虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 少なく... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/10/16(土)01:03:27 No.856787468

    少なくともライズ系列では この歴代最強ではないけど歴代最高の片手であり続けてくれ…

    1 21/10/16(土)01:06:39 No.856788383

    避けきれない攻撃にガードがよく効く

    2 21/10/16(土)01:09:28 No.856789129

    弱体化されるほど強くは無い丁寧な調整だが だからといって油断できないのがモンハンである

    3 21/10/16(土)01:09:57 No.856789257

    サブレの為に脱ニンジャしようと心掛けてたのに結局ヌシディア二頭にニンジャで行ってしまいました…

    4 21/10/16(土)01:11:45 No.856789733

    ディアは足に拳叩き込んで転ばせて頭殴るだけでサクサクだし ガードで判定広い攻撃も防げるから相性がよすぎる

    5 21/10/16(土)01:11:49 No.856789749

    飛影が若干怪しいかも 弱体化されるかもしれんってくらいには便利

    6 21/10/16(土)01:12:06 No.856789827

    ヌシの強咆哮ってガードできる?

    7 21/10/16(土)01:14:28 No.856790446

    4よりはマシな感じがあるけど数字と切れみ色だけ見て強いって思えない複雑感

    8 21/10/16(土)01:15:49 No.856790801

    相変わらずガ強はどこまで信じればいいんだろう

    9 21/10/16(土)01:16:03 No.856790866

    >4よりはマシな感じがあるけど数字と切れみ色だけ見て強いって思えない複雑感 今回は動きが純粋に強いし…

    10 21/10/16(土)01:17:59 No.856791393

    蟲技ゲージは下方修正やむなしじゃね?

    11 21/10/16(土)01:18:10 No.856791461

    咆哮は安定した昇竜カウンタータイミング

    12 21/10/16(土)01:19:15 No.856791756

    >蟲技ゲージは下方修正やむなしじゃね? ひえーのリロードやや遅くなるくらいなら 使わない人は使わないし被害は少ないかも知れない

    13 21/10/16(土)01:19:47 No.856791900

    もうちょっとだけ火力欲しい…あとジャストラッシュの存在意義がもう少しほしい

    14 21/10/16(土)01:19:58 No.856791950

    そろそろ盾コンは完全消滅か本格的にテコ入れが欲しい

    15 21/10/16(土)01:21:18 No.856792282

    耳栓盛りにくくなって合流で身動きできない間に突進喰らってしまわないか不安が拭えないや 縄張り争いするかと思ったらサッサと出て行ったりして続行になるし

    16 21/10/16(土)01:21:44 No.856792389

    >そろそろ盾コンは完全消滅か本格的にテコ入れが欲しい 吹っ飛ばし判定なくしてもなお出す必要がないのはもうわざとやってるとしか思えない

    17 21/10/16(土)01:22:16 No.856792524

    盾コンはまずあのよいしょって感じのモーションがかっこよくないんだよな…

    18 21/10/16(土)01:30:09 No.856794679

    盾コンはまず出さないから別にいいんだけどJRは出す気ないときに暴発するのがな

    19 21/10/16(土)01:30:58 No.856794903

    ランスにも盾はあるけど基本的にカウンター狙う姿勢は相変わらずなのかな 大型の動きが複雑になってきてますます無理だわってなって未だに片手剣だよ triGじゃレイジングテンペスト作るくらい好きだったのに

    20 21/10/16(土)01:31:51 No.856795129

    ランスはなんか虫使ってビュンビュンしてる

    21 21/10/16(土)01:37:32 No.856796575

    歴代最強の片手って切れ味補正1.5倍くらいの時?

    22 21/10/16(土)01:38:48 No.856796912

    冰気JRか切れ味補正優遇の頃かな

    23 21/10/16(土)01:40:46 No.856797428

    >蟲技ゲージは下方修正やむなしじゃね? 下げるより他の移動含む虫技の標準をこっちに合わせてほしいもんだがねえ

    24 21/10/16(土)01:40:51 No.856797443

    4Gは発掘の普通にあり得ない火力に頼り XもXXもエリアルやブシドーに頼ってて片手剣の本質を知らないまま今に至って申し訳なくなる

    25 21/10/16(土)01:40:56 No.856797468

    バンテリンもヤバかったって聞くけど比較だとどうなんだろう

    26 21/10/16(土)01:41:47 No.856797692

    >ランスはなんか虫使ってビュンビュンしてる 前作のアイスボーンでもすっ飛んでなかった?

    27 21/10/16(土)01:44:12 No.856798323

    初代MHPの片手剣は強かった しばらくハンターナイフ一本でいいというかこれしか無いというか

    28 21/10/16(土)01:44:43 No.856798474

    強烈さで冰気JRを超える事は今後ないだろうなと思う

    29 21/10/16(土)01:47:06 No.856799106

    >下げるより他の移動含む虫技の標準をこっちに合わせてほしいもんだがねえ 下方はつまらなくはなっても面白くなること滅多にないからな 周りをアッパーの修正の方がいいよね

    30 21/10/16(土)01:47:40 No.856799266

    ブレイドダンス感覚で蟲ぶんぶんするけどいまいち強い感じがしない

    31 21/10/16(土)01:47:42 No.856799269

    ジャスラは威力のみに限れば今が最適と言って過言じゃないレベルだから あとは当たりやすいように攻撃範囲の調整さえしてくれればそれでいい

    32 21/10/16(土)01:48:22 No.856799434

    盾コンはチャックスみたいなGPが付くとかにしよう

    33 21/10/16(土)01:48:51 No.856799567

    風車を吹き飛ばし無しのラウフォ3に変更してくれればもうそれ以上は望まない

    34 21/10/16(土)01:49:27 No.856799729

    切りたいものが斜めにブラブラしてて振りかぶった剣先が平行して当たらない時のもどかしさよ

    35 21/10/16(土)01:49:42 No.856799786

    でもゲージ余りすぎると虫スキルの存在意義を問われるし…

    36 21/10/16(土)01:51:36 No.856800250

    ジャスラはもうすこし方向変えられないかな

    37 21/10/16(土)01:51:59 No.856800341

    ジャスラが強すぎるとIBみたいにジャスラ狙うだけの武器になるから 細かい隙に旋刈りコンボ大きな隙にジャスラって感じに使い分けれるくらいの調整がベストなんだけどな

    38 21/10/16(土)01:52:41 No.856800511

    火力いまくらいで当たり判定だけ元に戻してくれたらいいよ

    39 21/10/16(土)01:55:31 No.856801183

    ピッタリくっついてても相手の暴れ具合で離される今のリーチはちょっとね…

    40 21/10/16(土)01:57:51 No.856801767

    弱点属性で叩くために珠詰めたりするけども 盾使うなら無属性で攻撃と鈍器盛って数字のデカいの持って来りゃいいっしょとか思ったりして 正解がわからない

    41 21/10/16(土)02:05:02 No.856803476

    >初代MHPの片手剣は強かった >しばらくハンターナイフ一本でいいというかこれしか無いというか Pの片手は補正1.5倍だからな

    42 21/10/16(土)02:06:03 No.856803729

    ジャスラ全段当てるの難しいし 途中で抜けたところ殴られると痛いからBSからは基本穿ち切り連携かタメ切りしててすまない

    43 21/10/16(土)02:06:29 No.856803826

    >初代MHの片手剣は強かった >最後まで毒片手でいいというかこれしか無いというか

    44 21/10/16(土)02:10:13 No.856804755

    マジで片手剣不遇だった時期って水中戦あった3前後くらいだけだからな…

    45 21/10/16(土)02:13:42 No.856805557

    3系は属性に変な補正かかってて不遇

    46 21/10/16(土)02:16:15 No.856806125

    不遇の3でも地上ではランスとGNTに次ぐぐらいの強さは有ったんだけどな

    47 21/10/16(土)02:17:24 No.856806395

    3系は水中が悪い意味で別の武器過ぎた

    48 21/10/16(土)02:21:46 No.856807312

    水中はガード系スタミナ系スキルに救われたよ