21/10/16(土)08:32:44 どれだ? のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1634340764213.jpg 21/10/16(土)08:32:44 No.856840299
どれだ?
1 21/10/16(土)08:33:43 No.856840455
市って付いてるから川越市駅が一番栄えてるんだろう
2 21/10/16(土)08:35:51 No.856840772
本って付くのが本物の川越でしょ
3 21/10/16(土)08:35:58 No.856840792
小江戸がよ
4 21/10/16(土)08:36:20 No.856840844
本が付いてるのが一番メインどころだろう
5 21/10/16(土)08:40:50 No.856841565
東口とか複数に出口が分かれてるならそっちの方が大きい駅なんじゃね?
6 21/10/16(土)08:42:00 No.856841738
西武はなんで駅をひとまとめにしないんだ 乗り換えづらくて仕方ない
7 21/10/16(土)08:42:29 No.856841817
元祖川越駅 本家川越駅
8 21/10/16(土)08:42:50 No.856841868
地元民しかわからないやつ
9 21/10/16(土)08:43:41 No.856842001
>西武はなんで駅をひとまとめにしないんだ >乗り換えづらくて仕方ない 自社線に囲い込みたい!
10 21/10/16(土)08:45:05 No.856842214
fu435897.png
11 21/10/16(土)08:45:47 No.856842336
真打川越駅
12 21/10/16(土)08:47:00 No.856842494
川越市駅はさすがにもうちょっと名前考えるべきだったでしょ 東上線で川越駅の次が川越市駅って
13 21/10/16(土)08:48:50 No.856842769
大宮と西大宮も違いがわからない 距離も離れすぎてるし
14 21/10/16(土)08:50:31 No.856843025
地元住民的には駅が分散してるほうが利便性高いかも
15 21/10/16(土)08:52:12 No.856843303
西武新宿もずれてるし池袋も連絡通路と改札が離れてるし 所沢は逆向きだし飯能は逆転するし西武はばかなの
16 21/10/16(土)08:52:29 No.856843346
>川越市駅はさすがにもうちょっと名前考えるべきだったでしょ >東上線で川越駅の次が川越市駅って 国鉄より先に私鉄が先に線路引いた土地はそういう感じになりがち
17 21/10/16(土)08:53:16 No.856843469
最近になって本川越駅に西口ができて川越市駅までが近くなったぞ
18 21/10/16(土)08:55:39 No.856843875
>飯能は逆転するし 西武池袋線は1915(大正4)年に池袋~飯能間が開業。その後、飯能駅から北西方向に延伸する計画が立てられましたが、飯能駅の東側を南北に通る国鉄(現在のJR東日本)八高線の建設が計画されたため、飯能駅で進行方向を変えて八高線の東飯能駅に立ち寄り、そこから北西方向に延伸するルートを採用することになりました。
19 21/10/16(土)08:55:56 No.856843918
ここに関しては最初に駅を作ったのは西武なので西武が悪いわけじゃない ような気がする
20 21/10/16(土)08:56:51 No.856844068
西武新宿も国交省が意地悪したような気がする
21 21/10/16(土)08:57:43 No.856844207
厚木と本厚木みたいな関係?
22 21/10/16(土)08:58:17 No.856844294
大体わざと無駄な構造になんかしないので こういうのは大抵何らかの事情があってそうなってるものだ
23 21/10/16(土)08:59:44 No.856844552
国鉄千葉駅前駅みたいなもんか
24 21/10/16(土)09:04:13 No.856845328
川越駅(1895) → 本川越駅(1940) 川越西町駅(1915) → 川越駅(1940) 川越町駅(1914) → 川越市駅(1922)
25 21/10/16(土)09:06:48 No.856845806
ぜんぜんわからない 川越は雰囲気で川越駅を名乗っている
26 21/10/16(土)09:07:33 No.856845961
>所沢は逆向きだし 西武新宿線(川越鉄道→旧・西武鉄道)と 西武池袋線(武蔵野鉄道)はライバル関係にあったため 後発の武蔵野鉄道が所沢駅に逆向きに接続した
27 21/10/16(土)09:08:36 No.856846170
>大宮と西大宮も違いがわからない >距離も離れすぎてるし そういう例あげると浦和と名前の付く駅が多すぎるとかいろいろ出てくるぞ
28 21/10/16(土)09:09:07 No.856846261
>西武新宿も国交省が意地悪したような気がする いちおう新宿駅乗り入れ用地は用意してあげたんですよ マイシティの2階に線路2本8両編成分のスペースで
29 21/10/16(土)09:09:50 No.856846414
朝霞朝霞台北朝霞
30 21/10/16(土)09:09:59 No.856846445
>川越駅(1895) → 本川越駅(1940) >川越西町駅(1915) → 川越駅(1940) >川越町駅(1914) → 川越市駅(1922) こんなことが…こんなことが許されてええんか!?
31 21/10/16(土)09:10:52 No.856846604
書き込みをした人によって削除されました
32 21/10/16(土)09:11:06 No.856846670
本(当は俺が)川越駅(だったのに)
33 21/10/16(土)09:17:04 No.856847806
>ライバル関係にあったため >逆向きに接続した 意味の分からないことを!
34 21/10/16(土)09:17:07 No.856847812
西武線はいろんな鉄道を吸収合併して出来上がったので 一から計画してたらそうはならんだろな走り方をしている
35 21/10/16(土)09:18:37 No.856848112
プレーン東西南北中武蔵と揃ってるのは浦和だけだ
36 21/10/16(土)09:22:44 No.856848920
どこだこの看板…ガードのあたりか
37 21/10/16(土)09:32:56 No.856851029
>マイシティの2階に線路2本8両編成分のスペースで 計画図面が見つかってるんだけど 6両編成でホームの先頭がマイシティに接する感じ 建物の中には入っていなかった
38 21/10/16(土)09:46:36 No.856854389
多摩川線の場末感すごい