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21/10/16(土)01:09:12 2周目ノ... のスレッド詳細

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21/10/16(土)01:09:12 No.856789061

2周目ノーマルでクリアした!3時間55分! …ハードは無理じゃないかなこれ

1 21/10/16(土)01:09:33 No.856789146

なーにいけるいける

2 21/10/16(土)01:10:53 No.856789527

こっちはハードを4時間以内にクリアした! エンディング全開放!ご褒美万歳!

3 21/10/16(土)01:11:20 No.856789620

>エンディング全開放!ご褒美万歳! このケモホモ野郎!

4 21/10/16(土)01:11:54 No.856789769

ダッシュメレーでゴリ押すの楽しい

5 21/10/16(土)01:13:07 No.856790096

迷ったとはっきり言えるの一回くらいでこのタイムだったんだよね… ノーマルもう一回やっても3時間30分も無理そうな感触が

6 21/10/16(土)01:14:41 No.856790503

ルート変更は無いし死んでも別に時間増えないだろう

7 21/10/16(土)01:14:45 No.856790523

>このケモホモ野郎! そうじゃねぇよ!いやそっちも見てるけど!

8 21/10/16(土)01:16:31 No.856790996

>迷ったとはっきり言えるの一回くらいでこのタイムだったんだよね… >ノーマルもう一回やっても3時間30分も無理そうな感触が 基本的に雑魚は相手にしないだけでもタイム変わってくるぞ

9 21/10/16(土)01:17:18 No.856791212

俺はさっきノーマル4時間半…! 迷ったりするとやっぱダメだな…初見より半分以上縮まったとはいえ もっと道筋しっかり決めよ…

10 21/10/16(土)01:19:17 No.856791770

だめだゼロミッションの公式スピードランキングで122位だったあの頃より確実に衰えてやがる…!

11 21/10/16(土)01:19:19 No.856791782

クレイドにボム持ち込みで瞬殺は面白いけど 移動する手間を考えるとどうしてもクレイド→グラップリング→ボムの方が速いのが残念だ

12 21/10/16(土)01:20:23 No.856792056

変にシークエンスブレイクしたせいで迷ってしまった… 単に短くしたいならドロギーガだけでいいのかな?

13 21/10/16(土)01:20:38 No.856792114

ハードだとそもそもカナブンに勝てそうな気がしねえ… なんでアイツ突進にメレー出ないんだ

14 21/10/16(土)01:20:48 No.856792158

リトライするとタイム加算されてセーブからやり直すと問題無し?

15 21/10/16(土)01:21:57 No.856792442

これ超絶下手な人に対して無敵モードみたいな救済措置とかありますか?

16 21/10/16(土)01:22:10 No.856792494

ドロギーガスキップ安定しないから練習してる タイミング難しい

17 21/10/16(土)01:22:26 No.856792567

>これ超絶下手な人に対して無敵モードみたいな救済措置とかありますか? 避けれない攻撃はない

18 21/10/16(土)01:22:46 No.856792640

>これ超絶下手な人に対して無敵モードみたいな救済措置とかありますか? 避けられない攻撃はない。

19 21/10/16(土)01:23:08 No.856792729

フュージョンと違ってイージーモードとかもないから凄いよね

20 21/10/16(土)01:23:39 No.856792876

>これ超絶下手な人に対して無敵モードみたいな救済措置とかありますか? 避けられない攻撃はない。よく観察して、突破口を探せ。

21 21/10/16(土)01:24:11 No.856793014

>リトライするとタイム加算されてセーブからやり直すと問題無し? チェックポイントでタイムが記録取られてて死んでコンティニューしたらチェックポイントのタイムからやり直し

22 21/10/16(土)01:24:11 No.856793019

たった今一週目クリアしたけど大体12時間だった… 二度とやらないとかそういうことはないけどストレスもそれなりに多かったからスピードランは目指さずにクリア特典のギャラリーはネットで探すか…

23 21/10/16(土)01:24:13 No.856793024

死んでもすぐ復帰できるからありがたい

24 21/10/16(土)01:25:18 No.856793330

ムービー中はタイム加算されないよね? なんかムービーカッコイイからじっくり見たくなっちゃうんだよな…

25 21/10/16(土)01:25:22 No.856793349

マップみたりなんなりして簡易チャート組めば3時間くらいにはなるよ

26 21/10/16(土)01:25:31 No.856793385

コンテあるし覚えれば下手でも行けるよ 100%でもないのに初クリアに22時間掛かった

27 21/10/16(土)01:25:53 No.856793495

ネットの攻略チャート見ながらやったら大体3時間ちょうどだった

28 21/10/16(土)01:26:00 No.856793523

>ハードだとそもそもカナブンに勝てそうな気がしねえ… >なんでアイツ突進にメレー出ないんだ 開幕シャインスパークを決めれば体力を削れる

29 21/10/16(土)01:26:39 No.856793690

>ハードだとそもそもカナブンに勝てそうな気がしねえ… >なんでアイツ突進にメレー出ないんだ 開幕シャインスパーク当てる ストームミサイルはなんとかして全部避ける で行けた

30 21/10/16(土)01:26:57 No.856793777

ノーマルでクリアするだけなら死亡数こそ多くてもそんな難しいというほどのゲームじゃない カービィで真格闘王とか出来る程度の腕があれば余裕よ

31 21/10/16(土)01:27:14 No.856793865

チャージの方外して掴まれた時はもうだめだと思ったけどカウンター成功したわ… そういうこともあるんだな

32 21/10/16(土)01:27:17 No.856793884

正直結構難しい作りだと思うけど 負けを繰り返して経験を積むごとに少しずつ上手くなっていけるようにできてるから ちょっとずつパターンを覚えて自分が成長するのを楽しむのがいいと思う

33 21/10/16(土)01:28:14 No.856794171

>ハードだとそもそもカナブンに勝てそうな気がしねえ… >なんでアイツ突進にメレー出ないんだ オリチャーだけどスクリューアタックあるとかなり楽

34 21/10/16(土)01:28:25 No.856794220

イージーモードをください

35 21/10/16(土)01:28:53 No.856794339

>二度とやらないとかそういうことはないけどストレスもそれなりに多かったからスピードランは目指さずにクリア特典のギャラリーはネットで探すか… もったいねぇ… 何がストレスだと感じた?

36 21/10/16(土)01:29:30 No.856794496

カナブンはスクリューで死ぬ軟弱なボスよ… スクリュー先取りするとそこまでが辛いけど

37 21/10/16(土)01:29:42 No.856794552

試行回数のせいで最終的にラスボスが一番弱く感じる

38 21/10/16(土)01:30:30 No.856794767

実際パパはアイテム頻繁にくれるし一撃で大ダメージ出してくる赤以上の兵士とかのが体感辛い

39 21/10/16(土)01:30:57 No.856794897

>試行回数のせいで最終的にラスボスが一番弱く感じる 予備動作とかが見切りにくくなってるだけで基本的に今までのボスの攻略法をそれぞれ使ってねって感じでもある気がする

40 21/10/16(土)01:31:08 No.856794942

ラスボス初見だとこんなの勝てるわけねえだろ!不死身かこいつ…!?ってなるけど 死にまくってるうちにむしろ一番慣れたボスになっちゃったな…

41 21/10/16(土)01:31:48 No.856795117

クリアしたから連射コン解禁して親父と遊んだけど連射コンビームのメレー演出火力凄いね…

42 21/10/16(土)01:32:02 No.856795174

ロボ鳥人が一番苦手だ…2体でくるのやめてくだち!

43 21/10/16(土)01:32:53 No.856795392

>試行回数のせいで最終的にラスボスが一番弱く感じる 仕組みを見つけて動きを確立するまではかなり難しかった 一度覚えたらもう絶対に負けないと思うけど

44 21/10/16(土)01:33:07 No.856795456

今作は今までと違って割と探索できないのがイマイチ 退路が塞がって強制的に前に進まされるのは進行詰まらなくなる親切ではあるんだけど…

45 21/10/16(土)01:33:15 No.856795495

親父は順番の確定行動多いしメレーもユルユルだし スぺジャン縛ったりしてなければ腕はあんまり要求されないよね 攻略法身に着けるだけでいい

46 21/10/16(土)01:33:43 No.856795622

露骨な誘導はまあ微妙と思う人もいそうだなって…

47 21/10/16(土)01:33:48 No.856795643

対応が分かっちゃうとパパの太陽が優しすぎる…

48 21/10/16(土)01:34:41 No.856795893

ラスボスが一番固いから一番強いよ

49 21/10/16(土)01:34:57 No.856795956

エミーゾーンはルート分かってれば大したことないんだけど初見で迷ってると大分鬱陶しいと思った

50 21/10/16(土)01:35:13 No.856796020

1周目は苦労した溶鉱炉のXが滅茶苦茶楽だった

51 21/10/16(土)01:35:17 No.856796042

>対応が分かっちゃうとパパの太陽が優しすぎる… 逆にわからないと地獄なんだよなあれ…

52 21/10/16(土)01:35:59 No.856796190

>対応が分かっちゃうとパパの太陽が優しすぎる… なんかあんの?

53 21/10/16(土)01:36:30 No.856796334

>ロボ鳥人が一番苦手だ…2体でくるのやめてくだち! 赤斬撃みたいのどう避けたらいいんだろ

54 21/10/16(土)01:37:18 No.856796511

太陽消せることが分かると大分楽になる第3形態

55 21/10/16(土)01:37:24 No.856796543

>>ロボ鳥人が一番苦手だ…2体でくるのやめてくだち! >赤斬撃みたいのどう避けたらいいんだろ ジャンプしてフラッシュシフト

56 21/10/16(土)01:37:26 No.856796553

>>対応が分かっちゃうとパパの太陽が優しすぎる… >なんかあんの? やべー奴にはやべー奴ぶつけんだよ理論でぶっ壊す

57 21/10/16(土)01:37:27 No.856796558

>>対応が分かっちゃうとパパの太陽が優しすぎる… >なんかあんの? パワーボムで壊せば回復できる

58 21/10/16(土)01:37:36 No.856796590

わかってりゃただの回復アイテムだからな太陽 とか言いながら慌ててスライディングして死にそうになったぞ俺

59 21/10/16(土)01:37:45 No.856796630

>>ロボ鳥人が一番苦手だ…2体でくるのやめてくだち! >赤斬撃みたいのどう避けたらいいんだろ 動く前に後ろに回るようにしたらまあ楽

60 21/10/16(土)01:38:09 No.856796746

なんでパワーボムもっとはやくいっぱい使わせてくれないの 50個で我慢するから

61 21/10/16(土)01:38:14 No.856796766

今思うとフュージョンのSA-Xはあれで丁度よいくらいだったなって思った あれ以上になったら怖さとかじゃなくてウザさと面倒くささが前に出てくる

62 21/10/16(土)01:38:26 No.856796814

パパ第一形態の挑発ってメレーでいいの?

63 21/10/16(土)01:38:42 No.856796884

>>ロボ鳥人が一番苦手だ…2体でくるのやめてくだち! >赤斬撃みたいのどう避けたらいいんだろ 溜めてる間にフラッシュシフトで飛び越すか後ろに逃げる

64 21/10/16(土)01:38:57 No.856796954

壁壊したり壊せる壁を可視化したりとかでばかり使ってたパワーボムがボス戦でこんなに活躍するなんて…

65 21/10/16(土)01:39:04 No.856796984

やっとアイテム回収出来た クロスボムとシャイン維持が混ざると俺はゴミになる

66 21/10/16(土)01:39:15 No.856797030

リメイクフュージョンではSA-Xがこっちのサムスと同じくらいキビキビ動きます!

67 21/10/16(土)01:39:43 No.856797134

>パワーボムで壊せば回復できる へー ある程度避けながらそれ以上はこっちが削られる以上に相手削ればいいだろってゴリ押ししてたわ

68 21/10/16(土)01:39:49 No.856797169

パパ第二形態の斜め突進の安定する避け方が分からない

69 21/10/16(土)01:39:53 No.856797187

タイム優先でどんどん進むと親父第二形態が地味に辛いんだよな… ストームミサイルが全然足りない…

70 21/10/16(土)01:39:57 No.856797212

ロボヒリの近接は下手に2種類の見切ってメレーとかしようとしないで全部裏取った方が楽 時間かかっていいなら2体同時に出てもひたすら裏取るムーブ続けろ

71 21/10/16(土)01:40:13 No.856797272

>今思うとフュージョンのSA-Xはあれで丁度よいくらいだったなって思った >あれ以上になったら怖さとかじゃなくてウザさと面倒くささが前に出てくる 俺はサムスのフルスペック兵装でエミーみたいに追いかけてくるSA-Xを妄想してやりてぇ…ってなっちゃった

72 21/10/16(土)01:41:56 No.856797725

グラップリング先取りのスラジャンって普通にスライディングからレバー左入れジャンプでいいのかな 全然成功しない

73 21/10/16(土)01:42:14 No.856797789

エミーはせめて即死なければなぁ…

74 21/10/16(土)01:43:39 No.856798178

今回アイテム100%すんの超面倒だったな… ギリギリな操作求めてきたり普通にプレイしてたら触れない技術求めてくるのはどうなんだって感じてしまった

75 21/10/16(土)01:43:52 No.856798233

ストームミサイルはかなり後回しで入手した方が早い

76 21/10/16(土)01:44:18 No.856798343

批判してるやつクリアしてなさそう

77 21/10/16(土)01:44:40 No.856798460

>ギリギリな操作求めてきたり普通にプレイしてたら触れない技術求めてくるのはどうなんだって感じてしまった いつものことじゃん!

78 21/10/16(土)01:44:45 No.856798477

>批判してるやつクリアしてなさそう 多分買ってもないと思うよ

79 21/10/16(土)01:44:58 No.856798536

今日100%クリアしたよこれ控えめに言って傑作では? シャインスパーク周りの仕様はもうちょっとTIPSとかでも教えてほしかったがな!

80 21/10/16(土)01:45:08 No.856798581

>グラップリング先取りのスラジャンって普通にスライディングからレバー左入れジャンプでいいのかな >全然成功しない 1回目のスラジャンのところかな スラで落下したあたりでジャンプできるから擬似的に2段ジャンプっぽくすればよさげ

81 21/10/16(土)01:45:24 No.856798656

>ギリギリな操作求めてきたり普通にプレイしてたら触れない技術求めてくるのはどうなんだって感じてしまった 普通にプレイしてたら触らないんだけど メトロイドに取り憑かれた連中が作ってるからな……

82 21/10/16(土)01:46:10 No.856798871

>グラップリング先取りのスラジャンって普通にスライディングからレバー左入れジャンプでいいのかな >全然成功しない レバー入れずにジャンプだけっぽい 壁蹴りと同じ挙動だと思われる

83 21/10/16(土)01:46:13 No.856798887

100にするのはむしろ楽な方だぞ ギリギリなのはだいたい他の取り方があったりする

84 21/10/16(土)01:46:18 No.856798908

開発はキャッスルバニアシリーズも作ってた所と聞いて なんなの筋金入りのメトロイドバカどもの集まりなの

85 21/10/16(土)01:46:34 No.856798979

>シャインスパーク周りの仕様はもうちょっとTIPSとかでも教えてほしかったがな! 朝だか昼だかのスレでこの操作シリーズ経験者ならわかるのかな……ってレスに知らんなにこれキモいって言ってたな……

86 21/10/16(土)01:47:15 No.856799142

>今作は今までと違って割と探索できないのがイマイチ >退路が塞がって強制的に前に進まされるのは進行詰まらなくなる親切ではあるんだけど… ガヴォランまではそうだとも言えるんだけど クレイド後から無理矢理迷える作りでもある(グラップル先行入手)

87 21/10/16(土)01:47:22 No.856799181

ブーストして壁蹴りしてスライディングしてシャイン移行してボールで戻ってボム置いてブースト! こんなんできるか!ってなるけど10回20回も繰り返せば出来ちゃうんだなこれがっていう楽しさがあるよ

88 21/10/16(土)01:47:22 No.856799182

知り合いがメレーがメレーがって文句ばっかり言っててうんざりしてしまった それなら一生スーパーやってろよ…

89 21/10/16(土)01:47:23 No.856799187

最初はこのボス無理ぃってなってたけど動き自体はパターン化されてるから慣れればなんとかなるな楽しい

90 21/10/16(土)01:47:39 No.856799260

スライディングの落下が2段ジャンプのときの一回目のジャンプの頂点からの落下扱いになってるのかな? って感じの挙動よね

91 21/10/16(土)01:47:57 No.856799352

>朝だか昼だかのスレでこの操作シリーズ経験者ならわかるのかな……ってレスに知らんなにこれキモいって言ってたな…… キッククライムでブースター維持できるのは今作が初だからな…

92 21/10/16(土)01:48:07 No.856799381

地味に好きな点は二体ボスがちゃんと二体いること前提の動きになってること 他のゲームだと雑に二体にした結果隙が無くてハメ殺されるとかがよくあるから…

93 21/10/16(土)01:48:11 No.856799396

そんなのあんのってテクニックを探すのも楽しみの一つだと思うから なんでもかんでも説明してくれってのもな

94 21/10/16(土)01:49:05 No.856799628

シャインの坂道維持はRTA動画で知ってたけど あれ知らなかったらかなり悩んだだろうな…とは思う でも俺でも100%取れたあたり多分簡単になってるんだろうな

95 21/10/16(土)01:49:17 No.856799678

>開発はキャッスルバニアシリーズも作ってた所と聞いて >なんなの筋金入りのメトロイドバカどもの集まりなの キャッスルヴァニアシリーズいくつか作ってたマーキュリースチームがフュージョンのリメイクしたい!って言ってたら何故か任天堂に声が届いた ちょうどよくリターンズの構想があったからじゃあやってみる? やってみた サムスリターンズできた! 十年単位寝かせてたフュージョンの続編の構想があった やってみる? やってみた メトロイドドレッドできた!

96 21/10/16(土)01:49:31 No.856799749

たしか過去作なんてクソデカ空間の真ん中くらいの上や下からは見えねえ壁の中にミサイルタンクが隠れてるんてのも普通にあったぞ パルスレーダーも今みたいにわかりやすくも無い上で

97 21/10/16(土)01:49:53 No.856799820

強制パパ上ってさ3回目から4回目まで長すぎない?パパ上でセーブしてるとここら辺マジでめんどいぞ

98 21/10/16(土)01:49:53 No.856799823

サムスリターンズもよく出来てたよね

99 21/10/16(土)01:50:00 No.856799859

>知り合いがメレーがメレーがって文句ばっかり言っててうんざりしてしまった >それなら一生スーパーやってろよ… 俺アクションでパリィやカウンター系の技好きでよく使うけど ああいうシビアなタイミングでリスキーなことやるのは苦手って人の気持ちはわからなくもない

100 21/10/16(土)01:50:29 No.856799979

フュージョン?の短い坂道で維持繰り返すやつは知ったところで出来る気がしない

101 21/10/16(土)01:50:43 No.856800042

>シャインの坂道維持はRTA動画で知ってたけど >あれ知らなかったらかなり悩んだだろうな…とは思う >でも俺でも100%取れたあたり多分簡単になってるんだろうな スパメト操作ならたぶん一生とれなかっただろうなってとこ結構ある

102 21/10/16(土)01:51:15 No.856800165

坂道維持は例の下りしか必須のとこなかったよね

103 21/10/16(土)01:51:17 No.856800174

マップに載ってない隠し溶岩地帯出てきた時はお前!ってなるなった

104 21/10/16(土)01:51:25 No.856800212

久々にスーパーやってたけどじわじわスピードブースターでできる行動増えてるんだな… フュージョンでシャインからブースターに戻れたりボールブースト追加されたり

105 21/10/16(土)01:51:40 No.856800269

>俺アクションでパリィやカウンター系の技好きでよく使うけど >ああいうシビアなタイミングでリスキーなことやるのは苦手って人の気持ちはわからなくもない 知らんがな だったらスパメトかゼロミに籠ってろよ

106 21/10/16(土)01:51:44 No.856800287

基本的にメレーって決めれば楽になるよ!ってものなのでメレーアレルギーの人は今まで通りミサイルで粉砕してもいいんだ

107 21/10/16(土)01:52:02 No.856800365

>たしか過去作なんてクソデカ空間の真ん中くらいの上や下からは見えねえ壁の中にミサイルタンクが隠れてるんてのも普通にあったぞ >パルスレーダーも今みたいにわかりやすくも無い上で 前者はちょっと思い出せないけど後者はスーパーのマリーディアで無敵の原生生物がいるとこのやつかな 怒らせてから上に乗ったらそのまま飛び上がって壁に隠されたミサイルにピッタリの位置に来る

108 21/10/16(土)01:52:03 No.856800371

アイスミサイルで凍らせた敵メレーで破壊できるの3週目で初めて知った

109 21/10/16(土)01:52:04 No.856800373

>地味に好きな点は二体ボスがちゃんと二体いること前提の動きになってること >他のゲームだと雑に二体にした結果隙が無くてハメ殺されるとかがよくあるから… ロボ鳥人ちゃんとタイミング計ってハメにならないようにしてくれるのいいよね… だからといって楽に勝てるわけでもないんだけども

110 21/10/16(土)01:52:16 No.856800413

>俺アクションでパリィやカウンター系の技好きでよく使うけど >ああいうシビアなタイミングでリスキーなことやるのは苦手って人の気持ちはわからなくもない 俺もその口だったけどこれはシビアじゃないし大体の雑魚メレーで倒したくなるしいい塩梅だと思う 表面で拒否反応はもったいない

111 21/10/16(土)01:52:39 No.856800500

>知らんがな >だったらスパメトかゼロミに籠ってろよ もうちょっと怒気や敵意抑えて

112 21/10/16(土)01:52:42 No.856800512

>サムスリターンズもよく出来てたよね 難易度面で色々言われるゲームだが原作で味わった淡々とした殲滅感に溢れててとても愛情が感じられた

113 21/10/16(土)01:53:01 No.856800585

>基本的にメレーって決めれば楽になるよ!ってものなのでメレーアレルギーの人は今まで通りミサイルで粉砕してもいいんだ 鳥人が要求してきてやらないと進めない…… どうしてこんなことをするの……

114 21/10/16(土)01:53:35 No.856800718

>アイスミサイルで凍らせた敵メレーで破壊できるの3週目で初めて知った リターンズだとわりとこれ前提なカチカチの奴らが多かった気がする

115 21/10/16(土)01:54:01 No.856800794

今回かなり探索アクションゲームからガチアクションゲームに寄ったからな…

116 21/10/16(土)01:54:01 No.856800801

>ロボ鳥人ちゃんとタイミング計ってハメにならないようにしてくれるのいいよね… >だからといって楽に勝てるわけでもないんだけども 動き見てると絶妙にお互いの隙フォローしてる雰囲気のムーブしてるように見えるけど ちゃんと抜けられて勝てたら俺強い!って自己肯定感に溢れる凄いバランスは一生マネできねぇ…ってなる

117 21/10/16(土)01:54:08 No.856800829

どこだかのエリアの上の方の天井に5つくらいブースターブロックがへばりついてるとこは維持知ってると大違い 俺は知らなくて必死にキッククライムで持って行った

118 21/10/16(土)01:54:10 No.856800838

>俺もその口だったけどこれはシビアじゃないし大体の雑魚メレーで倒したくなるしいい塩梅だと思う スクリューアタック取った後は轢き逃げで楽々進めるけど わざわざ止まってメレーやったりしてたな気持ちいいんだあれ

119 21/10/16(土)01:54:45 No.856800968

>もうちょっと怒気や敵意抑えて きゅうさく(むかしのさくひんのこと)をプレイするのもいいぞ。

120 21/10/16(土)01:54:47 No.856800973

今作のメレーはリターンズの反省か相当猶予伸びてない?

121 21/10/16(土)01:54:51 No.856800987

アイスメレーはミサイル消費するから気軽さがゴッソリ減っちゃってなあ

122 21/10/16(土)01:54:53 No.856800997

嫌な人が居たって別にいいと思うしわざわざ持ってきてここで愚痴吐かないでくれ

123 21/10/16(土)01:55:04 No.856801053

コドモ向けモード来たな…

124 21/10/16(土)01:55:05 No.856801061

>ああいうシビアなタイミングでリスキーなことやるのは苦手って人の気持ちはわからなくもない 前作ならメレーの文句(特に雑魚に仕込みすぎな上に硬いこととか)言うのわかるけど シビアなの4つ足クモとかマジで一部だけで大体は猶予中にダッシュメレーぶつければいいのに…

125 21/10/16(土)01:55:07 No.856801066

ロボ鳥人のチャージショットをスライディング回避すると確定でメレー可能モーションに移行するのここ見て初めて知った

126 21/10/16(土)01:55:12 No.856801096

>今回かなり探索アクションゲームからガチアクションゲームに寄ったからな… それにアレルギー出るならやらなきゃいいだけなのにな

127 21/10/16(土)01:55:18 No.856801117

>今作のメレーはリターンズの反省か相当猶予伸びてない? いい改善点だと思う

128 21/10/16(土)01:55:20 No.856801120

>もうちょっと怒気や敵意抑えて 荒らしだから相手にしないほうがいいよ

129 21/10/16(土)01:55:29 No.856801174

アイスメレーリターンズだと便利テクだったんだけどね

130 21/10/16(土)01:55:32 No.856801192

>スクリューアタック取った後は轢き逃げで楽々進めるけど >わざわざ止まってメレーやったりしてたな気持ちいいんだあれ メレーのテンポがいいからね

131 21/10/16(土)01:55:52 No.856801280

初回35%くらいでクリアして100%にしたから親父楽勝だな!って突撃したら一回やられた やっぱ強いよアイツ

132 21/10/16(土)01:56:23 No.856801414

>いい改善点だと思う ついでにリターンズをドレッド基準にリメイクするかメレー猶予伸ばすパッチ当ててくれるかしてくれたら最高だと思う 後ついでにゼロミとスーパーもリメイクして

133 21/10/16(土)01:56:27 No.856801426

>ロボ鳥人のチャージショットをスライディング回避すると確定でメレー可能モーションに移行するのここ見て初めて知った しらそん でも怖いし全部シフトから裏取って撃つね...

134 21/10/16(土)01:56:42 No.856801492

親父ってもしかしてストームミサイルよりアイスミサイル連射のがいい?

135 21/10/16(土)01:57:25 No.856801644

ボス前の目玉のやつが今作だとメレーで一撃で倒せるようになったのは地味に嬉しい 遅延行為マンだったからアイツ…

136 21/10/16(土)01:57:29 No.856801679

>親父ってもしかしてストームミサイルよりアイスミサイル連射のがいい? 第一はビーム連射第二は単発ミサイルが早かった第三はしらない

137 21/10/16(土)01:57:38 No.856801719

固い炎のXとかゲート塞ぐ奴はアイスメレーの使いどころなんだが 前者はあんまりピンポイントで気軽に撃てねえ

138 21/10/16(土)01:57:48 No.856801754

>後ついでにゼロミとスーパーもリメイクして ゼロミはともかくスーパーは自分で自分の作った作品に怒りだす頑固な陶芸家みたいになりそう

139 21/10/16(土)01:57:55 No.856801778

ロボ鳥人の区別がわからん…槍持った方なの?それとも銃乱射するやつ?

140 21/10/16(土)01:57:56 No.856801782

>親父ってもしかしてストームミサイルよりアイスミサイル連射のがいい? 基本的にストームより単発連射の方がダメ出るらしい さらに出るのはビーム連射

141 21/10/16(土)01:57:59 No.856801793

>坂道維持は例の下りしか必須のとこなかったよね 代わりにキッククライム維持が多い!

142 21/10/16(土)01:58:24 No.856801898

>親父ってもしかしてストームミサイルよりアイスミサイル連射のがいい? 素ビーム連射が良い

143 21/10/16(土)01:58:26 No.856801912

ドロギーガスキップを試してみたんだけどコレ無理じゃない!? スライディングスキップからの溜め撃ちだよね?

144 21/10/16(土)01:58:45 No.856801979

ノーマル100%クリアしたから次はハード四時間切り目指してみようかな… ハードってやっぱりハード?

145 21/10/16(土)01:58:56 No.856802025

火柱ロボメレーで潰せるの知ってから快適

146 21/10/16(土)01:59:09 No.856802081

>リターンズだとわりとこれ前提なカチカチの奴らが多かった気がする コウモリ途中から砕く方が楽よね…

147 21/10/16(土)01:59:17 No.856802108

>ドロギーガスキップを試してみたんだけどコレ無理じゃない!? >スライディングスキップからの溜め撃ちだよね? とりあえず角度つけないで撃って抜けるの確認するといいぞ

148 21/10/16(土)01:59:17 No.856802110

>ロボ鳥人の区別がわからん…槍持った方なの?それとも銃乱射するやつ? 倒す前でも後でもマップに名前書いてる 見た目で言うなら中身がネチョネチョベタベタしてるのがXの擬態してる鳥人兵士で殺したらピカピカして爆発するのがロボ

149 21/10/16(土)01:59:27 No.856802153

>ノーマル100%クリアしたから次はハード四時間切り目指してみようかな… >ハードってやっぱりハード? ダメージ食らわなければノーマルと変わらないよ

150 21/10/16(土)01:59:49 No.856802246

リメイクするとしたら今後は3Dなんだろうけどそうすると数々の仕様の穴を付いたシーケンスブレイクが使えなくなる恐れがあって自由度が下がるかもしれないし本当に難しいと思う

151 21/10/16(土)01:59:49 No.856802247

>ノーマル100%クリアしたから次はハード四時間切り目指してみようかな… >ハードってやっぱりハード? 雑魚の火力が高いくらいでそこまでハードではない

152 21/10/16(土)01:59:56 No.856802270

>ノーマル100%クリアしたから次はハード四時間切り目指してみようかな… >ハードってやっぱりハード? クレイドまでやったけど今んとこ敵の攻撃ダメージが高くなってるだけだと思う

153 21/10/16(土)02:00:03 No.856802299

>ノーマル100%クリアしたから次はハード四時間切り目指してみようかな… >ハードってやっぱりハード? どうも敵のダメージが増えるだけっぽいから食らわなきゃ変わらないっぽい

154 21/10/16(土)02:00:13 No.856802322

貯め無しビームが通じる相手ならそっち連射した方がダメージ出るよね

155 21/10/16(土)02:00:19 No.856802346

エミー7体は正直多すぎたんじゃねえかなとは思う 初めてくるマップはゆっくり探索しながら勧めたい気持ちもあったから新エリア行ってエミーゲートが目に入ったとたんまた強制で急かされるのかって嬉しくなかったかな…

156 21/10/16(土)02:00:33 No.856802406

>ノーマル100%クリアしたから次はハード四時間切り目指してみようかな… >ハードってやっぱりハード? 当たらなければノーマルと変わらない 普通の回収だと天井レーザー雑魚で即死とヒリ兵士の攻撃2回で死ぬけど親父はほぼ変わらないし全然難しくない 道中雑魚もバンバン擦りながら駆け抜けても時々メレーすれば足りる

157 21/10/16(土)02:00:45 No.856802452

>リメイクするとしたら今後は3Dなんだろうけどそうすると数々の仕様の穴を付いたシーケンスブレイクが使えなくなる恐れがあって自由度が下がるかもしれないし本当に難しいと思う 多分意図的に残されるシーケンスブレイクが増えるだけだとも思う

158 21/10/16(土)02:00:51 No.856802476

兵士のオエー!とウェーブ痛い上に二連ヒットすることもあるから困る

159 21/10/16(土)02:00:51 No.856802477

遂に瞬間移動も身につけたサムスさん https://www.youtube.com/watch?v=pj5bje3pg3g

160 21/10/16(土)02:01:10 No.856802541

>ボス前の目玉のやつが今作だとメレーで一撃で倒せるようになったのは地味に嬉しい >遅延行為マンだったからアイツ… あいつが1番メレーしづらいと言っても過言じゃないから遅延行為は変わんない気がする! 1回目はタイミング同じかもしれんが

161 21/10/16(土)02:01:20 No.856802587

なんでこの流れで3Dになると思うのか全くわからん

162 21/10/16(土)02:01:21 No.856802595

>初めてくるマップはゆっくり探索しながら勧めたい気持ちもあったから新エリア行ってエミーゲートが目に入ったとたんまた強制で急かされるのかって嬉しくなかったかな… 実質5体だし…

163 21/10/16(土)02:01:27 No.856802616

この開発なら出来たシーケンスブレイクは絶対潰さないか別の形で同等の物を残すって言い切れる

164 21/10/16(土)02:01:28 No.856802622

エミーマップはそんなに物隠されてないから隅々まで見なくてもいいと把握すると楽になるよ

165 21/10/16(土)02:01:41 No.856802683

>ドロギーガスキップを試してみたんだけどコレ無理じゃない!? >スライディングスキップからの溜め撃ちだよね? フリーエイムで一度狙い定めた後にスラジャン撃ちすると当たりやすいと思う

166 21/10/16(土)02:02:04 No.856802775

エミー以外メレーの猶予結構あるし離れてなければ見てから間に合うよね

167 21/10/16(土)02:02:26 No.856802871

>エミー7体は正直多すぎたんじゃねえかなとは思う >初めてくるマップはゆっくり探索しながら勧めたい気持ちもあったから新エリア行ってエミーゲートが目に入ったとたんまた強制で急かされるのかって嬉しくなかったかな… ボス少ないのもあってむしろ物足りなかったな もっとがっつりエミーとやりあえるとこが欲しかった

168 21/10/16(土)02:02:35 No.856802913

>貯め無しビームが通じる相手ならそっち連射した方がダメージ出るよね 連射コンがあれば明らかに有利なゲームの一つだな チャージ出来るかは知らんけども

169 21/10/16(土)02:03:02 No.856803013

のんびりやるタチだとエミーはそれこそのんびりで楽だろう 急かされるのはわざわざ急いてエミーを突破しようとする奴だ

170 21/10/16(土)02:03:23 No.856803095

パワーボムエミーとはやり合いたくないよ

171 21/10/16(土)02:03:35 No.856803135

>なんでこの流れで3Dになると思うのか全くわからん ドレッドも2Dだけど3Dって意味でしょ

172 21/10/16(土)02:03:37 No.856803138

どの任天堂タイトルも3D化傾向なのにわざわざ横スクでこの完成度の作品を出してくれた事に感謝しかない

173 21/10/16(土)02:03:37 No.856803139

スポスポスルーとかスーパー特有の丸まりダッシュだからリメイクでは別の形で再現されそう

174 21/10/16(土)02:04:01 No.856803235

旧作はそもそもボスが別に楽しくないからな…

175 21/10/16(土)02:04:04 No.856803245

>連射コンがあれば明らかに有利なゲームの一つだな >チャージ出来るかは知らんけども 当然できないよだから最後のXが寄生した親父にビーム当てる時連射解除に手間取って一回死んだ

176 21/10/16(土)02:04:10 No.856803266

エミーは運ゲーじゃなければ普通によこったよ

177 21/10/16(土)02:04:13 No.856803274

書き込みをした人によって削除されました

178 21/10/16(土)02:04:53 No.856803442

旧作のボスってある程度ゴリ押ししてやるもんだったからな… 今回ボスがボスしててビックリした

179 21/10/16(土)02:05:05 No.856803491

エミーは即死じゃなくて超大ダメージとかで良かったんじゃねえかな…… SA-Xだった適正装備なら死なないぞ

180 21/10/16(土)02:05:12 No.856803515

プライム4もあるしな

181 21/10/16(土)02:05:12 No.856803517

そもそも当たらないのが前提だから運ゲーに持ち込まない動きをするパートだろ

182 21/10/16(土)02:05:30 No.856803596

鳥兵士の赤金はゲロフェイント槍突き刺しが慣れるまでハードだといっぱい死んだ 突き刺しフェイントから対面の壁に張り付いたりとか

183 21/10/16(土)02:05:47 No.856803663

>旧作はそもそもボスが別に楽しくないからな… 1%ナイトメア楽しいにゃん

184 21/10/16(土)02:05:52 No.856803683

即死は緊張感あって良いけど若干テンポ悪い部分もあるからな…

185 21/10/16(土)02:06:00 No.856803714

>エミーは運ゲーじゃなければ普通によこったよ 当たるのが悪いしランダム8F見切れないのが悪い

186 21/10/16(土)02:06:01 No.856803721

この壊れたラジオ常に捕まってる前提だな

187 21/10/16(土)02:06:08 No.856803738

>エミーは即死じゃなくて超大ダメージとかで良かったんじゃねえかな…… 「」ムス怒らないで聞いて欲しい エミーさんにメレーを決めたらノーダメで突破できる

188 21/10/16(土)02:06:12 No.856803755

パワーボムエミーは追いかけっこ抜きのボスとして戦ってみたかったなぁ

189 21/10/16(土)02:06:21 No.856803799

実験体は戦ってて楽しいんだけどまだシャインスパークぶつけるの成功してないんだよな… ボスラッシュモードとかあったらいいのにな

190 21/10/16(土)02:06:26 No.856803814

長寿シリーズの最新作が歴代最難ってなかなか珍しいよね お助けモードみたいなのも無いし

191 21/10/16(土)02:06:56 No.856803943

縛り有りのファントゥーンとか楽しかったな

192 21/10/16(土)02:07:03 No.856803980

ボス単体モードは欲しいな...

193 21/10/16(土)02:07:12 No.856804012

進行方向にいるエミーは流石にきついって

194 21/10/16(土)02:07:17 No.856804037

ボスの動きをちゃんと理解してサムスが可能な動きを指に馴染ませて的確に使えば簡単に勝てますよ!

195 21/10/16(土)02:07:21 No.856804061

エミーの運要素って入室した時どこにいるかくらいじゃないか?

196 21/10/16(土)02:07:26 No.856804087

「」って口ばっかの人が多いイメージだったけどメトロイド界隈は腕前ヤベーやつだらけに感じるよ…

197 21/10/16(土)02:07:27 No.856804090

実験体のエッチな風さんアタックは後半なのもあってシャインがトドメだった人も多そう

198 21/10/16(土)02:07:40 No.856804143

どうなんだろリターンズの方がちょっと難しかった…いや難しさの方向性が微妙に違うんだよな

199 21/10/16(土)02:07:43 No.856804152

エミーさんがカウンター出来るのはサムスの強さに説得力持たせる面もあると思う

200 21/10/16(土)02:07:54 No.856804189

むしろ即死だからすぐやり直せてグダグダしないというのもあると思う 捕まる時点で失敗なんだし

201 21/10/16(土)02:07:55 No.856804199

>エミーは即死じゃなくて超大ダメージとかで良かったんじゃねえかな…… 今回回復手段多いからそれぐらいだと気にしない

202 21/10/16(土)02:08:11 No.856804266

避けられない攻撃はない。の言葉で強くなれた

203 21/10/16(土)02:08:21 No.856804295

メレー決められてえ?みたいに固まるエミーさんかわいい

204 21/10/16(土)02:08:22 No.856804299

エミーさんもクロークシフトの前には無力なのいいよね...

205 21/10/16(土)02:08:29 No.856804319

>エミーさんにメレーを決めたらノーダメで突破できる あのカウンターが決まる時は決まる程度の難易度なのは絶妙な調整だと思う 思うが走り抜けるならアイスエミ以外空気だし隠れんぼ自体は楽しくないしでやっぱりもうちょっと調整は欲しい

206 21/10/16(土)02:08:29 No.856804320

特定の部分を練習するためにセーブ数も増やしてほしい…

207 21/10/16(土)02:08:32 No.856804332

避けれない攻撃がないのがわりとマジで救済だよ 前までダメージ食らいながらこれでいいんだろうかって疑問なまま進むのが常だったからな

208 21/10/16(土)02:08:38 No.856804352

>「」って口ばっかの人が多いイメージだったけどメトロイド界隈は腕前ヤベーやつだらけに感じるよ… プレイしてる母数が多いだけだよ

209 21/10/16(土)02:08:48 No.856804401

>実験体は戦ってて楽しいんだけどまだシャインスパークぶつけるの成功してないんだよな… >ボスラッシュモードとかあったらいいのにな スピードブースター状態で維持して連続切りを耐えた後にそぉいするパターンをこの前見たな

210 21/10/16(土)02:08:57 No.856804434

できねーよ!こんなんできねーよ!って言ってるうちに少しずつ慣れていく 明日こそパパ倒します

211 21/10/16(土)02:09:12 No.856804509

初代が一番導線を引くって行為ぶん投げてて難しいと思う

212 21/10/16(土)02:09:16 No.856804534

初見で死ぬ回数は多いだろうけどクリアの難しさって点では低い方だと思うよ

213 21/10/16(土)02:09:18 No.856804545

RTAでエミーでミスって発狂する走者とか見たいけどこんな分かりやすい要対策要素は一番に練習するだろうしな…

214 21/10/16(土)02:09:26 No.856804569

>「」って口ばっかの人が多いイメージだったけどメトロイド界隈は腕前ヤベーやつだらけに感じるよ… なんかのゲームでマルチするとだいたいどのゲームでも多分俺と違う生き物だわって腕前見せ付けられるだろ!

215 21/10/16(土)02:09:31 No.856804588

パパは慣れると楽しいぞ

216 21/10/16(土)02:09:43 No.856804640

2周目やってて雑魚にもメレーポイント一杯あるんだなと気付いた わかりやすく突っ込んでくるタイプくらいしか認識してなかったぜ

217 21/10/16(土)02:10:08 No.856804722

リターンズ思い出すとこんなにプレイされてるのが驚きでもある あれもいいゲームなんすよ…

218 21/10/16(土)02:10:09 No.856804733

パパが一番ボスとしての完成度高いと思う 実験体はちょっとそのイエローデビルみたいな攻撃やめろ

219 21/10/16(土)02:10:38 No.856804848

基本的にビーム弾くやつは全部できたはず 壁に居る砲台とかもメレーできる

220 21/10/16(土)02:10:41 No.856804858

RTAはそもそもエミーさんに触れる機会なかろう メレーだって時間かかるんだ

221 21/10/16(土)02:10:49 No.856804893

実験体の腕をストームミサイルで全部はねのける所スッキリして好き

222 21/10/16(土)02:10:55 No.856804917

パパ第二形態の連写ってスペースジャンプとフラッシュシフトでパパの周りグルグルすればいいんだよね?

223 21/10/16(土)02:11:07 No.856804953

パパ上第三形態でメレーミスばっかするとミサイル尽きるからもうリセットする

224 21/10/16(土)02:11:15 No.856804992

ファントムクロークの体力消費は序盤の方が使うからそこはもうちょっと緩い方が間口は広いかもとは思う

225 21/10/16(土)02:11:24 No.856805026

どっちも面白かったけどリターンズの方が体感的には難しかった だいたいメトロイドのアホみたいな火力と行動パターンのせいなんだが...

226 21/10/16(土)02:11:32 No.856805047

スーパーは一回投げたな子供の頃 どっかのジャンクションの壁壊せるのに気づかなかったんだ

227 21/10/16(土)02:11:42 No.856805088

なんなら道中全部カウンター捨ててダッシュメレーでのけぞらせて無視なりミサイルで倒せるの楽でいい...

228 21/10/16(土)02:11:53 No.856805133

>パパ第二形態の連写ってスペースジャンプとフラッシュシフトでパパの周りグルグルすればいいんだよね? スペースジャンプあったらシフトすら要らない

229 21/10/16(土)02:12:21 No.856805245

>パパ第二形態の連写ってスペースジャンプとフラッシュシフトでパパの周りグルグルすればいいんだよね? パパの周りグルグルするのはフラッシュシフト使わなくてもスペジャンだけで十分かわせるよ 落下中は変に回転するより落ちるに任せたほうが早い

230 21/10/16(土)02:12:28 No.856805280

パパ第二形態はビーム連射するよりストームミサイル使った方が楽だと気づいてからは早かった

231 21/10/16(土)02:12:31 No.856805290

>パパ第二形態の連写ってスペースジャンプとフラッシュシフトでパパの周りグルグルすればいいんだよね? 半径小さく回ればジャンプだけでも行けるけどフラッシュ使うのが無難だろうな スピードブースターからの壁蹴りで走り回るのでも良さそうだけどシャイン効かないから意味ないしな…

232 21/10/16(土)02:12:36 No.856805313

グラップリングビームが有効な敵が思ったより少ねえんだよな 2体くらいしか居なくねえか?

233 21/10/16(土)02:13:02 No.856805407

親父第二は回収余程してないとストームじゃ枯れちゃうし単発だったな 遅い感じしないし

234 21/10/16(土)02:13:06 No.856805421

なんだろリターンズは難しいよりめんどくさい 一回やったらまあいっかって感じ

235 21/10/16(土)02:13:11 No.856805438

>RTAはそもそもエミーさんに触れる機会なかろう >メレーだって時間かかるんだ 配置がランダムなのか最悪なパターン引いてコロコロされる場合も結構あったな

236 21/10/16(土)02:13:24 No.856805498

>ファントムクロークの体力消費は序盤の方が使うからそこはもうちょっと緩い方が間口は広いかもとは思う 動かないとエイオンの消費かなり少ないし

237 21/10/16(土)02:13:36 No.856805540

有用なアドバイスがポンポンでるなありがたい…

238 21/10/16(土)02:13:39 No.856805544

レーザー撃ってくるイソギンチャクみたいなのをグラップルで引っぺがしてるのを見てそんなのあるんだ…っなった

239 21/10/16(土)02:13:56 No.856805616

むしろグラップリングビーム効く敵いたのか… 言われてみればリターンズだとボスにわりと使ったけど

240 21/10/16(土)02:14:03 No.856805638

メレー周りといいスクリュー最強化といいリターンズをブラッシュアップしつつストレス要素を消し去ってる苦労が窺える 楽しいぜドレッド...いやリターンズも好きだが

241 21/10/16(土)02:14:20 No.856805709

>レーザー撃ってくるイソギンチャクみたいなのをグラップルで引っぺがしてるのを見てそんなのあるんだ…っなった まあそのあとの自爆はつい食らうんだが

242 21/10/16(土)02:14:24 No.856805722

シフトは下手に使うと硬直で引っ掛かるまで有る気がする

243 21/10/16(土)02:14:37 No.856805772

>なんだろリターンズは難しいよりめんどくさい >一回やったらまあいっかって感じ 三周してすまない...

244 21/10/16(土)02:14:40 No.856805784

>レーザー撃ってくるイソギンチャクみたいなのをグラップルで引っぺがしてるのを見てそんなのあるんだ…っなった あれ引き剥がすと特攻してくるのが注意点だわ アイツと金鳥兵士位しか戦闘で使わないんだよなグラップリングビーム

245 21/10/16(土)02:14:42 No.856805798

グラップリングは盾しか分からなかったからハードで色々試しながらやるか

246 21/10/16(土)02:15:39 No.856805990

盾引き剥がせるの知らなかった…

247 21/10/16(土)02:15:56 No.856806056

>どっちも面白かったけどリターンズの方が体感的には難しかった >だいたいメトロイドのアホみたいな火力と行動パターンのせいなんだが... そういえばリターンズだとコンティニュー普通にセーブからだったか 厄介なのはガンマくらいだと思うけどもね

248 21/10/16(土)02:16:06 No.856806091

イソギンチャクは青く光ってるからまさかと思って試したら効いたうれしい まあこいつだけ妙に対処手段少ねえなとは思ってた

249 21/10/16(土)02:16:18 No.856806141

あー金鳥はメレーした後グラップリングビームだったのか… メレーしたのに盾構えやがってふざけんなと思ってた

250 21/10/16(土)02:16:39 No.856806199

6体目のエミーさんはサムスが強くなりすぎてぶっちぎって逃げれるのが最高だったな

251 21/10/16(土)02:16:47 No.856806238

今RTAでは一回はエミーさんに殺されてる印象だけど煮詰まるとノーデス基本になっていくのかな…

252 21/10/16(土)02:16:56 No.856806275

金鳥兵士はメレーした後に盾が青く光るのでそのタイミングでグラップリングすれば剥がせる

253 21/10/16(土)02:17:07 No.856806328

ファントムクロークはやり過ごすために使うんじゃなくて 走り抜ける前に少しでもスタート地点までの距離を稼ぐ感じで使ってたな

254 21/10/16(土)02:17:29 No.856806409

>グラップリングビームが有効な敵が思ったより少ねえんだよな >2体くらいしか居なくねえか? 効いたら確殺のスーパーがおかしいから… リターンズはグラップルを戦闘に組み込んでたのが楽しかったな

255 21/10/16(土)02:17:56 No.856806501

盾引き剥がすのはプライムでやったやつだ!ってなった

256 21/10/16(土)02:18:08 No.856806539

待ってるといつまでもウロウロしてるからなエミーさん… 程よい位置に来たらあとはさっさと逃げたほうがいいね

257 21/10/16(土)02:18:27 No.856806612

ミサイルとグラップを併用すると指がバグるからこれでいいかな…

258 21/10/16(土)02:18:54 No.856806708

エミーゾーン入った直後にファントムクローク使って大丈夫そうなら一気に駆け抜けると効率がいい

259 21/10/16(土)02:18:56 No.856806714

>今RTAでは一回はエミーさんに殺されてる印象だけど煮詰まるとノーデス基本になっていくのかな… 初期位置が読めない限りはTASさん現れないだろうなあ

260 21/10/16(土)02:19:00 No.856806727

RTAってIGTとリアル時間どっちでやってんの?

261 21/10/16(土)02:19:00 No.856806729

スピードブースターエミさんが一番クローク時に飛び越しやすいだよね 他のエミさん中途半端な速さで移動するから事故る

262 21/10/16(土)02:19:26 No.856806827

ハード4時間挑戦しようかなって思うけど雑魚でもボスでも死にまくるのはいいとして ルート構築さえできてればいいんだよね?

263 21/10/16(土)02:19:33 No.856806854

>RTAってIGTとリアル時間どっちでやってんの? リアルタイム

264 21/10/16(土)02:19:42 No.856806889

透明化はエミーさんの視線切りか素通りする時が一番発揮してる気がする

265 21/10/16(土)02:20:07 No.856806968

>RTAってIGTとリアル時間どっちでやってんの? 日本語でRTAって書かれたらリアル時間に決まってんよ スピードランもそうなのかもしれんけど

266 21/10/16(土)02:20:10 No.856806981

まあRTAってくらいだからな…

267 21/10/16(土)02:21:05 No.856807178

>ハード4時間挑戦しようかなって思うけど雑魚でもボスでも死にまくるのはいいとして >ルート構築さえできてればいいんだよね? イエス なんならスピードブースター使って取るアイテム回収に挑戦してても初見で4時間12分とかタイム出たから無駄な事しなきゃ余裕だよ テレポーターを上手く使うだけで滅茶苦茶早くなる

268 21/10/16(土)02:21:23 No.856807230

IGTでやるのはRつかないTAだろう

269 21/10/16(土)02:21:28 No.856807246

割とスレで話されるタイムとかはごっちゃになってる

270 21/10/16(土)02:21:42 No.856807298

スピードランなら基本ゲーム内時間じゃない? RTAはそもそもそれ自体がかなり異色な形式だ

271 21/10/16(土)02:22:44 No.856807466

まあリアル時間は計測するのめんどいのはわかる

272 21/10/16(土)02:22:51 No.856807495

>厄介なのはガンマくらいだと思うけどもね ホントガンマ強いよね

273 21/10/16(土)02:23:04 No.856807537

>イエス >なんならスピードブースター使って取るアイテム回収に挑戦してても初見で4時間12分とかタイム出たから無駄な事しなきゃ余裕だよ >テレポーターを上手く使うだけで滅茶苦茶早くなる ありがとうやってみるよ

274 21/10/16(土)02:23:33 No.856807623

RTAのタイムって計測位置の違いで差が出るからちゃんと明言しないとそもそもの前提が違ったりするんだよね

275 21/10/16(土)02:24:00 No.856807710

贅沢な話だがドレッド基準の調整がされたリターンズを遊んでみたい

276 21/10/16(土)02:24:21 No.856807768

まあ計測位置は余程変なのじゃなきゃ先駆者兄貴に見習えば良いし……

277 21/10/16(土)02:25:03 No.856807885

>贅沢な話だがドレッド基準の調整がされたフュージョンを遊んでみたい

278 21/10/16(土)02:25:04 No.856807889

基本はゲームスタートのカーソルを押してからサムスの操作が出来なくなるED突入時までの時間を計測するね

279 21/10/16(土)02:25:52 No.856808041

公式の発売前チャレンジは冒頭の説明終わって操作可能になった時点からってなってたね なんだかんだ基準になりそう

280 21/10/16(土)02:26:43 No.856808209

>>贅沢な話だがドレッド基準の調整がされたフュージョンを遊んでみたい マーキュリーが一番やりたいやつじゃないのこれ

281 21/10/16(土)02:27:18 No.856808320

マルチタイトルのゲームとか機種によってロード変わるしSwitchは関係ないけどSSDの有無とかでもロード変わっちゃうからリアル時間のは前提条件揃えるのが結構面倒くさい方式

282 21/10/16(土)02:28:43 No.856808577

IGTベースが一番わかり易いし差が出ないから良いんだよね

283 21/10/16(土)02:29:09 No.856808657

>マーキュリーが一番やりたいやつじゃないのこれ ドレッドの功績で本当にやらせてもらえるかもな

284 21/10/16(土)02:29:23 No.856808710

スーパーのリメイクが出ることが有ればやりそうかなリターンズHD化 GBAのは操作感的にリメイクは必要ないし

285 21/10/16(土)02:30:17 No.856808889

>IGTベースが一番わかり易いし差が出ないから良いんだよね メトロイドなら実際そう 他ゲーは最後に時間とか出してくれないしね

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