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21/10/16(土)09:26:17 https:/... のスレッド詳細

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21/10/16(土)09:26:17 No.856849641

https://www.speedrun.com/mdread#Any 一週間で化け物みたいなタイムばっかや…

1 21/10/16(土)09:30:06 No.856850405

もう一つ何かしらシーケンスブレイク見つかれば1時間半切りも夢じゃない

2 21/10/16(土)09:30:20 No.856850455

メトロイドの伝説級のプレイヤーがどんどん出てくる

3 21/10/16(土)09:31:01 No.856850599

一週間でやり込み過ぎだ

4 21/10/16(土)09:31:16 No.856850644

まるで開放されたXのようだ

5 21/10/16(土)09:32:11 No.856850823

一週間でここまで極まってしまったら今後の進歩の余地がなくない…?

6 21/10/16(土)09:33:01 No.856851051

頭メトロイドかよ

7 21/10/16(土)09:33:11 No.856851093

現世界記録だってエミーにつかまってるしルートの最適化もまだまだできる

8 21/10/16(土)09:33:24 No.856851139

>一週間でここまで極まってしまったら今後の進歩の余地がなくない…? 骨までしゃぶり尽くしたんだから次は出涸らしや灰汁をすするんや

9 21/10/16(土)09:35:44 No.856851640

1位の人が仮にノーミス理論値を出しても1時間33分台みたいだから30分切りは今のルートだと厳しいだろうな

10 21/10/16(土)09:35:54 No.856851685

まだ再現性がイマイチなバグっぽい挙動がいくつかあるから実用化出来ればまだまだ縮まる

11 21/10/16(土)09:36:38 No.856851927

一体どうやってあんなテクニックやバグを発見するのか

12 21/10/16(土)09:36:42 No.856851953

>>一週間でここまで極まってしまったら今後の進歩の余地がなくない…? >骨までしゃぶり尽くしたんだから次は出涸らしや灰汁をすするんや TAなんてそんなものよね

13 21/10/16(土)09:37:08 No.856852077

スポスポの後継者になったボスがいると聞いて

14 21/10/16(土)09:38:15 No.856852365

今リーダーボードに載ってるのもうだれもドロギーガに会ってないのかな

15 21/10/16(土)09:38:16 No.856852374

どうにか実験体あたりスキップ出来ないものか

16 21/10/16(土)09:39:36 No.856852675

パルスレーダーいらんから何とかしてスキップしたい…

17 21/10/16(土)09:40:42 No.856852923

俺はまずアクションの質を上げるとこからだな…

18 21/10/16(土)09:41:23 No.856853092

フュージョンのX擬態ボスは倒す→アビリティだから無視されにくいのはうまくやってたんだな ドロギーガはわざとな気がするが

19 21/10/16(土)09:41:56 No.856853223

スクリューアタックとシャインスパークの出番多いな

20 21/10/16(土)09:42:19 No.856853316

実際ボスが多いのに倒してもアイテムが近くにないことがあるとちょっと残念に感じる

21 21/10/16(土)09:44:24 No.856853858

現時点の世界記録でもエミーにやられてカウンターできずコンテニューしてるところがあって なら俺ができないのも当然だなと少し安心した

22 21/10/16(土)09:45:07 No.856854053

エミーさんはスピードランでも仕事するのか いいバランスだなあ

23 21/10/16(土)09:45:13 No.856854084

スクリューは必殺技だからな… 一番広く見かけるスマブラだとそんな印象は抱かないが

24 21/10/16(土)09:46:05 No.856854278

スクリューアタックがアザーエムとかリターンズだとなんか弱かったから文句言われたし…

25 21/10/16(土)09:46:11 No.856854300

7分でコルピウスかぁ…

26 21/10/16(土)09:46:11 No.856854301

一応スマブラのスクリューもバースト出来るからな

27 21/10/16(土)09:46:29 No.856854351

row%だと普通にボスに負けるところも出てくるだろうからレースが熱い

28 21/10/16(土)09:46:30 No.856854358

えみいさん

29 21/10/16(土)09:48:34 No.856854876

日本人が食い込んでるの凄いな

30 21/10/16(土)09:49:27 No.856855074

こわい…

31 21/10/16(土)09:49:28 No.856855080

low%はスピンブースト無しのパパ第二形態が鬼門すぎる

32 21/10/16(土)09:49:53 No.856855171

世界中で走者が生まれてていい時代になったものだ

33 21/10/16(土)09:49:56 No.856855182

シーケンスブレイクすげえな バリアスーツのままスクリュー取ってハヌビア行っとる

34 21/10/16(土)09:50:28 No.856855299

>row%だと普通にボスに負けるところも出てくるだろうからレースが熱い スパメトでセーブせずに進めるせいでボスで事故ってRIP SAMUSするのいいよね 今回のも似たような何かがどんどん見れるのかな

35 21/10/16(土)09:50:30 No.856855307

エミーは初期配置ランダムもタイムに絡んでるか

36 21/10/16(土)09:50:31 No.856855319

IGTだよね流石に

37 21/10/16(土)09:50:53 No.856855414

>エミーさんはスピードランでも仕事するのか >いいバランスだなあ 頑張れば強行突破でルート構築できそうなのが悪い

38 21/10/16(土)09:51:25 No.856855542

このゲームIGTのほうが長いからIGT1:30は実時間1時間切りとかになるぞ

39 21/10/16(土)09:52:19 No.856855777

フェイズドリフトか何か使ってらっしゃる?

40 21/10/16(土)09:53:48 No.856856141

>このゲームIGTのほうが長いからIGT1:30は実時間1時間切りとかになるぞ こ…怖い…

41 21/10/16(土)09:55:11 No.856856492

フラッシュシフト取ってからがやばい

42 21/10/16(土)09:55:14 No.856856516

連射コン禁止なんだな あれなんか連打早くない…?

43 21/10/16(土)09:55:36 No.856856604

SA-Xみたいな走者多すぎる…

44 21/10/16(土)09:56:20 No.856856756

折角クリアしたしプロの動きも見てみたい

45 21/10/16(土)09:56:29 No.856856787

詰めるとこまで詰めたらあとはどんだけトライアンドエラーするか んで新しいテクが発掘されてまた縮まる

46 21/10/16(土)09:56:53 No.856856873

スペジャン無しで親父殿とか無理だろ…

47 21/10/16(土)09:56:59 No.856856899

世界中のキモス・アランがZDRに群がってる

48 21/10/16(土)09:57:01 No.856856906

一週間でこれとかどれだけ飢えていたんだよって言う印象はある

49 21/10/16(土)09:57:42 No.856857046

>スペジャン無しで親父殿とか無理だろ… やった奴はいる

50 21/10/16(土)09:58:02 No.856857108

動き超きめぇ!

51 21/10/16(土)09:58:13 No.856857157

>一週間でこれとかどれだけ飢えていたんだよって言う印象はある 求めていたレベルのものをお出しされたからむしゃぶりつきたくもなるんだろう

52 21/10/16(土)09:58:52 No.856857300

走者のチャート真似して走ってみたけどIGTで3時間切るのがやっとでした

53 21/10/16(土)09:59:29 No.856857426

スピードブースターつかったstratがいちいちかっこいい 壁キック維持はいいシステムだ

54 21/10/16(土)09:59:52 No.856857491

ノーマル4時間7分まで詰めれた

55 21/10/16(土)09:59:52 No.856857492

一般rta見てるとエミースキップの決まらなさが凄い

56 21/10/16(土)10:00:02 No.856857532

スペジャンなし0%親父やったけど連射するやつの発生位置によっては本当に避けるのが難しかった

57 21/10/16(土)10:00:20 No.856857583

親父殿のバルカンをブースターとフラッシュで回避してて無理だってなった

58 21/10/16(土)10:02:17 No.856857973

トップ走者は連打速度が早すぎる 同じ戦い方してるのに鳥人兵士撃破する時間が自分と全然違う

59 21/10/16(土)10:02:54 No.856858095

基本的にはボタン連打は指の痙攣使うと早いぞ

60 21/10/16(土)10:02:59 No.856858113

プラズマビーム取ったとこでようやく1時間50分なんですけお…

61 21/10/16(土)10:03:20 No.856858186

あれ連射装置なしとか嘘だろーってなる

62 21/10/16(土)10:04:31 No.856858431

ビーム連射が効くボスはミサイル連打と比べると明らかに早いからなぁ

63 21/10/16(土)10:05:25 No.856858598

昨日の夜初クリアでゲーム内時間で7時間55分だったから4時間切れるかな… 100%ってアンロックに関係あったっけ? フェーレニア入口の狭い通路でブースター維持するところで詰まってるんだけど

64 21/10/16(土)10:06:13 No.856858767

初メトロイドだったから10時間かかっちまった 知り合いのメトロイド好きと話してたから多少予備知識はあったけど

65 21/10/16(土)10:06:25 No.856858816

収集率上げるとチョウゾアーカイブが増える クリア時間とゲームモードでエンディングリワードが増える

66 21/10/16(土)10:07:49 No.856859104

>昨日の夜初クリアでゲーム内時間で7時間55分だったから4時間切れるかな… >100%ってアンロックに関係あったっけ? >フェーレニア入口の狭い通路でブースター維持するところで詰まってるんだけど アイテム100%はギャラリー埋めるのに必要 そこは上の床で溜めてクロスボム使うやり方とスピードブースターは加速しきったら回転ジャンプと壁蹴りにスライディングしても維持される特性を利用するやり方がある

67 21/10/16(土)10:09:11 No.856859379

今回のブースター維持は新しいテク増えてるからこれに気付かないとどうにもね 気付かなくてもゴリ押せるように作ってるのはさすがだが

68 21/10/16(土)10:09:16 No.856859391

歴代のメトロイド1位取りまくりメリケンがまだ参戦してないからまだまだタイムは縮まりそう

69 21/10/16(土)10:09:55 No.856859522

RTA走るようなやつは大抵メトロイドでこじらせた変態だ 遊び場を返してやれば喜んで走り出す

70 21/10/16(土)10:10:36 No.856859652

フュージョンの時はやたら斜面でシャインスパーク引き延ばすの使ったけど今回はあんまりだな… って思ってたらキッククライムでブースター維持が出てきた

71 21/10/16(土)10:10:37 No.856859657

いまだにゼルダだって掘られてるんだしイケルイケル

72 21/10/16(土)10:10:44 No.856859689

データ消してもギャラリーとか残るんだっけ

73 21/10/16(土)10:11:11 No.856859783

>アイテム100%はギャラリー埋めるのに必要 >そこは上の床で溜めてクロスボム使うやり方とスピードブースターは加速しきったら回転ジャンプと壁蹴りにスライディングしても維持される特性を利用するやり方がある そうか… やり方自体は多分合ってるっぽいからタイミングかな… 後者のやり方でスライディングまでは出来るんだけどそこからのシャイン移行が中々決まらないんだよね

74 21/10/16(土)10:11:23 No.856859818

なるべくタイムを縮めて難易度低いルートって誰か解説してないかな speedrunは超難易度ブースト維持がポンポン出てきて参考に出来ないよ

75 21/10/16(土)10:11:46 No.856859894

今回早いうちにアイテム取れるが難易度高い=シークエンスブレイクだったりするからタチ悪い 挑まないわけにいかない

76 21/10/16(土)10:12:22 No.856860015

キッククライム維持が出てきたもんだから助走の向きが逆でも良くなったのがやばい

77 21/10/16(土)10:13:13 No.856860197

スペジャン無しはまだ頭では理解できるレベルだけどスピブすら抜きでやってる人間がいるらしくて怖い

78 21/10/16(土)10:13:16 No.856860210

一見走れなさそうな所でも端っこからなら走れたりするからとりあえず走って見るのは大事

79 21/10/16(土)10:14:22 No.856860432

グラップリング早期とグラビティ早期ぐらいならそこまで難度高くないよ 壁抜きビームとかはちょっとバグ寄りだ

80 21/10/16(土)10:14:29 No.856860467

メトロイド狂いのアメリカ人昨日初代メトロイドのAny%タイム更新してる…

81 21/10/16(土)10:14:30 No.856860469

>なるべくタイムを縮めて難易度低いルートって誰か解説してないかな >speedrunは超難易度ブースト維持がポンポン出てきて参考に出来ないよ とはいってもearly gravityはその後の楽さが段違いだから結果的にこれ習得するのが一番楽にタイム縮まるんじゃないかな

82 21/10/16(土)10:14:32 No.856860477

動きの自由度あがってるからか取るのに小一時間かかるようなブースターパズルはなかったね

83 21/10/16(土)10:14:36 No.856860495

TA勢にとってもクソ配置エミーさんはどうしようもないんだな…

84 21/10/16(土)10:15:04 No.856860593

ここは走れますね?なので走りますって説話を説いてくれた宗教動画には感謝している 当時バカ笑いしながら見ていたのが今こうして役に立ってる

85 21/10/16(土)10:15:28 No.856860690

そのうち数十秒とかでクリアする人が出てきそう

86 21/10/16(土)10:16:01 No.856860800

3時間台までならそんな意識しなくても回数こなせば減る 2時間台突入したいなら自分でチャート考えたほうがいい

87 21/10/16(土)10:16:10 No.856860843

クロスボムの存在を知らずにバリアスーツ部屋左のエネタンにずっと挑んでた 知り合いにボム無しでクリアする方法教えてもらってなかったらずっとあそこにいただろうな

88 21/10/16(土)10:16:17 No.856860868

今日も今日とてドロギーガ君が星になる

89 21/10/16(土)10:16:23 No.856860885

スピブは状況次第でボスにもシャインスパークが刺さるから本当に今回重要度高い

90 21/10/16(土)10:16:33 No.856860923

エリア間の区切りだけはどうにもならないから上に落ちる変態みたいな事には流石にならんだろう

91 21/10/16(土)10:16:40 No.856860948

今回走ってるだけだとブースター起動しないからまた気づき難いとこがある

92 21/10/16(土)10:16:55 No.856860998

>TA勢にとってもクソ配置エミーさんはどうしようもないんだな… つまりお祈りすればタイム縮まる余地がある

93 21/10/16(土)10:17:03 No.856861019

>今日も今日とてドロギーガ君が星になる ドロギーガ?そんな生物ZDRには居ませんでしたよ?

94 21/10/16(土)10:17:20 No.856861085

とくに小難しいことしなくても順路をノンストップで走れば4時間は切れる

95 21/10/16(土)10:17:34 No.856861122

早くデータの海を泳いで欲しい

96 21/10/16(土)10:17:43 No.856861172

クロスボム無くてもフラッシュシフトゴリ押しで行けたりするんだよなスルーブロックで落ちる系のアイテム

97 21/10/16(土)10:17:44 No.856861178

ドロギーガ君は師匠みたいにエンディングで脱出してるかもしれない…

98 21/10/16(土)10:17:49 No.856861198

割と早めにスピブ手に入るのも開発からの挑戦状感あるよね

99 21/10/16(土)10:17:52 No.856861209

>メトロイド狂いのアメリカ人昨日初代メトロイドのAny%タイム更新してる… 初代って何年前の作品だったっけ…?

100 21/10/16(土)10:18:06 No.856861268

実験体シャインスパークは真下からだと専用カメラアングルになるの初めて知った

101 21/10/16(土)10:18:21 No.856861337

>初代って何年前の作品だったっけ…? 35年くらい前

102 21/10/16(土)10:18:41 No.856861419

>エリア間の区切りだけはどうにもならないから上に落ちる変態みたいな事には流石にならんだろう あの電車通勤ロード時間を突破するのはどうバグろうとも物理的に無理だよね

103 21/10/16(土)10:18:46 No.856861434

ドロギーガなんか弱点分かってると弱いな…って思ったけど最早スキップが普通なんだ

104 21/10/16(土)10:18:51 No.856861450

>>メトロイド狂いのアメリカ人昨日初代メトロイドのAny%タイム更新してる… >初代って何年前の作品だったっけ…? 俺が生まれる10年前かな…

105 21/10/16(土)10:19:19 No.856861561

>なるべくタイムを縮めて難易度低いルートって誰か解説してないかな めちゃくちゃに寄り道してるわけじゃないから正規ルート通れば十分速いよ

106 21/10/16(土)10:19:49 No.856861642

>ドロギーガなんか弱点分かってると弱いな…って思ったけど最早スキップが普通なんだ 強い弱いじゃなくてTA勢にとってはボス戦やる時間そのものが余計だからな

107 21/10/16(土)10:20:04 No.856861686

極端な話寄り道せず迷子にもならなければ4時間切りは余裕よ

108 21/10/16(土)10:20:04 No.856861693

スパメトを四半世紀以上遊び続ける異常者達だ 面構えが違う

109 21/10/16(土)10:20:37 No.856861805

スライディングジャンプなんてものを見つけたSA-X共も悪いがなんらアイテムを寄こさないドロギーガくんが悪いとも言える

110 21/10/16(土)10:21:05 No.856861886

二段ジャンプあるからかハイジャンプないんだよな

111 21/10/16(土)10:21:21 No.856861934

第一エミーさんスルーって実践投入されてるの?あれ安定する気がしないけど…

112 21/10/16(土)10:22:11 No.856862110

>二段ジャンプあるからかハイジャンプないんだよな それはそれとしてボタン長押しするとジャンプ若干伸びるよ スピブ維持で特に痛感する

113 21/10/16(土)10:22:24 No.856862156

成功率低くても序盤ならやり直しまくって成功したらゲームスタートみたいなもんでしょ

114 21/10/16(土)10:22:42 No.856862230

RTAやろうかと思ったけど簡単そうに見えたドロギーガスキップさえ安定しない…

115 21/10/16(土)10:22:42 No.856862234

>第一エミーさんスルーって実践投入されてるの?あれ安定する気がしないけど… 難しいのは4発中の最後の1発だけだし何より序盤も序盤だから失敗したらやり直しできる

116 21/10/16(土)10:23:12 No.856862341

>第一エミーさんスルーって実践投入されてるの?あれ安定する気がしないけど… あそこは弾ぬけたら当たる位置だから簡単なとこだよ

117 21/10/16(土)10:23:19 No.856862363

0%はまだ上がってないから今やれば世界1位になれるぞ

118 21/10/16(土)10:23:21 No.856862375

>二段ジャンプあるからかハイジャンプないんだよな まあ正直言うとここはハイジャンプあると行けるよ!ってマップで分かりづらいし…

119 21/10/16(土)10:23:25 No.856862393

シーケンスブレイクするならボムジャンプをマスターしてからのほうが絶対良い

120 21/10/16(土)10:23:55 No.856862478

序盤はやり直せばいいから難しくても採用されがち

121 21/10/16(土)10:23:57 No.856862495

>第一エミーさんスルーって実践投入されてるの?あれ安定する気がしないけど… エミーチュートリアル+ムービー3本の数分縮められるなら実戦投入されないわけがない

122 21/10/16(土)10:24:03 No.856862517

そういやスパメトだとしゃがんだ状態からジャンプすると高く飛べるんだったね

123 21/10/16(土)10:24:24 No.856862581

>0%はまだ上がってないから今やれば世界1位になれるぞ でも今0%走って新しいシーケンスブレイクが発見されたらすぐレギュレーション違反になりかねないし…

124 21/10/16(土)10:25:01 No.856862709

十分くらいやって俺の安定度なら普通に倒したほうが早いとなったけどあのスキップ猶予何fなんだろう

125 21/10/16(土)10:25:17 No.856862763

>そういやスパメトだとしゃがんだ状態からジャンプすると高く飛べるんだったね 惑星ゼーベスはサブコンだった…?

126 21/10/16(土)10:25:18 No.856862772

>難しいのは4発中の最後の1発だけだし何より序盤も序盤だから失敗したらやり直しできる 自分で試したら何度もサムスが爆死した俺はゴミだよ

127 21/10/16(土)10:25:23 No.856862789

ムービースキップってクリアデータからじゃないと出来なかったりする?

128 21/10/16(土)10:26:31 No.856863027

エミーさんにメレー成功したら未発見状態になることを今更知った… fu436059.mp4

129 21/10/16(土)10:27:37 No.856863247

セーブデータ3つしか作れないのがちょっと不満 シーケンスブレイク直前のセーブデータ作って個別に練習したい

130 21/10/16(土)10:27:40 No.856863264

>ムービースキップってクリアデータからじゃないと出来なかったりする? 普通にできなかったっけ? クリア前データが最初の1回しかないから覚えてない…

131 21/10/16(土)10:27:59 No.856863330

>ムービースキップってクリアデータからじゃないと出来なかったりする? そんなこともない

132 21/10/16(土)10:28:16 No.856863388

>セーブデータ3つしか作れないのがちょっと不満 >シーケンスブレイク直前のセーブデータ作って個別に練習したい ユーザーわけたら

133 21/10/16(土)10:28:57 No.856863556

>>セーブデータ3つしか作れないのがちょっと不満 >>シーケンスブレイク直前のセーブデータ作って個別に練習したい >ユーザーわけたら ユーザー切り替えがめんどくさい!

134 21/10/16(土)10:29:07 No.856863581

オープニングのあらすじ解説がスキップできないのが一番の周回ストレスポイントだと思う

135 21/10/16(土)10:29:21 No.856863632

最初と最後のボスがツートップで心折れそうになった でも上手い人は軽々倒すんだよな…

136 21/10/16(土)10:29:30 No.856863671

>でも今0%走って新しいシーケンスブレイクが発見されたらすぐレギュレーション違反になりかねないし… 新しい技発見されても別ルートってことで違反にはならないと思う やれるのならやって上げてみるのもいいと思うよ

137 21/10/16(土)10:29:47 No.856863733

死にまくったんで親父戦ムービースキップしてたから普通に出来るはずよ 最初に+押してから-押すのよ -だけ押しても出来ないからね

138 21/10/16(土)10:29:55 No.856863755

>>0%はまだ上がってないから今やれば世界1位になれるぞ >でも今0%走って新しいシーケンスブレイクが発見されたらすぐレギュレーション違反になりかねないし… 同じ0%レギュなのに何でレギュ違反判定されるんだよ

139 21/10/16(土)10:30:37 No.856863905

はーど0%は「」がやってたな

140 21/10/16(土)10:30:39 No.856863914

>オープニングのあらすじ解説がスキップできないのが一番の周回ストレスポイントだと思う ロード時間っぽいから…

141 21/10/16(土)10:30:57 No.856863970

0% no glitchにすればいいだろ!

142 21/10/16(土)10:31:07 No.856864002

コルピウスは適当にミサイル撃ち込んでればすぐ死ぬからそんなに考えることなくない? 透明になったからって律儀に尻尾狙わなくてもいいのよ

143 21/10/16(土)10:31:22 No.856864056

>オープニングのあらすじ解説がスキップできないのが一番の周回ストレスポイントだと思う 俺はもうオープニング直後のデータを3番目にセーブして毎回コピーすることにした

144 21/10/16(土)10:31:39 No.856864115

>RTA走るようなやつは大抵メトロイドでこじらせた変態だ >遊び場を返してやれば喜んで走り出す ドッグランに連れてきた駄犬みたいだ……

145 21/10/16(土)10:31:53 No.856864157

あらすじ長いから現状のルールだとコンティニューから計測開始になるくらい

146 21/10/16(土)10:31:55 No.856864164

今ようやく一周目クリアしたけど9時間半かかったわ… ラスボスめっちゃ強いけどなれるとちゃんと対応できるようになるバランス調整凄い

147 21/10/16(土)10:31:57 No.856864169

会話とOPのあらすじはダメで他はとばせるのか サンキュー「」

148 21/10/16(土)10:32:28 No.856864275

>同じ0%レギュなのに何でレギュ違反判定されるんだよ 0%ってスキップできるアイテムとか能力とかは全部スキップするもんかと思ってたけどそうでもないのか…

149 21/10/16(土)10:32:41 No.856864330

細かいこと言うとエミー撃破後のムービーとかも飛ばせない

150 21/10/16(土)10:32:48 No.856864357

親父は避けにくい攻撃は大体痛くないの優しい

151 21/10/16(土)10:33:58 No.856864619

>親父は避けにくい攻撃は大体痛くないの優しい パパは娘のために火力を抑えているのだ

152 21/10/16(土)10:33:59 No.856864624

最初のエミーさんスキップってめちゃくちゃ簡単なんだね ブロック爆破に巻き込まれて死んだけど

153 21/10/16(土)10:34:11 No.856864670

>コルピウスは適当にミサイル撃ち込んでればすぐ死ぬからそんなに考えることなくない? >透明になったからって律儀に尻尾狙わなくてもいいのよ 久しぶりの横スク&始めてのメトロイドだったから第1形態から何が何だかだったよ 第三形態のスライディングもしばらく気が付かなかったし

154 21/10/16(土)10:34:15 No.856864683

>細かいこと言うとエミー撃破後のムービーとかも飛ばせない 倒れた場所情報とかが必要だからムービーともちょっと違うんだろうねあれ

155 21/10/16(土)10:34:23 No.856864711

>>同じ0%レギュなのに何でレギュ違反判定されるんだよ >0%ってスキップできるアイテムとか能力とかは全部スキップするもんかと思ってたけどそうでもないのか… speedrun.com基準のルールだと >Collecting major upgrades is allowed but not required. >メジャーアップグレードの収集は可能ですが、必須ではありません。 だってよ

156 21/10/16(土)10:34:30 No.856864746

クソ強いのに動きが理解できると攻撃タイミングしかないパパのことサムスだーいすき

157 21/10/16(土)10:34:57 No.856864848

>クソ強いのに動きが理解できると攻撃タイミングしかないパパのことサムスだーいすき 娘よ…

158 21/10/16(土)10:35:08 No.856864874

親父殿よりもチョウゾロボの方が攻撃避けにくいぐらいにはチョウゾロボ嫌い親父殿すき

159 21/10/16(土)10:35:11 No.856864886

なんかパリィできるようになってきた気がする 気がする

160 21/10/16(土)10:35:20 No.856864917

優しいパパ好き 死ね

161 21/10/16(土)10:35:52 No.856865031

RTAプレイヤーがメトロイドを喜んで走ってるというより昔メトロイダーだった子供達が大人になってRTAを盛り立ててったイメージ

162 21/10/16(土)10:36:14 No.856865117

親父殿第三形態の太陽攻撃スタアラで見た!ってなった 実質イベント戦の最終形態もこれスタアラで見た!ってなってダメだった

163 21/10/16(土)10:36:28 No.856865173

日本勢も現段階で結構いるんだな

164 21/10/16(土)10:36:49 No.856865261

パパの事を1秒でも早く殺したかっただけでパパが死んだのはシリーズ全体の損失だった

165 21/10/16(土)10:37:11 No.856865339

現1位の人アイスエミーさん仕留めるのにだいぶグダってるしまだまだ速くなる余地はあるんだな…

166 21/10/16(土)10:37:22 No.856865384

パパはなんとかしてリドリーみたいに再利用したい

167 21/10/16(土)10:37:26 No.856865399

ロボは赤と青ブレードの見分けに猶予が少なすぎる気がする 鳥人の盾槍二択や親父の腹パンコンボ二択より強行動まであるぞ

168 21/10/16(土)10:38:20 No.856865633

>パパの事を1秒でも早く殺したかっただけでパパが死んだのはシリーズ全体の損失だった リドリーに持たせたかったポジションカバーできた逸材

169 21/10/16(土)10:38:27 No.856865661

ロボは溜め撃ちをスライディングすると確定で青攻撃するらしいけど確かめてない

170 21/10/16(土)10:38:48 No.856865748

>パパの事を1秒でも早く殺したかっただけでパパが死んだのはシリーズ全体の損失だった しかし数年後…そこにはパパのやらかしで奔走する娘の姿が!

171 21/10/16(土)10:38:50 No.856865755

>パパの事を1秒でも早く殺したかっただけでパパが死んだのはシリーズ全体の損失だった サムスのクローンよりパパのクローン作った方が強いのでは…?ってなってしまった

172 21/10/16(土)10:39:15 No.856865848

じゃあロボパパ作ったりクローンパパ作ればいいだろ 銀河連邦を信じろ

173 21/10/16(土)10:39:28 No.856865896

バリアスーツのままスクリュー取る動画見たけど動き超きめえ!

174 21/10/16(土)10:39:30 No.856865906

パイレーツ「メトロイドを軍事利用するぜわはは」 銀河連邦「メトロイドを軍事利用するぜわはは」 パパ「メトロイドを軍事利用するぜわはは」

175 21/10/16(土)10:40:23 No.856866084

怪しい動きし始めててダメだった https://www.youtube.com/watch?v=BMlJxaaDYg4

176 21/10/16(土)10:40:27 No.856866098

チョウゾロボは1・2戦目はシャインスパークかませるし2機編成になってからはスクリューアタックでサクサクにしてるからメレーは考えてない

177 21/10/16(土)10:40:32 No.856866122

>パパはなんとかしてリドリーみたいに再利用したい 本体に何かあった時用に自身のクローンを作っていたのだ! これで行こう

178 21/10/16(土)10:40:43 No.856866156

>パイレーツ「メトロイドを軍事利用するぜわはは」 >銀河連邦「メトロイドを軍事利用するぜわはは」 >パパ「メトロイドを軍事利用するぜわはは」 サムス「Ahaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa!!!!」

179 21/10/16(土)10:41:13 No.856866269

まぁ戦闘スタイル的にサムスのオリジナルみたいな存在だからそりゃクソパパは強いよな…という説得力

180 21/10/16(土)10:41:21 No.856866292

>ロボは赤と青ブレードの見分けに猶予が少なすぎる気がする >鳥人の盾槍二択や親父の腹パンコンボ二択より強行動まであるぞ 上越そうとすると判定に引っかかるけど後ろに逃げるのは全然許してくれるから背後に壁が来ないように立ち回るのがいいよ

181 21/10/16(土)10:41:22 No.856866300

ついに壁抜けが…

182 21/10/16(土)10:42:07 No.856866457

>まぁ戦闘スタイル的にサムスのオリジナルみたいな存在だからそりゃクソパパは強いよな…という説得力 やっぱあれ伝統鳥人カラテとかなのかな

183 21/10/16(土)10:42:15 No.856866489

>怪しい動きし始めててダメだった >https://www.youtube.com/watch?v=BMlJxaaDYg4 そんな今作は壁抜けできないって…

184 21/10/16(土)10:42:49 No.856866611

>ロボは赤と青ブレードの見分けに猶予が少なすぎる気がする >鳥人の盾槍二択や親父の腹パンコンボ二択より強行動まであるぞ なのでシャインしたりスクリューしたりして速攻で落とすね…

185 21/10/16(土)10:43:20 No.856866735

ロボってスクリュー効くの!?

186 21/10/16(土)10:43:46 No.856866821

スクリューは全てを解決するからな…

187 21/10/16(土)10:43:59 No.856866868

未だにハード親父に勝てないけどパワーボム三つしかないのが原因だな

188 21/10/16(土)10:44:05 No.856866899

年末の選考にあるか知らないけどRiJが楽しみすぎる

189 21/10/16(土)10:44:33 No.856867020

ロボット兵士はストームミサイルで案外楽に倒せるからメレー狙わなくてもいいかなって…

190 21/10/16(土)10:44:42 No.856867058

今作のスクリュー早期入手するとカブトムシがゴミカスになるのが最高すぎる

191 21/10/16(土)10:44:48 No.856867084

>未だにハード親父に勝てないけどパワーボム三つしかないのが原因だな ブラックホールをミサイルで壊せるようになればいいぞ 普通のミサイルだろうがストームミサイルだろうが4発必要だから普通のミサイルでな

192 21/10/16(土)10:45:01 No.856867134

パワーボム3つ以上使わないとダメなら撃ち込みが足りてないんじゃねえかな

193 21/10/16(土)10:45:12 No.856867181

>年末の選考にあるか知らないけどRiJが楽しみすぎる 発売前にもう選考締め切っとるわ!

194 21/10/16(土)10:45:14 No.856867193

RiJの応募は発売前に終わったから早くて来年だよ GDQなら見れそう

195 21/10/16(土)10:45:21 No.856867216

>未だにハード親父に勝てないけどパワーボム三つしかないのが原因だな 多分ミサイルのが足りてない

196 21/10/16(土)10:45:32 No.856867256

>>未だにハード親父に勝てないけどパワーボム三つしかないのが原因だな >ブラックホールをミサイルで壊せるようになればいいぞ >普通のミサイルだろうがストームミサイルだろうが4発必要だから普通のミサイルでな それはとっくにミサイルで壊してる 太陽三回終わるまでに倒しきれないってことよ

197 21/10/16(土)10:46:15 No.856867385

親父は結局ビームとミサイルどっちがきくのかわからない

198 21/10/16(土)10:46:19 No.856867397

ハードでも敵の耐久変わらなかった気がするから被弾恐れて親父にちゃんとダメージに与えられてないのかな

199 21/10/16(土)10:46:21 No.856867401

>太陽三回終わるまでに倒しきれないってことよ それはたぶん連射がかメレーが足りてない

200 21/10/16(土)10:46:39 No.856867465

メレーでパワーボム回収できなかったっけ

201 21/10/16(土)10:46:57 No.856867526

第三形態目の突進メレーするとパワボの補充できるよ

202 21/10/16(土)10:47:08 No.856867554

親父殿の黒追尾弾が最後まで対処法よくわからなかったんだけど あれ頑張って避けて壊せ!で良いのかな…

203 21/10/16(土)10:47:39 No.856867676

>親父殿の黒追尾弾が最後まで対処法よくわからなかったんだけど >あれ頑張って避けて壊せ!で良いのかな… 既に言われてるけどミサイル4発で壊れるよ

204 21/10/16(土)10:47:42 No.856867684

普通に倒してて太陽4回も来ないな 立ち回りで行動変わったりするんだろうか

205 21/10/16(土)10:47:53 No.856867714

>親父殿の黒追尾弾が最後まで対処法よくわからなかったんだけど >あれ頑張って避けて壊せ!で良いのかな… 大体ミサイル4発で壊れるよ 最速ストームでもいいしはずさない自信があるならアイスをぱぱっと打ち込んでもいい

206 21/10/16(土)10:48:05 No.856867750

>親父殿の黒追尾弾が最後まで対処法よくわからなかったんだけど >あれ頑張って避けて壊せ!で良いのかな… ちょっと離れて普通のミサイル4発当てて壊せ!

207 21/10/16(土)10:48:08 No.856867765

ストームミサイルって実は威力低い? 全弾命中するなら単発連打の方がDPS高いとかあるんだろうか

208 21/10/16(土)10:48:12 No.856867778

>親父殿の黒追尾弾が最後まで対処法よくわからなかったんだけど >あれ頑張って避けて壊せ!で良いのかな… 真っ向からミサイルで壊せ その後の行動はかなり時間的猶予あるからゆっくり壊せば大丈夫

209 21/10/16(土)10:48:13 No.856867781

>怪しい動きし始めててダメだった >https://www.youtube.com/watch?v=BMlJxaaDYg4 親父殿 ZDRは悪魔城にござるか

210 21/10/16(土)10:48:31 No.856867842

黒玉はモーション入ったらミサイル構えておくとすぐ壊せる

211 21/10/16(土)10:49:09 No.856867981

俺は初クリアのときパワーボム2発だったから行ける行ける

212 21/10/16(土)10:49:13 No.856867997

やっぱミサイルで壊せば良いのか 一周目クリア時はわざと当たって消しに行ってたわサンキュー!

213 21/10/16(土)10:49:24 No.856868038

>親父殿 >ZDRは悪魔城にござるか 左様

214 21/10/16(土)10:49:40 No.856868091

>ストームミサイルって実は威力低い? >全弾命中するなら単発連打の方がDPS高いとかあるんだろうか 属性補正抜きだとストーム1ロック分のミサイル全弾命中がアイスミサイル1発と同値っぽいのでフリーエイムでなんとかなるならアイス連打でいいかもしれない

215 21/10/16(土)10:49:49 No.856868117

>ストームミサイルって実は威力低い? >全弾命中するなら単発連打の方がDPS高いとかあるんだろうか 敵によって耐性があるのかないのかまるでわからんがどの敵でもアイスミサイル連打の方が威力はあると思う

216 21/10/16(土)10:50:18 No.856868225

黒玉に関してはストームより単発のが出てるなって感じがした

217 21/10/16(土)10:50:40 No.856868310

ミサイル4発で倒せるブラックホールがビーム連打だと全然壊せないからもう本当に分からん

218 21/10/16(土)10:51:30 No.856868476

「」がブラックホール壊すのストーム5発とか言ってるのは見たことある

219 21/10/16(土)10:51:48 No.856868545

属性耐性みたいなのはあるからな

220 21/10/16(土)10:51:53 No.856868565

それストーム4でいいよ

221 21/10/16(土)10:52:25 No.856868679

炎吐く奴がアイスミサイル1発で凍るのいいよね

222 21/10/16(土)10:52:42 No.856868748

連射ビーム効くやつはすごい効くけど連射効きすぎて最速とか無理!

223 21/10/16(土)10:52:50 No.856868770

どんどん訳のわからん技が出てくる!

224 21/10/16(土)10:52:55 No.856868794

>low%はスピンブースト無しのパパ第二形態が鬼門すぎる 親父マシンガン避けられるの?

225 21/10/16(土)10:53:29 No.856868922

>怪しい動きし始めててダメだった >https://www.youtube.com/watch?v=BMlJxaaDYg4 こういう動きをする変態見たことある

226 21/10/16(土)10:53:47 No.856868996

ゆっくりと浮く変態

227 21/10/16(土)10:53:53 No.856869021

ついにスペジャンじゃなくてスピンブースト無しの段階まで来てたんだ…

228 21/10/16(土)10:53:54 No.856869024

スピードブーストとキッククライムでビームバースト避けてる人は見た

229 21/10/16(土)10:54:44 No.856869216

クロスボムのボムジャンとキッククライム駆使すれば避けられそうではある

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