虹裏img歴史資料館

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21/10/16(土)01:03:27 少なく... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634313807664.jpg 21/10/16(土)01:03:27 No.856787468

少なくともライズ系列では この歴代最強ではないけど歴代最高の片手であり続けてくれ…

1 21/10/16(土)01:06:39 No.856788383

避けきれない攻撃にガードがよく効く

2 21/10/16(土)01:09:28 No.856789129

弱体化されるほど強くは無い丁寧な調整だが だからといって油断できないのがモンハンである

3 21/10/16(土)01:09:57 No.856789257

サブレの為に脱ニンジャしようと心掛けてたのに結局ヌシディア二頭にニンジャで行ってしまいました…

4 21/10/16(土)01:11:45 No.856789733

ディアは足に拳叩き込んで転ばせて頭殴るだけでサクサクだし ガードで判定広い攻撃も防げるから相性がよすぎる

5 21/10/16(土)01:11:49 No.856789749

飛影が若干怪しいかも 弱体化されるかもしれんってくらいには便利

6 21/10/16(土)01:12:06 No.856789827

ヌシの強咆哮ってガードできる?

7 21/10/16(土)01:14:28 No.856790446

4よりはマシな感じがあるけど数字と切れみ色だけ見て強いって思えない複雑感

8 21/10/16(土)01:15:49 No.856790801

相変わらずガ強はどこまで信じればいいんだろう

9 21/10/16(土)01:16:03 No.856790866

>4よりはマシな感じがあるけど数字と切れみ色だけ見て強いって思えない複雑感 今回は動きが純粋に強いし…

10 21/10/16(土)01:17:59 No.856791393

蟲技ゲージは下方修正やむなしじゃね?

11 21/10/16(土)01:18:10 No.856791461

咆哮は安定した昇竜カウンタータイミング

12 21/10/16(土)01:19:15 No.856791756

>蟲技ゲージは下方修正やむなしじゃね? ひえーのリロードやや遅くなるくらいなら 使わない人は使わないし被害は少ないかも知れない

13 21/10/16(土)01:19:47 No.856791900

もうちょっとだけ火力欲しい…あとジャストラッシュの存在意義がもう少しほしい

14 21/10/16(土)01:19:58 No.856791950

そろそろ盾コンは完全消滅か本格的にテコ入れが欲しい

15 21/10/16(土)01:21:18 No.856792282

耳栓盛りにくくなって合流で身動きできない間に突進喰らってしまわないか不安が拭えないや 縄張り争いするかと思ったらサッサと出て行ったりして続行になるし

16 21/10/16(土)01:21:44 No.856792389

>そろそろ盾コンは完全消滅か本格的にテコ入れが欲しい 吹っ飛ばし判定なくしてもなお出す必要がないのはもうわざとやってるとしか思えない

17 21/10/16(土)01:22:16 No.856792524

盾コンはまずあのよいしょって感じのモーションがかっこよくないんだよな…

18 21/10/16(土)01:30:09 No.856794679

盾コンはまず出さないから別にいいんだけどJRは出す気ないときに暴発するのがな

19 21/10/16(土)01:30:58 No.856794903

ランスにも盾はあるけど基本的にカウンター狙う姿勢は相変わらずなのかな 大型の動きが複雑になってきてますます無理だわってなって未だに片手剣だよ triGじゃレイジングテンペスト作るくらい好きだったのに

20 21/10/16(土)01:31:51 No.856795129

ランスはなんか虫使ってビュンビュンしてる

21 21/10/16(土)01:37:32 No.856796575

歴代最強の片手って切れ味補正1.5倍くらいの時?

22 21/10/16(土)01:38:48 No.856796912

冰気JRか切れ味補正優遇の頃かな

23 21/10/16(土)01:40:46 No.856797428

>蟲技ゲージは下方修正やむなしじゃね? 下げるより他の移動含む虫技の標準をこっちに合わせてほしいもんだがねえ

24 21/10/16(土)01:40:51 No.856797443

4Gは発掘の普通にあり得ない火力に頼り XもXXもエリアルやブシドーに頼ってて片手剣の本質を知らないまま今に至って申し訳なくなる

25 21/10/16(土)01:40:56 No.856797468

バンテリンもヤバかったって聞くけど比較だとどうなんだろう

26 21/10/16(土)01:41:47 No.856797692

>ランスはなんか虫使ってビュンビュンしてる 前作のアイスボーンでもすっ飛んでなかった?

27 21/10/16(土)01:44:12 No.856798323

初代MHPの片手剣は強かった しばらくハンターナイフ一本でいいというかこれしか無いというか

28 21/10/16(土)01:44:43 No.856798474

強烈さで冰気JRを超える事は今後ないだろうなと思う

29 21/10/16(土)01:47:06 No.856799106

>下げるより他の移動含む虫技の標準をこっちに合わせてほしいもんだがねえ 下方はつまらなくはなっても面白くなること滅多にないからな 周りをアッパーの修正の方がいいよね

30 21/10/16(土)01:47:40 No.856799266

ブレイドダンス感覚で蟲ぶんぶんするけどいまいち強い感じがしない

31 21/10/16(土)01:47:42 No.856799269

ジャスラは威力のみに限れば今が最適と言って過言じゃないレベルだから あとは当たりやすいように攻撃範囲の調整さえしてくれればそれでいい

32 21/10/16(土)01:48:22 No.856799434

盾コンはチャックスみたいなGPが付くとかにしよう

33 21/10/16(土)01:48:51 No.856799567

風車を吹き飛ばし無しのラウフォ3に変更してくれればもうそれ以上は望まない

34 21/10/16(土)01:49:27 No.856799729

切りたいものが斜めにブラブラしてて振りかぶった剣先が平行して当たらない時のもどかしさよ

35 21/10/16(土)01:49:42 No.856799786

でもゲージ余りすぎると虫スキルの存在意義を問われるし…

36 21/10/16(土)01:51:36 No.856800250

ジャスラはもうすこし方向変えられないかな

37 21/10/16(土)01:51:59 No.856800341

ジャスラが強すぎるとIBみたいにジャスラ狙うだけの武器になるから 細かい隙に旋刈りコンボ大きな隙にジャスラって感じに使い分けれるくらいの調整がベストなんだけどな

38 21/10/16(土)01:52:41 No.856800511

火力いまくらいで当たり判定だけ元に戻してくれたらいいよ

39 21/10/16(土)01:55:31 No.856801183

ピッタリくっついてても相手の暴れ具合で離される今のリーチはちょっとね…

40 21/10/16(土)01:57:51 No.856801767

弱点属性で叩くために珠詰めたりするけども 盾使うなら無属性で攻撃と鈍器盛って数字のデカいの持って来りゃいいっしょとか思ったりして 正解がわからない

41 21/10/16(土)02:05:02 No.856803476

>初代MHPの片手剣は強かった >しばらくハンターナイフ一本でいいというかこれしか無いというか Pの片手は補正1.5倍だからな

42 21/10/16(土)02:06:03 No.856803729

ジャスラ全段当てるの難しいし 途中で抜けたところ殴られると痛いからBSからは基本穿ち切り連携かタメ切りしててすまない

43 21/10/16(土)02:06:29 No.856803826

>初代MHの片手剣は強かった >最後まで毒片手でいいというかこれしか無いというか

44 21/10/16(土)02:10:13 No.856804755

マジで片手剣不遇だった時期って水中戦あった3前後くらいだけだからな…

45 21/10/16(土)02:13:42 No.856805557

3系は属性に変な補正かかってて不遇

46 21/10/16(土)02:16:15 No.856806125

不遇の3でも地上ではランスとGNTに次ぐぐらいの強さは有ったんだけどな

47 21/10/16(土)02:17:24 No.856806395

3系は水中が悪い意味で別の武器過ぎた

48 21/10/16(土)02:21:46 No.856807312

水中はガード系スタミナ系スキルに救われたよ

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