21/10/15(金)12:21:32 >強キャラ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1634268092416.png 21/10/15(金)12:21:32 No.856537423
>強キャラ
1 21/10/15(金)12:23:00 No.856537904
何もかもがおかしいって!
2 21/10/15(金)12:23:19 No.856537998
2Bは弱いし…
3 21/10/15(金)12:24:29 No.856538394
動画だけ見て一回やってみたけどあんな意味わからない動き全く出来ない…
4 21/10/15(金)12:25:03 No.856538579
ナギッ
5 21/10/15(金)12:25:27 No.856538695
>狂キャラ
6 21/10/15(金)12:26:00 No.856538876
色々あったけど結局最強になったキャラ
7 21/10/15(金)12:26:51 No.856539152
命は投げ捨てるもの
8 21/10/15(金)12:26:53 No.856539165
>動画だけ見て一回やってみたけどあんな意味わからない動き全く出来ない… なんか技出にくいよね ただでさえ昇竜コマンド苦手だからレイ使うね…
9 21/10/15(金)12:27:01 No.856539212
死の灰じゃなくてガンマ線浴びた方のトキ
10 21/10/15(金)12:30:59 No.856540496
全員強キャラなゲームやめろ
11 21/10/15(金)12:31:41 No.856540724
トキトキはサイヤ人の戦い
12 21/10/15(金)12:32:39 No.856541073
最近ジャギのダイヤグラム上がったと聞いた
13 21/10/15(金)12:32:58 No.856541174
>最近ジャギのダイヤグラム上がったと聞いた なんで!?
14 21/10/15(金)12:33:00 No.856541192
強キャラと狂キャラと凶キャラしかいないゲーム
15 21/10/15(金)12:33:32 No.856541373
>全員強キャラなゲームやめろ ジャギやらハート様やらですら普通の格ゲーならかなりの強さだよね…
16 21/10/15(金)12:34:07 No.856541556
北斗はコンボが見てて気持ちいいんだよな
17 21/10/15(金)12:34:32 No.856541698
>ジャギやらハート様やらですら普通の格ゲーならかなりの強さだよね… 実用的な10割持つキャラがよわいわけねえだろ!
18 21/10/15(金)12:35:22 No.856541974
研究が終わりそうにないゲーム ブーストには無限の可能性が秘められている
19 21/10/15(金)12:35:45 No.856542109
今も変動するキャラランク
20 21/10/15(金)12:35:47 No.856542127
でもジャギがギルティやBBにいたとして強キャラになるイメージわかないよ
21 21/10/15(金)12:36:12 No.856542260
>北斗はコンボが見てて気持ちいいんだよな BGMもボイスも良いし見てるのは本当に凄い楽しい やってる方は分からない
22 21/10/15(金)12:36:33 No.856542394
ブーストあればどうにでもなる
23 21/10/15(金)12:37:07 No.856542583
トキのBGM格好いいな…
24 21/10/15(金)12:37:37 No.856542747
>でもジャギがギルティやBBにいたとして強キャラになるイメージわかないよ 下位キャラと戦えばいい勝負になるんじゃ
25 21/10/15(金)12:37:52 No.856542833
トキとユダとレイで決着をつけるゲーム
26 21/10/15(金)12:38:12 No.856542951
>トキのBGM格好いいな… 暴力のテーマって通称好き
27 21/10/15(金)12:38:50 No.856543147
コンボ楽しいけどコンボだけだとなんか物足りないなってなる DAICHIの実況が欲しい
28 21/10/15(金)12:39:13 No.856543286
何年前だっけ出たの…
29 21/10/15(金)12:40:06 No.856543598
>2Bは弱いし… 下段に碌なのないのに最強クラスに強いってどういうことだよ?
30 21/10/15(金)12:40:22 No.856543677
>何年前だっけ出たの… もしかして15周年?
31 21/10/15(金)12:40:53 No.856543834
ジャギって最弱だったのにいつの間にかハート様よりはマシになってるのすごい
32 21/10/15(金)12:41:07 No.856543902
ハート様中堅じゃなかったのか
33 21/10/15(金)12:41:20 No.856543957
下段弱くても裏表はあるからな まして投げなんか食らってしまったらヤバいことになる
34 21/10/15(金)12:42:05 No.856544192
羅漢撃が優秀
35 21/10/15(金)12:42:38 No.856544356
レイはいいんですよ、満遍なく強くて勝つべくして勝つ強キャラだから
36 21/10/15(金)12:42:59 No.856544470
>>最近ジャギのダイヤグラム上がったと聞いた >なんで!? QMZに魅せられた戦士達が開発を続けルートを開拓し続けたせい
37 21/10/15(金)12:43:17 No.856544563
レイって原作でこんな強かったっけ…?
38 21/10/15(金)12:43:23 No.856544591
ジャンプキャンセルがほとんどないだか 全く無いだかで伸びしろがほぼ死んでるのがシンだっけ?
39 21/10/15(金)12:43:27 No.856544607
>下段に碌なのないのに最強クラスに強いってどういうことだよ? 場合によっては崩す必要がそもそもないし… ガードさせられた時点で崩れようが崩れまいがほぼ死が確定するマミヤサウザーを見ろ
40 21/10/15(金)12:43:33 No.856544633
対トキ対策が進みすぎて極々一時期だけユダレイより下になったけど じゃあトキの研究は進まないのかといったらそんなわけないので結局すぐぶっちぎりの強キャラ
41 21/10/15(金)12:43:35 No.856544639
流舞で上下前後に揺さぶられ続けて結局投げられるの見てる分には好き
42 21/10/15(金)12:43:47 No.856544701
空中戦実戦投入される格ゲーとか狂ってるよ
43 21/10/15(金)12:43:49 No.856544713
>羅漢撃が優秀 ダメージ源兼切り返し防御手段の命綱だ
44 21/10/15(金)12:43:52 No.856544737
クロススパイダーはほんとにかっこいい 永久が多いゲームだけど大半のキャラは即死狙うより星取りながら相手のブーストゲージ管理した方が良いのも中々IQ高いゲーム
45 21/10/15(金)12:43:55 No.856544755
トキはナギ無しの方が強いってえぐれが言ってた
46 21/10/15(金)12:44:25 No.856544894
>QMZに魅せられた戦士達が開発を続けルートを開拓し続けたせい 比較的実用的(モヒカンにもできるとは言ってない)な即死が・・・?
47 21/10/15(金)12:44:45 No.856544991
>ジャンプキャンセルがほとんどないだか >全く無いだかで伸びしろがほぼ死んでるのがシンだっけ? シンは誰でも割っちゃうおじさんだからジャンキャン性能高かったら逆にやばかったかもしれん
48 21/10/15(金)12:45:04 No.856545068
投げ抜けだけ有ればまた違うゲームだったと思う トキの投げリターンデカすぎる…あと上段当身
49 21/10/15(金)12:45:44 No.856545294
今のスレ画は結局最強に戻ってその下にユダでその下にレイくらいになってたような
50 21/10/15(金)12:45:45 No.856545299
>トキの投げリターンデカすぎる…あと上段当身 画面端に投げると死ぬのはともかく真ん中で投げてもやばいのか
51 21/10/15(金)12:45:52 No.856545335
ジャギが他ゲー行ったら強いってそりゃブーストそのまま付けて出したらジャギ関係無く強いわ
52 21/10/15(金)12:45:56 No.856545348
>比較的実用的(モヒカンにもできるとは言ってない)な即死が・・・? そもそも今の環境で戦ってる世紀末な連中とやろうと思ったらどんなキャラ使おうが車くらいのお金は必要だと思うぞ
53 21/10/15(金)12:46:16 No.856545443
弱めだけど使いやすいんだよねシン
54 21/10/15(金)12:46:22 No.856545474
再来月で稼働から16年か 人口減るどころかむしろ増えたなんて話も聞くし3rdみてえなポジションになってんな
55 21/10/15(金)12:46:47 No.856545605
TAS動画に甘えたコンボってコメントされててだめだった
56 21/10/15(金)12:46:51 No.856545625
ジャギも7F4ヒット硬直0中段とか発生2F超必とか異常な強さのjaとか所々北斗性能してるんだけどいかんせん中堅以上は全てが狂ってるから
57 21/10/15(金)12:47:03 No.856545677
>画面端に投げると死ぬのはともかく真ん中で投げてもやばいのか 画面中央辺りから10割は流石に前半でブースト使わないとしんどかったはず
58 21/10/15(金)12:47:20 No.856545758
やってみるとわかる独特の入力タイミングととても楽しいトレモ
59 21/10/15(金)12:47:58 No.856545922
ケンシロウの2bを持ってたら非の打ち所がないキャラになれてた
60 21/10/15(金)12:48:00 No.856545926
どのキャラにもワンチャンあるのは今のストVの先祖みたいな気がしないでもない
61 21/10/15(金)12:48:02 No.856545935
ドラム缶ハメ
62 21/10/15(金)12:48:08 No.856545966
>やってみるとわかる独特の入力タイミング 昇竜拳(コマンドの移動技)が出ない
63 21/10/15(金)12:48:08 No.856545968
QMZはトキにドラム缶ハメパーフェクトと一撃かました時のインパクトがヤバい
64 21/10/15(金)12:48:21 No.856546024
>やってみるとわかる独特の入力タイミングととても楽しいトレモ 諸悪の根源にして楽しさの大きな要素でもあるブーストゲージいいよね
65 21/10/15(金)12:48:27 No.856546059
もうトキにもそこそこのゲージからバスケ行けるぞジャギ そこまで貯めさせてもらえるかは別だけど
66 21/10/15(金)12:48:37 No.856546104
トキの画面端投げコンボはめっちゃトキだなって挙動するのがいいと思う
67 21/10/15(金)12:48:42 No.856546131
>ジャギも7F4ヒット硬直0中段とか発生2F超必とか異常な強さのjaとか所々北斗性能してるんだけどいかんせん中堅以上は全てが狂ってるから ja強いけどリターンが ラオウのja見習ってくれ
68 21/10/15(金)12:49:03 No.856546234
>でもジャギがギルティやBBにいたとして強キャラになるイメージわかないよ 普通にコンボに組み込める一撃とか 普通…理論上…上手い人は完走可能な即死コンボとか 壁にビターンってするシステムとか 世紀末体力ゲージとか ブーストゲージがあるだけで強いだろう
69 21/10/15(金)12:49:04 No.856546237
こいつの次に産み出したのが歴史に残るぶっ壊れオクラというこの頃のアークの調整どうなってるんだよ
70 21/10/15(金)12:49:05 No.856546239
投ーげーたー!
71 21/10/15(金)12:49:10 No.856546278
>空中戦実戦投入される格ゲーとか狂ってるよ 北斗の時期はほかにも空飛ぶゲームあったよメルブラとか東方とか
72 21/10/15(金)12:49:47 No.856546437
まさにQMハウス!
73 21/10/15(金)12:49:54 No.856546475
研究でトキ一強から四強くらいになったところまでは知ってたけどまたトキが上になったのか…
74 21/10/15(金)12:49:55 No.856546481
それでいつまでロケテは続くんです?
75 21/10/15(金)12:50:00 No.856546512
>ケンシロウの2bを持ってたら非の打ち所がないキャラになれてた あと5Aも6fぐらいにならないかな それでユダのセッカツも当身も2Aもスカす起き攻め低ダ叩き落とせるんだけど
76 21/10/15(金)12:50:08 No.856546553
>こいつの次に産み出したのが歴史に残るぶっ壊れオクラというこの頃のアークの調整どうなってるんだよ 原作が無双系アクションゲームだったので兵隊を呼んでみたが?
77 21/10/15(金)12:50:21 No.856546625
理論上どこからでも何が当たったとしても全キャラ10割いけるラオウが理論値ですら4番目になるという凄いバランス
78 21/10/15(金)12:50:36 No.856546705
>こいつの次に産み出したのが歴史に残るぶっ壊れオクラというこの頃のアークの調整どうなってるんだよ 2人除けば良バランスなんだから成長してるだろ
79 21/10/15(金)12:50:49 No.856546770
>カウンター!闘勁見てから差し込んだ!このジャギはなかなか上手いね... >さあドラム缶ハメ、ドラム缶ハメ!ドラム缶ハメ!ドラム缶ハメ!ドラム缶ハメ!このジャギはなかなか上手いね! >まだドラム缶ッ!倍プッシュ!反射してもダメ!カンチョーもダメ!受身取ってもダメ!!何やっても抜けられない!!これがQMハウス!!! ブーストもダメ!!カウンター、死んだぁ!!!!
80 21/10/15(金)12:50:56 No.856546801
>北斗の時期はほかにも空飛ぶゲームあったよメルブラとか東方とか というかマブカプ2で無法地帯が…
81 21/10/15(金)12:50:58 No.856546806
マブカプ2に比べたらこれでもまだ丸い
82 21/10/15(金)12:51:14 No.856546878
仙台の田舎農民はオマケのカルタとかでは無双してるから
83 21/10/15(金)12:51:26 No.856546953
降りナギが頭おかしい 隙なさすぎでは?
84 21/10/15(金)12:51:32 No.856546974
>理論上どこからでも何が当たったとしても全キャラ10割いけるラオウが理論値ですら4番目になるという凄いバランス 立ち回りで不利な上理論上レイもほぼどこからでも10割いけるのが悪い
85 21/10/15(金)12:51:39 No.856546995
超ガソでフィニッシュ死んだーの試合は結局負けてるのが悲しい
86 21/10/15(金)12:51:42 No.856547014
オクラの援軍はバサラXやった事ない素人目でもなんかやばいって分かる
87 21/10/15(金)12:51:49 No.856547049
ハートvsハートは互角じゃなくてハート有利っめ何いってんだってなるよね
88 21/10/15(金)12:51:55 No.856547068
格ゲーじゃなくて 世紀末アクションスポーツゲームとして割り切ったジャンルの確率はすごいと思う 格ゲーじゃないからアレはありなんだっていう とんでもないようで楽しむための合理化というか最適化というか よくぞここまで進化させたなってつくづく思う
89 21/10/15(金)12:52:06 No.856547121
ダム決壊とかいうそれ格ゲーでゆるされる性能なのかという必殺技
90 21/10/15(金)12:52:16 No.856547164
真面目な話をすると格ゲーIP一本目の時点でバランス良くなる訳無い
91 21/10/15(金)12:52:29 No.856547217
>超ガソでフィニッシュ死んだーの試合は結局負けてるのが悲しい ラウンド取ってるのがおかしい組み合わせだから…
92 21/10/15(金)12:53:02 No.856547375
>トキのBGM格好いいな… 前奏でラウンド1終了するレベルだから最後の方まで聞けることが少ないイメージ
93 21/10/15(金)12:53:06 No.856547388
>ハートvsハートは互角じゃなくてハート有利っめ何いってんだってなるよね レイレイは4:4でレイ不利っていう言い回し好き
94 21/10/15(金)12:53:07 No.856547395
真田はレイ以上の起用万能と聞いた
95 21/10/15(金)12:53:12 No.856547408
>超ガソでフィニッシュ死んだーの試合は結局負けてるのが悲しい 当時のユダジャギダイヤがよっぽど実力差あるかユダ側がミスんない限り負けないぐらいにはあった中でラウンド取ったからこその盛り上がりだし…
96 21/10/15(金)12:53:22 No.856547445
対戦でというかNAOMI基板の関係で1Pと2Pでちょっとした差があるっていうのが…
97 21/10/15(金)12:53:25 No.856547462
ショービジネスに向いてる格ゲーはこれが1番じゃないかとも思える
98 21/10/15(金)12:53:27 No.856547472
狙って作ったBASARAのほうはコケただろうが!
99 21/10/15(金)12:53:31 No.856547492
ブーストのおかげで世紀末バランスが成り立ってるしゲーム性的にもきちんと組み込まれてるからあんまり言われないけど そもそも他ゲーと比べる場合ブーストシステムの存在そのものが何かおかしいモノでしかない…
100 21/10/15(金)12:53:35 No.856547523
ナギを封印して最上位の修羅といい勝負ができるクソルはなんなの
101 21/10/15(金)12:53:47 No.856547571
>ダム決壊とかいうそれ格ゲーでゆるされる性能なのかという必殺技 ダガールいなければギリギリ許されない?
102 21/10/15(金)12:53:54 No.856547595
未だにブラストシティで動かしてるから大変そう
103 21/10/15(金)12:53:59 No.856547613
>対戦でというかNAOMI基板の関係で1Pと2Pでちょっとした差があるっていうのが… ハート様以外にも影響あるのかな
104 21/10/15(金)12:54:04 No.856547643
挙動とかバランスはともかく最高にエンタメしてるゲームだと思う
105 21/10/15(金)12:54:11 No.856547680
>対戦でというかNAOMI基板の関係で1Pと2Pでちょっとした差があるっていうのが… いや基本的に内部処理の関係で有利不利はどのゲームでも絶対でる
106 21/10/15(金)12:54:16 No.856547712
>世紀末アクションスポーツゲームとして割り切ったジャンルの確率はすごいと思う 戦国マラソンの方はいまいち盛り上がらず下火になったのが残念
107 21/10/15(金)12:54:19 No.856547724
何喰らっても死ぬっていうゲーム性だと立ち回りが強いやつが結局強い ラオウは立ち回りが辛い
108 21/10/15(金)12:54:24 No.856547750
>ショービジネスに向いてる格ゲーはこれが1番じゃないかとも思える キャラに知名度あって見ている分には楽しいからな
109 21/10/15(金)12:54:29 No.856547776
>そもそも他ゲーと比べる場合ブーストシステムの存在そのものが何かおかしいモノでしかない… なんでノックバックなんてもんがあるのかわかっているのかね
110 21/10/15(金)12:54:31 No.856547789
>ブーストのおかげで世紀末バランスが成り立ってるしゲーム性的にもきちんと組み込まれてるからあんまり言われないけど >そもそも他ゲーと比べる場合ブーストシステムの存在そのものが何かおかしいモノでしかない… 超必ゲージ消費しない移動するロマキャンだもんな…
111 21/10/15(金)12:54:34 No.856547805
対戦で拳王使わさせてくれ バニ超剛掌波超剛掌波やりたい
112 21/10/15(金)12:54:41 No.856547838
ラオウ対ハートは絶対クソゲーになるから大好き
113 21/10/15(金)12:54:43 No.856547847
ラオウはラオウで陰殺に無双転生に強化チョップと立ち回りで狂った技持ってるが それらはゲージ吐かないとダメなんで結局立ち回りは上3人に比べてキツい
114 21/10/15(金)12:55:17 No.856548004
あと右壁の謎とかね ラオウとか剥がれなくなる限定状況多すぎ
115 21/10/15(金)12:55:23 No.856548024
>対戦で拳王使わさせてくれ >バニ超剛掌波超剛掌波やりたい MUGENで遊ぶしかねぇ
116 21/10/15(金)12:55:25 No.856548034
原作が北斗の拳ってのもよかった 何が起こっても世紀末~で済ませられるからな
117 21/10/15(金)12:55:29 No.856548049
挙動が素直で爽快感があってこれくらい世紀末バランスなゲーム出ねえかな…
118 21/10/15(金)12:55:31 No.856548059
fu433404.png
119 21/10/15(金)12:55:31 No.856548065
>ナギを封印して最上位の修羅といい勝負ができるクソルはなんなの 攻撃性能がみんな凄すぎるから結局基本的な立ち回りが強い人が強いゲームになる
120 21/10/15(金)12:55:38 No.856548088
トキは簡単にやばく見せるにはナギッを使うのが簡単な方法であって しっかりやるとナギッ以外も十分ヤバいのだらけだったってだけで ナギッがあろうがなかろうが強いやつには関係ないくらいにはトキのポテンシャルが高いだけなんだ…
121 21/10/15(金)12:55:38 No.856548090
ラオウラオウは精神力勝負
122 21/10/15(金)12:55:39 No.856548095
今のギルティに実装されてるスライドRCはブーストシステムのあるべき姿だったと思う
123 21/10/15(金)12:55:39 No.856548097
永久コンボが大体っていうかほぼどのキャラにもあるの狂ってる
124 21/10/15(金)12:56:00 No.856548190
ストライブの移動するやつとかって遺伝子的にはブーストなんだろうか
125 21/10/15(金)12:56:07 No.856548225
>fu433404.png デブすぎる
126 21/10/15(金)12:56:15 No.856548256
>攻撃性能がみんな凄すぎるから結局基本的な立ち回りが強い人が強いゲームになる あれを基本的な立ち回りというのやめてください!
127 21/10/15(金)12:56:23 No.856548287
トキは投げで壁やられになるのなんでなの
128 21/10/15(金)12:56:24 No.856548292
対戦したことないけどトレモ楽しい…
129 21/10/15(金)12:56:32 No.856548328
着地やブースト管理を見ると案外クロブ系に似てる気もする ノーコストで着地可能と考えればトキのおかしさも説明が付く
130 21/10/15(金)12:56:34 No.856548335
割と最近に付けられたらしいK.I.の作ったダイヤ fu433405.jpg
131 21/10/15(金)12:56:44 No.856548369
マミヤに至ってはステージ中央ですらバスケやれるからな 流石バスケの開祖なだけある
132 21/10/15(金)12:56:51 No.856548416
>ショービジネスに向いてる格ゲーはこれが1番じゃないかとも思える 夜万博エキシビジョンで北斗始まった時の3rd勢の困惑いいよね
133 21/10/15(金)12:57:02 No.856548466
>今のスレ画は結局最強に戻ってその下にユダでその下にレイくらいになってたような …あんま昔と変わんねえな!
134 21/10/15(金)12:57:13 No.856548519
ブーストってやるにしても普通はゲ一ジ1本一回だよな…
135 21/10/15(金)12:57:16 No.856548535
普通の格ゲーならジャギは羅漢撃だけでやっていけると思う
136 21/10/15(金)12:57:23 No.856548563
>マミヤに至ってはステージ中央ですらバスケやれるからな >流石バスケの開祖なだけある バインドトラップって絶対バスケ意図して実装しただろ…
137 21/10/15(金)12:57:23 No.856548564
気軽に壁バウンドさせすぎなんだよなこのゲーム…
138 21/10/15(金)12:57:40 No.856548643
>割と最近に付けられたらしいK.I.の作ったダイヤ >fu433405.jpg 上の五人はもう序列が不動すぎる
139 21/10/15(金)12:57:47 No.856548672
>キリサケって絶対バスケ意図して実装しただろ…
140 21/10/15(金)12:57:48 No.856548684
崩す引き出しとその精度が高く コンボ精度が高い方が勝つんだ まぁ偶然小パン刺さったら死ぬこともあるけどさ
141 21/10/15(金)12:57:59 No.856548736
ユダと戦うと有利フレームの概念が破壊される
142 21/10/15(金)12:58:16 No.856548810
>普通の格ゲーならジャギは羅漢撃だけでやっていけると思う 千手殺も普通に頭おかしい
143 21/10/15(金)12:58:19 No.856548828
難しいだろうけどネット対戦つけただけのベタ移植でいいのでSteamあたりにほしい ていうかネット対戦できればなんでもいい
144 21/10/15(金)12:58:23 No.856548855
ライシンは何故飛び道具扱いじゃないんですか…
145 21/10/15(金)12:58:39 No.856548936
サクサク死んでいくので大会進行にも優しい
146 21/10/15(金)12:58:52 No.856548983
攻めてる間は強キャラって言われるサウザーもトキ相手には下手に攻めると死ぬの酷くない?
147 21/10/15(金)12:58:52 No.856548984
すべての始まりは5様だった
148 21/10/15(金)12:58:56 No.856548996
マミヤがランクアップしてるのは何でしょう
149 21/10/15(金)12:59:08 No.856549046
滅茶苦茶なことして滅茶苦茶なことになってるのがとてもわかりやすいので見てるぶんにはいいゲーム やってみるとなんかクセのある入力とか状況判断とか細かいテクニックとかこんなんやってたの!?ってなる
150 21/10/15(金)12:59:10 No.856549055
PS2の移植は仕様が違くて練習にならないんだけど基板って出てる?
151 21/10/15(金)12:59:15 No.856549075
>>普通の格ゲーならジャギは羅漢撃だけでやっていけると思う >千手殺も普通に頭おかしい 南斗邪狼撃も半歩下がるガー不とかいう無法だぞ
152 21/10/15(金)12:59:15 No.856549076
ほぼ最弱のジャギもハートもかなり狂った強さのキャラなのが凄い
153 21/10/15(金)12:59:17 No.856549090
>攻めてる間は強キャラって言われるサウザーもトキ相手には下手に攻めると死ぬの酷くない? 飛び道具反射すると無敵になるのいいよね…
154 21/10/15(金)12:59:25 No.856549124
3R先取性だと星が減らないせいで星とられきってる場合開幕先行入力ケッショーシがガードすら間に合わなくなる
155 21/10/15(金)12:59:27 No.856549134
格ゲーは下手に下方修正するより全部上方修正してインフレさせたほうが楽しいんじゃないかと思ってる理由
156 21/10/15(金)12:59:27 No.856549137
ケンシロウの中堅感
157 21/10/15(金)12:59:34 No.856549162
>割と最近に付けられたらしいK.I.の作ったダイヤ >fu433405.jpg よく見る顔以外のダイヤグラムどうなってるんだろうと思ったら よく見る顔しかいなかったキャラ数10人なんだな…
158 21/10/15(金)12:59:42 No.856549205
何気にBGMが良曲揃いなゲーム
159 21/10/15(金)12:59:43 No.856549207
>PS2の移植は仕様が違くて練習にならないんだけど基板って出てる? パッチ当てろ
160 21/10/15(金)12:59:48 No.856549231
>>割と最近に付けられたらしいK.I.の作ったダイヤ >>fu433405.jpg >上の五人はもう序列が不動すぎる 上5人の序列自体は不動だけど誰でも勝とうと思えばトキに全然勝てるのは良いよね トキがケンに駆逐されるとか珍しくないし
161 21/10/15(金)12:59:50 No.856549239
>攻めてる間は強キャラって言われるサウザーもトキ相手には下手に攻めると死ぬの酷くない? 爆星と反射の噛合がひどすぎる
162 21/10/15(金)12:59:52 No.856549248
1秒即死使いのケンシロウはやばい
163 21/10/15(金)12:59:53 No.856549252
>攻めてる間は強キャラって言われるサウザーもトキ相手には下手に攻めると死ぬの酷くない? トキのことなんか考えるな シンなんかムテキング決めても逃げなきゃいけないんだぞ
164 21/10/15(金)13:00:00 No.856549275
ガーキャンされたら対面即死だからなハート様
165 21/10/15(金)13:00:05 No.856549288
ブーストが色々と悪さしてるゲームだけどブーストのキャンセルシステムはエフェクトも相まって爽快感が唯一無二
166 21/10/15(金)13:00:07 No.856549296
あのクソ狭い中野に修羅がひしめいていたのおかしくない?
167 21/10/15(金)13:00:13 No.856549320
せめて痛みを…
168 21/10/15(金)13:00:26 No.856549378
>マミヤがランクアップしてるのは何でしょう 5-6年前にはあれくらいの位置っていうか下手するとこれラオウ直下もあるんじゃねとか言われてたような
169 21/10/15(金)13:00:31 No.856549406
トベウリャッ
170 21/10/15(金)13:00:40 No.856549444
トキが上位でケンとラオウが中堅ジャギが下位って点だけを見ると健全な北斗キャラゲーのような気がしてくる
171 21/10/15(金)13:01:00 No.856549534
ケンシロウもバスケなくても普通の基礎コンボがやたら強くて簡単なのに6割くらい平気で削るから遠D怖すぎる あとその2Bやめろ
172 21/10/15(金)13:01:13 No.856549574
>トベウリャッ ホイ出禁
173 21/10/15(金)13:01:22 No.856549609
>トキが上位でケンとラオウが中堅ジャギが下位って点だけを見ると健全な北斗キャラゲーのような気がしてくる ユダの位置が不健全すぎる…
174 21/10/15(金)13:01:22 No.856549610
>PS2の移植は仕様が違くて練習にならないんだけど基板って出てる? PS2用のプロアクションリプレイ買ってパッチ当てた方が早いと思う
175 21/10/15(金)13:01:25 No.856549616
>難しいだろうけどネット対戦つけただけのベタ移植でいいのでSteamあたりにほしい >ていうかネット対戦できればなんでもいい 多分版権あたりが凄い複雑なんだろうなぁと思う でも出してくれたらホントに世紀末な状況になりそうでいいよね
176 21/10/15(金)13:01:46 No.856549688
トキ対策徹底してるシンがトキ処理ったりするからいくらでもひっくり返るんだよな
177 21/10/15(金)13:01:47 No.856549693
>ケンシロウもバスケなくても普通の基礎コンボがやたら強くて簡単なのに6割くらい平気で削るから遠D怖すぎる システム覚えればそこそこ戦えるようになるっていい主人公キャラじゃないか
178 21/10/15(金)13:01:49 No.856549703
>PS2の移植は仕様が違くて練習にならないんだけど基板って出てる? コードをいじるやつでコードいじるとまんまアーケード版になるってのは聞いたことある
179 21/10/15(金)13:01:53 No.856549723
KIダイヤも去年の5月だから今だとどうなるか
180 21/10/15(金)13:01:57 No.856549742
レイは狙って強くしたけどユダはCPU戦の性能といい絶対調整ミス
181 21/10/15(金)13:02:03 No.856549760
>パッチ当てろ >PS2用のプロアクションリプレイ買ってパッチ当てた方が早いと思う マジかプロアクの平和的な使い方初めて知った
182 21/10/15(金)13:02:10 No.856549785
他人にせっかっこう
183 21/10/15(金)13:02:19 No.856549816
ユダ様はAIレベル最高のCPUが全一なんじゃないかってくらい人間にはレベルが高い性能してるから…
184 21/10/15(金)13:02:33 No.856549864
でもやっぱり基板欲しいいいい
185 21/10/15(金)13:02:40 No.856549891
マミヤはトキ相手が絶望すぎるのがなぁ
186 21/10/15(金)13:02:42 No.856549898
>ケンシロウもバスケなくても普通の基礎コンボがやたら強くて簡単なのに6割くらい平気で削るから遠D怖すぎる >あとその2Bやめろ 蛇コンそんな減ったっけ?
187 21/10/15(金)13:02:51 No.856549923
ナントゴクトケン!(技は出てない)
188 21/10/15(金)13:03:00 No.856549961
これに限らず北斗ゲーは版権が大変なせいか移植やアーカイブ配信が割と絶望的
189 21/10/15(金)13:03:03 No.856549973
トキは病のないトキと考えればまだ納得できる
190 21/10/15(金)13:03:04 No.856549974
CPUユダガーキャンしたらガーキャンにダガキャン一撃とかやってくるから一人だけ異常に強いよね
191 21/10/15(金)13:03:07 No.856549988
ユダはまずバニがF数ミスってるからな
192 21/10/15(金)13:03:10 No.856549996
ユダのバニは明らかに持続設定ミス
193 21/10/15(金)13:03:35 No.856550096
キャラ性能が全部狂ってる新作の格ゲー出ないかな…
194 21/10/15(金)13:04:04 No.856550197
硬直が他より10F短くて持続は10Fながくてエフェクトと判定が一致してないバニ
195 21/10/15(金)13:04:08 No.856550210
北斗って題材と噛み合った奇跡だから似たようなのは生まれにくいだろうな
196 21/10/15(金)13:04:16 No.856550236
ジャギでも死ぬほど練習すれば熟練のトキ倒せるのがまさに世紀末
197 21/10/15(金)13:04:35 No.856550327
仕方ないけどキャラ少ないんだよなぁこのゲーム
198 21/10/15(金)13:04:36 No.856550329
北斗は一部の物好きが極め続けた結果一周したタイプのゲームだから今だったら諸々の挙動が速攻オンラインアップデートで修正されそうだ
199 21/10/15(金)13:04:36 No.856550331
一時期から修羅のジャギがなんかユダ相手にも普通に戦ってたりしてるけどダイヤほぼ詰んでなかったっけ…
200 21/10/15(金)13:04:37 No.856550338
ただ全員壊れててもつまらないし本当に奇跡みたいなバランス
201 21/10/15(金)13:04:51 No.856550394
>北斗って題材と噛み合った奇跡だから似たようなのは生まれにくいだろうな fate…
202 21/10/15(金)13:05:06 No.856550451
版権コンボゲーだとFateもそんなに嫌いじゃなかった ランサー以外
203 21/10/15(金)13:05:06 No.856550452
>キャラ性能が全部狂ってる新作の格ゲー出ないかな… まともな奴ほどfeel so bad 正気でいられるなんて運がいいぜyou!
204 21/10/15(金)13:05:25 No.856550524
そろそろトキの画面中央ピボットレシピ出てきそう
205 21/10/15(金)13:05:27 No.856550538
>仕方ないけどキャラ少ないんだよなぁこのゲーム 一体のキャラ極めんのにどんだけ時間かかると思ってんだよ!これで沢山いたら死ぬわ!
206 21/10/15(金)13:05:47 No.856550607
なんかもう色々無茶苦茶なんだけどまぁ北斗の拳だしな…で済むのが無敵
207 21/10/15(金)13:05:54 No.856550643
アンコはコンボ完走難易度高過ぎんだよ!
208 21/10/15(金)13:05:54 No.856550644
ギルティはどうなんですか狂ってますか
209 21/10/15(金)13:06:03 No.856550677
>版権コンボゲーだとFateもそんなに嫌いじゃなかった >ランサー以外 バーサーカーvsアーチャーの原作再現の方がよっぽど盛り上がってたという
210 21/10/15(金)13:06:04 No.856550683
そんなトキでも82不利とまで言われたオクラはなんなん
211 21/10/15(金)13:06:08 No.856550699
踏み台昇降をし続けるシュウ
212 21/10/15(金)13:06:13 No.856550732
>一時期から修羅のジャギがなんかユダ相手にも普通に戦ってたりしてるけどダイヤほぼ詰んでなかったっけ… 対トキ対ユダは割と終わってるよね 主に自分の2Bのせいで
213 21/10/15(金)13:06:29 No.856550790
fateはシステム理解してないと凄いことやってても絵面が地味っていう動画勢が盛り上がりづらいのが興行としてはつらあじ
214 21/10/15(金)13:06:47 No.856550852
>そんなトキでも82不利とまで言われたオクラはなんなん キチガイ ガーフ設置ってどういうことなの…
215 21/10/15(金)13:06:54 No.856550880
(壊せない地雷)
216 21/10/15(金)13:07:00 No.856550910
QMZジャギと通常のジャギで文字通りダイヤが全く違ったんだっけ
217 21/10/15(金)13:07:20 No.856551004
>ランサー以外 菌糸類のレス
218 21/10/15(金)13:07:36 No.856551071
オンラインアップデートっていつぐらいからやり始めたんだろう
219 21/10/15(金)13:07:45 No.856551114
kiユダ対QMZジャギは今でも伝説すぎる
220 21/10/15(金)13:07:50 No.856551135
>そんなトキでも82不利とまで言われたオクラはなんなん オクラはだって全キャラに7:3以上付けてる狂ってるやつだもん…
221 21/10/15(金)13:07:52 No.856551144
冗談抜きにこのゲームのトレモは数百時間やったと思う
222 21/10/15(金)13:08:10 No.856551215
>そんなトキでも82不利とまで言われたオクラはなんなん ダガールコマクの2人だけ呼ぶユダは強いだろ? 数の暴力出来る奴は当たり前に強いんだよ
223 21/10/15(金)13:08:27 No.856551273
>fateはシステム理解してないと凄いことやってても絵面が地味っていう動画勢が盛り上がりづらいのが興行としてはつらあじ バサラも永久決まってからの塩っぷりと遅延が長すぎるんだよな… やっぱ2秒でラウンド終わらせるくらいじゃねえとな!
224 21/10/15(金)13:09:06 No.856551439
一撃が!入って!勝ったのはQMZ! KIがぁ!ジャギに負けたああぁぁ!!
225 21/10/15(金)13:09:07 No.856551440
格ゲーにおけるダイヤグラム9:1のカードの例として全一トキ対全一マミヤの動画見たけど本当にトキの立ち回りが極まっててマミヤが攻撃全く当てられてなくてひでぇと思った
226 21/10/15(金)13:09:14 No.856551464
オクラは未だにちゃんと詰められていないと聞くが
227 21/10/15(金)13:09:17 No.856551469
ムテキングをトキ相手に決めると当身と投げの逆2択地獄になるのが面白い
228 21/10/15(金)13:09:22 No.856551499
レイが空中デブ過ぎてジャギの立ちPを対空で食らったら死ぬルートがあるって言われたとき 何を言ってるのか理解できなかった
229 21/10/15(金)13:09:24 No.856551509
開幕ナギナギでめくろうとするの見てると楽しいよね
230 21/10/15(金)13:09:32 No.856551542
オクラトキはトキが槍兵に当て身取れるかバリア取れるかでダイヤ変わるとは聞いた
231 21/10/15(金)13:09:33 No.856551550
fu433428.jpg 死ぬほど見る光景 死んだ
232 21/10/15(金)13:09:34 No.856551551
北斗の永久は見るからに頑張ってる感じあるからな ブーストのおかげでスタイリッシュだし
233 21/10/15(金)13:09:35 No.856551558
>ギルティはどうなんですか狂ってますか 狂ってはいるけどバランスは正直いいとは思う 全キャラバランス良くなんて現代の研究速度じゃ絶対無理だし
234 21/10/15(金)13:09:37 No.856551564
>やっぱ2秒でラウンド終わらせるくらいじゃねえとな! (カウンターセッカツから座る)
235 21/10/15(金)13:10:10 No.856551684
>オクラは未だにちゃんと詰められていないと聞くが 詰める必要がないくらい性能が終わってるとも言う
236 21/10/15(金)13:10:18 No.856551721
>オクラトキはトキが槍兵に当て身取れるかバリア取れるかでダイヤ変わるとは聞いた バリア取れたら強いな
237 21/10/15(金)13:10:22 No.856551742
>fu433428.jpg >死ぬほど見る光景 >死んだ コラじゃねーか!
238 21/10/15(金)13:10:28 No.856551767
>ムテキングをトキ相手に決めると当身と投げの逆2択地獄になるのが面白い 逃げながら隙見て小パンするシンに迫るトキの絵面がもう面白い
239 21/10/15(金)13:10:45 No.856551833
狂ったキャラばっかりだけど 修羅のプレイスキルがあってこそだし その修羅ですら一瞬の判断で全てが覆るから見ててすごく面白い
240 21/10/15(金)13:10:48 No.856551840
オクラぶっちゃけエンタメ性で言ったらマジで最底辺だしな… 勝って当然
241 21/10/15(金)13:11:24 No.856551991
ムテキング決めた瞬間に体力上回ってたら勝ち確になるのはマミヤだけだっけ
242 21/10/15(金)13:11:26 No.856552001
全体的に性能の強キャラ率高くてテンポがよくてコンボ狂ってる上に死なやすゲームだとUMVC3が個人的には似たようなものを感じてハマった
243 21/10/15(金)13:11:30 No.856552017
1ドットでも残れば勝利する可能性が存在する そんなゲーム
244 21/10/15(金)13:11:50 No.856552100
何もかも強いからこれ以上研究しなくても最強って感じだったしねオクラ
245 21/10/15(金)13:11:57 No.856552120
MVC2のストームで更に塩試合にしよう
246 21/10/15(金)13:11:58 No.856552122
>ムテキング決めた瞬間に体力上回ってたら勝ち確になるのはマミヤだけだっけ 投げ無いからね…
247 21/10/15(金)13:12:06 No.856552162
もしかして全キャラ即死コン持ちってヤバいのでは…?
248 21/10/15(金)13:12:11 No.856552183
修羅たちが天に帰るまでがロケテのゲーム
249 21/10/15(金)13:12:29 No.856552240
>もしかして全キャラ即死コン持ちってヤバいのでは…? そうだよ?
250 21/10/15(金)13:12:37 No.856552273
リロイとオクラだったらどっちがマシなの?
251 21/10/15(金)13:12:40 No.856552282
今の仕様で研究され尽くしててもう手を加えてはいけないレベル
252 21/10/15(金)13:12:46 No.856552305
>MVC2のストームで更に塩試合にしよう 降りてこいクソァ!
253 21/10/15(金)13:12:47 No.856552308
>何もかも強いからこれ以上研究しなくても最強って感じだったしねオクラ 何だったら素人でもちょっとシステム教えたら勝てそうっていうか勝てる
254 21/10/15(金)13:12:59 No.856552352
>リロイとオクラだったらどっちがマシなの? 修正されないのでオクラ
255 21/10/15(金)13:13:08 No.856552392
<投げねぇ!こいつ!
256 21/10/15(金)13:13:08 No.856552393
羅漢に確反とらないのがイマイチやね
257 21/10/15(金)13:13:22 No.856552441
3R目にたまに一撃使ってないのにテーレッテーが流れるくらいグダグダになってる試合も見てて面白いからエンタメ性はあるよね
258 21/10/15(金)13:13:24 No.856552446
このゲーム性でピヨリがあるのマジ意味分からなくて好き
259 21/10/15(金)13:13:26 No.856552454
オクラは援軍貯まるまでの立ち回り覚えるくらいか?
260 21/10/15(金)13:13:38 No.856552485
>もしかして全キャラ即死コン持ちってヤバいのでは…? 一周回ってどんな強キャラだろうとワンミスでジャギハートに即死返しされるスリル満点となっております
261 21/10/15(金)13:13:39 No.856552488
もし何か手を加えるとしたらシュウを追加して欲しいぐらいか シュウが居ないの不自然すぎるんだよ
262 21/10/15(金)13:13:55 No.856552554
つってもオクラの援軍爆速で溜まるからなあ…
263 21/10/15(金)13:14:14 No.856552629
ジャンプ攻撃当てたあとの挙動がなんかフワッと言うかぬるっとしてるよねこのゲーム
264 21/10/15(金)13:14:21 No.856552671
羅漢の反確とらないのがイマイチやね
265 21/10/15(金)13:14:32 No.856552706
細かいテクとか咄嗟の判断とかその人しかできないコンボレシピとか見どころが無限大すぎる…
266 21/10/15(金)13:14:33 No.856552711
ジャギ使いだと自害阻止して説得したマイケルの漫才が面白すぎた
267 21/10/15(金)13:14:44 No.856552749
オクラは最強のアシストを最速で呼べてそれでいてそれ以外の技も十二分に強く 起き攻めガー不と相手の援軍を封じる超必まであるとか
268 21/10/15(金)13:15:09 No.856552830
援軍到達前にぶち殺せるキャラでワンチャン 無理ならお通夜
269 21/10/15(金)13:15:23 No.856552885
KIレイの補正切りとかいう慈悲に見せかけた無慈悲は見てて美しいと感じるレベル
270 21/10/15(金)13:15:38 No.856552941
>このゲーム性でピヨリがあるのマジ意味分からなくて好き ちょっと隙見せたら10割が日常のゲームなのに…
271 21/10/15(金)13:15:38 No.856552942
ジャギ様は世紀末スポーツアクションで弱いだけで格ゲーなら強い説好きだよ
272 21/10/15(金)13:15:41 No.856552954
>ジャンプ攻撃当てたあとの挙動がなんかフワッと言うかぬるっとしてるよねこのゲーム 空中ヒット数増えれば増えるほど落下速度が早くなる仕様だから 浮かせてすぐはすんごいふんわり
273 21/10/15(金)13:15:53 No.856553010
ガーキャンは甘えは真面目にひどいと思う
274 21/10/15(金)13:15:58 No.856553025
書き込みをした人によって削除されました
275 21/10/15(金)13:16:09 No.856553062
オクラとセンチネルとトキだと誰が1番強いんだろうか
276 21/10/15(金)13:16:31 No.856553132
>オクラとセンチネルとトキだと誰が1番強いんだろうか センチとオクラの一騎打ちだなあさすがに
277 21/10/15(金)13:16:37 No.856553147
>ガーキャンは甘えは真面目にひどいと思う 割と真面目にガーキャンに対して耐性持ってるキャラが多いのが困る
278 21/10/15(金)13:16:43 No.856553169
>このゲーム性でピヨリがあるのマジ意味分からなくて好き ピヨった瞬間に体力と星が溶けて次ラウンドに移行するのが絶望感たっぷりですごい
279 21/10/15(金)13:17:00 No.856553234
修羅同士の対戦動画みてるのが最高に面白いゲーム
280 21/10/15(金)13:17:01 No.856553240
まだしゃぶられてるのこのゲーム… もうしゃぶる骨も溶けちゃうよ…
281 21/10/15(金)13:17:02 No.856553243
大会なのにー!
282 21/10/15(金)13:17:09 No.856553263
ガーキャンが超高性能なのに撃ったら死ぬって凄いバランスだよ 通常ガードされても微不利で収まるんだぜあれ…
283 21/10/15(金)13:17:13 No.856553277
ガーキャン読みコハリューとか当たり前のように飛んでくるからな どうかしてる
284 21/10/15(金)13:17:22 No.856553309
修羅レベルのプレイヤーと中野レベルの実況ないとそんなにでは…?
285 21/10/15(金)13:17:32 No.856553353
ブーストとかいう無限の可能性を秘めた壊れシステムいいよね
286 21/10/15(金)13:17:36 No.856553369
>ガーキャン読みコハリューとか当たり前のように飛んでくるからな >どうかしてる 人間性能がイカれてる
287 21/10/15(金)13:17:54 No.856553424
>ガーキャン読みコハリューとか当たり前のように飛んでくるからな >どうかしてる どこで反応してそんなことしてるんだよって思う
288 21/10/15(金)13:18:02 No.856553449
ケンもレイも代役なのに雰囲気がバッチリ
289 21/10/15(金)13:18:05 No.856553458
仮にナギッ無しだと北斗どうなったんだろうか
290 21/10/15(金)13:18:34 No.856553562
2出て欲しかったけど全く別のゲームになってて違クってなりそうだな
291 21/10/15(金)13:18:35 No.856553564
修羅たちは車買えるレベルにこのゲームにつぎ込んでるって聞いて頭世紀末かよって思いました
292 21/10/15(金)13:19:04 No.856553658
>仮にナギッ無しだと北斗どうなったんだろうか トキが下位に沈むだけだよ
293 21/10/15(金)13:19:21 No.856553719
>仮にナギッ無しだと北斗どうなったんだろうか ナギッ部分が有料ブーストになるだけだからめちゃくちゃ変わる訳では無いんじゃないかなあ…
294 21/10/15(金)13:19:31 No.856553758
>仮にナギッ無しだと北斗どうなったんだろうか クソルがやってたやつ
295 21/10/15(金)13:19:41 No.856553796
>仮にナギッ無しだと北斗どうなったんだろうか トキの強さがランク1個2個下がるだけで 別に他キャラには影響無いし…
296 21/10/15(金)13:19:43 No.856553798
>ガーキャンが超高性能なのに撃ったら死ぬって凄いバランスだよ >通常ガードされても微不利で収まるんだぜあれ… このゲームどの技も狂ってるからな…
297 21/10/15(金)13:19:43 No.856553801
>仮にナギッ無しだと北斗どうなったんだろうか クソルがやってたよ そもそも技の基本性能が高いからナギなしでも普通以上に戦えるみたいだ
298 21/10/15(金)13:20:10 No.856553885
ナギなしでもレイユダラオウの壊れぶりは変わらないので…
299 21/10/15(金)13:20:12 No.856553893
>ナギッ部分が有料ブーストになるだけだからめちゃくちゃ変わる訳では無いんじゃないかなあ… めちゃめちゃ変わる 具体的に言うともう2Dろくに振れないし硬めもダッシュ2Aとかすることになる
300 21/10/15(金)13:20:20 No.856553925
┌┤´д`├┐
301 21/10/15(金)13:20:24 No.856553951
ぶっちゃけ上位が狂ってるだけでどのキャラも調整ミスレベルの強さだよ!
302 21/10/15(金)13:20:29 No.856553965
ユダってそんなにヤバイの?ダムとブーストと部下でバスケ持っていくのが糞難しそうなイメージしかない
303 21/10/15(金)13:20:32 No.856553973
当身が1フレなのにあんまり使われないのどうかしてる
304 21/10/15(金)13:20:55 No.856554054
>ユダってそんなにヤバイの?ダムとブーストと部下でバスケ持っていくのが糞難しそうなイメージしかない 上級者向けだけど理論上は最強
305 21/10/15(金)13:21:15 No.856554128
このゲーム理論上最強多くない?
306 21/10/15(金)13:21:24 No.856554159
>ナギなしでもレイユダラオウの壊れぶりは変わらないので… ラオウが普通にしゃがんでペシペシしてることの違和感がすごい
307 21/10/15(金)13:21:41 No.856554213
(*´ω`*)?
308 21/10/15(金)13:21:50 No.856554246
ユダの理論上最強はコマンド入力面の問題もあるから… ダガキャン無制限に出せたらそりゃやばい
309 21/10/15(金)13:21:59 No.856554274
>ユダってそんなにヤバイの?ダムとブーストと部下でバスケ持っていくのが糞難しそうなイメージしかない ダガールを使ったガード硬直を無くせる狂った技を持ってる そこから殺せる
310 21/10/15(金)13:22:22 No.856554343
>このゲーム理論上最強多くない? やればわかるけどそれぐらい理論値出すのが難しい トキステージ許すまじ
311 21/10/15(金)13:23:03 No.856554497
でも原作の釵ぶっ刺す辺りのラオウは実に狡いからなぁ…
312 21/10/15(金)13:23:07 No.856554513
>このゲーム性でピヨリがあるのマジ意味分からなくて好き そういや気絶値とか気絶狙いコンボみたいな話をあんまり聞かないな その前に死ぬからか
313 21/10/15(金)13:23:10 No.856554526
>ラオウが普通にしゃがんでペシペシしてることの違和感がすごい 原作でも死ねば痩せ犬と変わらぬ!って言いながらやってる!
314 21/10/15(金)13:23:23 No.856554561
このゲームコマンド技難しくてなんか出ないのよ なんで?
315 21/10/15(金)13:23:23 No.856554563
知略とダガキャンのコマンド逆だったらちょっとやばかったのかな
316 21/10/15(金)13:23:49 No.856554656
セイエイセイエイセイエイコウ
317 21/10/15(金)13:24:02 No.856554697
>このゲームコマンド技難しくてなんか出ないのよ >なんで? ボタンをレバー慣性からワンテンポ送らせて叩かないと あと変な簡易入力てんこ盛り
318 21/10/15(金)13:24:17 No.856554740
>>ユダってそんなにヤバイの?ダムとブーストと部下でバスケ持っていくのが糞難しそうなイメージしかない >ダガールを使ったガード硬直を無くせる狂った技を持ってる >そこから殺せる さらにそこから離反ダガールを殺して〆れると2ゲージ持った状態で次のラウンドへ…
319 21/10/15(金)13:24:20 No.856554748
ジャギは合計ダイアグラムでは下位だけど シンとかはレイに詰んでるけどジャギはまだレイがマシに戦えるから その辺を考慮することでジャギは輝けるのだ
320 21/10/15(金)13:24:29 No.856554772
>このゲームコマンド技難しくてなんか出ないのよ >なんで? そうかそうか じゃFateの方やろう
321 21/10/15(金)13:24:41 No.856554808
BGMがカッコイイゲーム
322 21/10/15(金)13:24:42 No.856554813
俺がやると近Cバニが近Dになる
323 21/10/15(金)13:25:39 No.856554984
レイの近Dからバニが出ないっ クルッと回るなっ
324 21/10/15(金)13:25:55 No.856555048
むしろユダは素人でもわかりやすい方だと思う ワンボタンでやたら持続長くて強いバニにセットプレイ意識しなくても雑に強いダムと地雷もあるし
325 21/10/15(金)13:26:13 No.856555110
>レイの近Dからバニが出ないっ >クルッと回るなっ バニは2度叩く
326 21/10/15(金)13:26:17 No.856555126
>そういや気絶値とか気絶狙いコンボみたいな話をあんまり聞かないな >その前に死ぬからか 蓄積乗せて起き攻めすればそれが気絶狙いコンボだ 普通にやってれば絶対ピヨらないラオウがあっという間にピヨるのはおかしいよ…
327 21/10/15(金)13:26:57 No.856555256
俺がやると破顔がアッパーに化けたりする
328 21/10/15(金)13:27:32 No.856555362
ケンは普通に基礎コンやってると結構相手を気絶させやすい印象がある
329 21/10/15(金)13:27:43 No.856555395
>レイの近Dからバニが出ないっ >クルッと回るなっ ラオウ遠Dバニのやり方で出る レバー下入れながらバニ2連打だ
330 21/10/15(金)13:27:53 No.856555414
>そういや気絶値とか気絶狙いコンボみたいな話をあんまり聞かないな >その前に死ぬからか いや結構あるよ 早い段階でグレ挟むとそこで気絶値止まっちゃうからトキだったら2c2cjcjdテンショー1段とかやったりとか
331 21/10/15(金)13:28:03 No.856555448
蓄積バグも相当アレだよね
332 21/10/15(金)13:28:19 No.856555495
>ケンは普通に基礎コンやってると結構相手を気絶させやすい印象がある 蛇が無茶苦茶気絶値高いから
333 21/10/15(金)13:28:42 No.856555586
>蓄積バグも相当アレだよね なんか平然と解除しやがるやつがいるらしいな
334 21/10/15(金)13:28:51 No.856555610
サザンクロス補正とかいうよく分からないやつ
335 21/10/15(金)13:29:02 No.856555636
全体的に見るとユダの方が無法
336 21/10/15(金)13:29:03 No.856555643
キャラ性能がどうとか以前にプレイヤーのスキルが変態なんだよなみんな
337 21/10/15(金)13:29:14 No.856555673
俺がやると切り裂けがエルボーになる
338 21/10/15(金)13:29:22 No.856555696
>なんか平然と解除しやがるやつがいるらしいな 裏ガードの宿命を背負ってるので許してほしい
339 21/10/15(金)13:30:11 No.856555852
>裏ガードの宿命を背負ってるので許してほしい 逆向きダムとかいうとんでもなく面倒くさい状況になる利点も…
340 21/10/15(金)13:30:50 No.856555986
バニシングの性能は全キャラ発生持続共通なんだけど ユダだけうっかり次の絵にも攻撃判定が残っていて その絵が10Fも同じ一枚絵だからバニシングの持続が10F長いテヘペロしてて鬼性能になってる
341 21/10/15(金)13:30:51 No.856555994
ミントマミヤのバスケ好き
342 21/10/15(金)13:30:57 No.856556017
>>なんか平然と解除しやがるやつがいるらしいな >裏ガードの宿命を背負ってるので許してほしい しかし何で反対向いて立ち上がるんだろうか…
343 21/10/15(金)13:31:11 No.856556067
一回だけアーケードでプレイしたことあるけど予想以上に動きがもっさりしてて驚いたな 本当に同じゲームやってるのか…?
344 21/10/15(金)13:31:39 No.856556174
反転起き上がりバグって格ゲーで結構あるよね
345 21/10/15(金)13:31:57 No.856556230
赤いジャギに気をつけろ...あれはジャギではない...
346 21/10/15(金)13:32:50 No.856556399
しっかり詰めてる人は気絶値コン星取りコン蓄積コンゲージ回収コンとかやたらルートあって面白いよね
347 21/10/15(金)13:33:37 No.856556548
ジャギの8の字バスケにクロススパイダーとか名付けた人センスの塊すぎる
348 21/10/15(金)13:34:44 No.856556727
>しかし何で反対向いて立ち上がるんだろうか… 知略すると蓄積乗るらしいからその辺りがらみだろうという推察はある
349 21/10/15(金)13:35:45 No.856556927
北斗の闇といえばガードロック