21/10/15(金)18:38:18 いい防... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1634290698413.jpg 21/10/15(金)18:38:18 No.856623593
いい防具買ったからこれで楽になるかと思ったら 直接ダメージ与えてくんのやめろや!
1 21/10/15(金)18:38:43 No.856623723
いい剣ゲットだぜ…飛行…?
2 21/10/15(金)18:41:37 No.856624704
始めてヴァンパイア出たときに吸血でワンパンで味方死んで驚いたよ
3 21/10/15(金)18:42:11 No.856624898
飛行群れで出てくるのやめてくだち! お前らのことだよマドハンド
4 21/10/15(金)18:44:22 No.856625649
ランダムダメージ武器が本当にランダム過ぎて当てにならな過ぎる…
5 21/10/15(金)18:44:49 No.856625806
つい何日か前に存在を知った アンサガみたいなやつ?
6 21/10/15(金)18:45:25 No.856626025
超絶シンプルにしたWizかな
7 21/10/15(金)18:45:38 No.856626095
ランダムダメージ武器はいくらなんでも計算的なさすぎてすごい コスト安いし上ブレした時の性能は盛ってあるけど期待値で見ると結構残念
8 21/10/15(金)18:45:54 No.856626192
5Fでウロウロしてる 仲間が石になった
9 21/10/15(金)18:46:18 No.856626324
全体魔法買ったら即魔法反射魔獣出てくるのひどい
10 21/10/15(金)18:48:01 No.856626912
○○と似てるって言いづらいというか wizのようでいてやってみると全然違う印象だし
11 21/10/15(金)18:48:17 No.856627000
30階まで来たけど砂漠しんどかった ここから後は基本戦闘避けたほうがいいのかな
12 21/10/15(金)18:48:43 No.856627152
ランダム武器は防具固めて持たせる用かなと思う
13 21/10/15(金)18:49:39 No.856627451
戦闘は凄いシンプルだよね 敵のダメージとターゲッティングがランダムだから緊張感はあるけど ランダムだからワンパンで防御全部ふっとばされたりするが
14 21/10/15(金)18:49:54 No.856627523
ランダムは武器と回避くらいでひたすら頭使って降りる感じ
15 21/10/15(金)18:50:41 No.856627794
石化無効と飛ばし無効は手に入った これで怖いのは即死攻撃と防御無視した直接攻撃くらいだ
16 21/10/15(金)18:51:22 No.856628017
マントとかで確率回避に賭けるのも面白そうではある
17 21/10/15(金)18:51:46 No.856628165
武器スロット3つほしいんですけおおおお
18 21/10/15(金)18:51:52 No.856628199
「」の評価が分かれる一品
19 21/10/15(金)18:52:55 No.856628560
最強の槍と最強の盾の名前見てニヤっとするおっさんゲーマー
20 21/10/15(金)18:55:26 No.856629485
アビリティ駆使しまくって無理やり深い階層まで潜ってるといけないことしてる感じで超楽しい
21 21/10/15(金)18:55:27 No.856629490
戦闘のテンポ悪いのが一番のネックだけど わりとバランスも悪い気がする いつまでたっても爽快感がねえ
22 21/10/15(金)18:55:43 No.856629592
>30階まで来たけど砂漠しんどかった >ここから後は基本戦闘避けたほうがいいのかな こっちも今砂漠だけど1戦1戦の緊張感が物凄くなってきた…
23 21/10/15(金)18:57:27 No.856630198
>いつまでたっても爽快感がねえ そうかな?強い武器や魔法手に入れて試し切りする時とかめっちゃ爽快感あるけど
24 21/10/15(金)18:58:54 No.856630725
そもそも別に敵を全滅させて無双するゲームじゃないからな
25 21/10/15(金)18:58:58 No.856630753
爽快感がなくて終始緊張感にまみれてるのが売りかなと思わないでもない
26 21/10/15(金)18:59:37 No.856630968
爽快感とか求めるゲームじゃないよこれ 敵はかなり理不尽なことしてくるけど 馬鹿正直にマップにいる敵を全滅させるとかやらなくていい こっちもアビリティでズルしまくれるから クレバーな立ち回りが要求されるゲームだと思う
27 21/10/15(金)19:00:51 No.856631437
そもそもアクション系ならともかくコマンドRPGに爽快感求めるのは厳しいよ
28 21/10/15(金)19:01:26 No.856631618
数字シャッフル解禁されるまで仮想階段で上り下りして敵の配置変えてたわ
29 21/10/15(金)19:02:26 No.856631974
エレベーター的なのは何階で解禁されるのか
30 21/10/15(金)19:02:37 No.856632036
逃げりゃシンボルも消えるしな まあそれで調子こいてFCマス突っ込んで借金生活に突入したんだが
31 21/10/15(金)19:03:19 No.856632285
好き嫌い分かれるだろうし奥が深そうでいてシンプルな作りで 作業を無理せず積み重ねていく感じのゲームなんだけど よくこの時代にこれ作れたなというか作ってくれたなというか
32 21/10/15(金)19:03:33 No.856632378
興味あったけどキャラコンできないってのが残念 ストーリー的な要素はある?
33 21/10/15(金)19:03:36 No.856632403
>エレベーター的なのは何階で解禁されるのか 取り敢えず9F毎に最初の街にワープできるポイントはある
34 21/10/15(金)19:04:38 No.856632750
めっちゃローグライクを感じる 古い時代の
35 21/10/15(金)19:04:54 No.856632840
>興味あったけどキャラコンできないってのが残念 >ストーリー的な要素はある? 冒頭6行で終わり!
36 21/10/15(金)19:04:57 No.856632855
>取り敢えず9F毎に最初の街にワープできるポイントはある 結局行きは徒歩かぁ…
37 21/10/15(金)19:05:16 No.856632970
アビリティ駆使と敵の再配置駆使するとかなり深層まで潜っていけるよね
38 21/10/15(金)19:05:24 No.856633010
>>興味あったけどキャラコンできないってのが残念 >>ストーリー的な要素はある? >冒頭6行で終わり! あとはキャラストみて妄想しよう
39 21/10/15(金)19:05:54 No.856633182
助けて「」ちゃん…25階であと1枚埋めてないなと散策していたときの話なんですがちょっと敵配置シャッフルしたら今まで床無い所に敵が出てそこの色が変わっちゃったんですよね…その後踏破数が増えない
40 21/10/15(金)19:05:59 No.856633217
ロボと猫早く入れたい…
41 21/10/15(金)19:06:01 No.856633224
感動するとかそういうの一切なく黙々とやってて そういや熱中してた頃のゲームってこんな感じだったなって思い出してる
42 21/10/15(金)19:07:00 No.856633527
普段RPGとかやり慣れてる人ほど「こういうことしちゃうとゲームバランス崩れちゃうからなぁ…」って無意識に自粛しているプレイングとかいくつかあると思うんだけど このゲームはそういうこと気にしなくていいよ!持ちうる手を全部使え!
43 21/10/15(金)19:07:03 No.856633540
キャラがpとか@で表示されてた時代のDRPGだこれ
44 21/10/15(金)19:07:27 No.856633672
かなり早い段階で仮想階段降りが解禁されるから これ使ってどんどん行けよって事だと思う
45 21/10/15(金)19:07:34 No.856633719
80Fからマジでダンジョンも敵も容赦無くなってくる
46 21/10/15(金)19:07:59 No.856633871
74…!
47 21/10/15(金)19:08:15 No.856633970
>かなり早い段階で仮想階段降りが解禁されるから >これ使ってどんどん行けよって事だと思う 装備更新はきちんとしたほうが安全なのは間違いないから まぁそこはプレイヤー次第だ
48 21/10/15(金)19:08:26 No.856634034
メニューから見えるイベントブックに最初から全部書かれてるのは珍しいよな
49 21/10/15(金)19:08:30 No.856634065
薄い紙に印刷した下の階透けて見えるマップがほしいなあ
50 21/10/15(金)19:09:13 No.856634331
ブリタニア銃は7-13階くらいで役に立ったし全体ランダム武器は結構ありだな
51 21/10/15(金)19:09:13 No.856634333
OK全部スクショ!
52 21/10/15(金)19:09:19 No.856634374
容赦なくぶっ殺してくる敵がなんだか懐かしくて愛しい んな訳ねーだろ滅びろクソが!!!
53 21/10/15(金)19:09:36 No.856634487
正直宝箱はもうちょっと多めに配置して欲しかったかなとは思った 無理して下層降りてもアビリティくらいしか得るもの無いし アビリティもマップ埋めないと装備できないし
54 21/10/15(金)19:09:41 No.856634526
何故こんなインディーゲームじみた代物を…?
55 21/10/15(金)19:10:06 No.856634669
なんとなく気になってたから安いしいいかと思って買ってやっとスクエニが販売元なのに気づいた なんか趣味全開のシステムでいいな…って思う
56 21/10/15(金)19:10:34 No.856634827
久々に頭使ってる気がする
57 21/10/15(金)19:11:02 No.856634995
砂漠でちょっと強敵の様子見してみるかと飛び込んだらブラックホールに虐殺された もしかしてあいつ逃走無効なの…?
58 21/10/15(金)19:12:15 No.856635412
全体攻撃一発で削り切れない防御がいやらしい 全員に宝石つけたい
59 21/10/15(金)19:12:21 No.856635443
いま七階で石化した仲間復活させたとこなんだけどこれパーティー4人だと仲間回収できない…?
60 21/10/15(金)19:12:57 No.856635657
仲間を置き去りにして一定時間経ったらモンスターになって徘徊しだすパッチくれ
61 21/10/15(金)19:15:16 No.856636517
WIZ的なものかと思ったらキャラメイクはないのか
62 21/10/15(金)19:15:41 No.856636676
マドハンドが落とす銃4つ集めたらマドハンドがカモになった
63 21/10/15(金)19:16:22 No.856636925
めっちゃ迷うんだけどこれ各自Excel方眼紙でマップ作ってく感じなのかな あと地面にマスだけ描いてある感じこういう映画昔あったなーってなった
64 21/10/15(金)19:16:26 No.856636950
見つけた見失うから仲間マップで見せて欲しい …数字にすると敷くやつが出るな
65 21/10/15(金)19:17:06 No.856637184
続編でたら多分買うなこれ ストーリーもいらんし実は使い回し効くのでは…?
66 21/10/15(金)19:17:12 No.856637225
>好き嫌い分かれるだろうし奥が深そうでいてシンプルな作りで >作業を無理せず積み重ねていく感じのゲームなんだけど >よくこの時代にこれ作れたなというか作ってくれたなというか この価格のゲームだからやれたんだろうと思う フルプライスだったらもっとマイルドな調整されてたと思う
67 21/10/15(金)19:17:26 No.856637292
13階でDE敵を何故か0E敵と勘違いして突っ込んで全滅した・・
68 21/10/15(金)19:17:40 No.856637399
SIMPLE3000シリーズって感じだ
69 21/10/15(金)19:18:51 No.856637794
>何故こんなインディーゲームじみた代物を…? スクエニは儲かってるとたまに謎の冒険してくるイメージが強い
70 21/10/15(金)19:19:39 No.856638051
マップ作成まではやらないにしても各層の階段と回復の位置くらいはメモしておきたい
71 21/10/15(金)19:21:21 No.856638619
「」の言い分見るにめっちゃ好みなタイプのゲームだ…
72 21/10/15(金)19:23:12 No.856639267
>「」の言い分見るにめっちゃ好みなタイプのゲームだ… 気になったなら今20%オフなのでバイナウ! まぁ最近のスクエニの傾向からすると半年くらいしたらまたセールでガッと引きそうだけど
73 21/10/15(金)19:23:41 No.856639445
座標情報さえ知っていればズルし放題
74 21/10/15(金)19:24:00 No.856639554
へースクエニのゲームなんだーってあとから知って公式見てディレクターの人の経歴見たらゴリゴリのゲームデザイナーだね…
75 21/10/15(金)19:24:05 No.856639606
仮想階段ミスったら壁の中にいるになるかと思ったら「マスがありません」て言われて使用回数減らないのは有情だと思った
76 21/10/15(金)19:24:17 No.856639676
>座標情報さえ知っていればズルし放題 戦闘はこっちのパーティの最大レベルで敵のレベル変わるからズルできないんだよな
77 21/10/15(金)19:25:11 No.856640003
>砂漠でちょっと強敵の様子見してみるかと飛び込んだらブラックホールに虐殺された >もしかしてあいつ逃走無効なの…? そもそもブラックホールって最下層に湧く敵だからな
78 21/10/15(金)19:25:13 No.856640016
ゾンビには素手で抜き手しろ!と フランクさんの教えが役に立った
79 21/10/15(金)19:25:24 No.856640089
クラシックのロックエディションなBGMが実にいい感じ
80 21/10/15(金)19:25:42 No.856640200
なんで騎士っぽいやつのHPが双子の母親より低いんだよ!
81 21/10/15(金)19:25:42 No.856640203
FFが見つかんねえ どこにあるんだ
82 21/10/15(金)19:26:08 No.856640348
ストーリーらしいストーリーはないの?
83 21/10/15(金)19:26:34 No.856640522
>ストーリーらしいストーリーはないの? fu434237.jpg
84 21/10/15(金)19:26:52 No.856640624
スクウェアはFFでも毎作新要素チャレンジするし他にもちょいちょい変なシステムのゲーム作るね
85 21/10/15(金)19:27:02 No.856640680
敵とレベル差ありすぎると逃走できないのかなぁ・・ やばい敵と遭遇しても逃げられない
86 21/10/15(金)19:27:22 No.856640787
ナプルヌちゃんかわいい!
87 21/10/15(金)19:27:31 No.856640834
もうみんな銃でいいかな・・・
88 21/10/15(金)19:27:32 No.856640843
これ途中でさっさと最下層まで潜って便利アイテム全部揃えてから攻略した方がいい気がしてる
89 21/10/15(金)19:27:57 No.856640977
>74…! カラテだ カラテあるのみ イヤー!
90 21/10/15(金)19:27:59 No.856640989
>もうみんな銃でいいかな・・・ ランダムはクソだし…でも飛行もクソなんだよな…
91 21/10/15(金)19:28:13 No.856641063
FFの斬新なバトルシステムは大体このゲーム作った人の仕事らしいな
92 21/10/15(金)19:28:50 No.856641260
1番びっくりしたのはコレが2GB近くある事実
93 21/10/15(金)19:28:51 No.856641265
変なアイテムあるからそれの使い道を「」と相談したいけどネタバレはできる限り避けたいという気持ちもある…
94 21/10/15(金)19:28:53 No.856641270
キャラ設定テキストの絶対これ整合性のある世界設定とかなくてその場の思いつきだけで書いただろうな感
95 21/10/15(金)19:29:49 No.856641609
>1番びっくりしたのはコレが2GB近くある事実 何に割いたんだ...
96 21/10/15(金)19:29:52 No.856641618
>1番びっくりしたのはコレが2GB近くある事実 !?
97 21/10/15(金)19:30:45 No.856641897
ロマンだけどネコで魔物食いまくってる
98 21/10/15(金)19:30:48 No.856641911
>FFの斬新なバトルシステムは大体このゲーム作った人の仕事らしいな ミル貝見るだけでFFのナンバリングだと 4のATB考案 5のジョブアビリティシステム考案 8のカードゲームジャンクションシステム考案 9ディレクター 12ディレクター(バトルデザイン) ってある…
99 21/10/15(金)19:32:22 No.856642448
そもそもゲームデザインからして真っ当な攻略しなくてもいいですって感じに作られてるよね 下層の方とか確信犯的に作ってる部分あるし
100 21/10/15(金)19:33:13 No.856642722
ランダムジャンプ! 仮想!
101 21/10/15(金)19:33:15 No.856642730
>いい防具買ったからこれで楽になるかと思ったら >直接ダメージ与えてくんのやめろや! Trueダメージが飛んでくるってこと?
102 21/10/15(金)19:34:11 No.856643042
仮想のイカれっぷりがヤバい 1回試してみたくなるとこも罠仕掛けてるのずるい
103 21/10/15(金)19:34:29 No.856643129
これもう出てたのか
104 21/10/15(金)19:35:34 No.856643510
>Trueダメージが飛んでくるってこと? 防御関係なくライフ削ってくる攻撃がある
105 21/10/15(金)19:36:19 No.856643732
>防御関係なくライフ削ってくる攻撃がある つまりTrueダメージじゃん!こわ…
106 21/10/15(金)19:38:00 No.856644252
>ってある… あとFFTのパラメーターを松野はタクティクスオウガみたいに6つにしようとしたら そんなに要らん3つでいいと言って見事にそれでキャラ差別化して松野を唸らせたとか