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21/10/15(金)17:27:19 これ再... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1634286439743.jpg 21/10/15(金)17:27:19 No.856603937

これ再生産してぼろ儲けとか出来ないんか

1 21/10/15(金)17:29:43 No.856604543

ホワイトボディ再生産ってのは見たけど そこまでするなら新車で再販すればいいのにと思った

2 21/10/15(金)17:31:20 No.856604947

R34Vスペック2ニュルを?

3 21/10/15(金)17:31:42 No.856605030

ボディは32の方がいいな…

4 21/10/15(金)17:32:11 No.856605157

それでボロ儲けできるならもうやってるよ 誰もやらない事には誰もやらない意味があると知れ

5 21/10/15(金)17:32:56 No.856605362

パンダとかビートルは再生産しまくってるのに…

6 21/10/15(金)17:33:29 No.856605504

安全上の問題で無理

7 21/10/15(金)17:33:30 No.856605505

>これ再生産してぼろ儲けとか出来ないんか もう時代でセダンやスポーツ型は期待できないんじゃないかな… 燃費と積載でハイブリッドのSUVとかミニバンとか箱型やコンパクトカーが売れてる時代じゃ…

8 21/10/15(金)17:34:12 No.856605669

>安全上の問題で無理 ランクル70が出来たから無理では無いけど日産にやる気が無い

9 21/10/15(金)17:35:24 No.856605945

希少だから高騰してるってだけなのに また作ってどうするんだよ…

10 21/10/15(金)17:37:02 No.856606354

>ランクル70が出来たから無理では無いけど日産にやる気が無い それは貨物だからまだ多少緩い上に新規制には対応できなくて終売したよ

11 21/10/15(金)17:37:26 No.856606463

車台番号を移植できないと今の基準で作ることになる

12 21/10/15(金)17:38:04 No.856606624

排ガス規制でエンジン作り直しだよね

13 21/10/15(金)17:38:32 No.856606742

本当に再生産すると大して売れない法則

14 21/10/15(金)17:39:07 No.856606879

ランクル海外で継続生産してたから新しいエンジンに変わってて排ガス規制通せたから出せたけどこいつは通らないだろ… それに規制通すためにRB26以外のエンジンに変えたりしたら価値かなり減るし

15 21/10/15(金)17:39:28 No.856606959

>ランクル70が出来たから無理では無いけど日産にやる気が無い 70は輸出用に生産はしてたから…

16 21/10/15(金)17:39:43 No.856607016

>それは貨物だからまだ多少緩い上に新規制には対応できなくて終売したよ 元々1年限定で4ドアはテールランプ周りが惨めな事になってたね 34を再販だと自動ブレーキがネックかもしれん

17 21/10/15(金)17:39:51 No.856607060

ニスモの倉庫にJGTC用のスペアホワイトボディが大量に見つかった くらいの出来事があればそこから新車でっち上げて売れるかもしれない

18 21/10/15(金)17:39:55 No.856607081

客の要望を取り入れて作ったらそっぽ向かれたことが何度もあるからな

19 21/10/15(金)17:40:08 No.856607149

「」が考えるレベルのことを経営陣が検討してないとでも思ったのか

20 21/10/15(金)17:40:51 No.856607342

>それに規制通すためにRB26以外のエンジンに変えたりしたら価値かなり減るし vr38とかmr20でも大歓迎だわ…重いし弱いんだよrb

21 21/10/15(金)17:40:53 No.856607347

車体の規制というよりエンジンの規制でしょRBとSR持ちの車は 仮にエンジンだけ換えてすんだとしてパッケージと商品価値に合いそうなエンジンある?

22 21/10/15(金)17:41:33 No.856607518

>ニスモの倉庫にJGTC用のスペアホワイトボディが大量に見つかった >くらいの出来事があればそこから新車でっち上げて売れるかもしれない すごい値段になりそう

23 21/10/15(金)17:41:43 No.856607543

800万円スタートにはなりそうだが

24 21/10/15(金)17:41:50 No.856607577

>車体の規制というよりエンジンの規制でしょRBとSR持ちの車は >仮にエンジンだけ換えてすんだとしてパッケージと商品価値に合いそうなエンジンある? MR20DDT

25 21/10/15(金)17:42:17 No.856607682

R31は全部品作れるヤバい店がある https://ameblo.jp/tencho731/entry-12702376619.html

26 21/10/15(金)17:42:35 No.856607757

アストンが余ってたホワイトボディでDB6再生産したよ ナンバーつかないし値段億単位だけど

27 21/10/15(金)17:42:54 No.856607841

>R31は全部品作れるヤバい店がある フレームは無理やろ

28 21/10/15(金)17:43:19 No.856607965

>そこまでするなら新車で再販すればいいのにと思った マスタングのやつならあれ一度生産設備丸ごと買った奴が居て 作ってたのを正式にFordが取り扱うようになったってやつだから ある意味生産設備が動態保存されてたようなもんだった気がする

29 21/10/15(金)17:43:24 No.856607986

>>R31は全部品作れるヤバい店がある >フレームは無理やろ ハコは山ほど持ってるし…書類はどうだろ

30 21/10/15(金)17:43:36 No.856608048

ミニが再生産されてたよね

31 21/10/15(金)17:44:20 No.856608209

再生産とか復刻品ってあんま価値付かないイメージあるけど刀はファイナルエディションの方が中古価格高かったな

32 21/10/15(金)17:44:25 No.856608226

たしかデロリアンも再生産してたよね

33 21/10/15(金)17:44:54 No.856608331

2cvやルノー4あとスプリジェットにジネッタg4/12は当時の生産器具がマルっと残ってるんで新車が買えると聞く

34 21/10/15(金)17:45:47 No.856608545

日本はなぁ…金型捨てちゃうからなぁ…

35 21/10/15(金)17:45:58 No.856608576

>R31は全部品作れるヤバい店がある >https://ameblo.jp/tencho731/entry-12702376619.html 産経新聞「こいつヤバい」

36 21/10/15(金)17:46:13 No.856608643

>たしかデロリアンも再生産してたよね デロリアンは販売店や図面買い取った個人が そこにあった在庫パーツ売ったり リプレイスパーツ生産して売ってるのがTV番組で出てたな

37 21/10/15(金)17:46:34 No.856608724

>日本はなぁ…金型捨てちゃうからなぁ… 税金誰かが払ってくれるなら喜んで取っておくんじゃないかな

38 21/10/15(金)17:46:55 No.856608809

3000万とか新型GT-Rの方がいいんじゃ?って思う

39 21/10/15(金)17:46:57 No.856608818

英国紳士のクラシックカーマニアが会社作って再生産したミニはお値段1台1000万円超えてたな

40 21/10/15(金)17:47:32 No.856608945

自前でパーツ揃えられるようになったから部品取りにしてた車全部直すねは控えめに言って頭おかしい

41 21/10/15(金)17:47:45 No.856608995

>R31は全部品作れるヤバい店がある >https://ameblo.jp/tencho731/entry-12702376619.html >当時、R31は3万円で買えていたので、部品をチマチマ買ってくるぐらいなら、丸ごと買っておいとけば「安心」と思いました! 三万円!?

42 21/10/15(金)17:48:01 No.856609065

>R31は全部品作れるヤバい店がある >https://ameblo.jp/tencho731/entry-12702376619.html こいつヤバい

43 21/10/15(金)17:48:05 No.856609087

向うさんで昔の車の再生産とか近いレプリカ作れるのは 部品の型なんかがもとのメーカーから出されてそこで修理部品やってるからってのもあるしな

44 21/10/15(金)17:48:22 No.856609156

外国はオーナーズクラブが生産設備買い取って~みたいなところもあると聞く 流石に車一台製造は難しいだろうけど

45 21/10/15(金)17:48:54 No.856609288

当時のVスペックで500万オーバーだから 今の安全基準に合わせて更に生産ライン組むと1000万超えそう

46 21/10/15(金)17:49:16 No.856609364

>日本はなぁ…金型捨てちゃうからなぁ… アメリカみたいに廃棄する金型を民間に売ればいいのにね

47 21/10/15(金)17:49:22 No.856609385

中古のR32フルレストアで500万とかだっけ 趣味用にはちょいと高い…

48 21/10/15(金)17:50:23 No.856609641

>>日本はなぁ…金型捨てちゃうからなぁ… >アメリカみたいに廃棄する金型を民間に売ればいいのにね 税金が…税金が面倒臭い…!おのれ固定資産税…!

49 21/10/15(金)17:50:28 No.856609663

>>日本はなぁ…金型捨てちゃうからなぁ… >アメリカみたいに廃棄する金型を民間に売ればいいのにね ボロボロの金型から作った酷い精度の部品を純正だって売る中華メーカーが出てくるから…

50 21/10/15(金)17:50:49 No.856609761

金型に税金かかるのが悪い

51 21/10/15(金)17:50:55 No.856609795

仮に法律関係クリアしてスレ画再生産と販売した所で年寄りの車オタクが喜ぶだけで現行より遅くて信頼性も低く値段も高いであろう車なんか誰が買うんだろうな

52 21/10/15(金)17:51:28 No.856609929

スレ画の中古高え!って言ってる人は新車で出ても高え!って言って買わないからな

53 21/10/15(金)17:51:51 No.856610040

>R31は全部品作れるヤバい店がある >https://ameblo.jp/tencho731/entry-12702376619.html 想像の100倍ヤバい店だった

54 21/10/15(金)17:52:18 No.856610130

>三万円!? GTS-Rとか上級グレードでもなきゃ個人売買で二束三文だったのよ それこそ一升瓶と交換とか

55 21/10/15(金)17:52:22 No.856610151

>それに規制通すためにRB26以外のエンジンに変えたりしたら価値かなり減るし 今なら直6FRなだけでかなり有り難いのだが…

56 21/10/15(金)17:52:48 No.856610265

>中古のR32フルレストアで500万とかだっけ >趣味用にはちょいと高い… 500万?ごジョーダンでしょ

57 21/10/15(金)17:53:20 No.856610394

アメリカではFJ40の新車作ってる所があるな エンジンはV8で10万ドルスタートだけど

58 21/10/15(金)17:54:17 No.856610606

>今なら直6FRなだけでかなり有り難いのだが… マツダが出すって言ってんだしそっち待ったら?

59 21/10/15(金)17:54:29 No.856610654

>アメリカではFJ40の新車作ってる所があるな >エンジンはV8で10万ドルスタートだけど 一方その頃トヨタは40系の部品供給を再開した

60 21/10/15(金)17:55:09 No.856610835

R32ならわかるけどR31はそんなに魅力的なの?

61 21/10/15(金)17:55:16 No.856610871

見た目だけで普段使い出来るのが欲しいからいつかATのGTS買ってGTR風にするのが夢 もう難しそうだけど…

62 21/10/15(金)17:55:34 No.856610947

>R30ならわかるけどR31はそんなに魅力的なの?

63 21/10/15(金)17:55:34 No.856610949

ミニリマスタード欲しいけど1500万円かあ

64 21/10/15(金)17:55:36 No.856610952

>>今なら直6FRなだけでかなり有り難いのだが… >マツダが出すって言ってんだしそっち待ったら? 毎年言われてるけどほんとに出るんです?

65 21/10/15(金)17:56:11 No.856611092

>>今なら直6FRなだけでかなり有り難いのだが… スープラ乗ろう!

66 21/10/15(金)17:56:23 No.856611137

海外は車検が緩いから割と何でもアリなのがレストア文化に繋がってる 日本だと綺麗に出来ても排ガスが…とか書類が…ってハードル高いのよね

67 21/10/15(金)17:56:26 No.856611150

中古でいいじゃん

68 21/10/15(金)17:56:44 No.856611234

>R31は全部品作れるヤバい店がある >https://ameblo.jp/tencho731/entry-12702376619.html 愛と善意と狂気がごちゃ混ぜになって物凄い事になってた 褒め言葉だよ

69 21/10/15(金)17:57:12 No.856611372

>R32ならわかるけどR31はそんなに魅力的なの? 趣味にそれ言ったら戦争だぞ

70 21/10/15(金)17:57:25 No.856611419

>日本だと綺麗に出来ても排ガスが…とか書類が…ってハードル高いのよね 製造当時の法律で見るから日本も割とザルよ

71 21/10/15(金)17:57:38 No.856611479

R30でもR32でもなく R31でこれと言うのにとてつもない狂気を感じる…

72 21/10/15(金)17:57:44 No.856611507

>R32ならわかるけどR31はそんなに魅力的なの? 価値観なんて人それぞれだろ

73 21/10/15(金)17:58:15 No.856611648

R31は単純にボディがかっこいい

74 21/10/15(金)17:58:18 No.856611662

>見た目だけで普段使い出来るのが欲しいからいつかATのGTS買ってGTR風にするのが夢 >もう難しそうだけど… R32はGTS-tやGTSどころか直4のGXiすらアメリカ人が大枚叩いて持って帰っちゃうので…

75 21/10/15(金)17:58:26 No.856611693

ゼロファイターが金型貰ったのか知らんけどシビックの部品作ってるよね

76 21/10/15(金)17:58:31 No.856611712

日本は文句は言うマニアは多いけど実際に金出して行動に移す紳士が少ない

77 21/10/15(金)17:58:42 No.856611756

>毎年言われてるけどほんとに出るんです? さすがにもうこの段階で出ないは金融相場が激動しないとありえない ただし今から直6って正直何やってんだ感はある

78 21/10/15(金)17:58:47 No.856611774

>スレ画の中古高え!って言ってる人は新車で出ても高え!って言って買わないからな 600万だから今見てもかなりいい値段するな R35が1000万スタートなのよりはマシかな位なやつ

79 21/10/15(金)17:59:15 No.856611896

追記でラジコンまで出てきてだめだった ここまで一つの車種に全部ぶち込んでるすごい人国内外でも中々いなさそう

80 21/10/15(金)17:59:16 No.856611905

>外国はオーナーズクラブが生産設備買い取って~みたいなところもあると聞く >流石に車一台製造は難しいだろうけど 2cvは工場丸ごと譲渡されたんでまだ新車が作られてる

81 21/10/15(金)17:59:33 No.856611974

こっちよりR32再生産した方が儲かりそう

82 21/10/15(金)17:59:33 No.856611978

>ゼロファイターが金型貰ったのか知らんけどシビックの部品作ってるよね あれは純正の部品から直接型取って手直しして売ってる ただその手直し技術が凄い

83 21/10/15(金)18:00:01 No.856612088

アメリカの場合上に出てるようなヤード持ってる個人が山のように居て 中古でも良けりゃいくらでもパーツが手に入るってのと リプレイスパーツも数百単位で個人で注文できて フリーマーケットやネットオークションで売り続ける人が居たりするのがでかい

84 21/10/15(金)18:00:08 No.856612120

いっぱい作ってもいっぱいは売れない奴

85 21/10/15(金)18:00:19 No.856612168

>ゼロファイターが金型貰ったのか知らんけどシビックの部品作ってるよね 直管屋とか言ってごめんなさい

86 21/10/15(金)18:00:41 No.856612285

でもまあ32も34も今更欲しいか?ってなるな 今の車の方が性能も上なんだし

87 21/10/15(金)18:00:56 No.856612356

>こっちよりR32再生産した方が儲かりそう 誰が買うんだよ

88 21/10/15(金)18:00:59 No.856612374

>ただし今から直6って正直何やってんだ感はある もうちょっとエンジン続くしでっかいエンジン欲しいなって作ったら 予想以上にハシゴ外しが早かっただけだ

89 21/10/15(金)18:00:59 No.856612378

>>中古のR32フルレストアで500万とかだっけ >>趣味用にはちょいと高い… >500万?ごジョーダンでしょ グーネットで普通に1500万とかしてんな!?

90 21/10/15(金)18:01:01 No.856612391

欲しいとは言うけどが買うとは言わない

91 21/10/15(金)18:01:11 No.856612424

再生産するとオリジナル車の価格が更に上がる

92 21/10/15(金)18:01:13 No.856612434

31の人地球規模というかすごい壮大な話になってきてすごい

93 21/10/15(金)18:01:25 No.856612484

>でもまあ32も34も今更欲しいか?ってなるな >今の車の方が性能も上なんだし 32はマジで欲しい

94 21/10/15(金)18:01:52 No.856612593

>でもまあ32も34も今更欲しいか?ってなるな >今の車の方が性能も上なんだし ハコが欲しい人は結構いるだろう 性能なんか旧車にいうだけ野暮

95 21/10/15(金)18:01:52 No.856612594

欲しい人が居るから中古価格凄いことになってるんじゃないの?

96 21/10/15(金)18:01:57 No.856612612

>安全上の問題で無理 排ガス規制的な問題で更に無理

97 21/10/15(金)18:02:08 No.856612663

さすがにr31でぐぐったら即出るな 宇宙一や

98 21/10/15(金)18:02:18 No.856612701

>でもまあ32も34も今更欲しいか?ってなるな 俺も32が新車で買えるなら欲しいけど R32スカイラインが欲しいと言うよりは昔のセダンに乗りたいって欲求だな

99 21/10/15(金)18:02:36 No.856612779

>欲しいとは言うけどが買うとは言わない 値段出るまで買うとは言えねえよそりゃ…

100 21/10/15(金)18:02:58 No.856612874

>欲しい人が居るから中古価格凄いことになってるんじゃないの? 値札にどう書くかなんて売る側の都合で幾らでも代わるわ

101 21/10/15(金)18:03:13 No.856612930

割とマジでR31 HOUSE無かったら詰んでたとこはある 外装は最悪FRPで…って出来ても内装とかゴム類は簡単にはいかねぇ

102 21/10/15(金)18:03:24 No.856612977

32好きだけど流石にもう見た目も古くさい…

103 21/10/15(金)18:03:48 No.856613084

>R32スカイラインが欲しいと言うよりは昔のセダンに乗りたいって欲求だな だからコンフォート乗るね…

104 21/10/15(金)18:03:56 No.856613124

最新のGTRよりも昔のスカイラインGTRの方が魅力的なだけ

105 21/10/15(金)18:03:56 No.856613127

>割とマジでR31 HOUSE無かったら詰んでたとこはある >外装は最悪FRPで…って出来ても内装とかゴム類は簡単にはいかねぇ タイヤまで金型から起こしてて駄目だった

106 21/10/15(金)18:04:09 No.856613175

>欲しい人が居るから中古価格凄いことになってるんじゃないの? 欲しい人(25年ルールが終わって貯めてた金山積みにして来日したあめりか人)なので… ずっとアホみたいな価格してたわけじゃなくてここ数年で一気に高騰したし

107 21/10/15(金)18:04:31 No.856613262

昔は5速SRでも修復歴ありなら40万くらいで買えたんだよね…

108 21/10/15(金)18:04:56 No.856613363

>ランクル70が出来たから無理では無いけど日産にやる気が無い ランクルはまだ70を生産販売してる海外拠点があって そっからわざわざ逆輸入した上でクオリティチェックやり直して塗装やドアのチリ合わせやり直したり配線再チェックしたり 手間暇掛けた一大ファンサービスなので一緒にされても困るしそもそも生産終了してなかった車種だからな まるで別物だわ

109 21/10/15(金)18:05:34 No.856613520

>>R32スカイラインが欲しいと言うよりは昔のセダンに乗りたいって欲求だな >だからコンフォート乗るね… クルーはドリ車として使えたけどコンフォートはボディが柔らか過ぎて競技に使えないのがなぁ

110 21/10/15(金)18:05:42 No.856613552

やる気あったとしてもセダンなんか今更数出ねえから

111 21/10/15(金)18:05:49 No.856613581

ランクル70は国内生産じゃなかった?

112 21/10/15(金)18:05:57 No.856613610

>欲しい人が居るから中古価格凄いことになってるんじゃないの? もう生産されてない30年前の車だからだよ

113 21/10/15(金)18:06:52 No.856613876

絶版車(笑)は数が増えないから投資対象として優秀だと目を付けられてしまったからなあ…

114 21/10/15(金)18:07:10 No.856613944

>もう生産されてない30年前の車だからだよ それだけだと高くなる理由にはならない

115 21/10/15(金)18:07:22 No.856613985

今は昭和の車両だったらなんでも高い 当時不人気だとオタク需要で更に上がる ただ上がるだけで誰も買わないから同じ車両が売れずにずっとあったりする

116 21/10/15(金)18:07:31 No.856614029

>クルーはドリ車として使えたけど RBが無加工で乗るってだけであんま良くないから流行らなかったんだぞ

117 21/10/15(金)18:08:16 No.856614233

GTRが人気なのは今の老人が若かった頃の車なのと漫画で活躍したのが原因でしょ

118 21/10/15(金)18:08:24 No.856614268

>>ゼロファイターが金型貰ったのか知らんけどシビックの部品作ってるよね >あれは純正の部品から直接型取って手直しして売ってる >ただその手直し技術が凄い あれ型取りやってんだ…凄いな…と思うとともに部品の複製って色々法的に大丈夫なの?ってなる

119 21/10/15(金)18:08:55 No.856614423

>GTRが人気なのは今の老人が若かった頃の車なのと漫画で活躍したのが原因でしょ 普通にネオクラシックとして価値が出てる

120 21/10/15(金)18:09:01 No.856614447

>>クルーはドリ車として使えたけど >RBが無加工で乗るってだけであんま良くないから流行らなかったんだぞ 実践投入できるくらいには使えるってだけで流行ったとは言ってないが… コンフォートはそれ以下だったけど

121 21/10/15(金)18:09:03 No.856614463

>それだけだと高くなる理由にはならない ゲームやアニメや映画で人気が高いからだが 世界中で欲しがられるのに生産数4万台しか無いからってのもあるぞ

122 21/10/15(金)18:09:35 No.856614604

>>R31は全部品作れるヤバい店がある >>https://ameblo.jp/tencho731/entry-12702376619.html >こいつヤバい こいつヤバい いやほんとになにこの人…人?

123 21/10/15(金)18:09:42 No.856614644

>普通にネオクラシックとして価値が出てる だといいね・・・

124 21/10/15(金)18:09:54 No.856614693

何でもドリ車にしちゃだめだよ!

125 21/10/15(金)18:10:05 No.856614750

R32が主人公格で大活躍する作品ってあんまり思いつかないな

126 21/10/15(金)18:10:05 No.856614755

GTRには魅力感じないかな・・・ それより34とか33や32のGTRが好きなだけ

127 21/10/15(金)18:10:06 No.856614757

>絶版車(笑)は数が増えないから投資対象として優秀だと目を付けられてしまったからなあ… 車で投資てメクラかよ

128 21/10/15(金)18:10:09 No.856614767

>>だからコンフォート乗るね… >クルーはドリ車として使えたけどコンフォートはボディが柔らか過ぎて競技に使えないのがなぁ 俺はそういう使い方するんじゃないからコンフォートでいいや… でも同じベースでもクラウンセダンはちょっと補強されてるらしいな?

129 21/10/15(金)18:10:13 No.856614772

>>>ゼロファイターが金型貰ったのか知らんけどシビックの部品作ってるよね >>あれは純正の部品から直接型取って手直しして売ってる >>ただその手直し技術が凄い >あれ型取りやってんだ…凄いな…と思うとともに部品の複製って色々法的に大丈夫なの?ってなる パーツ出しゃしないホンダに文句言われたくないなぁ

130 21/10/15(金)18:10:16 No.856614789

いや32GT-Rが伝説なのは実在のレースで勝ちまくって海外勢ボコボコにしたからだろ…!?

131 21/10/15(金)18:10:18 No.856614807

>あれ型取りやってんだ…凄いな…と思うとともに部品の複製って色々法的に大丈夫なの?ってなる そもそもホンダがもう部品作ってない売ってない金型も消却済みだから許される もうホンダの商売の邪魔にならない部品だからな

132 21/10/15(金)18:10:42 No.856614927

>>>>ゼロファイターが金型貰ったのか知らんけどシビックの部品作ってるよね >>>あれは純正の部品から直接型取って手直しして売ってる >>>ただその手直し技術が凄い >>あれ型取りやってんだ…凄いな…と思うとともに部品の複製って色々法的に大丈夫なの?ってなる >パーツ出しゃしないホンダに文句言われたくないなぁ それは そう

133 21/10/15(金)18:10:51 No.856614978

こんな角のあるクルマもうないもんな

134 21/10/15(金)18:11:00 No.856615016

>>絶版車(笑)は数が増えないから投資対象として優秀だと目を付けられてしまったからなあ… >車で投資てメクラかよ メラクも昔よりだいぶ値段上がったなぁ

135 21/10/15(金)18:11:13 No.856615082

>コンフォートはそれ以下だったけど 完全にタクシー用だから当たり前なんだよなあ GT-Zはトヨタのファンサービスだ

136 21/10/15(金)18:11:29 No.856615140

>いや32GT-Rが伝説なのは実在のレースで勝ちまくって海外勢ボコボコにしたからだろ…!? そんな昔話覚えてるのは当時若くて車が好きだった人だけだよ

137 21/10/15(金)18:11:34 No.856615160

32はイニDで最強格のドライバーが運転してたから…

138 21/10/15(金)18:11:37 No.856615176

>>あれは純正の部品から直接型取って手直しして売ってる >>ただその手直し技術が凄い >あれ型取りやってんだ…凄いな…と思うとともに部品の複製って色々法的に大丈夫なの?ってなる 一応工業製品としてのものであればセーフ メーカーもそこまでめくじら立てないし別に純正品として売ってないからね

139 21/10/15(金)18:11:55 No.856615276

>車で投資てメクラかよ 色んな意味で無知蒙昧すぎる

140 21/10/15(金)18:11:59 No.856615305

>>いや32GT-Rが伝説なのは実在のレースで勝ちまくって海外勢ボコボコにしたからだろ…!? >そんな昔話覚えてるのは当時若くて車が好きだった人だけだよ いやその後の世代でも好きなら知ってるよ

141 21/10/15(金)18:12:00 No.856615308

>32はイニDで最強格のドライバーが運転してたから… そんな最強格でもないよね!?

142 21/10/15(金)18:12:02 No.856615314

>車で投資てメクラかよ スレ画で一戸建て一軒分になってるから十分投機対象なんやな

143 21/10/15(金)18:12:25 No.856615437

>パーツ出しゃしないホンダに文句言われたくないなぁ それでメーカーに難癖つけるのはアホだ

144 21/10/15(金)18:12:30 No.856615457

今の人気はJDMブームの頂点ってのが大きいだろう

145 21/10/15(金)18:12:38 No.856615501

>そんな最強格でもないよね!? でも勇者王だぜ?

146 21/10/15(金)18:12:56 No.856615579

Gr.Aなんて誰が覚えてんだよ!昨日BPトランピオが富士走ったらしいけど

147 21/10/15(金)18:13:07 No.856615627

>>32はイニDで最強格のドライバーが運転してたから… >そんな最強格でもないよね!? 土建屋は最強格よ 下り混ぜてくれたから勝てた

148 21/10/15(金)18:13:14 No.856615656

>>そんな昔話覚えてるのは当時若くて車が好きだった人だけだよ >いやその後の世代でも好きなら知ってるよ まあ俺も生まれてない頃のハコスカ最強伝説とか知ってるしなあ

149 21/10/15(金)18:13:46 No.856615806

再生産した車には価値がないだろ 今出ているのは実用よりも骨董品としての価値なんだから

150 21/10/15(金)18:13:49 No.856615818

>>いや32GT-Rが伝説なのは実在のレースで勝ちまくって海外勢ボコボコにしたからだろ…!? >そんな昔話覚えてるのは当時若くて車が好きだった人だけだよ ネットのお陰で当時のVHS観れるしなんなら公式が上げてるまであるから知ってる車好きは多いのよ

151 21/10/15(金)18:13:51 No.856615823

>土建屋は最強格よ 土建屋のおっちゃんは34だろ

152 21/10/15(金)18:14:03 No.856615891

>土建屋は最強格よ >下り混ぜてくれたから勝てた 中里土建屋じゃねえんじゃねえかな

153 21/10/15(金)18:14:06 No.856615911

>Gr.Aなんて誰が覚えてんだよ!昨日BPトランピオが富士走ったらしいけど グッドウッドでHKSの32が走って大喝采だったよ 向こうの人も結構知ってるようで

154 21/10/15(金)18:14:14 No.856615952

スープラ80フルノーマル一千万だからな… そりゃ盗んででも全部アメリカに持ってかれる

155 21/10/15(金)18:14:24 No.856615998

>絶版車(笑)は数が増えないから投資対象として優秀だと目を付けられてしまったからなあ… 最近だと絶版後のs660の値上がりがアレだった コペンも絶版になったらああなるんだろうか…

156 21/10/15(金)18:14:51 No.856616124

極上の32だか34だかで億いった個体あったよね

157 21/10/15(金)18:14:52 No.856616132

>今出ているのは実用よりも骨董品としての価値なんだから スポーツカーの実用としてなら十分使えるが?

158 21/10/15(金)18:15:05 No.856616193

>再生産した車には価値がないだろ >今出ているのは実用よりも骨董品としての価値なんだから 来歴まで含めて価値のあるようなクルマならまだしもレプリカ市場ってしっかりあるしメーカー主体で再生産も今普通よ

159 21/10/15(金)18:15:31 No.856616319

>>土建屋は最強格よ >土建屋のおっちゃんは34だろ ホントだごめん

160 21/10/15(金)18:15:47 No.856616388

アメリカさんちにはGT-Rより安くてパワーある車いっぱいあるでしょ!そっち乗ってくだち!

161 21/10/15(金)18:15:52 No.856616406

NSRとかも未だに現役だからなあ

162 21/10/15(金)18:15:54 No.856616426

>スープラ80フルノーマル一千万だからな… マジで…

163 21/10/15(金)18:15:57 No.856616448

近所にずっと昔からR32乗ってる人いるけど野晒しだから盗まれないか心配だ

164 21/10/15(金)18:15:59 No.856616459

>再生産した車には価値がないだろ 全く同じもので新品が買えるなら俺はそっちにするが?

165 21/10/15(金)18:15:59 No.856616463

>スープラ80フルノーマル一千万だからな… >そりゃ盗んででも全部アメリカに持ってかれる スープラは280馬力規制ない北米仕様のほうがパワー面で優れてるのになんでわざわざ右ハンドルのを持っていくんだ

166 21/10/15(金)18:16:01 No.856616468

>>今出ているのは実用よりも骨董品としての価値なんだから >スポーツカーの実用としてなら十分使えるが? 同じ値段で新車買った方が速いだろ

167 21/10/15(金)18:16:06 No.856616488

>最近だと絶版後のs660の値上がりがアレだった >コペンも絶版になったらああなるんだろうか… どっちも軽規格だから海外じゃ受け悪いし 今がピークだと思う

168 21/10/15(金)18:16:14 No.856616534

>極上の32だか34だかで億いった個体あったよね 34のVスペⅡNurだったかな 走行距離1000km以下の奴

169 21/10/15(金)18:16:15 No.856616541

>アメリカさんちにはGT-Rより安くてパワーある車いっぱいあるでしょ!そっち乗ってくだち! JDM~~~~~!!!

170 21/10/15(金)18:16:21 No.856616574

fu434036.jpg

171 21/10/15(金)18:16:25 No.856616594

それまで老舗ショップのフルチューンで280km/hとかだったチューニングシーンで 新参ショップのライトチューンのR32が余裕で超えたりとかのインパクトもでかかった 33も色々言われるけど更に300km/h超えの世界が当たり前になったり

172 21/10/15(金)18:16:30 No.856616630

86とかヤリス出してるトヨタマジ凄い むしろなぜ続かないのライバル日産

173 21/10/15(金)18:16:31 No.856616634

>スープラは280馬力規制ない北米仕様のほうがパワー面で優れてるのになんでわざわざ右ハンドルのを持っていくんだ 右ハンドルだから 割とマジで

174 21/10/15(金)18:16:35 No.856616658

ゴッドフットのおっさんは34の前32乗ってて 33出たときに買って駄目だこれってすぐ売って32買い戻したみたいなこと言ってたのを覚えてる そのせいでイニDでは33がボロクソに言われるイメージ

175 21/10/15(金)18:16:44 No.856616705

>>>土建屋は最強格よ >>土建屋のおっちゃんは34だろ >ホントだごめん 32も乗ってたって言ってたから間違いではない

176 21/10/15(金)18:16:45 No.856616714

>メーカー主体で再生産も今普通よ 普通…?

177 21/10/15(金)18:17:02 No.856616796

>86とかヤリス出してるトヨタマジ凄い >むしろなぜ続かないのライバル日産 もちろん! そんな余裕がないからである!

178 21/10/15(金)18:17:11 No.856616838

>むしろなぜ続かないのライバル日産 そんな 余裕が ない

179 21/10/15(金)18:17:16 No.856616871

>fu434036.jpg 今じゃ50万くらいかな

180 21/10/15(金)18:17:31 No.856616964

今年からEK9や100系チェイサーも25年ルール外になるからオーナーは気をつけてほしい… あと穴場だとミゼットⅡも

181 21/10/15(金)18:17:41 No.856617019

>>スープラは280馬力規制ない北米仕様のほうがパワー面で優れてるのになんでわざわざ右ハンドルのを持っていくんだ >右ハンドルだから >割とマジで ワイルドスピードの影響

182 21/10/15(金)18:17:48 No.856617060

>スープラは280馬力規制ない北米仕様のほうがパワー面で優れてるのになんでわざわざ右ハンドルのを持っていくんだ 日本仕様の方が足回りとブレーキが豪華なんだ あと馬力なんてECUイジればどうとでもなるからどうでも良いんだ

183 21/10/15(金)18:17:52 No.856617073

日産は新型Z出しただけでも十分でしょ

184 21/10/15(金)18:17:52 No.856617075

>今じゃ50万くらいかな https://www.goo-net.com/usedcar/brand-NISSAN/car-SKYLINE/katashiki-66/ ...

185 21/10/15(金)18:18:09 No.856617158

ワイスピで日本車メインだったのはもう10年以上前じゃない?

186 21/10/15(金)18:18:11 No.856617170

世界的にそんな余裕あるメーカーの方がたぶん少ないよ…

187 21/10/15(金)18:18:12 No.856617179

新Z(新型ではない)は楽しみにしてる

188 21/10/15(金)18:18:18 No.856617204

>86とかヤリス出してるトヨタマジ凄い >むしろなぜ続かないのライバル日産 でも新型Zも出るし… Z34から80%も変わってるから実質モデルチェンジだし…

189 21/10/15(金)18:18:20 No.856617220

>今じゃ50万くらいかな とんでもねえ200万だよ

190 21/10/15(金)18:18:41 No.856617330

>スープラは280馬力規制ない北米仕様のほうがパワー面で優れてるのになんでわざわざ右ハンドルのを持っていくんだ 最新コルベットがあっちじゃ700万で買えるんだから そういう理屈じゃないんだろうな…

191 21/10/15(金)18:18:51 No.856617386

>ワイルドスピードの影響 ワイスピの筋肉ハゲが乗ったスープラは左ハンだが?

192 21/10/15(金)18:18:52 No.856617393

>日産は新型Z出しただけでも十分でしょ GTRこのまま死蔵するんか

193 21/10/15(金)18:19:02 No.856617439

うちの車もジワジワ値上がりしてきてあと数年で25年で心配である

194 21/10/15(金)18:19:04 No.856617452

>>今じゃ50万くらいかな >https://www.goo-net.com/usedcar/brand-NISSAN/car-SKYLINE/katashiki-66/ >... 画像のやつは流石に解体屋から引っ張ってきた書無しでしょ?

195 21/10/15(金)18:19:11 No.856617484

>ワイスピで日本車メインだったのはもう10年以上前じゃない? 今はハゲた筋肉モリモリのおっさんがメインだからな…

196 21/10/15(金)18:19:20 No.856617528

GTRは毎年出してるでしょ

197 21/10/15(金)18:19:50 No.856617688

>GTRは毎年出してるでしょ そろそろマイナーじゃなくてメジャーアップデートしてよ

198 21/10/15(金)18:19:51 No.856617693

ワイスピ1のスポコン!JDM!って感じいいよね

199 21/10/15(金)18:20:02 No.856617757

>右ハンドルだから >割とマジで 大昔の日本の左ハンドル信仰みたいなもんか

200 21/10/15(金)18:20:06 No.856617771

>GTRは毎年出してるでしょ 乗り心地 良くなった って毎年書かれてるイメージ

201 21/10/15(金)18:20:21 No.856617846

三菱GTOとかももしかして凄い人気だったりするんです?

202 21/10/15(金)18:20:24 No.856617861

>GTRは毎年出してるでしょ 今のモデルはイヤーモデル制だからな ただそれでももう14年目なのでいい加減フルチェンジをですね

203 21/10/15(金)18:20:59 No.856618043

14年目ってすごいよね 一番長寿モデルじゃん

204 21/10/15(金)18:21:05 No.856618077

>スープラ80フルノーマル一千万だからな… 新型スープラ「あの…」

205 21/10/15(金)18:21:06 No.856618081

R35はTスペックでいよいよ最後みたいだし新型に期待してる

206 21/10/15(金)18:21:10 No.856618115

マーク2も高くなったなぁ 昔からツアラーは定番でそれなりにしたけどグランデとかオートマ個体も上がってる あと寒冷地仕様も特別に高いかな

207 21/10/15(金)18:21:13 No.856618125

>三菱GTOとかももしかして凄い人気だったりするんです? 昔はゴミみたいな値段だったけど 今ならターボだったら200万くらいになるぞ

208 21/10/15(金)18:21:17 No.856618154

>>右ハンドルだから >>割とマジで >大昔の日本の左ハンドル信仰みたいなもんか アレは本国仕様じゃないと故障が怖いって切実な理由も

209 21/10/15(金)18:21:36 No.856618242

むしろ今の日産やる気ないというか...マキシマくだち...

210 21/10/15(金)18:21:45 No.856618283

R35続けてZの新型出してるんだからかなり頑張ってると思うんだが

211 21/10/15(金)18:21:51 No.856618322

>三菱GTOとかももしかして凄い人気だったりするんです? あっちの人気日本車スポーツカーランキングで上位だったりする

212 21/10/15(金)18:22:19 No.856618472

>>スープラ80フルノーマル一千万だからな… >新型スープラ「あの…」 インプレ動画とか見てると「これはBMWですね」 って日本よりアメリカのファンの方がその辺厳しいな

213 21/10/15(金)18:22:47 No.856618621

>三菱GTOとかももしかして凄い人気だったりするんです? いや全然…ってわけでもないんだよな最近…(そりゃスープラGT-Rとかと比べるもんじゃねえけど) https://www.carsensor.net/usedcar/bMI/s040/index.html

214 21/10/15(金)18:23:06 No.856618702

>って日本よりアメリカのファンの方がその辺厳しいな だってトヨタマークが付いてるだけでいつものBMWなんだもの…

215 21/10/15(金)18:23:08 No.856618718

日産は電動化率先して頑張ってる傍らでスポーツカーもしっかり出してんだから大したもんだと思うわ

216 21/10/15(金)18:23:09 No.856618720

今スポーツ出来る車で使い潰せる安さでいうと古いヴィッツとかかなぁ FFだけどカスタムパーツたくさんあるし

217 21/10/15(金)18:23:56 No.856618959

>新型スープラ「あの…」 海外…例えばアメリカだとV8のマスタングやカマロより100万以上高くて どちらかと言うとケイマンとかの価格帯だから売れねえ そしてケイマンとかの価格帯だとケイマンが強すぎる

218 21/10/15(金)18:24:10 No.856619024

31セフィーロとかローレルも200万が見えてきたな

219 21/10/15(金)18:24:15 No.856619048

GTOは新車販売時日本よりアメリカで人気あった印象

220 21/10/15(金)18:24:28 No.856619127

>今スポーツ出来る車で使い潰せる安さでいうと古いヴィッツとかかなぁ スイフト あと86/BRZの初期型も大分安いぞ

221 21/10/15(金)18:24:33 No.856619155

趣味性の高い車種は国内メーカー同士で潰し合わない感じよね

222 21/10/15(金)18:25:00 No.856619298

開発者が見た目は2000GTモチーフですつって 中身はBMWなんだから むしろあれのスープラ要素なに?

223 21/10/15(金)18:25:06 No.856619327

潰すとかよく平気で書けるね

224 21/10/15(金)18:25:14 No.856619372

何だかんだ今日本メーカーでスポーツモデル無いのスバルと三菱くらいだな スバルはSTIがまた出るかもだけど

225 21/10/15(金)18:25:27 No.856619453

今や10万で投げ売りの旧アルトワークスもそのうちプレミアつくかなぁ

226 21/10/15(金)18:25:27 No.856619457

>潰すとかよく平気で書けるね えっなに? こわ

227 21/10/15(金)18:25:33 No.856619488

>GTOは新車販売時日本よりアメリカで人気あった印象 そりゃメインターゲットが北米市場の車なんだから当たり前だ 三菱だけでなくポンティアックからも売ってたしな 販売数が北米と日本じゃ段違いよ

228 21/10/15(金)18:25:40 No.856619534

>GTOは新車販売時日本よりアメリカで人気あった印象 クライスラーがOEM売ってたな 見た目以外どこが違うのかはよく知らないが

229 21/10/15(金)18:25:47 No.856619574

地味に競技モデルがあるマツダ2

230 21/10/15(金)18:25:50 No.856619587

日本から持ってった車は壊れないから値下がりしないんよ

231 21/10/15(金)18:25:56 No.856619617

>潰すとかよく平気で書けるね 潰してもいい安い車で人気だった86

232 21/10/15(金)18:25:57 No.856619619

>潰すとかよく平気で書けるね モータースポーツに触れてないとそういう感想が出るんだなあ

233 21/10/15(金)18:26:02 No.856619639

>>潰すとかよく平気で書けるね >えっなに? >こわ 自分の繊細さを武器に戦う令和の新世代ウォーリアー

234 21/10/15(金)18:26:11 No.856619677

ランクル70もだけどサファリもまだ現役な海の向こうが羨ましい

235 21/10/15(金)18:26:31 No.856619789

>日本から持ってった車は壊れないから値下がりしないんよ 普通に錆るよ

236 21/10/15(金)18:26:49 No.856619891

>開発者が見た目は2000GTモチーフですつって >中身はBMWなんだから >むしろあれのスープラ要素なに? 名前!

237 21/10/15(金)18:26:54 No.856619926

>ランクル70もだけどサファリもまだ現役な海の向こうが羨ましい もうY63出た? 確か61も最近まで新車並行生産してたよね

238 21/10/15(金)18:27:19 No.856620074

>普通に錆るよ そう言う話じゃねえよバカ

239 21/10/15(金)18:27:43 No.856620194

海外でまだ売ってる日本では絶版の車って部品供給はまだ余裕って考えていいのかな

240 21/10/15(金)18:27:44 No.856620204

GTOはMRでもまだ安いな GT-Rやスープラと違ってメンテしてくれるとこ探すのが大変そうだけど

241 21/10/15(金)18:27:50 No.856620244

>日本から持ってった車は壊れないから値下がりしないんよ 異世界の日本車とかなら壊れないのかもしれないけど 現実の日本車も普通に壊れるから安心してほしい

242 21/10/15(金)18:27:54 No.856620263

アクセルを「踏む」という言葉は車への愛が足りない とかそういう時代が来るんか!

243 21/10/15(金)18:28:11 No.856620355

>アクセルを「踏む」という言葉は車への愛が足りない >とかそういう時代が来るんか! その前にアクセルがなくなるだろう

244 21/10/15(金)18:28:11 No.856620356

ジムカーナ勢はまだまだ使える車体が沢山ありそうで羨ましいと思ったけどなんだかんだ上位勢は古いシビックとかエボインプなのがね…

245 21/10/15(金)18:28:47 No.856620556

アメリカなら錆びないだろ イギリスはまあ…

246 21/10/15(金)18:29:19 No.856620734

以前聞いたのは国内からシルビアが中古市場からゴッソリ消えてSR20DETとかもジャンクヤードからみるみる消えていったなんて話だな…

247 21/10/15(金)18:29:24 No.856620761

ecu交換した旧型コペンも安く買えて遊べる車だよ ただ初期型コペンに対応したDスポのecuが絶版になってプレミア付き始めたけど…

248 21/10/15(金)18:29:43 No.856620853

>上位勢は古いシビックとかエボインプなのがね… 新しいシビックはデカいわ重いわ高いわで使えねー エボインプも近年の類似車がデカい重いで使えねーからで仕方ないのだ

249 21/10/15(金)18:29:46 No.856620871

>ジムカーナ勢はまだまだ使える車体が沢山ありそうで羨ましいと思ったけどなんだかんだ上位勢は古いシビックとかエボインプなのがね… 全日本ラリーだかがレギュレーション改訂で旧車締め出したら大ブーイングでしれっと規定戻しててだめだった

250 21/10/15(金)18:29:56 No.856620926

>33出たときに買って駄目だこれってすぐ売って32買い戻したみたいなこと言ってたのを覚えてる 駄目というか広報チューンされてた上に 企画でそれとレースさせたれたりして怒ったんよ 試乗した時のままで出せや!と

251 21/10/15(金)18:30:05 No.856620972

普段使いしたらどうやったって潰れるんだそのうちに

252 21/10/15(金)18:30:22 No.856621063

>以前聞いたのは国内からシルビアが中古市場からゴッソリ消えてSR20DETとかもジャンクヤードからみるみる消えていったなんて話だな… 今S15は500万からだよ ボロッボロで走るかどうか怪しいのですら300万

253 21/10/15(金)18:30:47 No.856621204

日産は所謂スポーツカー末期に金を出さないマニアにとことんやられてマニア相手の商売はしないと拗ねちゃったからな

254 21/10/15(金)18:31:03 No.856621289

バイクもだけどもう絶版で値上がりしたのは下がる事は無いよね…

255 21/10/15(金)18:31:14 No.856621347

愛知で白昼盗難された競技車両シルビアも続報なしか

256 21/10/15(金)18:31:17 No.856621363

>新しいシビックはデカいわ重いわ高いわで使えねー >エボインプも近年の類似車がデカい重いで使えねーからで仕方ないのだ 車自体はどんどん速くなってるんだけどジムカーナでの速さではないからな…

257 21/10/15(金)18:31:34 No.856621441

>駄目というか広報チューンされてた上に >企画でそれとレースさせたれたりして怒ったんよ >試乗した時のままで出せや!と それ土屋圭市の話だよね 漫画の土建屋おじちゃんの話と混ぜるな

258 21/10/15(金)18:31:40 No.856621473

>バイクもだけどもう絶版で値上がりしたのは下がる事は無いよね… もう手放さないからな…

259 21/10/15(金)18:31:50 No.856621530

>日産は所謂スポーツカー末期に金を出さないマニアにとことんやられてマニア相手の商売はしないと拗ねちゃったからな 拗ねるもクソも当たり前の判断過ぎる…

260 21/10/15(金)18:31:59 No.856621589

>日産は所謂スポーツカー末期に金を出さないマニアにとことんやられてマニア相手の商売はしないと拗ねちゃったからな でもね そもそも内情火の車の時にシルビアのFMCなんてしてる日産もダメだったと思うんですよ

261 21/10/15(金)18:32:21 No.856621699

>日産は所謂スポーツカー末期に金を出さないマニアにとことんやられてマニア相手の商売はしないと拗ねちゃったからな ここ見てても妥当な判断て感じる

262 21/10/15(金)18:32:38 No.856621795

そこで拗ねるとか出てくるのが怖い イカれてんのか

263 21/10/15(金)18:32:43 No.856621819

バイクは某Z系のショップと某絶版車雑誌みたいに 市場がさらに小さいから余裕でコントロールされちまうってのと 最近は中古バイクを海外に輸出する会社が多くてタマがどんどん減ってるから

264 21/10/15(金)18:32:43 No.856621822

このスレ全体的に願望と現実と漫画の話がごっちゃになってて微妙な恐怖を感じる

265 21/10/15(金)18:32:54 No.856621886

>以前聞いたのは国内からシルビアが中古市場からゴッソリ消えてSR20DETとかもジャンクヤードからみるみる消えていったなんて話だな… SRはブロックの新品が無いのが痛すぎる みんな回し過ぎてぶっ壊すけど金があっても物がなきゃ買えない… とはいえRBも新品ブロック45万くらいだけどね…

266 21/10/15(金)18:32:56 No.856621892

ジムカーナーは色々特殊だよね 古い車が長い事トップ居やすい環境

267 21/10/15(金)18:33:04 No.856621934

売れた86BRZがおかしいんだ

268 21/10/15(金)18:33:31 No.856622087

ゼファーいずれ買おうと思ってたら200万クラスになっちゃってる…

269 21/10/15(金)18:34:13 No.856622310

>とはいえRBも新品ブロック45万くらいだけどね… RBはもう海外のパーツメーカーが強化ブロック売ってるからそっちで良い SRもオーストラリアでオリジナルブロック売ってるパーツメーカーあったはず

270 21/10/15(金)18:34:33 No.856622413

新しいの出すたびに叩かれるロードスターも実際には堅調に売れるし外野の批判とか聞く意味無いよね

271 21/10/15(金)18:34:36 No.856622426

>バイクは某Z系のショップと某絶版車雑誌みたいに >市場がさらに小さいから余裕でコントロールされちまうってのと ランクルがこの例だわな 青に黄色文字のチェーン店が相場アホ程上げた 事故車酷い治し方して歴無しで売ったり

272 21/10/15(金)18:34:59 No.856622539

>駄目というか広報チューンされてた上に >企画でそれとレースさせたれたりして怒ったんよ >試乗した時のままで出せや!と あの企画90年代だからやれたことだよなあ…

273 21/10/15(金)18:35:05 No.856622568

>古い車が長い事トップ居やすい環境 軽さが一番大事なんで 衝突安全や何やかやでどうにも軽く出来なくなった最近の車はお呼びじゃなくなっちまうんだ

274 21/10/15(金)18:35:08 No.856622584

ロードスターなんて86より売れてるからね…

275 21/10/15(金)18:35:15 No.856622623

>でもね >そもそも内情火の車の時にシルビアのFMCなんてしてる日産もダメだったと思うんですよ あの時代でFMC無しだと更に販売苦しくなりそう 今と違ってモデルライフが各社短かったし

276 21/10/15(金)18:35:15 No.856622625

鉄カブなんかもだいぶ高くなったな

277 21/10/15(金)18:35:38 No.856622761

近年になってドリフト競技が人気でてくるなんて皮肉だよな

278 21/10/15(金)18:35:49 No.856622818

え?高いから買わない?なら海外に持っていくね… が通用するのが人気車種の辛いところ

279 21/10/15(金)18:36:20 No.856622985

ドリキンも映像上では怒ってたけどあれは日産に対してであって33に対してでは無いからな だから33も沢山乗り継いでたし気に入ってた

280 21/10/15(金)18:36:41 No.856623084

>新しいの出すたびに叩かれるロードスターも実際には堅調に売れるし外野の批判とか聞く意味無いよね あのロードスターはおかしいんだ 後追いした他のメーカーほとんど諦めたし

281 21/10/15(金)18:37:44 No.856623415

ロードスターは大きくなっても基本コンセプトから一切ブレないのが大きい 速さじゃなくて楽しさだよねって体現し続けてるのは凄いよね…

282 21/10/15(金)18:38:20 No.856623596

>後追いした他のメーカーほとんど諦めたし 他のメーカーはマツダほどオープンカーの醍醐味と言うか本質を理解しとらんかったんや 軽さと気軽さが命なのに重くて大馬力にしたらダメなんだ

283 21/10/15(金)18:38:25 No.856623624

>>古い車が長い事トップ居やすい環境 >軽さが一番大事なんで >衝突安全や何やかやでどうにも軽く出来なくなった最近の車はお呼びじゃなくなっちまうんだ NDはいいクルマだけどね…無差別でやたらDC2に勝てるの存在しない

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