ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/10/16(土)01:03:27 No.856787468
少なくともライズ系列では この歴代最強ではないけど歴代最高の片手であり続けてくれ…
1 21/10/16(土)01:06:39 No.856788383
避けきれない攻撃にガードがよく効く
2 21/10/16(土)01:09:28 No.856789129
弱体化されるほど強くは無い丁寧な調整だが だからといって油断できないのがモンハンである
3 21/10/16(土)01:09:57 No.856789257
サブレの為に脱ニンジャしようと心掛けてたのに結局ヌシディア二頭にニンジャで行ってしまいました…
4 21/10/16(土)01:11:45 No.856789733
ディアは足に拳叩き込んで転ばせて頭殴るだけでサクサクだし ガードで判定広い攻撃も防げるから相性がよすぎる
5 21/10/16(土)01:11:49 No.856789749
飛影が若干怪しいかも 弱体化されるかもしれんってくらいには便利
6 21/10/16(土)01:12:06 No.856789827
ヌシの強咆哮ってガードできる?
7 21/10/16(土)01:14:28 No.856790446
4よりはマシな感じがあるけど数字と切れみ色だけ見て強いって思えない複雑感
8 21/10/16(土)01:15:49 No.856790801
相変わらずガ強はどこまで信じればいいんだろう
9 21/10/16(土)01:16:03 No.856790866
>4よりはマシな感じがあるけど数字と切れみ色だけ見て強いって思えない複雑感 今回は動きが純粋に強いし…
10 21/10/16(土)01:17:59 No.856791393
蟲技ゲージは下方修正やむなしじゃね?
11 21/10/16(土)01:18:10 No.856791461
咆哮は安定した昇竜カウンタータイミング
12 21/10/16(土)01:19:15 No.856791756
>蟲技ゲージは下方修正やむなしじゃね? ひえーのリロードやや遅くなるくらいなら 使わない人は使わないし被害は少ないかも知れない
13 21/10/16(土)01:19:47 No.856791900
もうちょっとだけ火力欲しい…あとジャストラッシュの存在意義がもう少しほしい
14 21/10/16(土)01:19:58 No.856791950
そろそろ盾コンは完全消滅か本格的にテコ入れが欲しい
15 21/10/16(土)01:21:18 No.856792282
耳栓盛りにくくなって合流で身動きできない間に突進喰らってしまわないか不安が拭えないや 縄張り争いするかと思ったらサッサと出て行ったりして続行になるし
16 21/10/16(土)01:21:44 No.856792389
>そろそろ盾コンは完全消滅か本格的にテコ入れが欲しい 吹っ飛ばし判定なくしてもなお出す必要がないのはもうわざとやってるとしか思えない
17 21/10/16(土)01:22:16 No.856792524
盾コンはまずあのよいしょって感じのモーションがかっこよくないんだよな…
18 21/10/16(土)01:30:09 No.856794679
盾コンはまず出さないから別にいいんだけどJRは出す気ないときに暴発するのがな
19 21/10/16(土)01:30:58 No.856794903
ランスにも盾はあるけど基本的にカウンター狙う姿勢は相変わらずなのかな 大型の動きが複雑になってきてますます無理だわってなって未だに片手剣だよ triGじゃレイジングテンペスト作るくらい好きだったのに
20 21/10/16(土)01:31:51 No.856795129
ランスはなんか虫使ってビュンビュンしてる
21 21/10/16(土)01:37:32 No.856796575
歴代最強の片手って切れ味補正1.5倍くらいの時?
22 21/10/16(土)01:38:48 No.856796912
冰気JRか切れ味補正優遇の頃かな
23 21/10/16(土)01:40:46 No.856797428
>蟲技ゲージは下方修正やむなしじゃね? 下げるより他の移動含む虫技の標準をこっちに合わせてほしいもんだがねえ
24 21/10/16(土)01:40:51 No.856797443
4Gは発掘の普通にあり得ない火力に頼り XもXXもエリアルやブシドーに頼ってて片手剣の本質を知らないまま今に至って申し訳なくなる
25 21/10/16(土)01:40:56 No.856797468
バンテリンもヤバかったって聞くけど比較だとどうなんだろう
26 21/10/16(土)01:41:47 No.856797692
>ランスはなんか虫使ってビュンビュンしてる 前作のアイスボーンでもすっ飛んでなかった?
27 21/10/16(土)01:44:12 No.856798323
初代MHPの片手剣は強かった しばらくハンターナイフ一本でいいというかこれしか無いというか
28 21/10/16(土)01:44:43 No.856798474
強烈さで冰気JRを超える事は今後ないだろうなと思う
29 21/10/16(土)01:47:06 No.856799106
>下げるより他の移動含む虫技の標準をこっちに合わせてほしいもんだがねえ 下方はつまらなくはなっても面白くなること滅多にないからな 周りをアッパーの修正の方がいいよね
30 21/10/16(土)01:47:40 No.856799266
ブレイドダンス感覚で蟲ぶんぶんするけどいまいち強い感じがしない
31 21/10/16(土)01:47:42 No.856799269
ジャスラは威力のみに限れば今が最適と言って過言じゃないレベルだから あとは当たりやすいように攻撃範囲の調整さえしてくれればそれでいい
32 21/10/16(土)01:48:22 No.856799434
盾コンはチャックスみたいなGPが付くとかにしよう
33 21/10/16(土)01:48:51 No.856799567
風車を吹き飛ばし無しのラウフォ3に変更してくれればもうそれ以上は望まない
34 21/10/16(土)01:49:27 No.856799729
切りたいものが斜めにブラブラしてて振りかぶった剣先が平行して当たらない時のもどかしさよ
35 21/10/16(土)01:49:42 No.856799786
でもゲージ余りすぎると虫スキルの存在意義を問われるし…
36 21/10/16(土)01:51:36 No.856800250
ジャスラはもうすこし方向変えられないかな
37 21/10/16(土)01:51:59 No.856800341
ジャスラが強すぎるとIBみたいにジャスラ狙うだけの武器になるから 細かい隙に旋刈りコンボ大きな隙にジャスラって感じに使い分けれるくらいの調整がベストなんだけどな
38 21/10/16(土)01:52:41 No.856800511
火力いまくらいで当たり判定だけ元に戻してくれたらいいよ
39 21/10/16(土)01:55:31 No.856801183
ピッタリくっついてても相手の暴れ具合で離される今のリーチはちょっとね…
40 21/10/16(土)01:57:51 No.856801767
弱点属性で叩くために珠詰めたりするけども 盾使うなら無属性で攻撃と鈍器盛って数字のデカいの持って来りゃいいっしょとか思ったりして 正解がわからない
41 21/10/16(土)02:05:02 No.856803476
>初代MHPの片手剣は強かった >しばらくハンターナイフ一本でいいというかこれしか無いというか Pの片手は補正1.5倍だからな
42 21/10/16(土)02:06:03 No.856803729
ジャスラ全段当てるの難しいし 途中で抜けたところ殴られると痛いからBSからは基本穿ち切り連携かタメ切りしててすまない
43 21/10/16(土)02:06:29 No.856803826
>初代MHの片手剣は強かった >最後まで毒片手でいいというかこれしか無いというか
44 21/10/16(土)02:10:13 No.856804755
マジで片手剣不遇だった時期って水中戦あった3前後くらいだけだからな…
45 21/10/16(土)02:13:42 No.856805557
3系は属性に変な補正かかってて不遇
46 21/10/16(土)02:16:15 No.856806125
不遇の3でも地上ではランスとGNTに次ぐぐらいの強さは有ったんだけどな
47 21/10/16(土)02:17:24 No.856806395
3系は水中が悪い意味で別の武器過ぎた
48 21/10/16(土)02:21:46 No.856807312
水中はガード系スタミナ系スキルに救われたよ