってるんだよ モンスター!起きろ!プレイヤーが睡眠ドッキリやろうとしてるぞ!という開発の怨念

    122 21/10/16(土)11:33:45 No.856878638

    ヘビィは火力下げていいから面白くしてくれ

    123 21/10/16(土)11:33:54 ID:7.wxeOXI 7.wxeOXI No.856878665

    歩きながら繰り出せる溜め3が快適すぎて ライズのハンマーは今までのシリーズで1番好きだよ俺は ワールドやってないからかもしれんが

    124 21/10/16(土)11:33:59 No.856878684

    単純に吹っ飛ばしなくして超火力にすれば相対的に楽しさが上がる気がする…マルチゲーなのになんでマルチで使いづらい要素があるんだよ!

    125 21/10/16(土)11:34:02 No.856878698

    水面ちゃんは溜め中に出せるようにしてくれればなんでもいいよ

    126 21/10/16(土)11:34:29 No.856878810

    ライズランスはなんか俺のランスじゃない…ってなってあんま触んなかった

    127 21/10/16(土)11:34:30 No.856878820

    ハンマーからカチアゲと尻餅なくしてやれよ

    128 21/10/16(土)11:34:55 No.856878924

    IBのハナクソはつまらないけど火力何とかしようって意図はまあ伝わる 地裂は補正が上位補正そのまんま時間も強化時間と虫のクールタイムがほぼ一緒ってこれ本当に何か考えた?って

    129 21/10/16(土)11:34:57 No.856878929

    >ランスも流転の消費に対して威力がえぐいから癖が強いだけで強いタイプ いや火力そんなに出ないよ 全シリーズ中だと強い方ではあるが

    130 21/10/16(土)11:35:02 No.856878947

    ハンマーは4~XXまでが死の時代だったからまあ それよりはマシかな...

    131 21/10/16(土)11:35:07 ID:7.wxeOXI 7.wxeOXI No.856878962

    カス当たりが当たらないように空中で向きを変えればいいだけじゃないの…?

    132 21/10/16(土)11:35:27 No.856879045

    思えば4G辺りで既にスタン要員を取られるようになってた気がする

    133 21/10/16(土)11:35:31 No.856879060

    ワールドやってなかったから大剣の変貌についていけずにすぐに使わなくなってしまった…

    134 21/10/16(土)11:35:36 No.856879084

    ガード無くて事前準備が必要な武器種だし拘束力と火力は高すぎるくらいで丁度いい気もする 上手い人が使うとハメみたいになるのは全武器大体そんな感じだしね

    135 21/10/16(土)11:35:55 No.856879152

    >カス当たりが当たらないように空中で向きを変えればいいだけじゃないの…? いや運用方法はわかってるよ 何が当たってるんだよガノトトス振ってるわけじゃないんだぞ

    136 21/10/16(土)11:35:57 No.856879160

    ヘビィはヘビィで徹甲調合撃ちしてると何でこうなったんだろうとか考えてしまう時はある

    137 21/10/16(土)11:35:58 No.856879167

    >カス当たりが当たらないように空中で向きを変えればいいだけじゃないの…? 死ぬほど難しいよ

    138 21/10/16(土)11:35:59 No.856879169

    >ハンマーは4~XXまでが死の時代だったからまあ >それよりはマシかな... エリアルハンマー楽しかったよ 今より確実にマシ

    139 21/10/16(土)11:36:09 No.856879206

    >ハンマーは4~XXまでが死の時代だったからまあ >それよりはマシかな... XXのエリアルハンマーに関してはライズより100倍強かった

    140 21/10/16(土)11:36:21 No.856879249

    >水面ちゃんは溜め中に出せるようにしてくれればなんでもいいよ これあるだけでめちゃくちゃ便利だけどそうしちゃうと逆に回避として強すぎる気もする反撃としてはまあ…うん…

    141 21/10/16(土)11:36:26 No.856879277

    >思えば4G辺りで既にスタン要員を取られるようになってた気がする 4Gはチャージアックス強すぎるし…

    142 21/10/16(土)11:36:46 No.856879350

    フレンドリーファイアの潤沢さは大剣も大概だけど ハンマーは攻撃範囲がやたら広くて引っ掛かりやすいんだよな

    143 21/10/16(土)11:36:53 No.856879382

    >ワールドやってなかったから大剣の変貌についていけずにすぐに使わなくなってしまった… Wでの俺と同じことになってるな… あっちはIBで冰気抜刀が来て復帰したが

    144 21/10/16(土)11:37:00 No.856879408

    >ワールドやってなかったから大剣の変貌についていけずにすぐに使わなくなってしまった… WIBでくそみそにぶっ叩かれてたのにさらに劣化して持ってくるからな… まあ入れ替えしたらデメリットの2割くらいは消えるが

    145 21/10/16(土)11:37:07 No.856879445

    >上手い人が使うとハメみたいになるのは全武器大体そんな感じだしね これがいやならヘビィはなんなのって毎回思う…ただハンマー嫌いなだけなんじゃねえかって

    146 21/10/16(土)11:37:08 ID:7.wxeOXI 7.wxeOXI No.856879450

    >思えば4G辺りで既にスタン要員を取られるようになってた気がする とうの昔に無くなってるものをグチグチ言ってるのは きっと今までハンマー使った事無い人がスレを煽るために言ってるだけなんだろうなと思って見てるよ俺は

    147 21/10/16(土)11:37:10 No.856879465

    久々のモンハンで虫技も増えたから操作感難しいな…ってなっていたけどハンマーのシンプルな操作はマジで助かったな 別にモンスターソロで狩れない程弱くないしな

    148 21/10/16(土)11:37:20 No.856879503

    ランスガンスは回復カスタム消えた上でガード弱体化そのまんまどころかガ強は悪化してるからガード固めるスタイル好きな人は本当に合わない

    149 21/10/16(土)11:37:57 No.856879683

    >今より確実にマシ 頭に空中スタンプとか普通に有用だったよね

    150 21/10/16(土)11:38:06 ID:7.wxeOXI 7.wxeOXI No.856879719

    >死ぬほど難しいよ プレイヤースキル鍛えるのはモンハンの基本では…

    151 21/10/16(土)11:38:07 No.856879724

    >カス当たりが当たらないように空中で向きを変えればいいだけじゃないの…? 空中のカス当たりはそれでいいとしても本命の落下部分が2ヒットにわかれてんのはどうしようもなくない? しかも2ヒット目が地表スレスレにしか攻撃判定ないからスカりやすいし

    152 21/10/16(土)11:38:11 No.856879744

    >ランスガンスは回復カスタム消えた上でガード弱体化そのまんまどころかガ強は悪化してるからガード固めるスタイル好きな人は本当に合わない せめてガ性珠1スロに戻してくんないかなって

    153 21/10/16(土)11:38:19 No.856879789

    >別にモンスターソロで狩れない程弱くないしな そこまでだったら弱いじゃなくてゴミだよ…

    154 21/10/16(土)11:38:28 No.856879836

    くらえ!エリアル麻痺ハンマー!

    155 21/10/16(土)11:38:46 No.856879898

    ハンマー一筋で今作も使ってるけど スタンはハンマーの特権とかでもよかったんじゃないですかね… あと武器の威力上げて…ってなった 翔蟲でぐるぐる突撃するのは楽しい

    156 21/10/16(土)11:38:57 No.856879935

    モンハンはどの武器も上手い人が使えば強いぞ 下手な人が使うと弱いぞ ボウガンだけは下手な人が使ってもそこそこの威力が出るぞ

    157 21/10/16(土)11:39:09 No.856879988

    IBからモンハン入った身としてはあのハンマーが 突然変異と聞いて驚きだった 初出以外は不遇寄りなのがシリーズ恒例なんだね

    158 21/10/16(土)11:39:24 No.856880046

    >4Gはチャージアックス強すぎるし… これ何故かよく言われてるけど4Gの頃からずっとお祈り武器だった記憶しかないんだが ソロでエンドコンテンツやるとなるとほぼ間違いなく高難度武器種に分類されると思う

    159 21/10/16(土)11:39:24 No.856880049

    調整なんてまともにやる気ないだろ

    160 21/10/16(土)11:39:29 No.856880067

    弱いとは思うんだけど運用に困るほど弱くはないのがなんか困る

    161 21/10/16(土)11:39:40 No.856880119

    大剣は変化の少ない時代が長くて急変したからまあ惑うわな ガラッと変化すること自体は他の武器だと珍しくないんだが

    162 21/10/16(土)11:39:52 No.856880169

    他の武器がスタンとってくれるからそんなに焦らなくてもよくなったよ

    163 21/10/16(土)11:39:59 No.856880191

    やっぱ問題はダメージだと思う ダメージ出てないとつまんない