虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/10/15(金)12:21:32 >強キャラ のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1634268092416.png 21/10/15(金)12:21:32 No.856537423

>強キャラ

1 21/10/15(金)12:23:00 No.856537904

何もかもがおかしいって!

2 21/10/15(金)12:23:19 No.856537998

2Bは弱いし…

3 21/10/15(金)12:24:29 No.856538394

動画だけ見て一回やってみたけどあんな意味わからない動き全く出来ない…

4 21/10/15(金)12:25:03 No.856538579

ナギッ

5 21/10/15(金)12:25:27 No.856538695

>狂キャラ

6 21/10/15(金)12:26:00 No.856538876

色々あったけど結局最強になったキャラ

7 21/10/15(金)12:26:51 No.856539152

命は投げ捨てるもの

8 21/10/15(金)12:26:53 No.856539165

>動画だけ見て一回やってみたけどあんな意味わからない動き全く出来ない… なんか技出にくいよね ただでさえ昇竜コマンド苦手だからレイ使うね…

9 21/10/15(金)12:27:01 No.856539212

死の灰じゃなくてガンマ線浴びた方のトキ

10 21/10/15(金)12:30:59 No.856540496

全員強キャラなゲームやめろ

11 21/10/15(金)12:31:41 No.856540724

トキトキはサイヤ人の戦い

12 21/10/15(金)12:32:39 No.856541073

最近ジャギのダイヤグラム上がったと聞いた

13 21/10/15(金)12:32:58 No.856541174

>最近ジャギのダイヤグラム上がったと聞いた なんで!?

14 21/10/15(金)12:33:00 No.856541192

強キャラと狂キャラと凶キャラしかいないゲーム

15 21/10/15(金)12:33:32 No.856541373

>全員強キャラなゲームやめろ ジャギやらハート様やらですら普通の格ゲーならかなりの強さだよね…

16 21/10/15(金)12:34:07 No.856541556

北斗はコンボが見てて気持ちいいんだよな

17 21/10/15(金)12:34:32 No.856541698

>ジャギやらハート様やらですら普通の格ゲーならかなりの強さだよね… 実用的な10割持つキャラがよわいわけねえだろ!

18 21/10/15(金)12:35:22 No.856541974

研究が終わりそうにないゲーム ブーストには無限の可能性が秘められている

19 21/10/15(金)12:35:45 No.856542109

今も変動するキャラランク

20 21/10/15(金)12:35:47 No.856542127

でもジャギがギルティやBBにいたとして強キャラになるイメージわかないよ

21 21/10/15(金)12:36:12 No.856542260

>北斗はコンボが見てて気持ちいいんだよな BGMもボイスも良いし見てるのは本当に凄い楽しい やってる方は分からない

22 21/10/15(金)12:36:33 No.856542394

ブーストあればどうにでもなる

23 21/10/15(金)12:37:07 No.856542583

トキのBGM格好いいな…

24 21/10/15(金)12:37:37 No.856542747

>でもジャギがギルティやBBにいたとして強キャラになるイメージわかないよ 下位キャラと戦えばいい勝負になるんじゃ

25 21/10/15(金)12:37:52 No.856542833

トキとユダとレイで決着をつけるゲーム

26 21/10/15(金)12:38:12 No.856542951

>トキのBGM格好いいな… 暴力のテーマって通称好き

27 21/10/15(金)12:38:50 No.856543147

コンボ楽しいけどコンボだけだとなんか物足りないなってなる DAICHIの実況が欲しい

28 21/10/15(金)12:39:13 No.856543286

何年前だっけ出たの…

29 21/10/15(金)12:40:06 No.856543598

>2Bは弱いし… 下段に碌なのないのに最強クラスに強いってどういうことだよ?

30 21/10/15(金)12:40:22 No.856543677

>何年前だっけ出たの… もしかして15周年?

31 21/10/15(金)12:40:53 No.856543834

ジャギって最弱だったのにいつの間にかハート様よりはマシになってるのすごい

32 21/10/15(金)12:41:07 No.856543902

ハート様中堅じゃなかったのか

33 21/10/15(金)12:41:20 No.856543957

下段弱くても裏表はあるからな まして投げなんか食らってしまったらヤバいことになる

34 21/10/15(金)12:42:05 No.856544192

羅漢撃が優秀

35 21/10/15(金)12:42:38 No.856544356

レイはいいんですよ、満遍なく強くて勝つべくして勝つ強キャラだから

36 21/10/15(金)12:42:59 No.856544470

>>最近ジャギのダイヤグラム上がったと聞いた >なんで!? QMZに魅せられた戦士達が開発を続けルートを開拓し続けたせい

37 21/10/15(金)12:43:17 No.856544563

レイって原作でこんな強かったっけ…?

38 21/10/15(金)12:43:23 No.856544591

ジャンプキャンセルがほとんどないだか 全く無いだかで伸びしろがほぼ死んでるのがシンだっけ?

39 21/10/15(金)12:43:27 No.856544607

>下段に碌なのないのに最強クラスに強いってどういうことだよ? 場合によっては崩す必要がそもそもないし… ガードさせられた時点で崩れようが崩れまいがほぼ死が確定するマミヤサウザーを見ろ

40 21/10/15(金)12:43:33 No.856544633

対トキ対策が進みすぎて極々一時期だけユダレイより下になったけど じゃあトキの研究は進まないのかといったらそんなわけないので結局すぐぶっちぎりの強キャラ

41 21/10/15(金)12:43:35 No.856544639

流舞で上下前後に揺さぶられ続けて結局投げられるの見てる分には好き

42 21/10/15(金)12:43:47 No.856544701

空中戦実戦投入される格ゲーとか狂ってるよ

43 21/10/15(金)12:43:49 No.856544713

>羅漢撃が優秀 ダメージ源兼切り返し防御手段の命綱だ

44 21/10/15(金)12:43:52 No.856544737

クロススパイダーはほんとにかっこいい 永久が多いゲームだけど大半のキャラは即死狙うより星取りながら相手のブーストゲージ管理した方が良いのも中々IQ高いゲーム

45 21/10/15(金)12:43:55 No.856544755

トキはナギ無しの方が強いってえぐれが言ってた

46 21/10/15(金)12:44:25 No.856544894

>QMZに魅せられた戦士達が開発を続けルートを開拓し続けたせい 比較的実用的(モヒカンにもできるとは言ってない)な即死が・・・?

47 21/10/15(金)12:44:45 No.856544991

>ジャンプキャンセルがほとんどないだか >全く無いだかで伸びしろがほぼ死んでるのがシンだっけ? シンは誰でも割っちゃうおじさんだからジャンキャン性能高かったら逆にやばかったかもしれん

48 21/10/15(金)12:45:04 No.856545068

投げ抜けだけ有ればまた違うゲームだったと思う トキの投げリターンデカすぎる…あと上段当身

49 21/10/15(金)12:45:44 No.856545294

今のスレ画は結局最強に戻ってその下にユダでその下にレイくらいになってたような

50 21/10/15(金)12:45:45 No.856545299

>トキの投げリターンデカすぎる…あと上段当身 画面端に投げると死ぬのはともかく真ん中で投げてもやばいのか

51 21/10/15(金)12:45:52 No.856545335

ジャギが他ゲー行ったら強いってそりゃブーストそのまま付けて出したらジャギ関係無く強いわ

52 21/10/15(金)12:45:56 No.856545348

>比較的実用的(モヒカンにもできるとは言ってない)な即死が・・・? そもそも今の環境で戦ってる世紀末な連中とやろうと思ったらどんなキャラ使おうが車くらいのお金は必要だと思うぞ

53 21/10/15(金)12:46:16 No.856545443

弱めだけど使いやすいんだよねシン

54 21/10/15(金)12:46:22 No.856545474

再来月で稼働から16年か 人口減るどころかむしろ増えたなんて話も聞くし3rdみてえなポジションになってんな

55 21/10/15(金)12:46:47 No.856545605

TAS動画に甘えたコンボってコメントされててだめだった

56 21/10/15(金)12:46:51 No.856545625

ジャギも7F4ヒット硬直0中段とか発生2F超必とか異常な強さのjaとか所々北斗性能してるんだけどいかんせん中堅以上は全てが狂ってるから

57 21/10/15(金)12:47:03 No.856545677

>画面端に投げると死ぬのはともかく真ん中で投げてもやばいのか 画面中央辺りから10割は流石に前半でブースト使わないとしんどかったはず

58 21/10/15(金)12:47:20 No.856545758

やってみるとわかる独特の入力タイミングととても楽しいトレモ

59 21/10/15(金)12:47:58 No.856545922

ケンシロウの2bを持ってたら非の打ち所がないキャラになれてた

60 21/10/15(金)12:48:00 No.856545926

どのキャラにもワンチャンあるのは今のストVの先祖みたいな気がしないでもない

61 21/10/15(金)12:48:02 No.856545935

ドラム缶ハメ

62 21/10/15(金)12:48:08 No.856545966

>やってみるとわかる独特の入力タイミング 昇竜拳(コマンドの移動技)が出ない

63 21/10/15(金)12:48:08 No.856545968

QMZはトキにドラム缶ハメパーフェクトと一撃かました時のインパクトがヤバい

64 21/10/15(金)12:48:21 No.856546024

>やってみるとわかる独特の入力タイミングととても楽しいトレモ 諸悪の根源にして楽しさの大きな要素でもあるブーストゲージいいよね

65 21/10/15(金)12:48:27 No.856546059

もうトキにもそこそこのゲージからバスケ行けるぞジャギ そこまで貯めさせてもらえるかは別だけど

66 21/10/15(金)12:48:37 No.856546104

トキの画面端投げコンボはめっちゃトキだなって挙動するのがいいと思う

67 21/10/15(金)12:48:42 No.856546131

>ジャギも7F4ヒット硬直0中段とか発生2F超必とか異常な強さのjaとか所々北斗性能してるんだけどいかんせん中堅以上は全てが狂ってるから ja強いけどリターンが ラオウのja見習ってくれ

68 21/10/15(金)12:49:03 No.856546234

>でもジャギがギルティやBBにいたとして強キャラになるイメージわかないよ 普通にコンボに組み込める一撃とか 普通…理論上…上手い人は完走可能な即死コンボとか 壁にビターンってするシステムとか 世紀末体力ゲージとか ブーストゲージがあるだけで強いだろう

69 21/10/15(金)12:49:04 No.856546237

こいつの次に産み出したのが歴史に残るぶっ壊れオクラというこの頃のアークの調整どうなってるんだよ

70 21/10/15(金)12:49:05 No.856546239

投ーげーたー!

71 21/10/15(金)12:49:10 No.856546278

>空中戦実戦投入される格ゲーとか狂ってるよ 北斗の時期はほかにも空飛ぶゲームあったよメルブラとか東方とか

72 21/10/15(金)12:49:47 No.856546437

まさにQMハウス!

73 21/10/15(金)12:49:54 No.856546475

研究でトキ一強から四強くらいになったところまでは知ってたけどまたトキが上になったのか…

74 21/10/15(金)12:49:55 No.856546481

それでいつまでロケテは続くんです?

75 21/10/15(金)12:50:00 No.856546512

>ケンシロウの2bを持ってたら非の打ち所がないキャラになれてた あと5Aも6fぐらいにならないかな それでユダのセッカツも当身も2Aもスカす起き攻め低ダ叩き落とせるんだけど

76 21/10/15(金)12:50:08 No.856546553

>こいつの次に産み出したのが歴史に残るぶっ壊れオクラというこの頃のアークの調整どうなってるんだよ 原作が無双系アクションゲームだったので兵隊を呼んでみたが?

77 21/10/15(金)12:50:21 No.856546625

理論上どこからでも何が当たったとしても全キャラ10割いけるラオウが理論値ですら4番目になるという凄いバランス

78 21/10/15(金)12:50:36 No.856546705

>こいつの次に産み出したのが歴史に残るぶっ壊れオクラというこの頃のアークの調整どうなってるんだよ 2人除けば良バランスなんだから成長してるだろ

79 21/10/15(金)12:50:49 No.856546770

>カウンター!闘勁見てから差し込んだ!このジャギはなかなか上手いね... >さあドラム缶ハメ、ドラム缶ハメ!ドラム缶ハメ!ドラム缶ハメ!ドラム缶ハメ!このジャギはなかなか上手いね! >まだドラム缶ッ!倍プッシュ!反射してもダメ!カンチョーもダメ!受身取ってもダメ!!何やっても抜けられない!!これがQMハウス!!! ブーストもダメ!!カウンター、死んだぁ!!!!

80 21/10/15(金)12:50:56 No.856546801

>北斗の時期はほかにも空飛ぶゲームあったよメルブラとか東方とか というかマブカプ2で無法地帯が…

81 21/10/15(金)12:50:58 No.856546806

マブカプ2に比べたらこれでもまだ丸い

82 21/10/15(金)12:51:14 No.856546878

仙台の田舎農民はオマケのカルタとかでは無双してるから

83 21/10/15(金)12:51:26 No.856546953

降りナギが頭おかしい 隙なさすぎでは?

84 21/10/15(金)12:51:32 No.856546974

>理論上どこからでも何が当たったとしても全キャラ10割いけるラオウが理論値ですら4番目になるという凄いバランス 立ち回りで不利な上理論上レイもほぼどこからでも10割いけるのが悪い

85 21/10/15(金)12:51:39 No.856546995

超ガソでフィニッシュ死んだーの試合は結局負けてるのが悲しい

86 21/10/15(金)12:51:42 No.856547014

オクラの援軍はバサラXやった事ない素人目でもなんかやばいって分かる

87 21/10/15(金)12:51:49 No.856547049

ハートvsハートは互角じゃなくてハート有利っめ何いってんだってなるよね

88 21/10/15(金)12:51:55 No.856547068

格ゲーじゃなくて 世紀末アクションスポーツゲームとして割り切ったジャンルの確率はすごいと思う 格ゲーじゃないからアレはありなんだっていう とんでもないようで楽しむための合理化というか最適化というか よくぞここまで進化させたなってつくづく思う

89 21/10/15(金)12:52:06 No.856547121

ダム決壊とかいうそれ格ゲーでゆるされる性能なのかという必殺技

90 21/10/15(金)12:52:16 No.856547164

真面目な話をすると格ゲーIP一本目の時点でバランス良くなる訳無い

91 21/10/15(金)12:52:29 No.856547217

>超ガソでフィニッシュ死んだーの試合は結局負けてるのが悲しい ラウンド取ってるのがおかしい組み合わせだから…

92 21/10/15(金)12:53:02 No.856547375

>トキのBGM格好いいな… 前奏でラウンド1終了するレベルだから最後の方まで聞けることが少ないイメージ

93 21/10/15(金)12:53:06 No.856547388

>ハートvsハートは互角じゃなくてハート有利っめ何いってんだってなるよね レイレイは4:4でレイ不利っていう言い回し好き

94 21/10/15(金)12:53:07 No.856547395

真田はレイ以上の起用万能と聞いた

95 21/10/15(金)12:53:12 No.856547408

>超ガソでフィニッシュ死んだーの試合は結局負けてるのが悲しい 当時のユダジャギダイヤがよっぽど実力差あるかユダ側がミスんない限り負けないぐらいにはあった中でラウンド取ったからこその盛り上がりだし…

96 21/10/15(金)12:53:22 No.856547445

対戦でというかNAOMI基板の関係で1Pと2Pでちょっとした差があるっていうのが…

97 21/10/15(金)12:53:25 No.856547462

ショービジネスに向いてる格ゲーはこれが1番じゃないかとも思える

98 21/10/15(金)12:53:27 No.856547472

狙って作ったBASARAのほうはコケただろうが!

99 21/10/15(金)12:53:31 No.856547492

ブーストのおかげで世紀末バランスが成り立ってるしゲーム性的にもきちんと組み込まれてるからあんまり言われないけど そもそも他ゲーと比べる場合ブーストシステムの存在そのものが何かおかしいモノでしかない…

100 21/10/15(金)12:53:35 No.856547523

ナギを封印して最上位の修羅といい勝負ができるクソルはなんなの

101 21/10/15(金)12:53:47 No.856547571

>ダム決壊とかいうそれ格ゲーでゆるされる性能なのかという必殺技 ダガールいなければギリギリ許されない?

102 21/10/15(金)12:53:54 No.856547595

未だにブラストシティで動かしてるから大変そう

103 21/10/15(金)12:53:59 No.856547613

>対戦でというかNAOMI基板の関係で1Pと2Pでちょっとした差があるっていうのが… ハート様以外にも影響あるのかな

104 21/10/15(金)12:54:04 No.856547643

挙動とかバランスはともかく最高にエンタメしてるゲームだと思う

105 21/10/15(金)12:54:11 No.856547680

>対戦でというかNAOMI基板の関係で1Pと2Pでちょっとした差があるっていうのが… いや基本的に内部処理の関係で有利不利はどのゲームでも絶対でる

106 21/10/15(金)12:54:16 No.856547712

>世紀末アクションスポーツゲームとして割り切ったジャンルの確率はすごいと思う 戦国マラソンの方はいまいち盛り上がらず下火になったのが残念

107 21/10/15(金)12:54:19 No.856547724

何喰らっても死ぬっていうゲーム性だと立ち回りが強いやつが結局強い ラオウは立ち回りが辛い

108 21/10/15(金)12:54:24 No.856547750

>ショービジネスに向いてる格ゲーはこれが1番じゃないかとも思える キャラに知名度あって見ている分には楽しいからな

109 21/10/15(金)12:54:29 No.856547776

>そもそも他ゲーと比べる場合ブーストシステムの存在そのものが何かおかしいモノでしかない… なんでノックバックなんてもんがあるのかわかっているのかね

110 21/10/15(金)12:54:31 No.856547789

>ブーストのおかげで世紀末バランスが成り立ってるしゲーム性的にもきちんと組み込まれてるからあんまり言われないけど >そもそも他ゲーと比べる場合ブーストシステムの存在そのものが何かおかしいモノでしかない… 超必ゲージ消費しない移動するロマキャンだもんな…

111 21/10/15(金)12:54:34 No.856547805

対戦で拳王使わさせてくれ バニ超剛掌波超剛掌波やりたい

112 21/10/15(金)12:54:41 No.856547838

ラオウ対ハートは絶対クソゲーになるから大好き

113 21/10/15(金)12:54:43 No.856547847

ラオウはラオウで陰殺に無双転生に強化チョップと立ち回りで狂った技持ってるが それらはゲージ吐かないとダメなんで結局立ち回りは上3人に比べてキツい

114 21/10/15(金)12:55:17 No.856548004

あと右壁の謎とかね ラオウとか剥がれなくなる限定状況多すぎ

115 21/10/15(金)12:55:23 No.856548024

>対戦で拳王使わさせてくれ >バニ超剛掌波超剛掌波やりたい MUGENで遊ぶしかねぇ

116 21/10/15(金)12:55:25 No.856548034

原作が北斗の拳ってのもよかった 何が起こっても世紀末~で済ませられるからな

117 21/10/15(金)12:55:29 No.856548049

挙動が素直で爽快感があってこれくらい世紀末バランスなゲーム出ねえかな…

118 21/10/15(金)12:55:31 No.856548059

fu433404.png

119 21/10/15(金)12:55:31 No.856548065

>ナギを封印して最上位の修羅といい勝負ができるクソルはなんなの 攻撃性能がみんな凄すぎるから結局基本的な立ち回りが強い人が強いゲームになる

120 21/10/15(金)12:55:38 No.856548088

トキは簡単にやばく見せるにはナギッを使うのが簡単な方法であって しっかりやるとナギッ以外も十分ヤバいのだらけだったってだけで ナギッがあろうがなかろうが強いやつには関係ないくらいにはトキのポテンシャルが高いだけなんだ…

121 21/10/15(金)12:55:38 No.856548090

ラオウラオウは精神力勝負

122 21/10/15(金)12:55:39 No.856548095

今のギルティに実装されてるスライドRCはブーストシステムのあるべき姿だったと思う

123 21/10/15(金)12:55:39 No.856548097

永久コンボが大体っていうかほぼどのキャラにもあるの狂ってる

124 21/10/15(金)12:56:00 No.856548190

ストライブの移動するやつとかって遺伝子的にはブーストなんだろうか

125 21/10/15(金)12:56:07 No.856548225

>fu433404.png デブすぎる

126 21/10/15(金)12:56:15 No.856548256

>攻撃性能がみんな凄すぎるから結局基本的な立ち回りが強い人が強いゲームになる あれを基本的な立ち回りというのやめてください!

127 21/10/15(金)12:56:23 No.856548287

トキは投げで壁やられになるのなんでなの

128 21/10/15(金)12:56:24 No.856548292

対戦したことないけどトレモ楽しい…

129 21/10/15(金)12:56:32 No.856548328

着地やブースト管理を見ると案外クロブ系に似てる気もする ノーコストで着地可能と考えればトキのおかしさも説明が付く

130 21/10/15(金)12:56:34 No.856548335

割と最近に付けられたらしいK.I.の作ったダイヤ fu433405.jpg

131 21/10/15(金)12:56:44 No.856548369

マミヤに至ってはステージ中央ですらバスケやれるからな 流石バスケの開祖なだけある

132 21/10/15(金)12:56:51 No.856548416

>ショービジネスに向いてる格ゲーはこれが1番じゃないかとも思える 夜万博エキシビジョンで北斗始まった時の3rd勢の困惑いいよね

133 21/10/15(金)12:57:02 No.856548466

>今のスレ画は結局最強に戻ってその下にユダでその下にレイくらいになってたような …あんま昔と変わんねえな!

134 21/10/15(金)12:57:13 No.856548519

ブーストってやるにしても普通はゲ一ジ1本一回だよな…

135 21/10/15(金)12:57:16 No.856548535

普通の格ゲーならジャギは羅漢撃だけでやっていけると思う

136 21/10/15(金)12:57:23 No.856548563

>マミヤに至ってはステージ中央ですらバスケやれるからな >流石バスケの開祖なだけある バインドトラップって絶対バスケ意図して実装しただろ…

137 21/10/15(金)12:57:23 No.856548564

気軽に壁バウンドさせすぎなんだよなこのゲーム…

138 21/10/15(金)12:57:40 No.856548643

>割と最近に付けられたらしいK.I.の作ったダイヤ >fu433405.jpg 上の五人はもう序列が不動すぎる

139 21/10/15(金)12:57:47 No.856548672

>キリサケって絶対バスケ意図して実装しただろ…

140 21/10/15(金)12:57:48 No.856548684

崩す引き出しとその精度が高く コンボ精度が高い方が勝つんだ まぁ偶然小パン刺さったら死ぬこともあるけどさ

141 21/10/15(金)12:57:59 No.856548736

ユダと戦うと有利フレームの概念が破壊される

142 21/10/15(金)12:58:16 No.856548810

>普通の格ゲーならジャギは羅漢撃だけでやっていけると思う 千手殺も普通に頭おかしい

143 21/10/15(金)12:58:19 No.856548828

難しいだろうけどネット対戦つけただけのベタ移植でいいのでSteamあたりにほしい ていうかネット対戦できればなんでもいい

144 21/10/15(金)12:58:23 No.856548855

ライシンは何故飛び道具扱いじゃないんですか…

145 21/10/15(金)12:58:39 No.856548936

サクサク死んでいくので大会進行にも優しい

146 21/10/15(金)12:58:52 No.856548983

攻めてる間は強キャラって言われるサウザーもトキ相手には下手に攻めると死ぬの酷くない?

147 21/10/15(金)12:58:52 No.856548984

すべての始まりは5様だった

148 21/10/15(金)12:58:56 No.856548996

マミヤがランクアップしてるのは何でしょう

149 21/10/15(金)12:59:08 No.856549046

滅茶苦茶なことして滅茶苦茶なことになってるのがとてもわかりやすいので見てるぶんにはいいゲーム やってみるとなんかクセのある入力とか状況判断とか細かいテクニックとかこんなんやってたの!?ってなる

150 21/10/15(金)12:59:10 No.856549055

PS2の移植は仕様が違くて練習にならないんだけど基板って出てる?

151 21/10/15(金)12:59:15 No.856549075

>>普通の格ゲーならジャギは羅漢撃だけでやっていけると思う >千手殺も普通に頭おかしい 南斗邪狼撃も半歩下がるガー不とかいう無法だぞ

152 21/10/15(金)12:59:15 No.856549076

ほぼ最弱のジャギもハートもかなり狂った強さのキャラなのが凄い

153 21/10/15(金)12:59:17 No.856549090

>攻めてる間は強キャラって言われるサウザーもトキ相手には下手に攻めると死ぬの酷くない? 飛び道具反射すると無敵になるのいいよね…

154 21/10/15(金)12:59:25 No.856549124

3R先取性だと星が減らないせいで星とられきってる場合開幕先行入力ケッショーシがガードすら間に合わなくなる

155 21/10/15(金)12:59:27 No.856549134

格ゲーは下手に下方修正するより全部上方修正してインフレさせたほうが楽しいんじゃないかと思ってる理由

156 21/10/15(金)12:59:27 No.856549137

ケンシロウの中堅感

157 21/10/15(金)12:59:34 No.856549162

>割と最近に付けられたらしいK.I.の作ったダイヤ >fu433405.jpg よく見る顔以外のダイヤグラムどうなってるんだろうと思ったら よく見る顔しかいなかったキャラ数10人なんだな…

158 21/10/15(金)12:59:42 No.856549205

何気にBGMが良曲揃いなゲーム

159 21/10/15(金)12:59:43 No.856549207

>PS2の移植は仕様が違くて練習にならないんだけど基板って出てる? パッチ当てろ

160 21/10/15(金)12:59:48 No.856549231

>>割と最近に付けられたらしいK.I.の作ったダイヤ >>fu433405.jpg >上の五人はもう序列が不動すぎる 上5人の序列自体は不動だけど誰でも勝とうと思えばトキに全然勝てるのは良いよね トキがケンに駆逐されるとか珍しくないし

161 21/10/15(金)12:59:50 No.856549239

>攻めてる間は強キャラって言われるサウザーもトキ相手には下手に攻めると死ぬの酷くない? 爆星と反射の噛合がひどすぎる

162 21/10/15(金)12:59:52 No.856549248

1秒即死使いのケンシロウはやばい

163 21/10/15(金)12:59:53 No.856549252

>攻めてる間は強キャラって言われるサウザーもトキ相手には下手に攻めると死ぬの酷くない? トキのことなんか考えるな シンなんかムテキング決めても逃げなきゃいけないんだぞ

164 21/10/15(金)13:00:00 No.856549275

ガーキャンされたら対面即死だからなハート様

165 21/10/15(金)13:00:05 No.856549288

ブーストが色々と悪さしてるゲームだけどブーストのキャンセルシステムはエフェクトも相まって爽快感が唯一無二

166 21/10/15(金)13:00:07 No.856549296

あのクソ狭い中野に修羅がひしめいていたのおかしくない?

167 21/10/15(金)13:00:13 No.856549320

せめて痛みを…

168 21/10/15(金)13:00:26 No.856549378

>マミヤがランクアップしてるのは何でしょう 5-6年前にはあれくらいの位置っていうか下手するとこれラオウ直下もあるんじゃねとか言われてたような

169 21/10/15(金)13:00:31 No.856549406

トベウリャッ

170 21/10/15(金)13:00:40 No.856549444

トキが上位でケンとラオウが中堅ジャギが下位って点だけを見ると健全な北斗キャラゲーのような気がしてくる

171 21/10/15(金)13:01:00 No.856549534

ケンシロウもバスケなくても普通の基礎コンボがやたら強くて簡単なのに6割くらい平気で削るから遠D怖すぎる あとその2Bやめろ

172 21/10/15(金)13:01:13 No.856549574

>トベウリャッ ホイ出禁

173 21/10/15(金)13:01:22 No.856549609

>トキが上位でケンとラオウが中堅ジャギが下位って点だけを見ると健全な北斗キャラゲーのような気がしてくる ユダの位置が不健全すぎる…

174 21/10/15(金)13:01:22 No.856549610

>PS2の移植は仕様が違くて練習にならないんだけど基板って出てる? PS2用のプロアクションリプレイ買ってパッチ当てた方が早いと思う

175 21/10/15(金)13:01:25 No.856549616

>難しいだろうけどネット対戦つけただけのベタ移植でいいのでSteamあたりにほしい >ていうかネット対戦できればなんでもいい 多分版権あたりが凄い複雑なんだろうなぁと思う でも出してくれたらホントに世紀末な状況になりそうでいいよね

176 21/10/15(金)13:01:46 No.856549688

トキ対策徹底してるシンがトキ処理ったりするからいくらでもひっくり返るんだよな

177 21/10/15(金)13:01:47 No.856549693

>ケンシロウもバスケなくても普通の基礎コンボがやたら強くて簡単なのに6割くらい平気で削るから遠D怖すぎる システム覚えればそこそこ戦えるようになるっていい主人公キャラじゃないか

178 21/10/15(金)13:01:49 No.856549703

>PS2の移植は仕様が違くて練習にならないんだけど基板って出てる? コードをいじるやつでコードいじるとまんまアーケード版になるってのは聞いたことある

179 21/10/15(金)13:01:53 No.856549723

KIダイヤも去年の5月だから今だとどうなるか

180 21/10/15(金)13:01:57 No.856549742

レイは狙って強くしたけどユダはCPU戦の性能といい絶対調整ミス

181 21/10/15(金)13:02:03 No.856549760

>パッチ当てろ >PS2用のプロアクションリプレイ買ってパッチ当てた方が早いと思う マジかプロアクの平和的な使い方初めて知った

182 21/10/15(金)13:02:10 No.856549785

他人にせっかっこう

183 21/10/15(金)13:02:19 No.856549816

ユダ様はAIレベル最高のCPUが全一なんじゃないかってくらい人間にはレベルが高い性能してるから…

184 21/10/15(金)13:02:33 No.856549864

でもやっぱり基板欲しいいいい

185 21/10/15(金)13:02:40 No.856549891

マミヤはトキ相手が絶望すぎるのがなぁ

186 21/10/15(金)13:02:42 No.856549898

>ケンシロウもバスケなくても普通の基礎コンボがやたら強くて簡単なのに6割くらい平気で削るから遠D怖すぎる >あとその2Bやめろ 蛇コンそんな減ったっけ?

187 21/10/15(金)13:02:51 No.856549923

ナントゴクトケン!(技は出てない)

188 21/10/15(金)13:03:00 No.856549961

これに限らず北斗ゲーは版権が大変なせいか移植やアーカイブ配信が割と絶望的

189 21/10/15(金)13:03:03 No.856549973

トキは病のないトキと考えればまだ納得できる

190 21/10/15(金)13:03:04 No.856549974

CPUユダガーキャンしたらガーキャンにダガキャン一撃とかやってくるから一人だけ異常に強いよね

191 21/10/15(金)13:03:07 No.856549988

ユダはまずバニがF数ミスってるからな

192 21/10/15(金)13:03:10 No.856549996

ユダのバニは明らかに持続設定ミス

193 21/10/15(金)13:03:35 No.856550096

キャラ性能が全部狂ってる新作の格ゲー出ないかな…

194 21/10/15(金)13:04:04 No.856550197

硬直が他より10F短くて持続は10Fながくてエフェクトと判定が一致してないバニ

195 21/10/15(金)13:04:08 No.856550210

北斗って題材と噛み合った奇跡だから似たようなのは生まれにくいだろうな

196 21/10/15(金)13:04:16 No.856550236

ジャギでも死ぬほど練習すれば熟練のトキ倒せるのがまさに世紀末

197 21/10/15(金)13:04:35 No.856550327

仕方ないけどキャラ少ないんだよなぁこのゲーム

198 21/10/15(金)13:04:36 No.856550329

北斗は一部の物好きが極め続けた結果一周したタイプのゲームだから今だったら諸々の挙動が速攻オンラインアップデートで修正されそうだ

199 21/10/15(金)13:04:36 No.856550331

一時期から修羅のジャギがなんかユダ相手にも普通に戦ってたりしてるけどダイヤほぼ詰んでなかったっけ…

200 21/10/15(金)13:04:37 No.856550338

ただ全員壊れててもつまらないし本当に奇跡みたいなバランス

201 21/10/15(金)13:04:51 No.856550394

>北斗って題材と噛み合った奇跡だから似たようなのは生まれにくいだろうな fate…

202 21/10/15(金)13:05:06 No.856550451

版権コンボゲーだとFateもそんなに嫌いじゃなかった ランサー以外

203 21/10/15(金)13:05:06 No.856550452

>キャラ性能が全部狂ってる新作の格ゲー出ないかな… まともな奴ほどfeel so bad 正気でいられるなんて運がいいぜyou!

204 21/10/15(金)13:05:25 No.856550524

そろそろトキの画面中央ピボットレシピ出てきそう

205 21/10/15(金)13:05:27 No.856550538

>仕方ないけどキャラ少ないんだよなぁこのゲーム 一体のキャラ極めんのにどんだけ時間かかると思ってんだよ!これで沢山いたら死ぬわ!

206 21/10/15(金)13:05:47 No.856550607

なんかもう色々無茶苦茶なんだけどまぁ北斗の拳だしな…で済むのが無敵

207 21/10/15(金)13:05:54 No.856550643

アンコはコンボ完走難易度高過ぎんだよ!

208 21/10/15(金)13:05:54 No.856550644

ギルティはどうなんですか狂ってますか

209 21/10/15(金)13:06:03 No.856550677

>版権コンボゲーだとFateもそんなに嫌いじゃなかった >ランサー以外 バーサーカーvsアーチャーの原作再現の方がよっぽど盛り上がってたという

210 21/10/15(金)13:06:04 No.856550683

そんなトキでも82不利とまで言われたオクラはなんなん

211 21/10/15(金)13:06:08 No.856550699

踏み台昇降をし続けるシュウ

212 21/10/15(金)13:06:13 No.856550732

>一時期から修羅のジャギがなんかユダ相手にも普通に戦ってたりしてるけどダイヤほぼ詰んでなかったっけ… 対トキ対ユダは割と終わってるよね 主に自分の2Bのせいで

213 21/10/15(金)13:06:29 No.856550790

fateはシステム理解してないと凄いことやってても絵面が地味っていう動画勢が盛り上がりづらいのが興行としてはつらあじ

214 21/10/15(金)13:06:47 No.856550852

>そんなトキでも82不利とまで言われたオクラはなんなん キチガイ ガーフ設置ってどういうことなの…

215 21/10/15(金)13:06:54 No.856550880

(壊せない地雷)

216 21/10/15(金)13:07:00 No.856550910

QMZジャギと通常のジャギで文字通りダイヤが全く違ったんだっけ

217 21/10/15(金)13:07:20 No.856551004

>ランサー以外 菌糸類のレス

218 21/10/15(金)13:07:36 No.856551071

オンラインアップデートっていつぐらいからやり始めたんだろう

219 21/10/15(金)13:07:45 No.856551114

kiユダ対QMZジャギは今でも伝説すぎる

220 21/10/15(金)13:07:50 No.856551135

>そんなトキでも82不利とまで言われたオクラはなんなん オクラはだって全キャラに7:3以上付けてる狂ってるやつだもん…

221 21/10/15(金)13:07:52 No.856551144

冗談抜きにこのゲームのトレモは数百時間やったと思う

222 21/10/15(金)13:08:10 No.856551215

>そんなトキでも82不利とまで言われたオクラはなんなん ダガールコマクの2人だけ呼ぶユダは強いだろ? 数の暴力出来る奴は当たり前に強いんだよ

223 21/10/15(金)13:08:27 No.856551273

>fateはシステム理解してないと凄いことやってても絵面が地味っていう動画勢が盛り上がりづらいのが興行としてはつらあじ バサラも永久決まってからの塩っぷりと遅延が長すぎるんだよな… やっぱ2秒でラウンド終わらせるくらいじゃねえとな!

224 21/10/15(金)13:09:06 No.856551439

一撃が!入って!勝ったのはQMZ! KIがぁ!ジャギに負けたああぁぁ!!

225 21/10/15(金)13:09:07 No.856551440

格ゲーにおけるダイヤグラム9:1のカードの例として全一トキ対全一マミヤの動画見たけど本当にトキの立ち回りが極まっててマミヤが攻撃全く当てられてなくてひでぇと思った

226 21/10/15(金)13:09:14 No.856551464

オクラは未だにちゃんと詰められていないと聞くが

227 21/10/15(金)13:09:17 No.856551469

ムテキングをトキ相手に決めると当身と投げの逆2択地獄になるのが面白い

228 21/10/15(金)13:09:22 No.856551499

レイが空中デブ過ぎてジャギの立ちPを対空で食らったら死ぬルートがあるって言われたとき 何を言ってるのか理解できなかった

229 21/10/15(金)13:09:24 No.856551509

開幕ナギナギでめくろうとするの見てると楽しいよね

230 21/10/15(金)13:09:32 No.856551542

オクラトキはトキが槍兵に当て身取れるかバリア取れるかでダイヤ変わるとは聞いた

231 21/10/15(金)13:09:33 No.856551550

fu433428.jpg 死ぬほど見る光景 死んだ

232 21/10/15(金)13:09:34 No.856551551

北斗の永久は見るからに頑張ってる感じあるからな ブーストのおかげでスタイリッシュだし

233 21/10/15(金)13:09:35 No.856551558

>ギルティはどうなんですか狂ってますか 狂ってはいるけどバランスは正直いいとは思う 全キャラバランス良くなんて現代の研究速度じゃ絶対無理だし

234 21/10/15(金)13:09:37 No.856551564

>やっぱ2秒でラウンド終わらせるくらいじゃねえとな! (カウンターセッカツから座る)

235 21/10/15(金)13:10:10 No.856551684

>オクラは未だにちゃんと詰められていないと聞くが 詰める必要がないくらい性能が終わってるとも言う

236 21/10/15(金)13:10:18 No.856551721

>オクラトキはトキが槍兵に当て身取れるかバリア取れるかでダイヤ変わるとは聞いた バリア取れたら強いな

237 21/10/15(金)13:10:22 No.856551742

>fu433428.jpg >死ぬほど見る光景 >死んだ コラじゃねーか!

238 21/10/15(金)13:10:28 No.856551767

>ムテキングをトキ相手に決めると当身と投げの逆2択地獄になるのが面白い 逃げながら隙見て小パンするシンに迫るトキの絵面がもう面白い

239 21/10/15(金)13:10:45 No.856551833

狂ったキャラばっかりだけど 修羅のプレイスキルがあってこそだし その修羅ですら一瞬の判断で全てが覆るから見ててすごく面白い

240 21/10/15(金)13:10:48 No.856551840

オクラぶっちゃけエンタメ性で言ったらマジで最底辺だしな… 勝って当然

241 21/10/15(金)13:11:24 No.856551991

ムテキング決めた瞬間に体力上回ってたら勝ち確になるのはマミヤだけだっけ

242 21/10/15(金)13:11:26 No.856552001

全体的に性能の強キャラ率高くてテンポがよくてコンボ狂ってる上に死なやすゲームだとUMVC3が個人的には似たようなものを感じてハマった

243 21/10/15(金)13:11:30 No.856552017

1ドットでも残れば勝利する可能性が存在する そんなゲーム

244 21/10/15(金)13:11:50 No.856552100

何もかも強いからこれ以上研究しなくても最強って感じだったしねオクラ

245 21/10/15(金)13:11:57 No.856552120

MVC2のストームで更に塩試合にしよう

246 21/10/15(金)13:11:58 No.856552122

>ムテキング決めた瞬間に体力上回ってたら勝ち確になるのはマミヤだけだっけ 投げ無いからね…

247 21/10/15(金)13:12:06 No.856552162

もしかして全キャラ即死コン持ちってヤバいのでは…?

248 21/10/15(金)13:12:11 No.856552183

修羅たちが天に帰るまでがロケテのゲーム

249 21/10/15(金)13:12:29 No.856552240

>もしかして全キャラ即死コン持ちってヤバいのでは…? そうだよ?

250 21/10/15(金)13:12:37 No.856552273

リロイとオクラだったらどっちがマシなの?

251 21/10/15(金)13:12:40 No.856552282

今の仕様で研究され尽くしててもう手を加えてはいけないレベル

252 21/10/15(金)13:12:46 No.856552305

>MVC2のストームで更に塩試合にしよう 降りてこいクソァ!

253 21/10/15(金)13:12:47 No.856552308

>何もかも強いからこれ以上研究しなくても最強って感じだったしねオクラ 何だったら素人でもちょっとシステム教えたら勝てそうっていうか勝てる

254 21/10/15(金)13:12:59 No.856552352

>リロイとオクラだったらどっちがマシなの? 修正されないのでオクラ

255 21/10/15(金)13:13:08 No.856552392

<投げねぇ!こいつ!

256 21/10/15(金)13:13:08 No.856552393

羅漢に確反とらないのがイマイチやね

257 21/10/15(金)13:13:22 No.856552441

3R目にたまに一撃使ってないのにテーレッテーが流れるくらいグダグダになってる試合も見てて面白いからエンタメ性はあるよね

258 21/10/15(金)13:13:24 No.856552446

このゲーム性でピヨリがあるのマジ意味分からなくて好き

259 21/10/15(金)13:13:26 No.856552454

オクラは援軍貯まるまでの立ち回り覚えるくらいか?

260 21/10/15(金)13:13:38 No.856552485

>もしかして全キャラ即死コン持ちってヤバいのでは…? 一周回ってどんな強キャラだろうとワンミスでジャギハートに即死返しされるスリル満点となっております

261 21/10/15(金)13:13:39 No.856552488

もし何か手を加えるとしたらシュウを追加して欲しいぐらいか シュウが居ないの不自然すぎるんだよ

262 21/10/15(金)13:13:55 No.856552554

つってもオクラの援軍爆速で溜まるからなあ…

263 21/10/15(金)13:14:14 No.856552629

ジャンプ攻撃当てたあとの挙動がなんかフワッと言うかぬるっとしてるよねこのゲーム

264 21/10/15(金)13:14:21 No.856552671

羅漢の反確とらないのがイマイチやね

265 21/10/15(金)13:14:32 No.856552706

細かいテクとか咄嗟の判断とかその人しかできないコンボレシピとか見どころが無限大すぎる…

266 21/10/15(金)13:14:33 No.856552711

ジャギ使いだと自害阻止して説得したマイケルの漫才が面白すぎた

267 21/10/15(金)13:14:44 No.856552749

オクラは最強のアシストを最速で呼べてそれでいてそれ以外の技も十二分に強く 起き攻めガー不と相手の援軍を封じる超必まであるとか

268 21/10/15(金)13:15:09 No.856552830

援軍到達前にぶち殺せるキャラでワンチャン 無理ならお通夜

269 21/10/15(金)13:15:23 No.856552885

KIレイの補正切りとかいう慈悲に見せかけた無慈悲は見てて美しいと感じるレベル

270 21/10/15(金)13:15:38 No.856552941

>このゲーム性でピヨリがあるのマジ意味分からなくて好き ちょっと隙見せたら10割が日常のゲームなのに…

271 21/10/15(金)13:15:38 No.856552942

ジャギ様は世紀末スポーツアクションで弱いだけで格ゲーなら強い説好きだよ

272 21/10/15(金)13:15:41 No.856552954

>ジャンプ攻撃当てたあとの挙動がなんかフワッと言うかぬるっとしてるよねこのゲーム 空中ヒット数増えれば増えるほど落下速度が早くなる仕様だから 浮かせてすぐはすんごいふんわり

273 21/10/15(金)13:15:53 No.856553010

ガーキャンは甘えは真面目にひどいと思う

274 21/10/15(金)13:15:58 No.856553025

書き込みをした人によって削除されました

275 21/10/15(金)13:16:09 No.856553062

オクラとセンチネルとトキだと誰が1番強いんだろうか

276 21/10/15(金)13:16:31 No.856553132

>オクラとセンチネルとトキだと誰が1番強いんだろうか センチとオクラの一騎打ちだなあさすがに

277 21/10/15(金)13:16:37 No.856553147

>ガーキャンは甘えは真面目にひどいと思う 割と真面目にガーキャンに対して耐性持ってるキャラが多いのが困る

278 21/10/15(金)13:16:43 No.856553169

>このゲーム性でピヨリがあるのマジ意味分からなくて好き ピヨった瞬間に体力と星が溶けて次ラウンドに移行するのが絶望感たっぷりですごい

279 21/10/15(金)13:17:00 No.856553234

修羅同士の対戦動画みてるのが最高に面白いゲーム

280 21/10/15(金)13:17:01 No.856553240

まだしゃぶられてるのこのゲーム… もうしゃぶる骨も溶けちゃうよ…

281 21/10/15(金)13:17:02 No.856553243

大会なのにー!

282 21/10/15(金)13:17:09 No.856553263

ガーキャンが超高性能なのに撃ったら死ぬって凄いバランスだよ 通常ガードされても微不利で収まるんだぜあれ…

283 21/10/15(金)13:17:13 No.856553277

ガーキャン読みコハリューとか当たり前のように飛んでくるからな どうかしてる

284 21/10/15(金)13:17:22 No.856553309

修羅レベルのプレイヤーと中野レベルの実況ないとそんなにでは…?

285 21/10/15(金)13:17:32 No.856553353

ブーストとかいう無限の可能性を秘めた壊れシステムいいよね

286 21/10/15(金)13:17:36 No.856553369

>ガーキャン読みコハリューとか当たり前のように飛んでくるからな >どうかしてる 人間性能がイカれてる

287 21/10/15(金)13:17:54 No.856553424

>ガーキャン読みコハリューとか当たり前のように飛んでくるからな >どうかしてる どこで反応してそんなことしてるんだよって思う

288 21/10/15(金)13:18:02 No.856553449

ケンもレイも代役なのに雰囲気がバッチリ

289 21/10/15(金)13:18:05 No.856553458

仮にナギッ無しだと北斗どうなったんだろうか

290 21/10/15(金)13:18:34 No.856553562

2出て欲しかったけど全く別のゲームになってて違クってなりそうだな

291 21/10/15(金)13:18:35 No.856553564

修羅たちは車買えるレベルにこのゲームにつぎ込んでるって聞いて頭世紀末かよって思いました

292 21/10/15(金)13:19:04 No.856553658

>仮にナギッ無しだと北斗どうなったんだろうか トキが下位に沈むだけだよ

293 21/10/15(金)13:19:21 No.856553719

>仮にナギッ無しだと北斗どうなったんだろうか ナギッ部分が有料ブーストになるだけだからめちゃくちゃ変わる訳では無いんじゃないかなあ…

294 21/10/15(金)13:19:31 No.856553758

>仮にナギッ無しだと北斗どうなったんだろうか クソルがやってたやつ

295 21/10/15(金)13:19:41 No.856553796

>仮にナギッ無しだと北斗どうなったんだろうか トキの強さがランク1個2個下がるだけで 別に他キャラには影響無いし…

296 21/10/15(金)13:19:43 No.856553798

>ガーキャンが超高性能なのに撃ったら死ぬって凄いバランスだよ >通常ガードされても微不利で収まるんだぜあれ… このゲームどの技も狂ってるからな…

297 21/10/15(金)13:19:43 No.856553801

>仮にナギッ無しだと北斗どうなったんだろうか クソルがやってたよ そもそも技の基本性能が高いからナギなしでも普通以上に戦えるみたいだ

298 21/10/15(金)13:20:10 No.856553885

ナギなしでもレイユダラオウの壊れぶりは変わらないので…

299 21/10/15(金)13:20:12 No.856553893

>ナギッ部分が有料ブーストになるだけだからめちゃくちゃ変わる訳では無いんじゃないかなあ… めちゃめちゃ変わる 具体的に言うともう2Dろくに振れないし硬めもダッシュ2Aとかすることになる

300 21/10/15(金)13:20:20 No.856553925

┌┤´д`├┐

301 21/10/15(金)13:20:24 No.856553951

ぶっちゃけ上位が狂ってるだけでどのキャラも調整ミスレベルの強さだよ!

302 21/10/15(金)13:20:29 No.856553965

ユダってそんなにヤバイの?ダムとブーストと部下でバスケ持っていくのが糞難しそうなイメージしかない

303 21/10/15(金)13:20:32 No.856553973

当身が1フレなのにあんまり使われないのどうかしてる

304 21/10/15(金)13:20:55 No.856554054

>ユダってそんなにヤバイの?ダムとブーストと部下でバスケ持っていくのが糞難しそうなイメージしかない 上級者向けだけど理論上は最強

305 21/10/15(金)13:21:15 No.856554128

このゲーム理論上最強多くない?

306 21/10/15(金)13:21:24 No.856554159

>ナギなしでもレイユダラオウの壊れぶりは変わらないので… ラオウが普通にしゃがんでペシペシしてることの違和感がすごい

307 21/10/15(金)13:21:41 No.856554213

(*´ω`*)?

308 21/10/15(金)13:21:50 No.856554246

ユダの理論上最強はコマンド入力面の問題もあるから… ダガキャン無制限に出せたらそりゃやばい

309 21/10/15(金)13:21:59 No.856554274

>ユダってそんなにヤバイの?ダムとブーストと部下でバスケ持っていくのが糞難しそうなイメージしかない ダガールを使ったガード硬直を無くせる狂った技を持ってる そこから殺せる

310 21/10/15(金)13:22:22 No.856554343

>このゲーム理論上最強多くない? やればわかるけどそれぐらい理論値出すのが難しい トキステージ許すまじ

311 21/10/15(金)13:23:03 No.856554497

でも原作の釵ぶっ刺す辺りのラオウは実に狡いからなぁ…

312 21/10/15(金)13:23:07 No.856554513

>このゲーム性でピヨリがあるのマジ意味分からなくて好き そういや気絶値とか気絶狙いコンボみたいな話をあんまり聞かないな その前に死ぬからか

313 21/10/15(金)13:23:10 No.856554526

>ラオウが普通にしゃがんでペシペシしてることの違和感がすごい 原作でも死ねば痩せ犬と変わらぬ!って言いながらやってる!

314 21/10/15(金)13:23:23 No.856554561

このゲームコマンド技難しくてなんか出ないのよ なんで?

315 21/10/15(金)13:23:23 No.856554563

知略とダガキャンのコマンド逆だったらちょっとやばかったのかな

316 21/10/15(金)13:23:49 No.856554656

セイエイセイエイセイエイコウ

317 21/10/15(金)13:24:02 No.856554697

>このゲームコマンド技難しくてなんか出ないのよ >なんで? ボタンをレバー慣性からワンテンポ送らせて叩かないと あと変な簡易入力てんこ盛り

318 21/10/15(金)13:24:17 No.856554740

>>ユダってそんなにヤバイの?ダムとブーストと部下でバスケ持っていくのが糞難しそうなイメージしかない >ダガールを使ったガード硬直を無くせる狂った技を持ってる >そこから殺せる さらにそこから離反ダガールを殺して〆れると2ゲージ持った状態で次のラウンドへ…

319 21/10/15(金)13:24:20 No.856554748

ジャギは合計ダイアグラムでは下位だけど シンとかはレイに詰んでるけどジャギはまだレイがマシに戦えるから その辺を考慮することでジャギは輝けるのだ

320 21/10/15(金)13:24:29 No.856554772

>このゲームコマンド技難しくてなんか出ないのよ >なんで? そうかそうか じゃFateの方やろう

321 21/10/15(金)13:24:41 No.856554808

BGMがカッコイイゲーム

322 21/10/15(金)13:24:42 No.856554813

俺がやると近Cバニが近Dになる

323 21/10/15(金)13:25:39 No.856554984

レイの近Dからバニが出ないっ クルッと回るなっ

324 21/10/15(金)13:25:55 No.856555048

むしろユダは素人でもわかりやすい方だと思う ワンボタンでやたら持続長くて強いバニにセットプレイ意識しなくても雑に強いダムと地雷もあるし

325 21/10/15(金)13:26:13 No.856555110

>レイの近Dからバニが出ないっ >クルッと回るなっ バニは2度叩く

326 21/10/15(金)13:26:17 No.856555126

>そういや気絶値とか気絶狙いコンボみたいな話をあんまり聞かないな >その前に死ぬからか 蓄積乗せて起き攻めすればそれが気絶狙いコンボだ 普通にやってれば絶対ピヨらないラオウがあっという間にピヨるのはおかしいよ…

327 21/10/15(金)13:26:57 No.856555256

俺がやると破顔がアッパーに化けたりする

328 21/10/15(金)13:27:32 No.856555362

ケンは普通に基礎コンやってると結構相手を気絶させやすい印象がある

329 21/10/15(金)13:27:43 No.856555395

>レイの近Dからバニが出ないっ >クルッと回るなっ ラオウ遠Dバニのやり方で出る レバー下入れながらバニ2連打だ

330 21/10/15(金)13:27:53 No.856555414

>そういや気絶値とか気絶狙いコンボみたいな話をあんまり聞かないな >その前に死ぬからか いや結構あるよ 早い段階でグレ挟むとそこで気絶値止まっちゃうからトキだったら2c2cjcjdテンショー1段とかやったりとか

331 21/10/15(金)13:28:03 No.856555448

蓄積バグも相当アレだよね

332 21/10/15(金)13:28:19 No.856555495

>ケンは普通に基礎コンやってると結構相手を気絶させやすい印象がある 蛇が無茶苦茶気絶値高いから

333 21/10/15(金)13:28:42 No.856555586

>蓄積バグも相当アレだよね なんか平然と解除しやがるやつがいるらしいな

334 21/10/15(金)13:28:51 No.856555610

サザンクロス補正とかいうよく分からないやつ

335 21/10/15(金)13:29:02 No.856555636

全体的に見るとユダの方が無法

336 21/10/15(金)13:29:03 No.856555643

キャラ性能がどうとか以前にプレイヤーのスキルが変態なんだよなみんな

337 21/10/15(金)13:29:14 No.856555673

俺がやると切り裂けがエルボーになる

338 21/10/15(金)13:29:22 No.856555696

>なんか平然と解除しやがるやつがいるらしいな 裏ガードの宿命を背負ってるので許してほしい

339 21/10/15(金)13:30:11 No.856555852

>裏ガードの宿命を背負ってるので許してほしい 逆向きダムとかいうとんでもなく面倒くさい状況になる利点も…

340 21/10/15(金)13:30:50 No.856555986

バニシングの性能は全キャラ発生持続共通なんだけど ユダだけうっかり次の絵にも攻撃判定が残っていて その絵が10Fも同じ一枚絵だからバニシングの持続が10F長いテヘペロしてて鬼性能になってる

341 21/10/15(金)13:30:51 No.856555994

ミントマミヤのバスケ好き

342 21/10/15(金)13:30:57 No.856556017

>>なんか平然と解除しやがるやつがいるらしいな >裏ガードの宿命を背負ってるので許してほしい しかし何で反対向いて立ち上がるんだろうか…

343 21/10/15(金)13:31:11 No.856556067

一回だけアーケードでプレイしたことあるけど予想以上に動きがもっさりしてて驚いたな 本当に同じゲームやってるのか…?

344 21/10/15(金)13:31:39 No.856556174

反転起き上がりバグって格ゲーで結構あるよね

345 21/10/15(金)13:31:57 No.856556230

赤いジャギに気をつけろ...あれはジャギではない...

346 21/10/15(金)13:32:50 No.856556399

しっかり詰めてる人は気絶値コン星取りコン蓄積コンゲージ回収コンとかやたらルートあって面白いよね

347 21/10/15(金)13:33:37 No.856556548

ジャギの8の字バスケにクロススパイダーとか名付けた人センスの塊すぎる

348 21/10/15(金)13:34:44 No.856556727

>しかし何で反対向いて立ち上がるんだろうか… 知略すると蓄積乗るらしいからその辺りがらみだろうという推察はある

349 21/10/15(金)13:35:45 No.856556927

北斗の闇といえばガードロック

↑Top